まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2014/10/31(Fri)

morihico




オーナーさんがコーヒー豆を焙煎してるズラ。


珍しいとこにあったズラ。





これ綺麗ズラ(*^^*)
2014/10/31(Fri)

何も起こらない日(笑)

なぜか、いろいろあったようで


何も起こっていなかった(笑)


入金されてないかと思ってあわてれば


なぜかされていて、、


あー、のんびりしたい、、と思えば


強制的に午後出勤の流れになり、、(頭でムリしても特に秋分以降、まったく意味がない、というか、なくなる(笑)から


マジ無理がムダ(笑)


無理しないのが一番効率いいっていう、、)


休んだのに、給料はむしろ増え、、、(笑)


ゲラゲラポー。(笑)





自分に優しくしたくて(*^^*)


久々にプランテーション!


と思ったら、ハロウィンライトアップしてる~♡





綺麗♡




奥で見えづらいけど、なんと


ガラスのデカいかびんにコーヒー豆をいーっぱい入れて


上にキャンドル2つ!か、かわいい!





時には息抜きズラ。





眠いズラ。





あわてる必要はまったくないズラ。


あわてるのは頭の中のシナリオだけズラ。


プリチー族の姿を借りたダーちゃんの声がする、、(笑)


(朝みた妖怪ウォッチがまんまダーちゃんメッセージ(笑))


急いだら信号ばかりだったり、


人がやたら湧きだしたり(笑)


無意味だよ~無意味だよ~って



もう、目に見えるメッセージもビュンビュン(笑


まきもどせ!


そして、落書きのジバニャンはありえないところから出てくる...

(笑


なにも実際には起こってないよ。


あわてることなんてないんだよ(*^^*)


というわけで、帰ったらハロウィン妖怪ウォッチ見て、ダーちゃんを愛でます!(笑)


てか、ハロウィン味わいたいなあと思ってたら滑り込みで


しっかり味わった(笑)


こんなになんでも叶うのに、


どうして自分ひとりでがんばらなきゃって思うんだ??(笑)


でも、これきっと


故郷から離れてひとり、っていう感覚の


投影なんだろーなー。


だから、離れてないっちゅうねん、、


(*^^*)













しと休み、しと休みズラ。


2014/10/31(Fri)

誉れは、墓に持っていけない。
2014/10/31(Fri)

かんころ餅は気のみしかかものに焼かれせち




長崎、、島、、島ァァァ!??(過敏)








まさか、、それは、、!!(ゴゴゴゴゴ)





かんころ餅きたァァァァァァ!!!♪───O(≧∇≦)O────♪





これがっ!かんころ餅!


かんころ餅自体は時間がなくて撮ってないぜ(おい)


勝手にカラスミ色かち思うとったけど


上品なベージュグリーンのすべすべなお餅やった(*^^*)


たべてみたい~


2014/10/31(Fri)

コマしゃあああん




妖怪けむくじゃら。





妖怪プリチー族。





妖怪が可愛すぎて生きるのがツラい。
2014/10/31(Fri)

愛のふりをしなくても愛

怒るのを抑えるより


怒るのを嫌うより


この※※※※がァァァ!!


この○○○○がァァァぁ!!と


絶叫して「ああ、スッキリした」が


いい。(笑)


ちなみに、怒る場所はひとりのほうがいい(笑)


怒ってもいい。


ちなみに、攻撃されているという信念が怒りになる。


愛を失った(奪われた)という知覚だから、


怒ってもいいけど、


怒っても、「ところで、愛は失われたの?」というツッコミをしながら怒ったら愛。(笑)


そもそも自分も攻撃しないことも愛。


自分への攻撃は、巧みな罪悪感の攻撃だから。


だから、自分を大事に大切に扱うことも、


ひとを大切に扱うことも、同じ愛。


愛には差異がないから。
2014/10/30(Thu)

生命が尽きるから死ぬというより、


生命から逃げたいから死ぬというのが


自我。


生きるくらいなら死ぬ


というのが自我。


じゃあ、自我が力の限り逃げる「生きる」ってなんだこれくしょん。




2014/10/29(Wed)

