まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2014/01/31(Fri)

なぜか好きなものの話が線路の話に(笑)

この前も載せたんだけれど





これ本当に好き。


これ初めて見たとき、なんか涙がでたんだよなあ、、、


あんまりにも楽しそうだからかな。





この曲も、有線で流れているのを


聞いた時、ああ、このバイト辞めなきゃ。


そう思って、どうしても止められなくて、


タイムリーに近所でエレカシのライブが来たので、行って見たら


そりゃあもうね、、、染みたよ、、


そのあと大変だったけど(笑)


でもよかったのかもね。


あのタイミングで。



人生の答えはいつも私の中にある〈下〉 (ワニ文庫)人生の答えはいつも私の中にある〈下〉 (ワニ文庫)
(2004/05)
アラン コーエン

商品詳細を見る



あと、この本の


「命の創造か死か」っていう章は


なにかに迷った時はいっつも読んでたな。


バイトの帰りはいっつも読んでたな。






あと、これは「ハチミツとクローバー」のアニメ、


はぐちゃんが自分のかみさまに誓った時の曲、、、


このために作られたんじゃないか、というくらい


双子のようにこの場面に沿ったうつくしい曲。


でもすごい昔の曲なの。これ。





あと、「多摩川」は


モノレールに乗って羽田を出て、多摩川を渡る時に


ほとんど人のいない平日のモノレールでくちづさんだ時


すごく嬉しかったです(笑)


特にねえ、国際線ビルのひと気のない、素敵な無骨なビル群を抜けて


昭和島から、大井までね!


そのへんまで、屋形船なんかを眺めながらぼんやり乗るのが


ちょーーーー好きです♡


あーーーー東京ーーー


はるばる、きたぜ、東京ーーーーォォォ!!(さぶちゃんか)←しかもそれ、函館やん


って感じになるので(笑)


便利で、早くて安い京急も違う意味で好きなんですが、、、


特にね、京急品川駅が好きだね!!


ホームの「絶対平行になんかつくんないんだからね」と突っ張っているような


ぜんぶ斜めにたてつくような縦のライン、、、(笑)


そのくせ使いやすいというツンデレ駅(笑)


「乗り換えの時にほらあ、なんか、ちょっと


毛色の違う、ちょっとおしゃれなものなんか見たいでしょ、、


改札抜けなくてもロッカーだって揃えてるわよ。


遠いとこから来て、荷物だって多いんでしょ。置けばいいじゃない。


予定もあるだろうけど、ゆっくりしてけばいいじゃない。


ち、ちっ、違うんだからね!


あんたたちのためなんかじゃないんだから!


みたいなecuteの作り方とか好き、、、(なんのこっちゃねん)


なんか、京急品川につくと「もてなされている」という感じがします(笑)


モノレールは、どっちかというとちょっと古い喫茶店がいきつけの


内気な女の子って感じです(笑)


昭和島でプシューー、、、ってドアがあきながらも、


あの誰も乗ってこない、、、その感じがイイ!!(なんかゆうとる)


「、、、乗ってこないね( ´・ω・`)


うん、いいんだ、、、


(開いたドアから湿っぽい東京の風の匂いがする)


、、、今日は風が暖かいね。


ねえ、ほら見て。あのうち、洗濯物を干してる。


雨が降らないといいね、、、^ ^」


とか、窓の外を見ながら(膝にはなにかの文庫本)ぽつぽつと


とりとめもなく話す女の子という感じです。


なぜ擬人化したし(爆笑)



とにかく、


京急とモノレールは全然タイプが違う女の子みたいだよねと


いいたいわけです!おじさんは!


どっちも捨てがたいと言いたかったんです、おじさんはッッ!(笑)


あと、京急は色が赤いのでそれも好き(おおおいいいそんな理由か!)


モノレールは終点も浜松町。


なんかこう、のんびーりした浜松町につくと


ちょっとぶらぶらしてから、、、、乗り換えのために山手線にのるかあ^ ^という感じですが、


京急だと、もてなされているそのワクワクしたテンションのまま、


アゲアゲで移動して行く感じです(笑)


どこでもいけるからね、品川だと。


あと、どっちもめっちゃ線路が家に近いのでそれもワクワクする!(笑)


うん、鉄道すきなんだわあ。(笑)



いつまでも海を見てるひとのように、


わたしはいつまでも線路を見れます。(笑)








2014/01/31(Fri)

カッパーラズリは、万能薬をとりだした!(笑)

昨日、お幸せさますぎて久しぶりに胃がダウン。


しかも頭もいたーーい!ふんばりすぎ?(体力勝負だったから〜ェェ)


ど、どうしよう∑(゚Д゚)ねるしかないかな?


そこで、お酢をお湯割して飲んで見た。


もう、林檎酢しかねえ!


木村のおじさんの作ってくれたりんごに頼るしかねえ!(笑)


おれは、、、おれは、奇跡のりんごと


それに水を一滴もいれないで作ってる いわば奇跡エッセンスのこの酢にかける!!(笑)


そして「すっぱっ」ってくらい濃いめのお湯割を飲んで、


すぐ、、、


あっ?前頭葉の痛さが 和らいでる、、、かも、、?


そして胃がしにそうだったのに、


アイスなら食べれるかも、、、という気持ちになりコンビニへ


20140131063517116.jpg


センタンのベリジュっていうアイス。


ミルキーでうまかった、、、


そして、しばらくすると


おろ???


かなり回復!


なんと、胃痛も頭痛も一緒に収まってる、、、!!∑(゚Д゚)


す、す、すんげーーー!



おお、、、木村のおじさんありがとう、、、


そしてこれをお酢にしてくれた 富士酢のひとたちありがとう、、、(>_<)


んで、今朝の気分はかなり♫爽快♫!


やっぱりただの酢じゃない、コレ。


もうね、美味しんぼとかで


一口飲んでこれは、、、!っていうシーンあるじゃないっすか(笑)


ほんとあんな感じなんですよ。


「これは、、、!」ってなるの。


そして、胃が痛い時にはお酢をお湯割するといいよ。


それをゆっくり飲むのがオススメです(^O^)


一見、胃が荒れてるのにお酢なんて「ギャアアア」みたいな感じじゃないかと


思うんですが、意外に、、、やさしいんです。


図書館で借りてきた



京都のお酢屋のお酢レシピ (アスキームック)京都のお酢屋のお酢レシピ (アスキームック)
(2007/03/08)
飯尾 さとみ、飯尾 淳子 他

商品詳細を見る



この本の 酢活用法に載ってたのを思い出して、、、


お、お、、、、ありがと富士酢。ありがとう、木村さん、、、


すごいわ富士酢の酢



そして、この手間暇をみたら ヒトビン1000円は納得の値段なのでした、、、、


木村のおじさんの奇跡のりんごはなかなか生では手に入れづらいようなので、


おじさんのりんごだけで作ってくれてる この林檎酢が一番すぐに


手に入る商品ですね^ ^


そして、今日ふわふわスコーンをやいたら


20140131065548448.jpg



♡ハート♡(^O^)


そうそうーーーこないだ銀行に行ったら、


2014013106571530f.jpg


いつもは黄色い札なのに、めずらしく赤い札。


かわいいし、逆から読んだらイチゴだし(?)


撮っといたんですよ。


そして、今日のカード、、、


2014013106594893d.jpg


ラピスラズリ♫


仲良しは、、、


なんとなく、なんとなく、、、気配がしますね!


そう!(笑)


20140123202445b25.jpg



カッパーーーーー♫(笑)


カッパだったんかい!(笑)


しかも、このラピスラズリのカード、51番ん、、、って、、、


2014013106571530f.jpg



札ァァァァ!(笑)



えーーーーーーー∑(゚Д゚)


カッパだったんだーーーーー(笑)


カッパカラーは、もしかして赤なんでしょうか?(笑)


いや、最近すっごい赤好きなんですよね、、、(笑)


20140131065714ecb.jpg


こんな座布団みたいなあまおう みつけちゃうし、、、(笑)


あまくて まるい から、あまおう?(笑)


いや、まるいってそういうことじゃないよね(笑)


これ、まるすぎです(笑)パンケーキ的、、、


でも、なんか大盤振る舞いって感じで景気がいいです(笑)


51番「カード」が、「イチゴ色」って、、、15(イチゴ)(笑)



完っっ全にシャレじゃねーーーーかっっ!(爆笑)



スピリット達もやっぱりダジャレルファーーーーーーなんだなーーー(笑)


どーーーなってんの?(笑)


昨日の今日で、カッパーカードが出たってことは、、、


20140131065949ce5.jpg


林檎酢を勧めてくれたのは、やっぱり カッパだったんでしょうか?(笑)


河童の持つという よく効く薬ってお酢なのかな?(笑)


そして、、、


さっきの、センタンのアイス、、、


センタンって、


よく見たら、、、


http://ja.wikipedia.org/wiki/林一二


会社名は、一二 株式会社


なんですよーーー!


檎酢と 一二


に、おんなじ日にであって、


次の日にカッパーカードを引く、、、


どうなってんの??(笑)


リーーーーン♫(笑)


やっぱり、林黙娘、媽祖さま来てるんですか??(笑)


確かに、媽祖さまは中国の、水の神様なので


河童と仲良しでもおかしくないっすよ、、、(笑)


うえーーー、なにこのすべぱーーー♫(笑)


っていうか、、、


201401220754273dc.jpg



そう、台湾みやげのパイナップルケーキ、食べました、、、(笑)


ヒロさんの台湾旅行記で、


台湾では、媽祖様がとっても人気だって書いてありました。


まさか、、、


ドラゴンパパに招待された時のように(笑)


媽祖さまからも、「カッパーをよろしくね♡」と、お土産を


もういただいていたのでしょうか??(爆笑)


妄想が激しいですね(笑)


でも楽しい♫(笑)


そして、一緒にひいたパイライト、


仲良しはブラウニー、片付けを手伝ったりしてくれるこびとの妖精さんです♫


こびとーーーーー♫(笑)


そういえば、ひとみ姫にも


ノーーーーームの写真と、かっぱの折り紙の写真もらってたんだった、、、(笑)


20140131072433019.jpg



うーーん、なんだかすっごいサポートされてるぞーーー♫(笑)


とりあえず、かっぱの妙薬はバッチリ効きましたーーー♫(笑)


そして、吐き気は、、、


「なにかに嫌悪感を抱いてむかついている。考えをもう一度整理して、愛の気持ちで日々をすごしてください」


とのこと、、、


あっちゃーーーーー♫(笑)


っていうか、整理整頓をしよう♫パイライトのメッセージどんぴしゃーーーー♡


そして、カッパー51番(笑)ラピスラズリは、


思考を拡大しよう♫


そうだね、自分一人でやろうとしない♫(^O^)


ゆったりおおきく構えよう♫


みんな、どうもありがとうーーー♫


2014/01/29(Wed)

特に理由のない、、、(笑)

特に書くことがない、、、


それもまたいいね。(笑)





特に理由がなく好きな曲。


201401292027572a2.jpg


特に理由のない写真(笑)


気持ち、足がジャンプしてるただそれだけ。(笑)


20140129203050afb.jpg


特に前触れも無く、化粧水を作る(笑)


思考じゃ予想もつかない。それが心地いい(^-^)


特に音楽も流さず書きます(笑)


なんて気持ちのいい宵。


つかれて、半べそだった朝から満ち足りた晩。


わたしの振れ幅は大きい。


でも、それがいい。


201401292041154b8.jpg


昔、いとこのおばさんがプレゼントしてくれた本(^-^)


一度処分しちゃったんだけれど どうしてもまた見たくって、


古本屋さんで見つけて迷わず買った♫


写真がとにかく好き♫


20140129204118e6e.jpg


これもいいし

20140129204118630.jpg


こういう雰囲気も昔から好き(^-^)


静かな感じ。

20140129204120244.jpg


これも美味しそお〜〜!!(^◇^)

20140129204121427.jpg


これも昔から作りたい♡

201401292045216ce.jpg


なんか、どれでもいいから順番につくろう、、、(笑)


20年前の本だけどいい感じーー♫


20140129204523d55.jpg


裏表紙の この広告のケーキまで好きっっ(笑)


2014/01/29(Wed)

(^-^)

今日わかったこと、、、


昨日、すごく大変な仕事をしてすごーーく疲れてたのに


つかれてないフリしてた!!!(驚)


たいへんなひとだから。しなきゃいけないから。


あたりまえだから


あああああおいちゃんメッセージは オレヘだったあああああ!(爆笑)


うわあああああ(校庭を走り回る気持ち)


疲れてるだろ!


