まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2013/03/31(Sun)

マジカルミステリーツアー@葉山②☆ついに到着☆エルミタージュ!

コニチワ〜、まにこです(^-^)


ヘイヘイヘイヘイ〜!!(@メグさん)


ついにきましたー!


エルミタージュの日!(^-^)/


大変お待たせしました(~_~;)


第二回目のはじまる今日に書くのもスゴイ状態……


今日か。そうか。


エナさんのブログ、楽しみだなあ。


………よよよ、よーし、こっちも書いてくぞー!(笑)(^o^)/よーしよしよしよし!(ムツゴロウさん?)


♫♫♫


一ヶ月前に来たのに、また来られるなんて


マジで信じられません(o_o)


はー、ゆめみたい……


と、ベスと話しながらおじゃまします。



この間は夜 少し寒かったけれど今日はもっとぽかぽかになっていて、


どんどん春になっているのを感じます。


扉を開けると、そこはもっとほわほわでした〜〜( ´ ▽ ` )ノ♬♬


だって、この間ですっかりみんな 打ち解けちゃってるので、


『久しぶり〜♬』と 最初から和気あいあい 春なモード♬


エナさんが『いや〜、楽だな〜(^-^)/』と何度も言っていたけれど、確かにそうだわ〜(^-^)/


窓の方に、エナさんは真っ白な服に


アメジスト エレスチャルの すっごい素敵な


魔法のペンダントをして……


(見たとき あっ それ 時止めれる!と思いがよぎったのでした……d(^_^o))


なんだかその姿を見たとき どこかで


久しぶり〜という 感覚がありました♫(^ー^)ノ


初めて会っているけれど、なんだか小学校の時の同級生に


久しぶりに会った感覚とそっくりでしたo(^_-)O☆


なぜか おじぎ合戦になったわたしたち(笑)


大人で 少女 のような 可愛らしいエナさん(*^o^*)


そして魔法使い(^^)


ケイト、久しぶり〜(^-^)/


髪のこと気づいてたよ〜♬今度は気づいた瞬間にいうね!o(^▽^)グッ



ホット&クール ビューティー ケイト☆を両方見れたうちらは


実はすんごい ラッキーガールかもしんない。(笑)


ケイトがお茶を淹れてくれて、


はー、また女神の淹れてくれるお茶が飲めるわたしたちって


すんごい、ちょう☆ラッキー野郎だぜ……(笑)



エナさんが、サンキャッチャー撮影タイムだよーとか、みんなのことぱっと、でもみんなのしたいことに


誘導してくれていて、


やさしいよ〜(^O^)


image_20130326140047.jpg


今日はこんなに美しい陽気。。


もうレインボーメーカーさんがキラキラを 神殿に運び始めています(*^^*)


image_20130326140046.jpg



くるくるは今日も元気。


お部屋も白いし 空気も白い〜それに 今日はプラスしてキラキラ


みんながウキウキしてるからね!


話しなきゃならんし、撮影しなきゃならんし、ぼーっとしたいし、大忙し(笑)(^O^)


ちょっと酸欠になりかけたよ…(笑)


そして みんなの撮影への熱意が


明らかにアップしてたよ?(笑)




ぱぴちゃん、なんと一眼レフ持ちー!(^o^)/すんげー!



そうなんにゃ〜、かくいうわたしも、前回のiPhone残量10%という大惨事を経て/ _ ;


今日はフル充電で きましたよ!!(十分気合入っとるやんけ)


おお、きゃあきゃあと光とビューティー達を追いつづけて


エナさんが着席をうながすまで座らない私たち(笑)


高校生か!(笑)(^皿^)



マーメイド☆アリエルに 光と遊ぶポーズを撮ってもらって 激写するわたし(笑)


虹の光 すごいィィ
image_20130331212629.jpg
流星!?(^◇^)



でもねー、テーブルの上に…


2人は、こーーんなに素敵な贈り物を用意して待っていてくれたから!(^o^)/


image_20130331210729.jpg


綺麗すぎる!!\(^o^)/



なんかもう これだけで魔法陣みたいじゃない!?感動して撮っちゃった!



ワーオ、ゆめのよう〜♬


ケイトの淹れてくれるお茶にも


魔法がありそう……☆(^-^)/☆☆いや、あるわこれ(笑)



ちょっと落ち着いて着席したら、気になる…気になる…!なにもかもが!



そわっそわする……なにがはじまんのかな??( ´ ▽ ` )



すすっと



エナさんが取り出したのは、黄色い手……と、ん?マイク?(^O^)


そして マイクで自己紹介^ ^


おお……この方が楽しい!


遊びの天才ーー!(^-^)/


みんなが 自分の好きな 思い思いの位置に立って 喋っていたのが面白かったな〜(^皿^)


image_20130331213323.jpg


黄色の手☆☆(^○^)(腕は ケイト☆)



ここで 2人の掛け合いが始まっていました♬


おもしろかっったなあ〜〜(*^o^*)!


Too シャイシャイ ガールのケイト。


エナさん曰く『みきちゃんははずかしいと 台所の方にどんどん引っ込むから。』


なぜ腕だけなのかというと、そういうこと。


(*^o^*)


そうそう、ケイトは髪を栗色にしていて、とっても可愛かったのだ。


みんなでほめると、ほんとに換気扇のほー、奥のほーへお隠れ遊ばせてしまいました(笑)



さて……


テーブルの写真、真ん中に小さいグラスが何個もあるでしょう。


これね、キレイなビーズや クリスタルのつぶつぶだったの(⌒▽⌒)


これをどーするかというと……!


好きなのを小瓶に詰めて ミカエルのお水を注いで 魔法をかけて ……


魔法の小瓶にするのだ!!



o(^▽^)oヤバイぜ!!(笑)

image_20130331210717.jpg


みんなキャッキャっと チョイスだぜ!!


はー、キラキラビーズたちを集めて、魔法をかけるなんて、


ほーんと、小さい時の夢、まんまっすよ。そのまんまっすよ。


まさに魔法!!魔法の小瓶!


ものすごーく みんな時間をかけてえらんで( ̄▽ ̄)☆


片手にビーズを載せてあれがいいなあ、あれいいよね……


うーん、女の子時間(^^)


そして魔法〜〜遊びは楽しいね♬


ひとりづつ、ケイトの真っ白な祭壇のとこで


チャリスウェルの ミカエルの赤い水と 白い水を


仲良く一緒に 注いでもらいます♬


エナさん『赤い水と白い水で 男性性と女性性の統合〜って感じで……統合したくない人…いないよね?(笑)』


いませーん(^皿^)


image_20130331231013.jpg



わたし 決定的瞬間をとったわ!(笑)


いや〜、それというのもね、私的には


お水を注いでくれているエナさんが 天使みたいにみえるのよね!!


ちょうど いいとこにカーテンが光っててー、羽根に見える♬


みなさん どうですか?(^O^)☆


ケイトが笑ってるのは なんでだったけ……


ええと、


『ジャー』の話になったから?(笑)


(^_-)


うしろすがたはぱぴちゃん。


こーやって、2人に半分ずつお水を入れてもらったのです。素敵な光景でしたよ。


なーんか、いつかどこかで こうやって儀式をやってもらったよーな……


(^-^)〜♬

image_20130331231014.jpg


2人の笑い方がなんとなく似ていて、とって可愛いよね☆( ´ ▽ ` )


祭壇と、お水のアップ〜

image_20130331232501.jpg


なまら綺麗っしょ、かわいいっしょ〜ε-(´∀`)


お水のラベルにいるのは 変容の紫の蝶々☆(^O^)


油断していると 祭壇を撮って一日がすぎて行きそう……(^○^)


もーマリア様がたまらんです。


image_20130331233302.jpg


わたしの小瓶はこんな感じ。


飲む用ではないので、ルームスプレーにすこし入れてシュッシュしています。


一日着た服にシュッとしてあげると、それだけで


気配がスッキリとします(*^^*)


さすが魔法のミカエルのお水。


さて、次はどんどん自分たちも 魔法をかけていきます♬


なんか、うん、三部作になりそうな気配がする!


なっちゃいそうな気がする!


なぜって……フッ。わたしが楽しいこと思い出してきて


書き込みまくるから なかなか進まないのさ!(笑)


ロードオブザ エルミタージュ……(笑)



よかったらもうちょっとだけ おつきあいください……






2013/03/29(Fri)

マジカルミステリーツアー@葉山②☆ 葉山の海はいい!!

こんにちわ〜、まにこです☆


最近、


image_20130329114730.jpg


天……うどん?をもらったり(⌒-⌒; )


image_20130329114657.jpg
>

シフォンに…きゅうり?をもらったり


笑いに事かきません(笑)


ネタはハハが提供してくれました。ありがとう(^-^)


ちなみにきゅうりなのは、いちごが切れちゃったからだそうです(笑)かお(笑)


ネタはたくさんあるのですが、追いつきません〜ヽ(´o`;



さて、とうとうマジカルミステリーツアー本番、


エルミタージュデイです!!


魔法学校のみんなにまた会える!


みきさんに会える!


そして、エナさんと会える!


朝からニヤケっぱなしです(笑)


思い入れが強くて、調子がいい時に書こう……と思っていて、


こんなにびのびになってしまいましたーーッッ


ごめんなさい!(;´Д`A



でもとにかく書こう!


♫♫♬ ♪♫ ♫♫♬ ♪♫ ♫♫♬ ♪♫ ♫♫♬ ♪♫


さて…なんとか風邪も引かず(笑)



当日の朝☆を迎えることができました!


寝るとき『絶対湯冷めしない、絶対湯冷めしない…』って呪文を唱えて寝て(^。^)



前回より一時間ばかし早く出発しました。


おなかがすかないように、ゆうべ近所の美味しいパン屋さんのサンドパンを


いっぱい買ってるし、お腹は大丈夫。(笑)


なのに……時間が大丈夫じゃなかっ……(笑)


うん……なにを思ったのか、


前回使った大手町じゃなくって、


始めて降りる池袋から 湘南新宿ラインにのろうと……しちゃって……


(^.^)初めて降りる駅は 約束がある時には使わない方がいいぞ!(^.^)



ドウシテオオミヤノホウニムカッッテルノカナー??(笑)



おーみやサンセット


しょーきじゃないぜ


まーだー ここーにー いてー……(@スピッツ『大宮サンセット』)


の……大宮だよね?


