まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2014/10/15(Wed)

どうやら





だんながいないと仕事にならない。(笑)





「おい、、まだ紙 白いぞ!」






写真家のゆみちゃんが撮ってくれたローさん。



あたしがんばるわぁ、、
2014/10/15(Wed)

ジャンスク(ジャンプスクエア(前の月刊ジャンプ)に出会ったら

青エク、、


久々にみたら感動した、、


テニプリ、、


久々にみたら、


コートとかネットとか不動明王とか燃えてないか、つい探してしまった、、
2014/10/15(Wed)

かえってきてうりしか




ばらかもんアニメ、最終回観れたー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




こんなにばらかもん大好きになったタイミングで、タイミング!?で!?

アニメもんは第一クール終了、、とんだボディブローだぜ。


と思っちょったら


BSでギリギリやってるのを、


番組表で見つけたァァァ!!っしゃあああ!



てか、いつもBS番組表なんか見ないのに、、


アニメ見たいよう、、という祈りが通じた(笑)


というか、マジで秋分あたりから願いが


すんなーり叶いやすくなってるので、


とくに願いの儀式とかしなくなりました。


すごいラクだなあ、、


逆に、


ラクなことへの凄まじい罪悪感を


見る感じになってますな。



罪悪感を感じる根拠はまったくないっていうのを


自分ではわからないから、


罪悪感を感じるんだよね。


思いこんでなければ、最初から感じたりしない。



そのへんを自分で自分に言い聞かせても


実は庭のゴミを


地面に埋めているのと一緒で、


隠してるだけなんだよね。


だってそうしたら、「自分で生きてる」って感じる道具にできるもんね。


中立的な思いはないから、


そこから出た結果を見て、人生はいろいろあるんだーって


気分になれるもんね(笑)


いや、わるいことして謝る、っていう


感じとはまた違う罪悪感ね。


うっすら感じる、油断ならないアレのことだよ。


マクロからミクロまで、


自分には平安はふさわしくないっていう感覚、


もっとも油断ならないアレだよ。


そういうからくりだから、


赦すしかないんだよな~。


そして、楽しいことをする!(^o^)(^o^)/


ああ、、アニメ見てる時って楽しい、、生きてるって感じするわ!!(笑)(笑)








先生のドジっ子っぷり(笑)





かわいい3人娘(笑)





片付けれー!!





てへぺろ(笑)





ヒロシー!!ヒロシのごっつりなななたけ弁がこんなに癒されると、、は、、!はあはあ(笑)


ぜひね、ぜひクロシになった動画を待ってます、、第二クール待ってます、、!てへぺろ!(使い方違います)


クロシとメガネ先生を、、先生のメガネスーツを!!(笑)


いやあ、、あのベストバウトが!見たい!


この回面白いんすよ!!8巻の!!


スーツメガネクロシでベストバウトとかなんだそれ最強か。


タマ先生でなくても滾るわ!!





そうそういまさらですが(笑)


ばらかもんは東京から五島に来たイケメソ書道家、半田清舟(23歳ドジっ子)先生と


五島のみんな(フリーダム)のほっこり楽しい、


凄惨なネタがひとつもない(基準おかしいぞ)面白く優しいお話です。





とらやの、、トラ屋!!?の(笑)


おかしいただいたよ





トラファルガー・とらや、、(笑)


これ、あんこのような、どら焼きのような、、?


食べたことない不可思議な感触!


大きさもちょーどいい!すごいちょーどいい!


菊がおしゃれや!


美味しかった!オススメやちー♡♡☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2014/10/14(Tue)

ハッピーバースデーの絵を書いてねがった




可愛いすぎて泣ける、、、





慕われすぎてて生きるのが苦しい、、!(笑)


おだっち「ワの国書くのが楽しみ」てゆうてたので


ゾウまでは一緒かなあ、、!


どこまでぐるわらの一味は仲良く進むんっすかね!


