まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2014/09/09(Tue)

愛に串刺し(笑)

(真面目にアホな文です。でも真面目です(笑))


ワンピ 75巻が出て


アニメもドレスローザ編で、、


つまりアタシ大喜利ということですねわかります(わからんわwww)


言わすなよ!!あっち向いてもそっち向いてもローさんまみれだからだよ!!言わすなよ!(おめーが言ってるだろーが!)


もうね、なにを言っててもなにをしてても「かわいいねえ」しかでませんね。重症ですね(笑)



とくに橋の上でミンゴさんと一騎打ちのときに


目がゆらゆらして いきなり美しいブルーにきらめいたっっ、、のがアニメスタッフGJ!!GJ!!と特に思いました。


先生!手遅れです!(笑)


神谷さんの気合入った声もよかったです!もう!このチンピラ!大喜利!!(やかましい)


毎日だんなさん(笑)の手のひらでシャンブルズされてるまにこさんです。御機嫌よう。(笑)


ちょっとアータ!その言い方エロくない?!ばっかちげーよ!そーいうひとのほうがエロいんですー!


驚きの不毛さ(笑)次いきましょうぜ、、(笑)


で、延々なにが言いたいのアータっていうと、


ローさんっていいこだよね。じゃなくて(笑)


なんか、


もう、いま、愛がいっぱいあるんだなあ、


愛が感じられるとか感じられないとかミソもクソもなく(笑)


ただ、実在として神があるんだなあ


っておもうと、


メロメロになるくらい(笑)好きなことって、


その王国への入り口なんじゃないかなあってこと。


ラブラブ、大好きなことに触れているほど


ハートの扉が開いて、窓があいて、


まっくらな分離感に、光が差し込んでくる、、


その、「大好き!」っていうのは


黄金の扉で、そこから


団子のように(笑)


神の愛まで、一直線に串刺しになってる(笑)


時系列の中にいると、それが山路の石みたいに、


目印になっているようにみえて、


それは、実は縦に串刺しなんじゃねえの??って。


神の愛に、まっしぐらに串刺し(笑)


ロンギヌスの槍、、(笑)


そりゃ、こわいわ(笑)


知らなかったらね。


それは怖いから、知覚が歪められてそう感じるだけなんだけど、


知らなかったら、自分に向かってロンギヌスの槍が飛んできたら、逃げるわ(笑)


もともとそれとひとつだって、


マジでマジで忘れまくってるから、


それは恐ろしい圧力に見える。


意識からはね。


だから、どこかで逃げようとして、


なぜか同時に、大好きに帰ってしまう。


大好きを感じていると、


奥底で忘れられない、圧倒的なまでの愛を


思い出してしまうから、


逃げてしまうんだよ。でも、


どこにも逃げ回る場所がないから、


狂気に逃げ込むしかない。


愛を求めているのに、愛から逃げ回って、


自分はどうして満たされないんだろうかと思うんだよね。


大丈夫だよ。


もとの場所に帰るだけなんだからさ。





ところで、、


マンガの悪役の方って、


なんての?「ここぞというときの必殺」は「相手の体を串刺し」にする方、結構多いんすよ。


わたしが読んだ中では、だけれど。


あれって、


神になりたいんじゃないかなあって。


神から離れて、愛されるだけじゃなく


愛したくなって(KinKi?(笑))


神になりたくなって、


その極まった表現がアレなんじゃないの?って。


串刺し多すぎだからね(笑)


悪役の方って、エゴの強まりの表現としてみたら


なんか納得できて。その表現としてだけどね?


その行動の動機が、、


そして、それはみんながもっている。


神と違って、狂気と死しか与えられない。


ほんとうは愛しか欲しくなかったことすら忘れてしまったまま、、


http://youtu.be/l3LFML_pxlY



て考えていたら、


サイモンとガーファンクルの「The Boxer」が流れたよ。


なんか、この曲


ヒトケタの年のころから大好きで、


歌詞見て、こんな歌詞だったの!?って、、イマ(笑)


無性に(笑)さみしくなったので


聖霊に来てもらって、いま考えたことを一緒にみてもらったら、


「帰り道はいつでも用意されているのですよ」と優しい声がした(^-^)



