まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2013/12/31(Tue)

年越しにすべりこみ更新なんだからね!(笑)

久しぶりすぎてログイン認証を求められたよォォォ!!(笑)


お久しぶりです、まにこです!


昨日は、、、情熱的に掃除をやりすぎて、


一途に除雪もやりすぎて、、、(笑)


夕方くらいにかけたらいいな♬とか思っていたのに、夜の10時っです、、、(笑)



ぎゃああ(笑)


とりあえず、一回見た後に観れてなかった あっこのfsを見てもう一度感動してました、、、





よかったよおおおお。・゜・(ノД`)・゜・。


そう、、、


10日以上書いてないっすからね!(笑)


もうどうやって始めたらいいんだかわかりません(笑)


そもそも、もう大晦日☆(笑)


もう、ほんとお幸せ様すぎて、、(笑)


今週は、サンタさんたちからほんと、たくさんのプレゼントと愛をいただきましたーーーー♬


みんな、どうもありがとうーー。。!!


詳しくは、来年また、、、と思いマッスル、、、(笑)


おそくなってごめんねーー!


2013年はだいぶ皮が脱げました。私、、、ー(笑)


2014年も、ようもいんも(笑)


ありのままでさらにハッピーハッピーでいたいな。わたしは。


みなさんも、どうぞ楽しい新年をお過ごしくださいね、、、!(^-^)


20131231003805edb.jpg



とりあえず、かけるとこまで書きます(笑)


最近のわたしは、、、(笑)


201312311112042d0.jpg


ひとみ姫のFacebook見て そば粉のガレットが食べたくなり、、、(笑)


そば茶は持ってたので、ミキサーで強引に粉にしたらちょーーーーゴリゴリの



全粒そばガレットになったり、、、(笑)


20131231111238398.jpg

なぜか 「ロシアケーキ」が贈られ(笑)


69ロックな値段のビーツもそういえば買っていたので、


20131231111335f96.jpg


ボルシチを作って見たりしてました♬(笑


201312311112023ef.jpg




20131231111335f96.jpg



そして、、、



うちにニッセが来てくれたのです♡(笑)


20131231231301036.jpg




そのお話から書きます♬


そもそも


買うつもりで街にいったんじゃないんすよ。(笑)



ちょっとお幸せ様すぎたので(笑)


ぶらっと街に出て見たのです。


よく考えたらちょうクリスマスシーズンだったので(笑)


イルミネーションというやつがやっとりました。


今北海道はオンシーズンなようで


めっさ観光を楽しんでるひとたちがおりんした。


出身・札幌の自分としては、ちょうノスタルジックです。


ちっちゃいころ必ず行ったからね。


「好きです 札幌」の丸い看板 今だについとるからね。


20131230221310ca7.jpg





わたしが一番好きな このピンクのライラックも元気に鎮座しております。


四番街という看板も昔のまま、、、


ところで四番街ってどこだろう??と思ったら


ゴリゴリにいつも使ってる 四プラ〜PARCO〜ピヴォ〜コスモ、アルシュくらいまでの通りだった、、、知らなくてゴメン。

市電の始発駅「西4丁目」から狸小路のほうに歩く通りが四番街だったのね。


月がポンとでりゃ星がポコ♬(笑)


この歌


いつも時代は ぽんぽこ祭り〜♬のあとのメロディがせつなくて好きやわあ、、さすが小林亜星、、、



201312302213125f6.jpg



光るサボテンがありました(笑)


けっこう、一人でガシガシ一眼で撮っている女子がいました。


2013123023223786d.jpg


大通ビッセ(北洋銀行 ウィズ 洒落乙な店が入る 綺麗なビル)がきらびやかです。


20131230232232870.jpg


わたしにとってイルミネーションはせつない感じです。


でも、小さい頃はすんごい明るいっっ!と思って見てました(笑)


特にこれ。

201312302326418f8.jpg


は、、く、、ーちょう?(笑)


なんか、ぽかーんと白鳥の飴みたいなのが ぽこぽこならんでいるのは



とても平和な感じがしてすきです(笑)


実際見るともっと平和な感じがします^_^


なんか、今でもナゾの白いなんか、、、、この舞台、、、(笑)


中に入って遊んだり、写真を撮るものなのかな?(笑)



このよくわからない(笑)丸い 白い迷路的なものも全く変わってないのが


多分切ないんだと思います^ ^


すきです さっぽろ のせい?(笑)


昔も今もこの白いとこで写真を撮る人は楽しそうです。


20131230232234e47.jpg


冬の街で好きなのはこのラインの街路樹のイルミネーションっす。


札幌駅側から、四番街の方向、、、三越から向こうですね。


この駅から大通りを突っ切るイルミネーションの感じが、


雪がふるとそれはそれは美しいです。


なんかもうこれぞ札幌、という感じなので


来た人みんなに見せてあげたいです。



20131230221310ca7.jpg


ライラック、またねー^ ^

201312302322310d6.jpg


三越の玄関も、みんなステンドグラス的なクリスマス仕様ですっごく可愛かったです(^^)


ロバをなぜか前面にだしているのが、新年をちょっと意識している気がします(笑)


というわけで、ぶらりと、三越の向かい、パルコのお隣の 大丸藤井セントラルに。


「セントラル」というと 漫画好きな方はほぼ100%わかるのでわ、、、


ちなみに 「大丸藤井」というと誰でもわかってくれます。


セントラルにいきゃ(画材が)なんでもある、、、!


でも、わたしが大好きな エトランジェのなないろノートはありませんでした、、、(笑)


ショボン(笑)


しかし今日のメインはこれではないのです(笑)


そう、、、爆発しそうなほど可愛かった(笑)


あの広場、、、(笑)!


この時、上で 札幌スタイル というところが主催する



かわいい雑貨の展示販売のイベントが行われていたのです。




ピンときて、これまたぶらりと赴きました(笑)


すると、、、


もんのすごく、かわいい!雑貨目白押しーーー♬


すごい素敵でしたーーーー♡♡


2013123100005924e.jpg



これめっちゃかわいいーーーーー♡♡



全部手作りの雑貨でした♬



素敵ーーーー!!!!かわいいーーーー♬


とくに 右の白木細工のオーナメント すごかったーーー♬


作家さんたちも 感じのいい人たちばかりでした♡(^^)





20131231000315f68.jpg


この人、すごくカワイイのに


撮るとすごく白飛びしました(笑)


とっていい?とこの緑の人にお願いしたら、、、(お店の方には先に聞きました)


、、、やっぱり、白飛びしました(笑)


シャイ?(笑)


っていうか、葉っぱの服をきてて、


グリーンマン、、、、河童!とひとりで盛り上がりました(笑)


河童ママの 大地のママサークルと繋がってたので(笑)


やっぱり、ここに来られたのは


大地ママ達の導き??(笑)


しかも、また 最上階、、、、、(笑)


ドラゴンパパがまた招待してくれたんでしょうか?(笑)


しかし、この時はお財布がちょう軽装備でした(笑)


ちょっとお財布が心配になってしまい、


、、、すると、後ろから


カード使えますよ♬と、他のお店の方がお客さんに話しているのが耳に、、、(爆笑)



ちょまあああああああ、!!!(笑)


まてよ!やーめーろーよーーーー!(笑)



そこでプチパニックになり(笑)


かわいらしい 猛アピールを振り切って、帰ってしまったのです、、、(笑)


、、、はっ!(笑)


河童一家からの招待を蹴ってしまった、、、(つД`)


ショボンil||li (っω-`。)il||li


でも、たまに街で美味しいもの食べたかったんだよーーー!(笑)


というわけで、とりあえず「さえら」に行きましたー(笑)



20131231001757dcc.jpg



カレーコロッケ新登場していましたーーー♡(笑)


ここの「たまご」がちょーーー好きなので、、、(笑)


でも、この日はさっぱりしたものが食べたかったんですが、


「やさい」がありませんでした(笑)


なので、そう思っていたとは思えないがっつりサンドです(笑)


でもやっぱウマーーーーー


ほんと、マジでうまいです♬


パンうまい♬


丸井さんの地下の横にひっそりとあるお店ですが、いつも大好き♬


そして、腹ごしらえして駅まで歩きました♬



2013123100175139f.jpg


わーーーすごい雪っっ(笑)


ひよって、地下歩道を歩きました(笑)


そして、やっぱり大好きな大丸にいくと、、、

いくと、、、、


いくと、、、?(笑)


まさかの、、、


北欧フェアァァァァァ!!!!(笑)



北欧といえば、、


そう!(笑)


ニッセーーーーーー♡♡


エナさんのブログにハンさんが登場してからというものの、、、



もうちょう、気になってたんすよね!ニッセ☆(笑)


いいなあーーわたしもほしいなあーー♬とおさなごのように
思っていたのですが、、、(笑)



まさか、、、まさかの(笑)


ほぼ 半フロア北欧独占状態でした(笑)


ほら、デパートの催事って、ふつう「特設会場」みたいな、フロアの1/4くらいのスペースでやりますよね?



たしかに、特設会場でやってたんですが、、、


エスカレーター前でも、、、


吹き抜けをぐるっと回っても、、、、


っていうか、、、他のお店も


北欧色だじょ?(笑)


えっっ、、、(笑)



なんでこうなってんの??


