まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2014/01/17(Fri)

すべぱー速報です!(笑)/とりはいつまででもとり

速報です!(笑)


なんと、定山渓みやげのクッキーをいただいたら、、、


一枚だけ カッパ があったみたいーーー♡


当たった人食べちゃったから、写真なしーーー(笑)


今日、緑と黄色の河童カラーの(笑)「スジャータ」の車は見るし


(スジャータ、、、ブッダ、、、ミルク粥作るし、ガネーシャもさっき来たから繋がった?(笑))


郵便局に行ったら「 パンダ」の引越しのポスターは見るし


たいっち♬ネタ「スペ陰」に天音さんのブログであって、、、(笑)


「まさか、、、スペインにまで、あわないよね♡」と思って家を出たら、、、


フラグでした(笑)


郵便局に、「日本 スペイン 国交400周年」と書かれた


記念切手表が、、、(笑)


400年ってめっちゃ長いーーー(笑)



そんなに、お付き合いしてるんだねーーー!


なんでスペインがたいっち? かは こちらっっ(笑)


第四式でかかとをドスン!とつけたら、


急に DVDプレーヤーがか、か、か、、、んざい、、、みたいな感じになりおり(笑)


イラっ♡としながら直したんですが、、、


あとで、いい感じで他のプレーヤーを再生できそうになったので、


これも 陰陽統合なんだなーーと思いました(笑)


よく見たら、このクッキーも、、、


201401171538410f2.jpg


パッケージが教会っぽいけど、


中身は思いっきり漢字で、東洋と西洋の混合ですね(笑)


このクッキーのシリーズにカッパがいたので、


やっぱり、竜と亀のハイブリットな存在が カッパなんだなーーー(笑)


クッキーくれた人が、

他に ごえんチョコもくれましたーーー♡


20140117154223e04.jpg


ごえーーーん♡(笑)


縁をカッパの里、定山渓から帰ってきた人からもらうなんてちょうイイカンジーーーー♡♡


この午前の気分のインっぷりと 午後のごきげんさでも陰陽統合ですね(笑)


さっきのことについて。


わかったろう?


それはプログラムのバグのようなものだ。


どんな小さな石でも、精密な歯車であればあるほど、


たった一噛みさせるだけで動きを止めてしまうのだよ。


それはもうわかるね。


「お前は(=自分は)「嘘」だ、

お前は「正しくない」

お前は「十分じゃない」

お前は「大した奴じゃない、ちっぽけな存在だ 思い上がるな」という


思考だ。

ただ思考ながら、これ強力な意思あり。


だが怖がらなくていい。

そう、「お前」を「わたしは」と直してやってご覧。


つまり、それは己の狭小さを向かいの相手に投げているに過ぎないよ。


よく、それの惨めさをひかりに照らしてご覧。

そして、それをもひに返しておやり。

そう、きみのひでだ。


きみのひ で、圧倒的なあいのひで、あたためてとかしておやり。

それも、最もみにくく、目を背けたいと思ったものですら、


きみの一部(part of me)だったんだ。


そう、さっきの言葉をさあ、きみのひのひかりで直しておやり。


きみは「いのち」で

きみは「思いやり」で

きみは「いつでもあふれるほどに持っている。いつの日も、いつまででも。」


そう、これこそが真実だ。

いつも、いつのひも、いつまででも。


決して忘れられないそれが 実。(じつ)


もう、それ(最初のことば)こそが「人間」なのだと思っていたことは終わらされるべきものなんだよ。


カゴに入っているからこそ鳥なのか?

ちがうね。

鳥はいつまででも鳥だ。


さあ、このことを忘れずにゆくんだ。


(^^)

2014/01/17(Fri)

手とり 足とり チカラ♡教えましょうか?

アリエルに教えてもらった「tacata」が離れない!!(笑)





洋楽のカバーだそうですが、


ただでさえ「高田」とか「ジャパネッ、、」とか連想してしまうビミョーに


日本語っぽい「tacata」が気になる上に


いい感じでカタコトっぽい歌詞とか、なんでか香水風のイメージ挟んできたりして


ちょう気になります(笑)


人と人を繋ぐ魔法の言葉、タカタ♬、、、そうなのか、、、(笑)


20140117140300aff.jpg


ダージリンをいただきました♡


箱にぞうさん♬カワイイーーー♬


ガネーシャきてるかな?(笑)


2014011714025937a.jpg


あと、こないだ き花の話したら


き花がきたーーーー〜!☆〜₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾


ヤッターーーー!(笑)


仏壇に乗ってたから、


ちゃんとのんのさんした後にゲットしたZEタカタ!(笑)


タカタ関係あるの?☆(笑)


やっぱカリッとしててウマかった♡うしまけた。(笑)


でも、世界を繋ぐユニバーサル言語、タカタだから(笑)


すべぱー言語ともとうとう繋がっちゃったね(笑)


言いたかったのはソレです(笑)


しっかし、きゅーに休みになって、用事は終わるし、部屋は綺麗になるし、


へんなプログラムはデリートできたし(笑)


もう、最高!(笑)


ちなみに、午前中はもっとどよどよ♡でしたから!(笑)


こうしてみるとまさに感情って水、無常のものだと思います。


そして、思考から感情がうまれてくるから、


へんな思考にとらわれないって、


大事なんだなあ。


思ってるのが我、じゃなくて、


思ってるなあ、と見ている ことが とっても大切。


エックハルトが「スペース」と言っていたのも、まさにそうだなあって。


部屋もスペースがあると、余裕があるよね。


全く同じ。こころ?っていうのか、


なんていうのかな、、、


意識(コンシャス)?(笑)も


スペースがあると、余裕がある。


いつも、スペースを感じる。


それには、「思っている」自分を見る。


ただみる。




私たちは


なんにでもなれるよ^ ^


だから、どうせなら


無限に持っている自分、になろう。今!(tacata)♬←(笑)


2014/01/17(Fri)

ヤワな生き方を 変えられない限り 限界なんだわ

急に休みになりました(笑)


っていうか、シフト勘違いしてましたーーー(笑)


みんなに「休みなよ」と言われ、お言葉に甘えて休ませてもらおう♬


さあ、なにしよっかなあ、、、ワックワク!


と思った矢先、、、


急に、アセるわたし!(笑)


休みなら、あれもこれもしなくてはいけないぞ!


あれをしろ!これを終わらせろ!どうして効率良くできないんだ!


もうこんな時間じゃないか、、、!


そんな声が絶え間無く鳴り響くのですよ!頭で、、、!


しかも、やたら落ち着かない。


そのわりに何も進めてない、、、


たいっち♬DVDは調子おかしいし、たいっち♬できてからもイライラ。


おちつけ!おちつけわたし、、、!


ということで(笑)内観。


すると、、、


わたしは、休んじゃいけない!プログラム


が、作動していたことが判明ーーーーっっ(笑)


休むな!休むな!ばかりやかましく言って、逆にゆっくりと取り掛かることを邪魔する


オソルベキプログラムです(笑)


とにかく茶を飲め、、、わたし(笑)


するとカッカしていた頭も沈静化。


なるべくゆっくり拭き掃除をしてみる。


すると、、、


とにかく、変わるのが怖かったっつーことが判明。


とにかく、怖かった。


そのきっかけっていうか、


やかましやが起きるきっかけになったのが、


思い当たった。


立ち読みしたマンガのキャラクターだった。


そう、油断してた。


思考のおしゃべりのゴミのようなプログラムがあるのなら、


多かれ少なかれ、それはどこにでも存在しているんだった。


わたしは漫画を愛しているので、


意識しないと、どうしてもガードが低くなる。


どこかで、全て受け入れてやりたい、と思っている。


最初、読んだ瞬間はまるで異国の言葉のように、意味がわからなかった。


ただそれを「読み取ろう」と意識を向けてしまった瞬間、


それは音もなくわたしの心に襲いかかってきた。


そして、寝ていた何かを叩き起こした。


その否定と侮辱の愛待った、凄まじい自己否定のエネルギーは具現化していた。


これはいろんな話にいた。


話のスパイスのように、いろんな形をとって、色々な物語にいた。


それは自分を激しく呪い、激しく侮辱し、


その痛みと苛立ちを全て異性へぶつけていた。


それは誰かの痛み。


それは誰かの呪い。


ただ、それは形をつけ、力をつけて


ある女の子の心と体を完全に乗っ取っていた。


それは、目にしたものが反応した瞬間、相手の心に飛び移る。


うしおととらに出てくる、「はぐれ外道」そっくりだ。


うしおは、はぐれ外道に入られたけれど、最終的にそれをはねのけた。


それは、「自分の愛するものに近づくな!」という、至極純粋ないかりで。


だから、こういうものに入られた時に


一番効くのは、いかり。


でも、相手をきずつけてやる!という怒りじゃない。


もっと、純粋なエネルギーの爆発。


「大切なわたしを、触らせるか!!出て行けっっ!」という、純粋ないかりではねのけられる。


(だから、自分のことが大切と芯から思えていないと、


この「いかり」パワーがなかなか発動できなくて、つかれやすいの。)


だから、つかれてるひと。


出て行けっっ!という、純粋ないかりの発動、とっても大事ですよ。


怒っちゃダメよ!と言われるものだけれども、


恨みと悲しみと 恐れが姿を変えた 怒り と


純粋なエネルギーの爆発としての いかり は


違うんだよ。


自分を大切にね(^^)


というわけで、今は静かになった心で


るんるんでブログ書いてます♡(笑)


むかし、漫画を愛するあまり


こういうのまで全部食ってたなーーー(笑)


そりゃ、太るわーーっっ(笑)


お外道さんのとこのお話の、設楽にもう涙だったなあ、、


うしおととら本当名作。



うしおととら 全巻セット (小学館文庫)うしおととら 全巻セット (小学館文庫)
(2011/03/01)
Windows

商品詳細を見る



まあ、でも出会う全てがギフトやけどな♡


こうして、ひとつのきっかけになったわけだし(^∇^)


まあだからあんま怖がる必要もないんだなーーーって思います♡



2014/01/16(Thu)

好きならば、好きだと言おう

お花が咲いた(^^)


2014011622010384d.jpg


満月に咲いた♬ステキだね♬


20140116220219c8d.jpg


今日の満月に虹が!!(^∇^)


スッゴイ綺麗で、ばんざーい、ばんざーいってしちゃった♬(笑)


今日はかに座の満月なんだね。


仕事場で、碁ならべしてる子が


かにみたいな形になった!って急に言ってたな(笑)


かに、アピールしてるんでしょうか?(笑)


今日の石はラブラドライト、


仲良しが 虹のスピリット♬が出ていたので


おおおお、タイムリー!


