まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2014/05/12(Mon)

オルゴナイト アロマぐるぐるちゃん♬\(^o^)/& ながめのつぶやき今日もしてる!(笑)




こちらのサイトさんで紹介してくださった


「オルゴナイトのアロマポット」ちゃんを作ってみた!


(岡さん、シェアしてくださってありがとうございます(^ω^))


20140512113448acf.jpg


こんなんなってます。



ハンズで買ったさんごを敷き詰めて。


クリスタルは、なーーーんと


ここにもスパーク旋風?なのか


ありえへんとこから 弾け飛んじゃった(涙)


エナさんからのプレゼント、鳳凰ネックレス「カンロちゃん」の トップの


ガーデンクオーツ、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


オルゴナイトちゃんになっていい?って聞いたら


いいよ!まかしといて!と 力強いお返事でした\(^o^)/


20140512113447b5f.jpg


カンロちゃんに、銅線を巻き巻きして、


そこに 毛糸が手元にないから 麻糸を巻いて


さんごをつめつめしただけ、、、


ほんと、カンタン♡


お皿をおいて、


「マネードローイング」と「ファストラック」という イケイケコンビ?(笑)のマジカルオイルを〜


おお、、、


おおおおお!


やっさしいーーーーーー!!!∑(゚Д゚)


香りが、これもう、ふっくよか!芳醇ーーーー!


やっさしいーーーーー!ふ つ く ら そのもの!!


ファストラック、結構スパイシーな イケイケフレーバー(笑)アロマなんですが、、、


ほっとしますねーーーーー!


あーーーー、いい匂いーーーーー!!(笑)


ランプにふつうに垂らすのとはちがうなあーーー。


なんか、受け取るってこういことなのかなあ、、、っていう 感じです。


こう、おふとん ふわあああああ、、、、、♡みたいな(笑)


ファーファー みたいな(笑)


でも、ふわっふわの 子宮だと 赤ちゃんが宿りやすいっていうし


ふわふわは 受け取るキモ、ミソなのかもっっ♬(笑)


結構、ここ一週間ほどすさんでいたので(爆笑)


インナーオッサンの刀も和らぐというものですね、、、!(笑)


201405121144363f6.jpg


見えづらいけれど、オイルを垂らした水のラインが、右にプンッ♬っとした ハートにみえます(笑)


なんか、ハートの芯にとどくカホリ、、、


ホッとします♡


カリカリしてたのねえ、、、、、(笑)


朝、あご痛かったし、、、(笑)


でも、なんかもう


そう自傷グセ?(っていっていいと思う)


手放していったらいいよね。


岡さん、ありがとう!




急に話は変わりますが、


マヤ暦だと、わたしは黄色い太陽なんだそうです。


そう。


自分が リーダーが 好きっっ(笑)


ああーーー言っちゃった、第二弾、、、(笑)


ハハとケンカになるときは、必ず イニシアチブの取り合いになったとき(笑)


ハハもリーダー取りたい気質なので、、、(笑)


仲良くやるには、お互いの境界を尊重するしかありません(笑)


別に誰かがリーダーで船を動かしていても構わないけれど、


あっしは あっしで船を動かしますんで、、、


という(笑)


命令されると、聞いているフリはできるけれど、実際のところ そんな気はない(笑)


まあ、これ 学校生活で身についた小技、、、(笑)


こざかしい?(笑)


でもなんか 裏技として持ってるし、、、(笑)


自分でやるときと、ひとについて行くときの情熱の差がヒドイです(笑)


まーまーーーー、、、


その辺を、よくガマンしていたんだなあっと、、、


自分はできないーーーーって、


っていうか、自分に 出すものはないーーーて


思い込んで、その辺を必死に抑えていたら、


それが自分のなかでほんとみたいになっちゃったってオハナシ。


エライよ、わたし(笑)


と、思い至るところが朝にあったのです(笑)


それでも、


こうべを垂れるというか、


感謝、絶対大事だなあっと、朝日をみながら思うのです。


黄色い太陽で、


たしか 潜在?(よく知らないーーー)が 赤い月でした。


太陽と月、、、、(笑)


なんかこう、立ったり しゃがんだりみたいな


一見正反対の運動をしていく感じですね(笑)


自分でどんどん進みながら、感謝も感じていくって


なんか、わたしの中では


「立って しゃがんで、、、」という感じ(笑)


いそがしい(笑)


でも、健康にはよさげ(笑)


みちよさんにリーディングしてもらったとき


「スナフキンっぽい 中性っぽい」といわれて


至極!納得!だったのよねえ〜〜っっ(笑)


どっちもあるからなのか?


余談ですが、庭のひとたちをかくと


ペアになることが多いです。


なにか、自分の中のそういう


対になる性質を感じてたんだな。


創作って映写機に似ているな。


スクリーンに映るのは映像だけれど、自分でもある感じ。


黄色い太陽、赤い月。


壇蜜さんも 赤い月なんだね(^ω^)


赤はほんっと、ワードローブが 真っ赤になるほど大好き(笑)


なのに、黄色は正直ニガテ、、、


(食べ物の黄色は大好き。卵とか、レモンとか。)


食べるのは好きだけど、着るのはニガテ。


んーーーーー、、、なんか 表してますねーーー、、、(笑)


ゴールドも、小さい時ニガテだった、、、銀が大好き(笑)


陰性ですねーーーーー(笑)


ゴールドが大丈夫になってきたのは、ここ最近、、、



なるほど、ゴールド光線のクイント


レディポルシャが アピってくれる理由はコレ、、、、(笑)





とりあえず、黄色いいい感じのお洋服を 見つけようかな?(^ω^)


20140512113446e96.jpg


無意識に買った、ハイクラウンチョコの「ゴールド」(笑)


クラウン♡


繋がってるーーーーー(笑)


いい加減、王冠サイドを出す時期なのかな??(笑)


20140512131047664.jpg


なにげに天使メッセージだし、、、(笑)





ところで今日ジャンプを読んだら、


(北海道だとジャンプは月曜日)


ナルト読んで、しみじみするところあり、、、(^ω^)


優しくて、愛情深いからこそ、


目の前のできごとがどう映っても


「世界はいいものなんだ」って、


ゴーケツに(笑)


信じる、強い心が必要なんだなっと、、、


ナルトのラスボスさんが、


陰ーーーーーな感じの オビトさんから


今の 陽ーーーーードスケベーーーーーな感じに(笑)極端に触れたのも


ああ、どっちにしろ 極端って


バランスがとりたくなるんやねえ、、、って


見せてもらえる感じでホント、ナルト ありがたい。


今は、ゴールドの王冠のレッスンの最中なので、


このラスボスさんから いろいろ自分を映しだしてみようとおもいます♬


つまり、毎週ナルト楽しみです(笑)


あと、暗殺教室も読んでます。楽しすぎる。


暗殺なのにめっちゃ毎週清々しい、、、、、、(笑)


銀魂は今週、魔法の薬の話でした(笑)


オルゴナイトちゃんを作っているとワクワクして、


魔法!って思うので、シンクロ、、、(笑)
2014/05/11(Sun)

前半は ちょう私的なつぶやき&後半は さくら!

帰ってきて、、、冒険して、、ねむい、、、(笑)まにこです(笑)


自転車で10kmくらいはまわったから、、、



でも今日は書きたいから各賛美、、、(笑)拡散なのね(笑)



おとといか。


なんか、


let it be(イディナの)をかけると、もう自動的に創造モードにはいって とまらない(笑)状態に、、、


昨日は 7時、、、すぎ?に


let it go を掛けた瞬間 書き始め


一曲リピートにしていたので


きづいたら 10時くらいまでぶっ通し書いていましたっっ(笑)


さすがに 10時近くなったら 集中力が切れてうまくかけなくなってきたんだけど、、、


時計を見てビビる夜(笑)


その前の日もとまらんくて(笑)


ハチクロの、はぐちゃん状態ですね(笑)


うちには、こつこつ醸造してきた(笑) ひとたちが(=いわゆる オリキャラ)10人ほどいるんだけれど、、、


いつも、そのとき夢中なひとばっかり掘っちゃって


庭が 穴だらけになる(笑)のが常だったのに、、、


let it go かけながら


ふっと、思いついた絵を書いて そんで


お、、、お前、、、そういうやつだったのか、、、!っていう 超私的な(笑)大発見があって、


そっから、


元の設定を乗せると


どうもうまく起動しないっていうか、


おもい。


じ、、、自分で考えてきた設定より、この なーんも考えてない感じの絵、ずっといい、、、!(爆笑)


ってか、いけめんだった、、、、!(爆笑)


という、なんか全然伝わりませんが(笑)


自分的にちょうカタストロフがあって


すっごく気持ちがよかったんですね。


エクスタシー(笑)


エクスタシーって、つまり、


部屋のほこりみたいに すこしづつ積み重なっている


思い込んでる自分のワクを ぶっこわしたーーーい!