なんでつかれてないフリィィィ!?


201401291441226f6.jpg


勝ってねーよ!(笑)


フラグですね、フラグ(笑)



ジャンプカメラっていうアプリを発見したので、


楽しいので使ってみた(笑)


20140129145354fc4.jpg



なにがバアアアアンかはわからんが楽しい!!(笑)


20140129145611c72.jpg


特に意味のない檸檬がわたしを襲うッッ!(笑)


ドッギャアアアーーーーン♫


というわけで(?)、平気なつよいフリはやめようと思います(笑)


ど根性メイドさんスイッチ、まだ残ってたね!(笑)


というか、「お世話しなきゃいけない人」を見ると(特に仕事場で)


無意識にスイッチはいるからぱねえ、、、


スイッチっていっても、普通のぱちっとすやつじゃないからね!


列車の向き変える ポイントくらいデカくて鋼鉄だった!(笑)



でけーーーーよ!(笑)


だから、グラディエーターは今世はもうええんだっちゅーーーーのーーー!(笑)


もう、、、どれい☆スイッチ油断ならんな。


あくまで、気持ちの上での問題なんだけどね。


同じことをしていても、


満足してやるか、心底ではイヤイヤやってるかってこと、、、


というわけで、昼にちょっと気分を変えてみました。


さぼってたたいっち♫も、フルセット(笑)


優雅に♫


というか、たいっち♫フルセットしたら、はっ!とさっきのことに気づいた!


すべてと繋がっているのを実感するたいっち、、、


やっぱぱねえーーェェ、、、(笑)


2014012915130370c.jpg


ところで、琴似のどんぐりに行ってきたよ!


ここでパン買うのがほんとーーーに楽しみなんだぁ〜〜♡


だって、どんぐりのパンは、、、


201401291523352d4.jpg


うまいんだよォォォォ、、、!!


ほんと、厨房にトニオ・トラサルディさんいらっしゃいませんか。そうですか。


2014012915130370c.jpg


挑発的なけしからん山。


ちなみに映せてないけど、脇にチョコローーール山、キャラメルローーール山を持つ


ローーーーール山脈になっております。どうだけしからんだろ(笑)


(なんで得意げ?)


なにげに看板商品だった。


ちなみに「ちくわパン」を最初に作ったのはこの どんぐりっぽいです。


札幌のうちと反対側にあるどんぐり、、、


いや、反対側でよかったんだ、、、


想像してみろ、これが近所にあったら、、、


完全にどんぐりの手の内やで。


というか、店ももう少しうつせばよかった、、、


にぎにぎしいというか、とにかく店に入ると


気持ちが明るくなって、買わなきゃ!と思ってしまうのです(笑)


おっそろしい子!


2014012915125911d.jpg


とにかくPOPが上手。にぎにぎしさギガント級。


あと、実際にうまいので始末に負えない(なにが)


札幌でたぶんベスト3に入る賑やかな街…琴似の駅直なので、とにかくお客さんくるくる。


201401291513036e7.jpg


とにかくけしからんケーキコーナー。


日替わりですが、いつ見ても誘惑的ラインナップ。


なんでこんなうまそうなんだ。オイ。きたろう。


2014012915125991d.jpg


社会の教科書のパン工場のパンそっくり!!


アンパンマンがいっぱい。確実にこのパンなら戦える、あいつは………


多分ここジャムおじさんもいますね。


20140129151300ffc.jpg


わたしが食べたのはこのピザ。でカッ!(笑)


食べちゃったけど(笑)


A4サイズの紙を斜めに切ったくらいありました。


具がなんか手作りっぽいやさしい味でめっちゃウメーーーーー!


あとこれで210縁です。どうかしてる!


2014012915355695c.jpg


近所の牛タン屋さん「大野屋」。


この辺に住んでた時、たまーーに行きました。


牛タン定食のテールスープがうまかったなあ、、


とにかく商店街がはやっていて、この通りはいろんな店があります^ ^






他にも買ったけれど、だいたい食べちゃった、、、、(笑)






2014/01/29(Wed)

今日のおいちゃんのひとこと

「奴隷根性がなあ、支配する状態をつくりだすねん」


「へっ?逆じゃなくて?」


「そう。いいか、自分の自然な気持ちの発散として


ひとの役にたとうとか、喜ばせたいというのは神様のこころやねん。


でも、つくりこまれたシステムとして「アレコレ、アレコレとして(ここには


なんでも入るな、従業員、社長、男、女、子供、大人、、、)


(無理やりにでも)ーーーしなければいけない、


それが当たり前だ


というプログラムちゃんがおんねん。


それで動くと、
必ず、必ず不満が起こる。


それは、まことのこころやない、


うそのこころから行動するからや。


自分のかみさまのこころに背いたから、不満がおこんねん。


自分にうそついとるから不満やねん。


満たされ ー ない。つまり不満や。満ちとらんねん。


完全な状態じゃないねん。だからいやなんや。


ひとは、いつでも満たされた、完全な状態でいたいもんなんやで。


その状態を、不自然や、変えたい、そう


思う気持ちを抑圧し続けて、


一見、美しい奉仕のように長年、ほんっと長年かけて


ピッカピカに磨いたのが、奴隷根性や。


それがいい、悪いちゅうか、あのな、


うそは、どこまで行ってもうそやねん。


うそからでたまことゆうけど、


うそはほんとにはなれへんのよ。


「出た」まこと、やろ。つまり、


うそがいくらまことを押さえつけていても、


まことにはかてへんのよ。


うそをつきつづけていると、どうなる?


うそを重ねんとあかんな。


自分は奴隷や、他の人より下だから、


自分のことをないがしろにし、他につかえなくちゃいかん、というのなら、


自分のことをないがしろにし、他につくせ!というボスが必要になってくんのよ(笑)


この世はみんな対やからな。


おいといえばはい、というやつやな(笑)


おい、はい、お位牌、、、と言ったのはきみまろだったなあ。(笑)


確かに、うそも作れるよ。


ひとはそういうふうに出来とる。


うそもほんともつくれる力がある。


世界ごと、創れるちからをみんなもっとんのやで。


これが、隠されてきた「まこと」やねん。


でも自分は奴隷や、犠牲者や、想像する力なんかない、とい「うそ」をつきつづけても


そのうそを裏付けるような世界を今も「作り続けられる」んやもんなあ、


ほら、まこと隠し切れとらんやろ?(笑)


おやつ食べてない、といって、口にクリームが着いとるこどもみたいなもんやなあ(笑)


かわいいなあ。


世の神様はみんなそう思っとるんやで。


どっちみちそういうものやねん。


だから、神様に叱られるなんて怯えていないで、創造の力を使ってみたらどうやろ?


神様としてな。


自分の作ったうそに騙されるなんてただのコメディやで。


かんながらのきもちは、もっとこざっぱりしとんのよ。


やさしく、晴れ晴れとしとんのよ。


忘れたらあかんで。


騙されたらいかんのよ。


自分にな。


かみさまの自分を騙すかみさま、なんてほんと、なんのコントやねん(笑)


自分を大切にな。




なぜかなんちゃって関西弁でしたイェーーー!(ライブメンバー紹介風、、(笑))






2014/01/28(Tue)

カカオットォォォォ!(まにこそれ違う、カカロットや)

20140128073623dda.jpg


メルティキッスのピラミッドっていうのを見つけたーーー(^^)


置いてみた(笑)


20140128075520f1a.jpg


二枚とも、めっちゃ光っちゃったーーーっっ(笑)


ピラミッドパワー?(笑)


「なになに?これはなに?」


っていうか、この間カカオのことについて書いたら


カカオのピラミッドが来ちゃうなんてハレルヤ。。。。!(笑)\(^o^)/


うちのゴールデンピラミッド☆天音さんに 教えてもらったダイナビジョンの〜♫


ゲートも柱も開いてるしこの絵、大好き♡♡


と思ってとったら、、、


201401280818528e5.jpg



なぜか、一回撮っただけなのに


二枚写真が保存されててハレルヤーーーァァァ!!(笑)


このピラミッド自体2つあるし、


20140128075520f1a.jpg


エナさんからサプライズでもらった レインボーピラミッドと


きょうのカカオのピラミッドでそもそもダブルピラミッド(笑)


ダブル、強くアピールしてきてますね!(笑)


あと

20140128081854914.jpg




ホワイトチョコももらって、カカオ包囲網はスゴイです(笑)


今、六花亭のチョコこのミニサイズなのです。ミニマム唱えたらしいです。


2014/01/27(Mon)

Glant to me (my) glory.




Over and overの歌詞が深くて車でうるうるしてしまったまにこです(笑)


かわらぬあいに届くだろう、、、。・゜・(ノД`)・゜・。


貧血でちょっと座ってはフラフラ、クラクラとしながら


ハッと気づいて動くというのを繰り返してます(笑)


血の比重が軽くてうっすいので、ちょっとドバーッとでると貧血さん、いらっしゃい、、、になります(笑)


実は立って歩いていると元気なんすけどね。血が回るから?


座った時にた、たてない、、(笑)


チョコ〜っっ(笑)


201401271401245ef.jpg


今日の絵(^^)


少し調整して、はっきりさせてみました。


実はひみつがひとつ、、、♫


すんごいわかりづらいけど♫


きょうのひとこと。


「詩は、種のようなもの。


時間をとり、やさしく心に埋めるひと手間だけで、


美しい花を咲かせてくれる。


しかも、心の花は永遠。


きみが自分の中を散策する時、それは晴れる日も雨の日も、


きみのハートを和ませてくれるだろう。


詩は音楽。


それは宇宙の旋律をかくす。


それがきみの心にあればあるほど、


ひと進みごとに生まれる感覚に呼応して、心の中に共鳴する。


そのなかで天界のシンフォニアが生まれる。


繊細なもの、美しいものを見ずに通りすぎるには


人生はあまりに曲がり角が多く、夢を見ずに通り過ぎることを妨げようとする。


ラプンツェルを閉じ込める魔女を哀れむのに、


自分のことを美しさと豊かさから締め出すのをなんとも思わないとは、


どういうことなのだ?


わからなくなったら、銀座のウエストに行ってご覧。


そして、1000円でコーヒーと滞在する時間を買い、その価値について考えなさい。」


マーリンじいちゃんのテレフォン人生相談、、、(笑)


なんかねえ、じいちゃんぽいんですよ。感じが。





カフェって、街の禅寺な気がします。

銀座ウエスト(^^)
2014/01/26(Sun)

なんか統合されてきたっぽいよ?