催事ってこんなはみ出すっけ?モレ出すっけ??クリスマスだから?(笑)



ちなみにエスカレーター前では、デンマークの「クローネ」という妖精のお人形がありました♬


ヒロさん体験談マニアの私は(笑)


サンキュー、クローネ(苦労ねえ♬)と心中盛り上がっていました♡(笑)


まだで出しなんだけど、、、(笑)


あと、いえっさのお父さんみたいな 鳩のタペストリーがめっちゃ素敵でした♬(笑)


20131208174708a58.jpg



20131208174710253.jpg


お父さんっぽいとか思うわたしもどうなの、、、(笑)


とにかく妖精が多くて、、、



201312310017540bb.jpg


多くて、、、(笑)


201312310017568d6.jpg

多くって、、、(笑)


20131231001752e68.jpg


ホント、どうなってんでしょうか?(笑)


河童のみならず、ニッセまでも、大丸を手中に収めたということなんでしょうか??(笑)


よーーーーく見ていると、ほぼ全部のお店で、ニッセがいました、、、(笑)


店のおねえさんまで、「ニッセ」を強く売り出して呼び込みを行っていました、、、



どーなってんの、、、(笑)


ちなみに、ニッセがいなかったのはコーヒー屋さんだけでした、、、(笑)


だから、それ、どーなってんの、、、(笑)


ってか、フィンランドコーヒー♡って聞いて、めちゃくちゃ飲みたかったのですが、


(「かもめ食堂」大好き(笑))


ATMもしまってしまい、lお財布がマジで青いウサギだたので、、、(笑)


飲めませんでした、、、(笑)



まあ、わたしの愛する紀伊国屋のイノダでコーヒーのめたからいいんです、、、(笑)


20131231003806d8b.jpg


ってか、次見たら飲もうーーーー♬(^^)



と、思っていたところに、、、


ふっと、カワイイ感じのニッせが。


吸い込まれるように買ってしまいました♬(^^)


20131231231301036.jpg



じゃん☆


ここで来年に続く、、、(笑)


どんな引っ張り方やねん!


すんません、そば食べないとあかんので!(笑)


いつもこんな調子ですが、今年、見てくださってみんなほんとにいつもいつありがとうーーー♡


来年も、愛いっぱいの新年を過ごしてくださいね♡♡♡(^ ^)


愛を込めて♡


まにこ☆


2013/12/09(Mon)

地味に かっぱゲートとかっぱガーディアンは、すぐそばにあった、、、!(笑)

大丸の北欧コラボの売り場で 見つけたすてきなクロス


20131209114945b58.jpg


すんごい懐かしい。


無印のアイリッシュ音楽を聴いてるとなにかを思い出しそう、、、


なんだろ?


アイルランドにはいた気がするのよね、わたし、、、

20131209114946889.jpg

魔法のブレスと一緒に撮ってみた(^o^)


エナさんと 昨日


お話ししたからね♬


そしたら、なんかどうしようもなくワクワクしてきちゃって(笑)♬


シベリア杉のペンダント来てから、


体のコンディションにかかわらず、妙にワクワク、ウキウキ行動的な自分がいます、、、(笑)


そーだ、ハッピーハッピーカードに聞いて見よ。


この木は、わたしにとってどんな感じなの?


20131209121125422.jpg


って、、、まさかの3枚ジャンプ!(笑)


ジャンプレイ!(笑)



自分の隠れた才能を輝かせよう♬

肉体を強化しよう♬

生命力を感じよう♬


強ッッッ!!(笑)


なんか 強ッッッ(笑)



なんか、すごくイキイキしたメンツですよね!(笑)


左から、仲良しは虹のスピリット、アリさん、狐火なので


なんだか色々勢ぞろいしましたね


さすが シベリア杉の 体とも言える 枝のネックレス、、、!(笑)


そして、シベリア杉のこっこの 木の実のネックレスはどんな感じ?


20131209131044ed1.jpg


セラフィナイトーーーーー☆


でたよでたよグリーンが、、、(笑)


しかも、このセラフィナイトの写真、先っぽがとんがってて、


なんか、たしかに かっぱのくちばしにも見えます♡(笑)


かっぱのくちばしは黄色だと思うけど、、、(笑)


そして白い「内なる天使の翼」が融合している感じの、グリーンの石ですね(笑)


やっぱり、かっぱと天使は一緒の存在なのかも♬(笑)


しかも、これ水ファンデを間違って受け取っちゃった日、


街中☆3デイズ(笑) の2日目に引いてるんですよねーーー(^^)


やっぱり、あれはかっぱの くちばし、じゃなくって「差し金」だったのかなーーー?(笑)


いやーしかし、こういうこと書いてるとほんと書くことに困りません(笑)


もう勝手にかけてくるのです(笑)


おかげでテンアフホ、アホテンション高かーーーーー♬(笑)


でもいいんです、アホになれば、、、


アホになれば、夢が見れる♬(笑)



ちなみに、もうひとつのわたしのエナさんブレス「ペレさん」は、


201312091211212e4.jpg


22番 トパーズ、仲良しは フールでした♬


写真のトパーズはインペリアルトパーズ、黄金の色♬


黄色は喜びの色だそうです。


アホになろう、あほになれば喜びとともに歩ける、、、、♬(笑)


ちょうどここ書くあたりで、カラスがああー、ああーってめっちゃ


どっかでないていました(笑)


アホーは 宇宙の合言葉なのか?(笑)


喜びとつながる自分を愛するブレス♡


そして、魔法ブレスは、、、


2013120912111950c.jpg


14 タンジェリンクオーツ、仲良しは ランプの精ーーーー!


願いを叶える魔法のランプの精霊、バッチリです、、、さすがエナさん♬


そして、この2つのブレス、、、


二つとも、ポイントの石なんですよね〜♬


いろんな形の意思の、あ、石の(笑)

カードがあるなかで、


二つとも「ポイント」の意思ってすごいーーー♡


色合いも似ていて、まるで兄弟のようです♡


いつも、この二つのブレスは必ず両方つけたくなるので、


こういうことだったのかもーーーー♬


ちなみに「フール」のカードは、


オーラソーマで、、、


え??


お、オーラソーマで、、、、


20131209133610600.jpg


22番ボトルにあたります!!





えーーーーッッッ!、


なにこれーーーーーーー☆!!!


す、すっげえーーーーーーー!!!(笑)


お、お、同じ22番だってーーーーーー!?(笑)



トリハダぞぞぉぉーーーー♡って たっちゃっただーーー!(笑)


22番 は「再生者のボトル」です。
201312081809572c5.jpg


オーラソーマカードの「フール」
2013120913562583b.jpg

201312091359448e7.jpg


この、カードの説明、、、!


あるがままを受け入れ、許すことによって 自分を愛する、、、、!


うわあああ、なにこの完璧さーーーー!


ぞぞぞーーーー!(笑)


「自分を愛する」ブレスについて出た「22番カード」トパーズと仲良しの精霊


フール関係するボトルも、同じく、22番ーーーーー!!


すごいつながりに毛根が立ち上がっております(笑)


みんなすごいーーーー!


ね、ブッダのお母さん♬(笑)


昨日、リアルブッダとパラリラしていた エナさんとアリエルにつながる前に


なんとなく ブッダのお母さんも載せていたのは、なんかの予兆だったんでしょか?(笑)


これから、ぞぞーーー♡とするような 楽しいトリハダがいっぱい 立つわよおーーーって


い、う、、、、?(笑)


そもそも、なんでブッダのお母さんは子ぞうを抱えているんでしょうか?


かわいい♬(笑)


ダブル☆マリア様たちからの贈り物の中に、森とブルーのナザールボンジュウ、、、


だから、ブッダのお母さんからのプレゼントは、ぞぞうーーー♡のトリハダでしょうかーーー?(爆笑)


さすが息子の帰省にかけて宮殿を天界に建てちゃうお母さん、、アグレッシブです(笑)


1人 1宮殿、、、、?ーもっとか?(笑)


インドも ひろかったのかな?(笑)


息子が帰るのを待ってるお母さんたち可愛かったなーーーー♬(笑.)


足代だけ持たせるっていうのが ちょうリアル(笑)


「気持ちですから……ね?」って言ってるガブリエルの顔がすっごく好きです(笑)


四大天使ェ、、、


あ、そうそう(笑)


トパーズ、22番のカードと仲良しの精霊はフール、タロットで言う愚者です。


今調べて見たら、タロットでの愚者も、いっつも22番なわけじゃないんですね♬


普通は0番みたいです。


だから、最初は0番ボトル、スピリチュアルレスキューかな?と思ったのです、、、



そしたら全然ちがった、、、って、いうか、、、


はるかに想像を超えた、創造の世界でした、、、(笑)


カンチェンジュンガの世界にジャンプ、、ジャンプレイしちゃった、、、(笑)


宇宙コーディネートすべぱーすぎーーー!


ってか、これ作ってくれたエナさんスゴスギーーーーー!!


これリクエストしたのも、ぜんぶすべぱーだったんだなあ、、、、☆


アホーになって(笑)


ありのままの自分を愛せるようになると、、


ほんと、壮大な夢が目の前に広がって行くんですね♬


そして、夢のようでも、実はリアルに全てが繋がっている♬


それを見つけるのには、、、


元気なことが、一番なんですね♬


ちなみに、もうひとつの魔法ブレスと仲良しの精霊は、ランプの精霊。


インナーチャイルドカードだと、


1番、信念のカードだそうです。


おおーーーー!魔法ブレスにぴったしだあ♬


そして、オーラソーマだと、1番ボトルはフィジカルレスキューです。


20131209141638e69.jpg


対応するタロットは、、、魔術師ーーーーーー!!


20131209141640952.jpg
201312091359448e7.jpg




うおおおおおお!バリーーーん♬


って、、、アブドゥルさんみったいに飛び出しちゃうよォォォォォ、!!!(笑)


ちなみに、アブドゥルさんは ジョジョ第三部のキャラクターです♬


スタンドは「マジシャンズ レッド」です♬


うん、、、


どうなってんの?(笑)


ええええーーーーー


いやほんと、どうなってるの??(笑)


すべぱーワールドすごすぎね?(笑)


だって、魔法使いのブレスレットが「魔術師カード」に繋がるって、、、


ほんと、エナさんただものじゃない(笑)


みなさん、ピンと来た時エナさんブレスです♬(笑)


ほんと、このカードとかガチでひいてます。


そして、このブレスといるととても楽しいです♬


あと、このドリームキャッチャー作ってくれたアリエルもすごすぎーーー♬


201312091211245b9.jpg


アリエルに「ガーネット」と「スモーキークオーツ」を入れて欲しいとリクエストしていたので、、、


ガーネットは、ちなみに 11ーーーー♬


リンさーーーーん♬(笑)


ちなみに、かっぱのパパに招待される日(笑)に引いたのは、


アメジストでした♡


仲良しは、、、ラベンダーの妖精♬


ところで、わたし一ヶ月くらい?前に、こんな車をみました、、、


201312111839370ce.jpg


Lavender oil、、、、


、、、


初めて見ましたよ。??こんなの、、、、(笑)


多分灯油屋さんだと思うんですが、、、


ラベンダーオイルっていわれると、


最初別のものを想像しませんか?


