まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2014/02/07(Fri)

理由のない不機嫌に対する覚え書き。

依存されるのって、なんでなんだろう?


そう思うと、答えが出た。


「ひっつきたいからだよ。依存されたいから。」


どこかで、頼られることを強く望んでる。


自立なんて、したくない!


ひっついてたい!


だから、頼みごとをされると、ブーブーいいながらも


どこかで引き受けることを喜んでる。


ひっつかれたいから。


不機嫌でいい、言い訳がspほしい!スペシャルな、言い訳が!(笑)


なんでもいい、しあわせじゃなくなる理由を頂戴!(笑)


わたしが、大した存在じゃないと思わせて!


そうしたら、不機嫌のプールで怠けていられるでしょ。


新しい、ワクワクしたことなんか探したくない(探さないで)


どこにも行きたくない(行かないで、変わらないで)


やめてよ!


起こさないで!


……


うふふ。


目覚めたくないから、


リアルでも、寝不足になってるわけね、、、(笑)


おもろいなあ。


気づくと、もうそれを自分と同一として見なくなる。


ひっつきたいの?


自立したいの?


いつでも選べるね。


不機嫌にしたくないからとか、


頼みを聞かないと、ケチとおもわれる(というか、自分で自分に判決を下す。ケチ!(笑))


いううことを聞かないとたいへんなことになる。


そういう、ちいさいころの怖い気持ちとか。


そういう、データが突き動かす前に、


それをよく見る。


よく見て、


感じる。


そして、考える。


恐れを見ないためなら、平気で不摂生する。


そうすれば、体のせいにして


しあわせでいなくてもいい。


だから、しあわせでいるには、決意がいる。


そう、ダンコたる決意ってやつが。


意外に、ささやかなストレスが、その決意を乱す。


ほこりのような大きさのシロアリが、いつか柱も傾かせるように。


わたしは結構雑音に弱い。


音楽じゃなく。


近くで人が何人か話していると、とっても


気が散りやすい。


だから、早めに好きな音楽をかけてあげるようにしよう。


夜更かしすることになるので、夜更かししたい時以外は


コーヒーは夕方まで。


早寝したいなら、ごはんも早めに。


そして、寝ぐずりし出したら、早めにベッドへ連れて行ってあげる。(笑)



自分の弱点も見つけられる。


決意があれば。^ ^



ジュリアのこの本にこんなことが。



あなたも作家になろう―書くことは、心の声に耳を澄ませることだからあなたも作家になろう―書くことは、心の声に耳を澄ませることだから
(2003/03)
ジュリア キャメロン

商品詳細を見る



「とにかく、書くと決意する。どこでも書く。いつでも書く。時間をかすめ取って書くのだ。」


これを、しあわせになる、に置き換える。


「とにかく、しあわせでいると、決意する。


どこでもしあわせでいる。いつでも、しあわせでいる。時間をかすめ取って、しあわせでいよう。」


(^^)






わたしのなかでは


レインボー、デビルズ、といったら、この「ランド」、なのである。(笑)


2014/02/07(Fri)

ああ、は、、、早すぎます!!(エリナ?)

朝、、、


のんびり屋のパン、


食べたいなあ、、、って ぼそっと書いたら、


18日から22日まで、札幌三越のブーランジェリーフェア


で のんびり屋さん


出店する!!!



といふ情報が!!


早ァァッッ!具現化、早 い !(爆笑)


もう、「早いっっ、、、」ってお前ら、人の頭の上に乗らねーとスゴさを表現できねーのかァァ!!って


新八くんにツッコまれる!!(笑)


そのくらい(?)早い!井川遥よりも早い!(笑)


今朝、だって「COSMOS」っていう 宇宙的なマンションの前通ったら、、、すぐそばに


「はやいサポート」


っていうバンが 止まってたんだよ、、(笑)


なにが早いのかな?って思ってたら


これだったよォォォ!(笑)


純粋に願うほど具現化が早いのかな、、、なるほど(笑)


エナさんが、いっぱいブログに書いてくれてる。


わたしは、こんなふうに思ったこと、いろいろ書いていいんだって


エナさんにおしえてもらったんだよ^ ^



ありがとうね。



無農薬ゆず♪


20140207154309edc.jpg




fuーsoraのパン買った時に、


らる畑のおねいさんに


「半額でいいよ、、、」と♪


はだが荒れてるだけで、めっちゃいい匂いーーーー♡♡


ゆずフレーバー、アイリメンバー、、、(なんでグラマラススカイやねん)






ハイドさんのメロディは、いつもないている感じ。


だめなんだよねえ、、ついつい、ハイドさんのモノマネで歌ってしもうて、、、(なんで)



201402071550041c6.jpg


今日のハッピーハッピーカード。なんと4枚ジャンピング!


フェナサイトの仲良しは八百万の神、ヘマタイトの仲良しは ドワーフ。


ステラビーム(すごい名前だ)カルサイトは布袋さん、サーペンタインの仲良しは、蛇の精霊♪


なんか、上から下まですんごい大人数だ(笑)


だから「cosmos、はやいサポート」なのかなーー?(笑)


みんな、はやいサポート、いつもいつもありがとうーーー♪




コーヒーを淹れた瞬間に


コーヒーの差し入れが、、、


なんか、コーヒーすごい勧められる、、、(笑)


宇宙的には、コーヒーはやっぱお勧めなのかな?(笑)


2014/02/07(Fri)

まにこの果てしないたわごと(YUKIちゃんか!)


201402070709149e3.jpg





fuーsoraのパン うめえええええ!!


らる畑でなんとなく買ったらウマアアア!(笑)


トリコのように、一口で超回復しピカピカになりそう(笑)



圧倒的大地のマナの小宇宙、、、あ な た が ネ申 か!(笑)


パン神さまにであっちゃった〜♪(笑)


天然酵母パンは実は結構食べて見なきゃ わからんのですが、、、


これ、うまいわあ〜♡


天然酵母がわたしを呼んでるんです。なにをいってるんだ。


帯広ではのんびり屋が好きじゃ、、、


このお店にはいると限りなくホッとします。


ちなみに、店主のおやじさんは


リアルトリコ☆食の大王、ろみひー嬢のつれあい


こないだの思い出ばなしで出た、スーパー山ボーイ、山じゅんと雰囲気がソックリです(笑)


のんびり屋のクッキー、、、食べたいな、、


ちなみに地図を見ると十勝川温泉のウラじゃん、と思いますが


道がとても難しいです(笑)


十勝川温泉といへば、、、


黒タイツの白鳥、、、


じゃなかった(笑)


(十勝川に白鳥がめっちゃいて、めっちゃごはんを要求する。)



三余庵、行って見たいなあ、、、


だって、、、


ろみひーと、日高王に俺はなる!山岳王Tが、、、一緒に行って


いいって言ってたんだもん、、、


最高だって言ってたんだもん、、、


いやー、いい宿だったわあ!(エ ア 温泉(笑))


ちょっと前に、Rと


「エアなんとか」(ギターじゃない)が流行り、


美味しそうな写真をみては「美味しかった!」と言い放つという


恐るべき遊びをしていました(笑)


先取りしすぎて終わっとる(笑)


朝、もっといろいろすりゃいいじゃん、と思うのですが、


やっぱブログかいてまいます。


ブログ楽しいんです。


ってか、エナさんのブログでめっちゃフューチャーされとる!!


エナさん、いつもいつもありがとうね〜♡


わたしこそ、エナさんのブログでたすかってるよ〜〜♪♪


そう、正直がいいよね♪


ハートの上らへんも向けちゃったし、


ハダカになってみようかな(笑)





2014/02/06(Thu)

舞い降りる 幻想の こいびと、、、/僕らは 何を おそれ、、、何を 隠し てたの?




manaさんの昨日のブログの記事、、、読んだら、いた!


