まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2013/06/29(Sat)

サンダルフォーン♫の導き…

夕べ、ふいに部屋に入って


なんとなく『サンダルフォーン♫』とつぶやいたら…


(なんで(笑))


いや、『サンダルフォー』っていう イギリスのジャムがあるのです。


蓋が紺色で、とてもかわいいジャム^ ^


それを、よく友達とふさけて(人生 こんなかんじで ずっとふざけてます(笑))



『サンダル フォーーーッ!!』って



よく言ってたんですが(どんな)



なんか、不意に口を継いだ感じで(笑)



そしたら、








こちらで サンダルフォンでました(笑)



サンダル(夏だからね…)⇦違います フォーーーン!♬♫♪


サンダルフォンは、音楽をサポートしてくれる天使^ ^



image_20130629115206.jpg


イクイリブリアムの色はこんなにキレイ


そのとき、ピキーーンときた!!(笑)



近所のカラオケ屋さん、チャリンコで行けばギリギリ 昼時間で←オトク(笑)いけるッッ!

水樹奈々ちゃんも歌いたいし^ ^


かくして、五分前にとーってもオトクなお値段で入れて、一時間熱唱しまくったのでした(笑)


奈々ちゃん難しかったけどね(*_*)


さすがミューズ!


奈々ちゃんが白い巫女ドレスや ブルーのマーメイドドレス、漆黒のレザードレスで歌ってくれた


曲を歌いました。なんて陰陽混合タイム。(笑)


実は、、、ひとりカラオケの時、


こないだから iPhoneで録音しています(爆笑)


ひー、ハズカシイ!!!


という出来のもガンバって聞きます(笑)


そうすると、自分のよさもそのなかから結構わかります。


あ、ここはええやん?みたいな。


ハズカシイー!むり!ということの中に


以外に 自分の良さってあるのかも……


自分に向き合うと、ちゃんと自分の良さって わかるのね。





そして、この2013年、


ピーんときたら、すぐ行動!がとーーっても、大切なのね!



フォーーんは、そのことを伝えたかったのか……♪(v^_^)v





まにこさんも、最近コレやりたい…ワクワク!ということがあって( ^ω^ )


今日も朝から、そのことを思ってワクワクしていました^o^


なぜか、私のなかでいま ハワイがきています(笑)



毎日陰陽イロイロネタ満載で、さいきん書ききれません(笑)


村を薙ぎ払ったり(笑)と思ったらこんなにハッピーだったり。


まるで 中華鍋のチャーハンのごとく(笑)ひっくり カエル 毎日(笑)



まあ、カエルだから、自分に帰ってくるんやん?


みたいな感じで、宇宙アレンジで



きっと、いい感じの チャーハンが できあがるんでしょう…(笑)と、静観しておりまーす^ ^



ちなみに、きょうはこちら


やったー、ザドキエル大好き!(^O^)




image_20130629115500.jpg


最近、ハイビがまた咲いてくれたよ^ ^


image_20130629120927.jpg


カイガラムシとの仁義なき戦いを経て(笑)また元気になってくれたよ〜


ふふふ…下で見つめてくれてるのは、


天音さんが魔法をかけてくれた(^ ^) パラリーノームスプレー


に ハイホーとついて来てくれたノーム!(^∇^)


かわいい〜


ので、ハイビさんを今は見守ってもらってまーす^ - ^ここがしっくり くるみたい(^_^)


お庭が近いので、草や花にほんとに癒されます(^^)


image_20130629122635.jpg


しゃくなげ(^-^)


image_20130629122634.jpg

同僚のおねいさんが よつばをいーーっぱい持ってきてくれました^o^


ちなみに、このとき『クローバーのフラワーエッセンスを作りたいな』と思っていたので、



クローバーからのアピール?^ ^


image_20130629122633.jpg


お茶をしに行ったら、オリーブ?の植木が 店先まで日向ぼっこしてました^ ^のどか〜


image_20130629122631.jpg

純白のアイリスもみっけ!^o^


アイリス大好き〜


花が好きだと思うと、草木や花のスピリットがすごくアピールしてくれます。


ありがとうね!(^-^)
2013/06/26(Wed)

なんかもう 自分にうそがつけなくなってきた気がするんだ

今日は絵を載せます(o^^o)


image_20130626001858.jpg



すいませんはずかしいので暗めですー!!(^_^;)


『感情スケール』のような、キャラの感情をガーッと表にした絵を見つけたので、


あ、それいい(o^^o)



と思ってテキトーに一面に書いてみました。34こもあった(笑)