パンが好きになるまでですかね!?(笑)


とりあえずまだ、しばらくローさんが見れるかと思うとハートがはちきれさうで、、


もうすでにかっこよさMAXなのにどうしたらいいんだろ、、やっぱりいいやつだったなんて、、


泣きぬれて蟹とたはむれたい気分です(もっと陽気にいこうよ!)



追記@うっすらネタバレ


















コラさん本誌に出て3日後には、コラさんのmmdが出ていました、、


職人の仕事ぶりに感激。

早い!みんな待ってたんだね、、!





追記(笑)




最初に書いた絵。

ちょっと失敗した、、

2014/10/14(Tue)

かずちゃんありがとー!




アリオになぜかぱ、、パイレーツ?みたいな子マネキン、、(笑)


なんでパイレーツ?とおもっちょったら、、


おもっちょったら、、!!!





のおおおおお!!


あっがぁぁぁぁああ!!


うがああああああ!!






(笑)


そんな気分だよ!!


マンダラからのご縁のかずちゃんが、


なーんと、麦わらストアの写真を送ってくれたんだよぉぉぅ、、、


わたしが「等身大ローさん、、」ってぼそっとつぶやいたのを(笑)


覚えててくれたんだって!うわわ!!





ううう、、ありがとお、、


10月6日はローさんのお誕生日だからね!だからね!!(大事なことだから二回)


かずちゃんほんとにほんとにどうもありがとー!!♡♡








角度を変えてまで!


なんと、撮る時ちょーど人がいなくなったんだってー!


それはかずちゃんの優しいこころがグランドラインに通じているのだ、、


うう、マジで観れると思ってなかった。


ほんとにありがとう。





キターー!!ローさん神社ァァァ!!(笑)


はあ、、


ここに顔をうずめて動きたくないので(笑)、


遠隔で見れてよかった、、(笑)


大迷惑☆にならずにすんだ(笑)


等身大ローさんもリアルに見たらサバ折りで文字通り2つに抱き潰す気がする


ので、(笑)


送ってもらってよかった、、(笑)


マジ、リアルにハンコック様になる(笑)


あくまでも物理でみんなのローさんだからダメよ!ダメダメ!(笑)





なんかダークめなかっこいい祭壇、、


海兵さんたちの(麦わらストアは店員さんが海兵)愛を感じる(笑)


微妙に左下のフィギュアが鼻血でそうですね(笑)腰!腰のひねり!!


あ~!下の買おうか迷ってた3人セットー!


あああー!!(うるさいwww)


今、1000円以上買ったらローさんの名場面集めたやつ?つけてくれるらしいからね!


俺が渋谷にいない間にェェ、、ってちょっとnikusimiを覚えたのは内緒だよ!(全部言ってんじゃねーか!)


帽子もいいなー。


ていうか、ここに公式で鬼哭ちゃんとか和道一文字とかの、1/2スケールくらいでいいから


キレイに作った模造刀を置いたら絶対売れると思うんですが


ない、、


なんででしょう?


海外のお客さんも多いから、空港で引っかかるのかなあ、、?


洞爺湖(銀さんの木刀)サイズならいさそうだけどな、、




ところで、ローさんの手ぬぐいを普通に風呂場にかけているんですが、、


まだ ハハにツッコまれません(笑)


見てないの?流されてるの?(笑)シャンブルズなの?(笑)





ノート、、?まさか、みんなの愛を叫ぶノート??(笑


真ん中の本読んでるローさん、


初麦わらストアの時、エナちゃんが何度戻してもかごに入れてくれた思い出が、、(爆)


懐かしい(笑)



まあ目を合わせたら燃えたぎるあまり壁を殴ってしまう気がするので(笑)


いいんです、、ストアで幸せになってくださいキャプテン、、(笑)



トラファルガー~~


ルームへよおこそ~~(疲れるとこの歌が脳裏をよぎる、、(笑))


そんなこんなでみんなのハートを(物理的に)盗んでらっしゃった(笑)


ローさん、、


、、、、、


かわいいです。(結局そこかよ!)