ラブラドライトのカードは、「自分の隠れた才能を輝かせよう♬」です。


自分に隠れた、、、


なにかなあ?と思って仕事していたら


おっっってメッセが着ましたよおおおーーー♡(笑)


あんたには、コレがあるでしょ!っていうメッセージでしたっっ(笑)


うーーん、まさに灯台下暗しってか、すっかり忘れてたーーー(笑)


うーーーん、そしてわたしってやっぱ「まいこ」なんだなあっていう、、


まあ、詳しいことはそのうち、、、(笑)


でも楽しみになってきたぞーーー♡


今日のメッセージ。


とにかく、情熱があればなんでもできる。


あとから全部用意されるし、心配の必要はない。


情熱がないのにスキルを磨こうとするのは、


美しいティーポットにぬるま湯を入れ、熱いお茶を飲みたがっているようなもの。


ぼろのような急須でも、的確に入れた熱いお茶はうまいだろう?


もちろん、ぼろでぬるくて薄い茶なら、惨めさまでプラスされてしまうだろうが、、、


心配するな。必要なものはあとからきちんと用意される。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


会いたかったーーー


会いたかったーーYes、きみにーーーー♬♬(笑)!!

2014/01/15(Wed)

あっぱれな日。



デューク更家さんのブログ、面白いわ〜〜ッッ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


これぞあっぱれごころだね☆


今日は面白かったよ〜ッッ☆


街を歩いてたら、


「おお、久しぶりーーー!」「さっきも会ったよねー☆」と喜び合うひとに


なぜか会いまくる、、、(笑)


3回も4回も遭遇するものか?(笑)


と思っていたら、、、


なんと、



わたしもちょーーーー懐かしいヒトとすれ違いましたーーー(笑)


でも、エスカレーターですれ違ったので、向こうは気づいてませんでした(笑)


ああ、平行世界ってこういう感じなんやなあと、、、


ひとつの空間にいるように見えるんだけれど、


私のいる空間と


相手のいる空間が


別々のレイヤーで重なってるだけ。


なんていうのかな、


透明なセロファンにどんどん絵が重なってひとつの一瞬になるような、、、


アニメのセルや、浮世絵みたいに。


そして、ニッコリ微笑んで別れられたことが


なによりとても嬉しかったわたしでした^ ^



2014/01/15(Wed)

考えるな、歌え!(笑)

「ひとから」専門店に初めていったぜフゥゥーっ!(笑)


すんごい綺麗でした!

店員さんも可愛かった!

緊張したので写真はありませんッッ!!

何をしてるダァァァ!!(笑)

撮ってこいよぉぉ!(笑)

このひとりを全く活用出来てない感、、(笑)




なんか理想的な感じなのに、逆にドキドキするかんじでした(笑)


ようし、、、やるぞう、、、おれはやるぞう。、、


ひとからでiPhoneに落とした曲を聴くぞう!koeeeee!(笑)


ここまで書いてから聞く(笑)


20140115211043569.jpg



、、、聞きました、、、(笑)


20140115211044960.jpg



指揮者がいたら指揮棒投げつけられそうなピッチだったので


ロングトーンします、、、今日から、、、(笑)


なんで、実際に聴いてる時と録音したやつでピッチ全然ちがうんやろ?


あと、ひとからは基本的にヘッドホンで音楽を聴く方式なので、


外で録音すると完全にアカペラです(笑)


さらにはずかしいわ!(笑)


ただ、フツーのカラオケ屋さんよりやっぱり音響がよいのか


めちゃくちゃクリアに聞こえます。


ピッチのやばい曲が、、、(笑)


音ォォォォォォ!!(笑)


でもだいぶ歌ってるノーザンクロスまでひっくり返ってるので、


多分緊張してますね(笑)


なんでやねん(笑)


初めては緊張した、、、(笑)


あとね、レコーディングみたいなマイクがあってすごい嬉しかったです(笑)


201401152100065ad.jpg



あはは、わーーーい、初めて見たよおおおおこのマイク!


でも、なぜか低い位置から動かなくて


立ってやるのを楽しみにしてたのでちょっとさみしかった、、、(;^_^


なんであれ、漫画喫茶みたいな感じになってるのかな?


ミキサーあるからかな?


あ、ミキサーいじるの忘れてた、、、(笑)


ちょっと、またいつも行ってるカラオケ屋さんで歌ってきて


のびのび歌って(笑)どんなんかもう一回チェック(笑)(^^)


なんか、ズッコケ気味なひとからでしたが、


途中のお店ですれ違った人とか、ドアを開けてあげたとき


すごくやさしく「ありがとう」って言ってもらったり、


angel、angeloって店とばっかすれ違って(笑)


なんか、行くまで天使の熱い応援を感じました、、、(笑)


「やっといったよ、この子は!」みたいな感じ?(笑)


でも、今日いろいろはっきりしたことで(笑)


もっと上手くなりたいなあとはっきり思ったよ!


考えてもしょーがねーや!


はずかしいけど録音した声聞くのも慣れるしかないね!(笑)


もう少ししたら、


なにかの形でみんなの前で歌いたいなあと思います(^^)


おまけ


チコリーコーヒー買ったぜ。


20140115210004524.jpg


んーーー、、、コーヒー、、?


でも今迄飲んだコーヒー系ハーブの中ではダントツにんまい方!


やっぱミルクを入れた方がそれっぽいというウワサは本当か、、、


でも夜にコーヒー気分でそれだけで幸せ。うへへ。(笑)
2014/01/15(Wed)

コーヒー豆を一粒お湯に浮かべて飲むと目が覚めました(笑)

今日はいちごの(15)日だね、ククッ!


たいっち生には気になる、、って


だからまだ入門しとらんだろうが!(笑)


このエア入門生感。そろそろほんと入門しねーとなあ、、、


なんか6部のこと思いだしてから、


ずっとジョジョだよ!(笑)


ほんとよォォォ、、、


チロさんが山田さんに私のことを紹介してくれましたWRYYYY!!(笑)



大丈夫だよ山田さん、、!


うちの最古参「めめちゃん」も潰されるなどまだまだ序の口、、、


っていうか、最後の写真の山田さんと完全に同じポーズで潰してました今(笑)


メギャアアアアンッッ!

2014011511395349d.jpg


同じだよ、、、ククッ!


20140115113402b87.jpg


しょうがない。明日は明日のアースウインドアンドファイアとかが吹く!


2014/01/15(Wed)

get up!burning「love」!




ぶつかり合って、廻れdesire。

ー星のかけらを、掴めdesire。


これは、「自分にほんとうに正直に生きたい」という


いのちの曲。


これを明菜に書いてあげた人達もすごいし、歌った明菜も1000%で応えててスゴイ。





ある人にもう一人がいう。


「死に損ねたのかい。


生きていてよかったね。


あの子はファンタジーになってしまった。


そう、あの伝説の女の子さ。


彼女は美しく私たちの世界から去った。


彼女は星になってしまった。


物語の一ページになってしまったんだ。そこで固定されてしまった。


きみはまだ生きている。


君自身という物語のページを今の瞬間も生きている。


だから、彼女のようにはなれなくても、


生きていれば、なにか道ができて行くさ。


君だけの道が、、、





2014/01/14(Tue)

色とりどりの 硝子みたいな 涙の美しさ、、

20140114205441322.jpg


Umeeeeeee!ひっさびさにグリーンスムージーDAZE☆(笑)


ウェッジウッドのコーヒーカップでっっ!あえてッッ!スムージーを飲むッッ!(笑)



帯広にいる時、実家に帰る楽しみはこのカップでコーヒーを飲むことでした( ̄▽ ̄)


そう、実家がちょう近いので、今パク、、借りてます♡(笑)


なので、自慢とかじゃなく、ホント純粋に(笑)


カップが好きです。


こいつが好きなんです。


問題は、、、最近カフェインと甘いものを食べ過ぎたのか


腎臓にいい加減にしろッッと言われている気がすることです(笑)


コーヒーを、、、コーヒーを限りなく愛しているのに、、、。・゜・(ノД`)・゜・。


まあでもコーヒー飲んだ後の胸のばくばく感とか、ギンギン感とかを感じていると


体にはつらいんだろうなと思っていました。


思ってはいたんだけど、飲みました。(笑)


てなわけで、今は養生してスムージーです。


この、体をシャアアアっと通り抜ける感じ、、、


さぞ体にいいんでしょう、、、(笑)


消化しなくていいからラクやわあ、と体が言っています(笑)


グリーンスムージーは青菜を基本使いますが、


青菜は有機のをなるべく買います。


全然エグミが残らないし、味が全然違っててまろやかです。



あ、、、、うまかったので、もう700ミリはのんでしもーた、、、(笑)


うまい(笑)


ちなみに、他はスーパーのバナナとみかんです♡



これは、朝のブレスレット達


20140114211313a81.jpg


翼を広げる 愛^ ^


201401142113121e6.jpg



きれい、、、☆


なんでこんなに綺麗なのーー♡


20140114210659260.jpg

今日は言葉もセットで来ました。


「人生は冒険 自分を許し、自分を愛する旅」


どんなにサイテーだと思う自分も 最高だと感じる自分も


愛することができる っていう ことを感じる 冒険


2014/01/14(Tue)

早熟なのは仕方ないけど似たようなこと誰でもしているポン。、、、なんで文尾がポン?




けもののように、目覚めたあたしはゆく。


ジュディマリはほんと、いいです。


ユキちゃんが好きだという「グリーン・ゲイブルス」にも行って見たんだよ。函館で。


ビルケンのサンダルで行ったら、ヤツは意外と雨で滑る靴で


ゲイブルスの階段でずっこけたけどな!(笑)


ランチにちくわが入ってるのが不思議でしたが^ ^


かわいい店でした♬


なんか、やたら左足だけビミョーにむくむんですが、


しかも、週末のストレスのあとから、、、(笑)


リズの本の「足のトラブル」のとこをよむとうむむむ、、、と納得(笑)


いつも、この本は「うむむむ、、、」と思いながらも納得せざるを得ない、という感じです(笑)


ちなみに足(くるぶしから下)のトラブルは


直感をもっと使って、地に足をつけて!逃げ出さないで!


