まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2013/02/28(Thu)

ちょっと不思議なひとりごと

こんちわ、まにこです。


風呂に入ってたら なんか ズキュウウウン!ってきて(笑)


急いで書きました。


『創造性の怪物』


って知ってますか?


(言い回しが若干違うかもしれない(^^;;)アバウトに こんな感じ〜だったかな)



ジュリア・キャメロンという方が書いた「the artist's way」という本で(日本語題・ずっとやりたかったことを、やりなさい)で


触れられている ものです。






ずっとやりたかったことを、やりなさい。ずっとやりたかったことを、やりなさい。
(2001/04)
ジュリア キャメロン

商品詳細を見る



創造性をはばむ「恐れ」のことですね。


わたしは今まで出会った恐れに、名前をつけることにしています。


パッパケローアとか、おたるこなすとか まあ、なんでもいいんですけれど(^^;;


完全にふざけてる感じですが、これでいいんです。


エゴは遊びと冗談がきらいだから。


今まで出会ったパッパケローア(笑)の種類は 大まかに


み☆っ☆つ


(すいません ふざけ成分増量してます)


完璧じゃなきゃ 価値がない


お前の(自分の)作るものに 価値はない


人前に出す 価値はない


あーーー 書いてて痛い〜〜( ;´Д`)


ほんとうに 物理的に 痛いです。


エネルギーが痛い。


バシャールが言うように、ほんの一握りの罪悪感だけで


すさまじい 毒になるのが


今体で(笑)よ〜く

わかったよ〜


パッパケローア、とにかく すごい攻撃性です。


ところで…


彼が そう言う根拠は 一体なんだろな?



それは……


人が怖いっっ!!


なんですよ〜ぬ


なぜなら さっきの語尾には「なぜなら、そうすれば、人に攻撃されずにすむから 人が自分を 虐めないから」


……っていう本音が 続くから


そういうことが起こって それがひとの中で信念になって…今まで、このエネルギーは


生き延びているんだよね。





でも、正体はこんなに悲しいヤツなんだ。


だから、今 太陽の光をあててやろう。


誰かの中にあいつを見ても


ただ、見つめてあげよう


自分を憐れんだり虐めたりして あいつを大きくしないように


あいつが世界中を憎んでいるのなら


自分だけは 受け止めてやればいいじゃないか


そうすれば 勝手に光が見えてくる


自分のハートから 愛の光が溢れ出て


僕の中の きみの中の 恐れを優しく溶かしていくだろう


そしていつか あいつの始まりとなったことは


ただの出来事になっていき


少しずつ ありのままでいられるようになる


それは 何ものにも替え難い 素晴らしいこと



あ、スナフキンだ(笑)


みちよさんに リーディングをして貰った時に


「スナフキンっぽいエネルギーですね」ってまんず 言われてよぉ。(笑)


そのときなーんも、違和感なかったのでした(笑)


こう、書いてると 唐突にわたしの「スナフキンっぽい」のが出るので


急に文体が変わったら「あ、スナフキン」って思って…(笑)


スナフキンは 任せておくとちょこっとした短編とか 書いてくれる


面白いわたしの 一面です(o^^o)



スナフキン …まとめてってくれない(笑)( ;´Д`)


のですが


誰かの批判が怖くなったときは、


それはひとの本質ではない なにかで


真実をしっかり心において そいつをしっかりみつめるといい


ってこと…


真実?


真実は、いつでも魂は愛いっぱいってこと。


そう、生まれたときの 無垢で純粋なパワー そのもの。


こわくなったら、思い出してみてください( ^ω^ )




今日は 不思議な文になりましたね


付き合ってくださった方 ありがとう(^ν^)


2013/02/27(Wed)

ひさびさに





絵です(^_^)


まだなんにも整えていないですが…


地眉みたいなもんでしょうか(・Д・)←?





☆☆☆


いつからかよくわかんないのですが、


絵のイメージが出て 書こう、と思うのとほぼ前後して


よく こういう…ひとこと?メッセージがきます(o^^o)


ひとことかなあ?(笑)


よく見てくれた方が


「絵のイメージをみながら書いているの?