っていう エネルギーの上昇のことなんじゃないかなーー。



わたしも エネルギー変えてきてるのに


そりゃ うちのひとたちも 変わりますわーーー


って コトだったんだーーー(笑)


こうやって、疲れるまで掘りまくるんじゃなくって(笑)


なんとなく、気づきの中で かるく


いろいろ 耕していけたら


いつか ワンピースみたいに


素敵なデッカい庭になったらいいなあ、と


夢を抱いています(笑)


いっぱいいろんなひとがいる世界って書くの憧れます(^ω^)


なんていうか、うまく伝わらないんすけど(笑)


要は、にわのひとの思いがけないイケメンさにびっくりしたってだけなんすけど(笑)


あーーーあーーーーいっちゃったーーーー(笑)


息子が恋人状態の おかあさんと かわんないよーーーーーっっ(笑)


はーーーーーーーーーーー、、、、、、、


ま、いっか。(笑)


やっと、自分のカッコワルイ所を受け入れたような清々しさもあるこれ(笑)


とにかく、庭がスッキリしました。(笑)


自分の中の庭が、、、、


あと、うちのひとが、大好きだなあって(笑)


あれですね、ぴぐ、、、ぷぐまりおん おもっくそ間違えてる(笑)


でも、たとえば料理とかには 顔がないからはっきりわからないだけで


自分の想像したものは 絶対 愛おしいんだと思うよーーー\(^o^)/


顔がつくと より はっきりしちゃって笑えるけれどね(笑)


昔はやだなー〜〜〜って思ってたけれど、


今は、いいじゃん、自分が可愛くても、と思えます、、、(笑)


要は つくったひとたちに 執着してるって 認めたくなかったのね、、、笑)


でも、自分の庭のひとたちって、


全員自分であって、全員 自分ではないですよね。


これが二極性ってやつなのか。面白いなあ。


なんか、そんなことしてる間に 男追っかけなよ!って


よく言われましたが(笑)


なんで 二つにひとつなのかなあって(笑)


自分を追っかけながら、おとこも追っかければいいんじゃねえの?


って、よく思ってたけれど、


要は、三次元も楽しみなよ!って 言いたかったのね、、、


テキトーにはねつけてて ゴメンね (笑)


娘が オッさんオーラ全開だったら そりゃ 不安になるよねっっ(笑)


あと、めっちゃ 息子に執着するオバチャンな部分なんかないって強がってごめんね、わたし。(笑)



娘大好きvよめにやらぬぞ!な おとっつあんなとこは 全快なんだけどね(笑)



なので、描いてる時のわたしは 最高にオッさんっぽいです(笑)


もうちょっとさあ、、、たおやかな はたおりひめ みたいに 創作したいんだけど、、、


それは やっぱ 幻想なの?にいちゃん、それははかない夢なの??


インナーオッさんと インナーオバチャンの 前では、、、(笑)


いやだなあ、、、そんな インナー存在、、、(笑)


なんかさあ、、、この場合のインナーって


下着みたいだよねえ、、 風情が、、、、(笑)



入り込んで立ち読みしてるわたしも 最高におっかない顔をしてます(笑)


せめて …せめて こどものような顔で描きたい、、、、(笑)


おんなのこだもの(自分で考えた瞬間吹いたwww)!



あと、今回わかったのは


可愛がらないのも 可愛がりすぎるのも 両方「 過度 」だなあって(笑)


可愛がりすぎると 旅に出せないし


可愛がっていないと 手をかけないし


中庸だなって。


自分で生み出したものは、なんでも。



なんか このブログ史上 最高に私的なつぶやきでゴメンね(笑)




それが関係してるのか、なんなのか


球体関節人形 やっぱりつくりたいなあと再燃しました(笑)


あ、 ぷぐまりおん?(笑)


実はお人形つくるのは大好きです。


ってゆっても、いままで ダイソーの二頭身の関節人形(そんなスグレモノがあっtsのだ!)の


カスタムだけだけど、


すごーーーく楽しかったので


今度は お人形さんをしっかりつくりたい♬


レジンを探していたら、


なぜか球体関節人形の本があって(笑)


樹脂仲間のウレタンは、フィギュアの材料だからね。


あとで気づいたけど、、、(笑)


なぜか、急に消しゴムが部屋から消えて、、、(爆笑)


記憶から消えたのか(笑)よくわからんけれど、


とにかく消しゴムがないと困るので、


月光荘のよく消える消しゴムが欲しくって、


(モノでいいのに なぜかその時はそう思った)


セントラルにいったら、


あ、ついでに レジンも見ればいいじゃんてひらめいて(笑)


探したら、本があったという、、、


導かれてますね(笑)


ただ引き寄せられるままに!ズダン♬(月下か!ガッくんか!)


本読んだら、なんか


紙粘土と 骨(関節つなぐ用)と パーツでできちゃうみたいじゃない!スンゲエ!


ヤバーーーイ(笑)!(おもしろそうという意味)


やっぱり


二次元を立体化する アニーちゃん 復活か?(笑)


魔法学校時代は、なんか、そんな能力を使っていたみたい☆


(エルミタージュで、みんなで 魔法学校時代の感じを思い出したのが 面白かったな〜♬)


魔法使いになる!が 夢だっtsんだけれど


どうやら


「魔法を思い出す」が 正解みたいだぞ(笑)



今日のつぶやき長いね(笑)


でも、どうしても描いておきたかったので


読んでくれたひと、ありがとう(^ω^)♡






おんなじlet it goでも、エンディングに流れるデミのは もう少し「出かけよう!」(^ω^)という


ポップ、ワクワクした感じに。


もう、イディナのほうは、「創造する!!」って感じに(笑)!!


歌にも、クリスタルのように 魂がひとつひとつあるという記事を読みましたが、


ひとが愛を注いだものなら


いのちが宿るのも、そりゃそうやね、、、


この曲、はっきり魂を感じる曲ですね。


たくさん練習しなくてはいけない難しい曲だけれど、


まったく難しくないように歌いたい


と、最初にこの曲でイディナは感じたそうです。



なんか、うまくいえないけど、ぱねえ。(笑)




実はこないだ、


ナンバープレートメッセージを、数霊できっちり読んでみたんすわあ。


そしたら、


「日本は凛として、舵を切って変容して行きますよ」………


という、めっちゃ清々しいメッセージでびっくり(笑)


こう、破壊的な感じではなくて、


もっと、決然としてすっと、すすう、、、ってかんじで。


日本中でれりご、れりごとはやっているのも


まるで 神社のおはやしのようで、なんだかワクワク\(^o^)/してる!


今日です♬


201405110951496aa.jpg


お花さんのブログ読んでいたら、朝のホットケーキも お花♬(笑)


ヨーグルトがなくって、カルピス入れたら、酸味がよりさわやかにきいて、スキッとした味が


いい感じ♡\(^o^)/






ところで天音さんブログによると


8日は 拡散美♡だったそうで♬



今、変換したら 各賛美ともでました♬


\(^o^)/


なんて素晴らしい日だったのー♬


そんな日に、会社でドライブに出かけてました〜〜♡(笑)


桜を見に!





2014051109514395a.jpg


20140511095146b4d.jpg


奥のほうが暗くなったけれど 綺麗ーーーーー!


201405110951453fd.jpg


蕗も♡


ここ、妖精さんがいそうな場所♬


2014051109514845a.jpg


もちろん ブレスにチャージ♡


山の中なので、空気がいい!