ということでしたーーーっっ


うわーーー逃げ出したいーーーと思ってたから合ってるゥゥゥ(笑)


しかも左だから「する」足だ、、、



あはははは、、、


もう笑っとけ笑っとけ。



今絶賛朝活中ですが、、、(笑)


朝の間だけは、予定のない


自由なあたし、という気分を満喫することにしてます(笑)


たとえ、一時間後から出勤でも。


自分で奪わない限り、今 は誰にも永遠に奪えません。





POP LIFEといえばコレ、「イロトリドリノセカイ」。


しろと黒の 記憶もいつか 落ち葉に満たされ


かみのお気に召されるように、、、


なんて慈悲に満ちた歌詞なんだ、、、って、驚いたなあ。


ところで、ジュディアンドマリー というなまえも


ポップで明るいジュディと


繊細で傷つきやすいマリー


そのふたつがある、というような意味なのだそうだよ。


パンダフルネームだね♡^ ^


天音さんブログも 今回、ちょーたいっち♡な内容でウフフ♡


五爪の龍の金の輝きがまぶしいわ、、、(笑)


「少女A」の「青いあなたの視線がまぶしいわ、、、」のメロディーで読んで見てください(笑)


字余りだなオイ!(笑)


っていうか、今リンク貼ったら


「天音さんプロ」でリンク範囲が表示されたように見えましたー(笑)


すべぱーのプロ!(笑)


まあ何が言いたいのかというと


今絶賛陰陽統合ちゅーだということです(笑)


っていうか、


陰陽統合「痛」って最初うっちゃったよ(笑)


たしかに、自分のYAMMYを見る時はちょっと「ツーーー」な感じもあります(笑)


でも、陰と陽で「ツーーー(2)」なだけに(笑)


その「痛(ツーーーー)」で、



ツーーー(電話が通じない音みたいだね(笑))が、


陰陽統、goーーーーーになるのかなーーー♬って、


今すべぱー回線が、ツーーー、ながっただけに(笑)


思いましたーーー(笑)


こんだけ朝からシャレが言えるくらい元気です(笑)


すべぱー回線は笑の回線なんだね♬


みんなも、笑いで楽しい一日を過ごしてね♬( ̄▽ ̄)/
2014/01/13(Mon)

「今日は明日じゃない、、、」




おはよう^ ^


今日はアヴリルの「darlin」。


もうこの歌全部好きやわ、、、。・゜・(ノД`)・゜・。that I caァァァァァ〜〜〜ン、、、



Goodbye LullabyGoodbye Lullaby
(2011/03/08)
Avril Lavigne

商品詳細を見る



このアルバムうちにあるんですが、すごく好きなんですよ、このアルバム。


デビューアルバムも好きです。


let goね。



Let GoLet Go
(2002/06/07)
Avril Lavigne

商品詳細を見る



これを聞きながらジョジョの6部を読みふけっていたので、

どうしても6部のこと思い出しますね(笑)

なんかね、ぴったりなんすよ。

marry me today!(笑)

といえばアナスイでしょーーーッッ(笑)

でも徐倫に(結婚しても)いいよって言われて

うるうるする彼がとても好きですわ。(笑)

めずらしく、6部は全巻持ってました。

家に来た人がみんな読んでって祝福しろ、とかのっかりてえーとかヌメエエとかゆうようになりましたが、、、、(笑)

ジョジョ読んでると口がジョジョになるんですよね(笑)

20140113063210063.jpg


東京のジョジョ展に行った友達にもらいました♡

迷わず徐倫チョイスしちゃった自分が好きです。


うーーん、相変わらず芸術、、、

spurに載った、徐倫っぽい女の子とプラダのお話もすごく良かったー。

天音さんがなにげにブログに乗せてくれてた、、、

、、、徐倫じゃね!?って天音さんのブログガン見しちゃったよ(笑)


この漫画、ユニコーンが出るんだよね♡


この日の記事「happy アセンショ〜〜ン」なので、


ユニコーンは次元上昇の祝福に来てくれたのかな♬


ていうか、わたしもこの頃


皿をかち割って年末に血を捧げてしまいました(笑)チンクロ〜(笑)


そういえば、職場で


壁に2頭の馬の絵を書くことになったら、、、


なんか、 全自動でペガサスとユニコーンに、、、(笑)


最初、地上の馬だったんですけど、、、(笑)


えーと、これってなにかのお祝い?(笑)


祝福しろ☆(笑)


2014011306534918c.jpg


昨日いろんなムフフな計画を練っていたので(笑)


妄想が膨らんでます(笑)
2014/01/12(Sun)

愛(天意は、ひとつの言葉では語れないから)。

白いカイトすごい歌詞だぜ、、、


これ、チャネリングじゃないかな?


題名、天意のあとにどうしてもカッコが入らなくて、ひと続きにしてみました。


これもメッセージだのう。


読み方、天意(あい)はManaさんのブログで初めて知ったけれど、何かこうやって打つと


ことばが喜んでる気がします。^ ^


天の意志だから、天意あい。


エナさんにブログ面白いって書いてもらって嬉しいです。えへえへ。(笑)


でも、ハワイ好きな人イヤじゃないかな、、、と思い悩んで書きました。


でもGOしちゃった、、、(笑)


正直な気持ちだからね。


もひとつ、正直な気持ちを書こうかな。


わたし、歌でよくある


夢、という歌詞が嫌いでした。


夢を叶えて、とか、夢を諦めないで、とかもうなんのこっちゃねん、


夢叶えないと認めてくれんのかい!みたいな(笑)


何か肉的な、こう、、、


具現化する、ということが夢を叶えて、と言われているのか?と。


ほんとうに


夢って、そんなもんなのかな?


でも、具現化したものって


その瞬間過去になってしまうから、


そんなものなのかな?


って思ってたけれど、



その違和感がわかった。


わたしがそう思い込んでただけだ。


筋違いだったんだ。


ハートは、この感じが一番ちかいと喜んでます^ ^


「幼年時代の持つ、世を照らす永遠の光」


これは、サンタクロースはいるの?と


新聞に投稿したヴァージニアという女の子に、


新聞記者フランシスが答えた社説からの文です。


サンタクロースがいないとしたら、


その「永遠の光」はこの世から消えてしまうと、、、


そう、形の向こう側にある


グロリア、栄光に満ちたなにかの光を


求めて向かって行くその衝動、


それが「ゆめ」と言うんだと思います^ ^



だから、夢を叶える、というのは、


つまり、その光を、形にしてほしいという


なにかからの呼びかけなんでしょうね。


たぶん、愛の。


たしかに、あいはひとつの言葉では語れないです。


ですが、ひとつ言葉にあいをありったけ載せるのは可能なんでしょう。


その思いと共にまた歌ってこようと思います^ ^
2014/01/12(Sun)

きみの声がーー今も胸に、ひーびーくーよー♬

なんか昼から雪で外出できなくなったせいなのか、、


急に気分がダンサーインザダーク(笑)で、ちょうムッツリでした(笑)


森茉莉の「甘い蜜の部屋」でモイラがやってた



甘い蜜の部屋 (ちくま文庫)甘い蜜の部屋 (ちくま文庫)
(1996/12)
森 茉莉

商品詳細を見る




「駄目、パァパは駄目」とつっぷす不機嫌なら可愛いですが(笑)




って、、、この帯のアオリ


初めて見たけどスゴイな!(笑)


愛の肉食獣、、、!いや確かにそんなようなこと書いてたよ、


でも、なんかそこだけ抜くとニュアンス違くね!??(笑)






要はただ単に、、かっこ良く言っても、不機嫌なので


ううん、、、


このままの感じはイヤです(笑)


こんな時はカフェオレさ。


蜂蜜いれたらほっこり(^◇^)


そしてこういう狭い気分の時はマイラバだ!(笑)






マイラバの曲は、聞いてると心が広くなります。


宇宙っぽい。


特に、destinyと白いカイトと、、、んーと、だいたい。



Best Collection ~Complete Best~Best Collection ~Complete Best~
(2010/05/05)
My Little Lover

商品詳細を見る



今聞いてるのはこれの「シューティングスター」です。


やっぱり、こういう薄暗いような曲が好き。


陰鬱というんじゃなくて、、


濃い灰色の雲から陽がさしているような感じがひどく好きなのです。


なんか、ちょっと重いこと考えると急激につらくなりますね。


多分、もう全体として周波数はかるーくなってるんだろうなあ。


ずれると、ハウリングみたいなことになるのか


ちょう不快です。


20140112184747783.jpg


そんな日はイソップのパン!(笑)


もう袋から愛に溢れてます^ ^



すごい天気荒れてたのに、パンはぼちぼち売れていました。


すげー。


さすが、いつ行っても必ずひとりはお客さんが入っているパン屋さんェェ、、、


混むと、一坪もない店内はもみっちみち♡です(笑)


だから、ひとり出たらひとり入ります(笑)


ハハにここの「パリの朝」っていう、ちょうデカイクロワッサン



を買いました(笑)


ひとみ姫にもあげたい……^ ^


ほんとにパリのひとはこんなスペーシーなクロワッサンを


カフェオレと一緒に毎日食っているんだろうか、、、


多くないか?


でもっっ!


これがッッッ、、、!


デカイのにバターのかおり、めっちゃ芳醇で、香ばしい。


閉店間際に買ってもパリッ!サクッ!、、、


え、、なにそれ最強!(笑)


「これ、甘いのもあるよね」となぜか始めてこの「パリ」を見た母はそう言いました。


確かにこれとは別に「スイート」っていう


同じサイズの甘いクロワッサンがある、、、!


なにそれチャネリング、、?(笑)


それとも、クロワッサン通なのか、、、(笑)


ちなみにわたしはどっちかっていうと何か肉的なものとか、甘いものとかを


サンドしたり焼いたりしてくれてる方が好きです(笑)


201401121847459ff.jpg


やっと、やっと食う前に撮れた!(笑)


ポテトサラダ今日もウマかった、、、牛、負けた、、、(笑)


この平べったいパンのフチも、ちゃんとカリっとしています。


まあ、一瞬で食べたけど、、、☆(笑)


今日は「甘やかしうどん」にしたかったんだけれど、諸事情でパンです。


なんかねえ、、、


早起きするようになってから、


どうも、それを邪魔するような出来事が、、、起きて、、、


っていうか、自分で創造してる(笑)


うーん、洗濯機を回すと汚れが上に来るように、


なにか、もーいらん重いもんがでてるんかいのう。


負けずに(えっ、自分でつくったものに?(笑))


早起きするよ♡(^◇^)


もうごぼうの先生みたいに本当は10時寝、3時起きが夢だよ、、、!(笑)


でもノーミートとノースイーツは無理だよーーーーッッッ(笑


2014/01/12(Sun)

咲かせなさい、その胸に消えないバラ〜を♬





TATOOいい曲だった!!(?)


なにげにデーモン閣下もカバーしてるんだよ!^ ^(知らんかった)



なんかじーんとくるいい曲だ。


いきなりですが、なぜかハハがお菓子をくれました。ウマー!


201401121442065d9.jpg


アロニアってなんだろー?(笑)


壺屋ですねコレ。「き花」売ってるとこです。


き花はアーモンドビスケット部分がちょうハード



口の中がいつもちょっと切れますがうまいです(笑)


アーモンドビスケットの魅力の前にはなんのその。(笑)


あ、そうそう今日「ふくじゅろく」号もみましたーーー♡



福寿禄は、七福神のなかのおでこがひろーーい神様。



道教の神様の化身ともされているそうです^ ^


道教とつながりのふか〜い、たいっち♬もやっているので(笑)



今日、久々にほぼフルセットやったから、


you、それいい感じだよ!と言いに来てくれたんでしょうか?(笑)


ヒロさんの台湾旅行記めっちゃ面白かったーーーー♡


媽祖様にもエールを送られているたいっち♬(笑)


ちょうどちょっとゆるーくしていたころだったので、


慌ててしっかり修練再開しましたーーーー♬(笑)


媽祖様って台湾ではなんとなくマスコットっぽいのね?