それとも、書きながら考えるの??」と聞いてくれる時があるんですが


両方です。


ただ、絵がこう、おーまかに…ワンセットになって(笑)


すとんとあっちからきてくれる時のほうが 圧倒的にラク☆☆です。


考えながら書くのも ゲームみたいですが


よく いきづまっちゃう(o^皿^o)


ひとりだと…


書くまで イメージはいてくれる…


いや、居座ります(笑)


まるで、何回も再配達にきてくれる 宅配のひと…(笑)


いや、話に聞く 編集の ひと?(笑)



でもその通りに書いてあげられたときは


ほーんと スッキリ☆☆( ^ω^ )


メッセージも 無視して書かないと(笑)


なんか忘れてるだろ的☆低周波がみよよよ〜みたいで


なんかムズムズします。


たまに「ええ〜」みたいな 奇抜なアングルが来たりするけど


やっぱり 書くのは楽しい(o^^o)



☆☆☆思うこと つぶやいて みました(^ν^)☆☆☆






うまく調整できなくて読みづらいのですが


誰かを愛することは 自分を愛することの 代わりには


ならない



だそうです( ^ω^ )
2013/02/25(Mon)

go to 預言カフェ@その後…



写真はイメージです…なんとなく〜(笑)


さて、高田馬場の預言カフェ。


高田馬場でおりて、山手線の『戸山口』という出口からでます。


戸山口から線路を『左に』見ながら道沿いを歩いてくと、おいしそうなお惣菜屋さん、


アンティークのお店などがありつつ…(^ω^)


(踏切とか 高架がしばらくないので、間違えたかな?と思ったら一旦 駅に戻ったほうが


いいです♪♪


戸山口は高架下、真ん中に出るので 線路の反対に抜けるのが簡単(^ ^))


☆☆☆道なりにいくと、ユーキャンのビルがあります。


その向こうすぐ、赤がアクセントのスタイリッシュな感じの建物ですd(^_^o)


入口がわからなくて、締め切りの所をあけよーとしました(笑)


大荷物だったから?(笑)


待っている方がとっても親切にしてくださって、気さくに色々と


お話してくださいました( ^ω^ )


突き当たりのカウンターで先に受付をして、まちま〜す\(^o^)/


夕方だからか、15分位しか待ちませんでした(^ ^)


お店の方々はとっても忙しい様子なので、


席についたらコーヒーをえらびながら 気長に待ちます\(^o^)/


……ううん、気長に待たないと、今日は足が子牛で立てないの……(笑)


トイレに立つのに蛇行してるからね!(笑)


わたしは マンデリンにしました(^ω^)


深煎りブレンドも気になったけどなあ〜


そうそう ここにはコピ ルアックがあるんですよね♪♪


『かもめ食堂』で 初めて知ったやつー\(^o^)/


映画の中で出る 魔法のことば〜♪♪


とっても珍しいコーヒーですって☆☆


飲んでみたいわあ♪♪


あ、かもめ食堂は⇩




かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美、片桐はいり 他

商品詳細を見る



TSUTAYAでレンタルもあるので、よかったら見てみてください(^ ^)



預言してくださる方は、じゅんばんこにテーブルに来てくれます☆


ガンガン預言してらっしやいま〜す(^ ^)すごいな〜


奥に …オブジェが乗ってるピアノがあって、めっちゃ気になります(O_O)


横目でみつつ…


image_20130227151653.jpg



コーヒーについて来たお茶受けのビスケットがシナモン風味で ああ、しみるわあ…(笑)


ロイヤルブルー綺麗〜!!\(^o^)/わーい!


テーブルの菫 可愛い〜(^ν^)と思いながら


待っていると…不意に順番が来た♪


すぐに始まるので、録音機器スタンバイして待っていたほうが バタバタしないかも(^ω^)


3〜4分なので、携帯のボイス録音モードで 大丈夫でした。


「おお…なんでわかるの…」(OvO)


そっかあ、そっかあとしっくりくる 内容(^ω^)



なんか、答えが!!みたいではなくて、希望が見えてくる感じです。


image_20130225153821.jpg


こんな(どんな)感じ



『体力を整えていきますよ…』と言われ、体力のことを言われてる自分…(笑)


……なんか面白かったです(笑)


そこに気を配ってくれるだなんて…ありがたいです。


わたしとしては、えっと、とりあえずカーヴィダンス増やします!\(^o^)/



仲間が出来るように整えて行くとも言われて、とっても嬉しかったです\(^o^)/


えへへ〜♪


どんな新しいこと あるのかな~☆


またいい機会に いきたいです(^O^)/ひゃっは〜☆☆


あっ 祝祭日はお休みなので 行く時は気をつけてね〜(°_°)☆☆


詳しくはこちらで〜






2013/02/16(Sat)