みんなにお祝いされるローさん、、


ちょーど過去編なジャンプ本誌、、


いやもうコミックスに過去編が乗るのがマジ楽しみです。


だから、、涙が100倍止まらないね、、ちくしょーおだっち!もう!このテクニシャン!!!(スパアアアン)


動画とか、6日の12時に誕生会mmdとかあげてる方もいらっしゃってすごかったですよ。愛がハンパねえ。


あとさ。


あとさぁぁぁ!!


ちょっとだけ!ちょっとだけ本誌ネタ絵に書いていい!?大丈夫!絵だけだから!





ちっさいローさん可愛えェェェェェェ!!!


頼むからこれだけ叫ばせて!(もっと言うことあるだろ)


なんかだんなへの愛を書き記していたら


叫びたくなりました(笑)


いつも叫んでますね(笑)


いやはや、かずちゃんほんとにありがとう。


あの、それで


昨日、大好きな「猫のしっぽカエルの手」を見ていたら


ベニシアさんのお友達の息子さんが


ローさんぽいおひげでね、、??


どうなってんだぁ、、(笑)



まあ、「あたしの」ローさんが「誰なのか」は


実は大体知ってるんですが、


それはそれとして、


かたちであるトラファルガーさんちのローさんも愛おしいのですわ、そりゃそうですわ。


さてあのアバンギャルドな緊縛されたローさんはいつアニメで観れるんすかね、、(結局めちゃくちゃ気にしてんじゃねーか!)


(しかも緊縛ってゆっちゃったし!(笑))


(だって緊縛じゃん!(笑))


(詳細は放映されてから書きます、、(笑))




2014/10/11(Sat)




アプリがとんで久しぶりにpc打ち、、め、面倒だ(笑)


ここのこの紅葉見る季節か、


秋やねえ、、





ばらかもん全巻制覇!!


先生のこのもんの食べ方、、色っぽい(笑)


(このもん→大根)

2014/10/11(Sat)

20141011175831e5a.jpg

でかっ!!(笑)
2014/10/11(Sat)

呪いを解く

マンガ本を買ってから


家に置いておけなかったのは


面白いマンガが


大好きになるほど



死ぬほど愛おしくて


死ぬほど憎んでいたから


なんだって気づいた。


そしてそれは


まんま、ひとへの愛だった。


気づかないようにしてたけど


気づいて、真正面からみたほうがいい。


素敵な本が妬ましくて、


それを書ける力が憎たらしくて、


見捨ててやりたい、ぶっころしたいと憎しみを真正面からみたほうがよっぽどいい。


得体のしれない憎しみに怯えるより


憎んでいるとあっさり認めるほうが、ずっとずっとずっといい。


そこに陽の光が当たって


影は消え去って


その何もない砂地から、前進できる。




たぶん、それが憎しみを解除するということだ。


何もない砂地だったと見たいのか、


憎しみの上に花とごちそうを飾って腐臭に苦しむのか、


悪夢に苦しむのか


さっさと目覚めるのか


あたしたちはいつでも選べる。



2014/10/10(Fri)

相変わらずジバニャンは可愛すぎてツライ

妖怪ウォッチ、相変わらずキレッキレの受け答えです。漫才の教科書みたいだ。



なんか、みる必要がある気がして毎週みてますが(笑)


今日は「いない」と思うと見えなくて


「いる」と思ってるケンタには見える


(しかも、どんどん増える)


そんで、最後にケンタは「みてる」だけで妖怪メダルをもらって、友達になっていました。


深ェェェ!!


宇宙の教科書か、妖怪ウォッチ!!






この「ワルニャン」が出ました。


自分でワルとか言ってる時点でワルくないですぜ、奥さん。


同じように、ワルいようでわるくないひとと一緒に(笑)


2014/10/09(Thu)

昼と夜

今日はごろごろするって決めた。


ほっちょけちば(ななたけ弁「ほっとけ」)





おうちでハーブティーたい。






絵のような満月たい。







でかけたらやっぱはしゃいじゃってつかれたばい、、(笑)


モスの限定ココア。すんごいドロリッチでチョコラータみたいで、うまかよ。
2014/10/06(Mon)

10(と)ラファルガー・6(ろー)日!時はそれ!!