20140126213328138.jpg


「DDD」のくうちゃん(^^)

DVDだと、この曲のパフォーマンスが大好きです\(^o^)/




くうちゃんもとても幸せそう(^^)なのがいい。

こっちも、しあわせな気持ちになります(^^)

マッドウサギちゃんという感じでとっても可愛いです(^^)

あと、太ももがプリンプリンなのもいいわあ♡(笑)


この帽子、くうちゃんが自分で仕上げたんだって!すごいよねーーー!Σ(・□・)


2014012621332663b.jpg


ほそほそも好きです。

どうにかしたほうがいい と思うほどガンベルトが好きです(笑)


官兵衛さんが楽しかったのです。ノリノリです。何かが。(笑)


今日のカード、あっっ、、、


201401262140013a0.jpg


爆発的な感情を芸術に変えてたーーーーーー♫(笑)


あ、しかも今日の官兵衛さん、祝言の話だ、、、(笑)


陰陽統合ーーーー♫(笑)


もう、これは今日から、祝言カードですねっっ♫(笑)


ちーーーん♫(爆笑)


朝引くとき、?ってこともあるハッピーハッピーカードですが、


一日が終わる頃には、ちゃんと納得のカードであったりします。


すごいね!このカード♫(^-^)


あっ、ところで官兵衛さんでやまももが出た、、、そういえば、、


桃といえば、わたしの中では太公望です(@封神演義)。


太公望といえば仙人、、、


仙人といえば、、、


道教、、、(笑)


えっ、道教の神様アピールしてくれてたのかな?(笑)


っていうか、官兵衛さんの名字って 田 で


お嫁さんになった 中谷美紀さんの役って「光(てる)」って名前なんですよね。


あ、統合。(笑)


そっかーーー♫


それで道教のアピールが来てたのか、、、(笑)


それで、初回の日にNHKの官兵衛さんスペシャルが


(ハハの)テレビで6時間もかかりっぱなしだったのかあ、、(笑)


なぜか、ハハはチャンネル変えず、延々と官兵衛さん好きなひとたちによる


熱い熱い官兵衛さんトーク、、、(笑)


さすがに気になって見てしまったのが始まりなのです(笑)


ってか、官兵衛さんそもそも老子が大好きなんだそうです。


そもそも、老子と繋がってたんだねーーー♫(笑)


オーラソーマにも、老子のボトルあるんですよーー♫


20140126215645e56.jpg



このボトル自体も、「老子と観音」なんですよね。


老子ボトル自体が、観音さんと統合されてるって


なんか深いですね♫


ちなみに、これがクイントエッセンスの「ラオツー&クアンイン」。


20140126215944731.jpg


オレンジ色です(^^)


ジンカイトの色だね♫



祝言の話見る日に


祝言のカード引くってすべぱーだねーーー♫(笑)


おめでたい感じですね♡♡(^-^)





2014/01/26(Sun)

ふふふふ週に一回の官兵衛さんデイだぜふふふのふ(それは大喜利)

もはや、、、これは演技ではない、、、


これからは「岡田くん粒(イオン)と呼ぶッッ!!」



アホなこと言ってんな、、、まにこです(笑)


そんなもん、、そんなもんなあ、、ジョニイになっちゃうよッッ!(笑)


なんだよ!

癒されるよッッ!(笑)


なんなんだよッッ!この、、、

このっ、、!滝の前で 柔らかなしぶきを浴びているような


この圧倒的すがすがしさ、、、、



美紀にやまももの一房を上げる瞬間はもはや永遠にわたしの胸に


刻まれたであろう、、、!(お前の胸にきざんでどーする)


フランス、、、ばんざい、、、!(オスカルだし、これ大河だし)


(訳・今週の官兵衛さんをみた。岡田くんすごくよかった。)



恭兵さんのおとうちゃんもいいです。

なんか軒下で2人で話すシーンが、庭から流れてくる

夜のしっとりした空気のただよう、

でもこわくはなくて、良い方向に向かっている感じの

戦国時代の、質素な武士の家の庭にただよう優しい夜の雰囲気が

とってもよくてほろりときましたね。あたしゃ。


あと、日と火の明かりしかない、うすぐらーい感じとか、

日の光に土埃がいつもまっているような

土っぽいかんじとかすごくいい。


いやしかしほんと岡田くんの、自然さ、、、すごいな、、、世界遺産ものだぜ、、、


なんかね、すううーーーーーっとするんですよ。


演じている感じがしないんですよ。


ほんと、水のようなの。


あと、


首がほんとたくましんすよ。


りっぱな武士の青年、という感じに、ちょう説得力があります。


マジリアル侍、、、


おやほんと岡田くんにフィーバーしてる記事ですね。


何言ってんですか、、、


そうですよ!(笑)


中学のころから好きですよ!


美紀のとうちゃんの、祝言の話がうまいこといったとホッとしたときの


胃をひとさすりする動作も、すごくよかったです(笑)


とりあえず、今週も「岡田くんのみずの粒」がスーーーっと効きました。


これは、、、ありがたい、、、(笑)


あと竹中直人の秀吉がもう一回見れるなんて思ってなかったから


超幸せ。


その二人が一緒の世界にいる、、、なにこの大喜利、、、(^。^)\(^o^)/


来週もよろしくお願いします!(笑)


追記(笑)


祝言の夜、せっかく岡田君がきりっと「話しておかねば


ならないことがある、、、」って言ったのに、


ついサランラップのことかと口走ってしまう自分がにくらしい。(笑)
2014/01/26(Sun)

お、、、落ち着け、素数を数えるんだ、、、

ええとねえ、、、


雪が今よこなぐり だ☆よ☆(笑)


ねーみんな。


20140126163620c3c.jpg


「照る日、曇る日、、、」

「おーほしさーまーきーらきらーー♫」


まだ夜じゃない!!(笑)

ヨルノさんはほんと気さくなヒトで、あまてらすさんを明るく誘ってますね(笑)



チロさんのブログでめっちゃ褒められてたァァァーーーー!!



あひいいい!


あひゃあああああ!!


波紋を浴びたゾンビみたいになってます、まにこです(笑)


あ、あ、ありがとおおおおお!!


20140126164109631.jpg


こんな気分です(笑)


チロさんのコシのある文体、、、すごいわあ、大好きです♡


あまり甘くないシナモンロールみたいに、しっかり巻いてあって、そしてぶれない。


みんなで共同創造楽しいね♡(^○^)


2014/01/26(Sun)

きみを照らしたい、輝く太陽のように。


BUTTERFLY(完全生産限定盤)(DVD付)BUTTERFLY(完全生産限定盤)(DVD付)
(2012/02/08)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る




ラルクの「SHINE」はええねえ、って書こうとしたら、急に


iPadのネットだけフリーズして、再起動しました(笑)


iPhoneは通常営業、、、な、なんで?(笑)


つうか、「SHINE」ってこれ、


「きみが「ほんとうに目覚める」」まで付き合うよ、っていう曲だよね。


え、スケールちょうでっかい愛の曲じゃん!宇宙あいやん!天の愛やん!!


・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今きづいたよ!


「目覚めるまで僕を嫌っててもいいよ」ってそういうことか!


ハイドさん相変わらずぱねえな!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ハイドさんの詩はねえ、視線がたかーーーいとこから


すーーーととんでる鳥みたいな感じなのです。


Mステで、「winter fall」を歌った時のあの大衝撃(笑)


と、「虹」のプロモ見て、


こんなうつくしい人がこの世に存在するんや!


こんな風に表現していいんだ!!


って、ズラ百年分くらいすっぱぬけましたからね!(笑)


ズラが飛ぶ感触を感じちゃったよ!(笑)


リアルじゃなかった毛根よ、さようなら、、、!と思いましたね!(笑)


見つめすぎてテレビと10センチも離れてなかったからね!(笑)


そっからずーーっと、ハイドさんはわたしの憧れです(^-^)


よくわかんないとこも含めて、なんかこう、ちょうちょみたいな。


あっ、ちょうちょまって〜ƸӁƷ~〜\(・ω・)ヽ って感じです(笑)


あ〜〜っって追っかけたりおっかけなかったりしているうちに、


なんかいい感じのところにめぐり合うていうか、、、


なので、バンプス始めてからとっても楽しそうなので、わたしも嬉しいです(^-^)


でもライブに行くと遅刻したり、暑すぎて熱中症になりかけたり、地下鉄代が足りなくなったり(笑)


ずっこけな思い出が多い、わたしとラルクです(笑)


っていうかねえ、、、


今、そとすんごい吹雪だよ、、、


あのねえ、こう、風がぐるううううっとタテに巻いてるんだよね、、、


どゆことなの☆


ちなみに昨日はめっさあったかくって、春みたいだったよーーー。


雪溶けまくってたYO。


嵐を起こして全てを変えてるよ、、、(笑)


さすが、17日からの絶賛☆青い嵐の13日間でございますね、、、


青い嵐の13日間って、小説のタイトルみたいだよね(笑)


(^皿^)


20140126161935a2d.jpg


チロさんのブログで出ていた「お湯」。


わたしも飲んでたけど、しばらくサボってたら(笑)


あ、そっかお湯ええね!と思って!


10分軽く沸かして白湯にして飲んでます☆


そして、こやつ、「サハラビックリ、、、


違うって(笑)「サハラビッグ」に入れてます(笑)


とうちゃんが趣味で買ったんですが、使ってない、、、(笑)


(趣味・買い物)


というわけで、わたしがパク、、、いいえ、借りてます♡(第二弾(笑))


半日はポカポカお湯でいてくれるので、


朝沸かしたお湯を入れて、夕方帰ってふう、、、とお湯を注ぐと、


ちゃんとあったかいのが「待っていたよ、、、(^-^)」と言われててるみたいでホッとします(笑)


















2014/01/26(Sun)

つながる、きみとぼくのパルス

昨日見たこの記事、面白かった、、、(笑)


グリーンスムージー飲みたかったのに、つい菓子パンを食ってしまい


若干胃からクレームが着ています。まにこです(笑)


晩だな、、、晩、、、


ってか、なんだか食った後の感じで


消化が大変なのか楽なのか、はっきりわかるようになりました、、、


ほぼ一日一食〜二食に慣れてきたんだなーー。


今は、お汁とご飯とおかず、という形のは一回です。


食べれるは食べれるんですけどね、


なんか、、、


消化にエネルギー使ってんなあ、、、って感じになってまい。


それでも小腹空いた時には


小出しにおやつとか、おかずとか一つづつ、夜までに食べてる感じです。


それで満足したら、あとは寝るまではスムージーか


カフェインのないお茶をのんでおねむ。


コーヒーはもう効きすぎるので昼までだし、、、(笑)


ゆうべは6時に飲みましたが、


やっぱ、セルフねぐずりみたいになるんすよ。(笑)



ねない!ねーーなーーーいーーーみたいな(笑)


ねむいんすよ?(笑)


でもねたくないってなんやねん。


でもねむたいのでイキイキもしてないし、


己を風呂まで引きずって行って寝た感じです(笑)


どうも、ねれないのとグズグズするの(特に夜)は、


カフェインとりすぎで気がたってたみたい、、、(笑)


そりゃ内臓も文句言うわ。


ごめんね。


20140126113239b2a.jpg


というわけで、最近はチコリーコーヒーを主に飲んでます。


この飲んでる分が、全部コーヒーでしたから、、、うまいことチェンジできたかな。


前も書いたけど、さらっさらでこぼすとエライことになるので(笑)


袋からビンに移しました。


っていうか、もともと詰め替え用のを詰め替えてなかったのでした。(笑)


なんか、これ目の前へ置いてると


ロシアかどこかの 一人暮らしの木こりのような


気分になります(笑)


朝にぐいっとのんでタイガへいって、ベリーとか摘むぜ。みたいな(笑)


もっさりはしてないおっさん。


おっさん言いはアレか、中年の、、、かわってません(笑)


どうでもいいんですが、iPadの中の音楽シャッフルしていると


急にロックになったりリベラになったりして


「うわああ」ってなって落ち着きません。自分の選曲が、、(笑)


気分幅広ッッ!


絵を書く時は、聞きたくなるまでかけません。


かかってて書きたくなったら止めません。


なんか、惰性でかけると、書く速さが変わって雑になっちゃんですよ、、、


絵にも書いて欲しいリズムがあんだなあと思います。





スムージー飲む時間を変えて見たり、


一日厳密に一食にしてみたり、いろいろやってみたけれど、


今の感じが一番楽かもしんない。


昨日は夕飯にサンドイッチ食べたけど、、、


というか、夕飯食べると、次の朝すんごいお腹すくんすけどなんなのかな??(笑)


20140126111939637.jpg


今日のVIGOさんスペシャル(笑)


いやこれ ほんと ウマイか ら!(笑)


アボガドなしでやってみた!


、、、、でも、やっぱアボガドあった方がウマイ。(笑)il||li (っω-`。)il||li


きんぴらが余った時は、是非作って見てください(^ω^)


あ、お皿は六花亭のお皿だよ(^ ^)


えんどう豆の柄かな?