イダダダ!(笑)


ハートの上天井あたりが痛い!なんか、剥がされた!(笑)


つまりリアルBLと思ったわたしを許して欲しい、、、(笑)


女子の直感ってやっぱ、すげえや、、、(笑)


そんで、痛いってことは


わたしにもあるね!まあ、みんなにあるんだろうね!


もう、笑うしかねーーーーっっ(笑)


だから、ちょっとおとこっぽい女の子のほうが好きなんだ!


ひえーーーー(笑)


でもだからといって、


男の人をコントロールしようとしているのを上手に包んだ


しぐさや、ふるまいも好きじゃない。


そうか。


あれが嫌いだったのは、


根底になにか悪意のようなものを感じたから、か、、、


無意識なんだけどね。


決して、傷つけようと、はっきり意図しているばかりじゃない。


でも、女の子なのに


男だった時の「女なんか嫌いじゃ」という気持ちが


もう誰が誰を憎んでいたのかもわからないまま、


その思いだけが


言葉のない思いが、コントロールしようとするんだ。


それは、なにかくらいところに眠っている。


それは、鏡の中の魔法の猛獣のように、


突如、襲いかかる。


それは(だから、たちが悪い)


愛するひとの体を乗っ取り、襲いかかる。


それが、自分の考えたことだと、錯覚させるのがたちが悪い。


それは主語を持たない。目的語もない。


ただの、悪意。


「恨みをはらさなくていいのか?恨んでいるんだろ?」と、傷を撫でる。



そう、ずっと思っていたの。


なぜ、清らかな愛情が、


支配と衝動的な欲望とあきらめのゲームにまで あっというまに腐り落ちてしまうのか。



相手に思われようが


そうでなかろうが、


人を愛する気持ちは素晴らしい。


それは、経験した人にしかわからないこと。


あの美しい気持ちは、なぜ汚れてしまうの?



それは、濁流のなかにある一つの宝石。


命がけでつかんでいないと、


あっけないほど簡単に、見失ってしまう。


そして悪夢の中に、記憶の中に


眠り込んでしまって、お互いに復讐している。


復讐の意味すらわからないまま。



もう、ゼロ地点から飛び出そう。


男にならなくてもいいし、


相手を害そうとしなくてももういいんだよ。


最初から自立してるんだよ。


だいじょうぶだよ。


いろいろあったけれど、


それはかわっていないよ。


「自分でそうだと思い込まない限り」、なにものも自分を傷つけられないというのは、そういうこと。


剣を持ってもいいけど、持たなくてもいいよ。


なににも復讐しなくていいよ。


100%、愛していいんだよ。


恨んだ記憶は、記憶だよ。


だいじょうぶだよ。


自分を信じていいんだよ。


恋すると、ひとにいろいろ聞きたくなる。


それは、


その気持ちが、どれだけ奪われやすいのかという証。


夢を大切に心にとどめておける人も、


とくに、ひとを愛するきもちは


セリにかけられる野菜のよう。


そして売り渡されて行く。


誰にも言わない方がいい、っていうことじゃない。


でも、もう少し大切にした方がいい。


それは、あなたの中の宝石。


ありとあらゆる恨みや、肉欲の記憶が、洪水になって、手になってそれを


あなたから奪おうと躍起になるだろう。


相手を利用しようとせず、


その思いを純粋なまま、持ち続ければ


いつか、なにかがわかるだろう。


なにをすべきで、なにをするべきじゃないのかは、


ほんとうは、その気持ちが全て知っている。






2014/02/06(Thu)

あ・かる〜いひわ〜いを〜、ふりっまい〜て〜♪(笑)





エナさんチロさんが めっちゃ喜んでくれてるーーー!☆(゜0゜)☆


わー、嬉しいな♪♪


正直に思ったことを書いて、喜んでもらえるのっていいお♪(なぜしょこたん)


今の気分はどうですか、わたし。


201402060644087c3.jpg


「まーにこさんと まーにこさんが むーぎばーたけー♪」


照れてやがる、、、コイツ、、、早くなんとかしないと


デスノは、名言だらけですね(笑)


ってか、まにこさんが麦畑ってなんだよ(笑)


ってか、おかんがへんな歌歌っとるなあ(※いつものこと)と思いながら

この歌覚えたんですが、、、

「だーれかさんと、だーれかさんが、むーぎばたけ〜♪」ってやつ。


横断歩道で、音楽流れるじゃないですか。「故郷の空」。


あれ、、、


「故郷の空」のwiki


そ う な の!?(爆笑)


えーーーー昨日


エクスタシーとかエロスとか言ってたら、


そんなつながり!?(笑)知らなかったよッッ!(笑)


「投げやりな調子」ってwww(笑)


っていうか、この歌ではわたし


水森亜土のカップルの絵みたいな、かわいいキスを思い浮かべてたけど


ちがうんかいッッ!(笑)

いや、妄想しすぎなのか!!?(笑)


「キスしてるってゆってるだけじゃん、いいじゃん」っていう

バーンズの若干なドヤ顔が目に浮かぶようで悔しいです(※完全な言いがかりです)


うん、ほら、ライ麦、人の背丈くらい伸びるから、、、ね、ほら、、、(笑)


ちなみに、このドリフの替え歌のほうが、

実は原曲の感じを再現してるそうな、、、

、、、文部省、、唱歌、、、


ど う し て そ う な っ た



完全に宇宙的シャレとしか思えない(笑)


そんで、朝からどんなネタ(笑)


多次元ネタェェ、、、多次元エロOKか!ダイスケ的にもオールオッケーか!!(TMRか!)





(うん、、、このセンス、、嫌いじゃない。(笑))





故郷の空、これはもとも詩人・バーンズが書いた詩で、


「戯れ歌」らしく、、、


やっぱり、遊びとエロは世界をあ・かる〜くするんだわあ、、、(笑)


バカになれ、バカになれば夢が見れる、、、(笑)


だったかな?(笑)ヒロさんの名言、、、(笑)


20140206071103a1d.jpg


今日の紅茶は桃〜♪


あ、変容のちょうちょついてる、、、(笑)


桃も、桃尻とか(ひわい、、違った、笑)セクシーな意味でも使うよね


自然に思ってしまたわたしもだいぶバカ♡になれているんでしょうか?(笑)


ってか、仙人は桃が好きですよね♪


太公望、めっっちゃ桃食ってたし、、、


最終回まで桃食ってましたからね(笑)


っていうか、桃の品種改良とかして 話自体リタイアしかけてましたね(笑)


そんなに好きなのかよ!俺も好きだけど!



封神演義 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)封神演義 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
(2013/12/20)
藤崎竜

商品詳細を見る



フジリュー、あんたすげえよ。


ってか、古事記で 邪悪なものに桃をぶつけて退治しているそうな。なぜ もも セレクト、、


桃すげえ!!(笑)


この紅茶も、桃の若葉が入っているそうでいい感じーー♪


、、、昨日、


「若葉」って曲、聞いてたんだけど、、、


多次元的前フリだったのか?(笑)




2014/02/05(Wed)

やっぱバームクーヘンはかっぱからの贈り物だった、、、(まさかのプリンス波動つながり)

ええーーーと、今日はおこもりの日です(笑)


いろいろ仕切り直し、、、


そして、


ぜーーーーんぜん、外に行く気、しなーーーい(笑)


寒いからか?眠いんか?そうなのか?