そう、エッセンシャルオイルとか、、、、
(笑)


っていうか、たとえばもし載っているのが


この車にいっぱいになるくらいの、ラベンダーエッセンシャルオイル


だったら、、、、すごい価値ですよね!!(笑)


すんごい、アバー〜んだーーんす♬!(笑)


20131211184613eed.jpg


アバーーンダーーンス♬(笑)


ラベンダーの妖精とは、実はこのころからもう繋がってたのかな?(笑)


そして、、、今よく考えたら、、、


アリエルのドリームキャッチャーのもうひとつの


リクエストした石は、スモーキークオーツでした。


どーーーーしてもスモーキークオーツをつけてもらいたくって、、、


そしたら、なんと!?(笑)


スモーキークオーツって、1番カード、!


仲良しはガーゴイル♬


私の好きな「美女と野獣」にも「ノートルダムの鐘」にも、お城のガーゴイルがでます♬


二つとも、愛と復活のお話だと思います。


ガーゴイルは、愛が何かを復活させるしるしなのかも♬(^-^)


一番初めにガーゴイルというものを知ったのは、でも


ラルクのアルバムなんですよね♬



REALREAL
(2001/07/04)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る



なんやねんコレ!って思って衝撃を受けたのを覚えてます♬(笑)


ガーゴイルっすね♬


そして、1番の スモーキークオーツと、11番の ガーネット、、、


合わせたら111じゃんっっ!!(笑)


と、と、とっくにリンゲートはきてくれていたーーーーーーー!


うちに(笑)


魔法のリンゲート(笑)になってたんだーーー!


ヒロさんが富良野で「111」と書いた ラベンダー色のゴンドラに遭遇したことで


ラベンダーがリンゲートとも仲良し、、、♬みたいなので、


そもそもこの魔法のリンゲート☆ドリームキャッチャーがうちに来てくれたことも


一連の(笑)かっぱの魔法と


201312081841299be.jpg

2013120214082491a.jpg

2013120213411884c.jpg

2013120212084301f.jpg



繋がってたんだーーーー!


ってことがわかって、


いま感動しました♬


それに、ガーネットの仲良しは お花の精霊♬


ラベンダーともバッチリ繋がってます♬


もうなにがつながりの始まりか


つながりすぎて不明ですが、、、(笑)


ほんとにアリエルどうもありがとおーーーー♬


さすが、魔法学校生♬


魔法が毎日にありすぎて、もうリアルがファンタジーです(笑)


あと、アリエルは羽をキャッチャーにつけてくれました♬


とっても可愛いーーー☆


わたしこれとっても気に入ってます♬


みんないつもいつも、どうもありがとうーーーー♡♡♡(^-^)



おまけ♬(笑)

ちょっと無理やり?かと思いましたが自分のために書いときます(笑)

ほんとひとりごとです(笑)


ガーネットといえば、私の中では


島谷ひとみさんの「Garnet Moon」です(^^)





この曲、サビのメロディだけ強烈に覚えていて、そこから


奇跡のように曲名がわかったミラクルナンバーです(笑)


かなりしつこく覚えていたので、天が観念して教えてくれたんでしょうか(笑)


ちょう好きーーーー♡島谷さんも綺麗♬♬


そして、次の「Falco」も好きです♬




ファルコって、ネットで調べてみたら、

最初に出てきたのは、北斗の拳でした♬

全く予想してなかった、、、一巻しかよんでないから、、、(笑)


北斗の拳に ファルコっていうひとがいるんですね♬

ファルコのウィキ♬

ファルコ将軍♬


わたしが読んで びびったとこは、、、(笑)

リン という女の子を ずっと守っていたというところ♬


えーーーーーー、、、、(笑)


英語読みはファルコンですが、


ファルコンといえば私の中ではワンピースです(笑)

ファルコンもビビを一生懸命守ってましたね♬

ビビはもう少し大きい女の子ですけど、、、


リンを守っていたのが、、、

ファルコ、、、

ハヤブサのことですね。

犬夜叉で、殺生丸と一緒にいたのも、「りん」という女の子ですね。

殺生丸は犬の妖怪ですが、、、


え、「りん」っていう女の子が、どちらもすんごい強いひとに守られてますが、、、

リンが かっぱつながりだとすると、

かっぱって、すごく強い存在に護られているということでしょうか?(笑)

かっぱ、、、、マジ、奥が深いです(笑)

しかも、シベリア杉のオイルのページを見ていて思ったんですが、、、


、、、めっちゃ かっぱカラーですよね、、、(笑)


なんで、今まで気づかなかったんだろーーー!?

めっちゃかっぱカラーやん!(笑)

というか、これは

シベリア杉の緑と、太陽の黄色だと思うんですが、、、

(この話二巻で読んだら、、、ないちゃったよ、、、)


201312112102433af.jpg


(この紋章にかかわるお話、、、)

20131211210406fc4.jpg


最初にこのラベルを見たとき、なにか 商業的なことを超えたなにかを感じましたが

こういうことだったのか、、、

ここを読んだ時、一旦捨てたこのパッケージを すぐ拾い出しましたもの。)


そして、同時にかっぱ色ーーーーー♬と喜ぶ無邪気な自分もいます♬(笑)


妙な感想ですが、これが今のわたし(笑)

大人とこどもの自分が同時に感動している不思議な本♬


アナスタシア、ぜひぜひ読んで見てくださいねーーー♡


エナさん、アリエル、それにみんな、ありがとうーーーー♬


2人の贈り物は、もしかしたら


かっぱと かっぱガーディアンにも繋がってたのかも?(笑)


引いてませんかーーー?(笑)


元気ですかーーーー!?


こんなぶっ飛んだパラリラ札幌支部のアニーですいません(笑)


そして、かっぱ達ありがとうーーー♬


201312082029442df.jpg



河童ママ、すべてのママコミュニティのママ達ありがとうーーー♬(笑)


2013120817222720e.jpg


かっぱパパ、お招きしてくれて、お土産?ありがとおーーー♬(笑)

2013120820563594d.jpg


すべての存在にありがとおーーーーー♡♡♡(^ ^)
2013/12/08(Sun)

大空のパパと大地のママからの贈り物、、、(笑)♡& 冒険の旅が近づいてきたかも♬(⌒▽⌒)

シベリア杉のペンダント、来たよーー(^o^)


20131208172227cdd.jpg


見事に中心円です♪(^o^)キレイ、、!


匂いも、ほんと、私一番好きな木の香りかもーーーー!


木も 実っこも、


はるばる、シベリアから海を越えてきてくれて、ありがとう!


2013120817222720e.jpg


最初めっちゃ首から下げるの、試行錯誤でした(笑)


松の実とフュージョンさせたかったけれど、そうすると


ちょっと木の当たりが


下過ぎちゃう。残念。


重みで両方下がっちゃうので、


両方づけしたい時は、やっぱり別々に付けた方がらくかも。


麻ひも買ってこよう、、、


とっても丁寧に磨かれていて、側面も皮がついてますがガリガリせず、


断面はツルツルで気持ちがいい♡


アナスタシアのひいじいちゃんが言ったように


3年立って なじんで美しくなるのが 楽しみだあーーー♬



201312081722295ae.jpg



拾った柏のどんぐりと^ ^


なんか、ナザールボンジュウにも見えてきますね♪


目っぽいから♬


201312081805574b5.jpg
wikiより


ナサールボンジュウは、トルコのお土産の魔除けで、


髪がへびの女神、メデューサの目玉を表しているんだそう♪


メデューサは、大地の女神でもあったので、、、


やっぱ、河童ママ?(笑)


ヒロさん、カッパドキアで、メデューサとも出愛ってるんですよね♪


ていうか、これ見て


ナサールボンジュウ欲しいなあ♪と思っていたんですが、、、


忘れた頃に、


アナスタシアの森から 森のナサールボンジュウの贈り物が、、、(笑)


アナスタシアは、森に住む、とっても女神的な面もある女性なので、、、


シベリアの、大地のママともいえるでしょうか?


シベリアの大地のお母さんから、大地の女神・メデューサつながりの


木のナサールボンジュウの贈り物(笑)♬


アナスタシアも 美しい目をしていたといいますし、


大地の女神は、目力がやっぱり強いのかな♬(笑)


っていうか、目を 大事にしてるんですね♬



今、なにげに「ママさん…」つながりを書いたとき、


ふと思い出したのです。


先日の ドラゴンお父さんの招待が会った頃、、、(笑)


駅前の交差点で信号を待っていた時、


駅前のプラズマビジョンで


ママさんの間の口コミ、あなどってはいけません♬……


みたいな内容の、お母さん向けの雑誌の広告掲載の宣伝が


ずーーと、流れてたんですよね、、、


フルで二回も見てしまいました(笑)


その時は、まあ 割と流してたんすけど、、、


「ママさんネットワーク」って………


よく考えたら、ちょうつながってる(笑



やっぱ、ママさんネットワークで………


うちにシベリア杉のナサールボンジュウきてくれたんすかね??(笑)



カラスネットワークや、リスネットワークがあるのは知ってましたが…(笑


ママさんネットワークは盲点でした^ ^


でも、よく考えたら、、、


201312081747429d3.jpg


天音マリアさんから、111(!)ハッピーハレルヤ遠隔


&竜(笑)違った、←&って変換したら、なぜか次候補が竜なんだけど、、、(笑)


この アバ〜〜んだんす♡マリア〜♡汁を授かり、、、♬(笑)


これも超スーパーハッピーミラクルがあったのですが、また後日、、、☆


よく考えたら、もうこの時には


アナスタシアと、「ママさんネットワーク」で繋がってたのかしら………(笑)


20131208174705266.jpg


このコマのマリア様すっごく可愛いので 注目してたんですが(笑)


よく考えたら なにが「大丈夫だって言って、、、」くれるんでしょうか?(笑)


いや、これは「イエッサがぶどう酒出せるって〜」という感じのことを言いたい


マリア様 っていう話の流れですが、、、(笑)


「まにこはイイヨ〜」って言ってくれたんでしょうか?(笑)


ママさんネットワーク……(笑)?