みんな、帰りたくな〜いっっと 嬉しそうでした(笑)


201405111011387bd.jpg


素晴らしい、、、、(^ω^)


2014051110113956e.jpg


蕗のとうが咲いてる(^ω^)


山の中の公園だからか、いきなり 松がうわってたりして


自由で面白かったです(^ω^)(笑)


20140511101140683.jpg


この苔、触ったらパサパサして気持ちよかった。


20140511101143084.jpg


なぜか、桜の中に唐突に水仙が出ています(笑)


ほんと、山の中に桜の広場をつくった、という感じが素朴でグウーーーー♬


20140511213732e3d.jpg



となりの丘の温泉に、昼ごはんを食べに行きました(^ω^)


イケ麺、、、、(笑)


なんか、ここはネーミングセンスに光るものがありました(笑)


201405112137336f4.jpg


美唄名物、鳥もつ。


鳥もつが好きなので、注文してみた鳥もつカレー、量がいっぱい♡


ここのウェイターのお兄さんは、名前に「虹」が入っていました♬(≧∇≦)


あと、ウェイターさんがギャルソンエプロンの似合う、


シュッとしたイケメソばかりなのも なんとなく気になりました(笑)


温泉地なのに、、いや、、、温泉地だから、か、、、?(笑)


感じのいいところでした♬\(^o^)/



20140511213738c17.jpg


テーブルクロスが鮮やかなカッパカラーですね(笑)


ショッカー「薬味も食べてね!」(笑)


ちなみに、苦手なわさびのみ食べないで置いといたら


ショッカーは「わさびも 食べてよ、、、」とさみしげでした(笑)


カレーなのに薬味を食べているのは、一緒に行った人たちの


そばを食べているからです(笑)


201405112137364e6.jpg


グリーンボール、、、かっぱの ドラゴンボールかな、、?(笑


七つ集めたら、かっぱパパのドラゴン、神龍じゃなくて、神カッパがでて来てくれるんでしょうか、、、(笑)


「おれに触ると怪我するぜ、、、」


20140511213735769.jpg


グリーンボールのダンボールがあったから(笑)


何回みんなの願いが叶うねん、と思ったら


お金のたまる飴 が売ってました(笑)


20140511215411ccf.jpg


説明の最後wwwwww


あ、もつカレーは とにかくめっちゃ具が多くてお腹パンパンになりました(笑)


すごいサービス精神、、、


ルーが おいしいルーでした♬


20140511215412918.jpg



そのあと、美唄のひとイチオシの アルテピアッツア に行ってきました♬


すげえアーティスティックな広場が急に。


20140511215417b48.jpg



すいません。美唄ナメテマシタ。


芸術の森みたいだな、、、、!


20140511215414a84.jpg


うおおおおおおカッコええェェェェ!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



20140511215416610.jpg


81年に廃校になった、、、は、81年!?


小学校。に、もとから併設されている幼稚園部分は、


そのまま 今も継続して使われているそうです♬


えーーー、ってことは 今もこどもがいるんだ、、、!スゲえ保存状態の良さっっ


今の建物は、昭和24年ごろからかな?


昔の写真は、廃校になった小学校部分が写っていました。


しっかし、、、


ひとがいるので、建物はとっても古いけれどイキイキしていて、う、美しい、、、!!


土壁と木の壁がヤバイ美しさを醸しだしていますっっ(やばいのはわたしのテンション(笑))


ここにかようとかヨダレものですっっ(笑)


外に、美しいらせんの外階段がついてました♬


上は、ここの事務所として使っているみたいでした。


20140511222440df7.jpg


美しすぎます、、、

20140511222443e7d.jpg


この場にいると、家の、これはもう、、、すごいハーモニー。


アンティークのチェロの中にいるみたい。


セロ弾きのゴーシュに出るねずみのこの気分です。


安田さんという彫刻家の方が、ふるさとの美唄に来た時、


ここに通う子供達を見て、


この子達の心が広げられる場所を作ろう、と ここを作ったんだそうです♬


すんごい 居心地のいい場所です♬


20140511222445096.jpg


この池の石、やっぱり大理石だったっっ∑(゚Д゚)


すべすべしてきもちがよかった。


あと、石を投げてはいけません。


2014051122310663c.jpg


こんなに美しい池。


20140511222441a1d.jpg


不思議な鉄塔。


………かっぱ色、、、(笑)


かっぱの導きで、今日ここに無事に来れたのかな?(笑)


20140511223107955.jpg



この美しさ、、、、(^ω^)


ヤバすぎます。


これてよかった。


201405112231097c3.jpg


丘をのぼると、素敵なとこに出ました。


写真に入り切らないけれど、


全体は もっと素敵です。



とりあえず、また来たら ここで瞑想したい、、、(笑)



201405112231104d0.jpg


カフェがあったーーーーヤッターーーー♡(笑)


201405112231121f6.jpg


メニューが木だーーーー!オシャンティ!


もう、雰囲気が絶対ウマイな、ここ、と確信する気の充実、、、♬(なまいき(笑))


20140511224016797.jpg


あれ、ハレルヤスポット じゃね!??(笑)


こんなとこにも\(^o^)/(笑)


こういう気配 大、大、大好き!!


梁がァァァ〜〜♡梁がァァァ〜〜(ムスカか!)



20140511224018431.jpg


気迫のこもったドア。


近くで見ると、とっても目の詰まった美しい木の一枚板です。


もう、上のワイヤーの始末のしかたに魂を感じる。


20140511224019120.jpg


なんか、不思議にジューシィーで、美味しかったチーズケーキ♡


チーズケーキ、食べたいなあ、、、と 念?出していたら(笑)


いただいたので、しっかり 受け取りました♡(笑)

20140511224021c2e.jpg


コーヒー美味しかったぁぁぁ!!


ほんとに!


カウンターの美しい所作、映しとけばよかったね。


飾りっ気がないけれど、


とても美しい空間でおねいさんたちが淹れてくれる


コーヒーはほんとうに美味しかったのです(^ω^)


ちょうおしゃれ空間でした。


お客様も、マジでオシャレ泥棒さんばかりでした、、、(笑)


なんか、こんなステキ空間で チーズケーキを


コーヒーソーサーにワケワケするのがマジでいたたまれませんでしたっっ(笑)


ほんと美味しかった、、、♡♡


20140511224555c28.jpg


なんかかわいいひとたち。


待っている間、安田さんの作品集をみんなでみました。


すっごい立派で、二人掛かりで本を持って見ました(笑)


かなり街で見たり、遊んだり(笑)してるものばかり、、、


ってか、kitaraにあるってことは、わたし確実になでて遊んでる!!(笑)


kitaraは、中島公園っていう札幌の真ん中にある古い公園の


とーーーーってもオシャンティなコンサートホールです。


大理石率にビビります(笑)


中学の時、吹奏楽の最後の全道はkitaraでやったから


思い出の場所ーーーーー♬(笑)


うんうん、たしかになでてますね(笑)


池の石みたいに、すべすべした大理石の


デッッカイ つるりんこさんな彫刻がいっぱいありました。


触感って 味覚や嗅覚といっしょで 記憶に根付いているんだなあ。


池の石、なでた瞬間さわったことあるなって、思い出したよ。


201405112245538ba.jpg


車に乗るとコーヒーが飲めないゲームマスター・Rのアップルタイザー。


これも懐かしアイテム(笑)


もうないけれど、これまた中島公園の近所にあった あじとの2号店でよく飲んだなーーー


Rのを、、、(笑)


そして、グリーンだから(笑)


葉っぱみたいな 浮き出し模様もついてるし、、、♬(笑)(そこ!?)


持って帰りたいなあ、と なんとなーーーーーく、口にしたら


なぜか、ビンを持ってかえれることに、、、(笑)


かっぱのささやき?(笑)


今、机でバラがささってます(笑)


「世界を驚かせる覚悟がある、、、」


(笑)


かっぱには、終日 おどろかされっぱなしですねえ(笑)


あと、なぜかなにもいっていないのに(笑)


ストローとか、おしぼりとかもらいました(笑)


なじぇ?(笑)


20140511224556370.jpg


すっごいイイカンジのたたずまいのイスちゃん。


20140511224557489.jpg


この、下のキッチンの向かい、窓際にずらりとカウンター席があって、


とてもここも美しかったのだけれど、


人気の席で ひとがいっぱいで撮れなかった、、、、(笑)


20140511230256e32.jpg


20140511230259199.jpg


アルテピアッツア 面白かったなーーー♬\(^o^)/


美唄も 炭鉱時代の廃墟と 普通のおうちが交互にあって、


なんか でも、それが別にそれを気にしていないというか、


あえて壊さないというか、


フツーに 共存している感じの雰囲気が


ちょっと他の街と違っていて、いい感じでした♬


ふつうのおうちの隣に、いきなり炭鉱時代の ちょっと 天井が ない?(笑)コンクリの建物が


残ってたりして(!?)ってなる。面白い、、、♬


なんか、


どっかの人生で、炭鉱いたのかなあ。わたし。


炭鉱というか、鉱山??