うん、、、


うすうす、気づかれたかたもいらっしゃるとは思いますが、、、


書いてないと、寝てしまいそうなの、、、


でも、、、寝たら寝ないから、起きてるの、、、(笑)


時差ボケかよっ!(笑)


そんなわたしを許して下さい、、、(笑)


今日はほかにもいろいろあり、


お外に出ませんでしたーー


そんなわたしに、ハハがお弁当作ってくれました♪


201402051920389e2.jpg


わーい、わーい、お弁当なんてちょー

久しぶりィィーーー♡


美味しかったーーー♪


ウインナーと半熟玉子が一緒なのが、やっぱお弁当味だなって思います(笑)


あ、そうだ。昨日は、久しぶりにバシャール開きました♪


201402051924420e0.jpg


って、GOLDのほう、光り輝いとるーーー!(笑)


また、いろいろそうだよなあと、


違う目線から腑に落ちて、やっぱ


この、ジャブの効いた軽やかな感じが


好きだなあって。


うーーーん、、、やっぱ、カフェインとると


時差ボケっぽくなってしまうです。


ちゃんと寝れてないな、、、


やっぱ、コーヒーで眠気さますっていうのは、


緊急手段ですね、、、


コーヒーの味も香りも大好きなのに、カフェイン、どうにかならぬのか、、、


長生きのおじいちゃんで、毎日コーヒー20杯のむ!っていう ツワモノもいるって、、、


まあまあ、自分のペースでいきましょう。ね、プトーさん。


2014020519320006d.jpg


「わし、ずっと寄り添われてるんじゃが、、、もてとるんか、これ。」



20140205192440732.jpg


こないだ、封筒を一目惚れして買ったら、


「マジェスティック」!(笑)


マジェスティック、ラーブ♪


カミュじゃないよ!(笑)


と思いつつ、ついカッとなって購入。


うーーーん。


そう、


こんなにそわそわしてんのはねえ、、、


なんか、何も心配しなくていいってことに


慣れてないんだわ。(笑)


だから、なんか、眠気でもなんでもいいから飛びつくんだよね(笑)


心配なくなったら、


なんか、こわいんだね。


manaさんの この記事がすっごく好きなんだわ。


優雅さ♪


メイドさん波動、けっこうしつこいです(笑)


でも優雅な波動、実践してくよ♡


エクスタシー、エターニティ、エレガンスで、3E!(今決めた(笑)(^^))


ところで、エクスタシーとエロスって違うのかなお?


これをいつも心に留めていたら、、、


20140205195402631.jpg


美味しいものもらうことが多くなった、、♪


「ふんわり」バーム、、、


やっぱ、優雅さは 「ふんわり」なのね〜ん(笑)


チョコも、金と同じ価値があった カカオだから、


やっぱり、優雅ね♪(笑)


しかも、メーカー「ブルボン(笑)」


来てますか?王子様波長、、、波紋?波紋疾走?(笑)来てますか??


とっさに「お姫様波動」といえないところが…(笑)


だ、、、だって、、、


ウテナとアンシーなら、やっぱ、ウテナ好きなんだもん、、、(笑)


あ、でも最後のアンシーも好きだな。


やっぱり、わたしは


「王子様」と「お姫様」の


両方 体験したいんだと思いマッスル。(笑)


だから、「ノートルダムの鐘」だと、


カジモドがいいんだよな、、、(笑)


ああ、なるほどね、、、(笑)


20140205195913a61.jpg


こゆのも、好きなんだけどねえ♪


それはともかく


優雅な波動、心地よいです♪


しかも、ふんわり「バームクーヘン」だから、、、


「バームクーヘン」って、年輪模様のケーキ♪


年、リーーーーん♪(笑)


去年、かっぱ色にメーターが光る(笑)車で、東京のおばさんを迎えに行ったら


お土産が、


ねんりん屋さんの


金色の さつまいも味と 抹茶味の


かっぱカラーのバームクーヘンだったんだよね♪


このヒロさん体験談読んでたので、帰ってからひとり


モロ様並みに大爆笑、、、(笑)


いや、夜神月?(笑)


びっくりしたなもお〜(笑)


しかも、この「ねんりん屋」のお菓子、、、


虹のドラゴンが住んでる♪とーってもデッカいガネーシュヒマールの


「カリンちゃん」


と、繋がってたみたいなんですよねーーー♪


カリン様といえばドラゴンボールだし、


この「カリンちゃん」も、ドラゴンボールみたい♪


そして、「サンダードラゴン」とも繋がってたから、、、(^^)


このバームのふちも「金色」だし(笑)


「ブルボン」だし(笑)


っていうか、さっき言ってた「カミュ」って、うたのプリンさ、、違った(笑)


ぷりんさんは エナさんちの かわいい大福ちゃんだ(笑)


「うたのプリンスさま」


っていうゲームにでる「伯爵」なんですィ。(なんで若干そごたん風、、、(わかるひとはわかる))


伯爵、、、完全にリッチ波紋ですね(笑)


なんせ、「シルクパレス」っていうお城のおうちに すんでますからね!(^^)


ダイワパレスでも、サンパレスでもないんですよ!(笑)


うーん、リッチーーー♪(笑)



うーん、やっぱり ドラゴンとかっぱとリッチ波動は繋がっているのか、、、!(笑)


バームクーヘンは、年輪に見えることから


積み重ねる、ということで、、、


おめでたいことによく贈られるケーキなんだそう♪


おめでたい波動きましたーーーーー♪(笑)


っていうか、バームクーヘン一本でこんなに楽しい自分が


好きですさっぽろ。(笑)


っていうか、この記事、、、


下書き保存が自動的にされるんですが、


その時間が19:19:09!!すっごーーーーッッ(笑)(・◇・)かっぱびーーーむ!(笑)


いく、いく、マル、キューーー♪どこに行くんでしょうか??(笑)


ってか、マルキューってもろきゅうみたいですね(笑)


もろきゅうといえば、かっぱの好きなきゅうり♪(笑)


やっぱ、ふんわりバームは、かっぱからの差し入れでもあるのでしょうか?(笑)


こないだ、オレンジの車に


「BE Goodrich」って書いてあるの見て


めっちゃテンションアガッたんだよねー(笑)


なんか、エレガンス、のんき、ふんわり(笑)とよとよ波動はスゴイ!(笑)


とよとよって、豊豊、だし♪(笑)


毎日たのしいね♪






2014/02/05(Wed)

まじめについての、おぼえがき

100%本気は、


まじめ。


まじめっていうのは


本来、「真心」ってことなんだって。


「真面目」は、緊張して、目をしばたかせている様子からとった当て字なんだって。


100%本気の時、


緊張しているように見えても、


中は、100%遊んでる。


リラックスしてる。


だから、表面は「真面目」(緊張)に見えても、


ほんとうは、「まじめ」真心の状態。


だから、緊張しろ!という意味で「真面目にしなさい」というのは


「体裁を繕いなさい」というのと おんなじことになってしまう。


心なんてどうでもいいと言っているのと同じになってしまう。


真心をつくそう!という意味の「まじめ」なら、


100%本気は、まじめ(真心)と一つだから、


矛盾しない。


もう、真心でいるのに


「緊張しなさい」というのは、


余計な荷物。


真心が滾っていれば、緊張しているように見えることもある。


でも、逆じゃない。


緊張しているから、真心があるんじゃない。


それは、本質を見ていないということ。



「まじめでいる」ことには、気をつけた方がいい。(笑)


「まじめ」か、「真面目」か、よく見た方がいい。


よくあそび、


よく、見た方がいい。



ほんとうの力は、リラックスから生まれている。


半端じゃない、100%のリラックスから生まれている。






2014/02/05(Wed)

あ、昨日豆食べてない。

わたしは、


実は相当 負けん気の強いとこがあって、


表現したくってしょうがなくって、


聞いて欲しくって、しょうがない(^^)