うん……


方向が違うということだけは伝わるッッ!!(笑)



なにか わたしのカンが降りろ!降りろ!!(;゜0゜)と告げていたので、


とにかく降りて、またそっから山の手線で戻って、


あれ?池袋で合ってる??とかごちゃごちゃ迷ってたら、


結構シャレにならない時間に(笑)一時間は東京の 時の狭間にすいこまれたんでしょーか……(笑)



涙目で(笑)階段を全力疾走し、なんとか湘南新宿ラインにすべりこみ(^_^)



こっちきて はじめて人ごみの圧に押し勝った気がします(笑)



ひっひっふー。


え??なんでこの電車、列車みたいなボックス席なの??(・Д・)


え??これは……パンを広げて食べざるを得ないってことかな?(どうだろう)



全力疾走のGでちょっとにゅっとした パンをかじりながら(笑)


あ、おいしーーッッ(T ^ T)さすが マルジュウだよう!


これを食べると、東京来たなーッッって感じます( ´ ▽ ` )


この電車が通勤系なのか 休日系なのか よくわからないまま


通勤っぽいご婦人の目の前で もくもくとパンを味わうわたし(笑)


ま、いっか。ボックス席だし(そういうこと?)


(^_^)


電車が横浜方面に進むにつれ、 休日モードのお客さんが残り始めます。


前回は各停電車だったので、ゆったり神奈川をたのしめましたが、


こちらはこちらで 快速のなめらかな速度で 青い空を切って電車が進みます。



どんどんあったかくなって、青空も輝いてます。


はー、サイコー(^-^)!


さすが 女神の家に行く日……素晴らしい祝福!



ほんとこっちに向かう電車からの眺めは気持ちが良くって、


いつもこれに乗れたらしあわせだなあって いつも思います( ̄▽ ̄)



通路はさんで隣に座っていた お友達同士の2人が


なんだかとっても楽しそうに話をしていて、


今日は楽しく遊ぶんだろうなあって思ったら


こっちまで 嬉しくなりました\(^o^)/


そして……こう思いました。



どうせなら このくらい楽しく行きたいなあ。


よし!この楽しい路線に乗ろう!(^-^)


なにげなく 意図を宇宙に放っていました。


そして、この日には、意図して、想像していたことの何倍も楽しいことが


贈られたのです(^ν^)




列車は前よりちょっと カツカツの時間についたのですが、


ウキウキしたそのお客さんたちを見ていると、しゃにむに走る気がしません(笑)


ならそれで大丈夫なんだろうなあ……と、深いところで納得できました。


そして、その通りちゃんと、バスは待っていてくれました(^-^)


image_20130330235602.jpg



きれーーーいい!!!


今日は 海の色が 違うよう!!(⌒▽⌒)


ああ、昨日買った コンポーゼブルーの色だ……と


感動してしまいました(ToT)


なんか ちらほら サーフボードを持った人が見えます(笑)


波乗りはやーっっ!(笑)


渋滞してる道もあるんですが、全然まきこまれないんですよねーっ。


海を楽しみにきてる人で、明らかに先月より 車は増えてるのに……



やっぱ女神の家に行く日だからね……


(^皿^)


そして、バスの中に


同級生の誰かいないかと キョロキョロしつづけるわたし(笑)


あ、ベスだ!(^o^)/


ああ、こうやってまた会って話せるのが嬉しいよう。


ベスは海を見に行こうと思って〜〜と 話してくれたので


じゃあわたしもーーと ついてきました(笑)あはは。


ここ?ここから出れるの??(・_・って ところから 急に……


image_20130330235603.jpg



わあああぁぁぁ、、、海だーーーー!!



こ……


これよ!


これが わたしのイメージの中の 海だよーーー!!!


凍ってないし!オホーツクは今頃 まだ流氷が来てるよ。とっても冷たいよ。


おふねが うかんでるし!うみわひろいーなー、おおきいなー……っておっきいわー!


⇦変なテンション



砂浜だし!!!貝殻がある!!!昆布がない!


千鳥がいる!!カモメじゃなくて?



うわあ、本で読んだ海が目の前に……目の前に……


まにこは こんらんしている。


そして感動している……T_T


動画を撮りました。とにかく この穏やかさの中にいるだけで


全部 癒されてっちゃいます( ^ω^ )。


静かな声のほうがベスで、テンションがぽぴー(O_o)なのがもちろんわたしです(笑)






2人で貝殻を拾いながら歩いたり、のんびり波を見たり、


さらっさらの きめ細やかな砂に足跡がてんてんとついているのも素晴らしく感じて、


しあわせな気持ちになれました(^∇^)


すごく綺麗で、短い時間だったはずなのに


すごく長く のんびりしていたような気持ちになりました。


最後に 犬が……ってとこで動画、切れちゃってるのですがヽ(´o`;


犬も鳥も浜にいる人たちも のーーーんびり 気持ち良さそうでしたよーー(^ー^)ノ


ヤシ?の木があるのも 外国っぽいなあ〜。


海への抜けが モヤ様のDVDで見た


ラニカイビーチへのアプローチに そっくりだったし、


ここは、なんだか ハワイっぽいね!( ´ ▽ ` )ノ


ベスと お弁当を持ってのんびりするのもいいよね〜と話しながら。


ベスがいたおかげで 海に来れました♫♬ほんとありがとう!\(^o^)/


さて、海が洗ってくれたので、とっても無邪気な心で(^ν^)


とうとうまた 来れました。


ケイトの おうち〜〜♬♬(^-^)/


着くまでが長くなっちゃったので、また別にアップします!


いいとこですいません〜(;´Д`Aなるべく早く書きます!


多分、次ももりだくさんです!(⌒▽⌒)

















2013/03/26(Tue)

マジカルミステリーツアー@葉山② レインボーでキラキラアワー(^o^)+ハプニング発生!(・Д・)

どうもこんにちわ。まにこです♬



フッフー、フルッフーv(^_^v)♪



ジャーン!

image_20130326140438.jpg


前のデザインの、


資生堂の オイデルミン〜〜!!



もうね〜、この優雅なデザイン、さいっっっこうに!好きなのー!(^ω^)




瓶好きの血が 大爆発(笑)



わたしの肌にはちょっと強いので、飾って眺める用です(^-^)



もう、探しても見当たらなくて(´Д` )


買っても飾るようになるだろうし…


もったいなくね?と、


なかなか 自分に許してあげられなかったのですが、


エナさんが紹介してくれる 素敵なお家を見ているうちに


わたしも お部屋を飾りたいよう!(つД`)ノ



ハートがベソをかいてきたので(ーー;)


インテリア…というにはささやかすぎるけれど、



ずーっとほっしい〜だから、なんかさ…もう、



もういいんじゃね?自分に許可しよ!



そう思って、


しばらくして、なんと近所のツルハであっさり見つけた
のです!!



えぇぇぇええ…ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘□ゲト!!



はー、まだ信じられないよう。


ゴローンって、なぜか 除光液の横に 横たわってましたからね(笑)



ホレ!ホレ!と言わんばかり(笑)



ここまではっきりサインがきても、わたしまだ受け取るのに躊躇しましたからね!(笑)


昔からそうなんですけれど、なんなの、



過去生 山伏なの?(⌒-⌒; )


あ、でもシスターは多分やったな…



禁欲 禁欲ゥゥ!って、ディオ様じゃないんだからさ…



最後には『いいから買え!』と 自分会議に決着をつけて帰りました(・ω・)ノ☆



さて、結果は?


フフフ…ニマニマと 見るたびに笑顔でいっぱいでーす(笑)\(^o^)/


よいこのみんな、(昔の癖の)禁欲もほどほどにな!(=゚ω゚)ノ☆☆



♫♬♫


さて、ミステリーツアーの一日目後半。


まだ明るかったし、しかも



銀座から日比谷線に乗れるから 中目黒まで 地下鉄一本じゃん。



*\(^o^)/*ヤタッ!!


銀座行くことにして良かった〜



というわけで、銀座駅の入り口までてくてく。



木村屋の前も通りつつ。



ちょっと鳩居堂ものぞきつつ(^o^)


いつもは時間がなかったけれど、今日こそ入ってやるぜ…やってやるぅ、やってやるぜ!
(※そんなに 意気込んで入るとこじゃないから)



だって、


玄関が素敵すぎるんだもーん!(笑)⇦建物大好きimage_20130326144144.jpg



お店の中は、あの大きな和紙が 雅よね〜♬あれでなにかできるかなあ。



かわいい小物がいっぱいあって、ああ、おばあちゃん達にお土産にしたら 喜びそう……(^ω^)



なんて思い巡らせながら、中目黒へ。



なんか、中目黒の駅から地上に出る感じはぐるぐるまわるので



ヴォルテックスっぽい。


ふふふ…富気よこい!(丸出し)



目黒銀座は、あるいていて気持ち良くて、ひともいつも 程よくいてすごく好き(^o^)



北海道の商店街と 違う雰囲気がラブ〜〜



商店街に住むのが 昔からわたしの憧れなんだ♫♬



とりあえず言っとく。(笑)



中目黒になんっできたかっていったら……



もちろん、



レインボーエンジェルズ!



だよね〜♬


二年ぶり!


なかなか ゆっくり来れないので、今日はいろいろみるぞ…!(笑)


(前は、シャンブルドニームも合わせて しかも歩きだったので、時間がかかりすぎました。



ついたら夜(笑) 中目黒と 下目黒だからって、近いってわけぢゃなかった!(^皿^))




愛☆の祭壇があって、


店内は ほわほわ♫ラブ♬の



やさしい空気に包まれていました(^O^)/


気持ちいい〜♬ずっといたいなあ…と、石をさんざん愛でたりしていたら



結局、夜に(笑)


色々おすすめとか聞きたかったのですが、なんとなく照れて聞けず(笑)



チューナーでぽいぽい遊んだりして(笑)帰りました(・ω・)



もっとゆっくりしたいなあと思いながら……


そう、もっとゆっくりしていけばよかったのです。(笑)





(*^^*)(^o^)^皿^ ……ここから めっちゃかなしいモノローグです(笑)



夜になって、お泊まりする おじさんちに行きます。ピンポーン。


……ピンポン。



ピンポーーん???



もしもしもしもし〜



………オウチニダレモイナイッポイ。



私が来る日にち間違えてるっぽい!!!



( ゚д゚)



メシ……クッテナイ。



(笑)



高田馬場まで戻ってどこかで待つ??でもいつ帰ってくるかわかんない……



(;_;)⇦寒いし暗いしお腹空いたし東京だし(笑)軽いパニック



電話)ねーちゃ〜ん(おじさんの娘さんが近所にいるのです)!