この 満員な(笑)絵を眺めててふっと思ったんですけれど、


でっかいクリスタルの、たくさんのカット面にいろんな感情が


写ってる、という印象が突然入ってきて…


ひとつひとつの表現は、一部でありながら全体の一つで…



ひとつだけがそのひとのすべてだと思いがちだけれど、



本当は、それは途方もない 多面体に映し出された ひとつの表現。


でもそれはなにひとつ、つまらなくなんかなくて、



すべてが素晴らしくて、



これまるごと一つが、どんと大きな1人の魂なんだなあと、



バシャールが『クリスタルの瞑想』で言っていたことが、はっきりと自分の心でわかりました(o^^o)



だから一部に執着するのではなくて、全体としての


愛そのものの姿を見てね、とよく 言われるんだね^_^


全体を見てる時って、俯観してる、こだわってないって感じがする。


これ、宇宙から見たら『うわっ、豪華〜!いいなあいろんな感情があって!』って思うんだろうなあ(笑)



いろんなことを感じ切るほどに 宇宙へのおみやげ(笑)増えるんだねえ^o^


image_20130622223556.jpg


宇宙からみたら全部オッケー♫(o^^o)オッケー♫


今日は、素敵な教会を見つけました♫( ^ω^ )


幼稚園とかもあったので、さすがにお写真は控えましたが…


なんとなく 懐かしい雰囲気。


そう、わたしはどこでも、裏庭からでも(笑)教会を見つけ出す特技があります(笑)


心が『はいりたーい』って言ってる(笑)


きっと、居たんでしょうね。どっかっで生きてる時に。


そんで、大好きだったんでしょうね(o^^o)おうち、というかんじがします。



メイド服!ほんとのメイド服!と言っているのも多分、この、、あたりが、、ルーツなんじゃあないかと、、(笑)


メイド服って、実用に改良していくと、シスター服に近くなるようです(o^^o)


写真を見て、何もかもふにおちました(^∇^)


まあ、シスター服を着ても中身はマンガマニアで


『ハイライト』と聞いて コスメではなく、漫画用の白インクを真っ先に思い浮かべたまにこですが
(笑)


(今年はもう、女子デビューする!って決めたのに〜(笑)



いや、最近 アイメイクなどしてみんとす…って気分にはなってるよ!)


まあ、それはともかく。


看板に、


みんな 神様に 愛されてるんだよ(^^)とあって、


ちょうど愛とか 真実について思っていた私には



ちょう タイムリーメッセージでした☆(^ω^)


今日は 愛に満ちた一日だったよ!


またシェアさせて頂きますね〜♫
2013/06/23(Sun)

愛降る六月…



今日は 友達と会いに街に行ってきました♫(^ ^)



レスポートサックのカバン、ピンクのめっさかわいい〜と思って 見ていたら


http://shop.lesportsac.co.jp/ls/goods/index.html?ggcd=P2843172&cid=manoush



ハムサがついてました(^_^)


なんだか ブッダアピールきてる??^o^


とっても可愛いピンクで なんだか愛を感じるぜぇ〜(笑)(^-^)


すごく綺麗になっていた友達と ハッピーに美味しいもの食べながら、


ガールトークに花が咲いて、超スッキリ^o^


帰りは元気いっぱいに コスメをいろいろチェックしたり、



乙女心全開で?帰りました。


テンション上がりすぎてふつうに 上品なカフェで下ネタを言いそうになっ…?(笑)



ほんと、すいませーん!!



おなごが集まると どんどんあっけらかんとしたネタになりますわー(笑)



乙女心全開ゆうたのに(笑)



なんだか、ずっと大好きなのに苦手だった ジルスチュアートも



すっと自然に入れて、自然にいろいろ試している自分がいてびっくり。


なにかがほどけたんやろーなー。


このマスカラ、可愛いよ〜(OvO)



これも 閉めたらほんと テクマクマヤコン♫


可愛すぎるよ〜( ´ ▽ ` )ノ)))



レストローズにあった ティーカップとか グラスのセットも可愛かった〜


私のなかで 白ひめさまがきているのか〜?


いや、なんていうのかなあ、、



もともと好きなのに、似合わないって自分で自分に言い続けてたんだろうなあ。



〈からだ〉に聞いて食べなさい―もっと自分を愛してあげるために〈からだ〉に聞いて食べなさい―もっと自分を愛してあげるために
(2010/04/16)
リズ・ブルボー

商品詳細を見る




この本をようやく見ることができました。


いったんかりたんだけれど、取り置き中に図書館にいけなかったり、


なぜか怖くて読めなかったりして、


読むまで一年くらいかかったのかな?