顔かわいいーーー♡(\ v /)


にゃんこ顔(笑)


そうそう!チロさんが、「夏目友人帳」好きっていうのを読んで



胸キュンしちゃったーーーー♡(笑)


にゃんこ!にゃんこ先生ッッ、、!(笑)


まにこのカバンを見ろっ!まにこのカバンのにゃんこ先生はガチャポンだッッッ!(なんのこっちゃねん)


ガチャポンってしないんだけど、、、


いつもいくゲオで気になって、、、つい、、、カッとなって、、、(笑)


にゃんこ先生のグッズって最高かわいい。つるふか(by タキ)



夏目友人帳 17 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 17 (花とゆめCOMICS)
(2014/01/04)
緑川ゆき

商品詳細を見る




そこのまだ読んでないあなたもさあ、レッツ夏目友人帳、、!(笑)


ローソンでいつも新刊を立ち読みしては


「くっ……今回も、、、いい話だったぜ、ちきしょう、、」


と目頭を押さえながらローソンを後にしてるから!(買えよ)


すごくない!?全部いい話なんだぜ!?すごくない!?(おちついて)


ほんと、いつもうう、、、と涙しているよ、、、



とりあえず、今回の新刊の表紙がヒノエで嬉しいぜ^ ^


犬の会、、(笑)犬の会和むわあ〜〜


いまエピソード一ページ分だけ思い出して見ましたが


もう涙しました(笑)


アニメもありますよ。



2014/01/12(Sun)

テンシンすぎてランマン1000%。




泣いちゃった(T_T)


うう、、、


このundercoverバージョンで、thunderbird 大好きになりました。


カラオケでも気愛いれて歌います♡


ちなみに、ピアノは菅野よう子さんが弾かれているんですよ(^ν^)


ねたましい!(笑)


西川兄さんの曲は 好きな曲はほんと好きです。


というか、命がけで歌っている兄さんが好きです。




あいかわらず、朝のテンションは高いです(笑)


ほんとは朝方ったんかなああ?(笑)


夜型だと思い込んでたなあ。


血圧…上93とは思えない元気さ(笑)


血圧ってあんま関係ないのかなあ?


っていうか、血管ほそいのでこれくらいでいいのかも。


人それぞれですよね。


元気ならええねん、元気なら(なんで関西弁なん?)


ちなみに今の曲はアヴリル。





これはちょっとアコースティックな感じ、、


アヴリルほんま可愛えわ。(かわいいほとにも弱い)


ほんと、わたし今世男だったら


相当女の子に弱いと思います(笑)


女の子はいいですよね。(おい)


平安時代楽しかったんだろうな、、、(笑)


なんか、平安時代らへんにそんなことがあっったような、なかったような、、、(笑)


面白いなあ。


まあ、そんなことやってた人生もあっていいだろうなあ。


あと、老荘時代には絶対生きてたと思うんだよね、、、(笑)


黒田官兵衛、老子が好きだったということを聞いて


わたしの興味は1000%ぐらい上昇しています(笑)


また竹中直人が秀吉やってくれるし、


(わたしは彼の秀吉がほんと好き)


官兵衛さん本当楽しみ。


岡田君だし。


岡田君だし!!(笑)


昔から岡田君が〜好きなのさ〜へいへい。


木更津キャッツアイも見てたよ!


地味に樹里の江も好きだったんだよ。


だって樹里の江と とよえつの信長が仲良しとか、、、


私的に永久保存版でした、、、(笑)


とよえつも昔から好きです。青い鳥から好きです。


フラガールも蒼井優ととよえつが兄妹、、、兄妹、、、


永久(わかったってば)


ん?なんかすんごいミーハーな記事になってる、、、?(笑)


いいんです。たまに好きなこと羅列したい、、、


あ、いつもだ、、、(痛)


どっちかというと好きなものはずっと好きなので


好きな人達がお芝居で一緒にやってくれているとやっぱニヨニヨしてまいます。





なぜ急に、、(笑)


このシリーズも好きだ、、、


51年前から、、、でやっぱり吹いてしまいます(笑)


っていうか、このTシャツほしいよ!(笑)


そしてジップロックはいいですよね。やっぱ。



アヴリル聞きながら これちらちら見つつ ニコも見ようとしています。


かあさん、この子ムチャクチャやで!(笑)


なんか、昨日とても大変だったので、


まだ気が立っているんだと思いますね。


最近自分がわかってきました、、、(笑)


星の本を見たとき、なんか火属性の星だったんすよ。


よく覚えてないんだけど、、、


わりとカッとしやすいし、(怒るだけでなくてこう、全般的に)そうなのかなあと思い当たるフシが、、、(笑)


こう、炎使い方ちょっまちがいてる感じですね(笑)


はいはい、リラックスリラックス。


ジップロ〜〜ック♬(笑)


20140112103203914.jpg



ちなみに今日の石はコレ^ ^


カーネリアン、うまそう、、、(笑)


カーネリアンは「自分の可能性を広げよう♬」


ポルーサイトは「宇宙のリズムを体感しよう♬」です。


仲良しは リュタン(フランスの小さなこびと)と クロノスとカイロス♬


チャンスをつかむ!うーん、いい感じです♡


お外もいい感じで雪が降ってます!(笑)


こなーーーーゆきーーーー、ポン♬


(ポンは友達の柴犬「あきら(あきぽん)」のことです。です……じゃねえよ(笑))


わたしは好きないぬの名前をやたら歌に入れるくせがあります。


そんなこと今はいいですか?(笑)


そうそう、天音さんにもらった、マリア様のストラップ


20140112104049aac.jpg


年末に「つけて!」と呼ばれたので、


iPhoneにつけていたら、


なんか楽しい話しか電話で来なくなって、


すごいなって思います♡


あと、石がずっとキラキラなのーーー☆


あと、このニコッ!についてふっと思ったんですが、、、


去年、瞑想してたら


急にハワイのスピリットが話しかけてきてくれて、


あまりにハートフルな内容だったので、号泣してしまったのです。


でも、ハワイのスピリット急に出てきたので、


ハワイ???ってなったんですよ(笑)


まあその時はそれでおいといたんですが、、、、



その時見たスピリットの姿が、

なんか、ちっさいおじさんでした、、、(笑)


すごく小さくて、ヒゲが濃くて(笑)ニコっとしているのです。


毛が濃くて、、、


ニコッとしてて、、、、


ニコッ、、、


20140112104049aac.jpg


NICOッッッ!???(爆笑)


が 濃くて、、、


(笑)


いや、確かに1000%、毛ですよ。



まさか、おまっっ、、、、


次号に続く、、、(笑)
2014/01/11(Sat)

アイミスザショック〜 確かめられ〜ず〜♬

20140111074301bbe.jpg


昨日は多めに寝たのでスッキリ、、、☆


でも、その分あんまり書く時間ない(笑)


おとといいつも行っている豆屋さんにいったら、


なんとお年賀で馬チョコをもらったよ、!(^ν^)


やったーーーー♡♡


ちょーテンションあがるーーー♡


2014011107430389d.jpg



こないだの六花亭のお年賀と♡


でも朝一でカレー食べながら食べたから(笑)


よく味がわからなくなった、、、(笑)


201401110747269d0.jpg



わあ、ステキ!


ふたっつ食べちゃったーーー♬(笑)


わーい、あさからチョコーーー♬


あさから、カレーーーー♬(笑)


スタミナか!


昨日は、晩御飯を外でしてみたんですが、、、


なんかパッとしない気分で、しょんぼりしていました(笑)


いやご飯は美味しかったんだけど。


そしたら、今朝起きたら、、、


chiro'さんがわたしのこと書いてくれとるーーーー!


あわわわ。


コメントもやさしくってあわわわ。


……まだ……あわてるような時間じゃない(仙道か)


なんかもうありがとうございます。


chiroさんの文の感じと、コタツからいつも笑顔で出ている山田さんが大好きです。



20140111074246252.jpg



急に仮面ライダーキバのことを思い出したので、クイーン、、、(笑)


仮面ライダーって日常パートがかなり面白くて、


ほんと、日常パートだけで延々ドラマをやってくれないかってくらい、、、(笑)


キバットも好きですがクイーンもかわいい。


ちょう美人やし、、、美人に弱い(笑)


ドレスもゴスっぽいブラックのフリルスカートだけど、実はスリットが入ってて中は


ホットパンツにブーツっていう


かっこいいデザインでした。戦うとなお綺麗なドレスだったんだよねーひるがえって、、、


ドレス…と思ってから仕事をし、、、


色々あってハードだったのでラーメンをおごってもらいました♡


やった!


久しぶりの、夜ラー、、(笑)


あー嬉しかった!


とんこつ半ラーにしようと思うたら


オカンが同じのを頼んだので違うのにしてみたら、しょっぱかった(笑)


素直に食べたいものを次はたのもう、、(笑)


あ、一口ギョーザはちょううまかった、、


夜にラーメンとギョーザ、、不健康?(笑)


でも楽しいからいいやうへへっ(笑)


さんぱちってラーメン屋さんで、


なんと、食べた人はアイス一本持って帰っていいんですよ!


太っ腹♡♡(笑)


帯広で、たまに車で真夜中にぶっ飛ばしていっては


ラーメンをこってり食べてこれを持って帰ったもんです(笑)


そら太るわ(笑)


帯広の大学では、「帯広マジック」というのがまことしやかにあったのです。


それは、


「卒業して、帰る頃だいたい10キロ増える



という戦慄のジンクスです、、、(笑)


田舎なので、車がないととーーっても不便で、


だいたいみんな免許とって帰るのです。


そして、うまいもんが多い、、、、


安い、、、


嬉しい、、、(笑)



で、移動は車、、、


やせる理由が見つからない☆(笑)



という、まあ、要するに思い出のアイスなのです(笑)


でも、持って帰ったら忘れてて溶けました(笑)


ショック!(笑)


そしてこれを見てました。






アイミスザショック、、、(笑)


そしてだいぶ見込んだころに気づいた。



あ ドレス だ!(笑)




うーーん、朝に思ったことちゃんと覚えてたんだなあ、、、(笑)


夜に思っていることは結構忘れるんですけど、


朝方、やっぱオススメするひと多いだけあってあなどれないのかもーー!