その反動なのか、


引きこもって、


沈んで行って考えて、


触られたくないっていうのもあって、


よくまあ、


こんなにふぃルドルフ誰やねん、フィールド(笑)


開拓したもんだ、、、(笑)


だから、今


「自分がほんとにしたいように振る舞えない、演じてしまう、、、(´・Д・)」という


方、、、


いざ、ラクな自分になると


自分、すげえな!よく あれだけいろんな性格開発したな!と ほんと思えるから。


開拓した畑を見回した時、


きっと、わたしのじいちゃんのじいちゃん達、ばあちゃんのばあちゃん達も


そう思ったことでしょう(^^)


意外と、実はOK!なの(^^)



そういう意味では


深刻ゲームもまたいいものです。


辛かったらほんとは、いつでも辞めれるんだよ。


深刻になっていたら笑っちゃおう。


笑い飛ばせ、


自分の影を♪





エナさんのブログ見て、そうふと感じたにー♡


立春の次の日だから、まだ新年気分だね(笑)


新年にこんなカタストロフィ、ほんとハレルヤ(笑)♪


この前哨戦として、なんだかこれが気になってたのか、、、?





最後がカッコイイ。


second sessionのライブ、これもすごく好き。


金髪をおろして、銀のワンピース、ハイヒールという、


シンプルで力強いくうちゃんのファッションも好きです(^^)



201402051422442fe.jpg


こないだの、誕生日プレゼント(^^)


動物アメ!めっさ可愛ァァァ!


20140205145854af3.jpg



ねこプンプン丸で可愛ァ!(笑)


おこっとうの?おこうとんの?(笑)


2014020514593649c.jpg



パンダ、にゅわっとしとる!(笑)


バックに赤を合わせるとこがチャイナな感じでかわゆ。

沸き立つパンダ(笑)


201402051459381ce.jpg



ゴリラやたらおおい!なんで!?(笑)

そもそも、ちょっ、サザエっぽいような、、、(笑)


20140205145852e02.jpg


安定のニワトリ。


2014020514585505e.jpg


こいつの完成度が群を抜いています(笑)


描いてるみたいだけど、ちゃんと金太郎飴方式だと思う。


憎めない顔とはまさにこのこと。


20140205145851314.jpg


ウサギさん、この周りの透け方がすごいかわいいです。


ガラス細工みたい(^^)


20140205145856211.jpg



誰?(笑)


あ、、、よくみたら、、、ひつじ、、?


え、、、


内股っぽい、、、(笑)


イヤーんってなっちゃってる(@モヤさま)(笑)


顔も、なんか、昆虫っぽい、、、


ということは、、、仮面ライダー?(笑)


仮面ライダー、モッフモフンですね。わかります。


ひつじにパンダ、差とりの「鶏」さん、、、、、、たいっち♪アニマルたくさんいてハレルヤ♪(笑)



R、ありがとうーーーー♪


あ・かるーく(笑)なったからか、


201402051423288a5.jpg


絵も、軽くした!


コルセット部分ホワイトにしました。


あとデッサン修正。


わたしのデッサン修正の仕方は、


「わかんなくなったら、裏から見る」です(笑)
2014/02/05(Wed)

このあいだからなんとなく、感じること

わたしはセンスがないとか。


バカとか。


なんやかんや。


そう、謙遜を真似した「自分が嫌いなんです」という表現は、


飛び石や木っ端のように、ひとへ突き刺さる。


そのエネルギーは攻撃のエネルギー。


自分が、愛する人が苦しむのが好きじゃない様に

相手も、あなたが思う以上に

あなたが苦しむのが好きじゃない。


苦しみ続けるという選択もひとにはある。


でも、あなたがしがみつく苦しみを


全ての存在が、どこかで感じているのをどうか忘れないで。


「自分が嫌いなんです」という波長と、


「あなたが憎い」という波長は


実は一緒。



わたし、バカだから、、、という波長と、

あなたを蔑んでいます。という波長は一緒。


あなたは、ひとから憎まれて気持ちいいですか?


自分のことを評価しないひとの発言を心地よく思わないのは、


実はそういうこと。


なにかが上手にできない自分が嫌い、というのは、


なぜ、わたしの気に入るように心地よく上手にできないの?と


相手を非難するのと一緒。

相手は「避難」しちゃうかもよ?(笑)


自分が、ほんとうにかけて欲しい言葉を、自分にかけてあげて。


「上手にできない」なら、


「今日からまたスタート。わたしはだんだん上手になってるよ」。


「構ってくれない」なら、


「何が好き?少し休んで、一緒に楽しいことをしない?^ ^」


愛は、在意でもあるの。


愛を向ける、というのは、「在れ」と創造すること。


「あるよ」というのが、あいなの。


それが、「愛は無限の豊かさ」という意味なのじゃ。(笑)



ほんとうは、自分への愛しかない。


でも、


それで十分なのは、そういうこと。


自分をいのちをかけて愛するときに、


ほんとうは、あらゆるものが癒されていく。


そして、一番大切なこと。


そういうことが、


自分を愛せない自分も、


抱きしめてあげて。


見捨てないで。見てあげて。


変わりたくない思いが一番、ガンコなの。


変わったら、ガンコじゃない(笑)





ちからでは求められない。



天使っぽい感じ(音として聞こえるというより、


「音つきの本を読む」という感じがします。)の


しゃべり方です^ ^





って書いてたら、


ちょうどこの曲の「天使もシラフではつらい」っていう旋律が、、、(笑)


そうですか。ツライんですか。(笑)





うわしかも次「若葉」だ!


やめろ、正宗さんのハイFは泣くから、、もおーーー!(笑)


なんか、慈悲のカタマリのようなメロディですね、、、



2014/02/05(Wed)

その翼はヴァルキュリア/おとめ ごころ 「勇気」だして

今日は、小指の先だけがピリピリする。


なんだろ??


しかも右だけ。


あと、ビミョーに左足の甲。



自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ
(2007/10/31)
リズ・ブルボー

商品詳細を見る



手は、すること。


足は、これからすること。


うーん、


要するに、「これからすることを怖がってるのに、感じようとしていないので、


直感を使えてないよ 自分は何も感じないと自分を欺くのはやめようね」


「どうしたらいいのかわかったのに、怖がっていて前進していないよ


自分の才能を信じていないよ。


そうじゃなくて、リスクを引き受けて前進しようね」


私が怖いこと。


めちゃくちゃ怖いこと。


それは、自分を自由に表現して、それが相手に受け入れられないこと。


不興を買うこと。


そして、生活できなくなること。


怯えて、小さな子のように逃げ惑う。


でも、ほんとに


それは、身も蓋もないほど恐るべきものなんだろうか?


それが厳しいものだとしても、


それで心をかき乱すことなんだろうか?


怖いことは怖いけど、


取り乱すことじゃない。


要は、


自分が悪い子なんじゃないかという思い込みを


感じたくなくて、


逃げているだけなんだと思う。


親の不興を買えば、生きていけないと。


でもそれは、


ほんとうに「いまだに」わたしの役にたってるんだろうか?


わたしは


悪夢にうなされているだけなんじゃないのか?


それは、立ち向かえるものなんじゃ


にゃいのかな?(笑)



例えば


ミスチルの歌に、わたしは受け入れられない箇所がある。


でも、それは


彼らの歌の価値には、何の影響もない。


そういうことなんじゃないのか?



わたしは勝手に感じるけれど、


好き嫌いと、価値は


関係ないんじゃないのか、、、


ほんとに。


わたしは、必死に相手を操ろうとして、自分を操っていただけじゃないのか?