ローさん



生誕


おめでとう


ございます、、!!






もう


かーちゃんにツッコまれないどころか


ベットメーキングまで


してもらってんだけど


え、そんなことしてもらったことないんだけど。





何誕?あ、だんな誕!!!(だれがうまいこと言えと、、)



まあ間のリラックマ?間リラックマ?気になるね!(笑)


ベポ、、か?(爆)


とりあえず、、とりあえずそうだ


今日はなにかしよう、、





昨日、、フツーっっに図書館で本借りて夜になっちまったよ、、


相変わらずなよめです。あいしてる!!(爆)(^o^)/
2014/10/04(Sat)

NOの選択肢はNOって、、(笑)

ばらかもん面白ェェェ
ーーー!!(大爆笑)






みんな!みんな読みなよ!


誰も死なないって、、ほっこりする、、!(だからどんだけ凄惨なマンガライフを、、)
2014/10/04(Sat)

東京で起きた不思議なこと①

買ったはずの2曲がiTunesで消えて


なずかU2の「Song of innocence」というアルバムを買ったことになっている。



ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディションソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション
(2014/10/22)
U2

商品詳細を見る



なじぇ??(笑)


無垢の歌かぁ、、


まあたしかに生まれ変わった気はする、、(笑)


2014/10/04(Sat)

おうちごとが好き

アズィーベーグル さん(^з^)-☆





東京でベーグルに目覚めた(笑)わたし。


「美味しいベーグルが食べたいのう」と思っていたら、、


あった!!(笑)


いきなりあった!(笑)



7時までやってる、て書いてあるけど、よく閉まってたので


?と思ったら 美味しいから早く閉まっちゃってたみたい。


雨の日の夜のぞいたら、やってました!やったー!!


これはキャラメルとアールグレイのスコーン、、


スコーン、、


が、、


おケーキさまさまダァァァ!!(ピシャーン)


あああ!


な、なんだこれはァァァ!!


うまァァァ!!


バターがぜんぜん油臭くない!ベタべダしてない!


サクッとして、ホロっと生地が口でとける!!


でもパサパサしてない!!


アールグレイとキャラメルのいい香り!!


ベーグルもローズマリーが葉っぱのままいっぱい、でもちゃんと火が通って口に刺さらない!チーズもやさしく主張する、、!いつまでもいい香り、、!うまァァァ!!


うますぎて写真とるのを忘れました(’wエヘ)


とりあえずベーグルさまさまに確定どす。(笑)


お店も、やさしい木ベースで、また電球をつけるとちょうどいい~感覚の広さ。


ひとりで店にいてもさみしくない。


お店の方もとっても柔い感じの、赤いエプロンがお似合いの方でした❤️


あー美味しかった。


なんか、とにかくやさしさが伝わってくるというか、ていねいで、、


カツ丼よか、むしろこれ食ったら全てを自供してしまいそうです(爆)


ベーグル屋さんなんですね。


写真があったのでスコーンの話ばっかしました。


(実はもう一軒、スコーンのお店があるんだって~!


地味に隣の菊水にはプランテーション(森彦さん3号店)もあるし、


東札幌、おもしろい!)


はしゃぎすぎて、週末なので


チカホ(地下歩道


札幌駅⇆大通間はここを歩くとベンリ。


札幌、というか北海道はキホン昼以外サムイので1キロちょっとの道をヌクヌク、ブラブラできるので楽ちん~)


歩いちゃうもんね、オーロラあるいて


私の部屋とか


キャトルセゾンとか行っちゃうもんね!


とはしゃぎまくる(笑)



ほんと、


「おうちごと」が好きというか。


オーロラ(テレビ塔⇆四丁目までの地下街)


行くのに


「キャトルセゾン」「私の部屋」たまにcocueしか行かねー、、(笑)


PARCOは気合い入れないと


基本、まっすぐ無印に行っちゃうし、、(笑)


(PARCOって必ず無印あるよね。仲良し?)