いろいろ想像しちゃいます(笑


とにかく、天音マリア様&イエッサママ マリア様、ありがとおお〜〜♡


20131208174705582.jpg



そう、この とーーっても素敵な 涙型のメダイ、、、


天音さんのハレルヤ報告でもあるように、



2013120817592112e.jpg




マリア様公認♬




ん?(笑)


マリア様公認、、、メダイ、、、


ダイ??(笑)


20131208180401b49.jpg


めぐみの☆め☆ 違ァァァ!!(笑)目つながっっ!?(笑)


し、し、しかも、、、


201312081805574b5.jpg


2013120817592112e.jpg


2つ、 お、おんなじ色じゃない!?ーーーー♡!!


うわーびっくり!トリハダーーーー♬


ゾゾーーーっ


201312081809572c5.jpg


ゾウを 抱えているし、、、(笑)


なんとなく、ブッダのお母さんも追加ーーーー♡(笑)


このカラーイラストほんと綺麗だったな♬



同じなので、字もブルーにして見ました♬


そんなこと、ドーでもいいですか?(笑)


いやいや、やっぱり、、、


ただのタワゴトではなく(笑)


ザレゴトでしたが(笑)


ザレゴトが、リアルになってたでしたーーーーー♬(笑)


まさに カンチェンジュンガの「想像を超えた創造の世界(笑)」


わたしが持っているのは、とってもチャイチー・カワユサイズの


カンチェンジュンガ・ビューティーですが…(笑)


っでも、このカンチェンジュンガ「入れただけ」なんちゃって装着の(笑)


即席バラ☆ワンド、、いままでいろんな魔法を出しているので、、、(笑)


20131208200030458.jpg


(見えづらいですが、真ん中のちょっととんがったようなとこが カンチェンジュンガの先っちょです)


今月は、お給料にこれで魔法をかけたので(笑)



やっぱり、これ、カンチェンジュンガ効果、、、(笑)


まさか、「ママさんネットワーク……」とあのCMを思い出したことが


つながり!ふしぎ発見!に繋がって行くとわ、、、(笑)


あ、別にまにこさんと女軸、、、


「同じく」ね!(笑)おんなじく、って打ったら、、、(笑


女軸、、、


女性性中心ってことですよね??(笑)


やっぱ、ママさんネットワーク、女性性メインへ、、、(笑)と 流れは来てるんですな♡(笑)


同んなじく考えなくてもいいんですよ♬


ただヒロさんの体験談があまりに面白かったので、真似っこしてたら


なんか、、、、幸せが移ったのかなあ?(笑)


たいっち♪自習ですが 半年近く続いてることもあり、


いつのまにか幸せ能力鍛えられちゃったのかもしんないっす。


だから、楽しいよ♬とは言えますが、


この視点で見ろ、とは言えません♬


つながりを勝手に楽しんじゃってるだけなので、、、(笑)


ええと、何の話でしたっけ。


あ、そうそう、とにかく


ダイ として(笑)


ダブル☆マリア様からも、もうナサールボンジュウいただいてたってことだといいなーーー!(笑)


「涙型」の「目」ダイって、繋がりすぎ(笑)


天音さんすげえーーーーーーー!!!(笑)


「目」ダイと、シベリア杉の「目」があるので、


ちょっと顔かいてみました(笑)


201312081825488ef.jpg


まあまあかわいい♪(笑)


ちょっとコワイ?(笑)


ってか、ちょっと魔術的なものを使いそうなツラ、あらやだ、顔、、、、(笑)


アナスタシア読んでると、やっぱり自分の中の女神も♪目覚めるのか?(笑)


なんか、スカートもはきたくなるし、


女子らしい言葉遣いも苦じゃなくなるんですよね♡


といいつ……(笑)


写輪眼を使えそうな目です♪(笑)


かっぱも、写輪眼使えるんすかね??(笑)


ママさんの話ばっかしてますが、、、


パパさんは?(笑)


それが、、、


今思い出したんすけど、


そういえばちょっと前に


2013120818055521f.jpg


サブレ、、、、、、、、、(笑)


実は、なぜかお風呂場にぽんっと置いてありました(笑)


お風呂場に、、、


20131208174710253.jpg


、降臨?(笑)


なんでお風呂場にトートつに??(笑)


だれかの忘れ物?(笑)


お風呂場に?(笑)


やっぱ、降臨?(笑)


これで、イエッサのパパ、ママ バッチリそろっちゃったですね、、、(笑)


天音さんからもらった、イエッサシールが降臨してる


「リアル」さんのシャンプー使ってるからかな?(笑)



ちなみにこのバックのバラ、、、


2013120817592112e.jpg



イブ・なんとかっていうバラでした♪(笑)


イブって、最初の女の人だから、、、最初のママじゃーーーーーん(笑)


ちょ、、、(笑)


ママさんネットワーク、やっぱごっついっす!(笑)


そして、やっぱり考えてみると、、、


それに、カッパ魔法の始まり、、、(笑)


201312082029442df.jpg


ルビスパー♬の片割れ、ジャスパーの仲良しは


なんと ガイア(地球の女神 )です!!




前回のように(笑)ドラゴンパパさんに ジェントリーな招待をウケたのですから、、、(笑)


201312081841299be.jpg


自分で買ったけれど(笑)ドラゴンお父さんからの手土産♪


この袋、大空と草原、、、そう、


天と地がバッチリ書かれているのです。


そして、その間には「ハッパ」があります♪(笑)


2013120820563594d.jpg



ハッパ、、、ハッパ、、、カッパが、あります(笑)


その前に、グリーンのさっぱり、じゃなかった(笑)ハッパですから、


カッパ繋がり!?と敏感に見ればそうかもーーーー☆(笑)


つまり、これは


空と大地の間に生まれたのが「ハッパ」


違った、「かっぱ」なんだよーーーーー♡(^o^)
って、


ドラゴンお父さんが教えてくれたってことではないのでしょうか??(笑)


大空と、大地の間、、、


まるで、松山千春のようです♪(笑)


はて〜し〜ない〜♬(笑)


ん?


山千春、、、、ッッ!?(笑)


この 写輪眼アイ〈⚫︎〉ω〈⚫︎〉の、、、(笑)


201312081825488ef.jpg



シベリア杉は、


正式名称は「シベリアマツ」松の兄弟なのです。


マーーーーツ!(笑)


わたし マーツーわっ♬


……最近、酔っ払いのように歌ってタワゴトを言っているのが多いまにこですが、


酒は入ってません(笑)


やっぱり、ドラゴンお父さんと シベリア松は マツ ネットワークでお知り合いなのですね♡♡(笑)


大空と大地の中で を歌うのは 松山千春♬


つまり、大空と 大地の「中」(あいだ)には、、、


松の 山には 千の 楽しいこと(春)がある、、、♬の、松山千春♬


ううーん、いい感じです(笑)


松の山、、、


タイガの森はロシアにあるので、平野って感じだと思いますが、


シベリアマツがいっぱい生えていれば、、、、


そこは「松の「山!」」と 言えなくもないですよね?(笑)


シベリア杉ファミリーいっぱいだと、楽しいことがたくさんあるんですね?(笑)


そして、、、


この袋、「大地」も草原としてバッチリ入ってます。


大空と大地の間にカッパが生まれているんですから、、、(笑)


ドラゴンがパパなら、大地はママですね♬(笑)


ってことはやっぱり、ナサールボンジュウがふたつもきてたってことは、


大地のママさんたちからも、手土産もらっちゃった、、、ってことになるのかしら?(笑)




パパさんとママさんによろしく☆と言われることって、、、


やっぱり、子供のことなんじゃないかな?(笑)


大空と大地の間の子、、、つまり、かっぱ♬(笑)


そして、天の使いということで、


天の使いつながりの天使たちにも 祝福されてたのかなーー?(笑


というわけで、思い切ってある品物を買っちゃいましたーーーー♬(笑)


なにかは、、、春頃までお楽しみ♬(笑)


ああーーーワクワク♬


☆☆☆


松木、じゃない、追記♡♡(笑)


この記事を書いていたら、なんと


ミネラルショーの帰りの アリエルエナさんとつながったーーーーーー♬♬


いっぱい話せて楽しかったなーーーッッ♬


二人とも ほんとに ありがとうーーーーー♡♡


冷凍でよければ、ジンギスカン、持ってく?(笑)


なんかこういう突発的な感じ


大好きなので(笑)ちょう楽しかった♬


東京……横浜……じゅるり……(笑)


いいんすか?私行っても いいんすか♬と弱気まにこはびびってますが(笑)


マジカルまにこはドキドキしてます♡


冒険の始まり?(^o^)


今日の 石は、、、、


20131208202945816.jpg


クリアカルサイト 「冒険の旅へジャンプしよう♬」


&龍、、じゃなかった、&(笑)


マンガンカルサイト「今ここにある愛を感じよう♬」


冒険の旅へ、、、


ジャー〜ーんプレイ、、


って 何ーーーー!?(爆笑)


ジャンプだよおーーーー(笑)


ジャンプ&プレイってことーーー!?(笑)



行っておきますが、変☆感☆はワザとやっていません(笑)


勝手に第一候補に ウケ候補が ジャンプレイ、してくるんです(笑)


今も まだ胸が ドキドキしてるよーーー!


だって、、、


行きたかったけれどいけなかったミネラルショー、、、


帰りの、エナさんとアリエルとつながっちゃうんだもんーーー!


びっくりだよーーそして、


冒険の旅への始まりだと思うと ドキドッキだよおおおお!!(笑)


ほんと、2人ともありがとう♡


いったら 今から 楽しみがいっぱいっす♡♡^o^


そして、39(サンキュー)カード(笑)


マンガンカルサイト、仲良しは、、、


フェアリー・ゴッド・マザーーーーーー


ううううーーーーー♬(ボヘミアンラプソディ的に)


違うって♬(笑)


マザーのこと書いた日に、


このカードって、、、、、(笑)


ほんと、どうなってるんでしょう??(笑)


このカード絶対生きてると思うんですけど、、、♬(笑)


そして、愛を感じることで、、、


そして、eye(愛)を 感じることで、、、☆(笑)


冒険の旅へと ジャンプする♬♬(⌒▽⌒)


ああ、なにがあるのかワクワクですね♡♡


なんか、今愛中、、、今年中??(笑)に


いろんなことが 片付きそう♡


そして一緒に 新しいことが始まりそうだーーーーァァァ!!