「仕事人として自分をコントロールできないなんて!!!」って、


そのプライドに、引っ付いていたから。


自分が、その信念にひっついていたから(笑)


そうじゃない自分は価値がない!と言い放ったから、


こどもの自分が動揺している。


必死で自分を押さえつけて、


逆効果になってただけなんじゃないのか?



胃がひっくり返りそうになるほどパニックになって。


でもそれは


「お客さんに時に逆らってでも、自分を正直に表現するのは


恥ずかしいことだ


と、思っていたからじゃないのか?



それが、時に上司にも、同僚にも、


誰にも、わかってもらえなくても、、


ん?


もらえ?


わかってくれ!と、やっぱり思ってんのか?(笑)


ぜーんぜん、


ぜーーーんぜん、


わたしは、相手が自由に表現することを許してない。(笑)


心の中ですら、100%、同意 し ろ !


思ってる、、、(笑)


フフフ、、、


おっかしーーー



おっかしいの!(笑)


笑い事だね!


今は、笑うべき時で、泣くべきじゃないって、こういうことか!!!


自分の笑うべきところは、隠れて行くから、


こうやって、日干しにして、冬の光にあてて


乾かしてやるんだ。


オープン!ランカ!(笑)





(ちょうどiTunesこの曲だぜ☆)


最初!?ってなりますが、17秒くらいから可愛い曲が始まるので


安心してください(笑)


ああ、スッキリした、、、


子供の時からの


深くて大きな傷が


とうとういえていくようだよ。


あれほどの孤独。


よく耐え切ったね(^ ^)


「きみは きみの ヒーローなのさ


誰かから 自分を 切り離そう、、、^ ^」











2014/02/04(Tue)

そうさぼくらは未来のにないて ひとのかたちしたひかり(思い出ばなし)

こころのなかに とわなるはなを咲かそう、、、


ミスチルは、なんか聞きたいことと聞きたくないことがいつも同居していて


小憎らしいとこが、、、、



、、、、


イイよね!(笑)



わたしはその「聞きたくないこと」を書くのがすっごく苦手なのです。





最近朝コーヒーです。


朝コーヒーを体が求めとる、、、


目覚めの時?^ ^


昨日、思い立って森彦本店行ってきたぜfUーーーー!


ツルツルツルリータで超絶デンジャラスな路面だったものの、


円山に着いたらちらほら雪がふって若干、歩きやすくなりました。


ありがとおーーーー!(空に向かって)


だがしかしそれでもあまりにも道がスケートリンクで


撮影に危険を感じるレベルだったので、今日は



お外の写メはなし、、、


ずっと飲みたかった限定「ベル」を注文ッッ!!


メメタア!



これ、、、アップされてたの「1月3日」だから、もうないかと思ったよ、、、( ̄◇ ̄;)


しかしありました。やった。


道が悪いからなのか、平日の夜だからなのか、わかりませんが


いいーーー感じで一席だけ、上の席が空いてました。やった!



向かいに座っていたひとの話がめっちゃ面白くて、


笑い顔をこらえるのに苦労しながら、、(笑)


っていうか、思いつきで行き過ぎて


フツーにエプロンしたまま、足元に至っては


真冬なのに 間違えて蛍光グリーンのクロックスっぽいものを履いてきてしまい……


お い 真冬 だ ぞ


自分にツッコミを入れまくりながら待ちました(笑)


完全に近所ルック(笑)


201402042032380f6.jpg



こんなのがありました


すんげえカワイイッッッ!


特に!特にふくろうさん!


このハンコ、欲しいよおーー(こどもか)


あと表紙の質感もブルーの色合いも最高です。


こんなとこもぶっちぎりオーバードライブ、、森彦、波紋疾走してます。


中身は、多分年末年始?にお客さんに書いてもらった


年賀状式のメッセージカードに、スタッフがお返事を書いたものを


まとめたもの、、、


味わい素敵すぎます。


201402042032418e2.jpg



そして肝心の「ベル」だあメメタア!(おちついて)


味はうまいに決まっておるダリウスーーー!



ちょっとまてダリウスって誰だーーー!(笑)


変換までたぎりおって、、、(笑)


ユリウス?カエサル?ツェペリ?(スティールボールランのことか)


とにかく


アールグレイとミルクとジンジャーって


こんなにあうの!?



うっめーーーー!


して、あったまるゥゥゥーーー!


ズギュウウウン!


上に乗ってるのはアラザンと、クコの実かな?いいスパイス。おいしかった(^o^)


あと、スプーンがわたしがすっごい好きな


バラのスプーンです。ハッピー♡


そして、


なぜか素敵な裸電球の色合いを再現することを


拒否するiPhone様、、、(笑)



やたら青白いよね。電球なんだよ?(笑)



もう一回とってみる。くっきりした。(求めてたのソコ?)


20140204203237513.jpg


うう、これとも迷ったのじゃが、


この日は仕事場で甘いもん食べまくったので、控えました、、、( ̄◇ ̄;)


これ、名刺サイズのツヤ消し印刷している写真で、


名刺立ては、木のこっぱ(多分、下で薪ストーブを焚いているので、そのはしっこ)!!


ちょうおしゃれ!!


うわ、これも絶対うまいな、、、


20140204203235d8a.jpg


テーブルごとに「リン」が一つ一つちがいます^ ^


このリンの音が最高好き♡♡


色も!色もブルー!!ガラスのブルー大好きです!


20140204205703edf.jpg


吸い込まれそう、、、*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


20140204205700078.jpg



この掛け時計がある席(^o^)


ちゃんと、ボーン、ボーンってなるんだよ!(^O^)


20140204205702c4f.jpg



カバンもまったり席でくつろいどります。


201402042057045da.jpg


「置かせていただきます、、、^ ^」と、おねいさんが


テーブルにおいて行ってくれたキャンドル♪


グラスのつぶつぶが素敵よ♡


90歳を超えているこのおうち。


木の香りがぬくくてしあわせ、、、


エンドレス☆まったり☆モードになってしまうので、


名残惜しいけど出ます(笑)


20140204205659cd6.jpg


バイヨ(^。^)


円山の、神宮とは反対方向の


フードセンターがあるあたりを散策^ ^


この辺、面白い店が多くってイイ!楽しい!


住むならこの辺に住んだら楽しそうだなあ、、、


かえるの看板を発見!


急いでたから写真とっとらん(笑)


でもお店の名前は「RANA」!(^O^)


あーーーーテイクアウトとかある、ああああああーーーー(誘惑ッwww)


ってか、、今、食べログみて、、、


バナナ パンケーキ とか けしからん


スーパーサイヤ人になったベジータみたいになりました。(笑)


よし、行こう(早い!!)


というか、「ラナ」というのは


中学の友達の、それはもうすさまじい執筆の才能があるMちゃんの


オリジナルキャラ(オリキャラ←うおおこの言い方ナツイでえ、、、←その言い方も、ナツイでえ、、、(笑))


思い出すなあ、、、(笑)


好きだったんですよ。その「ラナ」。複雑で、


なんともいえない良い味がありました。


201402042126467e1.jpg



記憶スケッチしてみました^ ^


こういうポジショニングのキャラを中学で生み出せる


って、スゴイぞ、、、


なのにねえ、


なんかねえ、書かなくなっちゃったんですよ。


絵自体を、書かなくなっちゃって。


そんなこと、当時は信じられなかったなあ。


どうして絵を捨てられるのか、


全然わからなかった。


なんとなく、今はぼんやりとわかります。


ただ、


心の泉に、浮かばなくなっただけだろうなって。


なんとなく思います。


(今でも、Mちゃんの話はいいと思います。というか、、、、


もう、、、


小学生で 200ページ近い長編漫画、完成させてましたからね!!!