そう、この曲の「ライラライ、、」のリフレインは、


「Lie la li」らしいのです。


「Lie」つまり「嘘」で、、


この、どうしようもなく沸き上がる


誰もいない荒野で夕日の死にゆく一閃を見るように


引きちぎられたような悲しみも


「うそ」なんだよ、って、、


起こってないから。


どこからも、神の中から引きちぎられたことなんかなかったし、


そもそも、できないし、


いま、愛の真っ只中だよ♡


でも、その「引きちぎられた」絶望と苦しみの感覚は強すぎて、、


そのままの、痛みと分離に満ちた創造をした。


でも、それは悪夢をみただけなんだよ、、


たとえば、ハワイで、地獄の夢をみているだけ。


いまも、いつまでもあなたは永遠に、絶え間無く、安全です。


目を覚ましなさい、、☆






というわけでシメ。


「大好き」!は神の王国への扉なので、

今週のだんなさんか、かっ、、こよかった、、



めくってもめくってもローさんがかわいい!!


こんなありがたいことはない!!



尾田っちならびに関係してくれる方々に心で敬礼しつつ


ニヤニヤニヤニヤしながら一週間送りたいと思います!作文ッッッ!!


(かなしいくらい真面目さとアホさが陰陽ダンス踊っとるなこの文、、(笑))




、、コミックス出ても本誌で読んでるから また言えないっていう、、イタチごっこだぜ、、(やかましいわwww)


先週も鬼かっこいいシーンがあったのですが、、あのう、、76巻でわたしの心臓はもつんでしょうか?(やかましいわ!!)
2014/09/09(Tue)

しずく、降る降る

神の愛が降ってくる。








地に満ちる。


受け取っていないだけ。


と思わせるほどに、意識は簡単に知覚をまぎらわす。





2014/09/07(Sun)

一大妄想といえどあなどれないの




i ♡ ベイクオーター(^^)


ベイクオーターに来たら、いつもほっとする、、



きのうから、、イエッサがずーっっと 離れずにいてくれて、、


もう、両肩と肩甲骨にビリビリくる(笑)


にゃんこみたいに、くびねっこつままれてる感じなのだ(笑)


いますよーって。


大丈夫だよって^_^


体感が、、


それで、それもいいんだけれど
、、、

ふと、もっとなかに来て欲しくて、


ハートの中まで来てもらった。


そしたら


すごーくほっとして、、


そのあと、、


急に、得体のしれないぐわあって不安がわいて、、


うあああああー!!!


って、もう、エクソシストかよってくらい(笑)


恐怖の大絶叫が、ボディから出てきた!


(笑)


そ ん な に 怖い の か よ !!


「とられてる」とか「侵入されてる」感じは全くない。


ただ、


うあああああああああ!って(笑)


んー、、


核爆発の雲の上にいて、こう、雲ががああーってくる感じ。


こっええええー!!って(笑)


爆発的な愛!


それで


あー、、


なんの心配もない って、いざなったら マジで怖いんだな
っ。


なんの心配もいらない。


わんこみたいに、ただ安心しきって委ねればいい。


それだけが死ぬほど怖い(笑)


あまりに理不尽で、あまりに唐突なので


すぐ、聖霊にぶんなげしましたが、、(笑)


安心するくらいなら


闇でさまようほうが怖くないんだ、、!


だから、委ねるのがめっちゃ、もうむっちゃ怖いんだ、、!


安らいだら、ひどい目に合う、、!って(笑)


ひえ~(笑)


そりゃあ、長く取り組まなきゃいけないはずだわ。


うーんと


実は、その大爆発の愛は


自分そのものなんだけど、


これほど深く、「離れた!分離したぁ~」って


狂おしく、てか実際狂気で


思っちゃってるんだよなあ、、





たとえば、幽体離脱したとして、、


下にある自分の体を、すぐに自分とわからなくなるっていうのは


そんなにはないのかな?


でも、神とひとつだったことは


こんなにも深ぁぁあく忘れ去っているなんて、、


だから、別に見える。



でもあの ああああああああー!って


単に 怖いだけじゃなくって、、



ものっっっすごい恐怖で


あれが分離の瞬間のいたみなんだろうか、、


分離したと 「思い込んでる」


なんだけどね、、。


問題は


これはただの映像じゃなくて


忘れたフリして抑えている恐怖だってこと、、


楽しいなかのふとした瞬間、


あっ、失われる、、


っていうぼんやりとした不安。


あれは


これのんーー十万分の1くらいの、小さな気配。


くじらのしぶきの 一滴?みたいな(笑)