あずきがあればーーーー!


なんでもできるーーーー!!(とう☆とつ☆)(笑)


今日 アナスタシアの教えてくれた方法で


柚子のタネを 植えてみた日に


こんなことが起こるなんて


素晴らしい!!!(⌒▽⌒)


みんな、いつもいつも愛をありがとおーーーーーー!!!


2013120820245050e.jpg


8の日に♡ハッピー♡


追記の 追記(笑)


書いてるときのションテンと しゃべってるションテンが違うんですが


……心の中は大体こんな感じです(笑)どっちもほんとうですが、、、


、、、口が追いつかないんすよ(笑)


菱沼さんか!(笑)


(©動物のお医者さん)


菱沼さん大好きだけど!(笑)




2013/12/07(Sat)

ゴールドつながりからなぜかなだれ的にカッパNEWSに行くよ!(笑)

大好きなものを買って行くのが好き(^ ^)


2013120314421610b.jpg


でも、せっかくだから 飾る♬と、もっといいことに気づいた♬


右はアリエルが手前のオイルに付けてくれていたテープ。


すっごいカワイイ〜〜☆と思ってたら、


見つけた!


鉱物の柄のマスキング♬


も、この古い本のような感じといい、、最ッッッ高に好き♡(^ ^)


アリエルありがとうーーー♡


隣は麻の葉模様♬


名前に 麻の 字が入ってるから?麻の葉模様が 好き♬(笑)



ペニンシュラの地下に降りる階段を思い出すわあ〜♬


20131203150534d46.jpg


ここの〜

20131203150535b16.jpg


けこみが金色に輝いてた(^ ^)


ペニンシュラは


も、空間は最高に好きです、特にこの階段♬


ブティックのパンがすごーーくチャイチーだったーーー♬(笑)


でも、美味しそうだったーーー♬


その隣は ピンの柄ーーーーー!


もうずっと欲しかったのになかなか買わなかった一品(笑)


買えばいいじゃん、、、と、ある日気づいて購入(笑)


「留める柄」が好きみたい(笑)


その隣は、うっかり ミナペルホネン とコラボしていた 七夕飾りの柄♬


知らずに買ったらそうだった♬


真鍮にちかい、やさしいゴールドのひかりが好き


20131206184652fb9.jpg


ゴールドといえばー


蜂蜜を久しぶりに買ったよ♡♡


ミーハーにも、アナスタシアで蜂と蜂蜜の話が長く書かれていたから♬(笑)


あーーーーッッッ、、、蜂飼いてェェーーー!!(笑)


去年!かぼちゃの受粉でてんてこ舞いだったわたしとしてはデスね!!(笑)


蜂ッッ!


飼いたい、、!(笑)


去年、部屋に入ってきたみつばちがいて、


わたしとちょーーーー至近距離(10センチないと思います)で 見つめあっちゃったからなーー(笑)


みつばちラブコールだったのかなーー??(笑)


職場がうちに近いので今は、、ですが(笑)


でも、さっぽろはちみつっていう、屋上でみつばちを飼ってるプロジェクトもあるんすよねーーー。


あーーーーー!はち♬(リピート(笑))


畑があってみつばちを飼う♬飼う愛♬(笑)生活、、、


垂涎ってやつだ、、!(笑)


受粉がウハハハなだけでも最高です♬(笑)


ハチがいると、特にめばなと雄花が分かれる野菜では結果率がうなぎのぼりなの。


うううーーー♬(笑)


あ、でもそもそもは「杉の実のオイルと花粉を一緒にとるといい」って書いてあったのに


何と無くピンときて、蜂蜜を買ったの(笑)


※まだ杉の実オイル買えてないよ、、!(笑)


先取りしすぎ(笑)


でもシベリア杉じゃない、冨澤で売ってる松の実をいっしょに食べても(シベリア杉は「シベリアゴヨウマツ」松の


兄弟です♬)


まあ、いいかな?(笑


できるとこからーーー♬(笑)


でも松の実剥くのってホント大変だよ、、、


硬い松かさと松ヤニという二重の壁があるからね、、、


アナスタシアがほんと、ウラヤマシスですーーーー♬(笑)


なんでかは、ぜひ「アナスタシア」読んでみてねーーー♪(笑


あ、


20131206191051de0.jpg


本、とうとう買いましたーーーーー♡♡


なぜ本がネックレスのあとなんでしょうか??(笑)


それは、、、なんででしょうね?(笑)


これは、なんとなく この本に頼まれて買いました♬


なんとなく、ですよ♬(笑)


確かに、なぜか隣のぎゅうぎゅうの棚に移動していて


この一巻目のアナスタシアだけ びょんとちょっと出ていたんですが、、、(笑)


一旦帰ったものの、


どうしても気になって、


次の日、買いました♬


なんとなく現金で買った方がいい気がしたので、


そうしてみました、、、


そしたら、閉店寸前(そもそも入ったのが閉店10分前(笑))


応対してくれた店員さんが「三浦」さん、、、、


えっっ、、、、♬


なんでこれで「えっっ♬」かというと、、、





この前に、マイパワースポット☆大丸札幌に行きました♬


ホントマジで、この建物が好きです♬


初めて大丸の駐車場に入れたんですが、、、


満車だったのに、


なぜか いっちばん入り口に近い最高のスペースに


店員さんがわざわざ案内してくれましたーーー♬(笑)


軽だったからなんですけれども、


キープコーンをよかしてスペースを開けてくれたので、


なんか、すごいVIPになった気分でした♬(笑)


そこで、駐車場に、、、


2013120618465334b.jpg



杉っぽい大丸のマークの向こうに


「すぎうら」というパン屋さんの 車ーーーー♬(笑)


この日は、完全にアナスタシアを買う気で居たので、


なんだかメッセージに吹きました、、、(笑)


なぜなら、「アナスタシア」の これからまさに買おうとしていた


この本は、、、


20131206184650929.jpg



響き合うシベリア杉シリーズの 一巻目だからです、、、☆


シベリアの、、、ー(笑)


松の仲間だけど、「杉」と呼び名はなっています♪なにゆえ?


それはよくわからないそうです♪


というか、「杉」アッピール熱いーーーー!(笑)


ほんと、この「大丸」のマーク、杉っぽくないですか??(笑)


アナスタシアどうもありがとうーーー♡


杉っていうか、、松?ファミリーも、ありがとうーーー♬


そして、、、


カッパもありがとうーーー!


え、カッパ出てなかったじゃんって?(笑)


そうでもないんですわあ、、、


っていうか 大アリなんですわあ、、、(笑)


まず、ここ3日連続で街に行っているのですが、


なんか、いろいろ手違いがあって呼ばれてる感じなのです(笑)


そして、毎回ペットボトルの水を持って行こうとするんですが、、、


なぜか、忘れます(笑)


そして、三日目の街に行く日、わたしはペットボトルを、、


なぜか、、、


祭壇に置いてきました(笑)


しかも、蓋をとって置いてありました、、、(笑)


いろはすの グリーンの ペットボトル、、、(笑)


、、、なんで??(笑)


なんでよりによっていろはすを、一口飲んで、そのまま蓋を開けて祭壇に置いてるんでしょうか?(笑)


カッパが飲みたかったんでしょうか?(笑)


そして、その前の日、、、


だいーーーぶブレてますが(笑)


20131206193131544.jpg


これ、K8Rって書いてます。


K8R カッパワーーーーーー!?(笑)


ってか、完璧にk8って、、、カッパ、、、(笑)


この日はいろいろあって、とうとう言いたいことをいてやったので(笑)


カッパ的に「オツカレ!(^ ^)」サインだったのかな♬と思ってました♬


そしたら、、、


紀伊国屋に行って、何気なく日本の神様のカードを引いたら、、、


「河童」のカードだったのです、、、


えええーーーーーーー♬(笑)


だから、「河童」カードで、「K8R」カッパナンバーで、


ちょーーー河童ウェーブきてたんです(笑)


しかも、たしか「K8R」トラック、したの方に


「カミカゼ」ってなぜか書いてありました♬(笑)


カミーーー♬(笑)


紙ーーーー♬(笑)


それから「紙」である「アナスタシアの本」を買いに行ったんですから、、、(笑)


つながりすぎ(笑)


そして、大丸で用事を済ませたのですが、、、

なんと、、、


手違いで、頼まれていた乳液ではなく


「水ファンデ」をゲットしてしまったのです!


しかも、先方の手違いで、、、


えっ、、、


水??(笑)


よりによって、、、!水!?(笑)


水に敏感になってます(笑)


他の化粧品ではなく、なんで「水ファンデ」を持ってきてくれたんですか!?


前に話は通っていたのに、、、(笑)


オドロキーーーーー!(笑)


オドロキすぎて、びっくりーーー♬(笑)


そして、それの交換のために次の日 もう一度街に行くハメになりました(笑)


それが、街に行く3日目でしたーーー(笑)


なんでしょう?(笑)


なにかが全自動♬(笑)


そして、他の買い物もしたら、、、


リニューアルして、パッケージがグリーンの草が生えてました♬(笑)


そして、びっくりすることが、、、!


袋が、アナスタシアと一緒の色合いでシンクローーーー♬(笑)





しかも、このお店があるの、「アスティ45」っていうビルの、11 階ーーーー!!


リンつながりきたーーーーーー!!(笑)


2013120212084301f.jpg


ってことは、………つながり祭りーーー♬(笑)



いっぱいつながりがありますが、とりあえず思い出したのは、、、


リンは、虹のドラゴンが住むクリスタル「カリンちゃん」つながりで、


サンダードラゴンつながり♬ってことーーー


ドラゴン、、、


ドラゴンって、


河童のお父さんらしいんですよ♬


ってことは、、、


そう!