ほっとするからな~


でも、unicoより無印、、


なんか、生活全般!が置いてあるのが好きなのかも。


渋谷でも


下北沢でも


実は無印が好きです(爆)


無印好きすぎ(笑)


まあ下北沢はね!ちょっとね!ちょっと思い出の場所なので、、ね!いちゃついたり!!(爆)






渋谷のピケカフェ、、


もうわたしの中で、麦わらストア二次会の場所になってる、、(爆)


このピスタチオのアイス美味しかったよ~!!(≧∇≦)


今しかないし、夢は夢なんだけど、


やっぱりワクワクしたり、ウキウキしたりしていると


ローさんがうしろで喜んでる気がします、、♫(*^^*)




今の布団の状態。(笑)





こんな状態なのにオカンがひとっこともツッコミません(爆)


違う次元にいるんでしょうか??(笑)





なんか、札幌が好きになりました。


札幌きらいで、東京好きよりは


札幌好きで、東京好き のほうがいいなと思うので


よかったです(*^^*)
2014/10/03(Fri)

ゲラゲラポー☆

「け~~えたぁぁぁ~」






ジバニャンくっそ可愛ェェェ!!!


か、可愛ァァァ!!


セレクションを録画して見たんですが、


会話の練り上げ方に戦慄を隠せない。天才か。


けいたのツッコミがフットワーク軽すぎて、もはや洒脱の域、、パリジャンか!!





第1話からコントとして完成しとる、、


妖怪ウォッチ、恐ろしいコ!!


あとCGがホンマ綺麗や、、


で、ちゃんと一話から見たので「あー妖怪ウォッチってこういう話なのね」ってバッチリわかってよかったです(笑)





ステラが半分くらいご飯屋さんが綺麗に改装してました。


家の次はステラ、、いない間にいろんなわいのシマが綺麗になっとるのウ、、(爆)


で、そのけしからんプチケーキタワー


ほんとに630円で食えんの!?食えんのこれ!!?


あと、爆発してるケーキと友人Sが名言を残した


「ラ メゾン アンソレイターブル」。


東京のひとはあんま知らんのかね??


こっちでステラの上の、爆発してるケーキと言うと半分くらいの女の子はわかります、、(笑)


なんだかんだ、思う人は「爆発してるなあ」と思ってるんですね(笑)



ラーメン屋さんの麻ほろが閉まり、


北虎フーが改装、、ぎゃああ!サンランターメン食えねぇぇ!(断末魔☆)


ああ、いや、、シロさんがサンランターンの作り方教えてくれたから、作ろう、、


横浜で美味しかったのは


中華街の通りでなんとなく売ってた牛スジ煮込み(たぶん八角が入ってる。うまー!)と


まるた小屋のフカヒレラーメン(500円ちょっとで食べれる!)と


なんとなく?売ってた頂好というお店の中華蒸しパンと(たぶん柑橘が隠し味でラード入り。甘さもやさしい~)



なんか、なんとなく売ってるほうが美味しい気がします。


ごはんだと、野毛に本店がある


「一品香」。


港南台で教えてもらって食べた~


なんでも美味しかった❤️(^з^)-☆


ジャスミン茶もおかわり自由だぜ!!



なんか、めしの話ばっかなのはね、、


札幌だと食欲がとまらないからです(笑)



試される食欲、、(笑)






しかし、、


写真は、実は第1話ではなく、ハッチマさんが一緒に妖怪ウォッチの別の話を見てた時に、



「あとで見られるようにね」と言って



撮ってくれたのですが、、(笑)


実際、あとで見ましたよ!!(驚)


ハッチマさんマジ先生ェェェー!!(笑)






ハッチマさんありがとう(*^^*)





お花ちゃんありがとう~♫


お花ちゃんちの この飲み物の出し方大好き~^_^











2014/10/02(Thu)

なんと出がけ先に持っていった


カバンの中に、入ってくれていたローさん~!!(((o(*゚▽゚*)o)))