でも、


滴がどんなに小さくても、


くじらがいない、とはならないのと一緒で、


その身を裂くような感情、心の傷は


ちゃんと解体していかないと、なくならない。


ひとりでになくならない。ひとりでになくなるなら、あたしたちはとっくのとうに悟ってる。






2014/09/07(Sun)

J(イエッサ)の声☆

「神の使者」というとーってもフランキーでファンキーで(笑)


立直な愛に満ちた本があります。


ゲイリーという人の前に突然、


普段着の(笑)


マスター2人が降臨します。


イエッサが地球に生きていた時に


一緒にいた、アーデンとパーサと名乗る



男女。


ゲイリーは突如、家の庭に現れた2人に、


なぜかほとんど恐怖を感じず、普通に接します。


あとからビビる(笑)いや、あたしでもこうなるわ。


たびたびそこから2人は訪れるようになって、


ゲイリーと、いろいろ忌憚なく話す、、


気さくな会話の本です(笑)


アーデンとパーサは、ゲイリーにコースの説明をしたり


フェチの話から世界の話、はては好きなチームの話まで、、(笑)


ビバリーヒルズや フレンズのような


フランキーな会話です(笑)


アーデンとパーサがもう悟って、肉体で地球に輪廻する必要がなくなった、


って以外は ほんとノリは、フレンズ(笑)


ええ、ええそうね、、って感じ、友近の芸のようなノリ(笑)


会話の中で、ゲイリーはもともと惹かれていたイエスの存在、そのイエスのことを


親しみをこめ、Jと呼びます。


なんか、いい感じですよね(笑)




ハートに声が響いたとき、


Jの声は、とーっっても柔らかくて


優しい、、


優しいとしか言えません。


これほどまでに優しくなれるのか、というほどに。


これほどまでに、優しい存在ってあり得るんだ、、


ってくらい。


そして、ふわふわ毛布みたいに暖かくて


まったく、チリほども敵意など見当たらない、、


素直になれる。


優しくなれる♫


ひとりで創造して、ひとりで決めるのは


ひとりで歩かなきゃならなくて


なんて心細い、、


いつもついてほしいと願えば


必ずそばにいます。



この方の記事、、


まったく、その通りっす☆(^^)


りんごみんごさん、、


リーン♫ゴ


ミンゴさん、、


ドフラ、、みんごさん、、と



思ってしまった、、(笑)


しかし、昨日いきなりとなりの人が


「悪魔の実!」と言って ハイチュウ食べ始めたし(笑)


どーなってんの(笑)


ONE PIECE はやっぱり、すべてをひとつにつなぎ直す、愛の話なんでしょうねっっ(笑)

2014/09/06(Sat)

いつでも選ぶ。ただしき道か、たやすき道か。




このお店のマークが


おひげで、、





トラ男さんの変装ひげそっくり(笑)





そして フライング「タイガー」、、(笑)


どうなってんの??(笑)


コースで、


すっごく大事なことが


「ひとりでやらない」ということ。





「実在するものは脅かされない。

実在しないものは存在しない。

ここに 神の 平安がある。」





どうして、これが


1000p弱!もの 本になったのか、、?



もちろん、それは、、


イエッサの 兄ぃのすることや、、(笑)


ちゃんと、意味があって、それは、、


こうやって、優しく、ゆっくりと


徐々に 、、


そう、まるで大きなビルを、手動で解体するように、


皮を向くように、、


エゴをバラす(笑)


その必要があるから。





子供が怖い夢からいきなり目覚めて


さらに恐怖と混乱で泣かないように、


ゆっくり、ゆっくりと


ゆーーっくり(笑)


実相に慣らしてくれる。


そして、


その道には、必ずガイドがいる。


ガイド。本では「聖霊」。


聖霊に従うことで、


さらにエゴの森に眠りに入ってしまわずに

確実に、帰り道をちゃんと通って、


目が覚めるように。


それは、私たちには帰り道がわからないから。


帰り道がわかっているなら、


ぶっちゃけ


とっっっくに 悟ってるハズっ(笑)


ぶっちゃけ


苦しみとか 創造してないっっ!(笑)


苦しみの中にも喜びがある、、


喜びの中にも苦しみがある、、


なんであめとムチなん??(笑)


神様が親だとして


「いい子ね!」といいながら


横っ面をひっぱたいたら


確実に気が休まる暇がないです(笑)


