まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2015/02/13(Fri)

こころを清め、苦しみを打ち消す、、シダーウッド♫

Living with joyさんが


https://www.facebook.com/ylwithjoy/posts/601195960001546:0


素敵なシェアをしてくれはりました~♫


(なぜか京都弁www


ちなみに、かーちゃんは10年京都にいたので


京都弁喋れます。)


シダーウッド♫


前も書いたんだけれど、


シダーウッドは、お花ちゃんが譲ってくれた


わたしのお初☆に ディープにお付き合いしたヤングのオイルです、、☆


その時、耳につけると、


親との関係のクリーニングになるよ♫


と教えてくれました♫


そして、こちらの記事を見ていると、、


ん?もしかして、、


このオイル自体が、クリーニングにすごくいいのかなっ♫って


思いました♫


辛い記憶を、細胞から強制的に!取り除く、、(笑)


まさに!クリーニングじゃないっすか~♫


そして、なんとなく


オイルと仲良しなクリスタルって、あるのかな?と思い、、


ハッピーハッピーカードを引いてみたら、、


アクアマ、リ~ン♫!!


うおおおお!!


おおおおおお!(笑)





ありの~


ままの~♫


アクアマリンちゃんやんけェェェ!!(笑)


最近、またディープにシダーウッドと付き合っていたので、


このアクアマリ~ン♫ちゃんと出会ったのも


すべぱーデラックスなんですね♫♫


う~ん、水のアクアマリンとシダーウッドが仲良しとは、深いィですね♫


たしかに、アクアマリンちゃんが来てから


高速で変化が来てぱねえです(笑)


悪夢もみるんですが(笑)


きっと、悪夢も記憶が押し出されているからなんでしょうね、、☆



なので、寝たい時は夜は塗らずに、朝に塗ります(笑)


こんなふうに、オイルとクリスタルとの


仲良しなコラボも出来て行ったらいいなあ♡♡


愛するクリスタルっ、愛するヤングのオイル、、


2つがマリアージュしたら、超ドカンメガハッピーかも~!!


(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"


そんな企画もやってみたハッピー♫


どうぞよろしくハッピー♫


ハッピーすぎて、語尾がハッピーになりました~(笑)


苦しみや、悪夢を全て流せば、、


本来のハッピーな姿に、自然となるのかもしれませんね♫♫(^-^)






2015/02/02(Mon)

素直になれ!(笑)& 雲間から射す光、シダーウッド×アセプタンス

今日は誕生日でーす♫


まにこさん、おめでとうございます~♡♡(笑)


32歳になりました(笑)


32歳だって。ププッ。三次元ジョークですね(笑)


いま、自分が12歳くらいな気分です(笑)


ポケモン列車に嬉々として乗る自分がほんと大好きです(笑)





とうとう、YL入れポーチにもジバニャンが、、ニャン。(爆)


でも、スーパーハッピーなんです♡♡


多分、ほかのどんな素敵なお姉さんぽい飾りより、、


このジバニャンのプラ版が、、、


大ッッ好きです♫(笑)



だから、


今日誕生日のコミットメントは、、


「素直になれ」


です!!(笑)


(「素直に生きる」って打とうとしたら


なれ!って 命令形変換きましたwww)


素直になること♫


素直になれば、明日が見える♫(笑)


心が見える♫


素直になれば、元気になれる♫


ありがとうーー!!


、、イノキ?(笑)


(そういえば、、123の日に知り合いの方が入籍されたのですが、、


なんと!


なんと?!


わたしと同じ誕生日だったんです!!