カッパーーーーーー!(笑)


そしてアスティ45の「45」……


ハッピーハッピーパワーストーンカードで 45番はエンジェライト♬

仲良しは エンジェル そして、、、


「常識を超えたコミュニケーションをしよう♪」



超え とる がな!!(笑)


しかも、何気に11階ってメチャクチャ高いーーーーー!(笑)


まさに、ドラゴンと天使の住む天空の高さです(笑)


アスティ45ですが、45階だてではありません(笑)


河童のお父さんが住むエリアに招かれたのでしょうか?(笑)


だって、ここのエレベーターでも 一階で電話をしながら


エレベーターを待っている人がいたのですが、、、


なぜか私の目の前のエレベーターが来た時(エレベーターはいっぱいありました)


彼は乗らず、まるでまにこさんを待っていたかのように


自分は乗らなかったのです、、、


ボタンを押していたので、確実にエレベーターを待っていたはずなんですが、、、(笑)


ほんとに、エレベーターを先に押して待っていてくれたようなしぐさでした♪♪(笑)


電話を聞かれたくなかったんでしょうか?(笑)


それでも面白かったです♪


ホント、招待された?(笑)


上に行ったら、なぜかセドナの写真が載ったカレンダーが飾ってありました♪


気になるなあーーー、、、(笑)


そして、降りるエレベーターでは


スーモ のジャンバーを着た人が載っていました♪


スーモって、リクルートのキャラです。


そうグリーン☆の、、、


よう、、せい、、、


201312071757542dc.jpg



ああああああ!(笑)


なんで よりによって、、グリーンのスーモ??(笑)


いっぱいテナントが入っていて、その中でピンポイントに「スーモ」


のジャンバーを着たひとが一緒に、、、(笑)


ドラゴンお父さん、グリーンの妖精(スーモ)と一緒に


帰り道へ送り届けてくれたんでしょうか????(笑)


しかも、今気づいたんですけれど


「スーモ」って、リクルートの不動産情報のマスコットですよね☆


不動産って、、、「土地」つまり「大地」と関わる仕事ですよね。


そして、「スーモ」はグリーンの妖精、


つまり「グリーンマン」とも言えます。


グリーンマンは森に住む妖精♪


201312071800141e3.jpg


行き帰り、送り迎え??してくれたなんて、、、♪(笑)


ジェントリイな招待をされて嬉しいですーーーー(笑)


カッパのお父さんは、やっぱりドラゴンなのかな♪(^^)


ドラゴンお父さん、ご招待ありがとう♡


しかも、河童は龍の子供とすると、天の使い、天使といえますよねーーという


ひろさんの言葉を思い出しました、、


えっっ、、、


実は、、、


ちょい前に見た車のナンバーで、340 は 11…というナンバーを見たのです、、、


ねんりんやからの111→リンつながりにちょうビンカンになっていたせいか(笑)


これ、なんとなく覚えていました。


っていうか、34は、11……


、、、、、って、どういうこと?(笑)と思い、


うちに帰ってカードを見ると、34番はクンツァイトでした♪


仲良しは、キューピッドーーーー。


20131207181024b02.jpg


キューピッドって、聖おにいさんで空港の受付してましたね(笑)


「うちの上司ゼウスなんで、、、」と言ってたので、


天音さんのくれた ゼウスガムと一緒に、、(笑)


それはともかく、なんでキューピッドかな?とピンと来なかったのですが、、、


河童が 天の使い、天使的な存在としたら、、、


河童的な(笑)グリーンとブルーの手土産(笑)を


11階!でゲットしたのって、、、


ざわ……ざわ……


そしてそして。


買ったのは 「アスティ45」というビルでです。


45(笑)


さーーーぞわぞわしてきませんか?


してないですか?しょぼん、、、(笑)


まさか、そんなうまくつながるわけ、、、


45番のカードは?


そう、、、


201312071800134d3.jpg



エンジェライトォォォォーーーーーー!!!(爆笑)


マジです、マジですって!!(笑)


その名のとおり、


エンジェライトの仲良しの精霊は、、、エンジェルーーーー!


エンジェル♪


エンジェルーーー♬


ドラゴンボールZのエンディング曲の感じで読んでください(笑)


うっそ、、、


つまり、


わたしは、天使的(45)ビルに登り、


リン的なドラゴンとかいろいろつながる 11階


カッパー的な色のものを買い、、、(笑


グリーンマン的な スーモのジャケットの人と一緒にエレベーターに乗り、


帰った、、、ということですか?


あの、、、


どうなってんすか??(笑)


ココ、何次元??(笑)



なんで知らないうちに招待されてんでしょうか?(笑)


なんか、うしおととらに出てきた マヨヒガみたいですねーーー♬(笑)


うしおは 家の中のおにぎり食べちゃってましたね♬(笑)



うしおととら(6) (少年サンデーコミックス)うしおととら(6) (少年サンデーコミックス)
(2012/09/25)
藤田和日郎

商品詳細を見る



このあたりに載ってます♬


おにぎりはなかったですが(笑)セドナの写真はみました♬(笑)


そして、水ファンデを交換してもらいに行きました(笑)


ちょっと差額が出てしまい、立て替えたんですが、、、


その、立て替えた差額が、、、


「339」円ーーーーー♬


3、39(サンキュー)♬(笑)


このヒロさん体験談で


ねんリンや と サンダードラゴンのつながりについて知ったので、、、


サンダーの、、

3?(笑)


招待してくれた サンダードラゴンが、サンキューって言ってくれてるのかなあ♡と


胸がアツクなりましたーーー♬(笑)


水ファンデを間違えて出されたのも、


カッパと おとうさんのサンダードラゴンが関わってるのかな?(笑)


ちなみに、、、


この日引いたカードは、


アメジスト。


仲良しは、、、


仲良しは、、、(笑)


ラベンダーの精霊ーーー!ー



ちょーーーーーー!?(笑)


ラベンダーといえば!


ラベンダーも、リン つながりじゃんーーーー!(笑)


忘れとったーーーー!(笑)


なぜなら、体験談前提ばっかでほんと、ファン丸出しで申し訳ありません(笑)


富良野で、ラベンダー色のゴンドラに「111」と書かれていた、、、


という話を読んでたからーーーー!!(笑)


ほんと、前提大杉、


あ、多すぎーーーー(笑)


杉のスピリット、静かながら大胆に主張してきますね(笑)


そして、「リン」つながりも非常に主張がハゲシイです(笑)


ハゲ、しいです(笑)


カッパつながりなだけに、主張も「ハゲ」しくなっちゃうのは


しょうがないんでしょうか。


(笑)


ショーモナイ♬(笑)


ショーグナイ♬


111つながりなだけに、


イイ、イイよー♬と 受け止めてもらえるでしょうか??(笑)


次行きましょう(笑)


まあ、まとめるとつまり、、、


ドラゴンと天使カッパと、ラベンダーは、深ァァァく、

繋がっているのだろうなあ、、、ククッ、!



ということでありました♬(笑)

長いッ、、(笑)


ほんと、要約できてない感じですが(笑)


ここまで読んでくれたひとには感謝でいっぱいです♬


ありがとう



っていうか、今前を見たら、、、


20131207184756694.jpg


エンジェルカレンダーの絵が、、、


ゴールド的な輪っかに


なんか……カッパ的なヘアと言えますね……(笑)


緑色の イノキのような(笑)ショールをして、


しかも手に、、


ラベンダー色の布を持っています、、、(笑)


あの、、、


これ日めくりなので、わざと合わせたワケではありません、、、(笑)


今日は7日、、、

ところで 水ファンデ変えたお店のある階は、、、


カッパ、、、違った、7階、、、(笑)


もーーーーー


どーーーーなってん、カッパーーーーーー♬(笑)


やっぱ、水ファンデを変えにもう一度


3日連続 街に行くことになったのは、、、


リン連合(笑)プロデュース♬だったってことでfしょーーかっっ??(笑)


それを、微笑みながらエンジェルが示してくれてるんでしょうか?(笑)


もうなんの流れに、、、


河童の川流れにのってるんでしょうか?(笑)


もう、カッパWAYに乗ってどこに行くんだかよくわかりませんが、


流れに身を任せようとおもいまーーす(笑)


こんなCD買っちゃったし、、、(笑)


20131207175752cab.jpg


ひつじ♬(笑)


201312071757503d3.jpg


無印のBGMCDシリーズ、とうとう買いましたーーーー♡


無印の店で時々流れてるアレです(笑)


なので、ときどき店にいるような気持ちになってくる、、(笑)


この愛大(間)♬


ラジオからアイリッシュが流れてきて、とてもなんだか、気になったので、、、


ついに!買ってみましたーーー♬(笑)


アイリッシュほんと大好きーーーー♡♡(^-^)


ひつじっっ!(笑)


20131207175753d03.jpg


緑ッッ!!(笑)


おじさん、なにしてるの?というように


よりそう子羊がいい感じです(笑)


1000円なのに17曲もある!


すごいボリュームでした♪


そしてさすがにすごく くつろげま〜す♡


オススメ♡(^o^)


この もんのすごーーーく なっがーーーーい♡話を読んでくれて


本当にありがとうーーーーー♡


猿とうまの話を書こうとしたんですが、このドデカイカッパNEWSがあったので(笑)先に書きました♪


また書きますね♪


どうもありがとうーーー(^o^)♪


20131206184749b96.jpg


最後は 駅の紀伊国屋の ツリーで♪

ハッピークリスマス!^o^
2013/12/01(Sun)

素敵なサプライズ♪&アナスタシア&「ルビスパー」の魔法は全然始まったばっかだったという話……(笑)

おはよう!まにこみーる!いい朝ね!(笑)



←オートミールみたいで美味しそうです。まにこです(笑)



エナさんの記事で


アナスタシアがとうとう、気になって思い切って読んじゃったまにこです(笑)




そして、かっとなってこれを、、、(笑)


20131201135032df8.jpg


ラベルがちょうかっこいいです(笑)


かっこよすぎるので、貼ってあるポリ袋ごと切って


ノートに貼りました♪(笑)


こどもの発想、、、!(©20世紀少年)(笑)


じゃああーーーん♬(笑)


2013120113503495c.jpg


アナスタシアに出てくる「シベリア杉」の、


木の実のネックレスですーーーー♡♡♡



「杉」って言うけれども、「シベリアごようまつ」つまり、マツなので、


まさに、松の実ですーーー♬


帯広にいた時、チョウセンゴヨウの実をとってたりしてたから、、


松の実大好きーーー♡


おへそみたいなのがあって、松の実って最高に愛らしい♪(笑)


ただこの愛らしい実のそのまえに、地獄のベタつき☆紅蓮の松ヤニと


鉄壁のウォール・松かさ という 厚い壁を越えなくてはいけないんですが、、、(笑)


アナスタシアには、タイガの森のリスがなんと、キレイにうすかはを破って食べられるとこまで


手伝ってくれるそうです♬


うらやましい♬(笑)ねたみっ!(笑)


最高に可愛いでしょうね♬(笑)


とにかく、森じゅうの動物がアナスタシアに呼ばれるのを待っていて、


その時までじっと見守りながら、まわりに控えている、、、っていう、♬


そして、呼ばれた動物は本当嬉しそうにかけて行くんだそうです♬


いいなあ、、、



そして、アナスタシアの公式HP見たとき、これ最初にかわいいなって思ったのーーー♡♡


えへへーー♬(笑)


ほんと、松の実が繋がっているだけっちゃあ、、、そうですが、(笑)


でも!やっぱり


なんか面白かったんですよーーー♡


アナスタシアとタイガの森の魔法は やっぱりあると思いますよ♬


アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1)アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1)
(2012/09/26)
ウラジーミル・メグレ

商品詳細を見る


なんと、ペガサスTシャツと同じミラクルが起こりました!