針山の中にお菓子をいれて


苦しみの中にも喜びがあるのよって


差し出す親って、、


、、正気??(笑)


いや、正直、「お菓子だけよこせや!」って 思います(笑)


ソフトに言って、イライラします(笑)


「それは正気なのか?」と聞かれたら、


正直、狂気と憎しみを感じますね、、


これがほんとうは、あたしたち自身に対してあたしたち自身が抱く、凄まじい憎悪の投影です。




これを解体すること。


これが、コースの目的です。


そして、ここはさかさまなので、


この狂気は凄まじく強いものに見え、


愛はひどく脆弱に思えますが


ほんとうは、愛が最強で


憎しみは無です。


それが自分ではわからないから、


聖霊に 頼んじゃうんですね。


さかさまではなく、まっすぐな世界を教えてもらうんです。


ほんとうは、お菓子しか存在していません。


ほんとうは、愛しか存在してません。





それが、自然に、


ありのままに、何の葛藤もなくわかるとき、


目的は完了します。


そうなんだ~。


しかしねアレなんですよ。


「無意識」っちゅーものが、、(笑)ね☆



そしてこの無意識が創造しているのです(笑)


だから、聖霊はこれを逆手にとります。


現れたものすべてを、まっすぐに見るように導いてくれます。


しかしそれには、


私たちからの「ささやかな意欲」というやつが、どーーしても、必要なんです(笑)


まーったく チャリに興味がない子を


チャリにのせようとするなら、ちょー大変です(笑)


そもそも、愛そのものの聖霊には


無理強いとかそういうのは ないのです。



しかし、ちょっとでも意欲があるなら、、


少しずつ、優しく教えることができます。


最初は、やっぱり チャリと一緒で(笑)


大変で、転んだり(笑)


でも、楽しくなってきます。


同じです。


少しずつ、慣れて、うまくなって、


楽しくなります^_^


そもそも、愛そのものに目を覚ますカリキュラムなので、、


どんどん ラクちんになります♡


そして、「神の使者」で 言うように、、


エゴの大好きな


「不意打ちの不愉快な平手打ち」にも(笑)


赦していく。


上手にチャリに乗っても、ときには転ぶのと一緒。


とにかく、また乗ればいいんです☆


というか


赦すか、赦さないか


しか選択がない(笑)


そうして、


いつも聖霊も、Jもそばにいます☆


だから、必ず助けを求めて、委ねちゃうこと。


愛されっぱなし、が


ほんとうの姿です。


そう、「意欲」が大切(笑)



で、なんでトラ男さんの話をしたかというと、、(笑)


私たちが受け入れられるように、


聖霊のほうも、合わせてくれます。


そう、あたしにローさんが最初、


いたように。


実は愛なんだよ、、


実は愛されっぱなしなんだよ、、


実は愛されっぱなしなんだよ、、(笑)


と、正体を明かすように(笑)


恐れずにハートを開いてくれるように。


私たちが、むっっっちゃくちゃ


神に帰るのを怖がっている、ということを

よーく、あちらはわかってくれています。



だから、少しずつコースは進みます。


ほんとは愛だからみんな 一緒なのですが(笑)


ね?怖くないでしょ(笑)


大丈夫、、


大丈夫、、、


実はね、、(笑)みたいな(笑)


もうねえとっかかりはなんでもいいんす。


もう輪廻イヤ、この世がわからない、イエスは好き、コースってどうなの、やったあ!1000pもある!あ、これあたしだ(笑)



とにかく、なんでもいい(笑)


ゆーーっくり


目覚める、その「最初の一歩」を踏んでくれたら、、


「これは奇跡についてのコースである。

必修科目である。

いつ受講するかだけがあなたの自由である。」



2014/09/06(Sat)

エクスタシーの海!!

晴れた空を見ると、


レース編みをすかして見るように、


規則正しく、フラワーオブライフの形に


キラキラ、キラキラしている。


それはよく見たら


キラキラかと思ったけど


ジンジンで、ブワワワ!!!で


凄まじく揺れている。


何もないことにしていたから


何も見てなかった空に


歌が満ち満ちていて


確かなものだと思っていた ものには


きらめきが見えない。


この地球はさかさまで


実相が 空で


空が 実存に見える。


愛が無に見えて


無は愛に見える。


その、空にいっぱいのヴァイブレーションって、、


受信機のハートから感じたら、


もう、大爆発しそうな、


大絶叫のよろこび~~!!!(笑)