どこも生まれる前に閉山しているのに、なんだか懐かしい。


暗いとこは苦手だけど、トロッコとか デカイ機械が大好き とか、、、、、、(笑)


2014/05/11(Sun)

いい日♡





いーち



にー





さーん





だー!!(笑)


ちょー あったかーい


てか、あつい!(笑)


菊水に、うつわ市をみにいったよ。


ウフフと笑っているようなのを買いました♬





菜の花(^ν^)


豊平川のほとりでくつろぎ中(笑)





あっついので、そろそろおいとま(笑)
2014/05/11(Sun)

いいお天気〜♡

「For the first time forever(邦題は「生まれてはじめて)」。


神田沙也加ちゃんverで(^ω^)






この、窓からブランコで登って、船が見える所の旋律で涙が、、、。・゜・(ノД`)・゜・。


ほんと、慈愛に満ちたメロディです。


シーとかでアトラクションが出来たら(できそう)、泣くかも(笑)


生まれてはじめて、、、ランドで泣く、、、(笑)(予定(笑))


さあ、これから面白そうなとこにいってくるぜ!(笑)


201405111115152f4.jpg


2014/05/10(Sat)

なにもいはないで頂戴、という歌があったね



「あなたなしで生きられない」などと言わないで頂戴


わたしなしでも いままで生きてきたから 今会っているんでしょ(笑)


そんな嘘で


わたしを誑かさないで


あなたといると とても楽しい なら 真実でしょ


あなたを愛しているから 離れられない などと 吹聴しないで


ほらを吹かないで


そんな嘘を あなた自身につかないで


あなたを愛している そして わたしを愛している


それなら真実でしょ


寄りかからないで


暑苦しいわ


あなたがいないなら 死んでやると わたしを脅さないで


それが愛ですって?馬鹿にしちゃいけないわ


五歳のこどもだって もっとしゃんとたてるわ


さみしくて泣き叫んでも


いつかは自分で立ち上がれるって 知っているのよ





そして あなたもそうであったはず今もね


そうやって


みじめぶって愛を乞わないで頂戴


なぜそんなに飢えているのよ


腰まで 甘いいのちの恵みに浸かりながら


あなたは 飢えを満たすことを拒む


それが貪婪でなくて むさぼりでなくて なんなの


あなたがこうだと思う 自分の鏡像を

ぶち壊してごらんよ


誰かの答えをなぞるより


自分で踊るダンスは ずっと勇ましい



そこから


あなたの いのちのめぐみを エクスタシーを見せてごらんよ!




2014/05/10(Sat)

PLEASE、don't have to be so humble.

すごい、記事タイトルだけ勝手にあがった(笑)





誰かに、あなたってほんと至らない、未熟といわれたら とてもかなしいはずなのに


どうして 自分自身には 遠慮なく言うんだろう。


一合目を上がる人は


九合目にいるひとより ちっぽけでがんばりがたりないの?


違うでしょ?


あのひとは立派、あのひとは素晴らしい、


だから自分はすばらしくない、なんて


お願いだからいいわけに使わないで、、、


どうして、そんなに自分はちっぽけだと思うの?


それが どれほど自分を辱めることか


わかっているの?


うちにあらわれることは


外にも現れるから


かならず、あなたを平手で打つ人があらわれる。


その手は自分が打ったもの。


いいじゃない。ほかのひとより お料理ができなくっても。


いいじゃない。別に。


立派なおかあさんじゃなくったって。


立派な芸術家じゃなくったって。


立派な女性じゃなくて


立派なおとこじゃなくても


しあわせな のびのびとしたあなたならそれでいいじゃない。


キリキリ ぜんまいみたいに 頭を「ダメなわたし」って締め付けても


頭が 痛くなるだけだよ?


あ、それとも 気持ちいいの?(笑)


おしん☆プレイ?(笑)


ええ?だって 楽しんで体験してるんでしょ??


え、違う、真剣、、、に?やってる?邪魔しないで、、?ああ、そう、、、、(笑)



どうか、一日だけでもいいから、



その厳しさを、「自分にかける言葉を監視する」実験に 使って欲しい。



自分が、どれほど自分をあなどっているか、唖然とするかもしれないよ。


あと、こどもは


おかあさんが しあわせで満たされていて 笑顔を自分に向けてくれることが 大切で


他のことは だいたい どうでもいい


神様みたいに 寛容だから


大丈夫(笑)


ねえ、だって、自分が子供の時 そうじゃなかった?


自分を自分で監視ごっこするのはもうやめて


今日も 元気に あそぼう!\(^o^)/




自分が ちっぽけだと思い込んでると


ほんとにエネルギーが ぎゅっとちぢこまっちゃって


「ちっぽけな自分」を 見事に 具現化しちゃうから


気をつけてね(笑)!


ワンダフルでしょ?(笑)





昔の絵が


なんか、きゅうくつそうだなと


見返すと思うのです。


うまくかこうって 力んでるから


逆に うまく線に乗れてない(笑)


がんばりが笑える(笑)


でも愛おしいね(笑)


なんか、


「自分にならないで、自分を表現する」っていう


謎ゲー(笑)をしてきたような、、、(笑)


まあいいや、


それもほら、3次元ジョーク、3次元ジョーク。(笑)


これ、はやらそっと。自分の中で。(笑)


鬼灯様で、アヌビスさんがゆってたセリフのパロです(笑)


自分が絵を書いてきてよかったなあと思うのは


絵だと 自分が一目瞭然だから、、、(笑)


もう、脱いじゃってるどころか


解剖状態だから!ターヘル アナトミア!(笑)


なんでもいいから、自分を表現したものは、とっておくといいのかもね。


まあ、みたらこーろーせーよーーーー!みたいな 感じになるけどね(笑)


怖えっつってんだろうがーーーー!って なっちゃうよね(笑)


ゾンビーーーー(笑)みたいなもんだよね(笑)


まあ、それも多次元からしたら愛おしい一幕だよね(笑)


3次元ジョーク、3次元ジョーク。(笑)



世界を癒したいと思っていたけれど、


それは自分が癒されたいと思っていたから、、、


ヒロさんの言葉、染みたぜェェ、、、(笑)



2014/05/10(Sat)



草間さんのインタビューがどうしても見たくて、検索。



元気でた(^ω^)


そう、一生懸命かけば、つたわる。


誤解がある言葉だったけれど これは


力むんじゃなくて、


人と比べて 卑下したり 増長したり そういうことじゃなくって


命をかけて


流れにまかせて


ありのままを


書きたい。
2014/05/08(Thu)

こんなに真面目さとたわごとと心強さとが混ざってていいのか(笑)〜アナ雪をざっくり色の言語で見たんだわ。

わたしの中では


シンプルに ドレスの色から(笑)


一番近いのが


アナは 45番 ブレス オブ ラブ


かなって(^ω^)


説明も アナにピッタリすぎ(笑)


エルサは


やっぱ ターコイズの入った アイスブルー。


あと、上に行くに従って色が薄いので


86番 オベロン


コンピュータ?って思ったけれど、


エルサ、現代に来たら マックとか得意そうですよね、、、(笑)


もしくは、ほんとは得意だけれど なれるまで、苦手意識がありそう(笑)


あ、合ってない?(笑)


強引?(笑)


まあ草のないところに腐海を育てるのがFU☆じょし☆DAKARA、、、(笑)


いや、まだ腐ってないけどね、、、


もう、腐海と腐ってない海と三次元を行き来していたら、


次元移動しすぎて、なにが真実でなにが腐海なのか、もう


オレには、、、なにもわかりません、、、(笑)


だって、、、




このファイル 公 式、、、、、



ううんなんのことかわからなかったひとは聞き流して!!!(笑)



ううん、いいの、、、(笑)


true loveだもんね、、、


はるーか はーるか とおーい みらいをーーーー


SETUKO、それFUMIYA!!(笑)



ちょっと、いろいろ巡回してたら制限が外れかかったんです。すいません。(笑)