なんと ねーちゃんもおじさんに連絡つかないとのことで、自分も外出中だから、どこかで待ってて欲しいとのこと。



うん、がんばる…


……イザカヤサンしかない。



ひとりで時間つぶせそうなところが、ファミマしかない。(笑)


とりあえず、駅前のおそばやさんへ。



……うどんあったかかったけど、寂しかった……(笑)



うどん屋さんに何時間もいるわけにもいかんので、さて、どうしよう……


本屋だ。


本屋があるよ。


でもなにか 時間かけ読めそうな本 あるのかな〜??


あ、ビブリアだ。⇦ドラマ見てるひと


面白かったので、読んでる時間があっちゅーまだった!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



はーー、やっぱり……


本屋は わたしの駆け込み寺だわっっ!!(笑)


☆☆☆



おわり。(^ー゜)


しょんぼり〜ぬ(笑) パニックで完全に優柔不断になってしまって、


寒いのにウロウロし続け、いたづらに疲れを倍増させていた30歳になりたての日……(笑)


でも自分を責めるのはやめたよ。


そんなことしたって、疲れるだけだしね。



なんか、街中でサバイバルモードになっちゃってるのは


きっと、前世がランボーなんでしょう……(笑)





本のワクワクですっかり慰められると、ねーちゃんから電話がきました。


まだわたしが迷い子なのに驚いたねーちゃん(笑)



お家まで回収してくれて、あったかいコーヒーを飲ませてくれました(^ω^)


やさしいお家の人たちと かわいいぬこにゃんにゃんでHPは回復。(^ω^)


そして、 おばさんが急いで迎えにきてくれて、深夜になんとか お布団にはいることができたのでした。


チャンチャン♫



ヾ(@⌒ー⌒@)ノあー、大冒険だった〜(笑)



っていうか、待ってる間どっかでかければなんてことは なかった(笑)


鼻歌でも歌って 夜遊びにいきゃあいいのですよ。



深刻になりすぎた(笑)


変なとこまだ クソマジメだなあ(^^;;



ま、そんなことも あるよね〜σ(^_^;)


次は、、中野とか アキバとかにいって、フィギュア見てきます。(笑)




そんなんで、前日にまさかの大冒険(笑)



でしたが、



次の日は ついに エルミタージュ!
でございます〜



長かった(笑)



もちろん、スーパーベリベリミラクル楽しかったのです(^ω^)



あ、そうそう、レインボーエンジェルズの 祭壇の隅っこに


なぜか マーリンのちゃいちーな



お人形が……



やっぱり……マジカルな旅なのね(笑)


To be continude…⇨
2013/03/24(Sun)

マジカルミステリーツアー@葉山② 月とレインボー!

ランランラランラ ララララ〜♬♬


しょうーしゅーリキィィィ〜〜♪


ちょっと最近体調が思わしくなかったのですが、寝たらよくなったよ!まにこですー



なかなか更新できずにごめんねー!


image_20130321212911.jpg


気になった最近の本。


梨花の『Love Myself』と


ドリーンの マスターと大天使の本(^-^)


梨花も ビューティーのマスターで マスターづくし(笑)



『Love Myself』は結構前の本だけれど、とても素敵な本で


ずーっととってあります(*^o^*)


毎ページの凝ったデコパージュが最高に可愛い♡


それに 何回見ても大好き〜♫がいっぱい。


すごく しあわせな気持ちになれる本だね!^_^



マスターの本は、正直前に何回読んでも??で 頭に入らなかったんだけれど(笑)


なんか すーごい面白いです。



なんか、受け入れ準備が整ったのかな^_^(^O^)⇦打ったら、勝手にダブルになった(笑)


そばにいるよってことかな(^.^)ありがとう、マスター!(飲み屋みたい(笑))



♫♫♬


さて、先日長くなっちゃったので 二つにわけわけした



後半です(^ω^)!お待たせしました〜




ビルの前についたら、まっすぐ入って、少しだけ下がって行く通路を、ちょこちょこ入って行きます。


右側には ショウケースに色々な人の書いた 絵が綺麗に 展示されてます(^-^)


古いレンガの壁がなんかもとっても素敵なのだ。


ここも 画室として 貸し出してるのにゃ〜。



こちらのページに載っている この玄関


かしがせながら ドアを押し開けたら



そこは綺麗なクリーム色の 世界〜〜♫



棚も壁もクリームの色♬



びっしり でも綺麗に収まったたっくさんの画材が


電球に照らされて とにかくとにかく やさし〜〜い雰囲気につつまれてるの♫



倉庫のようで、倉庫じゃない…


画材店だけど、それだけじゃない…


妖精がいるんじゃないのかなあ。あそこ。



そして輝いてる♬


最高っす♬♬(^.^)



いい感じに人がいるので、するするーっと 一番奥の方、スケッチブックの棚に到着〜〜


image_20130324213328.jpg




はー、何回見てもいい色だなあ。



ぼかあ、このぽってりとした虹色のまえにいると、しあわせな気持ちになるんだ。



加山雄三か…^ ^



この棚に住みたい。(笑)はしごとか かけてさ〜♬



手のひらに乗る ちゃいちー(小さい)サイズから



『コレ…どうやって持ち運ぶん^_^』的な ビッグマンまで



勢ぞろい〜♫♬



うろうろ見つめるばかりで


ただならぬ雰囲気だったのか(笑)



とても自然に、目のキラキラした(^_^)おにーさんが、声をかけてくれました(^o^)



おにーさんと なんやかんやで30分くらい(^○^)談話して


買ったのがコチラー


image_20130324213315.jpg


コンポーセブルー、綺麗な空色です!(^-^)/


紙に乗せると こんな感じ〜


image_20130324221830.jpg



なんか…シュールになっちゃった(笑)けど、


こうして こってり載せも うすーくフェードアウトさせるのも とってもうまくいく!(^O^)


綺麗な澄んだ空色って なかなか自分で混ぜるとうまく作れないので、


これは嬉しい〜!


何より、色合いが楽しい♫



ウキウキするよね♫



これは 月光荘のスケッチブック『アツ』に書いているんだ。



月光荘のスケッチブックは、〝特ウス〟「ウス」『アツ』【特アツ】の4種類の紙の厚さがあって、



image_20130324224559.jpg



なんか またシュールな感じになってるけど……(笑)



左から 特ウス、アツ、特アツです。


びみょ~すぎてわかりづらいけれど(-。-;、一番右のとくあつが


カドがあって厚く、水彩で塗ってもそんなにボコボコにならず、水も吸ってくれます。



水を少なめで塗れば、ほぼ反りません。



あと、この紙は鉛筆消しても汚くなりづらくて、すごくいいです。




アツは特アツと 特ウスのいいところが混ざった感じがします。


水で流石に反りますが、ぼっこぼこにはなりません。あまり反り返りを気にしないなら


これでOKだと思います(^.^)


徳アツより ツルっとした感じがありますが、鉛筆は綺麗に乗り、かすれも少ないです。


紙がなにか違うんでしょうね。



特ウスは、とにかく薄いです。写し絵用の薄い紙のイメージですが、丈夫です。


丁寧に消しゴムをかければ、破けることもまずありません。


特ウスがワントーン暗く見えるんですが、これはすぐ下が裏表紙なので


表紙紙の灰色が透けてるんですね。


そのくらい激ウスさんなのです。


書いたものも裏に透かしてみれるので、何がいいかって


デッサンの狂いが直しやすいィィィィ!(つД`)ノ(笑)


薄いのでその分量が多く、落書きも結構気兼ねなくできますね(^-^)




全体的に、何を載せても滑らかに走って汚れづらいので、


書いていて とてもしあわせなきもちになれます(^◇^)


あと、背表紙がすごくキレイで、


回しやすくて、リングがものに引っかからないからすごく楽ーー!



………ついスケブ(スケッチブック)レビューをしてしまった(笑)えへ。




ほかにも 色々な素敵なものが とにかく使いやすくて かわいくて…(^-^)

image_20130324222231.jpg


さて、ここに来たらもう一つ…^ - ^


一旦ドアを出て、ビルの入り口よりにある 地下への階段をおりて行きます。


するとそこは…


月光荘の 喫茶室!なんです〜(^ν^)(^O^)



ここに来たかったんだ〜!ここも 大好き!


奥は画室になっていて、作品を展示することができます(^-^)


今回は、小さなカンバスにかわいらしい絵が たくさん展示されていましたよ〜^o^


もちろん、見るのは自由です♫♫


そこまでいく廊下に椅子とテーブルが二客あって、そこで店員さんが淹れてくれる


美味しいお茶を 飲むことができるのーー!!


コーヒーと ジャスミン茶は いつもあるかな?


紅茶が冬はホットティー、夏はアールグレイのアイスティーになっていたとおもいます(^ ^)


いつも とって素敵な器で出してくれて、


それが美味しいの〜♬


今回は紅茶です♫ダージリン…だった…ような…←あれ?


image_20130320224318.jpg


紅茶の中に、ゆらゆら よくみると、ホルンのマークが浮かんでます(*^^*)


目の前は こうなってます♫


image_20130320220907.jpg


なんだかきれいでしょう(^-^)


これ、お店の商品、ユーモアカードをお店のチラシで包んだものが


こうやって、いっぱい棚に入ってるの。


この上には さっき書いた色鉛筆や 小さい雑貨、


右の棚には 手紙が綺麗に並べられてるんだ〜


この棚をみながら、一息つくのがすっごく 好き☆


階段を降りるとドアがあって、開けるとすぐカウンターがあるので


そこに店員さんがいたら、お茶を頼むと応対してくれます(^-^)


いない時もありますが、用事を済ませに上に行っているときがほとんどなので、


しばらくの後、帰ってきます。


その間は座って のんびりいろいろ見ながら待っていると 楽しいです♬


image_20130324232918.jpg


あ、ひょっこりのぞいてる(^ν^)


のーんびり、過ごしていたら


こんなのも見つけましたimage_20130320224319.jpg



わーい♫( ´ ▽ ` )ノ


image_20130324233700.jpg


(^皿^)


結構夕方までのんびりして、月光荘をあとにしました♫


つづく〜♫


月光荘 オンラインショップもできました〜♬



2013/03/20(Wed)

マジカルミステリーツアー@葉山②!一日目は銀座

なんか春分の日だぜ!まにこだよ。



色々準備したりYouTube見たりお絵描きしたり仕事したりYouTube
見てたりしたら時間があっという間だ!
あたりまえだ!


そしてずーっと寝かせていたものもそろそろ起こさんといかん!


というわけで今日は書く…



アレよ…アレよ、あれ(わすれんぼ)



東京日記を!