ふっと見たら在庫わずか、、、だったので、イキオイに任せ購入したら


すぐ売り切れに、、、、!(笑)


ラストワンだったのか?(笑)


マツーーーーーッッッ♬


?(笑)


あ、すぐかえたから、


マッテナイーーーーー♬、か?(笑)


どうでもいいですか??(笑)


とにかく(笑)なんだかご一行様サポート感じます♬(笑)


実はまだざっと見なんだけれど、アナスタシア、、(2巻は結構読みました。順番に読まない子!!)


噛まれた時と、ウラジミールとお別れする時のアナスタシアに


なんだか胸を打たれたというか、涙してしまい、、、(T_T)


最初は、正直にゆうて苦手で読めなかったのに(笑)


なんか、むこうからハートにグイグイ入ってきてもうて(笑)


おもうに、読んでいると文から自分の中のいかりがあぶり出されてくるのです。


それを、外側でなくて内側から来ているんだって気づいた時に、


もう一度読めるようになりました。


そして、くまがい書房で感動、、、(笑)


久しぶりの立ち読み2時間強&長めの散歩は、かーなーり足腰に来ましたが(笑)ハートはハッピーでした♬(笑)


また、うまい具合に(?)お店の静かな角の隅っこにアナスタシアがあったので、


なんにも邪魔されず、こんこんと読んでしまったのです(笑)


そして、その頃借りていた映画の「美女と野獣」の内容とのシンクロっぷりにびっくり、、、!


うーん、宇宙ってなんてエクスタシーなんでしょう、、、♬(笑)


驕りを捨てれば、愛が目覚める、、、♬


すんばらしい♡


シベリア杉の「木」のペンダントもあります♬


木の実、、、、、は、、、どーだったか?っていうと、、、


ぶっとびで面白かったですよーーー!(笑)


なんか、この木の実のほうの感想はあんまり、ネットにありませんでしたが、、、(笑)


なぜ?まあいいや、、、


つけると、、、


なんと急に、ストーリーが絵付きでばーーーっと出てきて、


書けば書くほど出てきて(笑)


10ページ以上もマンガの下書きを書きましたーーーーー♬(笑)


わたしはストーリーを書くのがマジ苦手☆なので、あ、ありえなーーーーーい♬


マーーーーツ♬


あ、マッテナイーーーーー♬(笑)


ほんと そゆのは どうでもいいですか?(笑)


でもでも、ちょっと前に、エンジェルヒロさんが


九頭龍に愛に 箱根に行ったお話で、、、


なんと、大王松という


たはむれているのです!!(笑)


ええーーーーー♬


マツ、、、、っているーーーーーーー♬


?(笑)


大王松は、ひろうと幸運をよぶそうです(^^)


なんか、バッチリリンクしすぎてすご杉ーーーー♬


あ、スゴスギーーーーー(笑)


アナスタシアは、「女神のよう」と表現されているので、、、、


アナスタシアの家、タイガの森のシベリア杉と(杉、と言われていますが、ホントに「ごようまつ」の仲間です。)


ヒロさんの「大王」松と 陰陽統合??(笑)





っていうか、一つ前の体験談でも、、、(すいません、しょうっちゅう話に出して、、、


まだお会いしてないのに(笑))


「スゴスギライトーーーー♬」って、めっちゃヒロさん連呼してるんだけれど、、、(笑)


スゴスギライト、、、


スギライトは、最初に発見された「村上さん」という方が、師のお名前


「杉健一」さんから 取られたんだそうです♬


スギライトのウィキ♬


まさにまさにまさにいい!!杉♡♡つながりですねーーーー♬(笑)


シベリア杉は、とおいタイガの森から繋がってくれてたんでしょうか??


杉じゃないけど、「スギ」ネットワークも 使ってコンタクトをとってくれたの、、、?(笑)


ちなみに、ハッピーハッピーパワーストーンカードで


スギライトの仲良しの精霊は、孫悟空です♬


、、、孫悟空です♬


そう、、、


つながります、そのうち♬(笑)


だから、最近カラスがかあかあ、家の前でめっちゃアピールしてきたんですか?(笑)


カラス、多、スギーーーーー♬だから、、、(笑)


しかも、家の前には二つゴミステーションがあるんですが、


いつも向こう側に3羽、こっち側にしずかに1羽いました(笑)


向こう側はブイブイ言わせていましたが、


こっち側の1人は目がクリッとして可愛い感じでした(笑)


可愛、スギーーーー♬、、、しつこいですか?(笑)


だから、ある日、カラスが


家の庭でウェハースみたいなのをくわえながら得意げだったんですか?(笑)


あれは何だったんでしょうか?


なにかをアピールしてくれてたんですか??(笑)


シベリア杉のアピール強、スギーーーー♬


もうそろそろやめましょうか(笑)


木も木の実も、多分、地肌に直接つけるのが大切なんだと思います。


寝る時に腕に巻いて寝るのが大好きです♡♡


最初につけて眠った時、とてもやさしい夢を見ました(^^)


そして、徹夜気味で寝たのにめっちゃ清々しい寝起きでした。。。♬


なんていうか、マアムの木って感じです♬


この木の子供である木の実から、おかあさんのシベリア杉の大きなあたたかさが伝わります♬


そしてシベリア杉は、宇宙とひとをつなぐ木だそうで、


目を閉じていたら星が見えました♬


もし買う方がいらっしゃったら、寝る時に肌につけて寝るのを特にオススメします♬


でも〜がおこるはずだ!と思わないで下さい♬(笑)


私的には、自分がこれを着けている姿はとーーーっても懐かしいです♬


シベリア杉はなんとマーリンとも!つながりがあるみたいなので、


魔法杉ですね♬(笑)


マジカル る 魔法杉、、、♬(笑)


魔法学校で この木をつけてたのかなーーーー??♬(^ ^)


気をつけて、、、


気を放って?


孫悟空?


今は無理に繋げて見ました♬(笑)


とにかく、ちょうオモロイ♬


信じても信じなくてもいいと思います♬


乗ってから信じるっていうのもアリだと思います♬


そして、アナスタシアを最初に紹介してくれた 佑海さんから、


スペシャルなプレゼントいただいていたのですーーー♬


佑海さん、紹介遅れてホントゴメンネ、、、
(´・Д・)


あの時はまだ読めなかったなあ、、、♬





家に着いた謎の郵便。


???と思って開けると、、、


わーーーーーーーーー♡


2013120211403219f.jpg


フレイヤのオイルだあーーーーーー♡♡!!


えーーーえーーーありがとうーーー!!


20131202114033121.jpg


こんな素敵なエメラルドグリーンの 写真も♬♬


ブログの写真も素敵ですが、現像した写真はもっとずっとヤヴァイです♬(笑)


色合いに引き込まれるーーーー♬


ちょーーーーー素敵ーーーーー♡(^◇^)


20131202114030c4d.jpg


なんとなんとなんとお!その上、


インナーチャイルドカードのポストカードも作ってくれましたーーーー♡


全部好きな絵ーーーーーー♬


エーーーーー!?絵ーーーーー♬(笑)


サプライズギフト、ゆみさんありがと♡♡


フレイヤはもおさいっこうにいいかほり、、、♬


月の女神様でもあるので、月と仲良くなってきたかな?


これを満月に送ってくれたゆみさん スゴスギーーーーー♬


20131202114035d75.jpg


手紙もカワイイーーーー♡


ゆみさん、ほんとありがとう♬


その前の日、こんなスペシャル価格のワッフル食べたんですが、、(笑)

201312021140291f5.jpg


これは、この奇跡の前触れだったんでしょうか?♬


そして、、、そのあと、、、


結構前になっちゃいましたけれど、散々ルビスパー魔法の話にあいましたよね?(笑


あ、しましたよね?(笑)


結局、ルビーのカードはすぐ見つかったのです。


ですが、、、


あのわりとすぐあと、、、


201312011350376bb.jpg


TSUTAYAにこのようなもんが、、、、、!(笑



「ルビースパ」ーーーーー、クス、、、、、、(笑)


ルビスパーーーーー、クスッ♬(笑)


なんか、河童がクスッと笑っているみたいです(笑)


もちろん、ルビスパールビスパーゆうてた頃は(笑)


この映画のことは知りませんでした、、、、(笑)


ぶらっとTSUTAYAに行ったらあったんですよ♬(笑)


言っていい?


言っていい。。?