ポイントで昔プレゼントされていたのをもらったのー。


ちょっと重いけど、何を載せてもかっこいいです(^-^)


お気に入り♡


ここでも売ってるよ。


中札内美術村


ほんと、帯広に誰かと行ったら、必ず案内するとこです。いいとこだよ。


メシもうまいよ(^-^)


金肥、、きんぴらね(笑)


なんて金運よさそうなGO変換(笑)


きんぴらとアボガドをパンに乗せて、チーズを乗っけて温めるだけ(^ω^)


なんでこんな形のパンかっつーと、


昨日食べたでっかいサンドイッチの、はじっこです(笑)


はじっこでこのサイズ(笑)


三日月パン(^ω^)


みかづきを「おつきさまのつめ」と言っていた子が可愛かったな、、、(笑)


最初のリンクの子なんすけどね。


それで、ママがそうだね、つめなんだよ、、、と言ったら


なんでウソつくの?とちょークールに返されたみたいですね(笑)


坊や、それはウソではなく空想というのだ、、、


つーか、言い出しっぺユーじゃん!(笑)


そういえば、友達のこどもが


「チョコレートってなんで溶けるの?」って聞いてきたことがあります。


その時はそういうもんだからじゃない?て答えました(笑)


ただ、押し付けてない?というツッコミもいただいて、


え、押し付けてたかな、、?と思って。


それで、思い出したのでそのことについて考えてみました。


チョコレートは、主成分のカカオバターが溶けるからだよ、っていうのが


いわゆる「物理的な」答えだと思うんですが、、、


もうひとつ答えがあるような気がして。


カカオバターって手作り化粧品の材料で売ってるんだけど、


すっごい溶けやすいんすよ。


ロクシタンの四番バッターの、


シアの木の油、シアバターもそう。


ということは、


体温のある生物は、すごく成分を吸収しやすいってことなんじゃないかな?


神様は、生き物、、、特に人間が、


この木の栄養をよく使えるように、そうやって作ったんじゃないかなあ、、、


って思うんすよ。


ラードとか、動物の脂って反対に溶けづらいじゃないすか。


あれって、確かにそんなに簡単に


木の油みたいに、お腹の脂肪が溶けやすかったら、


体が温度管理しづらくってしょうがないですよね(笑)


ダイエットする時は、溶けたらいいなあって思うけどね(笑)


だから固い脂をああやって身体で作ってるんじゃないかな。


木がひとに利用されるだけの存在なんだって言ってるのではなくて、


木は木として生きているけれど、


同時に、それだけの愛を体に持っている、っていうことなんじゃないかな。


無垢の木の家と、コンクリートの部屋、両方入って見て


全く同じ気分です、何も変わらないってひとは


多分、ほとんどいないと思うんだよね。


それは、切られてもなお、木が愛を発しているからなんじゃないかな?


ってここまで書いたら、


音楽が「残光のガイア」になったよ(^ ^)


これを3歳の子に説明できるかはわからないですが、、、(笑)


自分の中ではなんとなく整理できました(^^)
2014/01/25(Sat)

KAPPAは素晴らしい才能と出会った!

ゾンビの夢を見ましたが、楽しい気分で目覚めてきたまにこでありんす。


おはようございます(笑)


なんでぞんび(笑)


いや、暑かったのかな?


急にあったかくなったので部屋がポッカポカやでえ。


ー8度から一気に ー1度、、、(笑)


というか、部屋が寒いのがほんとツラかった、、、


オイルヒーターしかないので、あったまりのパンチが欲しい!もっと!


輻射式の灯油ヒーターがほしい、、、


こういうの。


20140125072019cab.jpg


アラジンも素敵なのよね、、、



アラジン ブルーフレームヒーター ホワイト BF3905-N-Wアラジン ブルーフレームヒーター ホワイト BF3905-N-W
(2013/09/20)
Aladdin (アラジン)

商品詳細を見る



もうちょっと太めのかわいい子も、


葉山の金物屋さんに売ってたなあ。


どんな街でも、金物屋はチェックするわたし、、、(笑)


「天狗の子」で、仲良しの男の子たちがつるんで


ホームセンター巡りを嬉々とする、という描写が


ほんとーーーによくわかります。(笑)


ってか、街の金物屋さんに


アラジンが売っているとは、、、さすがは


ハイカラな街だよ、葉山、、、





これのカーキ色の拾ったことがあったんですが(拾ったんか)


やっぱ、拾ったやつだったから つかなかった、、、(笑)


あと、灯油の蓋もあかんかった、、、(笑)


火はねえやっぱいいよ。あったかくって。


ところで、、、


チロさんのブログにエッライ作品がァァァ!!(驚)


エナさんブログから知ってびっくりしたよ!


KAPPA(笑)


かっぱっぱ言ってましたもんね!(笑)


でも抹茶色、あ、河童色だ(笑)


上品で嬉しいです♡♡


ってか、カプリコのアーチちょう可愛い〜〜♡


おおお、黄金のクロスだ!(聖闘士星矢!と思ってしまう自分、、)


ナイフとフォークでクロス!素敵ーーー!


というか、ひとみ姫からの年賀状で


わたしの今年のカラー、グリーンとゴールドだったんですが、、、


入ってる、、、!☆


おおおおおうううう(吃驚)


ってか、これすげえな!


チロさすげえっ!マジ、ぱねえ!!(なまった)


この発想は、、、新鮮だ、、、!


なんだこの才能ッ!わたしはっ!敬意を表するッ!


こちらこそ、お会いできる日を楽しみにしてます♡♡


よろしくお願いしまかっぱ♫(笑)


チロさんエナさんいつもいつもありがとおーーー♡♡



おまけ

今朝のみるくかゆ(笑)


20140125073801fe8.jpg




2014/01/24(Fri)

愛のぽんりゅう♫

かっぱやないかーーー!といえば、コレ(笑)





はげやないかーーー!!も、大好き(笑)





愛があるなあ、、、


Real聖おにいさんたち、、、(笑)


ところで、突然相手に、高飛車に返されることってありませんか?


そういう時って、マリア様でいたいなあと思っても、


やっぱ、ムカッ腹たちます(笑)


なんか、子供の時って


急にムカッ腹たって、やったらクソ生意気にキツく返してしまう時ってありますよね。


まさにあんな感じ。


こういう感情も体験してるのねーーー(笑)


かあさん、ムカッとしたろうなあーー。と思います(笑)


でも単に、相手はムカッとしてるってことを


表現してるだけなんだよね。


まあそう思えるのはこうやって怒りが収まってきてブログをかけているからで、


その瞬間なんてそこまで見る余裕ナイナイ(笑)


とにかく、こっちも溶岩横っ面に当てられて痛いので


一旦撤退。





そこで、


いつも(っていうか、いままで)してた反応と違う感じになったのだ。





いままでは、部屋にこもって、自分を責めるか


相手を責めて、向こうの出方を(謝ってくるのを)(笑)待っていた。


いじめる?いじめる?っていう感じで(笑)


今思うとかわいいなあ(笑)





でも、こないだがっくんのラジオを聞いてて、、、


あ、これからは


苦手で逃げ出したくなっても、向かい合おう、って思って。


で、一回はこもったんだけど(笑)


次の瞬間


「このままでいたいかい?」という声がした。


いや、いたくない。


そして、「なるべく冷静に、普通の温度で接してみよう」と思って、


そうして見たら、


あっさり和やかに。(笑)


でもままムカムカはしてるんだけどね。


買い物でうろうろと歩いていたら、


自分の手をふと見ると、かさかさに乾燥していてビックリ。


その時、


急に、ストンと短い話が降りてきた。


そういうの「手がかさかさしていることをいわゆる「女らしくない」と呼ぶ観念」について。


男の子が、好きな女の子の手がかさかさしていて気になっている、ということを


なんか、、、ラジオの質問かな?でしていて、


それについての答え(アンサートーカー)だった。


「手が痛々しいと思うのなら、素直に


「手が荒れてるよ、痛そうだね」と言って、手当てしてやればよいのではないか?


きみがひとに出会うのはその時間だけだ。


そのかさついた手の女の子が、


きみと同じ空間にいない時、どんな暮らしをしているのかは君にはわからない。


きみには想像できない仕事をしているのかもしれない。


忙しくて、自分の手をいたわってやれていないのかもしれない。


あるいは、単にめんどくさくて気にしていないだけかもしれない(笑)


とにかく、きみに見せないところで、相手も暮らしている、ということだ。


それの何がいけない?


何を求めているのだ?


なにを恐れているのだ?


相手の肉体のことに直接切り込んで、相手に拒絶されたり、


あるいは(手当てすることや、そのことを切り出すこと自体を)


「男らしくない」と嘲笑されることかね?


しかし、いくら嘲笑されたとしても


その無条件に相手を労わろうとした君の思いは貶められるのかね?


いや、本質的にはきみのその


純粋な愛の形は決して滅びない。


それは宇宙で一番強いものだ。誰にも汚せはしない。


勇気とは、


ほんとうは、そういった


自分の心の中の恐れに立ち向かう気迫のことなのだよ。


泥の中で立ち上がる、凛とした立ち姿のことだよ。


それは、マッチの点火火花のように小さいが、


きみの情熱という姿を


赤々と照らし出す。



あるいは


たとえばきみに恋人がいたとする。


しかし、他の子が傷ついている。


それを君は助けようとする。


純粋ないたわりの心からね。


その時、彼女は「私以外の女の子に優しくしないで」と言うかもしれない。


それは可愛くおもえるだろう。


しかし、それはほんとうに愛なのかね?


きみのほんとうの幸せ、きみがのびのびと栄えることを本心から思うのなら、


そんな言葉は出るのか?


彼女は、本当は


「自分にもっと優しくして欲しい」と言いたかったのだ。


きみの愛をもっとしっかりと、強く欲しかったのだ。


だが、無意識にきみの不興を買うことを恐れた。


ほんとうに一秒にもみたない間にね。


それは、


「愛は限りがあって、


欲しがれば、相手の怒りを飼い、愛を得られない、奪われる(もっとひどいことが


起こるかもしれない、、)」という、観念だ。



(それは、それが真実だという「観念」を信じているからだ、、、強く。


だが、それはほんとうに真実なのかね)




だからこそ、恐れから発するからこそ、


きみの優しさを感じたい、という本来の願望を


叶えることを、自ら裏切るような言葉を発してしまう。


(それは太陽の光を浴びたい、というのと同じく、


自然な願望なのだがね)


彼女はきみの優しさを独り占めしたいと思った。


だが、水を永遠に一定のところにとどめてはおけないね?


愛もそうだよ。


というより、愛は全ての方向に多いに発散されて行くものなのだよ。


豊かに豊かにね。


つまり、恐れから願うことは、真実に根ざしていない。


根無し草のようなものだ。


その豊かな、君自身である(そして、ひとりひとり自身でもある)


愛の本流(奔流)から発するのか、


それとも 根無し草のような儚い恐れから発するのか、


よく、一瞬一瞬を見極めなさい。


その上で、恐れに呑まれて溺れてみるのを体験するのも良し。


目覚めた夢の、愛の自由さを感じるのもまた多いに良し。


選んで見なさい。


そして、自分の選択をよく育みなさい。


慈しみなさい。




さあ、最初の質問をした時に、ほんとうは君自身の中に答えがあったはずなのだよ。


なにを選ぶのかね?