内緒話、、?(笑)


マジで 意図してないですよ、出し忘れですわ(笑)


こんなとこまで付いてきてくれたの~!?嬉しい~(/ _ ; )


ちょっと疲れたとこに


「あ~~っっ ローさん、、ローさんに会えるならテンションあがんのになあ、、もう、最前列に正座でくる勢いだよ、、」とか冗談で考えていたら


ワンピの商品ポスターが目の前にっっ(笑)(笑)


もう笑うしかない(笑)


うん、でね、、


なんか、、ファミマでドレスローザ編のくじまで始まってね、、


(しかも最近縁のあるミクまで一番くじに、、


もう、笑うしかない素敵にできすぎなシナリオ(笑))



カッとなって引きましたよ。


ええ、引きました。



もう、一番くじの魔物と呼んで、、(笑)





っしゃああんなろーー!!


いやあ~、ルーシーのフィギュアも可愛かったので欲しかったんですが、、


見事にだんなさん!!(笑)


いやああ、顔がワルい!!(笑)


あいしてるーー!!!(爆)


いやあ、フラフラ、、っと一番くじひいてよかった~(笑)


フラフラほんとに引きましたからね(笑)


まあフィギュアとかクッションも死ぬほどかっこよかったのですが引いちゃったらそれはそれでしねるので(めんどくさいな!)


おひげの変装版


こないだは、なんと宝クジで500円当たり!


ついてるね~


のってるね~!!





あいしてるね~!!(爆)


宇宙兄弟の新刊何回読んでも感動する!まにこです!


いやあ、、あと、るろ剣を映画でみるかDVDでみるか迷うでござる、、


一幕借りようとしたら、お花ちゃんちで見せてもらえたのでのう、、


とにかくひこせーじゅーりょーが楽しみです!


まさはるはんご自分で噛みはらはったからね!


こんばんひこせーじゅーりょー。


このあとも楽しかったなあ、、(笑)


お師匠対不二とかどうなったのかな。


CGでも見たかった、、


あと、昔すごく好きだったのは巴さんです。


なんか、立ち振る舞いとか。


よく書いたなあ、、


昔よりもいまのほうが、人誅編のラスト沁みますね、、


あとね、なんか弥彦のかっこよさに愕然としました(笑)


15年前はわからなかった、、


わからなかった、、けど!(笑)


こ、、こいつかっこいい、、


ちっさいちょーイケメンじゃん!心が!心がぁぁ!!


人誅編のイケメンぷりは天井知らずです。あ、京都編でもう天に飛んでたね、、(見よう見まね龍槌閃)


あれだって、軽い弥彦だからこそ出来た逆転技ですよ!!あいつ、すげー!(笑)


燕ちゃんもいましみじみかわいい。なんか、、娘をみているような気分ですわあ(笑)


あと、左之助と結婚したかったんすよ、中学の時(笑)


なんか、故郷で300人相手にたのしそーにケンカしてるのを読んで



なんとなく、理由がわかったよーな、、


なんかね、


好きにいのちがけっていうか、


1人でも仲間とでも、自分の思った通りに生きるっていうのが


ずーっと好きなんだなあ、、


というわけで意外と元気にやっとります。


あと、やっと見れました。ばらかもん。



ばらかもん(10) (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん(10) (ガンガンコミックスONLINE)
(2014/09/22)
ヨシノサツキ

商品詳細を見る



面白かった、、!笑った(笑)


誰も死なないってこんな楽なのか、、、


いままでどんな血みどろのマンガライフだったんだ、、(笑)


そういうのをなぜか選びまくってたんだけど、


「ほら、いろいろなことがあるでしょー、幸せだけじゃないでしょ」って


自分が見たがってたんだよね。


でも、いくら気持ちが乱されても


実は原因は外じゃない。


「いやなことが ある」じゃなくて「させている」んだよ

っていうメルマガを読ませてもらった。いい言葉だな。



いつも心から全てが生じる。
<<前のページ

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