前の『五つの傷』もそうだったし、


リズの本は、なんというか、準備ができたときに読むことができる本なんだね。


(^^)


食べることをしっかり 見ることで、自分のひそかに抱くたくさんの恐れが


見えるようになります。


正直にいうのが若干ためらわれますが、


一番つよく他の人に依存する『怠惰』という食べ方をしていました。


自分一人だと、とにかくめんどくさい。


すぐ食べれるものか、できあいのもので済ませようとする


やる気のないくせにやけに強い衝動が 離れないのです。


その食べ方からわかることは、



自分が つよく他の人に依存していて、他の人に認められることに命がけになってしまって、


全く自分のニーズを聞こうともしていない、ということだそうです。



最近とても辛いことがあって、


それから、最近収まっていたこの食べ方をまたしている自分に気づきました。



はっきりと原因がわからず、ただめんどくさがってるだけだとばかり思っていましたが、


今回、ばしぃっと 原因がわかってしまい…(・ω・)


やっぱり 真実はイタイ(笑)


誰だって認めたくないですよねー


自分が ほんとうは他の人が認めてくれなきゃいけない


好意を示してもらえなきゃ、一秒も耐えられないと思っているだなんて。



カッコ悪くて、弱くて、嫌われそうで、


でも、それをまず認めなきゃ、スタートに立てないから。




スッキリしました。





リズの本には『人との関係性の中で 自分の持っている傷が目覚める』とあります。



ええ、今回はっきりすぎるくらい、まじまじとわかってしまい、、、


傷がキョーレツに 痛かったので


エゴちゃんもう、大暴れ。



村をひとつ 焼き払い、なぎ払いました。(笑) (@みちよさん)



さみしかったんだねえ。


責めずに、やさしく受け入れて


ご飯も まずからだに聞いてから 食べるようにしてみると、


すごくハッピーです♬


このしあわせ感、言葉にできないです


食べることを通して自分を愛することは、すごくハッピーになれますよ!


本もこのメソッドも、オススメします!^ ^





ところで…傷が猛烈に黄信号を出しているのに


大丈夫!大丈夫!と 強がってばかりいたら、



ヒザがぐねりました。(笑)


自分を、ほんとうは頑固なのに『柔軟だと』思い込んでたり(それを自覚していても、してなくても)、


悶々と恨みを持っていたりしていると、


ひざが不調になったり、ひざのケガなどを引き起こすことがあるそうです。


『頑なになってるよ、そのせいで、自分の行きたい方に行けてないよ!』っていう、



体からのサインなんですね…


すいませーんってなりました(笑)


ほんと、ヒザ大事。



プレアデス覚醒への道―光と癒しのワークブックプレアデス覚醒への道―光と癒しのワークブック
(2004/08)
アモラ・クァン イン

商品詳細を見る



この本の『ドルフィン・ブレイン・リパターニング』を寝る前に プレアデスの使者に頼んだり(=゚ω゚)ノ


ひざに『かたくなで ごめんよー』と謝ったり、



湿布を貼ったりして、


少しづつ、調子がよくなってます(^^)



癒しも一緒ですね…


向き合う時。



それを、多次元のサポーター達も助けてくれているよう(^ω^)


先日のわたしには


満開のニセアカシアの甘い香りが 慰めにきてくれました^ ^


天使のサポートもいっぱい 感じましたよ!


ふらふら歩いていたら、マンションの名前が わたしの守護天使ネームだったり(笑)…



なんだか


ものすごく陰陽こもごもな 6月だった…(笑)


出す月!


今日は、帰りに素敵な本を持って帰りました♬


image_20130623223959.jpg


心の師匠(笑)みちよさんの本と


レインボーチーム・えりなさんがオススメしてくださっていた 本♫



見つけたので買ってきました〜


どちらも、とても素晴らしい内容でしたよ!*\(^o^)/*


ルイさんの本、どこもとっても良いのですが、特に最後の章の


『自分のウハネ(魂)を知ることが、見つけることが大切』という話が


ああっ、、と、すごく気づきになりました。



みちよさんの本は、一言一言がボディに効いてきます(笑)


でも、痛スッキリというか…気持ちいい?ボディブローです。


(つД`)


これもやっと買えたよ〜(´・Д・)


image_20130623225025.jpg


コーヒーを飲もうとカフェに入ったら、ハワイアンスピリットも


応援してくれてるし(笑)


image_20130623225027.jpg


ひょんなことから、ピンクと白のしゃくやくがうちにきました(o^^o)




ドリーン・バーチューのフラワーセラピーガイドブックドリーン・バーチューのフラワーセラピーガイドブック
(2013/03)
ドリーン バーチュー、ロバート リーブス 他

商品詳細を見る




この本によると、しゃくやくはヒーリングを助けてくれるお花なのだそう。^ ^


ピンクと白…愛と浄化。


たくさんの存在からの愛を感じます(o^^o)



みんな、読んでくださった方も、ありがとう(^∇^)!