なんか、こういう感じだったと思います。


なんとなく、今日出会ったことへの返事のような気がします。





すべてに感謝(^ω^)






2014/01/24(Fri)

ネームミン、ネームミン、あーおぞらねーむい空ーーー、、、(笑)

ネムミンがわーたしをおーそうんだあああ。(笑


昨日、映画で興奮しすぎたのと寒かったののダブルパンチで寝付けなかった


いや、、、起きてしまった、、、(笑)


もう寝付けないのも慣れたもん(?)で、


もおおおと思いながら風呂に入り、あったまってうとうとしたらさっさと寝ました。



わたし、今自動的に5時に起きてしまうようで、、、( ゚д゚)


嬉しいんですが、前の日に寝るのが遅いと寝不足ちゃんに、、、ぎゃーーー!(笑)


ちなみに「寝不足なの」というと「顔にでないね」と言われたことがあります|( ̄3 ̄)|


スリップ一枚だと冬は冷える確率が高いよう。


なので、もスエット履いて寝てます。


っていうか、、、真冬にスリップ一枚で寝ようとするのが無謀か?(笑)


これでも大丈夫なときは大丈夫なのでワケわかりません(笑)


んーーー、、、でもやっぱ、オペラ座みたからかなーーー、、、(笑)


久々に夜映画で興奮しちゃったよ。

こどもか!(笑)

2014012407313356d.jpg


今日はアーマッドのバニラフレーバーティーです。


これ、上品なフレーバーで美味しい(^ω^)


201401240731358d6.jpg


眠くて悔しい(笑)


寝ても眠いなら起きれよか、、、いや、やっぱそれでも眠いのか?(笑)


こんな日は、ハワイグッズ(?)を見る、、、


実は果物入ったチョコがちょッ苦手なので、(何故買った)


ちょこっとずつ食べてます|( ̄3 ̄)|


でもいいんだ。ハワイの


気持ちに浸ろう、、、(笑)


ただ、ハワイはマカダミアナッツチョコではないとおもうわたしであります(笑)


今日のひとこと


「みな、人間を経験しにやってきている。


どっぷりとこの人間ドラマに浸かるのも


気づいてドラマから抜ける、というのも


同じく自由じゃないか?」


( ゚д゚)あっ。


今まで、こんなくだらない(笑)ことブログに書いていいのかな、、、


と、ハゲシイ無力感にとらわれていましたが、、、(笑)


それは、あの経験がいい、この経験は価値がない、って、


自分で値踏みして、自分で疲れただけ。


観てる自分からすると、


「どれも等しく、Okよ」ということなのね、、、


2014012407572071c.jpg


あまてらすも ティー(^ω^)


嬉しそう(^-^)


あまねく てらす だから あまてらすだもんなあ、、


あまねくてらしません じゃないもんな、、、(笑)


なんか、元気になってきた!(^-^)


起床時間が遅くなろうが、あと一時間で出勤だろうが、


ゆっくりこの時間は過ごす、、、(笑)


ほら、「無限の時間」だから(^ω^)


2014/01/23(Thu)

太陽と月のハイブリットがかっぱ!?(笑)

昨日のこの写真、、、


20140122222012d56.jpg


同僚のひとが、なぜか突然 手作りのお面を持ってきてくれた、、、、(笑)


エナさんと天音さんが おかめで踊ってるのをみて「いいなあ」と思っていたら、、、


うちにもおかめ来たーーーーーー!( ゚д゚)(笑)


なんでしょうか?わたしにも


アマノウズメになれちゅーの?(笑)


いいとも!


ってか、センスもうちにあった 貰い物の 緑色のセンス、、、(笑)


無意識にかっぱコラボ、、、(笑)


20140123201559d3a.jpg


かっぱを意識していたら、すんごい格安でくうちゃんのDVDを発見!


こないだ、月下の夜想曲のこと考えてて、


急に、「あ、あの曲なんだっけ、、、」と検索したのが、


moon crying。


その次に、すぐくうちゃんのDVD発見、、、(笑)


月下の夜想曲、カッパで替え歌していたので、


、、、カッパのおすすめ??(笑)


っていうか、わたし「moon crying」の名前最初知らなかったんですよね、、、、


なのに、月下のあと、moon、、、(笑)


かっぱは月と仲良しなの?(笑)


そして、今日時間ができたので、DVD見て見てます♬


昔、何本かDVD持ってたんですよね。


久々にライブ見ましたが、くうちゃんは明るくて、やっぱり太陽のようでした♬♬(^ω^)


かっぱは、、、太陽とも仲良しなのか??(笑)


ウラは


20140123201601ae5.jpg



ハッピー、444でついてる〜♬(笑)


そして


20140123202445b25.jpg


かっぱだぁぁぁ!!(笑)


ホーマックになんとかっぱ出現(笑)


20140123202447877.jpg


しかも、可愛い赤系の河童も、、、カップル?(笑)


ノーマル系の緑河童と、可愛い赤河童、、、


赤、、、


はっっ!!ルビスパーかっっ!?(笑)


ルビスパーの記事(笑)


まさか、女の子カッパ、ルビスパーが彼氏と一緒にきたんでしょうか、、、!



ご、ゴクリ、、、(笑)


そして、ホーマックで見つけたくうちゃんのDVDは


20140123201559d3a.jpg



版 という名前です、、、


ど、、、どうなってんじゃ?(笑)


赤と青といえば、、、マリアカラーですよね。


青いくうちゃんに、赤い河童ガール・ルビスパーで、、、


マリアビームを放っているのでしょうか??(笑)


赤と青って、反対の色ですよね。


陰陽をこうやって統合すると、マリアビームが発車できるようになんのかな?(笑)


と思っていたら、、、、


あの、


こないだ届いたので、オペラ座の怪人 見ていたら、、、


最初の馬車の紋章が


太陽と月、、、、(笑)


どうなってんの?(笑)


やっぱ、すごくオペラ座が見たくなったのは、


かっぱのささやきなのかなーーー?(笑)


シャンデリアに点火する瞬間はやっぱ「キターーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪」となってしまう


まにこです(笑)


201401232024482fc.jpg


昨日ねーーーこんなの見つけたの(^ω^)


「ハワイの朝フルーツ」♬


楽しそうーーー♬


あと、六花亭のトカップロール♬


賞味期限が その日のうちみたい、、、|( ̄3 ̄)|


たしか、帯広にはホール(一本)のロールが売ってるんです♡


そして、一本のお値段 350円、、、



良心的すぎだろ!!!


悪魔もぶっ飛ぶこの黄金価値、、、☆


ちなみに、札幌に売ってるのはこのカットしたので150縁です♬


とにかく クリームがとろーーっとしてうまーーーい♡♡


黒豆きな粉も 素朴なフレーバーでうまーーーい♡


映画も クリスティーヌの部屋から佳境に来てますーーー(笑)


ファントムんち!ファントムんち!!(その呼び方でいいのか)
2014/01/22(Wed)

右手を上げて、あたしに(かっぱ的なものを)示して、ビューティフルファイターーーー♬(笑)

カッパにみちびーーかれッ♬


街の中をあるーいーてーたっ♬


幼い僕は不思議にもっっ♬


ただ引き寄せられるままに♬(カッパッッ!)


月下か!!(笑)


月下の夜想曲かッッ!





それは、ひとみ姫からの一通のメールから始まった、、、(笑)


ゴゴゴ、、、


201401220720139e6.jpg


バアアーーーーん!


カッパやーーーーー!!


かっぱやないかーーーー!!(笑)


なんと、ひとみ姫のおかあさんが


黄金の鯛焼きの包み紙を見て


突然ッッ!カッパの折り紙の


折り方を思い出したそうーーーー♬


突然思い出すってすごいいーーーーーー!♬(^◇^)


やっぱり、おかあさんの耳元で


かっぱのささやきがあったのでしょうか??(笑)


しかも、おかあさんが折って、ひとみ姫が顔を書いて、


娘ちゃんが ぐるぐるほっぺ♡を書いてくれたとのこと♬


家族で共同創造した


カッパーーーーーー!(^◇^)


すごーーーーーい♡♡


ひとみ姫、ありがとうーーー♡


このカッパ、表情ちょーー
可愛いーーーー!!(^◇^)


しかも、これ、黄金の鯛焼きの 包み紙から


折ったとのこと♬





お、っ、、、、黄金の 鯛焼きから生まれた、、、


カッパだとぅーーーーー!?(笑)


なんてっ!アバンダンスーーーー♬!!


ひとみ姫、ありがとうーーー♬


すばらしいサンキャッチャーがアップされてるよーーーー♡♡


人柄が伝わるような優しさです♡♡(^◇^)


それで、こないだのパイナップルケーキは、、、


ひとみ姫からメールが来た 2日後にいただきました(笑)


近すぎ(笑)


やっぱり、お正月のメッセージ


「カッパと鳳凰は 仲良しなんだよーーー♡」というのは


真実味を帯びてきてますね、、、!(笑)


この時、ちょうどスーパーでパイナップルも安かったので、買いました、、、(笑)


梨、パイナップル、、、(笑)


たしかにゴールドだし、なんだか金運アップしそうーーー♡


と思ったら、、、


お正月のお酒の叩き売りで、金箔のお酒がいっぱいあったので


買ってしまいました(笑)


2014012222201067b.jpg


政宗の、、、


きくといえば、メジャーな色は黄色ですよね♬


また、ゴールドつながり、、、(笑)


2014012222220207d.jpg



ラベルの裏もなんか、いい感じーーー!


めでたき♡♡なんて最高♡♡


ほとんど今は飲まないので、ちょっと舐めた後は


こないだ言ってた 茉莉さんの「ぎゅうとねい」っぽい、


牛と玉ねぎのバター炒め作ろうかと思います♡金箔入りの、、、(笑)



あと、Rから「うたプリデュエットしようぜ☆」って、


BANDやろうぜ的に言われたんですが(笑)


そのために、デュエットとか、いろいろ好きな曲を焼いてくれました。


デュエットと聞くと、「銀恋」を思い出してしまうわたし、、、(笑)


そのCDRが、、、


2014012222200827a.jpg


カッパ色ーーーーーーッッ(笑)


どう、、、いう、、、ことだ、、、(笑)


あ、今飲んでるスムージーもかっぱ色、、、(爆笑)


というか、今日ちょっと揉め事があり、、、(笑)


ふーーーという気持ちで運転していると、


なんと目の前が、、、


目の前が、。、?(笑)


救急箱を持っている カッパ、、、カラーのクマさん


の書かれた車だったんです!


(笑)


クマなのに、クマのブラウンがうすーーーくて


緑と黄色が目立つ(笑)


カッパは薬を持っているというし

「元気だしな、大丈夫だよ(^◇^)」


と、カッパ秘伝の塗り薬を持ってきてくれたんでしょうか??(笑)


とにかく、その気持ちが嬉しかったですーーー♡


カッパとクマさんありがとうーーーー♡


ひとみ姫も、ありがとうーーー♡♡(^◇^)


おかめより、、、♡(笑)


20140122222012d56.jpg
2014/01/22(Wed)

ちょっと待ってよ、ねえ〜〜♬(しずか)

髪が黒執事の水嶋ヒロみたいになっているまにこです。おはようございます。


いえ、ねぐせです(笑)


久しぶりに昨日はペガサスT着ました。


20140122075329bb5.jpg


わーーーい♬やっぱ嬉しい♡


あと、スムージーにパイナップルを入れていたら、、、


201401220754273dc.jpg


なんと、台湾みやげをもらいましたーーーーー♬


台湾といえば?

そう、


カッパやーーーーー(違う(笑))


こないだ、ヒロさんの台湾旅行記見た後だッたので


びっくり!!


パイナップルケーキやーーーーー!!


台湾名物なんだねーーー。


しかも、パイナップル、「鳳梨」なんだね♬


鳳凰の、梨ーーーーーーー♬(笑


正月に、鳳凰と天使とカメの行進をみたんでしたね(笑)


なんか、つながりかんじちゃう♡


ってか、実はもうこの時点でバッチリつながってたのです(笑)


それは、、、


次へ続く(笑)


あ、おせんべいっぽいのは、


米せん?っぽいのに、カシューナッツをオレンジフレーバーの



飴で絡めた感じのをはさんだやつでした。


けっこう美味しかったーーー♬


ってか、この上の派手な感じは


「こうなってますよ」というイメージで、


これ一枚だけ上に乗っていて、


したは全部サンドされた素朴な外見でした(笑)


「赤い風船」っていうせんべいにちょっと似てます。


でも、味はもう少し飲茶にあいそうな味でした♬


お茶が欲しい、、、(笑)(^◇^)


パイナップルケーキも、今回のはとってもずっしりしてしつこくなくて、


美味しかった。。。ーーーー♡


やった、当たり♡♡





2014/01/21(Tue)

つれづれなるままに走る創造主

スキッッと起きました。まにこです(^ν^)


電気アンカを入れておくとあったたかったわあ、、、


どうやら、今まで寒かったということらしい。


湯たんぽ買ってこよう、、、


コレ、かわいいなと思ってたんだよね、、、^ ^


昨日、ガッくんのアドバイスを耳にして、


チューナーを買おう、、、とチューナーでGoogleさまに聞こうとすると、、、


「チューナー アプリ」を勧められる。


アプリ??