驚きの洞察を得てしまいました、、、(笑)


まあ、それは置いといて、、、(笑)





オベロンは妖精の「王様」。


女王の エルサにぴったりだね♬


pixivでいろいろ巡回しましたが、、、(笑)


エルサは、雪と氷の女王なので


「ガーディアンズ」の ジャックフロストという 雪の妖精さんとカップルでよく書かれていて


なんかそれがめっちゃ微笑ましくて好きです(笑)


絵で書くと、なんかすんごいお似合いで☆


動画まであがっていてビックリ(笑)


ガーディアンズは、ヒロさんがつながりを感じてとっても感動した映画だそうなので、、、\(^o^)/


まさか、こ、こんなふうにつながると思ってませんでした(笑)


二次元の道も、一念もてばすべてに通ず、、、(爆笑)


開くのよ 門を♬


いまーーーー


いまーーーーー♬(なんの門!?(笑))


ところで、オラフは何ボトルっぽいかな?(笑)


オラフといえば 人参よね(笑)


上に人参のささった、雪だるま、、、


上がオレンジ、下が クリア、、、(笑)



73番 チャン・ツー か!?(笑)


チャン・ツィイーでは ないんだよ(笑)


それは女優さん…


老荘思想、とかいわれるように、老子と一緒に習ったのが「荘子(チャンツー)」です。


ちなみに、老子は「ラオツー」。


ラオチュウだと、お酒だよ。(笑)


そうじゃなくてさ(笑)


蝶々が自分だったのか、自分が蝶々だったのか、、、っていうアレですね。


え、それって 多次元的存在ってやつじゃね?(笑)


いろんな次元に同時に存在する、まさに多次元マスター、チャンツー♬(笑)


説明も、まさにオラフそのものかも♬(^ω^)


うーん、やっぱり光の言語、オーラソーマ深いイイです♡


こんな、「このドレスの色はこれっぽい」っていう ざくーーっとした切り取り方でも楽しく観れるからね!(笑)


しっかり観れたら きっともっと世界はすごいんでしょう。


アナのボトルが「色のトーン的に近いもの」とか、(笑)


わたしの見方は好きなほうに自己流なので、


みなさんは 自分の好きなようにみてください♬


2人の色合いに、自然にターコイズが入ったのも興味深いっす♡


あれ?アナのボトル 75番のほうが色合いは近いのに、


なんで 45番にしたのかな?不思議(笑)


45番のボトルの


タロット、なんか エルサみたいよね♬\(^o^)/


あ、


「アナを反対にすると、エルサになる、、、」


ってことか!


はいはい!(笑)


とか、つらつら考えるのが 好きなの♬(^ω^)
2014/05/08(Thu)

ちょびっと(笑)

20140508181545db2.jpg



昨日、クリストフがおざなりじゃね?って 心配していたら(笑)


トイザらスで、こーんな仲良しの ファイルを発見ーーーー(笑)


「大丈夫だよ!」と言われたようで、ホッとしました(笑)


いらぬ心配(笑)


ってか、クリストフ、ずいぶん大きな袋をもって、、、(笑)


クリストフは、設定上では 、フィンランドではラップランドに多く住む先住民族・サーミなんだそうです。


すごい、クリストフを思い出すひともいますね♬(^ω^)


アナの冬着とも色合いがそっくりです♡(^ω^)


フィンランドといえば、、、サンタのふるさとがあるとこですね(笑)


クリストフとサンタは繋がっているんでしょうか??(笑)


ほんと、毎日毎日アナ雪の話ばっかしてあんたはもう!ご飯食べたの!?って感じですが、、(笑)


なんかアナと雪のシンクロばっかりつづいて うけるーーー♬状態なので、、、(笑)



いや、いつでも探している、、どっかに アナと雪の姿を、、、なのか、、、(笑)


201405081832374fc.jpg


うおお、frozen heart!(笑)


201405081832382cc.jpg


うおお、まさにエルサのお城!(笑)


201405081832392ba.jpg


このこも オーロラ色の純白♡♡


20140508183241540.jpg


この模様、完全にマンダラだし、エルサの魔法陣!(笑)


20140508183242f6f.jpg


魔法のステッキも見つけた(笑)


フランフランも、もうすでに雪と氷の魔法にかかっているんですか??(笑)


めっちゃワクワクしました(笑)


そしたら、、、


2014050818480370d.jpg


あまりに神々しい七福神カードを発見し、おもわずゲット(笑)


20140508184802c75.jpg


地球からの♡をゲット(笑)


2014050818475842a.jpg


中のケースもハートがある♬(^ω^)


20140508184800e2a.jpg


これ、なんと白みそが入ってます(笑)


砂糖のかわりにデーツが入った、マクロビチョコみたいです♬


なんだか滋養がありそうな感じで、満たされました♬美味しかった♬\(^o^)/





2014/05/07(Wed)

ちょっと、、、アンタ、、、(笑)

なんか、、、


アナと クリストフのお人形と



ディズニープリンセス アナと雪の女王 アナ&クリストフ (BDK35)ディズニープリンセス アナと雪の女王 アナ&クリストフ (BDK35)
(2014/02/15)
マテル

商品詳細を見る



いま残ってる アナ1人の人形と



ディズニープリンセス アナと雪の女王 マジカルドレスドールアソート アナ (Y9963)ディズニープリンセス アナと雪の女王 マジカルドレスドールアソート アナ (Y9963)
(2014/02/15)
マテル

商品詳細を見る




値段、、、、、、、


…………


生きろ!クリストフ!(笑)


姉妹だと、この輸入品のセットがかわいい。



【並行輸入品】Disney ディズニー アナと雪の女王 Frozen 人形 ドール フィギュア おもちゃ2体セット プレゼントにもぴったり! OA-0261【並行輸入品】Disney ディズニー アナと雪の女王 Frozen 人形 ドール フィギュア おもちゃ2体セット プレゼントにもぴったり! OA-0261
()
Disney(ディズニー)

商品詳細を見る
2014/05/07(Wed)

思いっきり 血の 話ですよ!OK?(笑)

ukaukaさんの 布ナプキンを使って、


トイレでなるべく血を出すのを心がけた せいなのか、、、?



生理がみじかーい(笑)


ワオ(笑)


スカッ!とおわりました(多分)


さすがに半分の期間で血を失うのはつらかったのか、熱でたけど(笑)


あんまり、痛いーーー!とかもなく、、、


はいはい、出してーーー出してーーーーみたいな、、、(笑)


なんか、意識が変わるね。


紙だと、「終わるまでガマンして待っているもの」っていう感じがどこかにあって。


今回は 布のしたに紙ナプキンを敷いていたけれど、


布だと、油断できない(笑)


!って時に トイレーーーー!みたいな、、、(笑)


そもそも、買った時に決め手になったのが(笑)


縫子さん(ukaukaの方達は 役割にあだ名をつけています。かわいい♡)が


「わたし いま プールもいけるわよ!」とおっしゃったこと。


えええ!そこまでコントロールできるようになるんだあ!


なら、温泉だっていける!


いいなあ、、、、!



と、憧れとともに(笑)カッとなって買ったのです。


全く後悔していない。(笑)


でも、思ったことありません?


自分でいつ出るかコントロールできたらいいなあって。


2、3時間でいいから 止まってくれ!って思ったこと(笑)


まだまだ そこまでいかないけれど、


いつか、自在にできたらいいな、、、(笑)


生理はあったらあったで 構わないんですけれどね。


いつもと 強制的に意識が変わって(笑)


なんか、月一でこういう リセットがあるって 女ボディはなかなか いいと思います♬


そして、そこにダイレクトにつながる感じがする


布ナプキンは、なかなか いいとおもいまっす♡(^ω^)


ukaukaさんのは、わたしの大好きなネルで、


しかも 草木染め!\(^o^)/


両方兼ね備えているのは、実はなかなかないから 作っちゃった!ということだそうです♬(^ω^)


そういうの、いいね♬


個人的には、綿の平織りより、ネルのほうがあったかいし、こう、形に(笑)フィットするし、いいなって思います。


あと、血が落ちやすい!