札幌の地下鉄に乗ってると


アナウンスの文尾で


「おきをつけて、いってらっしゃいませ」と言ってくれる。


「いってまいります」と言ってしまう。


一気に、ホテルの朝気分。
2014/10/29(Wed)

ちいさなことでも


犠牲者になることを選ぶことで


世界が歪む。



ちいさなことでも


攻撃など本質的には存在できないと見抜けば


世界が微笑む。






すべての攻撃は、誰かが悪いと無意識に決めないと存在できない。


誰かが悪いのだと思っていないのなら、


何かを奪ったり、殺すことはできない。


どんなにそれを覆い隠し、微笑みながら殺しを行っても、


必ず、どこかの心のレベルでは罪悪感に追い立てられている。


それが耐えきれないからこそ、


なにかが悪くなければいけない。


それが、罪悪感の投影。


そうすれば自分は無辜になれると自我はいう。


その罪悪感がないなら、攻撃はできない。


憎しみという種がないのに


攻撃という花は咲かない。


愛と攻撃は共存できない。



今も圧倒的な愛の懐で、眠りながら愛の歌声を聴いている。


だからこそ、


それを決して忘れなかった私達の部分が


いつも決して責めずに


笑って、ないものはないのだよと


一緒に、赦す。








2014/10/28(Tue)




ザ・ワールド!(笑)


本を2つ広げて読む。


なぜかいつもそうなる(笑)


ブルーのグラスは、もう帰ろうとしたら


チカホのyoshimiでおじいちゃんが飲んでたテーブルにあったグラスをみて


ああ、これを買わなきゃ、買わなきゃ、、と思ってなぜか(笑)買ったもの。


しかも無印にあったし。


しかも、200円の3割引きだし、、(笑)やすっっ!!








2014/10/28(Tue)

自分の心の壁もこわして自由になりたいの♫

あらゆる種類、あらゆる場合のあらゆる違った種類にみえる「いやな気分」は


ほんとうは一種類しかありません。



自分は愛を破壊したに違いない、と信じ込んで疑わない罪悪感、その



一種類です。


信じ込んでるから、罪悪感があり、



そして、それはまったくの幻想です。



(ただし、罪悪感を感じてはいけない、ということではありません



感じてはいけない、という「罪悪感」だから(笑))



つまり、暗闇に怯えてなんかいないと強がらなくてもいいのです。


ただ、いつでもどこかで


暗闇にオバケなどいない、と気付いて、自分の夢を笑う選択肢がある


ということ。


でごわす。








イッツア、そう(笑)フリー!













2014/10/27(Mon)




ぶっ倒れぐりくん。


2人でぶっ倒れ。


おいおい今日からmisoreなんだぜ、、


misonoじゃなくて、、misore、、


2014/10/26(Sun)

引き続きダーちゃん話(本編とまったく関係ない)

なんか今日はダーちゃん日和です。(サラダ記念日みたいに言うな)


なので健忘録。


1 なくなってたダーちゃんの鬼哭ちゃんが急に出てきました。シャンブルズ?


2 ファミマの1番くじがいつまでたっても減らない。かなしくなっていないだろうか。迎えに行ってあげようか。しかしドフラさんが、、


3 ダーちゃんとヤンキーカップルみたいなあほなプリクラが撮りたい。(願望じゃねーか!)


4


これ食べたい。(だから 願望じゃねーか!!)


もやサマ上野~レストラン軽井沢 行ってみたい!(≧∇≦)
2014/10/26(Sun)

日曜日よりの使者→ダーちゃん

やっと出ましたよアバンギャルドきんばく!(笑)


もちろんマイ、、マイとかいうなこのやろいや言わせろ(おい)ダーちゃんトラ男さんのことですよ!