預言カフェへのはてしないストーリー(笑)

image_20130213231208.jpg

をを…10日もたっていた(笑)まにこです♪

ブログはなかなか 更新しないなあ


フェイスブックもやっているので、そちらのほうが更新よくしています


ブログはのんびりと、更新してきます♪♪


ブログにアップしていこうかと思ったけれど…


魔法学校の宿題は今度、持って行きます♪♪(^ν^)


ちょっと時間前後するけど


写真…そう〜、預言カフェ、行ってきたの(^ν^)


みきさんちに行った 次の日に東京ぶーらぶら。


お茶のみたい…でもピンと来ない…そしてうろうろして


夕方になって。


もう腰が抜けそうで(笑)


そのとき、高田馬場に向かう途中ひらめいた。


高田馬場なら、預言カフェあるじゃん!!!

って(^ω^)


(天音さんのブログで読んで「高田馬場に移転してから…」ってくだりだけ


思い出したの!!(O_O)


ワクワクしながら高田馬場へ。


でも定休日を確認しようとして…


古い情報を見てしまったらしく(笑)


その日休みだと思って、一転、ダイショック〜!(笑)


あんなにピンときたのに……なんで!?なんで??


もう自分が信じやれない〜(爆笑)


今思うと のめり込みすぎ(笑)状況にね 呑まれちゃった。


でもその時は 真剣(マジ)でテンパるるだよね〜(^ν^)


疲れてるし〜


荷物重いし(13キロ)⇦なにかが おかしい!(笑)


苦行スイッチ入って(笑)


このみちはもれなく、自己憐憫アタシオカワイサウ コースへと続き……(笑)


入ったら抜けなくて〜


、、2013年だよ、今!!(笑)苦行コースに今更入るまにこ!(笑)


昨日 天国♪♪ 今日 地獄♪♪(笑)


でも重いの〜!物理的に13キロは重いの〜〜!!天使〜!!


おかしい!なにかおかしいよ!こんなのぜったいおかしいよ


……凄惨なテンションで


高田馬場で天使に本気でキレました。まにこ。(笑)


なんて言ったかは


げにそはとはまほしくおかし。(こら)


、、、、でも天使の答えは「シー〜〜〜ん」


( ´ ω ` )ショボン



……しばらくして諦めてスタバの美味しいホイップをすすりました。


昨日はあんなにスムーズ、ラララだったのに。


疲れた体も、自分を責める心もあったかいホイップで少しだけ、ゆるみました。


ふと、


「もう一回、ちゃんと調べよう」


そういう気持ちがふと降りてきて、


携帯でチェックしてみました。



すると…


今日は営業日〜!!!(^ω^)(^ν^)


さっきは古い情報にヒットしたみたい。


………ああ、わたしの、昔の生き方してたからね!!(笑)



なるほどなるほど。


こうやって世界をチョイス、チューニングしてるんだな。


わかれは話は早い。さあ、行こう!!


……しかしまだコーヒーは飲みたて、足はカロツロクガク目はショボリーヌ(笑)


生まれたての牛よりガクガク(笑)


でもスタバの兄さんも 駅員さんもみんな優しかった。


なんか ちゃんと守られてるんだな。


なんだ(^ν^)


やっと 自分を面白がれる位元気になってー


道間違いながら(笑)


ちゃんと預言カフェ、つけたのでした(^ω^)


つづく〜



2013/02/05(Tue)

東京ラブ(^ω^)

そっと30になりました(笑)まにこです♪♪


ん〜、やったあ♪♪ (朋子さん)


29(わあ 一の位9じゃない 締めの数…)ラストの週に


大好きな大好きな わたしの愛する東京\(^o^)/へ


東京!スーパーベリベリハッピー(^ν^)マジカルシティ。


そして生きている東京。


血が通って、生きている大きな恐竜の中を 探索させてもらってるような。


ひとつの大きないきもの♪


わたしは東京が好き*\(^o^)/*




東京の空の下で 空気を吸うだけで 自由ーーーッッ!って(笑)


ハートが喜んじゃうんだ〜


しかも 東京はあちこちでハチクロごっこが できるんだあー( ^ω^ )(爆)



(ごめん知らない方、ハチクロは「ハチミツとクローバー」っていう漫画なんだ(⌒-⌒; ))




好きなのに迷子になるんだけどね…!(笑)



さてさて。飛行機。


今回はバーゲン☆だったし、初めてスカイマークに乗りました♪♪


久しぶりで夢中になりすぎて、


新千歳空港の ドラえもんランドでカプチーノ飲んで


遅れそーになって(笑)\(^o^)/アハハ♪♪



かろうじて写真、 ドラえもん…(笑)


image_20130205195722.jpg

五種類位フレーバーあって、ティラミスにしました♪♪


上のクリームが意外に冷たい 硬めな感じで 凍ってないアイス?