大変お待たせしました〜f^_^;)



♫♫



今回は、エルミタージュがメインであったのだけれど、



その前に半日時間を作ることができたので、



前回行けなくて


ほんとに ほんとに心残りだった;_;



銀座 月光荘画材店に行くことにした!(^O^)



(^ ^)^o^(^-^)



最初に書いたのだけれど、わたしは月光荘の画材が だーいすき(^o^)。



そして、この銀座のお店も 大好き!(^∇^)



月光荘で くるくる回りながら『ラヴィ エン ローズ』を歌いたくなるくらい好き。


(なぜに)




なんかも〜…あすこにいくと、無条件にウキウキして



しあわせになれちゃう、




そんなとこなのさ。



(o^^o)



というわけで、毎度のように 飛行機にビビりながら(笑)




愛しの 羽田空港へ(^O^)/!

image_20130320220905.jpg


は〜、この感じ、何回見ても大好き♡♡(^o^)



この通路、長いけれど、スキップしたくなるね!



そして毎回 必ず ここの写真を撮る私(笑)(^_^)




image_20130320220904.jpg



ピカチュウの横顔って なんか新鮮。



え、ソラシドエアーって、初めて見たよ!!(O_O)



はー、空の種…なんて素敵!(^-^)



image_20130321000345.jpg



ピカチュウも見送ってくれてるよ!(^ ^)




今回やっと



出発エリアを望む フードテラスに たどり着けました(笑)



ここも 前にたどり着けなくてリベンジを誓った場所(^O^)



今回発見したのが


トルコ料理のプレート


やいてるおじさんも 多分向こうの人。



う〜ん気になる…



脇にある美味しそうな トルコパンの名前が



『ムスカ』


…………気になる。(笑)



(ムスカ)3分待ってやる!



いや、そんなにまたなくても、今日はうどん気分です。サーセン。



(ムスカ)ショボン


……次はお腹いっぱいでも、ムスカだけは…うん、買おっかな…




(^o^)


確か1000円前後でプレートランチがあったんだけれど、



見本はかなりボリューミーでした(^o^)



『般若林』といううどん屋さんにしたら…



image_20130320224605.jpg



なぜか こんなにファニーな席しか 空いてない(爆笑)



しかも、このノームさんからなんか 急に魔法っぽい、床の柄だな(笑)



え、結界張ってくれてる?ノームさん(^.^)



般若に ノームに ムスカ…どんなサポート☆バラエティ?(笑)



ココハドコ?私は誰?(@天音さん)



え、もうこっから魔法学校始まってるの??ここはキングスクロス駅?



気分はポッタ〜〜(笑)(^O^)



……ありがたく、ノームさんの頭上でねぎ☆山盛りのうどんをすすりました。



このあとも、無料のワインを勧められて 気持ちよく飲んじゃったし(笑)



なぜか 景気良く(*^^*)二杯…



素晴らしい天気で、酔いどれながら(笑)ついた



窓沿いのテラスはぽっかぽか〜



……今回もマジカル☆らしいぞ!ミステリーツアー!(^ω^)



さあ、何が起ころうとしているのだー?



☆☆☆


大好きな ブルーのタイルのホームを抜けて



ああ、久しぶりだなあ。京急に乗ります。



前回は モノレールに乗って



モルト・シミジミッシモになったけれど



なんか京急に乗りたくなったのだ。



京急大好きなのだ。



なんだろう……過去生 電車だったのかなあ?(笑)



京急品川 到着〜(^^)



ここから ecuteに抜けるまでの 抜け感がすっごい気持ちいい。



買い物したりぶらぶらしたり、改札の中でできるのが すごいよな〜



image_20130320230728.jpg


この キャンプエクスプレスカレーっていうのが



すげーびっくり。



一回通り過ぎて、ん?ってなって、ぐる。って、戻ったもん(笑)



今度行ってみたいな。野菜も多そうだしな。



日比谷線っていうのにのると、新橋まで行けるんだね。



モノレール乗ってたら、浜松町から一回 山の手線にのんなきゃいけなかったな。



すごいなあ。好きーっていうのに従ったら、ちゃんと波に乗るねえ。(^∇^)




って、知ってるのにまだ 今知ったかのような反応だね(笑)



ってことは、まだまだ 力入ってるんだな。



あ、銀座〜、銀座〜



image_20130320231516.jpg



ふんわり、迷子。(笑)



新橋⇨銀座の歩道橋で迷子ーッッ!!(笑)ヤケクソで撮った空です(笑)




おかしい…イカ娘バッグを持ったおにーさんに ついて行ったらつけそう
!と思ったのに…


(なんでそう思った)



何回も思ってるけど、スマホなかったら絶対ガチに迷子だコレ!



え、この歩道橋、なんでアガッテサガッテ、え?クグルノ?(笑)アーレー〜〜



♫(BGM・東京砂漠)


この東京さば…いやいやいやまだ本格的には迷ってないから!曲やめ!やめ!



image_20130320231515.jpg




ふう〜危なかったぁ……


首の皮一枚で花椿通り到着(^ω^)


image_20130320220906.jpg


ちょっと人がいたので、上の写真になってるけれどこれが 資生堂パーラーのビル。



ここまでくれば、 この裏っちょにあるのだ。



image_20130320233819.jpg



資生堂の奥の通りに入って行ったら、レンガ作りの小さいビルがあるのだ。



ウキウキしてきた!



ん〜長くなってきちゃった、二回に分けます!引っ張ってすんません!

2013/03/17(Sun)

ああ色のある世界って素晴らしいなあ

おはようございます。まにこです。


日曜日が終わろうとしてるぜー!_| ̄|○


でもね、今日のわたしは一味違ったんだぜ!


いやあ…だってね。


朝一で、マスターカード(クレジットか)を引いたのですよ。



Master oracle cardのほうですね。



Iphoneアプリなのですが、思い立った瞬間すぐ引けるのでわたしは好きです。



そしたら


山の女神様と ソロモン王と セラピスベイのおじさん⇦こら


がさ…


グズグズしないでとにかくやりましょう

優先順位を立ててとにかくやりましょう


寄り道させるものにNOといいましょう



……って…

………………



ホントすんませんっした。


(;゜0゜プキャー



ていうわけで、


俺は、今日から真面目にやる!とのびたみたいなことを言いながら


いっつもいっつも 運動したいけど…メンドクサイ。をちょっとやめて


とにかく買い物に出かけた。


あったかくなってきて、道はかき氷みたいだけれど


グングン歩きたいから歩く。


それだけで


急ぐばかりじゃなく、楽しみながら歩ける気温になってきたのもあって、



とっても嬉しい。(^O^)


あるかなさすぎて、足が昨日こむら返りになりかけてた(笑)


でも今日は跡形もなくすっきりんこ。


40分くらいしか出てないけれど、とっても健やかな気持ちになって、


体が喜んでるみたい^ ^


お菓子が食べたくてイラつくのも、


やたらコーヒーばかりのんでたのも、


運動してよう、外に出て、歩こうよう!!(>人<;)のサインだったんだね。



ごめんよ、my body。



水ばっか飲んで動かなかったから、つかれてた腎臓も


元気になってきたっぽいぞ!



そんなんで調子が戻ってきたので、



そしたらサクサクいくものだねえ。


洗濯して、ずーっとやってなかった小道具の色ぬりもやーっと着手。


ナゾの 色ぬりへの苦手意識があって(笑)


なんやかんやと理由をつけて先延ばししてたし、


色を塗るのが苦痛だった。


でも今日は…アララ?


あっというまに色鉛筆をとって、ぬーりぬり。


あ!色ヘンニナッタ!(笑)


その時!わたしの頭に よく聞く響きが…



『だからいつも言ったじゃない!うまくぬれないんだから!全く…』


しかし!(実況か)わたしは今日、この声に呑まれなかった。


だからどうしたの?



そう言い返したよ。


そう。『それがどうしたの?』ケセラセラだ。


そういう感じを持ってみると、


自分が、ずっと大げさに捉えすぎているということも見えてきた。


そう、たかが一色間違えただけ。


なのに世界が終わりそうに騒ぎ立てて、いつも怯えてきてた。



舞台のカーテンが切れて裏舞台が見えてしまったように、



それがこっけいで、わたしはものすごく面白くなった。


なんでもない。直せるところまで直す!!


そしたら、全然別んところから


掛け声がした。とっても快活に。



オレンジよ!オレンジを混ぜて!もっと焦げ茶を薄く!



でも、決してわたしよりもしゃしゃりでようとは、しない声。


そう、そうしたらいい。ここはふちを塗って…そうそう、綺麗


その声は、明らかに自信と、辛抱強さと 明るさに満ちていて、


励ますこと、わたしのリズムに合わせて、



いいところを伸ばすことに 、明らかに力を注いでいた。


そして自分の仕事を誇ることもなく、わたしの仕事を褒めると


静かに消えて行った。


それは明らかに、流れと共にある声だった。




恐れを笑い飛ばすことができれば、

流れにのれるんだ。



そんなんで、


今日は素晴らしい贈り物の日でもあったよ。





晩は、youtube息抜き(^_^)


好きなyoutuberの人も増えて、今はこれが大好きな時間(^O^)


動画はほんとに、喜んで楽しんで作っているほど


こっちも嬉しくなるんだ(^O^)


ハートがにこにこしたら


こんな 素敵な動画を見つけたよ!


ワクワクする〜!





うつくしいー!




こちらのお姫様メイク、なんとオーロラ姫やアリスVer.もあるのですよー♫



五分でメイクアップ!という こちらもとって面白くて楽しかったです(⌒▽⌒)




手の動かし方がとにかく美しい!なんか、無駄がない!驚き〜


あさひさんの 気さくな感じもとって魅力的♡


メイクするひとって 画伯ね!(^○^)


すっごく刺激的だわ〜♬


色って楽しいね!(≧∇≦)


image_20130317233637.jpg


あら、後光…前から光(笑)
2013/03/15(Fri)

イマココのしあわせの価値について。

image_20130315200317.jpg



うーん、なんでiphoneで電球ライト下の絵を撮ると、赤すぎちゃうんだろうな。


あと鉛筆画ってなんでうまく電子化できないんだろう。


鉛筆画大好きなのに。


晴れた昼にもう一回チャレンジ!