なんで急にこれ聞きたくなったんだろ?って思ったんですが、、、



そいうこと?(笑)


これ、たまたま見つけたのですが、


一回メドレーで聞いただけだけれど、すごく好きになりました(^_^)


曲もいいし、この、、


この曲でこのドレス着るのって、、、


そのセンス、、、めっちゃくちゃかっこいい、、、、♡(((o(*゚▽゚*)o)))



って感じた!(^◇^)


なんていうか、とにかくかっこいい。


わたしのなかで明菜はロックです。


これを見てから、、、


ちなみにこの題「I missed the shock」


翻訳が難しい英語なんだって。


でもなんかかっこいい。


←中2か!





でも、Desireでこのスタイリッシュさだもんなあ、、、


あー素敵、、、( ´ ▽ ` )


2014/01/10(Fri)

消っえっなーい灼熱のはな、輝きみせておくれ♬

今日も早く起きました♡


でもあかんて、、、今日は眠いて、、、(笑)


なぜか、羽毛も被らずうっすい肌がけ一枚で寝てました、、、(笑)


あかんて。そとマイナス5度やで♡


2014011006411243f.jpg


今日のヒトたち。


気持ち模様替えして見たよ。、、、もよう?(笑)


プトーさんとNicoッッ!としてるヒトは仲良しっぽいです(笑)


昨日、甘酒を作って寝たので、


おかゆ(残りご飯で作るけど、基本できすぎる)でミルクがゆ。



ニッセはんたちきてから作ったけれど、


ミルク粥うまーーーー!


これに近いので、おいもと玉ねぎを先にバターで炒めて、


そこに牛乳とご飯を入れて作るもう少しスープに近いのは



よく帯広にいた時、作ったなあ。


あれもミルキー粥?



芋をしっかり木べらでつぶしてご飯とほくれさすのが美味しさ。


芋はきたあかりがオススメです(^ν^)有機があれば有機のいもがいちばん。


うまくできると、l「あ、これアカンわ鍋ごといけるわ」という危険なウマさです(笑)


今日のは、おかゆに牛乳投入なので、東京っぽいさらっとした味わいです。


東京っ??(笑)



そんなんでドロリッッチに眠いので、今日はhitomiで。



SELF PORTRAIT (CCCD)SELF PORTRAIT (CCCD)
(2002/09/04)
hitomi

商品詳細を見る



「there is…」で朝焼け前の空のように仄暗く始まり、、、


今はLOVE2000で希望に満ちています♡(笑)


中学?のころから変わらず好きなのが


「there is…」と「MARIA」。


ひとりぼっちの時に思いっきり浸かっていられる歌。






there is…は水に沈んでいく感じで、


MARIAは暗い花園の感じ。でも虹が出てる。


とくにこのアルバム、LOVE2000から始まって、


there is…で急に浸かって、


キミにKissでちょっと黎明になり、


FAT FREEで両手を広げて


MARIAで抱きしめる、、、みたいなこの流れが大好きです。



ところで、このアルバム始めて聞いたのは、


人の車でした♬


人の車でその人の好きな曲を聴きながらドライブするのっていいよね♡


あんまりガツガツでも長距離はツライけど、、、(笑)


そういう趣味が高じて、友達と


「ねっとりCD」というのを作ったことがあります(笑)


説明はうまくできません、、、


聞いてもらうとわかります(笑)


大抵の微妙な気分はこのねっとり感の前に敵ではない、、、という恐るべきCDです(笑)


給油の時にうっかり流れるとはずらかしい。(笑)


また作ろうかなあ、、、ねっとりCD。(笑)





あーやっぱ眠いってーーーーっっ(笑)


でも寝たら確実に慌てて起きる羽目になるから起きる!


とっとと終われと〜♬みたいな気分になっとるで、自分の時間やで!(笑)





こないだカッとなって1人でいったカラオケで歌ったよ、アルビレオ。


というか、お正月の格付けチェックで西川兄さん、神回答をしたというウワサを聞いて、、、(笑)


笑ってはいけないと同じく楽しみにしてたのに、


そもそも放送時間自体間違って覚えてたよ!!(笑)←悲報


あああああああガッッくんと兄さんだったのにああああああ!!(笑)←咆哮


盆栽すごい!すごいよ兄さん、1人当て!!(笑)


とりあえず、ガッくんが今年も連勝中なようで安心したのでした。(^ν^)


あんまりみんながアレが好きなので、


仕事場で作った福笑いの目隠しが、アレになってました、、、(笑)


目が書いてある目隠し。(笑)


アレしたら、やっぱり「肉利き」とか「ワイン利き」とかしなきゃね、、(笑)


ほんと、毎回浜田さんと おとうさん(伊東さん)の応酬もおっかしいです(笑)


はーーー、イソップのマフィン食べてるよーーー(急に話変わったな)


幸せーー♬


オイルヒーターの上にちょっおいとくんだ♬


あったかいんだー♡


うちにはトースターがないので、、、(笑)気長に、、、



あ、そうそう前に七福神の話をしたんですが、、、

神宮の可愛いえびすさんと大黒さんのオブジェが


7日までの限定販売だったので、買えませんでしたーー、、、


がーーん、、っていう話でした(笑)


ちょうさみしかったので(笑)


「買えなかったけれど、モッと七福神と仲良く慣れますように!」とお願いしておきました♬


そうしたら、早速昨日、、、


前を走っていた車に、

「弁天号」と書かれていて、


弁天様の絵も書いてありましたーー♡


しかも、一緒に乗っていた人がわざわざ


「あっ、前の車、、、」と話題を振ってくれたのです。


こっちからはノーリアクションだったのに、、、☆


弁天様サポート感じましたーーー♡


2014/01/09(Thu)

まーいにちは、FAT FREE〜〜ィィ♬(笑)

朝一時間早く起きたよ!まにこです(^ν^)


あはははうははは超楽しいぜーー!!(笑)


やっぱ、夜の感じも楽しいけど


朝とは集中感が違います。


朝の集中感がぱねえ。


まあ、5時半に目覚ましで起きて


動いたのは6時半だけどな!(笑)


低♡血♡圧♡(笑


なので、甘いもの食べま〜す。


甘いもの!朝から甘いもの!ハアハア(おちついて)


2014011006362354d.jpg



六花亭のお年賀だよ(^ν^)


おうまさんキャワいい。


中身は、雪の止んでる 雪やこんこ(笑)


しかし雪やこんこ超好きなので何の問題もないです。ウマーーーー!


っていうかなんで六花亭ってこんなうまいのか。


やっぱ、工場で心を込めて作ってくれているからなのか。


実はほぼ日でも特集してくれたんだぜ☆



実は、元旦に直営店(スーパーに入ってる店ではない)に行くと、


新年から来てくれてありがとう♡のお菓子がもらえます。


まあ、今年は、、、、ど、、、忘れ、、、、(笑)


ちなみに直営店は店舗がすげえおしゃれです


扉が。最初の自動ドアが一枚板、、、、


寿司屋のカウンターみたいなちょう重厚な一枚板。


しかもそこにびっしり彫刻で柏の葉が彫ってあったり、


ちょこっと一つだけ、こっくりした色のガラスで柏の葉っぱの形の


小窓がついてたりします。


かわええ、、、



なにこれ芸術、、、


うふうへへへ。


朝のテンション変だよ!(笑)


だって、昨日マクロスFのリンク貼ったら


久々にマクロスの曲が聞きたくなって、



劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
(2011/03/09)
シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子

商品詳細を見る



うちにある、このアルバムを聞いてました。


そして、朝っぱらからも聞いてます(笑)


なんという高速クライマックステンション、、、


朝から「禁断のエリクシア」ですからね!


前振りのない、最初から最後までのクライマックス、、、電王かよ!


これ、とくに「サヨナラノツバサ」が好きです。切ない〜


マクロスシリーズだと、一番有名なのは


「愛・おぼえていますか」かなあ。



そうそう、昨日のハワイアン手帳、、、


ひとつ載せ忘れていたのが、、、


20140109072423d6d.jpg



UAHI!!


モヤさま!(笑)



モヤモヤさまぁ~ず2 Vol.15 モヤさまHAWAIIシリーズ2010&2011ディレクターズカット版 [DVD]モヤモヤさまぁ~ず2 Vol.15 モヤさまHAWAIIシリーズ2010&2011ディレクターズカット版 [DVD]
(2012/02/01)
さまぁ~ず(大竹一樹・三村マサカズ)

商品詳細を見る




全米一(笑)


なにげにカズさんもハワイで行ってました〜!



カズさんは、web屋さんとyoutubeをされている面白い方です^ ^




なにげに、もうけっこう有名なんだな、、、


モヤさま見たら、、、やっぱり行きたいもんな(笑)


カズさんはモヤさま見たことなかったんだってー。


ハワイではここに行くのが夢です、、、、(笑)


彼の旅ビログのわかりやすさは尋常でないので、


どこか海外に行く時にはもっかい見ようと思います♬





カズさん、イブにプロポーズしてた!おめでとう!(^ν^)


なんか人柄の伝わるプロポーズだなあ、、、





2014/01/08(Wed)

イメージってどっからくるんだろうね?

めっちゃ更新してるゥゥゥ!!!(爆笑)


そう、それはchiroさんのブログを読んだから、、、(笑)


ほんと、水瓶座、誕生数7ですが、そんな孤高っぽいナンバーながら


影響されやすいそんな自分が大好きです、、、(笑)


いいよね。だって素敵なことは影響されたらいい。


ほんと、面白い♡



あっ。そうそうアリエルにもらったドリームキャッチャーの


台紙がすんごく素敵だったので、、、


20140108195350eec.jpg



こんなんしました(^ν^)


文様がふつくしすぎるので、そこなるべく切り裂かないよう、、、慎重に、、、


でも ぎゃあ!って2、3回なりました(笑)


特アツケント紙?だから、でかいカッターでもドキドキの切りごたえです(笑)


でも、うまいこと切れてよかったー。。♡


マリア様は、天音さんが


2014010819570316d.jpg


このマリア汁^ ^を送ってくだすった時に 一緒に来てくれた


御一幸様メッセを添えたお手紙っす♡


なので、これ、裏面です。


これも手作り、、、!


そして、アリエルのくれた(これも アリエル手作りだと思う)


カードに入れたらピタンコカンカンで感動ーーー!!