オリジナルですよ!!


商業誌で「長編」って言われるのが、だいたい、50P長からですよ!?


それを文才があるといわずに何が文才なのかわたしには全くわかりません(笑)


Mちゃん、、、見てないだろうけど、


漫画書いてよ、、、(笑))


書いても書いても書き足りなくて、


書いても書いても満足できなくて、


一晩中、ずっとずっと書けたらどんなに幸せだろうって思ってた。



今見ると、彼女の書く人たちの着る服、


ほとんどの人が、タートルネックにズボンだったんですよ。


肌がねえ、でないの。


あと、クロスがめっちゃ多かった。


今、書いてて思ったけど、


ひょっとして、わたしとあの子は


シスター仲間だったんじゃないかなあーー(笑)


彼女、特に中世の感じを書くと、イッキイキした絵を書いたので、、、


わたしはこうなんていうんですかね。


森っぽい感じとね、


ヒモが好きなんですよ。

あ、セクシーな意味じゃないですよ(笑)


紐がついてる服が好きなの。

あ、紐みたいな水着じゃないですよ(笑)


紐いっぱいの服って、西洋の、、、伝統な気が、、、

「編み上げ」が好きなの。


多分、わたしは森の魔女入ってますね(笑)


彼女の絵は、中世の騎士の気配がしました。


って、好きに言ってますね、、、(笑)


好きにしか言えないんですけどね。


ひとつ確かなのは、


いまだに、わたしは彼女の腕を尊敬してます。


ほんとうに、歯噛みするほど役を生むのがうまかった、、、(笑)


そういえば、彼女は演劇部でした。


主演した銀河鉄道の夜を見に行ったけど、マジで感動して、おえおえ泣いてしまいました(^O^)


彼女の漫画は、舞台のような漫画でした。




思い出ばなしになりましたね^ ^(笑)




そして、帰りはステラに寄りました♪


ほんと、「札幌駅に新しい駅ビルつくろうぜ」って言い出してくれた人に感謝。


札幌に住んでるけど、


「買い物して、ステラでご飯食べて映画見てそのままホテル日航(駅ビルにくっついてるホテル)」


ってやって見たいなあ(笑)



なんか、住んでる町のホテル泊まるってやりづれーーーよ!(笑)


だって、ウチそこなんやもん!(笑)


うーん、でも一回チャレンジしてみたいな♪





帰りの道は、、、


201402040839434d4.jpg


新しい、道!(^o^)





2014/02/03(Mon)

シベリアの杉の目。

20140203113640f20.jpg


只今のシベリア杉たん。


タネのネックレスもしていたいので、いろいろ試した末、こんな感じに(笑)


なんじゃこれ?というルックスになってまった(笑)


ナサールボンジュウ?(笑)


地肌につけているうちに、その人のものになる、と聞いていましたが、


ちょっと飴色がかってきました^ ^


これ、多分愛の基準音が出てて、


無意識にハートをチューニングできるんだと思います。


実際に音は耳では聞こえないけんど(笑)


そこ合わせて行くか、合わせないかは


完璧に本人の自由、、、(^O^)













2014/02/03(Mon)

無限の月も星も 孤独を嘆くオリヴィアス

だと思ってた(笑)


ななちゃんの「pray」ですね。正確に言うと「暗闇の」月も星も、孤独を嘆く「holy tears」です。


空耳(笑)


日本語ってむつかしかっ!(笑)


でも、オリヴィアっていう小惑星はあるらしいよ^ ^


昨日星を見たせいか、これが朝一で聴きたくなったわー


ってあれΣ(・□・;)兄さん歌うとるやないですか!




手袋!手袋のきらめきをもっと見せて!


と思ったらキラキラ革手だったーーーッっ、兄さんおされ、、、、


無限のーねこも星もー孤独を嘆く、なんこしぇーーん、、、


とか無意識につぶやくくらいねこ成分が足りません。


ネコ大好きです。


ネコまっしぐら(自分が)ですよもお〜(?)


20140203104442932.jpg



ところで、アリオに行ったんだわ。


アリオはサッポロビール園の中にあるので、(敷地がデカい)


今ほんっとハイシーズンなんだね。外国人の観光客のひとちょう多い。


マジで多い。


アリオはスーパー的な感覚で行ってるので、そこが


急に国際色になるのはなんだかフシギな気分さ、、、


みんな幸せそうにレンガ館やイルミネーションの写真をとっているのが微笑ましい。


ゆっくりしてって。(自分ちか)


明らかに観光客なのに、イトーヨーカ堂の普通のスーパー袋に何かを買い込む


老夫婦もいた。夕飯?ホテルで夕飯??


20140203104443b89.jpg



あんまりみんな見ているので、わたしも見たくなって寄り道。


よく見たら窓にエジプトっぽいおにいさんとおねえさんを発見!いたのか!きづかなかたあ!


中もビアガーデンの灯りが漏れていて、なんかマッチ売りの少女みたいな


気持ちになってきたので撤退(笑)


さみしがりか!


っていうか、外から見た感じが完全にヨーロッパ的。ここはほんとに日本なの?


201402031044457df.jpg


ぐいぐい主張する煙突。


20140203104446498.jpg


お星様のアーチだああ、、、、


誕生日の日、オーラソーマタロットで「星」(大天使ガブリエル)を引いたわたしの


テンションはあがる(笑)


いえーい!なにやってんだオレ。(笑)


ま、いっか。


20140203105555897.jpg


ブルーが妙に強くでてゴッホの糸杉みたいになっちゃってますが、


ポプラにイルミネーションがかかってます^ ^


よく見たら、雪の結晶の飾りもかかってて超可愛い。


でもうまくうつんない(笑)


反対側に、ガーデングリルっていう感じのよさそうなお店があるのよね。


いつかワイワイ行って見たいなあ。


アリオに入ったら、、、!


あ!


20140203105557586.jpg



こ、これ、ホオポノポノの、お金のクリーニングツールのあれじゃない!?


トックリヤシにちょっにてない!?(笑)


ちょっちがうけど、イミテーションだけど、なんか近い!


いいや、お誕生日にお金のクリーニングツールっぽいのと(笑)出会えるなんてラッキー♪


と、ナデナデしておきました。(笑)


勢いで


20140203110432c1e.jpg



金運のハッチの靴下を買う〜♪しかもミッキー♪


履いて見たら、この 足先のハニカム模様、


なんと織りじゃなくって、この六角形、一つ一つを裏でお互いに縫い止めてる構造!キルト状態!


なので、足先がめっちゃ「もふん」とします(笑)


でも、慣れたらぬくい!