あと、鉛筆のアミカケはなんか微妙だな。



あみかけどうせするなら ペンの方がいいかも…




iPhone3GS でもiOSのおかげで HDR っていう写真がとれるのだけれど


昼に鉛筆画をうつすといいかんじだけれど



夜だと逆効果…


もう、あまのじゃくさん!T_T



機嫌ってちょう大事だよね。


機嫌がよくないと 何やったってやたら疲れて



ワタシナンデコンナガンバッテルノニミンナタスケテクレナイノ☆コークスクリューの



渦に入るからね。



助けてくれないんじゃなくて



自分から助けを拒むオーラ出してるんだよね。


機嫌がよくないとどうしても ツンケンした態度になるからね



笑ってキレイに流すのが一番さ。



そういうののゴミ箱役を長年やっていたけれど



もうやめたのさ。



だって疲れるっしょ。



それ愛じゃないっしょ。



もう やさしい役も 卒業しよっかなー。



役やめられないーっていうのも、手の混んだワナなんだなあって最近気づいたしね。



ほんとはやめられるんだよね。すぐにね。



でもいろんなことが壊れるのは痛いから、保険かけてるだけなんだよね。



昔は憐れむことと助けることは 私の中で一緒だった。


今は


わたしができる時に、わたしが助けたいから、助ける。


憐れまない。



だれもかわいそうじゃないからね。



『わたしは困ってるでしょ!かわいそうでしょ!気遣ってよ!』ってメッセージが



直接 搦め手でも、くることがあるけど



その元気がありゃ 何とかなるって♬ね♬



チューチュー吸わないでね〜



あなたは、かわいそうなんかじゃないよ〜



愛してるよ〜(鼻歌を歌いながらフェードアウト)



うん、ーもうそんな感じで行こう。



わたしのポケットには、重すぎらぁ。(ルパンか)



元気になってきたなら、正解!(^^)



それでも、やっぱり頭は


誰が悪いとか、自分はいいとか(笑)



そのゲームを延々繰り返す。



瞑想の時は愛でいっぱいで気持ちいいのに。



いつもそうなりたい。こんなんいやだ。



だめだなあ、消耗してきた。そう思って、



昨日と同じく、大天使のザドキエルさん


ラギュエルさんを呼んで



『どーか みんなと愛に満ちた関係をきずけますように 援助してください』


と素直にお願いしてみた。



しばらくして皿を洗っていると



ザドキエルさんが



『ありのままに受け入れてはどうですか?』と



助言してくれた。



ふっと 息を深く吸って



瞑想の時みたいに ハートに愛をいっぱいにすると



急に怒鳴られて悲しかった気持ちが すっかり満たされて



ああ、相手も疲れてるんだよなあ、と



ただ、なにかの風景を見ているようにたいらな気持ちで



あっさり(笑)素直に思えた。



意地を張るのは疲れるね。



よし。ハートが軽くなった。



いまのわたしは、本当はこのハートの軽さがほしかったっんだね。



天使が、いつもハートの重荷を下ろすように語りかけてくるのがなんでか、わかった。



しあわせになってほしいんだね。



その価値が よくわかったよ。



いろんなものに ありがとね( ^ω^ )










今日はそんな感じでお送りしました〜♬




なんかブログっていうより、ラジオだなあ(笑)




長かったね!


今日も独り言でしたが、読んでくれてありがとう!





2013/03/14(Thu)

今日の贈り物

今日は色々あったなー。


ホワイトデーでクッキーをもらったの(^O^)


image_20130314220346.jpg



image_20130314220451.jpg



おいしそうでしょ^ ^


でもお客さんが来ていて、みんな喜ぶな〜と思って 結構あげちゃったの


少なくなったかんかんの中身がさみしかったな


ちゃんとお茶を淹れて 自分のためにとっておけばよかったな



みんなが喜んでくれるのと


自分が喜ぶことって


一緒の時も 別の時もあるけれど


自分を優先していいんだな



今日はそんなやりとりがあって


自分を大事にすることで戦いがあって(自分の中でも そとでもね)



自分の信念を貫き通したことに 後悔はしていないけれど


疲れてしまって


つい 古いやりかたでみんなを優先してみた


そしたら、満足したのはどうも一瞬だけで



ハートが無視されて悲しがってた



ひとを泣かせるのも悲しいけれど



自分が悲しむのもつらい そんなの当たり前だね。



自分は身勝手じゃない証明がほしくて



罪悪感から自分をいじめても 結局は一緒だね



だれかが傷つくのはいっしょだね。



それがよくわかった一日で 色々しょうがない一日



でもわたしはもう自分を責めたりしないよ



もうきっとわたしは 自分を犠牲にできない



一日一日どんどんそうなっていく



いろいろなことがあるけれど楽しみだ



でも今日は 戦いつかれたね。



だから濃いめのコーヒーを淹れて 夜は のんびりしています



もっともっと自分に優しくしよう。



自分に優しい言葉を使おう。



そして、優しく、ーでも決然と、自分の境界をひとに伝えよう。そう、わたしはわたし。



残念だけれど、いつもみんなの期待に応えることはーできない。



今日の贈り物は、きっと本当の誠実について。



そして、100%正直なほうが、90や80より、実はずっと楽。



もう少し元気になったら、マジカルミステリーツアーのこと書きますね^o^



…あ、クッキーは美味しかったです(笑)


image_20130314220347.jpg



(リラックマ)そんな日も あるよ〜♪



よんでくれて マハロ〜 マハロ〜♬♬(^O^)
2013/03/12(Tue)

その名は…

きてくださってありがとう!(^O^)まにこです♪





今朝は、天音さんのこの記事で こっそり覚えていた


Vigoさんスペシャルー♪やって見たよ!(^-^)


アボガドなかったのでアボガドくんはいないけど、すごく『うまあー、、』(笑)(^_^)


でした(^○^)


パンにキンピラチーズ、オススメです〜とろけるがなかったので、



粉チーズにしましたが 全然大丈夫でした〜♪


アボガドが加わると、まろやかさUPしそう^o^


♫♬♬ ♪♪♪ ♫♬♬ ♪♪♪



前回の記事で 夫婦で動画に出ていた



アリさん夫妻。



プロポーズの様子を撮った動画が なんだかとても素敵だったので



貼っておきます



こっちもちょっと 涙ぐんじゃったぞ(笑)







♫♬♫ ♫♬♬ ♪♪♪



今日の一枚。



image_20130312193558.jpg



やっぱり クリスタルをのせると とっても綺麗♪(^○^)



これは みきさんファミリーのおばさまが 作ってくださった



うつくしい レース



image_20130312194433.jpg



あれっ?これはなんだろう。


お前はもしや…


ひよこ〜 ではないのか…?


フフ…クックックっ…


そうだ!東京名物のあいつだ!


意外に探し出すのが 難しかったぜーッッ!羽田のお土産売り場を3周しそうになった…


そう、また東京行けたのだよ! \(^o^)/



まさかわたしも こんなに早くいけるとは思っていなかった…


しかし、ありがたい申し出があって行けたのだッッ!



本当に本当にありがとう!



というワケで、次回は


マジカルミステリーツアー. ②!!



お送りしようと思いまーす!



ひよこの隣の 小瓶の謎は一体!?(笑)



わたしの(いつも通りの)東京迷ご…そぞろ歩きも(笑)



合わせて よかったらお付き合いください( ^ω^ )


to be continude…⇨
2013/03/10(Sun)

明日は新月〜

芦屋の聖おにいさん(o^^o)松村さんが


満月と新月に一斉無料ヒーリングを行っています


芦屋〜心も体もヒーリング



天音さんの記事から知って、今まで何回か参加させてもらっています♪


わたしの場合はとってもクリアになって、夜よく眠れたり、スッと


もやもやが消えたりします♪


いつもお世話になっています(^ω^)☆


image_20130310231441.jpg


Facebookでもあげたけれど、


ついに買いました、プレアデス!(^◇^


うわは〜いウレシイ〜♡(^∇^)



一年以上(!)立ち読みしては(立ち読みはわたしの三大特技)



棚に戻して、ちらっと見て、またもどすという日々(笑)



いや…-あの…ビビってて(笑)



レインボーエンジェル大好きで、バシャールも大好きなのに


プレアデスにびびるまにこ。(笑)


それが、この中の



『バラ吹き』というワークをしばらくやって見た時、



(くわしい話はまた後日〜)


すごく☆良かったのです。



あまりに良かったので、クラクラするほどバラを吹きました(笑)



(もちろん、そこまでムキにやる必要はありませんよ!^o^)



UCCブックカフェに持ち込んでは 読んでたのですが


3回目に


コレ もう買った方が よくね?


とようやく気づき(笑)


購入〜\(^o^)/


とっても 楽しんでま〜す!(^O^)/


勇気をだして飛び込めば 楽しいね^_^



今日は『紫外線のグリッド』という手法をして見ましたが、


口元の肌荒れが、少し収まってます!(^-^)


楽しい♪
2013/03/09(Sat)

いとしの 魔法の店 もりひこさん(^ω^)

やっと 記事をあげれた〜!!まにこです(^ω^)!


今日はバターケーキみたいなずっしりした雪が降りました。



朝からはきはき そのバターケーキを切っては投げ、ちぎっては投げたせいか(笑)



血圧も正常値☆(笑)



ちょっと元気になりましたV(^_^)V



も〜、また溶けちゃう前に 最後にかまくらでも作ろうかなあ( ̄▽ ̄)



と、こ、ろで〜うふふ〜(^ω^)


ともともさんの ブログが エレガントさがすごい〜!( ^ω^ )


シャ、シャンパングラスにDAKARAを注いで、いちご…( ̄Д ̄)


プリティーウーマンやん!♪───O(≧∇≦)O────♪ワンダホー!


ともともさんは、毎日にエレガンスの魔法をかける 魔法使いやなあ♪


わたしも なんかお風呂に持ち込んでみよーっと!


気になってた このジュースもいいな〜


image_20130306001033.jpg



また買って持ち込もうかな


ネクターよりさらりとした感じで うましでした(*^o^*)


雅紀さんが 小さい時に お風呂の窓の外の雪に ネクターを冷やしておいて


飲み頃になったら窓から手を伸ばして お風呂と一緒に楽しんでたっていう記事を


昔読んだなあ。


ぜったい…絶対美味しいだろうな!^_^


それやってみよっかな( ^ω^ )


なんか 夢が膨らむな


夢って


『目標』とか『叶えたいこと』っていう意味でよく


使われたりもするけれど、


ほんとうの意味は 心に描く 美しいイメージそのものなんじゃないかな


毎日を祝福して 喜ぶことが


夢を現実にするっていうことなんじゃないかな


なら 甘くて優しくて 楽しい夢を


創造しようそのほうがいいね


ともともさん ありがとう(o^^o)


まだ本調子じゃないけれど ちゃんとやる気はあるので


調子がよくないのは体だけ。


じゃあ ひきずられないように


笑いでパワーをチャージするぜ!