で、探してみたら、、、


あっそっかっ アプリという選択肢があった、、、!!(驚)


そして、家から一歩も出ないうちに10分でうちに チューナーが、、、(笑)


いい時代になったのう、、、(笑


しかも、KAWAIのチューナー


すごくかわいいのでションテン上がります^ ^


iPhoneアプリですね。


もっと高級なのもあるんですが、とにかく


やんないよりやろう。というわけでコレで。



今日は、すっぴーーーん♬と起きたんだけれど、


なんだか、やりたいことが白くて、


そのしーーーんって感じがなんとなくこわくなって、


いつものようにネットしてたけど、なんか違う感じ、、、


それはどういうことなんだろう?


と思っていたら、、、


急に、空間ができたのがこわかったんだねえ。


いつも、時間がないと思っていたのは


時間がないっていう 思考でいっぱいでキツキツだったからだねえ(笑)


それか、なにか心配することをさがしてたから。


でも今日、ふっと自分が水のように澄み渡った。


つまり、


いつも自分だと思っているのは


自分じゃない、、


ってこと。


思考は常に自分のイニシアチブをとろうとするけれど、


いつも思考は見ているといい。


昨日は逆にめちゃくちゃ眠くって、


頭蓋骨のへんにイライラが張り付いていた。


あんまりイライラするから(笑)


それを見ていた。


見まくってやった。(笑)


もう、じいいいいいいっと。


そしたら、急に楽になってきて


寝ちゃった(笑)


だから、見ることは、愛することなのかもしれない。


昨日のメッセージ。


感じなさい。体全てで。


「きれいだ」と言葉で考えることを


感じていると思い違いをしてるひとがとても多い。


言葉なく感じなさい。


それは赤ちゃんの時だれでもできたこと。


「大人になると変わってしまう」


「子供のままではいられない」


という(ほとんど洗脳のような)信念がまかり通っているが、


一番悪質なウソは、


真実と、ウソを混ぜたウソだ。


たしかに大人になれば変わる。


しかし、こどもの時、いや生まれ落ちた時から変化はしているのだよ。


そして、決して変わらないものがある。


伝える時には、このパラドックス、双子の真実を一緒に伝えなくてはいけない。


どちらか片方だけでは十分でない。


変化し、そして普遍。


清らかで、それでいてエロティック。


勇猛で、それでいて繊細。


子供のままではいない。


そして、永遠に子供。





そして、この双子を同時に愛した時、


母として、中庸に立つ。


もっともらしいウソに注意しなさい。


ウソは食べず、その中の真実のみをより分けなさい。



今日のこと。



「僕らは 天使で悪魔さ


どちらも 愛の化身だよ」という歌詞がありますね。



よく聞く話だとは思いますが、


LIVED(いのち)を逆向きに書くと、DEVIL(悪魔)です。


これはどういうことだと思いますか?


これは、いのちいっぱいでいることも


いのちに逆らう自由もある、ということです。


堕落する自由があるということ。


(復活する自由もあります。)


永遠に創造主として自由です。


さあ、それならあなた方は、何を創造しますか?


あなたたちは、永遠に自由な 子供です。


それを、決して忘れないでください。


(^^)


ところで、歌が上手くなりたいな!と思ったら


一週間もしないうちに、ガッくんのメッセージと


チューナーにも遭遇したし(笑)


昨日は眉毛剃りたいな、と思ったら


テーブルにカミソリがちゃんとありました(笑)


知らないうちに出したのか、それとも、、?(^^)


つまり、はっきり祈る、ということがとても重要ということ。


「〜したい!」「〜になりたい!」とはっきり要求する。


それには、
好きなことにどんどん飛び込んで行くこと。


あれしたい!


もっと、こうしたい!


とイキイキと思えば思うほど、


どんどん、ちょーーー高速で具現化しますね。


「〜したい(でもできないだろう)」とイジけて(笑)要求するのとの違い。


思考にはわかりませんが、


ハートにははっきりわかります。


純粋に祈ると、はっきりとした、せいせいした気持ちになるのです(^^)


だから、これが好き!あれがしたい!というのは、


どんどんやっていくといいね(^^)
2014/01/20(Mon)

みるくかゆからなぜかうまいもんの話に

今日のみんな。


2014012011370678d.jpg


甘酒作る→おかゆが余る→へへへ、ミルク粥だZEーーーー


ねればねるほど色が変わって、、、(節子、それ粥やない。駄菓子や)


ウマイ!(いろいろはしょった!)


要はごはんに牛乳を入れてちょったくだけなんですが、、、ウマ、、、


スジャータ〜〜♬スジャータァァァ〜♬(みるくかゆつながり)


20140120114358a76.jpg


って、このスジャータって


ほんとにブッダにちちかゆあげた


スジャータちゃんからだったの!?Σ(・□・;)(笑)



スジャータちゃんのあげた粥みたいに、


喜ばれるコーヒーミルクを作る、という由来らしいぜ!


ほえええ、

まさにリアルにブッダつながりだったんだねーーー!


冗談でスジャータ、スジャータ〜って歌ってたんだけど、、、(笑)

スジャータが、午後12時くらいをお知らせします、、、(笑)


(ローカルAMの「STVラジオ」の時報がだいたいスジャータなのです)


ちっちゃい時は基本、ばーちゃんのクリーニング屋さんで転がってたので


STVラジオはソウルラジオですわ(笑)


一時期ちょっとラジオ聞き込んでいて、


桃栗サンデーとかも聞いてました。


ちがう、今日は土曜だから

くどうじゅんきの十人十色じゃなくて、きせひろしのときめきワイドや、、、!とか(笑)


あと、車もしょっちゅう乗ってたので、

FMもよく聞いてました。


山下達郎とユーミンの番組好きで、おしゃれな感じだったんだよな、、、


だいたいそれで曲覚えました。


あと、スキー場、、、(笑)


あと、中島みゆきのお時間拝借大好きでした(笑)


ちょーーーおもろいんだもん、、、みゆきさん、、、(笑)


それをばーちゃんちのB5ノートサイズ(!)の、デッカいむかーーーしの


ごっついラジオで聞き込んだもんです、、、(笑)


なので、なんとなくごっつくないとラジオじゃない気がします。(笑)


おっきくなってからは、


ラジアンリミテッドとか、


ジュディマリと次のサザンの番組を聞いてました♬


ダイゴがスターダストだったときも聞きましたよーーー♬^ 皿^


あ、そうそうちち粥の話だった(笑)


「わあ、ミルク粥だあ」となる一同。


わたしがそのあとコーヒーを分けていると、、、


「はちみちゅ。」


え?


「はちみちゅ。」


ええっっ、、、Σ(・□・;)もコーヒーついじゃったよーーー(笑)


蜂蜜はなかなか解けないんだよーーー!


み、、、ミルク粥に入れてもいい?


「イイヨ」


いいの!?


「イイヨ」


た、たらーーーり、、、(笑)


あ、甘いお粥も、たしか本式ではあげてたもんね、、、


いいのかな?


甘いもののほうが好きなのかな?(笑)


ところで、今の机の上。


20140120115753172.jpg


この散らかり方、、、落ち着くわあ、、、(笑)


紙が広がってる分にはなぜか満足のわたし。


むしろもっと広げたい。


もうちょっと横に作業台が広がるといいなあ、、、♬


(横にちゃぶ台があるんだけど、


低すぎて ちょいちょい出さない文房具とかポットとかをおいてまう。)


ハワイアン手帖はいつも手元にあります^ ^


ハワイアン、チリンチリン♬(モヤさま(笑))


ってか、、、そうだ!インターナショナルマーケットプレイス(ワイキキの?)


リニューアル閉店するって!?


あ、あのチリンチリンおねえさんは、、、シャッチョ兄さんは、


そして シビアおばさん!(笑)


はまた戻ってくるのかなあ??( ´・ω・`)


間が空くと、なんとなくあの


おばさんの「ピクチャー」ダンスを踊る自分がいます(笑)


チャッッッチャチャチャッチャッ、チャッッッチャチャチャッチャッ、、、♬(笑)


おばさん元気にして、、、いや、元気か。



モヤモヤさまぁ~ず2 Vol.15 モヤさまHAWAIIシリーズ2010&2011ディレクターズカット版 [DVD]モヤモヤさまぁ~ず2 Vol.15 モヤさまHAWAIIシリーズ2010&2011ディレクターズカット版 [DVD]
(2012/02/01)
さまぁ~ず(大竹一樹・三村マサカズ)

商品詳細を見る



よかったら、ぜひこの「モヤさま」見てみてくださーーーい(笑)


ほんとこれ、だーーーいすきッ(笑)


ノースショアの石鹸屋さんも行って見たいよね!(^ ω^)


その前に、ヌシカンさんか、、、(笑)


あと、ラニカイビーチに行って、


大江さんの「きなこみたーい♬」と、


「とこなつ、、、( ´・ω・`)」を真似したい、、、!!(笑)


とこなつ、かわいいから!(見た人しかわからんやろ!)


それが、、、僕の望み、、、!(もっと望みなよハワイだよ)


大江さんはなんか 大学の時の後輩そっくりで気になるんですよ(笑)


あっ、あっちが結婚してからあってなーーーい。


あーーー、帯広また行きたいィィィィーーーっっ♡(笑)


ほんと、、、最近つぶやきブログになってますね(笑)


つぶ焼はおいしいですけどね(笑)


あれはね、ちょっと酒を入れて焼くのがウマイですよ。


ガス台があるうちなら、


100均でいいので小さい網を買って、


アルミを少し、こうゆるい玉にして、、、


ツブ貝をぐっと上から押し付ける!


するとひっくり返らずに、おいしい汁キープして炊けます♡♡


しょうが醤油をちょっとだけ、かけて、、、^ ^


あ、そんな話じゃないね、、、(笑)


てか、わたしがくいしんぼうってことと


話がまとまってない、ということばかりが強く伝わってる気がします。(笑)


大丈夫ですか?(笑)


ってか、本州ってツブ貝ありますか?


ないっていう話もきいたんだけど、、、


ホッキも?


もしなかったら、北海道に来た際はぜひ食べてってね。


美味しいよ。


わたしはホッキは ピンよりも


アスパラと一緒にバタ炒めにすると最高に美味しいと思、、


長いよ。(笑)


食い物の話が長いよ!!(笑)


孤独のグルメ、見始めたら絶対シーズンで見ちゃうだろうなあ、、、(笑)


伊豆に電車で行く話は年末見たよ!^ ^


電車に気を取られがちでしたが、(←電車大好き)


五郎さんの満たされた顔がすごく好きになりました(笑)


あと、最後に、気持ち良く出た店に


傘?を忘れて取りに行くのが、、、あるあるーーって思ったわ、、、(笑)


わたしはいつも行く中華料理屋さんで、


料理が出る前に財布を忘れて、あわてて言って取りに帰ったら


ランチにそっとラップをかけてくれていて


ほっこりしたことがあります(笑)


あーーー、きっと好きになるなあ、、グルメ、、、、(笑)


あの静かな感じがいいのよね。


静かだけど、ワクワクしてるんだよね^ ^







2014/01/20(Mon)

青い嵐の13日間は大発見の日々なんだわ。そう、オズが隠れていたカーテンをこじ開けるようなね。

ついつい、尽くしちゃうんだ、これが、、、(笑)


今日、外をみたら雪が積もっていた。


わたしは本当はたいっち♬したかったんだけど、


あとでバタバタしていろいろ言われんのめんどくさいな、という理由と


みんなが困らないように、、、という
たいへん ケナゲな 気分で(爆笑)


寝巻きで雪かきをした。


ご来光が綺麗だったわー。


そしたら、、、


シフト時間前に手伝って欲しかったようで、ひともめ。(笑)


しまった、、、!