すごい手間かかってそう、、、


なんだか、豊かな気持ちになった!(^O^)


ウフフ♡


お金の記憶はめちゃくちゃ重っぽい。


それは、なにかが一生懸命抵抗しているから。


それが、みんなが溢れるほど豊かであったほうがいいに決まっているのに、


なかなか状態が変わらない理由。


跳ね飛ばしがすごい。


でも状態は、自分じゃないから。


「その状態を経験している」のと「自分自身」は違うから。


そう思い出すだけで、なんだか楽になる。


それは、自分が何かを降ろせたから。


だから、詠美さんの書いたあの話の言葉が蘇る。


「わしは貧乏という試練は甘んじて受けるが、貧乏くさいのは大嫌いだ」


「〜だからねえ。親がああだからねえ。

目の前を舞う、うるさいハエのような言葉。僕はハエを追う人生ではいたくない。」


そして、シンプルな言葉が蘇る。

あきらめちゃいけない。




2014/02/03(Mon)

今日もおいちゃんのひとこと。節分だぜベイビー。

「ひとをなあ、支配するのに使われるのは「罪悪感」と「恥」やねん」


「どういうこと?」


「あんな、例えば目の前に、部下にしたい奴がおる。


なかなか気骨のあるやつで、


でも、自分と部下の考え方は合わない。


どうでもいいやつならほっとくけれど、


どうしても手の内に置いておきたい。そうしたらどうすると思う?」


「どうすんの?」


「屈服させんねん。


どうしても、AかBか。


どちらを選んでも、相手が敗れるような道に追い詰めんねん。


たとえば、、、自分に従い、信じるものに背を向けさせんのか。


それとも、相手が自由にすると、苦しむようなシチュエーションを作り出すか。


というか、、、「恐れ」やな。とにかく、相手の恐れを掻き立てる。


言うこと聞かんかったら、エサあげへん飼い主みたいな感じかの。


そこから、相手の中に


「罪悪感」と「恥」を沸き立たせて、相手を弱らせる。


それが「屈服させる」ちゅうことや。」


「なんか、、、それって力づくっていうか、マッチョって感じ」


「そう。傲慢さの極みや。


特に、有能で力のある、才気に溢れたものは極めてこの罠に陥りやすい。


エネルギーを誤用してしまうねん。


逆にいうとなあ。

弱いもんっていうのは、祝福されとんねん。


ただ、その祝福に気づいて、腹から実感できなくては、


結局、なにかしらの力を持った時に、


元から強いものをもってたものとおんなじ罠にはまんねん。


つまり、力っちゅうのは、めっっちゃ魅力的なおねいちゃんってとこやなあ(笑)


姿形が見えないからこそ、厄介やねん。」


「どうしたら、罠にはまらないのかな?」


「相手を尊重することや。


たとえ、自分にとって都合の悪い意見を持っていたとしても、


自分と相手の意見をひとつに束ねれば、


そこに、エネルギーの新しい場の渦が生まれるんや。


そしたら、頭じゃいままでかんがえつかんかったような


解決策が出るかもしれん。


エネルギー的にはそういうものなんやで。


それを阻むんはただ一つ、、、プライドや。うぬぼれや。


本当は全てが繋がっているからこそ、


パワーはお前のものなのに、


「自分「だけが」素晴らしい」と、一人ぼっちになってしまう危険性を


お前はわかってるか?


この重くて粗い次元の世界で、比較をやめんのは


たやすいことやない。


てんびん測りの上でなあ、絶えず、片方にいろいろなものが乗るのに


ぴったり安定するなんて、無理やろ。


ただな、相手が軽かったり、重かったりしても、


冷静に考えてみ。


引き目で考えてみ。


引き目が、かみの(上の)目やで。


それは相手の価値と関わり合い、あるんかのう?


八百屋の果物の、どれがすばらしくて、どれが対したことないんや?


おんなじやろ?


好き嫌いだけやん。


好きなら「自分にとって」すばらしくて、嫌いなら「自分にとって」取るに足らんねん。


好き嫌いを感じるのはええねんで。


それを感じに、この体を持っとるんやから。



でも、あくまで「自分のえり好みで」判断しているんだ、っちゅーことは


決して忘れたらあかんで。


そしたら、力に飲み込まれるっちゅーことはない。


むしろ、そのあまねく力を、


波に乗るサーファーみたいに、自在に活用できるようになるで。


そう、囚われたらあかん。


相手をとらえるのもあかんよ。


そうした瞬間、自分も囚われの身やで。


そういう風に、力は使うもんではないんやで。


人生は八百屋やで。


独りぼっちじゃないで。


繋がってる手があんねん。


波に乗って、お前のいきたいように行き。」










2014/02/02(Sun)

ほえほえ〜今日は、極性キンの日なんだって♪

武兵衛が、、、。・゜・(ノД`)・゜・。あうあうああ


今日の官兵衛さんは泣いてもうた。


喜助は大丈夫 。最後まで生き残るタイプ。(なんじゃそら)


誕生日の日の絵。


20140202211110ef9.jpg



せっかくいいカメラ持ってるので、


撮影+アプリでシャープにして見ましたが、やっぱり縮小かけるとボケる、、、


まあ、しょうがないか、、


ちょっと凄惨な漫画のことを思い出していたら、こんな風な絵に自然と鳴りました。


かんのんさま?


あと、マイさんブログで


今日から新しいことを始めるのは最高!って♪


なので、、、うーん、、


ペン入れ!(笑)


って久々に出したら


カイメイ墨汁蓋ぴっきぴきやし、まるペンしかないわ(笑)


2014020222583765d.jpg


墨汁なので、タンクトップ一枚になって(笑 )ペン入れ。


ええわ。このくらいの方が気合入ってええわ。ええで!ええでオレ!(何人)


あれ?修造成分混合したかな?(笑)


とにかく付けペンは気合がいります。


これやってみっと、シャープペンはやっぱあたりが優しいわあ。


消せるし、、、(笑)


鉛筆ってほんと最高に気持ちに合う。彫るってかんじ。


ペンは斬るってかんじ。そしてほんとうに綺麗にかける。一長一短、、、♪


インクはどれも匂うんですが(・_・;


カイメイが一番ラクな匂い。


あと、滲まない。そこがいい。


あと(あるんかい)、なんか、この墨汁の黒のトーンが好き。ほどよくとろりんちょで、


ほっそいくてペン中のインクがガンガン無くなる


まるペンでもイケイケでかけます。


パイロットのインクと悩むけど、、、若干あっちの方がキレがいい分、


まるペンだと焦っちゃうんだ、、、




そうそう。


朝に言った「アナスタシアのアレ」をやってみました( ´ ▽ ` )


誕生日の前の日にやるのが大切だったみたいだけど、まあいいや。昨日寒かったし。


それは、


「星の下に寝て、目を閉じずに、ゆっくりリラックスして宇宙に思いを馳せながら、


星と、親しい人たちの幸せについて考える」


というもの( ´ ▽ ` )


やってみると、


宇宙からの、星からの溢れるような愛情を感じます(^O^)


そして、本に書いてあるように、


ほんとうに、なんだか脳が目覚める感じがしました^_^


星の光がやさしく届くような、、、♪


コレほんとオススメ。


誕生日といわず、夜に星の見えるところで、ひとりになれる機会があるなら


ぜひ寝転べる用意をして、やってみてください♪


小雨だったので、立ってやりましたが


首が痛かったです(笑)



2014/02/02(Sun)

みつまたさんそうのはなし

思い出したので、三股山荘の話。


三股山荘はここらへんです。


20140202112129792.jpg



あっ、山荘って書いてるけど、平地のレストランだよ。


ちなみに、さっき書いたオンネトーANDキンムトーは、右の「阿寒湖」から「屈斜路湖」のあたりです。


おおざっぱ。


帯広から車かっとばして2時間半くらい、ゆっくりいって3時間くらい。


士幌あたりからの、とおおおーーーーーーてもまっすぐな道を


一時間くらい走るのをずーーーーーっと耐え抜くと(笑)


山を越えたり、谷をこえたり、


「もういいや然別いこう」という誘惑に勝ったりして(笑)つきます。


ここまで、昔は線路通ってたんだね^ ^


こんな感じ♪


ちかくに、糠平湖があります。


ぶっちゃけ、糠平湖好きです(唐突)


タウシュベツの橋クールだし、冬はワカサギ釣れるし、すぐ糠平温泉入れるし最高っす(^O^)


タウシュベツ橋は、実際見るとほんとうに風雪をくぐったコンクリのかけらの


色合いがキレイです。


ちかくに西クマネシリっていう山があって…


(ちょうすごい秘境の温泉がありますが、すごすぎてもうイケル気がしない(笑))