と思って、


この大好きな(^O^)/動画を見ながら





『あんぽんたーん!』とか(タイミングが完璧)






『チョコレートマウンテン!』とか^ ^(言い方が最高に好き)






見て、叫んでたら…っていうか、連呼してたら


いとこのお嫁さんが荷物を持ってきてくれました。




恥ずかしすぎる


うにゃうー´д` ;


でもったのしいからIIKA!




気を取り直して、夢が膨らむといえば…(^ ^)



マジカルミステリーツアーのあと、とってもいいとこに行ってきました(^○^)♪


image_20130308184849.jpg



円山にある、珈琲屋さん 『森彦』!(^○^)



なんのきっかけかは忘れたのですが たまたまブログを見て、


あまりにステキだったので(♡∇♡)☆☆


思い余って(笑)この円山のお店に突入!



初めて飲んだコーヒーで衝撃が走りΣ(・□・)


うまあああ!



こんなカンジです。



ネルドリップで濃いめの ゆったり金色の豆の油分が



美しいちいさな電球の光で揺れる、



そんなコーヒーを とても味のある器で



アンティークのかわいいスプーンを一緒に、静かに出してくれます。



パンチのあるコーヒーなので



好みは分かれるかもしれませんが、



わたしは…



すごくおいしいと思ってます(^∇^)




きっと、このお店の何かがいっぱい詰まって、その分もぜーんぶ胸にいっぱいになって、



おいしいんでしょうね☆




冬に訪ねると、お店いっぱいに 薪のにおい



魔法みたいなコーヒーを淹れるかたわら



妖精のようなおねいさん達が 慣れた手つきで手際良く



縒りのかかった白いシャツの袖を少し 挙げて



リネンのエプロンのひざに 薪をくるんでは 鋳鉄のストーブにくべていきます



薪の燃える香りと 煙突からのあったかみと



窓の外の葡萄の木や外の暗さの映りかわりを眺めながら



飲むコーヒーは


もうマジにサイコ〜〜〜〜〜!(笑)です\(^o^)/




いつでも味わえる豊かさが あるって、



ほんとに 『豊か』(笑)




わたしにとって、ここは『お寺』のようなものでしょうか(o^^o)



いつでもここにくると、内側から静かに、元気になれますo(^▽^)o



image_20130308184910.jpg



古い木の階段の上 魔法みたいな明かり(o^^o)だな




去年


この、オレンジのバシャールが見当たらなくって


image_20130309205658.jpg



いろんなとこに持って行って読んでたので、『無くしちゃったかなあ( ; ; )』と思ってた。




しばらくたって、



ふと ある日森彦に行きたくなって、



コーヒーを頼もうとして、お店のおねいさんの方を向いた。


すると、



『お忘れですよね?』と、



オレンジのバシャールが すっと目の前に差し出された!!


(O_O) (゚o゚!(◎_◎)



お店に来たのは、3ヶ月以上前なのに



どうしてわかったんだろう?!!(◎_◎)



お店の人が わたしのことを覚えてくれて



ちゃんと本をとっておいてくれたことが



そして 魔法のように



バシャールがちゃんと



どこか 少しからかうように^ ^とても なめらかに



帰ってきてくれたことが



ものすごい 奇跡に思えて



わたしはドキドキしっぱなしだった(^◇^)



ここは、魔法のお店なのかな?(^_^)


image_20130308184850.jpg


よく見たら ここも魔法っぽい…^ - ^フフ


奥の看板には『茶房 森彦』と書かれています^_^




葡萄のツタにつららが下がる様子が 特に夜はとってもうつくしいの





このブログ記事が なんとなくずっと印象に残ってます


『アトムハートマザー』



そうそう 今回はアレンジコーヒーを頼みました(^^)


季節限定のアレンジコーヒーも 手がかかっていて、見ているだけで


ほっこり(^ω^)


動画を挙げてみたよ!^_^





今日も 読んでくださって ありがとう!( ´ ▽ ` )ノ♪




2013/03/07(Thu)

稲妻Thursdayのため…

明日 更新しま〜す
今日 なんかアップダウンがはげしくて
ゆでたまご 3つもむくの失敗してしまいました うえ〜ん。・゜・(ノД`)・゜・。
こういう日は休むに限ります…ブナー

来てくださって、いつもありがとう〜o(^_^)o

『課長…もう…いったいどうしたらいいのか…』

image_20130308001105.jpg

『明日は…晴れるさ…きっと、な』
2013/03/05(Tue)

Jetstarに乗ってみたよ

マジカルミステリーツアー@葉山の帰り、初めてJetstarに乗ってみました(^ν^)


image_20130305153849.jpg


こういう ステッカーが綺麗に並んでるの だーいすき


ちっちゃい時から、スーパーの好きな棚(笑)は、洗剤と缶詰の棚で


ずーっと動かないで見ていたそう


かっこいいなあって思う えへへ


…わたしだけ?(笑)


真ん中にJetstar. Air Asiaも下にありますね


ん?エアアジア



……Air Asiaの瀬戸です!!






こちらもエナさんがブログで紹介してくれた 瀬戸さん


瀬戸さんの動画 面白いんだよね〜!!(^O^)/


……Jetstarの話は?


…ぷーーん!(@瀬戸さん)




実は 飛行場までバスで行き そこから飛行機にタラップがついて、


そこから上がって乗るわけです。


………タラップ。


それを見た瞬間、心が、動いた…!(歴史?)



image_20130305211904.jpg



東京の春のうららかな陽射しを浴びて、銀色に輝く機体は


どう見てもチャーター機(ちがうちがう)


タラップに乗って出てくるのは、私の中では


大統領かビートルズです(^-^)☆(笑)


地中海のような青い空の下、気分はますますバカンス…


ひとりで盛り上がりながら、帰りました(笑)



外はけっこうな雪だったけれど、無事に着地できて ほーんと、


全部でサポートされたすごい旅だったな〜!


気候が違いすぎて、逆に辛くありませんでした。


なんでかな?(^ω^)


image_20130305213305.jpg



新千歳空港ターミナルの 二階の広場前にある


揚げたてポテチをつまんでひとやすみ…


疲れた身体に 結構効く!(*^o^*)


帰りの札幌行きのJR、エアポートは 300円追加して 指定席を取りました。


自分のために、優雅にスムーズにしてみようかなって。


そしたら自由席がすっごく混んできて、


人いきれでガラスが曇ってます。


(;゜0゜)た、立ってらなかったかも


ピンときたことにすぐ行動するのって、


とっても 理にかなったことなんですねえ…


駅についたら、お腹空いちゃったので


札幌の駅ビル・ステラプレイスの 北老虎


image_20130305153851.jpg



じゅ〜(≧∇≦)(笑)


モツ大好きなので、ニラともつ煮込みラーメン食べちゃった〜


もう帰るだけだからいいんだっ大丈夫だっ(笑)


冬季限定のようだけど とーってもおいしかった(^ω^)


ここってひとりでも入りやすいし、札幌の夜景を見ながら中華 たべれちゃうし(^皿^)


サンラータンメンがおいしくて 何度もきてます


調べたら ここって中国の古いお寺をイメージしているんだって


自分のお寺好きサーチ がいつのまにか…アララ(笑)(。-_-。)


自分へのお土産も


image_20130305153913.jpg


お寺の窓の模様っぽい たからもよー


神聖幾何学なメガネケース カッとなってつい… 日暮里で… 買っちゃいました(。-_-。)


後悔はしていないッッ!!( ^ω^ )☆


ひょっとして 魔法の続きが 続いてる…?(*^o^*)


マジカルミステリーツアー、2月篇につづくッッ!(笑)
2013/03/05(Tue)

にっき

エナさんみきさんのところからいらっしゃって下さったかたが


たくさん いらっしゃるのですね☆☆


来てくださって どうもありがとう*\(^o^)/*


マジカルミステリーツアー@葉山① →★★コチラ★★





昨日は 楽しみにしてる 月曜日♪


今日の絵は、


彩芽ちゃん@栞子さん(ビブリア)



image_20130305141352.jpg


本の話が出て 画面の雰囲気もとっても好きな 月曜日のビブリア


鎌倉の古本屋さんの話だから、昨日は『雪ノ下のほうに 行ってきます!』ってセリフがあって


あっ…!エナさんのブログで見た雪ノ下教会 の !*\(^o^)/*と嬉しくなってました(笑)



彩芽ちゃんの栞子さんが振り返る時の感じは はんなりとしていて、 わたしはとっても好きです(^ν^)


古本屋さんのガラス窓がこれまた素敵で、あー、ここ住みたいーって思い(笑)



ね〜っ(チーン)@女神〜ズ


(^皿^)



見終わると なんだか唐突に ビューティーモードになり(笑)


表情筋トレーニングなどやりました(^ν^)


今朝 なんだかほっぺがゴワゴワ(笑)きいてるのかなー?






昨日 気づいたこと


怒っている時って 怒りのほうがしつこく こちらを捉えようとしてくるから


もう怒りたくないのに、 気づくと頭の中でブツブツ言ってる(笑)


そんな時、ふと車の窓から見える物を ひとつひとつ数えて見た


雪の輝く山、クリーニング屋さんの屋根の色、信号の色…


ただひとつひとつ ゆっくり噛みしめるように見つめていく


そしたら、いつのまにか いまにいる


怒っていることに意識を向けたらあっという間に飲み込まれるけれど


それはなんていうか


猛吹雪の中を歩いて 家の中にたどりついて ドアを閉めてハーっ!と(^ν^)安心するのと一緒


そんな安心感 さっきまでのたいへんさが嘘のような 穏やかさ。


背後にいるわたしは いつでも穏やか


感情は自分こそわたしだと なんとかして打ち負かそうとするけれど


本当は わたしは怒ってない


私の中に 怒りがあるってそれだけのこと


晴れ渡る空 守られた穏やかさ


吹雪の冷たいつぶて


冬の雨のかなしさ


雪の音もないやさしさ


すべてが同時にあって


僕らの中には すべてがある。



そんな感じ〜〜のことを


思いました。マル。


エヘヘ〜。


読んで下さって ありがとうございます☆


感謝☆まにこ




2013/03/03(Sun)

マジカルミステリーツアー@葉山!!( ´ ▽ ` )ノ①

マジカルミステリーツアー



の時間がやってきました(^o^)♪



まにこです(≧∇≦)


ぼちぼち書いてきました、一月の東京旅行のお話。


今日はついに〜>みきさんちでのお話☆です。


………みきさんち。



みきさんちだよ!!