ちょっと目元のシワが追加されててね、、眉がちょっとだけちがって、


なんとなく原作よりいとけない感じが出ててはなぢがね、、はなぢ(もう黙れ)


(最近出番がないのでちょっと飢えている)



あとなぜかパーカのチャックがしっかり書かれててこげ茶のパーカーあたしも持ってる!お揃いだね!とか思っちゃっただろーが!(知らんわ)あとこのネタ何ッッ回も描いとるだろーが!!忘れん坊か!夢は忘れない!(黙れ)



おだっちの絵では黒い服の気がするんだけどね、、


ベビ5ちゃんに!ベビ5ちゃんに頭をはたかれるのはいつですか!そしてそれを睨みころすのはいつですか!!はふっはふ(なぜ興奮、、)





ていうか、奥さん!この手錠のかけ方ぜんっぜん痛くないですわよ!エースとかロビンの手首はちゃんとがっちり捕縛してたじゃないすか!ただ鎖がダラーっと椅子に回してるだけっすよ!
ただ動けないだけじゃないですか!
痛くないのに動けないとかKINBAKUっていいますよね!見た目派手に縛って捕まった感だけあおってるってKINBAKUっていいますよね!?まったくドフラさんはどういうつも(ry







(美味しそうなイノダコーヒのココアでお口直しください)
2014/10/24(Fri)

競争しないととれないっていうのは


みんなにわたる分はありえないっていう


欠乏感から出るのはそのとおりだし


その上に隠していることがある


これが隠したいこと


すべてがうまくいき


すべてがすばらしく


すべてが与えられなんの犠牲もいらない


のでは?と


贈り物の実在について思いをはせた瞬間の


凄まじい罪悪感


凄まじすぎて、考えた瞬間に罪責で押しつぶされそうな罪悪感


わたしは贈り物にふさわしくない


ふさわしくない、、


その上にまだ隠しているものがある


そう言って、贈り物から逃げたいんだ


ほんとうは謙虚にみせた卑下、卑下に見せた全力のあがき


こんなものいらない


こんなものいらない



受け入れた瞬間、きっと自分は劫罰を受けて死ぬだろう。


この「信念」こそが隠し通したいもの


なぜなら


あれ?ほんとかな?と この信念を疑ったとき




わたしが逃げるその「贈り物」について信じ込んでいることは


真実か?



そう気付いた瞬間に


夢から覚める。


心の中のこの凄まじい罪悪感が


まるであまりにも簡単に


「あ、そっか」で終わる。だって始まってもいないものは存在しない。


愛から逃げられないのに


愛から逃げた結果を信じ込んだ罪責は


存在しない。


愛以外を創造できないのだから


愛以外を創造した罪責も


存在しない。


終わり。(笑)






ふふふ。


そのことを


少しづつ、一日 一瞬も思い出せなくたって構わない


何をしても構わない


したことでこれからも自分を責めるだろう


ただそれをするのは肉体が自分だと信じるからだって


思い出したらいい


完璧に振る舞えなきゃダメだなんて


決して聖霊は言わない


こう言うだけ


永遠にわたしたちは愛すべき愛そのもの


限りなくうつくしい


それは過ちを見ない 存在していないから


ただし肉体の目では見える


だから、永遠から離れない自分に教えてもらうんだ。


わたしにはわからないことがある。


それだけだ。






仕事中、


「取り合わないととれない」っていう信念が見えたので、、


心が本当にひとつなら


罪責を除けば真実が見える。


「みんなに最適な量が行きますように」と


祈りながらやってみたら


素晴らしいことに


がんばらなくても、ぴったりの量が


まるで魚が網に飛び込むように、、、


きたのさ(笑)


自分が思った通りのベストじゃなく


後で振り返るとベストっていうのも


ポイントさ(笑)


結局、


わたしにはわからないことがある


なのだ。





さすが村の叡智、ヤスば( ^ω^ )

2014/10/21(Tue)

か、か、カッ、カワイイ!(笑)




今のケース、、、(笑)


ダーちゃんが好きすぎて右も左もわからんくなったころに貼ったんですよ、


左のを。(笑)


正直、その時は思った。


オタクかよ!10代かよ!変な人かよ!むしろ、こどもかよ!


と、、(笑)


でもね、


ジバニャン(ワルニャンだけど)貼って


(末吉なのがいいでしょ(笑))


携帯から取れちゃうので 麦わらストアから連れて帰ったダーちゃんをつけて(笑)


「ああ、医者コンビじゃん、、」と


チョッパーつけたあたりから


ふっきれました。(爆)


こどもこどもって


じゆうちょう 買ってる 時点で こどもだわ(まにこ句)


一句詠んじゃったじゃねえか!