三又まで行って、ここでお茶を飲みながらぼけーーーーっとするために、


3時間車に乗るのが、ほんとスッキリするんです(^O^)


こんな感じの道なの



とってもいいとこなのよ〜〜♡


お店の中にある革細工とかの細工物も見ててすごい楽しい。


ルピナスが咲いている♪


あの空が見たいなあ、、、


トカチブルーの。泣きたくなるほど深い空が。
2014/02/02(Sun)

誕生日に大笑いするっていいわあ、、、

なんか、流れで


がっくんのラジオに昔、金爆の翔さんが電話で出た時の動画を見たら


爆笑しすぎて涙がながれたよっっ(笑)


なみだめになるまで笑うのはあるけど、


涙が流れたのは初めてだよ!!(笑)


15歳でこの破壊力、、、やっぱ、あんたすげえよ、、、(笑)


いい誕生日の朝だぜ、、、


まにこです(笑)


なんか昨日から急に寒くなったので、


いただいた湯たんぽを抱きしめて眠ったら


「おなかがあったかい、、、あったかい、、ぐう」となって熟睡(笑)


お腹周りが特にあったかいとよく眠れるみたいです。


ハラマキ買おうかしら、、、


LOFTにほぼ日ハラマキ、、、あった、、、気になる、、、(なぜカタコト)


ってか、


これすげえかわいい!!


ムチャっとしてて可愛い!くそう四角ばりおって。でもカバーだけのは売り切れ、、orz


これも、ギャアア!可愛い!


この!このブルー最高っす!!


アレ?ハラマキは??(笑)


これとか、、、


ええい、なにがライチョウは寒かろうらりるれろだっっ(カートにごそごそ入れる)


ああ、これも最高に好き。(だから、ハラマキはどうした、、、)


なんか、こう、額の中にぎゅっと収まってる世界が最高に好きみたいです。


昨日、Rに誕生日プレゼントをもらった!(^O^)


201402021017299da.jpg


可愛エエエエエ!!


20140202101730acb.jpg



桃と苺の紅茶!!可愛ェェェェ!


袋もめっちゃかわいい!しかも好きなお菓子ばっか!!


ありがとおおおお♡


20140202101732fc4.jpg


小花もすんげえかわいい。


20140202101733c8b.jpg


苺の紅茶♪


いちごの香りが優しくてお菓子に合う!!!


模様がああ!!


ショコラティエマサルの、パセオで通りかかるたびに


食べて見たかったんだ♪


20140202101735206.jpg


「まいちゃん、お誕生日おめでとう」

20140202102616557.jpg


もらったお菓子は食べちゃったので(なぬう)


今朝焼いた、レモンのショートブレッドをあげます。


誕生日もこんなかあさんです。


ってか、ゆうべからお菓子。朝もお菓子。


いいんです。誕生日だから。


コーヒー最近ほんっと効きすぎて、頭がギンギンして


一度に飲めなくなったので、


チコリコーヒーをいれます。


「それがいいー」


ナヌウッッ、、、


201402021033268a1.jpg


もう一度(笑)


ガラスのカップは、高校の時の


いまだにロリータをバッチリ着こなす洒落た友・Sからの贈り物です。


蜂がついてる^ ^


誕生日の朝ゆっくりできるって素晴らしい、、、


最近10年くらいは、いつも仕事はいってたかんなあ、、(笑)


今日は、アナスタシアの「アレ」をやってみようかと思います。


(いつも「アレ」やん)


もし、今が2月じゃなかったら


オンネトーとかいって、アナスタシアみたいに


湖で夜に泳いでみたいです♪


今、、、オンネトー、歩けちゃうからね、、、湖の上、、、(笑)


オンネトーはこんな感じ



ターシャ・テューダーの世界―ニューイングランドの四季ターシャ・テューダーの世界―ニューイングランドの四季
(1996/11)
ターシャ テューダー、リチャード ブラウン 他

商品詳細を見る



この本に、バーモンドの湖の上のターシャを撮った


それはそれは美しい写真があるんですが、


写真の空気と、秋の帯広の空気はほんとにそっくりです。


秋の湖ってマジで素晴らしいですよ。


なんか、北海道はハイシーズンは夏と冬っぽいですが、


ぶっちゃけ、、、一番は秋ですよ(ボソッ)


収穫時期で、、、メシがうまいし!!!(それか)


秋のキンムトーも、、、♡♡


キンムトーはこんなとこ


ここはほんとわたしの必殺です(きみのではないぞ)


もし、チャンスがあったらぜひぜひ招待したい。


道がエッライことになってるので、、、


この方達のように、4kmくらい、湖までテキテキあるくのがおすすめ。


花咲く森の道くまさんに出会わないよう、おしゃべりしながら人の気配


プンプンでいこう。(完全にくまさんち☆だぜ☆)


ほんと、かっこいいんだから。キンムトー。


ああ、どっちかっていうとキンムトーで泳ぎたい。


でもキンムトーの水、、、うーん、、、確実に☆微生物くさくなるな、、、


生命のスープだぜ☆という色、、、(笑)


でも、泳いだらなにかわかるかな、、、


ちなみに、近くに硫黄山があって、ボッケっていう地面の穴から


なんていうのかな?温泉成分の蒸気が出てるとこがあって、


そこで温泉卵を作れるんだよ。


大学の時に温泉卵を作りにいって、


卵わすれた。(笑)


オイ、、、何しに行った、、、(笑)



しょうがないから、流木、、というか、

落っこちてた木で焚き火しました、、、


木がギリギリ一晩火をたけるくらいしか拾えなくてドキドキしたわ。(笑)


スーパー山ボーイ ジュンキチ君がいてくれてよかった、、、


火を焚けたのはナタ標準装備してくれていた彼のおかげです。


あ、なんか思いでばなしになってきた。(笑)


つづく、、、(笑)










2014/02/01(Sat)

女々しくて〜つらいよおおお〜が朝から流れる(笑)

ゴールデンボンバーって、彼ら、楽しそうなのがいいですよね。





中盤で岡田君に技かけられとるたるみざわさん(笑)


えええーーーーい(ゴ〜〜〜ン)がいっちばん好きやわあ(笑)


あと岡田くんの技が美しすぎ。

ガッってつかむの、

それ、マンガで悪役系のひとがやるやつ、、、

リアルで初めて見た(笑)

あと、、、壁、、、走ってたね?


カリのぼっこ(?)もったときのこう、ギンっとした目が好きです。

わあーーやっぱり武士だったんだあ、、、




今朝は絵を書くことに決めていたので、書いた!


20140201070730c66.jpg


さむうう!と思って書いてたら、


暖房低いままだった(笑)


そして、朝一でメガネがなくて、


メガネが、、、、と思って床を探しまくっていたら


椅子に挟まっていた(笑)


今日は1日なので、アナスタシアの


「6時から15分、いいことを考えてみる」をやって見た。


これが好きなのは、


リセットされるっているか、


普段、実は心配事とか


どうでもいいことを思う時間がすっごく長いんだなってこと。


15分いいことを思うのはちょっと集中力がいるだけで、


結構いけるもの。


そして、実は自分の集中力も上がるし、いい気分(^O^)


ひとにいいことを思うのは、自分への愛でもあるんだな^ ^


ところで、今は朝ごはんもりもり食べてます(笑)


ほんとはスムージーにしたいんだけど、


一杯のんだし、お腹空いてるしいいや(おい)


いかったいかった胃が治って、、、


ただ、ゆうべカツ食べて寝たら、やっぱり朝起きるのが重かったんです。


やっぱり、夕飯はスムージーだな、、、





<<前のページ

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