みたいで、冷たいクリームと熱いコーヒー が



美味しかった(^ω^)!ドラえもんみながら飲むのが いい♪



時間おくとドラえもんいなくなっちゃうから その場で飲んじゃったほうが いいね!(´・Д・)





空は


龍がたくさん来たり、まる〜の形の 雲のゲート 空のガーデンも来て*\(^o^)/*


特に龍は 「僕たちも ついてるよ〜」って 並んでくれて(・ω・)



okサインハンパなかったり( ^ω^ )



謎の やる気ない タツノオトシゴみたいなのも いっぱい飛んでて(笑)



サポート いっばいで 嬉しかった〜!


image_20130205195622.jpg



(あ、一枚 撮ってた!\(^o^)/)


飛んだ二、三時間後位に 千歳は荒れ始めたようで



空港行く間も 離陸の時も あんなに前から荒れるって言ってたのに、



比較的穏やかな空だったから



ほんとうに ラッキー(^∇^)


飛んでくれて ありがとう!\(^o^)/





スカイマークくんは「僕がちゃんと運ぶから 大丈夫、心配しないで!」o(^_^)o


と、雲でゆれて ビビりまくったわたしに(笑)


元気付けてくれて、おかげでそこから フワフワしても安心できました(^ν^)



雲の切れ間をぬっていって。



羽田着だと、東京をふわーっと一周して着地する、


あれが大好きで(^ω^)行きはあの風景が見たくて、明るい時間をとるのが 好き(^ν^)


手動カメラなら あの着陸の景色 取れるかな?


続く〜


2013/02/05(Tue)

かえってきた〜*\(^o^)/*

ただいまー( ^ω^ )

いや、帰ってきたのは先週なんだけど…*\(^o^)/*

あちこちを、あちこちして

やっと「もーーー!!絵、かく〜〜ひとりにして〜〜」って 圧が高まって

こもりはじめてます。

ん?圧をあげる前に さらっと 「こもるから」って、時間をつくったら、よかったかも(笑)

へんな癖〜〜(笑) 修行くせかなあ………


修行系の(笑)森で 長いこと遊んだら


いろんなくせが へばりついたあ(笑)


も、気づいたから てばなそっと♪♪*\(^o^)/*



って思ったら、チラシに……


」って どーーんと書いてた(笑)


パラリラ( ^ω^ )な 天音さんの記事読んで やっぱステキだなあと思いながら、


マリア様のこと 思うてたら マリア様も


アピールしてくれて(^◇^)(笑)


そういへば…


ちょっと前に iphoneアプリで女神カードを引いたら


マリア様でて、カードの説明読もうーとクリック(O_O)/☆したら…


なぜか 何回クリックしても アバンダンティアが出るという…… (笑)*\(^o^)/*





女神達、ありがとお〜〜〜!( ^ω^ )



フフフ…そして女神といえば。


ね〜♪♪

リアル☆女神の みきさんのマリア様おメダイ です♪♪



みきさんの マリア様☆



影入りそうでうおおと 斜めったら マリア様が少し 光って☆くれました♪♪( ^ω^ )


去年、来てくれたこの おメダイ。


わたしのつらい心を 一瞬で包んでくれた 思い出のマリア様。


優しい優しいブルーと 白で


おうちを 守ってくれているよう^ ^


ありがとう、みきさん(^ω^)




うふふ〜〜、旅のことは次の記事で♪♪



(FBにはちょろちょろ 忘備録的に挙げてた のだけど )


マジカル♤ミステリー♡ツアー!( ^ω^ )


ツアーゆうても おひとり様☆


……ん?いやいや、 いろんな存在 きてくれたか?(笑)


とにかく スーパーべりべりはぴ ミステリーツアーだったのだ(^ν^)♪♪


素敵な出来事だったので まとめたいと思います♪


あと…宿題 やっとはじめるよ、ケイト♪♪(笑)


to be continude…(ジョジョか!)


I love you☆まにこ

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