あの、白く美しいおうちだよ…!


ホントに?ほんとにいっていいのか〜?(^o^)


いけるんだー!


…アレ?いっていいの?(笑)


っていう変なテンションとが入り混じり(笑)(・Д・)ノアワアワ泡粟( ̄。 ̄ノ)ノ


わけワカメ的コンディションで前日の夜を過ごして(。-_-。)ました…



えっと、東京の冬ってハナがさむいね。(やぶからbou)


寝入りが鼻が冷えて(笑)、キャンプを思い出すわ…。


部屋あったかくしても、


暖房切って布団にはいる時、


冷え方がキャンプっぽいのです。



冷え方が やっぱり北海道と違うのかな。


帯広にいた頃に、テント泊三昧のサークルにいたので、とって懐かしかった。



ああ、鼻の話はいいんだった…



泊まったお部屋は朝に電車がすぐそばをコトン、コトンって通って、


東京ぽくってすごく嬉しかったです^o^


電車大好きなのでめちゃめちゃ嬉しい。



ただ高架や電線が見えるだけで嬉しい。



おかあさん、乗り物酔いしない身体に育ててくれてありがとう(^ν^)



美味しい朝ごはんを作ってくれて(試験近かったのに快く2日もとめてくれました。ほんとありがとう!!m(_ _)m)


『今日、何時くらいになります?』聞く後輩に、


7時位かなあ、と答えて家を出ました。


東京で言った時間に帰れたことがないのに


大丈夫か?(笑)



さてはて、横須賀線各停に乗ったので、ゆっくりと列車の時間を


楽しみますイエーイ!(笑)


だって初神奈川!!


テンションうなぎ上りです( ^ω^ )



江ノ電っぽい風景に心は晴れやか〜V(^o^)Vほほいほい♪♪



見とれすぎて一枚も外を撮っていないっっ!!(笑)



すごい〜、youtubeで見た江ノ電の風景そっくり!(近いから、、、)



小声でずーっと原由子の『鎌倉物語』を口づさみながら、、、


かまくらよな〜ぜ、ゆめのよ〜な、虹をとお、ざける〜


昔からよくわかりませんが、いい歌だなあと思います。


いいなあ。


お天気も良く、どんどんあったかくなって、外の景色がとにかく素晴らしくって


ワクワクしているうちに、もやもやがだんだんはなれてきて、


純粋なワクワクになりました。


みきさんちにいくんだもの。きっと、困ったことは起こらない。(^O^)



その確信はしっかりリアルになりました


ついに駅に到着。やったね!



image_20130303144322.jpg


……青い。


image_20130303130800.jpg



海と空 蒼すぎね?



あおい 青い♪ あの空〜(いきものがかり)


ブルーバードより青くね!?(なんのこっちゃねんな)


これが……葉山…!!


海の向こうの島!島すごい!


鎌倉幕府あったんだもんねえっと、若干あさってなことを思っているうちに


……葉山マリーナだああああ!!



初めて見た!初めて見た!


ヨットハーバーって始めて見たッッ!


とっさのことで、石原軍団のことしか連想できないッッ!(笑)


うーみよー、俺のうーみよー…♪


そろそろ落ち着こう…





あっ日陰茶屋だあ!初めて見た!(結局このテンション)



日陰茶屋で〜は、おたがいーに声を潜めてた〜♪(鎌倉物語)


の、日陰茶屋だ!(^O^)


うわあ〜、ほんとにあるんだ!(そりゃそうだ・2)



うん。こどもこころ爆裂してたの。気にしないで…(笑)


道も混んでおらず、大変スムーズに着きました。


さすが女神宅への道♪


さて、ここからちゃんとつけるかなー?


ん?わたしと同じくスマホを見ながら歩いている女子が。


様子を見つつ…勇気を出して話しかけると、やっぱり一緒のところにいくとのことやった


それはアリエルだったのです〜(^o^)/



実はチャーミーも後ろにいて、私達に気づいていたとのこと、、☆(^。^)



あっはは、後で教えてくれたの〜


(みんなでお互いにあだ名をつけあったのです。それは後述☆)



お出迎えしてくれたみきさん♪


ビューティーです(//^人^//)♪


そして動画の雰囲気のまま(そりゃそうだ)の、玄関


とーっても素敵に飾り付けられてます♪



わたしは玄関マットの黄色が 好き


お部屋の中にかわいい貝殻がちらほら、、、。


このかわいい貝殻はどこにあるんだろう?(・ω・)



その謎の一端は…次回のエルミタージュで解けることになるのです…フフフ〜(笑)


なんちゃって。


エナさんがいつも書いてくれるとおりなんだね〜!!


白くて、どこもすてきであふれてるヾ(@⌒ー⌒@)ノ!


image_20130303205653.jpg





そして…気になるのは、ねこさんたち!!( ´ ▽ ` )


どこにいるのかなーっっと…きょろきょろしていたら



…マーくんは、お外で悟りを開かれていました(笑)


image_20130303150827.jpg


そうーあの素敵な ベランダで〜


ちゃあくんはさりげなく居てくれて、私達をお迎えしてくれました(^∇^)


なでなですると、太陽のあったかさ♪(^-^)


チャーミーとアリエルはとっても撫で撫で上手で、ちゃあくんが気持ち良さそうに


していましたちょっとウラヤマシス…(笑)


(^皿^)




空気がほんっとに透んでいて、入るとシュッ!っとなにかが


アタマから抜けて行きます|||( ̄3 ̄)|||



居るだけで、どんどんクリアになっていく…


そこが!不思議!



いつもブログや動画で見させてもらっていますが、



ほんとに光いっぱいの素敵なおうち!



そしてぼちぼち みんな集まってきました


ピンポンってなるたびにワクワクが止まらないね!( ´ ▽ ` )ノ



そして みんなやっぱり 腕にはエナブレス


があるので、見合いっこして 素敵だねえ、可愛いよねえと


ブレスレット談義にも花が咲いたねえ(^∇^)


石がおっきいから すぐわかる♪(^_^)


そして、みんなにほんとうにぴったんこな 美しいブレスレット……


ずっと見ていたい…(((o(*゚▽゚*)o)))





実は…、p…あの、iphoneの電池がちょっとデッドオアアライブな感じになって(笑)


昼の光の写真がないです(;´Д`A


そこはまた後日のお写真でッッ!!


image_20130303154131.jpg




ほんとに虹がいっぱいふってくるの〜!


いつのまにか虹に包まれてるんだー☆☆☆





目で光のダンスを見れるって、素敵なんだよ〜!!


見上げれば まあるい窓に青空が♪


それだけで ほんとうにいい気持ち(^ω^)〜



アリエルは 虹を手ですくってたねp(^_^)q


あの姿はさすがマーメイドだったわ☆



集まったみんなで、淹れてもらった美味しいお茶を飲みながら、その中に座っていると



『はあ〜』『ふう〜』しか出てこない(笑)



みきさんが立ったり座ったりホット♪ビューティー(エナさん)で、とーっても可愛かった♪


一生懸命♪



もうあまりにも居心地がよくて、このまま夕方までまったりしてても


いいくらい(笑)



その後はひと息ついたあと、



ホワイトアンジェリカのいい匂いに包まれながら


(初めてだったけれど、魔法っぽい香り♪)


みんなで手をつないで魔法学校時代を思い出してみました。



そしたらみんな一緒に見ていたのが、


(^o^)お星様?銀河?の周りをあはは〜って飛んでいるみんなの映像だった(笑)(^○^)


あの銀河が 魔法学校なのかな?



そのあと、魔法学校時代のみんなの姿を見てみる…っていう遊びをしたら、


これがすっごく面白くって!(^◇^)


色んなのでて、そうだねえ、ああそうだねえって納得しあって


だんだん、こんなに楽しいみんなが


おんなじクラスにいたことを想像したら


絶対賑やかで楽しかったろうなって確信して(笑)


そしたらどんどんアイディアも出てきた!


みんなにあだ名をつけようよ、ってティファニーが提案してくれて、



あだ名を探っていくのも 楽しくって♪


みんなでじーっと1人を見ながら(笑)いろんな思い浮かんだことを


どんどん言っていくと、証言が集まって行って…!めっちゃ楽しいのですわ!!



自分の番になるとめっちゃはずかしいけどね( ´ ▽ ` )ノ(笑)



なんとなくみんなの得意だった科目も


みんなの魔法学校での様子とかもわかってきて、もうメチャ面白かったよー♪(^ω^)



そのことって、やっぱり、今得意なこととか、好きなこと、気になってることと


ちゃんと繋がっていたのです。なんと!


みんなでおおと感動したのだ…*\(^o^)/*!


ちなみにわたしの好きなことは『本質をつく』だったみたい


うん、好き(笑)


魔法学校の時は、みんないろーんな姿で


一緒に 授業受けてたんだねえ


きっと楽しかったろうなあ。


苦手な授業のことは忘れてるのかなあ(笑)


得意なことや好きなことってほんとうにかわらないんだねえ。


不思議!(^ν^)


おいしいお菓子をたくさん食べて、お茶をいっぱいお代わりして、おしゃべりしながら…



大きな立派な鷺が 近くまで様子を見にきてたね(笑)


おうちの近くまでよく来るんだって。すごいなあ!



時々みきさんへ質問タイムなどはさみつつ(笑)


おうちのここが好き〜、ここが素敵〜とほっこりする時間も挟みつつ♪*\(^o^)/*



だってね〜、


クロス ほんとにここの空間ステキよ


image_20130303130728.jpg


グレーと白の混ざり具合が…ステキすぎる!∑(゚Д゚)


クロスもひとつひとつ オリジナルな姿、キラキラなの


いつまで見ていたいような気持ちに(^o^)





こちらは 祭壇


image_20130303131153.jpg



光に満ちていて 穏やかで透き通ってて とっても素晴しいです。



そして柔らか〜い(*^o^*)



クリスタルのひとつひとつに 光の柱が立っているわ〜


この木のボードの色合いがわたし、大好き^o^


海ドラちゃんもすご〜く精巧な飾り付け…!職人さんエナさん…!