ジェットコースターで


きゃあああ~!!っていうあれが


なんかもう、すんごいことになる感じ(笑)


しかも、ジェットコースターと違って、、


恐れが存在しない!喜び2200%!!(笑)


だからこそ


「こわい」って 自動的にブレーキかけるんだよね♡


それは意識自体が消し飛ぶから♫


意識が、解体される!ターヘル・アナトミア!って思いから(笑)


必死こいて逃げるんだよね♬


まあぶっ壊れるのは意識だけなので、死にません(笑)


これが、


普段「意識は自分っっ」と どんだけひっついてたいのんー??ていう(笑)


考えとイチャイチャしてるんだー(笑)


瞑想したら 考えてなくても


死んでないから 考えなくても死なないんだけどね、、(笑)


しょうがないよね、あたしたちが見放したら


ひっつくとこ、あと 肉体くらいしかないもの(笑)


すごいよね、


てことは、


スタバで話してる あの会話や その会話、、☆


思考外したら全部 エクスタシーブルブル周波数そのものなんだよ♡(笑)


神だらけだなー(笑)


神まみれだなー!!(笑)



だから逃げた!っていう幻想に逃げるんだな♬


てか、重箱の隅まで神まみれなんだから(笑)


妄想でしか逃げられないっ(笑)


そのうち、魚人島でのサンジくんみたいに


我慢してても 鼻血大噴火で出ちゃうんだけどね(笑)







2014/09/06(Sat)

なんかさあ、、正直に言うとね

わたしたちは永遠を求めているのに


世界はうつろいやすく、


わたしたちは安心と安らぎを求めているのに


世界は危険で気まぐれ。


わたしたちは優しさを求めているのに、


なぜ、拒絶と見捨てと侮辱が


世界のメジャーだと見なされるんだろう。


わたしたちは光を求めているのに、


今にも、闇で覆いつくされ握り潰されてしまいそう。


この二元の世界を作ったのが


自分自身の 大いなるカンチガイが発端で


それを知っているからこそ


けして2極の世界から出ようとしないし


(救われるより裁きがあるほうがラクだから)


自分が創造した、という


甘くてきらびやかなプライドのビスケットをかじっていたいし


でも心ひそかに思うのだ


誰が、こんな自分にしたんだっけ、、?


わたしだ(神だ)


と思った瞬間に、復讐の血の冠を戴いた


ウロボロスのように、


永遠に世界から襲いかかる。


誰をほんとうに憎み、恨むのかさえ


心の底に忘れたまま、、


それは、その創造の動機が


恐れと憎しみからだからという証明以外のなんだろう?


恐れから、街を凍らせてしまい


その罪悪感で、また氷漬けの国を作ってしまう


エルサとあたしたちは


なにが違うんだろう?


なにも違わないんじゃないかな??


そして、


愛は、兄弟からもたらされた。


いつも、愛は愛の関係からもたらされる。






ひとりでは、わからないから。








2014/09/05(Fri)

明け方じゃない街、桜木町でもない







1)近くにきたら以外と音がデカい。





きみのほうが綺麗だ、、


そのセリフも陳腐にならない、おそろしく「自然な」スタイリッシュきらびやか。


最初から最後までスタイリッシュロマンチック。


スタイリッシュロマンチックロードからは


桟橋を渡って


桜木町につく一キロ近く逃れられない、、(笑)



冗談だろ。


完璧すぎる。


完璧すぎる物理に出会ったら、ひとって笑うんだな、、(笑)


しかし、スタイリッシュな夜景を浮かべるロマンチックな海の


屋形船から聞こえるちょっと下手な歌声は


わたしを安心させたのであった、、(笑)


2014/09/05(Fri)

ハワイアンでまったり、、ヤバイ、待ち合わせ前にはヤバイ(笑)

ついに来た~♡♡








ハワイ~♡


エナちゃんのハワイ記事で一番気になってた、ワールドポーターズのホノルルコーヒーだよ♬(^ω^)


みなとみらいの光は大迫力だった~(笑)


夢の美しさ~♬♬


やっぱり観覧車みたら「ハチクロ、、」なんだな~(笑)


パンパシに、、野宮さんと山田さんが、、と思ってしまうわ~(笑)




ををっ






あのファン変わってるー♬





この椅子部屋にあったらいいなあ~♡♡


あっ、昨日とうとうONE PIECE出たね!!