ツルハとかで売ってる 「セスキ炭酸ソーダ」をぬるま湯につけたナプキンに振って、何時間かおけば


もみ洗いでスルッと綺麗になります\(^o^)/


でも、帰ったらなるべく、乾かないうちにお湯につけるほうがとれやすいです。


あついと ゆで卵と一緒で 固まってとれづらくなるので、かならず ぬるーいお湯で、、、


いやしかし、生理の短縮っぷりに ビックリ(笑)


ええ、お前はそんなんだったっけ!?髪切った!?みたいな 感じ、、、(笑)


休み明けの女の子か!(笑)


いやーーーこの期間で終わってくれたら なんて ラクなんだろーーーー。♡


なんか、7日間ちかくダーラダーラ あるのが ずっとだったから、、、


また貧血気味のけがあるので、(笑)


そこだけ良くなれば、この期間、最高だなあ。


前、スムージー中心でがんばったとき、


生理がめちゃくちゃ軽くて、早かったので



それを思い出しました。


血の量って、きっと デトックス量なんだよね。


今月も、子宮さん、ありがとう。


いまは 早くて ちょい 血が多い(笑)


ので、血が、、、足りない、、、(笑)


ロザリオとバンパイア見たのも そんなつながり??(笑)


(表と裏のモカさんはひとつになったのか、、、


表のモカさんが消えるんじゃなくって、ひとつになるのかー。


やっぱ 「統合」がテーマの2014年、、、♬


ひとつになったモカさん 可愛かったなあ♡(笑))



だいぶ 貧血は 良くなってきたんだけれどね、、、


そこだけね。


なので、生理らへんは 異常にチョコとココアが飲みたくなります(笑)


ほんと バンパイアみたいだね(笑)


はっくぎーんの炎ーーー 天を こがっしてーーー♬(笑)


ロザリオとバンパイアの ななちゃんのテーマ、大好き♡


カラオケでかならず歌います(笑)


やっぱり、ガッくんの言ってた ボイストレーニング 始めよう。(笑)





なんか、こういう曲の感じも すごく好き。


バンパイア生活してたことあるのかしら??(爆笑)


そうそう、チロさんのブログみて、わたしも 生活にBGMをとりいれたよ!(笑)





これ、すっごく好き♡





この感じいいなあ。


前 よくいってた近所のカフェ 藻岩の「blanc」を思い出します(^ω^)


ほんと、この曲から抜け出たような 真っ白な美しいカフェなの!


あんま 知られてないのかな。。。


美味しいのになーーー美しいのになーーー??


2階の テーブルが、めっちゃ 斬新です(笑)


コーヒーを置くのは いつも 真剣勝負です(笑)


9歳のわたしなら 毎日 ジオラマ遊びしてるな、この机、、、脱出ーーー!とかいって(笑)


そう、ジオラマ遊びが大好きなの。


だから、いま ときめいてるものがあるの!


それは、また あとで、、、(笑)


こどものとき って つい 言っちゃうけれど


いつ 大人になったんだった?(笑)






2014/05/06(Tue)

岩戸開き(笑)

最近 変わりたくないと ガンコになっていたのか、、


ひっっっさしぶりに 熱がっ(笑)


あと喉の痛みも久々だったけれど、


ヨギティーの 普通の3倍濃く入れた 濃厚〜♡な(笑) エキナセアでヒーリングっ(笑)



ヨギティー ハーブティー エキナセアブレンド (16袋入)ヨギティー ハーブティー エキナセアブレンド (16袋入)
(2012/12/15)
オーバーシーズ

商品詳細を見る


これ マジでいいわぁ〜!



でもハーブだから、飲み過ぎないでね!



さて、


熱があったのに、


森羅さんのヒーリングをウケたせいか むしろ愛がブースト(笑)


(森羅さんも 曼荼羅マスターなのよね!


こないだの426もだし、アナも 雪の結晶はみんな マンダラよね〜♬)(^ν^)


深夜まで、アナと雪の女王の パロディとか書いてました(笑)


めちゃくちゃ面白かった(笑)


そんなんで、


やっぱ、お花さんがいうように 制限が取れる映画なのか、、


『frozen heart」と『vuelie」が雄々しくて(笑)?好きだけれど


れりご が やっぱり大好きやわあー!(笑)


イディナれりごーが エクスタシーやねん!(笑)


デミのも好き。デミのは、秘密の?歌詞がつけたされてるんだよね!(^ν^)


というわけで、


わたしの制限もなんか、小鼻の皮脂のようにとれはってん(どんなたとえ!?)


そんなんで、


20140506235814e79.jpg


漫画書きます。


相変わらず 絵が薄くてゴメンね!


おー、れりごも『築城中」のいいとこに、、(笑)


かといってねえアレなんですよ。


どんなになんのか本人 全くわかってないからね!


まあいいや。れりご。れりご。(こら)


途中耐えられなくなったら アナとクリストフと時々、エルサの現パロとか書き出すとおもいます。



え、pixivとかどうやって乗っけんの?あわわ。


(ブログにうまいことのればいいのになあ)




今ARTSTUDIOで練習してます。\(^o^)/




ただスタイラスペンがうまく使えないのはどうしたもんか、、


ちょっと、、全部指は、、つらいです
安西先生、、



201405070010436bb.jpg


かっぱが ついてるから 大丈夫かな!れりご、れりご(笑)


『こころに愛を ひとに夢を」、、


かっぱの愛は、マイケルのように壮大です(^ν^)(笑)


というか、引越しなら、ぼくにまかせて!って、、


わたしどこに越すのかな??(笑)


まあいいや。れりごれりご。

ハッチマさん可愛い!(笑)


わたしは 最初と、『for the 〜」のリプライズが入るとこでグッときました、、。・°°・(>_<)・°°・。


もう一回 みたいなあ、、(笑)


こんなに好きなのに、二次創作したら完全にオリジナルキャラに錬金されるのは


なぜなのかしら、、(笑)
2014/05/05(Mon)

水の物語、女子の物語(^ω^)

微妙に アナと雪の女王 のネタバレを含みます。大丈夫?












大丈夫なら行きますよ♬(^ω^)

















さっき話した「for the first time in forever(Reprise)」のシーンで


アナが「一緒に山を降りようよ!」とエルサに呼びかける場面がありますが、


ふっと、


「ああ、エルサってやっぱ「山登りしちゃってるガール」なんだなあ」ってはっとしました。


いや、実際登っている、ということじゃなくて。(笑)


山 登りながら 歌ってるし、、、(笑)


ではなくて(笑)


やっぱり、あれはちゃんと エルサっていうひとの状態のシンボルなんだなあと、、、


長女気質で


なんでも、ひとりで抱え込んじゃって


必死でいいつけを信じて、自分を抑えてがんばってきたエルサ。


ほんと、山登り気質、がんばりやさんですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


「山を登れば(=自分を抑えれば)、いつか魔法をコントロールできる)」と


コツコツ ひとりで登ってきたけれど、


やっぱり、それは不自然なことで、


爆発しちゃって、でもやっぱり


登り慣れた(笑)山に登って、築城して、ひきこもっちゃう、、、(笑)


アナは、どちらかというと受け取るのが上手です。


いろいろひとの手を借りるのを惜しまないし、自分からどんどん「助けて!」とはっきり頼む。


山登りではなく、反対の、下界ガールですね(笑)


だから、


アナが山を登った時、うまくいかなかったのです。


元気で明るく、真夏のエッセンスのようなアナ。


アレンデール王国がそうであるように、流れる「水」 の象徴です。


だから、山の上では うまくいかなかった。


アナが下界に降り、エルサも山を降りた時、ハッピーエンドに繋がったのですね(^ω^)


ほんとうに、素晴らしい映画だと思います。


脚本のひと、チャねってる?(笑)


見事に「女性性」の映画です♬


そもそも「氷を溶かす」というのが キーワードですし♬


女性(そもそも、2人とも女王)である アナとエルサが 長いことお城からでられなかったのも、とってもシンボリックですね。


力を破壊に使わないように、という


恐れの動機から 力を閉じ込めていても、うまくいかないのです。


水は 女性性♬


「女性性が フリーーーー♬」という 底のテーマがあるんですね♬


ほんと、作られるべくして2014年に作られ、公開された映画だなあと思います♬


だから「let it go 」♬


だから、雪だるまのオラフが「夏に憧れる」というのも、


実は 解決策の提示なんですよね。


オラフは雪だるまなのに、夏に自分が溶けてしまうということをぜーーんぜん恐れていません。


ということは、二つは共生できるということです。


真夏の国から来た、夏の象徴のアナと、冬の象徴のエルサ。


それは、、、


映画のキモですね(笑)


オラフは無垢で、とても人懐っこく、


恐れを持っていません。


「愛されないかも、、、」という 恐れがない。


恐れがないので、怒りません。


すべてをあるがままに受け止めます。


体が三つになろうが、溶けかけようが、つららに突き刺さっちゃってもヘイキ(笑)


でも、好きなものには赤ちゃんのように、全身で向かって行きます。


オープンで、相手を100%で愛することができます。


つまり、それこそが鍵ということですね(^ω^)


201405051134221be.jpg











2014/05/05(Mon)

毎日アナのこと話してるけど(笑)女神なんだもん、少しぐらいいいじゃない!(笑)

201405051036400ba.jpg



for the first time in forever (Reprise)を聞いてたらこんなんなった。


サントラ 素晴らしいよーーーーー♡♡(ノゝ∀・)ノ


どれも大好き!!!