どうなってん、ノーーーーーーーー?♬♬(笑)


しかも、「ルビー」のカードが見つかった、すぐ後、、、、


ルビー♬の、カードが、、、、(笑)


見つかったら、


リアル「「ルビー」スパー」(笑)も見つかっちゃっいましたね、、、(笑)


ほんと、どーーなってんでしょうか?(笑


つまり、やっぱりカッパの魔法だったんでしょうか?(笑)


ルビスパーの魔法は解いたから、ルビーのカードが見つかって、


でもルビスパーの魔法は、カッパが起こしたんだよ♬


というメッセージっすか??(笑)


その証拠に、「ルビースパークス」の映画のジャケットの男の人の


服は、ちょっと緑っぽい、カッパっぽい色合いです(笑)


しかも、このお話は


作家のお兄さんが作った自分の理想の女の子「ルビー・スパークス」が現実に出てきてしまう、、、


というお話っぽいのです。


具現化のことかァァァァx!!!!(笑)


わたしも絵を書いたりこうしてブログを書いたりするので、ぶっちゃけよく考えたら他人事とは思えない、、、(笑)


えっ、、、


ルビーは、「シンクロシニティに気付こう♪」のカードです。


ルビーを見つける、、、つまり、


「シンクロシニティに気づく」と、


カッパの伝説の魔法(笑)が発動し、、(笑)


ジャスパーの意味のように「様々な経験にたいしてオープンに」なり、&シンクロシニティに気付いていき、、、


その気持ちを忘れずにいると、


ハートが開き、今の流れに乗って、


具現化の魔法「ルビスパー」がとうとう完成するのではないのでしょうか??!(笑)


実際「ルビー・スパークス」の映画が目の前に具現化、、、(笑)


201312011350376bb.jpg



話も、具現化のお話♪(笑)


つながりすぎです(笑)まさに、想像を超えた創造の世界、、、


カッパの魔法はそう、ルビスパーで終わりどころか、、、


序章に過ぎなかったのです、、、(笑)


2013120213411884c.jpg


せっかくルビーが帰ってきたので(笑)


ルビスパーーーーーも、具現化ーーーーー♬(笑)


してみました(^ 皿^)



しかも、なんかニュース仕立てっぽくなってますが、、(笑)


そのあと、東京からきたハハの友達がいて、


お土産をくれたのです、、、



それが、


それが!?


なんと!??(笑)


2013120212084301f.jpg


リーーーーーーーーーン!!!


ひええええええ!!


リーーーーーーーーーン♪とうとうきちゃったーーーー♪



なんで、ねんりんやに驚いてるかって



コレだもんーーーーー♪


まんず、ヒロさん体験談から、、、


「ねんりん屋」初登場、、、


ねんリン屋のつながり、、、


はい、まず、、、


ここで大切だったのは、、、


ねんりん屋さんのバームクーヘンとヒロさんがであったこと、、、


そして、ツーソンでの仕入れで、


リンカーンが間に描かれた「111」ナンバーの車を見たこと、、、


そして、


リン が、サンダードラゴンとつながり、


、、、サン、ダーーーー♪ドラゴンともつながり、、、(笑)


虹のが住んでいる♪ガネーシュヒマール産「カリンちゃん」とつながり、、、


布袋さんと ガネーシャとも繋がって、、、


なんと、ラベンダーの妖精ともつながり、、、♪


…っていうお話なのです♬


ほかにも たくさんの尊在と繋がってるんですが、


とりあえず、今これを書いとかないと


これからの話が も、完ッ全に、???なので、、、、(笑)



信じる信じない、本当か違うか、というより、


ヒロさんのお話は楽しく参考にさせていただいてるのです♬


そんで、、、(笑)


体験談マニアのわたしは、、、(だって、、面白いんだもん、、、(笑))


目の前にねんりん屋バームクーヘンが来た時、、、


ええ、目を疑いましたね!!(笑)


ずっとお話で聞いてた存在、、っていうか、バームクーヘンが(笑)、、、


具現化(笑)


ルビスパーのことかァァァァ!!(笑)


頼んで買ってもらったわけじゃないですから、、、!(笑)


しかもねんりん屋さん、札幌にはないので



東京からのお土産、、、、という形で具現化の魔法キタコレ!!(笑)


うーん、魔法とはごくご自然なツラをして現れるものです(笑)


しかも、このバームクーヘン、


フツーの「丸い」のではなくて、、、


さつまいもと、抹茶味のまっすぐなクーヘンが入っていました。


めっちゃ美味しかった♬


でも、アレ。


抹……茶………!?(笑)


カッパ、、、、い、ろ??(笑)


じゃあ、さつまいもは、、、


まさか、


カッパの、、、くちばし、、、い、ろ、、、??(笑)


そう、黄金色のさつまいもだったので、普通のより


黄色、強めだったのです、、、(笑)



カッパか?(笑)


しかも、「黄色」、強め、、、(笑)


サンダーーーーーーー(笑)


ねんりん屋さんのバームクーヘンで登場しつつ、カッパがアピールするには


たしかに味を組み合わせるしか無い気がします(笑)


ってか、なんでさつまいも&抹茶味チョイスしてくれたん、ダーーーーー、ろうーーー?(笑)


不思議♬(笑)


20131202120843810.jpg


なのに、ラベルはなぜかと緑、、、


視力検査表みたい☆ってちょっと、、、例えがマニアック、、、(笑)


かっぱに、心の視力をチェックされているんでしょうか??(笑)


名前も、「和菓子の目 違った「芽」だし、、、♪笑


そして赤だから、やっぱ、、、


2013120213411884c.jpg


ルビスパーーーーー♬魔法で、やっぱり


かっぱがカランドル気がしてなりませんよ?(笑)



そしてそしてそして、、、(笑)


もう少し経ったある日、


(すいません、まとめて書いてるので長いです(笑))


仕事で、なぜか?行く道を間違えて車で逆回り方向へと

走ってしまいました。


遠回りーーー。


でもなんとなく、そのまま乗りました♬


そして、ねんりんやーーーー♬こともあったので、、、(笑


かっぱに、時間に間に合うようにお願いしておきました♬(笑)


すると、


201312021341144eb.jpg


GO、イイ、ゴオーーーーー♬??(笑)


面白いので、そのままやっぱりついていくことにしました(笑)


道の途中で工事があり、


紫色のトラックが止まっていました、、、


それが?


なんと?


そ!?


なにが?(笑)


か 88ー88ナンバーーーーーーーー!!!



エンダーーーーーーーッッ♬


あ、違った、ナンバーーーーーーーーーッッッ♬(笑)


ナンバーーーーーーッッッ、ヒア〜〜〜♬ ウィーオールウェイズ、ラーーービューーーーーーゥゥゥ♬(笑)


完全に悪ふざけが生み出したシャレですが(笑)


意外とピッタリ♬っでした(笑)


ご一行様はやっぱ、ナンバーーーーーーーーー♬で、


愛を伝えてくれているんでしょうね♬(笑)



ナンバ、ナンバというと


大阪にもつながりそうですね♬(笑)


そうそう、この間 小樽物産展を覗いたら、


なぜか、たこ焼きがありました♬


おいしいたこがとれるからでしょうか?(笑)


ナンバつながりで、やっぱりたこ焼きの本場・大阪とも繋がっちゃったんですか?(笑)


まあ、それは置いといて、、、(笑)


か88ー88って、、、、


完全に、か ッ 8ーーーーーーーー♬(笑)



しかも、「8」4つで、ちょうお目出度いーーーー♬


お目出、鯛ーーーーー♬(笑)


鯛といえばエビスさん♬(笑)


恵比寿さんは関西でとーーってもお祭りが賑やかだそうで、


やっぱり、関西とつながり気味??(笑)


そうそう、ヒロさんと一緒にハッピーハッピーの社長さんをしていらっしゃる


ミラクル ハナさん♬


ハナさんのごきょうだいの グリーンスムージー ライフスタイルのお店


「シャリマー ドゥラ テフテフ」が、


今出店されているのが


「EBISU 5saro」なんですよね♬


グリーンスムージーのお店が、恵比寿に、、、


やっぱり、かっぱつながりを感じます♬(笑)


あくまでわたしの妄想です、、、♬(笑)


あ、話が進みませんね(笑)


そうそう、カッパナンバー♬の車の話でした♬(笑)


その隣に、スッとつけてきた車が、、、


緑の カタツムリーーーー♬


しずかに河童はアピールしてきます♬(笑)


そして、紫、、、

そういえば、


20131202140858719.jpg


河童と仲良し♬の、チャロアイトの色は、、、



カーどで、紫色ーーーーーー☆


やっぱり、かっぱカーーーーー♬だったんですねーーー♬



あ、カーーーーーー♬だから(笑)


やっぱ、カーッパと、カーラスは


仲良しなのかもーーーー♬(笑)


また思いつきで書いてますが、そうだよ!といわんばっかりに


外でカラスがないています♬(笑)


あながちいい線いってますカーーーーー♬?(笑)


ほんと、こういうの苦手っていうか、もはや「嫌い」だったのに、


まにこさん、どこでどういう風に変容しちゃったんでしょーーーか?(笑)


カーーーーー?(笑)


時間も14:14、イイヨ、イイヨな天使ナンバーになっとります、、、(笑)


シムケン並みに、ダジャレルファーなっちゃうううう!、、(笑)


あ、サルファーといえば!


この間、お給料が入ったのでお札を見ると、、、


不思議なナンバーだったのです。


20131202141933de9.jpg


暗いんですが、「K600190B」と書いてありま〜す。


Bって、、、


「8」っぽくないですか?


だから、これ、、、


カッ、8 メッセージ?(笑)


つまり、河童的には、


ロック マルマル♬ 19 マル♬


かしら?(笑)


「19」のロックいいってことですか(笑)


「19」の石は、「サルファー」です♬


20131202142359da3.jpg


「柔軟に生きよう♪」仲良しは シェイプシフターーー♪


河童は、時には姿を帰るシェイプシフターなんでしょうか?


シェイプアップ乱なら聞いたことあるんですが、、、(笑)


サルファー、、、


サル?(笑)


ここで、気になる写真が、、、(笑)


札幌の雑貨屋さん、choronが閉店するということで、


さみしいですが最後に見に行くことにしました。


アトリエモリヒコにお茶を飲みに行く時によく寄っていたんですが、、、


みんな来ているらしく、


いろんなものが売れて、配置が変わっていました。


そこに、、、


201312021428324b8.jpg



右の赤い馬のブックホルダーが可愛いのですが、


左に、、、ん?


の ポストカードがあります♪


しかも、なんか かっこいいマークがあります♪


めちゃくちゃ長くなってきたので、続く、、、(笑)









プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