うふふウフへへ!(笑)


全体的に、せっかく凄んでもまったくマイペースな2人には聞かないトラ男さんがいとしかったです(笑)


あれ?「何すんだ!もうコイツは俺の仲間になったんだ!」「なってねえよ!」は


いつだっけ、、?(笑)


ルフィのマイペースさが可愛いなあ(笑)


あーー、、ゆるむ~!!(笑)


立ち上がれない~(笑)

2014/09/04(Thu)

勝手に幻想

勝手に夢みて


勝手にがっかり(笑)


夢をみるのは


新しいオモチャをつかんで はなして



つかんで はなして、、


と似ていて、


手当たりつかんでハイハイする。


赤ちゃんも


大人も一緒だね。






2014/09/04(Thu)

理想の、運命の人って


なぜ、みんなこんなに恋い焦がれて、追い求めるんだろう、、って


思いませんか、、??


心の奥底では、


永遠に抱きとめて、もう安心、、


そういう存在を求めている、、


それが


あるかないかの問答は


置いといて、ひとつ。


なぜそれが原型として、まるで遺伝子のように、ひとりのこらずあり続けるの、、?


わたしたちは、「いったい 何を 「覚えて」いるの、、?」



「何を覚えているの?」


この質問からスタート。


そして、「なぜそれを求めるの?」


そう


どんなに意識の中やすらいでいても、不安だから。


絶対、孫の七代まで(笑)


うなるような億万長者でも、


家もなく さすらうひともね、


一緒だよ。



それはね、この宇宙のものでは


代わりにならないんだってこと


実際経験してなくても(笑)


なんとなくわかる、、


そのうあああーっていう不安を


じょうずに隠していても


押し入れに隠しているのと一緒で


なくなってないんだよ。


不安を隠しているの、、?


だから、自立しようとするの?


わたしたちは、


いったい何から逃げているの、、?


2014/09/02(Tue)

おてあげ

幸福と


降伏は


実はおなじ音で


それは


まったき降伏の中に、幸せがあるということそのもの、、


じゃなきゃ、おなじ音になんかならない。


くるしみのすべてが


抵抗からやってくる。
2014/09/01(Mon)

恐れないで感じよう、ムダなものは捨てていこう

照れながら イエスタディ、歌えば コブシの花♬


ユキちゃんの、「センチメンタルジャーニー」☆☆(^ω^)


今日は中野で、ゆっくりしよう☆と思ったら、、


「らんばだ(中野にいく途中にある、いい感じの力の抜け方をしたオーガニックカフェさん。おいしいよ!(^ω^))
に寄りなさい」


という、決然☆とした聖霊さんの声、、(笑)


おかげで、優しくて美味しいホットドッグを頂いたよ~♡♡


はては、メガネをどこで直すか?まで聞いちゃいました(笑)


メガネっこはわかる話ですが、


メガネって、どんなに丁寧に付け外ししていても、少しずつゆがみます。


それを、いい感じでフィットするように、鼻あてや耳つるを、メガネ屋さんが調整してくれるんです☆


実は、札幌には富士メガネという


頼めば、いつでも無料で快く調整してくれるメガネチェーンが、、ちょっとした町には必ずあるので


(※わたしは富士メガネのメガネなので、他のを持ち込んでOKかまではわからない、、)


そんなの なーんにも 考えたことなかった(笑)けれど、、


東京、、大手町しか富士メガネない(~_~;)


大手町、反対側だよ(笑)


というわけでモンモンとしてましたが、、


個人商店に、正直に他社のメガネだと言って頼めば、大丈夫!というアドバイスを頂き♡


やったね!


そんな ハートの触れ合いなども経験し☆


こりゃあ、、聖霊のギフトだわあ~♬♬


(^ω^)


あ、聖霊ってなんだろうね、、


なんだろうね?(笑)


いるのは完全にわかります。


でも、はっきり説明できない、、(笑)


心を静めた時に、聞けば必ず声が帰ります。


愛の存在は、聖霊も天使もマスターも、、


ほんとはみんなハートにいる、、


というか、


ハートを通じて繋がるというのかな、、?


ローさんとは違う~(笑)


でも、愛なのは一緒。


今日は久しぶりにローさんと話したよ!!


そんな妻にもwww




はい!って ブロードウェイに入ったら ざあざあ雨が降って来て、、☆


おかげで、ほぼ濡れずに中野駅に到着!