ともぞうか!(笑)


まあ、このケースはツッパったかんじが多いんですが(爆)


別に大人ぶらなくていいんじゃねえのみたいな。


逆にね、


こうやって好きなアニメのシール貼ったりとか


子供の時絶対できませんでした。ダセェと思って、、


ツッパってたんですよ(笑)


そういうツッパり方だったわけです(笑)


ああちっちゃなころから悪ガキで~、、15で不良と呼ばれて、、は、ない(笑)


ので(笑)


先生に服装検査で声かけられたら、
むしろみんなに爆笑されましたからね(笑)


盗んだバイクではなく、ちゃんともらった車で免許とってから、(海に)走り出してたけど、、(笑)


まあそういうツッパり方だったんだなあと


急に気づきました(笑)


きのうのテレ東で、きゃりーが言ってくれたことにも感動したしなあ。


とにかく、なにかのフリしないってラク。


ラクだの〜ラクだな〜と思います。


そしたら、晩のTVにモンゴルでいっぱいに走る ラクダ が、、(笑)





そのTVで紹介してたアヴリルの 「Hello kitty」。


カワイイのはユーだよと相変わらずツッコミを入れたくなる可愛さのアヴリル。


アルバムも一枚目から聞いてるよ〜好きだよ〜


てかそんなキティも「KAWAII」もどメジャーだったとは知る由もなく、、


このケースも「カワイイ」だな(笑)









2014/10/21(Tue)




あっ!草間さんのTシャツだ!


ヒカリエで見て気になってたんだよねぇ、、!(≧∇≦)





チーズの作り方は何度でもみちゃう。


ステキな食卓、、!


奥さんなんだか けいこちゃんに似てらっしゃる、、(*^^*)


ところできのう、職場の方と話していたら


面接で一緒になった方とわたしがうり二つらしい。


ゆるしながら目の前のことから


判断をすっ飛ばしていくと


こんなふうに、不思議なことがたくさんある。


かといって不思議だらけではなく、別になにも(自我的には)起こらなかったりする(笑)


思考はドラマ中毒で


判断や意味づけをしないと生きていけない。


なんとか意味づけをして、「自分が生きている」フリをしている思考。


思考しなくても、生きてるんだけどね(笑)


紅葉がキレイ、と思うから、生きているんじゃなくて


紅葉があろうがなかろうが生きているんだけど(笑)


自我って、比較なんだよね。


素晴らしいものと、素晴らしくないものを永遠に欲しがるんだね。


自我が嫌いな質問は、「なんで差異がほしいの?」なんだよね、、(笑)


防御させずにこの質問をしたら、


どこかが動揺する。


「なんで差異がほしいの?」










2014/10/20(Mon)




頑固で


勘違いしてて


ウソがつけない、先生。


ああそれってまんま子供やん。
2014/10/20(Mon)



きのうのはこれ思い出した。


飛行機雲いいなと思ったら見せてくれるし


おいしいベーグル食いたいと思ったらあるし


パン屋もあるといいなと思ったらあるし


優しいひとたちばっかり周りにいて


ほとんど希望通りで


前なら怖すぎて(笑)


かえって不幸になってたんじゃないかなあと思う。





このアイキャッチ一発でとれた!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ただ、自分はいないんだなって思うだけで


ふしぎ。


いつから、考えを自分だと思っていたんだろ??





2014/10/19(Sun)




あっちに、ばり長か飛行機雲がでちょる!!
2014/10/18(Sat)

テレビってパラレルワールドのこと考えちゃうよね。、、

世にも奇妙な物語のドラマ、見だしたハハwww



いやあああ!


こわあああ!


きらいじゃあああ!でも見たら見ちゃうから見ないィィ!(笑)



で、ちちが出張中なので、隣のちち部屋で思いっきりばらかもんを見ていると、、(笑)


パラレルワールドってこんな感じかなあと、、(笑)


恐怖ワールドと


ほんわかワールドって


隣だけど、違うのよね、、(笑)


微妙に、声は漏れてくるから気をひくけど、


隣にいって隣のテレビを見なきゃ、わからないのよね。


で、


ホラーのほうが、泣き叫んだり、効果音、やかましいね(笑)


平和って穏やかで、あんまり主張しないんだよね。


だから、ままま、まあね、こわいね!でもね!(笑)