愛を感じます。


手に小さなクリスタルを握っているのが とっても可愛いです(^人^)


それから みきさんがクリスタルチューナーを


体験させてくれた〜^o^


みんなにくるくる 音の祝福がまわっていって


気持ちいくて…


ほわわんって 眠くなっちゃった(笑)



それから、お願い事をお水に入れたり…


なんか、ここから眠いのも通り越してすごい笑いがとまらなくなったね〜☆☆


あまりにお水にエネルギーを入れる様子がステキなので『動画…とろっか…』とひっそり提案してみたけれど、


可愛らしくNGがでました(笑)^皿^


ついエネルギーが入る時に『ジャーッッ』と言ってしまう…(笑)





ちょっと様子を見てた るるちゃんも 出てきた☆



ご飯どきになったら、しずかに、でも確実にお台所で主張するねこさんたち(^O^)


エナさんもブログで書いてくれていたように、ほんとにみんな


スッスッと、みきさんの一挙一動を見つめていて


うーん、可愛かったなあV(^_^)V



ティファニーがお土産で持ってきてくれた お団子とっても美味しかったね!ありがとう(≧∇≦)


こちらは日暮れあとのクロスと サンキャッチャーです


image_20130303160029.jpg



この角度もまた やさしい感じがする…



夜も更けてきたので 名残惜しいけどそろそろおひらき


後ろ側ではドラちゃんの撮影会もしてたのね☆


みんなすっかり打ち解けて 帰りのバスもおしゃべりしながら


楽しく帰りました♪



同級生のみんな、どうもありがとう!( ´ ▽ ` )ノ


image_20130303202019.jpg



マーくんどうもありがとう

ちゃあくん、またつぎ写真取らせてね!


そしてケイト(みきさん)ありがとう〜〜(^O^)!


素敵な時間だった


そしてなぜか東京駅で迷子になったわたしは(笑)


うえ〜ん、駅弁どれを晩御飯にするか迷うよう、とさまよいながら


(…ホントに困ってる?)


遅くなってしまったお詫びに


後輩にエビスを買って、帰ったのでした


ちゃんちゃん♪♪


To be continude…⇨
2013/03/02(Sat)

覚書きのようなもの

おそまつ音頭で よよいのよい


ちょちょいのちょい


ほほいのほ…雪だああ〜!!



札幌は大嵐ですまにこです


突然ですが、いつも入力につかうipadの話です。


Ipadって、最初のキーボード形式が、かな入力。


変え方がわからなくって、ずーっと、つかいづら〜いこの


かな入力をしてたんですが、


とうとうローマ字入力にチェンジ。



やった。


……やったよ!


おーおおお。


突然ひらめいたんですよ。


『ネットで調べれば変えられるんじゃないか?』って。


わたしはなんでか無理だって思い込んでいたのです。



それが、10分であっさり設定変更できて、


いま、すいすいーっと打ち込めてます。


表示のキーボードでうってるので、リアルキーボードの『タタタン』という軽快な音ではなく


『ポポポン』なんですけれどもね。


まろやかな音が部屋に響いています。


それはいいんですけれども、


『できない』『むり』って思っていることほど、


あっけないほど解決しちゃったりするものだなあ。


と、本当に今日は思いました。



こんなにあっさり解決するものを、わたしはずーっと


『変更するのは無理』と決めつけてました。


でも、今考えると、おそらくなんか…


断片的な情報を聞きかじっただけで、


知っているような気分になってた。



へんな意地をはってたのね。


でも、ほんとはいつでも解決する問題だったの。


素直って、ほんとうに大切なんだな。



飛び込んでみるって、いいものだな(^ω^)


そして、自分はいつでも愛されている。


愛を受け取れる。


形がどうであっても、いちばんいいものを、いつだって受け取れる。


信頼していい。


愛してもいい。


人生を。



そんなふうにちょっとづつ、人生の舵が変わってきた気がするんだ。





今年に入ってから かなりそのことを感じてきていたけれど、


それをもう、リアルに毎日で『実践』のほうに


ガクンっと ポイントが切り替わった時があった。


それが1月の 東京旅行だったんだ。



なんか前振り長くなっちゃったけれど(笑)


ほんとに素晴らしかったよ。



そもそもは、1月の末に、みきさんちを訪ねて行くことになったんだ。


葉山にいくから、もちろん大好きな東京にも行ける。


久しぶりだから、おととし、レインボー学校に行った時には行けなかった


明治神宮に行きたいって思ったんだ。


神社大好きなのさ。


原宿に山の手線で通りかかった時、なんでここ、こんな緑深いんだろうって不思議だった。


帰ってから調べたら、明治神宮の森の裏が原宿駅なのさ。


めっちゃ悔しかったから、絶対次はいくぞ…!って思っていました(笑)



それに、ご挨拶しておきたい。


そうしたら、思いがけず浅草寺もプラスで


ダブル参拝っていすごい結果になりました。


宇宙に任しといた方がいいんだな。


だってこれ、自分じゃ多分こないよ。


わたしは原宿は苦手で、人ごみも名所も苦手って勝手に思い込んでた。


正直にいうと、なんてか、カッコつけてた。


自分はそういうものだってガチガチに思い込んでた。



でも実際言ってみたら、素晴らしかったし、自分全然平気だし、むしろ人ごみでイキイキしてた。


そんなに好きじゃないとこもあるけれど、


大好きなところのほうがずっと、いっぱいあった。


なんか、人生に食わず嫌いをしていた。


ずっと傷をいやしきれてないと思っていたけれど、



ほんとうは傷をなめながらずっと傷と一緒にずるずる歩いてきた。


ああしたから、こうされたからわたしはこうだって、


全部過去のせいにして、未来なんか嫌いだった。


でも、少しづつ今に生きられるようになってきて、


そうじゃないって思えてきた。


今って本当に素晴らしくって、どんな理由でも


今にいないって、もったいないことなんだ。


どんなに理由を並べても、


今を自分に素直になって、楽しむことには


引き換えることができないって、


わかってきた。


私の夢はずっと一緒。


こどものこころのままで、生きること。


一度失ってしまったと思ったけれど、


わたしは大人ごっこをしていただけ。


ちゃんと戻ってきた。


今、ほら、ここに!!


さあ、楽しもう(^ω^)
2013/03/01(Fri)

ほほいほい♪♪マジカルチャイルドと老子の日☆

ららんらら〜まにこです(o^^o)


札幌は午前中がワクワクすかっぱれ( ^ω^ )


午後はアンニュイ 地吹雪(。-_-。)


という みごとに陰陽統合な天気でした(笑)


東京から帰って来てからの みょ〜〜な体調不良が


なんか 急にスカっ!と治り(笑)


そして今日の天気です。


今日の天気はなんだか


「どっちでも えらべるんだよ」(^ν^)という、


宇宙の愛を感じました( ^ω^ )





車を止めて歩いていたら


タクシー。屋根に


ハート……(°_°)


あら、ドアにもハート…(笑)


そのドアは


お寺の扉でした(o^^o)そこで…


お寺の看板を よ〜くみたら


そのお寺が 龍のお寺だったの〜


そうだったのねー、なんか ふふ ワクワクするー!*\(^o^)/*


午前中 用事を済ませるため いつものスーパーに行こうとしたんです。


そうしたら…


駐車場が満車


スペースはあっても 機械が満車と認識しているようで


入れません(^^;;


そこでバシャールの


『起こることを「これでいいんだ」とポジティブにみて行けば


宇宙がその通りのことを見せてくれる」


というメッセージが 浮かんで



ちょっと そうしてみることにした。


車を運転して 流れに任せて……


ハンドルを切っていくと、


なんと 初めてつけた!\(^o^)/


coop〜〜( ^ω^ )



え、なんでcoop?


雰囲気が好きなのー!(笑)





あと、いつもかかってる、あの曲が好きっっ!


ボーで〜 ポイント10倍ッッ♪♪



って、アレよっっ!(笑)


…なぜかはよくわかりません(笑)


マジカルチャイルドが けらっけら笑っているのがわかります(笑)


好きなんだねぇ〜(o^^o)


レジには、なぜか風船が大盛りで飾られていました…


宇宙からのプレゼントかしら?( ^ω^ )(笑)


10倍なんて景気いいし!アバンダ〜ンス(笑)


それに トドックがいるから!


トドックがいるから!\(^o^)/
(笑)


あいつ大好きなんすよ〜(笑)


だって なごやかな顔じゃないですか〜(o^^o)( ^ω^ )


o( ´ ω`)pウフフ♪♪


喜んでばっかりいたら、


なぜか 車を駐めるとこが


やたら車間が広くて ゆったり駐車( ^ω^ )



トイレがお店で探し出せなかったので コンビニを探して ウロウローー



バシャールの言葉を 思い出しながら…




そしたら、この看板(O_O)!


image_20130228230310.jpg


切れちゃってるけど


『うれしい 楽しい ハッピーライフ』



だって〜〜!!*\(^o^)/*


うふふ〜!!


看板には「ハイジ」の文字(^ν^)


ハイジって…



リアル☆マジカルチャイルドじゃーん♪♪\(^o^)/



もうテンション…ションテンは ガリアー(笑)!



なんだか愛でハートがいっぱいで(o^^o)


ワクワクとしていたら


image_20130228230309.jpg


なんで〜?宇宙〜、なんでタオ?(^O^)(笑)


わたしは、太極拳のマークしか思い浮かびませんでした(^ν^)


そしてとどめに「塞翁」っていうメッセージ……


塞翁が馬の塞翁だよね?


どーゆーことかな…と ポカポカ陽気の中 帰ったら


午後は 急に地吹雪!(O_O)


ワーオ。


そして、晩になるとすっきりと 晴れました(^O^)


今日わかったこと


☆こどもの心で 無邪気に喜んでいると メッセージがガンガンくる(^ν^)

☆一見あまりよくなくても ハッピーに信頼していると またよくなる流れに乗れる
じたばた抵抗しないで 信頼して 身を任せる♪♪


タオって 老子のいう「水の流れ」みたいな大きな流れのことだったね♪


今思い出した☆老子大好き♪♪



image_20130301000128.jpg



60番 老子&観音(ラオツー&クァンイン)
http://artbeing.com/aura-soma/equi/B060.html




楽しい日でした( ^ω^ )ありがとう♪♪


まにこ♪



流れに乗る…流れに身をまかせて


スムーズ♪♪といえば、、


みきさん〜〜\(^o^)/


さあ、次回はとうとう ミラクルハッピー♪♪


みきさんち 訪問記


マジカルミステリーツアー1(1月) +2(2月♪)の


記事( ^ω^ )!


遅くなりんした、、、(。-_-。)


もー、楽しいこといっぱいで( ^ω^ )


ちょうベリベリスーパーミラクル楽しかったのだ(^O^)♪♪


1は 預言カフェの前日だったので


時期が前後しちゃうけど、書いていきます♪( ´v`)ノ



いくぜ東京!!(ライブか)

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