驚き、ダーーー♫(笑)


これは、イノキへの導きなんでしょうか?(笑)


誕生日同じ方が、ダー!!な日に入籍されるなんて、、


ねえ、ダーちゃん。(笑)





☆☆☆


シダーウッドは、


頭に擦り込むと、すごーくオススメ♡


マイちゃん先生が詳しく書いてくれたので、


これをずっとやってます♫(^_^)


他にも、頭皮の脂の匂いをかなり抑えてくれます(笑)


精油がきれいにしてくれるんですね♫


今日は、アセプタンスもシダーウッドに混ぜてみました♫


そしたら、、


かなり、いい~♡


頭がはやくなる~♡


そんで、、えーっと、、なんていうか、、


気持ちが明るくなってるかも!(笑)


シダーウッドオンリーの時と微細な違いなんで、ふんわかしか言えませんが、、(笑)


なんだか、思考がきれいになって、


心がぱあっと明るくなるような、、


組み合わせ♫


体感では、


アセプタンスだけでも、思考のうじうじウダウダはかなり一掃されるので、、


それが強くなってる感じね♡


雲間から光が差してすっきりした気持ちになる。


そんな感じです。


アセプタンスにはベルガモットが含まれているので、


直射日光があたる、肌の出る箇所は避けて、、(^_^)


頭皮、丹田にもオススメです♫





2015/01/31(Sat)

心を柔らかく、YLアセプタンス&リリース

ワイエルリリースをつけたら


眠たァァァァ~、、くなってきた、まにこです(笑)


肝臓に溜まってたプンプンが


眠気になって放たれているのか、、?(笑)


気持ちのい~い眠気です(笑)


運転では控えたほうがいいかも、、☆


さてさて。


最近、職場がかわったのですが、、


わたくし



ひとみしりあすでした。


昔。(笑)





今は、だいぶ和らぎましたが、、


時々、知らないとこにいくとどうしても


「しらないひとか?いぢめるのか?」


モードになります(笑)


きゃりーはいい歌歌いますね(笑)



そう、「機嫌は悪くないの

目を見ると

脳みそバンボン」


です(笑)


でも、ほんとは仲良くなりたいですよね。


「気が合いそう イエイイエイ~、、


だがしかしっ♫ だがしっかっしっ♫、、」(笑)


すぐ仲良くなれるひととか、マジうらやましがりながら子供時代をすごしました(笑)


でも、目を見ると、、(笑)


そんな、見えない壁を越えたいときは


アセプタンス。





acceptance 、「受容」です。


マジェンタボトルがラブリーでたまらんです。


これも、地味にアニマルセットのオイル、、


自分用に買ったんじゃなく、、(笑)


実はこれがセット品で一番お高めで、悩みました(笑)


(てか、それがセットなら逆じゃない?お得じゃない?

ツッコミ所満載ですね(笑))


しっかし、受容のオイル、、素敵☆KA☆MO。


決して買って損はねーっしょ。


てか、ヤングで損とかねーべさ。


と、北海道弁丸出しで考え購入、、(笑)


その通りださ。(笑)





ブルータンジーがブレンドされているせいなのか??


両方とも、緑がかった淡い、なんともいえないブルーグレートーン。


草木染のグリーン、ですね。


左がアセプタンス、右がリリースです。


色ついてるのわかるかな、、?


アセプタンスのほうが若干サラっとしてるかも、、


兄弟みたいですね(^-^)


実際、香りも複雑ですが、


アセプタンスのほうはベルガモットの効いた、爽やかな雰囲気があります♫


あそぼうよ!というような。


白雪姫のノームのような、


陽気な雰囲気です\(^o^)/


これを嗅ぐと、


くよくよ考えるのが かなり難しいです(笑)(笑)


そして誰かに話しかけられそうな。


勇気のでる香り、アセプタンス。


リリースの後に使うと更に、、


更に、、!\(^o^)/


ハート、バラ色、、(笑)


感じることって差があるので、


わたしの感じ方ですが、


なんかハートドキドキ、心が、、


こう、love!でエネルギーあがってる感じでした!!


ほっぺも熱かった(笑)


ブレンドを2種類以上混ぜるのは、おのおののボトルのエネルギーがごっちゃになって


あまりオススメではないそうですが、、


このリリース&アセプタンスは、


ダブル使い、裏技としてオススメです!\(^o^)/


ジョイのアガリ方とは違うのかな??


今度、ジョイをつけた時もレポートしまーす♫\(^o^)/\(^o^)/




2015/01/10(Sat)

シトラスフレッシュブシャー!!




シトラスフレッシュが届いたぞー!!(((o(*゚▽゚*)o)))


友達に頼まれて注文し、、


そしたら自分も気になって♫


ちょうど 今月、1割引だったのでラッキー!