すんげえーーーー♡(笑)


ってか、いや、ほんと



こういうセットだったようにぴったりで、まにこさんマジ感動です。


でもちょっとマリア様右上負傷したったので、シール貼ってますーーー/ _ ;


蛍光灯がないと手元が暗くって目が疲れるので置いてますが、


実は結構ブコツ、、、


でも、これを蛍光灯の根元においたらカワイイし、エンジェルカレンダーとあってていい感じーーー♡


20140108200325d2c.jpg


わたしは基本はガチで不器用なので、


「どうかうまいこと行きますように、、、」とお祈りしながら切りました(笑)


二つともいい感じになってわたしも嬉しいっす♡



線の通りに切る、とかならできるんですけれどね、、、


紙の上でなら、なんとかなるんですが、


三次元であれとこれを組み合わせましょう、となると脳がフリーズします(笑)


でも、ちいさいお人形ならできるの。


ジェニーちゃんサイズまでなら大丈夫。


昔、ダイソーに5センチくらいの 塩ビ人形が売っていて、


それのカスタマイズにハマったことがあります(笑)



ほぼ寝食忘れて作りましたねーーー(笑)


靴下の足首のとこでセーターを作ったり、


ネックレス用の革紐でベルト作ったり、、、、



すっごくたのしんだよねーー。♡



うーーん、、、、要は器用なの?不器用なの?


どういうことなの??(笑)



誰も今聞いてないんですが(笑)


昔、聞かれた質問をふっと思い出しました。


「書いたりして(作品で)自分をさらすのって怖くない?」というのがありました。


怖くはないです。


品質に納得いかないだけです、、、(笑)


多分、このハードルを取っちゃったらなんとかなるんだろな。


201401081953491aa.jpg


というわけで、ささがき(ささっとがき)載せてみます。


わたしは、書かないと頭が焦げてきてイライラしてくるので(笑)


むしろ書かない方がこわい、のかな?



ほんとに、出さないイメージで目詰まりしとる!!って感じです。



そういう時は、絵を書けたらいいんですけど、


なんかそこまでションテンあがらん、てときは、


ノートに今の状態を文で書きまくります。



これは自分専用のノートなので、読み返しすらしません。


とにかく、排出するノート。


恨みつらみばかり書き連ねる日も、、、(笑)



急に、「こうしたらいいんじゃん?」


あ、ちょっと遠い、、


「こうあったらいいんじゃん?」っていうひらめきが急にでます。



で、自分の中で解決します。



解決しない時もあるんすけど、、、(笑)



なんか、そうやっておしゃべりできるとこがあるってだけで



いいんだなあと思います。


毎日書いてたらそのぶんうまくなんのかっていうと


なんともいえないとこがある気が、、、(笑)


ストップ画の方がラクです。


目の前の絵を書き切るまでイメージがいてくれるので、、、


ストーリーだと、20ページ分とか湯水のように流れてくるので


ああああああああってなります(笑)


たまに、そうやって書いたやつがちょっと気に入らなくて


また あーーーってなったりします(笑)



セクシー系の話とかね、、、(笑)


でも、うまく続いていかない、イメージがわかない、、、って時は、、、


挿し木式をとります(笑)


要するに、出ている本で、自分のうちの子に近い子がいた時に、


その子の立場だったらどうするのかな?と考えまくります。


っていうか、燃えたぎります(笑)


うーん、文字だと伝わりにくい、、、(笑)


わたしの話はぶっ飛びやすいので(笑)


最近は、毎日を大事に過ごすことにしています。


お茶を入れるとか、掃除するとか、


そういうことをゆっくりしっかりすると、


ネタが増えます、、、(笑)


正直、自分がうまいのかヘタなのかわかりません(笑)


できたーー!と思ったら、次見たらちょ、、、おい、、、みたいな出来だったりするので、、、(笑)


でも、最近感じるのは


自分のためじゃなくて、


イメージのためになんも考えないで書く、


っていうのがすごくいいなあっていうか、



気持ちいいなあと思います。







2014/01/08(Wed)

ハワイアンダイアリーのことを書こうとしたらなんかつぶやきになった。

ひとみ姫のブログを読んでいて、どーーしても気になってたものがありました(笑)


20140108182307647.jpg


コレ。ハワイアンライフスタイルの 手帖ーーーーオオオオ♬


なんか、わたしの中で

どーーーーーしても買って!買って、、とエンドレスレイン、違った、エンドレスに


ハートからこう、波紋が伝わってきていたので、、、(笑)

だいたいそんな要らないものだと2、3日ですっかり忘れるんですが、


これはいつ見ても波紋が衰えないので


うん、これは何かあるな、買おうと思いました。


問題は、、、

もう、エンジェルダイアリーを買ってしまっていること、、、(笑)


ただ、これ好きで買ったんですけれど、

なんだか表紙がしっくりこない。


中は大好きだけれど、、、

ほぼ新品の手帳を差し置いて 新品購入か、、、(笑)

まにこさんはどっちかっていうと

こう、シスター系ちゅうーか


「ものがないことになんとなく快感を覚えるひと」


なので、、、(笑)


インナーシスターの視線がめっさ冷た痛かったですが(笑)


氷でしたね!


氷's まなこでしたよ!(笑)


それでももう、お正月気分に乗っかちゃってる恋でもGO!


もう一回なんてないからハッピー、、、(@マクロスF)


というわけで、箱根駅伝見たし(?)買ってっけーーーー♬的に買いました、、、(笑)


マクロスF知らん人はWHAT?ですよね、、、(笑)






もしカラオケ行く機会があったら歌います、シェリルならたぶん、一通り歌えるので、、、(笑)


でもランカも好きです。


そうそう、それでどうだったかっていうと、、、


すんごいヨカッたーーーーーー♡♡


もう、紙が激好み。


表紙の色もビニールの質感もちょいざらで、めっさ好み。


中の印刷具合もはんなりした色合いの出力でちょう好み。


2014010818391200b.jpg


ウィークリー?欄のこの模様!すっっごい可愛いーーーー♡


楽しいーーー♡♡(^◇^)


あと、ひとみ姫もゆうてたけど、ウィークリー欄ちょっとひろめで


時間も区切ってくれてて、使いやすそうっっ♬


あと、挿入されてる写真がほんっといいです。


20140108190407558.jpg


これもいいし、


20140108190409ae0.jpg


これも最高に素敵〜〜♡♡(^ν^)

20140108190410244.jpg


実は、ハワイってめっちゃ苦手だった。


それもそのはず、


ちっちゃい時にテレビに出ていたハワイを楽しむ映像は、、、、


ほんと、浮かれてやがった。(笑)


なんていうか、カチカチの「アコガレノハワイ」っていう、


なんか、店の隅でもう干からびているような イメージの繰り返しばかりで、


大地があって、空があって、暮らしがあって、、っていう、


生きたハワイが全然伝わってこなかった。


(ハワイ自体が嫌いなんじゃないのです)


わたしはその、死んだイメージが嫌いだった。


よくわからないけれど、わたしは


そのイメージが連れてくる何かに傷ついてた。


でも、どうやら


自分の見方と ほんとのハワイの姿は なんか違うようだぞってだんだんわかってきて、


そして、ちょっとトラウマ気味でありながらも、、、(笑)


ハワイがすこーしづつ好きになってきた。



そして、その間もハワイはハワイのままだったんだね。


そして、どうやらわたしの準備は整ったらしいよ。


そして、そのきっかけは、エナさんのハワイへの愛だった。


こんなに愛されているハワイって、一体どんなとこなんだろう?って、


興味が湧いてきて。




そう、ハワイの手帳を持つなんて、


想像だにできなかったっていうお話。(笑)


ほんと、ガンコだったなーーーっっ(笑)


でも、仕方ないよねーーー


ガンコだったんだから、、、(笑)





ああ、やっぱり気に入ったものを持つって最高ねーーー♡


ちょっと油断すると、またシスターにハッキングされるので、、、(笑)


天音さんがよく紹介してくれる Manaさんのブログ


実はいままで読めなかった(笑)


??って。


なんか、急に読めるようになって、面白くって、


プレゼントにアナスタシアを買おうか、、、と下見に行ったら、この本が上にあったので


自分へ買ってきた。


20140108184515910.jpg



面白い、、、、!


まにこさんとしては、どちらも好きです。


それぞれ、全く違う立場から見てるけれど、通じ合うものがあるって感じます〜。


年末年始にManaさんに出会ったからか、、?


20140108185710322.jpg


開運七福神♬


日本の神様がアピールしてきているような、、、♬(笑)


お正月だけの授与品で、買えなかったんだけれど


神宮に行ったら、大黒様とえびす様のちっちゃい金色の像があって


可愛かったな♡


そしたら、ニッセ快のみんなも七福神つながりしてた♬


不思議だねーー♬


Manaさんの本とアナスタシア、


フツーに順番に読んでる自分が面白い(笑)



今までだと、どっちが正しいの!?ってなってたからさあ、、、(笑)


自分の中ですぐ戦争起こってたからさあ、、、(笑)


20140108191959c4d.jpg


なんでかなあ?って思うと、


アナスタシアの下に、ハッピーハッピーパワーストーンカードのブックレットがありましたー(笑)


うん、たいっち♬のおかげかなあ?(笑)


陰陽統合ーーー♬カッパッパーーーとか言いまくっていたら、


ガンコな痛みも洗い流されていったようですな、、、(笑)






でも、どれが間違っててどれが正しいってないんだと思います。


全部つながってるんですよね♡


とりあえず、全部オッケー♬ってローラみたいに思っていると(笑)


必要なことが必要な時に起こってくるんだなあって、


ほんと、お任せ人生だなあって、、、(笑)



、だから ラム金☆が来たのかなーーー♬(笑)


全部お任せひつじ人生♬(笑)を 体現するものとして、、、(笑)



20140108151313d41.jpg


Nikoッッ。(笑)
2014/01/08(Wed)

今日は一粒万倍日なんだからねっ!

やっと落ち着いて休んだまにこさんです。かんにちわ(笑)


うん、万倍日だからといって、、、


すぐにやること思いつかなかった、、、(笑)


とりあえずたいっち♬愛のフルセットしました♡


初詣も、フルセットしてから行きました(笑)


その日も面白かったんですが、また後ほど、、、(笑)


今日のうちのヒトたちはこんな感じです。


20140108145230c40.jpg



入ってる茶が一日以上ほったらかしなことに気づいた、、、!(笑)


ので、今コーヒーを分けました(笑)


20140108145229215.jpg


地味に美味しい(こら)千秋庵の「ノースマン」も


ちょっと分けたのですが、目の前にあると我慢できなくて


あげてわりとすぐ食べて回収、、、(笑)


マジ「ノースマン」好きだからッッ!!(笑)


ちっちゃいころは、仏壇に上がるお菓子は


「みそまんじゅう」か 「ノースマン」でしたから♬


そう、それを根こそぎ食ってたのはワタシ、、、(笑)


もちろんのんのさんの後ね!