2013/06/14(Fri)

好きなものは教えてくれる

自分自身を…(*^^*)


image_20130614173650.jpg


ニールズヤードの レモングラスの日焼け止め。


他のものを買いに行ったのだけれど…


香りに MAX!惚れ込んでしまい(OvO)(笑)


(♡♡)になって、購入♫


ガラスのロイヤルブルーがもう、ビンに入ってるだけでもう、、最高たまらん。




なにげな〜く使っていたけれども、



ベスが教えてくれた



わたしの香りが レモングラス☆☆


だった!そういえば!


ちゃんと 繋がってるんだね〜♬


ベスすごーい! 魔法薬学〜!(^O^)




水瓶座だから^_^?(笑)無類の


ビン好き☆☆


もひとつおまけに♬


大好きな スターエッセンスのスプレー。



Prosperity Alchemy『豊かさの錬金術』(^ω^)



クローブと柑橘の香りがほのかな いい香りがします〜


アバンダンスのエッセンスって、スパイシーな香りが多いよね(^ω^)


マハラジャ〜♬みたいな…?


…違うか。(笑)


たしかに、スパイスいっぱいって 豊かな感じだよね☆


使い切ったけれど、気に入ってて捨てるのがまだいたましくて(笑)


水をいれて 香りを楽しんでまーす^ ^


image_20130614174327.jpg




ロイヤルブルーの色は ミカエルの色だそうで♫


ミカエルブルーだね(^ ^)



image_20130614175850.jpg




白も大好き^ ^


やわいような、陽の光が混じった白が…


これは お仕事先の方が 見つけてくれた てっせん(クレマチス)。



切り花ではあんまり持たないのだけれど、とても美しいです(^^)



今日はあたしの好きなものを つらつら書いて見ました(^ ^)


最後に やっぱりバラの紅色(^^)


image_20130614185448.jpg


きみは 赤い薔薇♬(^-^)


エレカシでいちばん 好きな曲♫


この紅色が やっぱり…一番好き♫


まにこでした(^-^)









2013/06/09(Sun)

おひさ~(今日は最高に日記チックです)

おひさしぶりばっかり書いてる気がする!最近!(笑)

まにこです


この何週間は、、、大変だった(´・Д・)」


自分を愛する、という


シンプルながら難解な山に挑む日々でした、、、


もともと愛そのものなのに、愛じゃないっていうなんていうの?


背中のすんげーとりづらいところにひっついてる 思い込みを


いろんな道具でひーひーいいながら取る感じでした(笑)


いや~、、、わたしって、こんなに、


こんなにもさみしかったのね!



ごめんよ、ごめんよ。・゜・(ノД`)・゜・。


とおいおい布団で泣いたり(笑)


頭でうらうら考えてはぐらかして、



やっぱ耐えきれなくなって


夕暮れの街でベソをかきながら帰宅したり(爆笑)


やれやれ、結局ないてばかりだったのでありんす。


あ、誰かにいぢめられたとそゆのではまあ、ないです。


だいじょぶですよ^ ^


というか、誰かのしたことや一言が



自分のふるきづを


グバァァ~!!めめたあ~と開けるって感じだったので、^ 皿^


ベリーグロテスク


応急処置ー((((;゚Д゚)))))))オペオペ~!


で、


忙しいの なんの。(笑)


恨むより今はオペっていう(笑)



蓋を開けてみると、


自分が嫌い!と



見捨てられたら、、生きていけない!



の恐れが詰まってて 実は


化膿しまくっていたの。心が。


誰かに 傷ついてるとか


言いたいこと言えないって時には


まず その自分自身の恐れに向き合わないと



傷が治らないんだねえ。


相手にーしてほしい、っていうのはそのあとだねえ。


わたしのばあいは



まず 自分にずーーっと話しかけました。


なんていうか、、マジでつらいので


ヒーリングコードも途切れ途切れでかけるのが精一杯。


心がパニックになっているので、(頭はわりと冷静)もうそれでせいっぱいでした。


大丈夫だよ。生きられるよ。


もうわたしがずっとあなたを見ているからね。


世界中のひとがあなたを見捨てようが、拒もうが


わたしがあなたを見捨てないから。



あなたは十分素敵だよ。


大丈夫だよ、、、


晩にこれをやり続け、おいおい泣いて寝落ちするという、、、



ひとが心配しそうなのでこの様子は見せられません(笑)


でも自分といちゃいちゃしたから(笑)



どんどん元気になったけどね!^o^






子供にとって、誰も自分に関心を向けていない、というのが


生きるのを諦めたくなるほどに、辛いことなんだそうです。


そうでなくても何かのきっかけでそう思い込むこともあって、

それでもその時の自分にとって精一杯の判断で、その時に真実だと思ってしまったことなんだね。


今回のことで、古い恐怖って すごい強いんだなあということがわかりました。


子供の時の恐怖の記憶って、強いほどに



体が 自分が死なないように、その記憶を


MAXセキュリティをかけて、関連のあることは全部関連づけて



絶対消えないように守って(!)