また、「メイドさん自分」を創造してたーーーーー!(爆笑)




わたしねえ、、、


前もほら、「理想に殉じる」生き方してたみたいだから、、、


もう、尽くして殉じることに美学を求めるクセがついてんだわ。(笑)



でもこれ、ただのクセだから。


わたしが真実だと思えば、真実になる。


あっちは明らかに慌てていたので、主張もぜんぜん地に足がついてなくて、


メイドさんな、ひとのお手伝い命を懸ける自分を想像していたから、


自動的に、仕事をいーーっぱい言ってくれる「ご主人様」を創造したようです。(笑)


うまく言えないけど、創造した。


おちつきなよ、言いながら仕事に行った。


無限の時間、無限の余裕、、、と


もう一度確認してから、


意図的にゆったり、確実に動いて行った。


そしたら、ぜーんぶ完璧なタイミングで進んだ♡


よおっっっし!!(笑)


しっかり実証できたね。


無限の優雅さ、無限の豊かさ、無限の余裕。


それを、実現しているように動いて、話して、考えれば、


ちゃんと優雅な世界が創造できる。


ひとは蜜蜂にも、毒蜘蛛にもなれるとアナスタシアは言った。


全ては自分から♡


2014/01/19(Sun)

まずい、、、俺も何を言ってんだかわからない、、、(笑)すごいものの片鱗を見たぜ、、、

先週を鮮やかに見損ねて一週間!(笑)


ついに官兵衛さんを見たぞおおおお!


癒された、、、、、(えっ)



岡田君の目の輝きに癒されました。
j

なんだ。ただの宝玉か、、、、


なんだ、ただの宇宙か、、、


目がすんごい。目の輝きすんごいぞ。


あともうなんていうか


岡田君の表情がなによりも説得力すごいので


味わい深いです。えねえちけえ、、、、ありがとう、、、


ここに宣言するっっ!毎週日曜をっっ!癒しの官兵衛さんアワーにすると、、、!(笑)



いや、かなり激しい描写も多いので、ほっこりでは全然ないんですが、癒されました。



岡田君のニコッ(^-^)が あまりに汚れない微笑み で



癒されました、、、(笑)



なにこれ純真。



どんな内面なら、あんな燦然と輝く瞳になるん、、、?


そろそろ落ち着いた方がいいかもしれませんが(笑)


岡田君のお芝居を久々に見て


悪魔もぶっ飛ぶ


「気枯れ」のなさだった、、、



言いたかっただけです。


武士なの?今の日本に降り立ったリアルの武士なの?岡田君は、、、


ってかあの「ニコッ」とけがれのない振る舞いを見たら


わたしが荒木さんなら速攻 アイ ウィル フォロー ユー!ってなるけどなあ、、、


余裕がありますね、、、(笑)


あと、ちゃんとみんななんとなく埃っぽい感じでホッとします。


そうだよね。戦国だもん。


あんまピカピカだと落ち着かんよ、大河。


と、、、


ここまで書いて、一息ついて周りを見渡したら、、、



20140119213132dc7.jpg


ニコッ。(笑)
2014/01/19(Sun)

タルタルと書いてみる。

前お会いした方が歌ってた歌、



気になってたんだけど、忘れてて、、、


ふっと思い出して検索かけて見たら、


この歌だった!





。・゜・(ノД`)・゜・。うおおおおお、、、、


くうちゃんってことと、「今も君を、、、」とこだけしっかり覚えてたのさ!


blue velvetも、くうちゃんと静香はん、一緒に歌っているのがあったよ♬


かっこいい♬


なんか、お姫様な静香や 歌姫のくうちゃんと繋がったので


芸術波紋、違っった、波動になってんのかな??(笑)


ネムミンが私をおそうんだ、、、(@羽海野チカさん)


こんなネムミナルな日は、ずっと何か書いてます。


ブログ書いてない時は、歌ってるか、絵書いてます、、、


20140119194722b8f.jpg


くちびるから 媚薬♬静香が美しすぎてついカッとなって、、、(笑)


かたどれた瞬間、がーーーーァァァっと書くのが一番好きです。


考える暇がなくてつかれない。


まだハッキリ載せる勇気がないわたしを許して、、、(笑)




最近、Rとうたぷりの話題になったので、よくマイクを持たせています(笑)


愚民ガム♬(違います)


ちなみにRはゲームマスターなので、うたプリはほぼみんな攻略したっぽいです、、、


わたしはゲームは全然しません、、、


ちゃんと全クリしたのは、FF9だけというサンタンたる有様。(笑)


だから、9のテーマ歌えるよ!(なんの主張?)


7もいいとこまで行ったんすけどね、、、


あの、隠されてるちょーエグイボスまでいけるとこまでは進みました。


あ、サクラ大戦の巴里はやった!(笑)


ちゃんと全クリ、全員攻略したので、感激もひとしおだった!


忘れてたね!ひど!


サクラはちょーーーいいですよ、、、(忘れてたけど、、、)


なんと、Rにドリキャスを借りてまでやりました。(笑)


ソフトは500円で買えたので、、、


えーーーと、サクラも歌えますよ!(だから、なんの主張?)


なつかしいなあ、、、


ちなみに、巴里で一番好きだったのはロベリアです(聞いてない)


ロベリア大好きだったので、ほんと全力でロベリアルートに行ったもんです、、、(笑)


声ちょうかっこいい。


でも、合体技、吹く。(グリシーヌ様がぶっちぎりだけどな、、、)


ニコ動観れる方は、ぜひ「サクラ 合体技」で出るhttp://sp.nicovideo.jp/watch/sm1398055の動画をオススメします、、、(笑)


どんなにどよどよな時も、これをみたら最後は笑ってしまうという


オソルベキ最笑兵器、、、(笑)


っていうか、、、


後半、自分の選んだ女の子とずっとこの合体技ですからね♬(笑)


全部つらいけどな、、、(腹筋的な意味で)


吹いたら負けですが、勝てたことは一回もありません(笑)


ムリムリ☆無駄無駄ァァァ☆


でも必ず元気になれる、すがすがしい負け、、、(笑)


あとニコ動なので、弾幕もすごいオモロい。(笑)むりこれ笑う。


でも感動するんですよ、話、、、


どないやねん!(笑)


愛ですからね〜


愛で女の子達の心に灯をともして、ハッピーにして行くゲームですからね!


ほんと、泣けますから、、、


風呂、覗いたりできますけどね。(笑)


ってか、やっぱグリシーヌ様ムリィィィ!(笑ってはいけない的に)


なんで!?なんで馬!??(笑)


疲れるわあ、、、こんな戦闘相手、、、(笑)


そんなツッコミが何の役にも立たないほど


ハイテンションの合体技、それがサクラ、、、(笑)



っていうか、、、これ、ほんとつぶやきですね(笑)


この内容、誰かの役に立つのかなあ?(笑)


と一瞬思いましたが、、、


役に立つ、ためだけに書いてるわけではないでしょ。


となんだかそう感じて。


というわけで、とりあえず、気の済むまで書きます。(笑)


そうそう、オペラ座の話もしましたよね。


そんで、サクラはファンタジーの大正時代(太正だし)です。


つまりこの辺の時代がすきなんです!!(笑)


たぶんどっかでこの辺の時代を生きてたんじゃないかな?


なんか、すっごい懐かしい。


そして、どっかで多分戦士もやってますね、、、(笑)


なんか、仮面ライダーも琴線にひびきますからね、、、


理想に殉じる、という生き方をよくやってたんだろうなあ。


森茉莉さんのエッセイも、大正のかおりがして好きです。



私の美の世界 (新潮文庫)私の美の世界 (新潮文庫)
(1984/12/24)
森 茉莉

商品詳細を見る



これも好き。印刷の字体のかんじもちょう好き。


ちくまのこれを読んで



貧乏サヴァラン (ちくま文庫)貧乏サヴァラン (ちくま文庫)
(2013/09/13)
森茉莉、早川暢子 他

商品詳細を見る



メニュウを作って見たりしました(笑)


今もたまーーに作るのはオムレット・オ・フィイユ・ゼルブです。


言えた、、、?(笑)


つまりいろいろな緑のハーブを「汁が滲むほど」みじん切りにしたのを入れたオムレツだそうですが、


茉莉さんはパセリでやってました(^^)


ウマイ!


あと、野菜と魚とをさいの目切りにして茹でて、オリーブと酢と塩で和えるサラダも


なんか洒落た感じでウマかった、、、


これと、ロゼワインと、サンドイッチを買って見て


書いてある年越しをワクワク試して見たもんです(笑)


なつかしいーーー(笑)


あ、簡単にできるやつで


牛の切り落としをバターと玉ねぎとさっと炒めるのも美味しかった、、、


玉ねぎを下にして、その上に牛を載せるってたしか、、、書いてましたが


このやり方すごーーーく美味しくなります(^^)


さつまあげを買ってきて、熱湯をかけてから


バターでさっと焼く、といのも


ええ?と思うけど、やってみるとけっこう新たな味わい、、、


舌の上で、世界が出来てます。


いっぱいおいしいもの食べたんだろうな、、、


「自由が丘の凮月堂の シュウアラクレーム」もちょう気になってましたが、、


何年か前にケーキ屋さんは閉められてしまったようで、、、。・゜・(ノД`)・゜・。


扇子が焼き付けられた白いボール紙から取り出されシュウアラクレーム、、、


見て見たかったな、、、(笑)




2014/01/19(Sun)

唇から媚薬 からなぜか甘酒の話(笑)




見出したら静香を見続けています(笑)


タカさんが「姫」って呼ぶのわかるかも、、、


おひめさまや、、、


ところでひるですが−5度です。来週までこうか、、、もう、、、なんかなあ、、、ころすきかい。


甘酒をこしらえたいのですが、寒くて力がでません。どらえもーーーん(他力本願!)


20140119153157b56.jpg


最近はこの網走のこうじを使います。


これに、味噌汁を作るサイズの片手鍋に


半分くらいおかゆさんを炊きます。


冷やご飯と水から炊いたものでオッケー。


とろみ加減はテキトーです。


わたしは酒粕の甘酒が飲めません。


あと、シャリマー ドゥ ラ テフテフさんのメルマガで、


「こうじの甘酒はすごくいい」ということを読んで


さっそくクックパッドで探していろいろ作ってみました。



なので、いつも作るのは


麹から作るお酒の入ってない甘酒(^^)


まず、一晩保温するので、


魔法瓶か炊飯器用意しときます。


あと、まにこさん、甘酒のつぶつぶが若干苦手なので、おかゆさんの時点で


ミキサーにかけてとろとろにします。


これを インドのチャイ屋さんみたいに(笑)


ミキサー、鍋と移し替えて、けっこう熱めの風呂くらいまで冷まします。


75度以上になると酵母が死ぬらしいので、気をつけます。


それから、こうじをがーーーっと混ぜます。


ここは意外とテキトーに混ぜてもなんとかなります(笑)


ここですぐに魔法瓶か炊飯器にGO!


まあ、とろんとろんのおかゆさんと ゴツゴツのこうじのスープなので


絶対 散らかります、、、(笑)おかゆェ、、、


そんで、オラアッッッ!って保温します。


魔法瓶なら、押し入れの毛布の間にイン。(万が一のことを考え(笑)ビンは立てて。)


炊飯器なら開けて保温がいいそうです。


すんごい甘酒のフレーバーたちこめるな、、、


ほんとはデッカい魔法瓶があるんですが、いいやつなので


水量計がついてて、そこにかゆが流れ込むので使えません、、、T_T


ちいっっ。


昔の、入れるだけ、保温だけの魔法瓶があると最高だと思います(^^)


そして、一晩待つ、、、!


てってれーーーー♬


甘酒できてるゥゥゥーーー♡


保温を高めにキープできていると、朝には甘くてウマイ甘酒になってます(^^)


移し替えの時にあんぎゃああ!って かゆの熱さに


スタンド攻撃されたりして(笑)


保温がぬるくなっちゃってると、ゆーーっくり発酵するので、2晩かかります(笑)


そういう時の一晩目の甘酒は若干微妙な味です(笑)


家で作る方が、複雑な味になってうまいし、甘さ控えめだし、いっぱいできるしオススメ♬


かゆがあっついので、移し替える時はくれぐれも気をつけて、、、

そして、甘酒をつくろーと思った理由の一つ、、、


そう!ゴゴゴ、、、


お通じがよくなる、、!