のんのさん終わったら、速攻進撃したけどね!(笑)


ごめんよ、こんなくいしんぼうのかーちゃんでごめん!(笑)


MAIさん、こんなニッセかーちゃんですが、


2人は息災です( ̄◇ ̄)♡


奥のひげのながい方のちびこさんと

20140108145232bb4.jpg


このフルメタルおひげさんが



なんと!! MAIさんがプレゼントしてくだすったニッセたんたちなのです。(^◇^)


奥がヨルノ、おひげさんがプトーです。



エナさんが、ニッセ快しよう♬と


繋いてくださったのです。


ほんと、いっつもいつも エナさんありがとうーー♡


20131231231301036.jpg


写真あったあった。


あ、そうそう前の記事で、、、


大丸でウンメイ的な出会い(笑)だった、この2人のニッセ。


なぜか値段が着いていなかった2人、、、


値段確認に走り回ってくれた店員さん。


ちっこいせいなのか、お土産物として


兄弟たちとどさっと一緒に並んでたせいなんか、、、


ちょっと臆病っぽいですがカワイイです。


20140108151127276.jpg


「ニッポン初めてです」


「富士山、きれいね」


(^◇^)


おひげのほうがアイク、女子っぽいほうがエルマです。


この子達が来た日に「よろしくお願いします」って打ったら



「よろしくお願いしますアイク」って出たので(笑)



イキオイで命名、、、(笑)(エルマに至っては完全にフィーリング)


ってかヒロさんのこと書いてた時も


「よろしくお願いします、ヒロ」ってでたし、、、


「よろしくお願いします」はなにか謎を解き明かす 魔法の呪文なのか??(笑)


ちなみに、今は


「よろしくお願いします、式」って出ました、、、



、、、、(笑)


うーん、、、御一幸様によろしく頼まれて


いるヒトが変換候補で出てくるんでしょうーか??(笑)






そうとしか考えられん、、、(笑)


ちなみに「式」っていうのは、式神だと考えると


wiki的にはこんな感じです


まあ、ニッセも神霊だとおもうので


やっぱり、そういう感じでニッせのお里から ひとつよろしくと頼まれているんでしょうか、、(笑)


頼まれてるのにこんなくいしんぼうのかーちゃんでほんとゴメン、、(笑)

20140108145233a5e.jpg


ニコッ。


20140108151313d41.jpg



おや、存在を主張している子がいますね?(笑)

っていうか、主張っていうか、


微笑んでいるだけなんですがすんごいパアーッっとなるパワー感じます(笑)


実は、この子はアイクとエルマを買った日、、、



散々迷って、結局買わなかった子のシリーズのひつじさん「ラムキン」なのです。



大丸セントラルいったって書いたんですが、、、




アイクとエルマを買って、どーーーーーしてももう一人誰か仲間が欲しかった(笑)


のでもんもんしていたんですが、、(笑)


なーんと、仕事の後、なんとか会期中の夕方にもー一度、行ける状況に!


ヤッター♬


というわけでもう一度参加。



2014010815212764b.jpg


また会ったね〜〜♡(笑)


この子は、なんと上に座れるタイプのラムキンさんでした。


なんとなく、延々と撫でてしまいま〜す(笑)


とてもぬいぐるみとは思えないこの生きてる感、かわええーー(笑)♬


なにせ、毛はほんとの、札幌近郊でかっている羊さんの羊毛なのです。


それをチクチクして、かわゆいスピリット達に生まれ変わるのです。



作家の方も今回はお店にいらしたのですが、シャイな方とお見受けしましたので、お写真はなしっす♬


でも、とーーーっても可愛いかったああああああ!!(笑)


maaberryさん、ちょー可愛いっすよ!


壁に、かわいいふんわりした絵をフェルトの額で飾ったものが


かけられてたんですが、あまりのフワ感に悶絶でした、、、(笑)


前回はお隣のお店のうつくしいおねいさんが ここのお店番もされていて、


このビッグラムキンちょうかわいい、ほんとカワイイといたずらに盛り上がったのです、、、(笑)


おとなりの方はエゾシカやシープの皮細工などをされている方でした♬


こんな感じ24Kiriko


こちらは、とーーーってもアーティスティックでしたーーー☆


ここで、もうひとつ気になっていた子も買いましたーーー♬


不思議なことに、


買う!って決めると、あとから臨時収入がはいったりするのです、、、(笑)


御一幸様サポート?(笑)


なぜひつじなのかよくわかんないんすけど、、、(笑)


まあ、可愛いからいっか☆(笑)


もう一人も、「わたしが!」とずッと名乗りをあげててくれました♡


ここの子達はみんなスピリット入ってます。オススメです♡♡♡(^◇^)


20140108151313d41.jpg


Nikoッッ。(笑)


いやあ、、、(笑)


コイツ、ふっと目線を走らせたら



いっつも ニコ っとしてるんすよ。(笑)


いや、それはそうなんですよ。ニコ顔だから、、、(笑)


でも、こいつは上を見上げていつもニコっとしています。(笑)


こっちがどんな気持ちでいても、こいつはニコっとしているのです。(笑)


座って向かい合うと、ちょーどまっすぐこちらを向く角度で見上げてるんです。


なんてカワイイんだっ!(笑)


ニョホホ。


午年だからなのか、馬と



STEEL BALL RUN vol.11―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (11) (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN vol.11―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (11) (ジャンプコミックス)
(2007/03/02)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る



スティールボールラン が好き(っていうか、もっと広範囲にジョジョラーの)


友達がひさしぶりに年賀状を送ってきてくれたので


同じくゥゥジョジョラーのわたしは


「痛年賀」で返そうかと思ってます。


ちゃんと作れたらたぶんアップします、、、(笑)


って、そんなこどうでもいいですね?(笑)


11巻リンクにしたのは、単にこの表紙のジャイロが大好きなだけっす。(笑)


ジャイロ、、、( ; ; )


そして、この時期に、


アリエルからサプライズプレゼント届いてたんだぜフゥゥーーーーー!☆♬ ٩( ´v`)۶♫ ★



20140108155301b0f.jpg


うおおおお!キラメキの予感!


201401081553077c9.jpg

うおおおおお!


20140108155304ea1.jpg


今は、白バックだと映えるので


こんな感じで置いています。


っていうか、、、ベットヘッドにつけたいんだけど、


うちの今あるシールだと落っこちてきます、、、(;_;)


ちょっと、貼ってはがせる可愛いのをさがしてこよー。


しっかし、かわええーーーー♡


クリスマスの飾り♬とありますが、、


も、これ完全に 通年で使いたいドリームキャッチャーやーーーん♡♡


ゴールドがヤバイ眩しさをはなっとります、、、


真ん中がシャラランなのがすげえいい感じです。なん!?なんでこんなんつくれんの!??


しかもピンクのビーズ、何気なく♡の形です。これが、、、女子力、、、(パタリ)


クリスマスカラー♡星がちゃんと入ってるのも 素敵イイーーーー♡


いや、マジ実物5割増しで素敵です( ̄◇ ̄;)!


カードも引いてくれたそうで、


「開花」のエネルギーも込めてくれたんだそうです。きゃーーー♡


クラッシュクオーツも綺麗♡(^_^)


毎回思いますが、アリエルのカラーセレクトちょうイケてます。ちょうセンスいい、、、


この封筒の色とかも、、、


わしも ちょっとしたお便りとか出す時 涙をこらえなくていいように、、、


まるで デートの日にパンツとブラが揃っていないタンスを開けた時のような絶望に


会わなくていいように、、、(笑)


カワイイレターセット、ぼちぼち集めておこう、、、(笑)


(パンツ引き合いに出すなよ!(笑))


と、いうわけでお正月ももちろん、変わらず飾ってます♡


アリエル、ありがとうねーーーー♡♡♡(^◇^)


ちなみに、このキャッチャー、


グリーンとレッドをあしらってくれたのですが、、、


そう、、、


ひとみ姫が送ってくれた 今年のわたしのカラー、、、


201401012102426d0.jpg



ゴールドとエメラルドーーーー♬


す、すっごーーーいっっっ、、、


アリエル まじアンテナビンビン♡バリ5!


ぴったりーーー♡


レッドも わたしほんとうーーーに 赤が好きなので


こないだ洗濯物干したら、、、


一列ほぼ赤い服だったので(笑)


(数えたら 少なくとも8枚赤い服、、、(笑)ありすぎじゃね?(笑))


レンジャーレッドと呼んで、、、(笑)


じゃなくて(笑)


そのくらい、赤が好き。


なので、まじぴったんこかんかん!


アリエル、ほんといつもいつもありがとうねーーー♡


わたしのテーマが詰まったこのキャッチャー、いつも寝るのが楽しみです♡(^◇^)


2014/01/01(Wed)

あけましておめでとう♡♡♡

オッス!あけましておめでとうございます!


まにこです!(笑)


今年の元旦の札幌は朝、とてもいいお天気で


7時前には起きたのに、後光がなぜか見えませんでしたが(笑)


その分、雲をたくさん見ることができましたよーーっ♬


201401011908254a4.jpg



iPhone拡大だとさすがにボケるんですが、


真ん中の白いのが天使、下のが カメに見えました♬(^ ^)


上のがちょっと見えづらいんですが、なんだか、ひよこの鳳凰に見えました(笑)


20140101191210de8.jpg
(wikiより)


こんな感じ(笑)


ひよこカワイイ(笑)


なんだか、みんなほのぼのとした造形でカワイイ感じでした。


カワイイ御一幸様パレード、in 元旦、、、(笑)


新年の今年は、なーんと1月1日が新月!!


しかも一月中にもう一回あります!


すっげー♬


新月の日は太陽が月と一緒に動いているので、


月と太陽の光を仲良く一緒に浴びていることになるんでしょうか?(笑)


そんな中でのハッピー百鬼?パレードを観れて、ついてる♬


見た後、すぐに雲は薄くなったり、散ったりしてしまいましたー


ほんと、いいタイミングだったんですね♬



しかし、、、


ずっとお幸せ様な働きっぷりAND年末の食べ過ぎ、飲み過ぎで体調がビミョウでした、、(笑)


びみょうなのに、気分は晴れやかでした(笑)


なんなんでしょうか?(笑)


今日は、アナスタシアの「1日の午前6時から15分、いいことを考える」というのもやって見ました。


夕べは年越しもしっかり見たんですが、、、ちょっと頑張りすぎました(笑


やりすぎーーー♬(笑)


でもなぜかぱっちり起きてしまったのでやって見ました♬


ちょっと時間前後した気がするんですが、、


明るいことを考えていると、その考えがどこかにひゅっ、ひゅっ と引っ張られて行くのがわかりました。


アナスタシアの役に立てたかな??(^ ^)


そして、


そのまま朝のお雑煮会に参加して、お腹が膨れたら、、



ね、ねむーーーい!(笑)


むっちゃくちゃ眠くて、ガックンガックンしていたので、たいっち♬静功は15分できりあげ(笑)


(あんまり眠いと寝ちゃうのです(笑)目を閉じてやるので、、、)



でも動功はしっかりフルセットしましたーーーー♬


元旦たいっちハレルヤーーーー♡^o^


動功していると、庭の木に雪解けの雫が滴っていて、虹玉みたいにキラキラしているのがわかって



すごーーくハッピーな気持ちになりましたあー♡


そして、ハッピーな気持ちの後、すんごい眠くなって、二時間くらい寝ちゃいましたーーー(笑)


インーーーー♬(笑)



ってか、大晦日までノンストップで働きすぎて、


元旦にギンギン自分に気づきました(笑)


ギンギンっていや、そっちじゃ、、、ううん、なんでもない☆(笑)


元旦そうそう、かなり カッタイとこが自分にあって(笑)


予定通りに行かないとイヤッっ!てとこが、、、



見ちゃいました(笑)


自分の正面から見てなかったとこ、見ちゃいました♡(笑)


これって、自分にラッキースケベっていうのかな?