今は 「frozen heart」の雄々しい合唱を聞いてます(笑)


ここ、映画で見た瞬間、うわあっ!キタアっっ!とざわっとしたなあ。


な、なになに!?なにが始まんの?みたいな ぞわっとした(笑)ワクワク感♬


ここも CGが綺麗、、、!!


だから、まだ映画見てない人、見に行こうって!(笑)


お仕事が遅いならレイトショーで!(笑)


お値段が、、、なら、レディースデイ!(笑)


ほら!今日もやってるから!GWだから!(笑)


ヤヴァイから!


映画はヤヴァイから!!(笑)


トロールも出てくるよ!トロールと仲良くなれる、、、かも?(笑)
2014/05/04(Sun)

それでは行ってみようーーー♬

なんか、最近ツイッターっぽいブログな気分みたいです(≧∇≦)


いいかな?(笑)



ジャンプSQ.19 (エスキューイチキュー) Vol.13 2014年 05月号 [雑誌]ジャンプSQ.19 (エスキューイチキュー) Vol.13 2014年 05月号 [雑誌]
(2014/04/19)
不明

商品詳細を見る



大好きな 「ロザリオ+バンパイア」の エピローグ読切があったので立ち読み。


ロザリオ、、、最終回 見逃した、、、囧rz ので


もう一回 萌香の美しーーーーーーい ペン画が観れて嬉しいなっっ♬(笑)


最後とかマジでウットリしました(≧∇≦)


もうね触ったらスパッと切れそうなくらいの艶のある、鋭利な線のマンガなので


もうここまでの技術に達するのにどれだけ、、、と思うとそれだけで感動ーーーー♬(笑)


あと、いろんな奴らがガヤガヤ仲良くやっているマンガが好きなのです\(^o^)/


とにかくいろんな種類がいっぱい出るのがいい。貧乏神がっ!とかも 好きなのです(^ω^)




もうね、、、前にのせた「Google翻訳で大変なことになったlet it go」が 離れません(笑)



それでは行ってみようーーーー♬それを手放っすーーーーーー♬(笑)


歌ってるひとの やけに凛とした声もクセになりますね(笑)


これ歌いながら落ち込むの物理的にムリなので、いいわーーーーー♬(笑)


やっぱり、笑いは一番のヒーリングよね♬(笑)



2014/05/04(Sun)

笑って許して♬ こんな わたしを♬(笑)

いろいろ探してたら、、、(笑)







キャラチョイスが非常に好き。


ねえ、、、プーのターン 長くない?!(笑)


PETEは、アナの同時上映にでてましたよ( ̄д ̄)v



最近長い文が書けないーーーーー(笑)


なんかまとまんないです。笑って許して、、、こんな わたしを、、、(笑)


と いえば、、、?(笑)


24日にハピネスなイベントがありますよ!


ありのままのーーーー姿になってーーー


ひかりーーあびなーがーらーーーー♬て感じになれること間違いなし!(笑)


ハレルヤ!(≧∇≦)


笑って つながり(笑)





Google翻訳ゥゥゥゥゥゥゥ!!!(笑)


機械翻訳というのは もはや人間にはなし得ないウルトラボケをかましてくれます
が、歌って見る発想は


なかった、、、(笑)



ありまっっっせーーーーーん♬(笑)




イディナのlet it go を聞いてから見ると爆発力がスゴイです(笑)








「生まれてはじめて」もあるwwwwww8000サラダプレーwwwトwwwwww





ひとくーーーーー♬(笑)


あと 1って なんなのGoogle先生!!(笑)
2014/05/03(Sat)

おえかき

昨日、なんとなくトイザらスに行って


20140503223726a58.jpg


こーーーんなカワイイファイルを購入ーーーー\(♡o♡)/


全体的にカワイすぎます♡(笑)


ピンクの雪山っていうのもいいし、オラフもかわいいし、何より2人の感じが最高♡


見ていて心が和みます♬


クリストフ おいてきぼ、、、生きろ!クリストフ!!(笑)


いやクリストフ、ディズニープリンスの中では一番好きなのに、、、クリストフ、、、


トロールにすごく好かれてるところとか100点差し上げたいです。


もうね、劇中「うわっ、こいついい奴、、、。・゜・(ノД`)・゜・。」て泣きそうに(笑)


でもね、「only an act of true love mellow freezing heart」。


だから、ラストはあれで実はいい(^ω^)んだなあと思います。


深っっ!アナと雪の女王、深っっ!(笑)


いやほんと、劇場版がやっているうちに、一回でいいから見に行っておいてください!


DVD版はいつでもゲットできるからっ!


とりあえず、劇場!!


で、わたしはとりあえずサントラを借りました。(笑)


今、机にファイル置いてます。あー、カワイイー(笑)


20140503223729ace.jpg



みないでかこう。オラフ、、、


、、、、、誰だ?(笑)


「でもなぜ?」の連呼がカワイすぎます。生き残れ!オラフ!


あと、この歌のあと





劇場中が、アナとクリストフと一緒に



お、おう、、、、、⊂((・x・))⊃ポカーン」みたいな空気に包まれ


たのが、メッチャおもろかったです(笑)(≧∇≦)


20140503223730606.jpg


エルサ。


なんかうちの子に似ちゃったよコレ。


エルサが美しすぎてツライ、と思いかけるほど(笑)ヤヴァイ美しさだった、、、


だからもう、ーがーーーにーーなかったとこで、お前はナニをやっとんねん!と思いました。(伏字多いだろ!)


20140503223732c88.jpg


アナの描写がすっごく丁寧で、進むほど ああ、なるほどこうなってこうなるのね、、、と 面白かった、、、





2014/05/02(Fri)

Here I stand、 in the light of day(わたしは立つ、、、朝日をうけて!)

アナと雪の女王、素晴らしかったなあ、、♬


20140502014226097.jpg


シネマフロンティアに登る エスカレーター♬(^ω^)


201405020144261a3.jpg

20140502014230f3f.jpg


もう他はしまっているから薄暗いけれど、


普段は下のフロアは明るいので、


もっとこのチラ見えする映画館がドラマチックな感じです(笑)


床が七色、キレイ


かっぱえびカラー?(笑)

20140502014227b95.jpg

20140502014228f78.jpg


帰り道。夜桜が キレイだった♬\(^o^)/

2014050201442745d.jpg


夜遅くなっちゃうし、レイトショー見ること自体にハードルがあったけど


みに行ってよかった。


仕事からの待ち時間が 2時間ちょっととすごい微妙で(笑)


眠気に襲われながら 起きろ!俺!と必死でした(笑)


駅前のお店はほぼ9時で閉まっちゃうし、どうするみたいな(笑)


9時半スタートなので(笑)


体はもう寝るモードになりはじめて(笑)


立てー!立つんだジョー!って感じでした(笑)


ほんと、全世界でヒットしたのもわかります。


魔法がいっぱい、、


しかも、明日から使える魔法ばっかりだったね!(笑)