はい!って電車こまごま乗り換えたら、、


ラッシュ時間なのに、ほぼ濡れずに、ほぼ座って1時間乗れた、、スゲえ(笑)


(ちなみに アキバで総武線に乗り換えて、と言われましたが、、

アキバで総武線各停に乗り換えれること自体、初めて知った、、!)


考えたり、不安になったら止まっちゃう。


怖れは、


1人でやろうとしているサイン。


そう、これ、地味にエイブラハムの言った「源から離れる」と一致、、


だから、1人じゃない、、


1人で決してやろうとしないこと。


コースでは、必ず学びを、聖霊と一緒に行うことを勧めてる。


それは、簡単に恐れと導きの違いがわからなくなってしまうから。


意識は、ほんとに簡単に、自分でことを仕切ろうとしちゃうから。


そうだね☆


ルミネについた時、ローさんにこう言った。


「ローさん、必ず守るって言ってくれてたもんね。守ってくれて、ありがとう。」


「お前が信じてくれたからだよ」


空間が、微笑んだ気がした。





宇宙にたゆたうような、スタバからの横浜駅。




2014/09/01(Mon)

夢からさめながら、夢を眺めよう

「ア コース イン ミラクル」を学んできて、、


(きゃっ 真面目な生徒って感じ♡(笑))


素直に 感覚全体がかわってきてるので、



新しいノートで書き始めようかなと思います♡


とりあえず、テンプレと、題名を変えました☆


あ、もう前の名前じゃないなあと思って、、


やっと アドレスと一致(笑)


今日、1日だしスタートとしても シナリオはいい感じだね、、


いやあ、アドレスもインスピレーションでつけたんですが、、


なかなかどうして、なるほど、そういうシナリオだったのね、、。


でもブログというノートは続きます♬
(^ω^)


それは書くのがとってもとっても好きだから☆(=´∀`)人(´∀`=)


気持ち的には





ここから





ジャンプして





かっぱカラーのトゲにゃんに変身だあ~!(笑)


みたいな(笑)





仏陀かなあ、、、(爆)


ただ、ほんとうのおうちを思い出している道なんだけれどね、、(^ω^)


「A Cource in Miracles」

ア コース イン ミラクルズ。





「奇跡の軌跡」とも呼びますが


序章の和訳の通り、「奇跡講座」で合っているとおもいます。


「コース」の名前はそのままの意なんだね。


自習自学が、コースの基本で、永遠の基本。


なぜなら、「学習者」も「教師」も「ただ一人」だから、、☆


、、これは、コースの意をつかめれば「そりゃそうだわ」で


オワリ(そして、はじまる(笑))のですが(笑)


最初はなんだか、、禅問答のようですな(笑)






この開きのことばに集約されます。


コースはシンプルです。



それはおいおい。



てなわけで、、新しく書くぞ~♬(笑)


同じ道を、新しく♬





まあ、相変わらずジャンプを読んでメロメロになってますけどね、、(笑)


そんななにもかわらないようなあたしでもあり。(笑)


ふっ、、



もうだめだ、、先週から動悸息切れが、、(笑)


頭をファミマの壁に打ちつけたいのをこらえて読んでますからね!やめろ!(笑)


くっ、、大好きだ、、(白状www)


あとね~


なにげに バルドロメオさんで毎週 癒されます、、(笑)


アニメのトサカの色もナイスです(笑)


なんだか 胸にくるっていうか、、他人と思えないっていうか、、(笑)


かわいい(笑)(笑)


ひまわりは、やっぱりソフィア・ローレンが主役の「ひまわり」のイメージなのかなあ?尾田っちの中で、、


だって、なんで、城の一段全部が
ひまわり畑なんだろ?って思いませんか、、??


あそこに、あの一面のひまわり畑が絶対必要なんですよね。


きっと、、


毎回、あのひまわり畑でぐっと来ちゃうんですよね、、☆


どれだけの力の純粋な愛が


あれほど美しい世界をかたちづくるんだろう、、


尾田っちには、ほんと、感謝でいっぱいです☆(=´∀`)人(´∀`=)


あ、、


こないだの麦わらストアで、


あたしだけトラ男さんにメロメロだったな、、


、、悔しい(笑)(笑)



夢の中でも、


あたしが、夢から優しく覚めることができるように、


手を取ってくれた愛は、ほんとうだから。


やっぱり、ふふふ、大好き!(^ω^)



<<前のページ

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