って、ほんと新年からなにをいってるんだか、、(笑)



今日は元旦の新月で、陰陽イケイケの日なのでどうか許してください(笑)


眠いは眠いけど、けっこうもう起きてるんだけどなあ、、、


おかしいなあ、、、(笑)


いや、こんなもんか。(笑)



そうそう、祭壇を新年verに作りましたよ♡


20140101200128722.jpg


こっち側は、一度塩水でさっぱり拭いて、シンプルに戻しました♬


そして、頂いた GOー〜ルドルフ♬、違う(笑


GOLDッッ♬の 敷き紙をおいて見たら、、


ちょーーーーいい感じーーーー♬


綺麗〜〜ッッ!光を反射するから、明るいィィーーー♬!(笑)


お札は、まだ去年のを。


今年は早めに神宮に行って、新しいお札をいただいてこよう♡♡


って思える!


和な感じですが、何気ピラミッドもクロスもありんす。(笑)


20140101200129b8e.jpg


こっちは、クリスマスから情熱的に(笑)赤!の祭壇にしました♬


牡丹がかいてあるタオルでなんとか正月を表現してみました、、、(笑)



赤はとにかくわたし似合うので、赤がきっと大事なカラーなんだなあと思います。


今日の服も赤い、、、


赤い彗星か!(笑)


しかし、上にニットのカーディガンをはおり、ひつじ的です(笑)


20140101200131556.jpg


ん?右上になにかがあります♬


実は、、、♡


あれは年の瀬、、、(笑)


掃除が全然終わっておらず、悲しみにくれていた(笑)わたしに



「ピンポーン」お届けものが、、、?


っていうか、この時


出かけようかな、、、と思って、ちょうど辞めた時だったので


すっごくいいタイミングでしたーーー♬


20140101201103c40.jpg



カワイイーーーーー!!♪───O(≧∇≦)O────♪


えーーー!?



20140101201104f84.jpg



えーーー!?何これーーーあ、まさか、しめ飾りーーー!?



ウソーーーーッッ!カワイイ!もうこの時点で可愛い!


「なんだなんだ」ぞろぞろ、、、(笑)


201401012011061e6.jpg



わーーー!エナさんからだ!手紙とプレゼントだああああ、、!☆♬ ٩( ´v`)۶♫ ★


20140101202117ea4.jpg


うおおお!可愛い!

デコってくれたんだーーーー!可愛いーーーーー♡♡


2014010120211913c.jpg


えーーーー!ニッセの食器もあるーーー!おしゃれだしーーー☆!


ご飯用の食器欲しかったんだーーー!すごー!



20140101202121b1a.jpg


「なんだこれ!」「すご!」ぞろぞろ、、、(笑)


みんな!それだけじゃないのよ!ここをみて!(笑)


20140101202120f4e.jpg


ろ、ローズクオーツがついてるゥゥーーーーー♬


20140101203851776.jpg



えーーーっ♬



ステキーーーーー☆☆三っ´▽`)っ∩(´・ω・`)つ—*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*


20140101202826531.jpg


てか、よく見たらすごいっっ お馬さんもカワイイ熨斗もついてるっっ


201401012028284e7.jpg



みかんも、この付け方可愛すぎ♡♡


エナさんのデコ才能すごいよ!!!


ありがとおーーーーーーーーーーーーーーーーーー♬♬



エナさんのお家の飾りを見て、


しめ飾り、いいなあって思ってたのーーーー♬


年末に森彦でしめ飾りのワークショップあったんだけど、ちょうどいけなかったんだ∩(´・ω・`)



だから、しょんぼりしてたぶんなお嬉しいーーーーー♬♬


陰陽統合ーーーー♬(笑)



そして、、、


手紙の中に「レインボーピラミッド」と、、、ん?レインボーピラミッド?


20140101201108aa1.jpg



うおおおお!これかああああ!



20140101203317f18.jpg



綺麗ーーーーーッッッ!!



こういううの実はかなり好きィィィィ!(笑)


20140101203319975.jpg



むこうの 扇写った!


ここは透明(^^)


20140101203319419.jpg


マジェンタビーーーーム!びーーーっ(笑)


2014010120385015a.jpg


ココは 深緑とマジェンタの 謎めいたな感じ(^^)


ステキ♡


20140101204153780.jpg



「このピラミッドには 不思議な謎があるのじゃよ、、、」(笑)


「へーっ、そうなんだァー♬」(笑)


とかやって遊んでます♬(笑)


新年の朝日と新月の光も、ピラミッドにバッチリチャージしました♡


20140101203852cbe.jpg



ありがとう♡♡♡(^-^)


実は、こっちの祭壇の敷き紙も



20140101200128722.jpg


一緒に頂いたもの♬


おかげでGOLD祭壇が誕生しましたーっ♬(笑)



20140101204618034.jpg


あっ、見て!キャンドル点けたら、


むこうのピラミッドの絵が輝いてる〜♬(笑)


201401012046199e5.jpg


いい感じ〜(笑)


201401012001322c8.jpg



赤い祭壇の方には、今年もお花柄のノートを持って ハナクマゲート開いてるリラックマ(笑)



と、ノームさんたちです♬


20140101200129b8e.jpg


左上には、天音さんがくれたハレルヤマリア汁♬のアバンダンスお手紙のご一幸様を♬


もうちょっと、こっちは飾りたいです♬


楽しみ♬


ありがとう♬



20140101205304896.jpg



そうこうしているうちに、お年始をいただきました〜♬


うまいっっ♬


201401012053057e9.jpg


みんなにも♬(笑)



20140101190828a54.jpg



今日は、ハッピーハッピーカードで 今年の天地人引きました♬


天が 33番ローズクオーツ♬

地が 3番ヘマタイト♬

人が 7番ホークス愛でした♬


ありのままの自分を愛して、ちきゅとなかよくなって、


広い視野で見る♬



うーーーん、いい感じのメッセージっす♬


しかも、3いっぱいだし、7はバースナンバーです♬



さらにいい感じ♬^ ^



そちてーーーーっ(笑)



Morganite Heart ひとみ姫から 年賀状が届きましたぁーーーーーっっ♡♡



201401012102426d0.jpg



ステキーーーっっ♬(^^)


新年からひかりのメッセージ♡素晴らしいです!(^o^)


そして、ひとみ姫も 過去ログなどご覧になり驚いていたそうですが、


わたしもシンクロっぷりに驚きました、、、(笑)


今年のわたしのカラーは、GOLD&エメラルド


、、、、、、


エメラルド、、、



カッパ??(笑)



すいませんね、二言目にはカッパで、、、(笑)


201401012107319e7.jpg



わたし、GOLDも結構しょっちゅう言ってた気がする、、、(笑


ひょっとして、もう次の年を先取りしていたんでしょうか??(笑)


カッパは「世界を驚かせる覚悟がある」…と、たしかツーソンで


ヒロさんに伝えていましたからね、、、!(笑)


20140101210018558.jpg


しかも、元旦の今日の朝撮った、この写真♬



201401011908254a4.jpg



上から鳳凰、天使、亀に見えま〜す(笑)


それが何かっていうと、


ヒロさんの体験談(今年も相変わらずファンです♬(笑))で、


「中華街で「ろんぐい」(龍亀)と出会って、龍亀はカッパ的な存在だと感じた♬」


という話があったのです。








龍亀は、龍の子供なんだそうです♬


龍にはなっていませんが、龍になる過程と考えられているそう♬


龍、鳳凰、麒麟と並び珍重される、お守りだそうです♬


だから、ドラゴンの子供のカッパのような存在だな♬ということだったのです。


そして、これは財運のとってもいいお守りなんだそう♬


ところで、、、


あの、わたし、今朝会いましたよね、、、


亀、、、、、(笑)



しかもしかも、すぐ上が天使です(笑)


亀の上に、天使、、、


飛んでる亀。。(笑)


それって、めっちゃ龍っぽくないっすかーーーーー♬!?(笑)


そもそも、龍のフォルムって一概にどの動物とは言えませんが、


結構 亀も近くないですか?(笑)


置物の物質の姿では、龍亀は飛んでませんが……(笑)


ドラゴンと 大地の女神ママとの間に生まれた


天の使い、つまり天使的な存在がカッパかな?♬というお話が


体験談であったのです。


なんとなく納得できるお話だったし、


ドラゴンと大地のママとの間の天使なんてカワイイ♬と、よく覚えていたのです(笑)


天使なら、もちろん飛べますよね♬(笑)


ってことは、亀の姿の龍亀も 実は飛んでたって変じゃないと思います笑)


というわけで、元旦に会ったのは、カッパではないのでしょうかーーー??(笑)


あはは(笑


でも龍亀は財運の神様なので、すごーーく、これ、いいかも♡(笑)






しかも、上が鳳凰のひよこみたいで、めっちゃかわいいのがいます(笑)


龍の「こども」の龍亀の上に、仲良しの「鳳凰」で、なんだかちょーーー縁起いい!!(笑)それに、、、


さらに、大人のこう、燃え上がるような鳳凰の姿じゃなくて


なんか、、、つまっているフォルムで、ほんと「ひよこ」っぽくて可愛かったのです(笑)


でも、ポーズが「平等院鳳凰堂」のあの鳳凰ポーズだったので(笑)


ダメだしで、龍亀の 亀は、 龍のこどもで 天の関係なんだよーー!と一生懸命アピ


ールしてくれているみたいで可愛いな♡(笑)



みんな、朝日から出てきたように西の方角を向いていたので、


それもとって可愛かったっす♬(笑)


2014年に発進したのかな♬



なんか、とーーーっても幸先のいいスタートでとっても嬉しかったです♬


それに、、、



20140101214311ff6.jpg



なぜか オレンジ



ケーキとみかんをもらいましたーーー♬(爆笑)


うーーーん、ドラゴンボール、、、、(笑)



やっぱり、今日の朝きてくれたのは、龍亀で カッパで 鳳凰なのかもーーーー♬(笑)




みなさんも、愛いっぱいの新年をお過ごしください♡


こんなに長い文を読んでくれてありがとうーーーー♬(^ ^)

<<前のページ

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