すぐに警告できるように細胞のなかで


大事に保存して置くんだそうです(!!)



筋のとおったこと(火傷しないように)とかも、


筋のとおらないことも、(自分にはなにかいけないところがあるから、可愛がられない とか)


一緒くたなんだそうです。


それは小さい時の、幼い推論で考えているから。


でもそのときは、それが精一杯なんだよねえ、、、



かわいいですよね。


一生懸命で。



最近、自分のことをそう思えるようになってきました(>_^)



これって、きっと癒されてるってことなんだなあ^ ^


全然自分がokじゃない、嫌い⇨から、、、


ちょっと自分可愛くな~い^ ^?


まできたんだから、たいした進歩だ(笑)



うんうん^ ^


自分を受け止めるごとに、一瞬ごとに本当に世界が変わってきます。



バシャールのいうパラレルワールド


リアルー


あ、リアルの話としてバシャールは話してくれたんだったねf^_^;うっかりっしも。


今は、素晴らしく自分の鏡になってくれる人がいるので


ありがたいです(^_^)


えへへ。


てなわけで、なんかつれづれなるままにひぐらしで書いてしまいましたが、



自分の書いたものなんていじいじーという


自分キライ様が成仏されたので(笑)



またかきます(*^_^*)♬!


えへへ!


よかったら またおこしくださいませ~



古傷に効く(^ ^) ヒーリングコードはこちら〜

奇跡を呼ぶ ヒーリングコード 誰でも6分間で健康、成功、人間関係を実現できる画期的方法奇跡を呼ぶ ヒーリングコード 誰でも6分間で健康、成功、人間関係を実現できる画期的方法
(2011/10/24)
アレクサンダー・ロイド、ベン・ジョンソン 他

商品詳細を見る



傷が深手のほど…これをやろうとすると眠くなってしまったり


そもそもやる気が起きなかったり、拒絶してしまったり


します。私の場合ですが。


(そういう時は、ジャンプの主人公のように今、俺は逆境を超えてやんよ!という気持ちで、やり切ります(笑))



もーどーしても眠いっちゃあ、という時はねっ転びながらやります。腕も楽です(笑)


でも、少しでもやると穏やかで、いつもやって良かったなと思います(^_^)


ちょっと用意が必要な上に長いのですが、



一回覚えると一生使えますよ!(^ ^)


あと、『傷』に関する素晴らしい本があります。



五つの傷―心の痛みをとりのぞき本当の自分になるために五つの傷―心の痛みをとりのぞき本当の自分になるために
(2006/07/29)
リズ ブルボー

商品詳細を見る



けっこう すごいです。


というのも、傷が深いほど リズの本はディープインパクトを引き起こすから、、、



も。ね、今回、わたしハートの左から袈裟懸けに


ばっくり エネルギーがきれているのが リアルにわかったよ…。( ̄Д ̄)キャー!(笑)



ハートがケガしてるときって、エネルギーでみると『ほんとに』負傷兵なんだわあ…


そりゃ、ヒーリングいるわ!!スタッフ!(笑)



でもそれは、実は ちゃんとよくなるんだよ、というサイン。(^^)



まず、傷に気づくのが ヒーリングの最初の一歩目だから…


ちゃんと、治せるんだよね(^ ^)



信頼するひとの手を借りてもいいし、セルフでもいいし。


とにかく『治す!」て思うのが大切。



この本と ヒーリングコードをコンボで使うのが最強に!オススメです^ - ^



とくに『許せないこと』へのヒーリングコードがいいです。



よくわからない時は、わたしはこれから行きます。



これだけでも、


天使やマスターが『許すこと』を口を酸っぱくして(笑)勧める理由がわかってきます(^ 皿^)



許せないと、つまりは、自分が『いま』しあわせじゃないのです。


Dis-easeなのです。


私達にただ、『今』しあわせになってほしいのね…ご一行様わ(^ ^)



うーんつれづれだったなあ。


最後まで読んでくださった方、ありがとう!(^_^)







プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