真実をしっかり見抜く


心は開いておく


逃げても問題は追って来る。


エルサが氷の美しい城に閉じこもっても、街の氷は解けなかった。


明日を信じる。


そして、毎日の美しさを楽しむ。


愛を恐れない。

拒絶されるより、自分に閉じこもってしまうほうがずっとつらい。


中庸が大事。


アナは向こう見ずなところがあるし、エルサは慎重すぎて 自分を表現することを恐れている。


だから、2人で力を合わせれば、結果的にバランスが取れた。


ネガティブ(に見える)事態より、ネガティブを恐れる気持ちのほうが恐ろしい。


エルサはその恐れだけで国を凍てつかせた。


そして、愛を恐れず解き放つ時、氷は解けた。




『自分という王国で、どう魔法を発揮するか」が テーマなんだと思う。


心を閉ざすことは、逆に危険。


識別の力が落ちてしまうから。


見た目じゃなくて、じっくり相手の本質をみつめること。


そして無邪気に夢見て、毎日の奇跡を楽しむこと。


ありのままを表現して、とにかくできることから始めること。


適切な時期に、適切な判断ができればなんとかなる。


自分を恐れず、ひとと富をわかちあえば


ありのままで生きるという素晴らしい贈り物がある。


そして、自分のハートがYesというなら


突き進め!(笑)


最後にひとつ。


なんでこうなった(笑)



少しも寒くないわじゃねーよ!!(笑)よくやってくれた!(笑)


うん ごめん私も半瞬


『氷のスタンド使いか、、」とか


『氷の錬金術師か、、」とか思った。







I'm freeィィィィーーー♬!\(^o^)/(笑)

2014/05/02(Fri)

ついに、アレ 見ましてん!!(笑)

これが デ ィ ズ ニー の 120% だ


201405020018472d3.jpg






増毛えびのおかきを開けたら


20140502000747f1e.jpg


チロさんから 「かっぱえび」の サポートが届き♬\(^o^)/

20140502000746028.jpg


おかきをあけたと、、、なぜばれたのだ、、、(笑)


20140502000745100.jpg


エルサのこの画像、


天音さんのところにも 同じのが あがっててビックリ!(笑)⊂((・x・))⊃今日!!(笑)


そして、1日だし


かっぱに すすめられている気がして(笑)


そう、、、、


201405020018482f0.jpg


つーーーわけで、「アナと雪の女王」みて来たよ!!!\(^o^)/




とりあえず、まだ劇場で見てないひとは一回でいいから


劇場サイズ見ておいたほうがいい!!



この間、、、「ディズニーシー」の記事を 多次元にせっつかれたのはさういうことかっっ!!(笑)


エルサは、よく考えたら 水の女王でもありますよね♬


かっぱがオススメするのも、わかりました(笑)


20140502002440770.jpg


シネマフロンティアもお初!


ステラの七階へ、専用の謎めいたエスカレーターをあがるぜ、、、


あが、、、


あ、、、が、、?


しもうたあ混んどるゥゥゥゥゥ!!!\(^o^)/


しもうたあ、「へー1日はファーストデイで1100円、ラッキー見てこよーーー♬」ってノリで


当然みんなもそう考えるはずやったァァァァァ!!(笑)


でも、照明がむっちゃくちゃ 薄暗い、、ので、


むしろ ライトの方に行かなければこんどるとこ 見なくて大丈夫(笑)


Lー22……合言葉は エルーーーーー♬で、もはや 魔法の予感(笑)


そして、ポップコーンとかったべようかなあ、、、と思うとったんですが


映画に全力で集中していたので、それどころじゃなかった…(笑)


よかったーーーーツイテルーーーー(笑)


水で充分でした(笑)


もうもう、あまりに美しくて情感がすばらしくって、、、


帰りは、もちろん let it go を歌いながら深夜の街をチャリで疾走して帰りました♬(笑)


劇場版の、同時上映のミッキーも


最初に見ると奥深いので


一回劇場で見ることを強くオススメします(笑)




カラダが!冬になる!本気で!最高!!(笑)


「マレフィセント」も見たいなあ。


20140502014230f3f.jpg



なんだか、ついに 影が表舞台に出てきて、光と仲直りする時代になったんだなあ、、、、









2014/05/01(Thu)

風と空と、、、

感情を 感じ切るとか 抱きしめる というと


ぎゃーーーーかなしいーーーー!



みたいな感じで こう


悟空ーーーー!どーーーーっん!みたいに ピッコロさんみたいに爆発する。(笑)


それでいいときもあるんだけれど、


「わたしはこう感じっているの!だからいいでしょ!」みったいな感じで


感情に しがみつき始めたら 本末転倒なのだ(笑)


それは、感覚でわかる。


わたしが〜している!」と ぎゅっとした感覚があったら、


それは エゴちゃんの 妄想、、、(笑)


わたし〜生きてる〜ららら〜!なら 魂(笑)


そもそも、そういうふうに喜びいっぱいだと、実は


「自分」って感覚が 薄くなるはずなのよね。


体育座りして 力みながら


「うれしい!楽しい!大好き!」っていうのは 似合わないよね(笑)


ヤッタ!とか そういう瞬間的な感じならあるかもしんないけれど、


それがずっとっていうのは、やっぱなんかヘン。


感じ切るっていうのを、一生懸命(笑)やって、


なぜかちっとも楽にならなかっtsので、


おかしいなと思ってたら やっぱ おかしかった。(笑)


感情は ボールみたいなもので


しっかりとる、


そして、シュッと投げると 楽だよね(笑)


とらないと 投げれないし


投げないと 当然 たまってって重くなる(笑)


つまり、感情はキャッチボールで


わたしが存在する いいわけじゃ ないのだ。(笑)


そもそも 別に いいわけいらなくね?


存在してるのに(笑)



だからそれは何かっていうと、、、


わたしが人生の舵を握っているんだ!って言いたいんだよね。


それをいうのは


エゴでしょ、、、☆(笑)


わたしの!わーーーたーーしのーーー!ってじたばたする子供に近いので、、、(笑)


わたしのいのちp!わたしのもの!わたしのいえ!わたしの 誰々(笑)


でもさ、


一度だってそんなことあったのかな?


そもそも人生に現れるものは 全部 自分なんだけれど、、、(笑)


って思うと、


わたしの、って思うと、まやかしに包まれちゃうんだよね。


喋る時に面倒だから、わたしって 書くけれど、、、


わたしが〜している!って思うと、


たぶん、なにか大きいものから切り離されちゃう。


この間、


なんか、急に「そうじゃん」って 思ったのだ。(笑)


そしたら、


昨日の 七福神だったのだ。(笑)


fc2blog_20140501003706e69.jpg


こだわりを捨てろよ、、、って 葉も言ってたしなあ、、、(笑)


あーーーー、コーヒー美味ーーーーーい(笑)


「I am a one with wind and sky」っていう歌詞が


「let it go」で 大好き(^ω^)


「わたしは 大いなる ひとつの わたし。そして、風と空と共にあるもの。」




昨日のハッピーカードは


クリアークオーツ♬
なんと仲良しは 雪の精霊ーーーー♬


2014050108174408a.jpg


エルサーーーー♡

201405010817425da.jpg


雪と 氷の女王だから あってるよね♬(笑)


今日は


20140501081756f5e.jpg


猿ファーーーー!サルファー(笑)


仲良しは シェイプシフター♬
2014/05/01(Thu)

少しも寒くないわ、、けではない(笑)

let it go の歌詞で


『The stome rage on~~ッッ♬」とばかり


歌っていたせいなのか


唐突に嵐になっている札幌ですっ(笑)


わたしはイディナ・メンセルが歌う方を最初に聞いてしまったので、


イディナのキーで覚えてます♬


(デミが歌うのは少し低い)


すこうしも 寒く ないわ♬


まあ、こないだよりあったかいけど


まだ ほんのりストーブはついている 札幌です(笑)


この季節のオイルヒーター大好き~♡


ほんのり あったかい♡


布団も ほんのりあったかいけど


朝起きたら、暑いのか


器用に 下の毛布だけのこして その隅で寝ている。(笑)

チョイ寒っ!(笑)


こんな動画もあったよ~♬


エルサのメイク動画♬



ドレスも再現度高いなオイ!(@銀魂)


メイク 今はしてないんだけど


こういうのを 見るのが好き。(笑)


楽しい♬


ほんと、こないだのチーク 行ったのが奇跡(笑)


肌が敏感なので、


市販のケミカルが強いコスメは


長い時間つけられないのもあり。


マリクワも大好きなのに、グロスもかゆくなっちゃうよ~(-。-;


刺激が少ないのでやれれば


こういうのも やってみたい♬





大吉っっ!(笑)


山積みで、福々しかったので(笑)


七福豚神なのがとてもいいです。

<<前のページ

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