さあ、蓋を開けてみたら、、♫


みかん!



これ、みかんや!


オレンジ、タンジェリン、マンダリン、、柑橘系が合わさっているせいか、


まろやかな「みかん」フレーバー♡


柑橘系パレードだからといって、スッパァァァ!ではないのですね(笑)


スペアミントが入っているのが


わずかに葉の香りを♫


これがまた みかんぽい♫(^_^)


そして、やりたかった、、


やりたかった!


カフェオレに、一滴♡



うまァァァァ!!


なんっか、、もう、、ワケわかんないくらいうまいわ!



わけがわからないよ


フルーティで美味い!


ほんと、元気になる香りです(^_^)


※ヤングリビングの食用可能精油リストには入ってないのですが、、


成分的に、いっかな♫とわたしは自己責任で飲んでます♫♫ので ~


どうぞ、ご承知ください♫


ブレンドされている単品のオレンジ、タンジェリンは 食用添加物として食べらります♡(^_^)


2015/01/05(Mon)

パ、ぱ、pa、パナウェイ!(カカカ、KAWAIIみたいな感じで)

パ、パ、パ、パナウェイ♫(笑)





ヤングパナウェイ、、


この>国鉄 青24号のようなカラー、、(笑)


(愛する 京浜東北線カラー。きゃー!(笑)


渋すぎて、使うのをためらっていたが、、


溢れ出る湿布の香りのためもある、、


なぜなら、


ブレンドされているウィンターグリーン。


ウィンターグリーンはハーブの名前で、サリチル酸が成分として含まれています。


サリチル酸といえば、、


湿布に昔からよく使われています。


だからか、、「湿布」フレーバー!(笑)


これに、クローブ、ペパーミント、さらにヘリクリサム(イモーテル)が入り、


さらに香りは刺激的です(笑)


こないだ、アリオで買い物したとき、、


へんな持ち方だったのか、帰ってから左二の腕の真ん中と、左肩が痛い、、


なんで二の腕??(笑)


というわけで、幸せなことに、あまりお世話になっていなかった
パパパパパナウェイをつけることに。


むー。手に一滴伸ばして、すりすり。


しばらくウダウダして、、(笑)


、、すぐにでは、ないけど

ん?


かなり楽になった気がする!


今日はもう元気です♫(^_^)


ただ、しばらく手はパナウェイフレーバーなので、お菓子を作るのは諦めました。

赤毛のアンのケーキになるからな!

(→バニラと間違えてぬり薬を入れたケーキをお客さんにだしちゃったエピソード。
アン、なんで間違えた、、
そして確かこれ、軟膏缶が見つからなかったので、バニラの缶にマリラが軟膏を詰め替えたからの事件。
なんでバニラ缶に詰めた、、)


→調べたらケーキはコレやった
レイヤーケーキ

http://m.nestle.jp/entertain/bookcafe/recipe/recipe37.php

これ、いちご水
(いちご水ってラズベリーコーディアルなの!??知らなかった、、知らなかった、、)

http://cookpad.com/recipe/2597402

と一緒に作ったら、ムダなくてええんちゃう、、(*´﹃`*)


赤いチェックのテーブルクロスを敷けば、一気に赤毛のアンの世界や~♡♡(ღ˘⌣˘ღ)


ああ、アンなら白いデイジーを飾りたいわ!ばさっと!スミレの花束もいいけどな!(妄想爆発)




なんか挿絵がおっかないverを読んでいたんですが、それも凌駕する面白さでしたね。アン。


今で言うと「ファンキー」な感じで元気で大変よろしい。


あ、そうそう小川で、ダイアナと兄弟の誓いを立てるんですよね。


ダイアナとアンって、ローニャとビルクに似てるわぁ、、


一旦引き離されても、絆でしっかり繋がるところもにとる。


あれ?パナウェイから脱線したね?(笑)


ファラウェイみたいな名前だから?(いいがかり)






やっぱ 京浜東北線カラーだし、、♡♡
(なんで京浜東北がそんな好きやねん. (◍˃̶ᗜ˂̶◍)


パナウェイも京浜東北線も、LOVEです♡(笑)






次のページ>>

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