最高にハイってやつだァァァ!ってくらいによくなります。


もう、ただ出るだけじゃなくって、


ツルン、ハイ、コンニチワーーー♡って感じです(笑)


もう、血で血を洗う争いにはならないのです(笑)


その笑顔、、、守りたい、、、って感じです(笑)


マジで小さい時から便秘だったので、


これはちょーーーー画期的。


今まで、快便の人の話を聞いては


嫉妬でふるえるほどでしたが、、、(笑)


なんか、ゆるくなってもちゃんとでるので、


ああ、よくないもんが出たんだなあ、ありがとう、と


元旦にパンツを替えたようにスガスガしい気分だぜーーーッッって感じです(笑)


あと、やっぱ栄養あるのか、風邪ひかんくなりました。
2014/01/19(Sun)

(青い)あーらしを♬ おーこして♬すーべてをっっ♬(静香か!)





あーらしをッッ!の歌詞しか知らなかったけど、


嵐の素顔っていうんだね。


これも すんごい気合いいれて幼少期に歌っていたらスーっと


ハハが通り抜けて行って…


恥ずかしすぎて 穴的なサムシングにドボンしたくなった思い出があります(笑)


静香は、 MUGO・ん…色っぽい(そんな題なの!?)も


雪月花も 慟哭も好きだよ(^^)




今日は起きるなり「これが心配だ!あれが心配だ!」のしんぱいだあ〜〜祭り(笑)


ちょっとでもそれに根拠があると思うと飲み込まれるけど、


妄想だと思うと(笑)あっさりクールになれるよね♬


そして、ジャックみたいなサバイバル波動が


イニシアチブを取りたくてしょうがないんだなあって。


あのテンション、あの世界でなく


日常で出会ったら


やっぱ、まずは


あんた、落ち着きなはれ ってなるよね(笑)


昨日の晩から


なんか頭が ごりって調整されて、そのあと上が空いてるのか


ギンギンで寝れないーーー(笑)


あと、早く寝ようとちゃんとお湯につかんなかったから、



冷えて、寝れなーーーーい(笑)


ここでも「無限の豊かさ」とか「無限の時間」じゃなくて、


リアル24ゲームしてんだなあと(笑)


つまり、ほんとはキツキツが好きなんだよ、、、(笑)


えろい話じゃないよ(笑)


なにもかも、足りるかどうかのカツカツが好き。(笑)



その中での生き残りゲームでアドレナリンをじゅうじゅう言わすのが好き、、、(笑)


あーーーーー気づいちゃったーーーーっっ(笑)


これ、生まれつきじゃないよ。


だって、おぎゃーって生まれた時


「わたしはカツカツが好きです!」なんて確実に思ってないよね(笑)



カツカツしかない!ってか、その中でしか


パワーアップなんかできない!ぬるま湯なんか甘い!と思い込んだんだねえ。(笑)


お疲れ様でした、、、(笑)


だから、豊かさの中に自分を起きたくないんだよね、


きっと、堕落しそうで、、、


おいおい、大仰だなあ、、、(笑)


修行ゲーーーーーム、、、(笑)


手にあるもので、創意工夫!っていうのが 好きなんだなあ(笑)


そのほうが高尚とすら思ってる。


でも、高尚ってなんだ?(笑)


もっちょっと、楽ーーーにのびのびと想像(創造)したいな。


自分を追い詰めて苦しめなくても、


自然な欲求から、のびのびと育っていけるように、、、


今日のメッセージ。


ものは、楽しめばいいんだよ。


幻惑されないように。



こういう風に、「いや!わたしは制限してパワーアップするんだ!ほおっておいて!」という


エネルギーがあると、胃の周り、横隔膜あたり(ネーブルチャクラ?)が凝るというか、硬くなります。


肩こりそっくり。


だからハラミ凝り。(笑)


肩こりも「自分がひとりでやります!」と助けをはねのけている時、


他の人の仕事までしている時に、起こりやすいとのこと。


だから、ハラミが凝って息がうまく吸えない、というのは


宇宙が自分の面倒を見るのを拒絶しているということ。


宇宙の仕事を自分がやろうとしている


パワーの流れに任せるのではなく、自分のパワーを見せつけようとしている、、


ということに、、、(笑)


息を吸うのは、愛を吸うのと(受け取るのと)一緒だからね♡


だから、マッチョな考え嫌いなんだなあ。


自分のマッチョなとこが嫌いだったんだね。


うふふ♡


マッチョで、自分の力を試したい自分。


老子が好きで、流れに身を任せたい自分。


どっちも自分ね(^^)


チョイス&チェンジ!


北海道米!(笑)


ちげーよ!


あ、ちなみに北海道のお米で好きなのは



おぼろづきか ふっくりんこです (なんのこっちゃ。)


ここからは全然関係ない話じゃ。


正月から着物で神社デートのことばかり考えているんだが、だめかの?(笑)


20140119123307ea8.jpg



あーもちろん二次元の話じゃ、、、(笑)


イベントネタを常に探しているっっ!それが!オタク!とね、、、、


自分のデートよりついつい二次元の自分の子のイベントなんじゃ、、、(笑)



もうひとつ、、、


コーヒー解禁しました。ただし一日一杯。食後。


20140119123446e32.jpg


ウェッジウッド「やっと本来の用途で使ってくれたね、、、」


(いろいろ飲み物を突っ込んでいましたが、


やっぱり、コーヒーを入れるのが一番美しいです。


そういう風に作っているんだね。


さすがウェッジウッド、、、)



うん、それはね、ほっといたら永久にのんでいるからじゃ。


夕べは3時半に寝たから眠いのじゃよ。


ちぇっ、、、今起きたならいいのに、と思いながら眠りにつきましたとさ。(笑)


あとこのカップ見るたびに、レモンクッキーとか


レモンパウンドとか作りたくなりまする。


つくりなよ!(笑)


20140119125339ad4.jpg



桑原奈津子さんのお菓子の本は、


もうなんていうか 「ヴィルジニイ」という感じで


洗いざらしのような清さにメロメロです(笑)


でも、日本の香りもしっかするのが好きさ。


お菓子もすっごく綺麗にできます(^^)


甘めなのと、わたしは白砂糖は家で使わんので


さとうは、マイナス25g&てんさい糖でちょうどいい感じ。


ただし、分量にシビアなスポンジ系、あとカラメルだけは白砂糖です。


やっぱ、カラメルは白砂糖じゃないとおいしくできんのです。


どうせなら、美味しくできないとくやしいじゃん!(笑)


くいいじ(笑)


2014/01/19(Sun)

ファントムんちに行く時が最高に好きなんだわ

どーすてもオペラ座の怪人が見たくなったので借りることに。





クリスティーヌとラウルのこれが聞きたい!これが!!


セーーーーーイ ユゥゥゥゥ、シェア ウィズ ミー ワン ラァァァァヴ♬(^-^)


ちょうど、ファントムのバラみたいなバラも買ってるし(笑)


紅じゃなくて濃いピンクだけど、、、(笑)


20140119085900c22.jpg


今日のおやつは昨日焼いた、ハスカップとのマーブルパウンドです(^^)


「わあ、パウンドケーキだあ」


あと、よく飲むチコリコーヒー。うまいよ、、、これ、、、


ついでに美女と野獣も気になってきた。


2014/01/18(Sat)

ものすごくシンプルなこと

今日は電話がつながりにくかったり、


iCloudでなかなか写真が共有できなかったり、、


やっぱ、夜空はきみへの滑走路~♪は


パラレルワールド接近速報だったのかな?(笑)


スタバでのメッセージ。




愛は お金、お金は あいだから


自分を十二分に愛していないと、


お金も中へと流れ込みづらい。



つまり、「お金を稼ぐのがどれほど大変か知るといい」というのは


「わたしはいるだけでは、あるだけでは(つまり、存在、する)だけでは愛されない。


だから、愛されるのに努力してがんばらなきゃいけない。


不十分な自分を埋めなくてはいけない。


(その世界にいる)」


という思いの表現だ。わかったかい?


「あ っ !!Σ(゚д゚)」


逆にいえば、在るだけで自分は十二分に愛される、、いや、


愛そのものだと 全てからそう感じられれば


お金は自分自身から泉のように湧き出すと自然にわかる。


わかったかい?^ ^


「ばっちし!(^ー゜)」


つまり、全ては今こうだという表現!
2014/01/18(Sat)

夜空はきみへの滑走路ォォーッッ!

タイトルの曲が一日中頭からはなれないまにこです(笑)


あれね、香里奈ちゃんのやつね。ニッセン。





あった(^^)


ってこれ、まさにパラレルワールドやんっっ!(笑)


これがテーマだったのか、、、?(笑)


よくわかんないけどあの曲大好きだったなあ。


ほうじ茶ラテインスタバ♡(^○^)





うまあー


バレンタインチョコプレッツェルの誘惑も殺人的にダイナマイトだったんだけど、、


ダイナマイトなハニーだったんだけど、


でもいいじゃない?とはならず、


ほうじ茶ラテです(笑)


このカップで出してくれるのがちょーお気に入り♡


なんか、スタバで出してくれるのが嬉しい気がする、、


マグ買うか迷。


ちなみに、アリオのスタバです。


アリオはサッポロビール園の中にあるので、


結構外国のひとがいます^ ^


完全にわたしの中では普段使いのスーパーなんだが、、


そこがこんなに多国籍なのはなんかおもろいです(笑)


あと、外国の人が来るとほぼ必ず座るテーブルがひとつあります。なんでだろ。


なにかが惹きつけるのか、、


何度観ても、スタバの制服の


黒のシャツとグリーンのコンビネーションは気持ちいいよね♡♡


前も書いた気がするけど、


ここのスタバのキッチンは、壁が60年代?っていうのか?のような


ひなびた抹茶色に砂をふりかけたツートンカラーのツヤツヤのレンガで


それは小さい時にのった、新潟まで行く二等寝台の分厚くて毛玉だらけだった


カーテンのようで


街のグランドホテルがまだ、入り口が全てガラス戸で


みがきいしのいろの冷たいドアノブへ


すずらんの七宝の絵がとりつけられていたころの


横を取り囲んでいたレンガの壁のようで


わたしはとても幸せな ノスタルジーに浸かるのです^ ^


天音さんのマリアストラップのメダイの裏は


グランドホテルの この昔ながらすずらんの紋章にそっくり^ ^


確か、こういう紋章なの。







そのノスタルジアを、もちろんスタバなので


綺麗なスタイリッシュさが縁取って、


ここのスタバはほんとに心地いいです^ ^


横のこどもが、「ここは アイスクリーム!」って繰り返し、強く主張してます(笑)


ああ、わたしも昨日のちょうヘビー雪かきのお礼で


アイスクリーム、もらってたんだった♪(笑)


かえって食べよ♡(^○^)


ところで、冒頭の曲の短いプロモバージョンが、、、




ハワイっぽい、、、(笑)


ハワイ、、、呼ばれとる、、、(笑)


20140112104049aac.jpg


NICOっっ。(笑)
2014/01/18(Sat)

けふのひとこと


20140118003524a38.jpg


たとえ誰からもわかってもらえなくても、


自分の道を貫きなさい。


そもそも、ほんとうは「すべて」が「ひとつ」」なのですから、


「わかってもらえない」など、ジョークのひとつではないですか?


楽しみなさい。


深刻にならずに。


あなたは、常に愛すべき存在です。(残念ながら、、、?)


だから、もうあきらめなさい。


「ミゼラブル」を演じるのは、、、


(^^)
2014/01/17(Fri)

速報です!速報です!(笑)

新しく情報が入りました!(笑)


なんと、二枚目のクッキーが、、、


201401171736315a8.jpg


カッパ出たァァァァ!


フウウウウウウーーーーっっ!(笑)

再びかァーーーー!(笑)


やったあ♬

カッパ、、、( ´・ω・`)とさっき思ってたので、


ちょう嬉しいぜ、、、


ってか、このクッキーのパッケージ


201401171736307e3.jpg


ヤッベ可愛ッッ!(笑)


ってか、、、、こんなに和っぽいパケなのに、


なんでクッキーのパケ自体は


フルールドリスのついた洋風なんでしょうか、、、?


まさか、カッパとゆりは繋がりがあるの?(笑)
次のページ>>

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