わかんないから


わからない!にーちゃああん!って頼っちゃうわ、もう(笑)


テレビをゆるすのも毎日をゆるすのも一緒だな、、


でもヒロシがいいこでこころあらわれるわあ、、!!(笑)


こわい音気になってたけど


ヒロシの可愛さで吹っ飛んだわ(笑)
2014/10/18(Sat)

今日のけまぐり(毛まみれぐりくん)




溢れる毛感。
2014/10/18(Sat)

テーブルになりたい、、!(笑)

先生、ちゃんぽんナポリタン!(笑)





ちゃんぽん、、って思ってたら麺が自動で差し入れされてびっくり!!(笑)


(宇宙「麺系やからこれでいいか」)


あーー、、ヒロシんちの子になりてぇー、、あ、違った(笑)それじゃ郷長んちの子だ(笑)


この食卓に入りたい、、


通い妻☆なるになりたい(笑)



2014/10/18(Sat)

こころの雫が星になって




二発目、自分で敷いてた座布団わざわざ出してなるにぶち当ててるwww





お花ちゃんに譲ってもらったシダーウッド(*^^*)(*^^*)


シダーウッドは、右の耳につけると親とのしこりをほぐす助けをしてくれるんだって、、


なんか、急にシダーの香りがまろやかになったっちゅうか


好きになった、、


見えないところで、なにかがゆるされたのかなあ、、


シダーが表していた、わたしの憎しみのシンボルがなにか消失したみたい。


ばらかもんね、


新しい仕事場の一番近いコンビニにあったんですよ。目立つ感じで。


ぶっちゃけ、そこになかったら読まなかったかも。


これは仲直りの話なんだって


通して読んで気付いた。


先生は勘違いしてただけで、ほんとは父さんも母さんも大好きだし、


父さんと母さんも先生が大好きだ。


先生が苦しむのは勘違いしているから。


ほんとうは才能に溢れてるし、とても優しい。


これは両想いの話。


ただ、ひとりぼっちだと感じるのは


勘違いしているだけだという優しい目覚めの話。





だから、なにがどう結びつくかは


なにが一番自分にいいのかすら


絶対あたしたちの自我にはわからない。


「あたしが」考えて


「あたしが」作るっていう夢を見ていた。


違う。多分これは、


なにか別のレベルから作られている。






あたしたちにできる、一番いい判断は、


あたしたちには何もわからない、自分に一番いい判断はわからないし、できないと


引き下がることなんだ。


自分ひとりで人生を創り出すって思い込んでいた。


とんだ妄想だ。



あたしはこの状況を


憎しみに使うことも、愛することもできる。


いつも愛せるとは限らないけれど


それでもいいのだ。


あたしは食べ過ぎてみたり(笑)


ベストを尽くさなかったり、


つい乱暴なことを吐いたり、


いろいろとやって、自分を憎んで、罪があると思いたいんだけど


それでもいいのだ。


「だから、自分は憎しみから救われるのにふさわしくない」という言い訳がしたいだけなんだから。


私達が最も恐れるのは救済への恐れだと、イエスは言った。


「大嫌いな世界を見ていた この僕のたったひとつの心から


青い血が滲んで


こころの雫が星になって落ちてくのを見ててよ」


空耳やけど(笑)


badbyeはこの歌詞に直して勝手に歌う。大好きだ。




2014/10/18(Sat)

懐かしい、、




木下商店、


釧路にチャリ旅行った時に


ちょ~お世話になった出口商店
そっくりだ、、!!


ねこがいっぱいいたんだよね。10匹くらい。


50キロ離れた街まで、その子たちのごはんや砂を買い出しに行くから、


車が帰り、トランクが重すぎてウィリーになるって笑ってたなあ(笑)


いいひとたちだった、、
2014/10/17(Fri)

そんな日の翌日はたくさん書ける気がする

いい感じに内部テンションが上がってきたその時眠くなる


この口惜しさといったら、、!!





というわけで、書けることだけ必死で書いてから寝る。


どっちみち、思い出せなきゃ


絵を見てもね、、!よくわからないのでアウト、、!(笑)


覚え書きなんだね。覚えるために書いてんだな。





ととどん、


http://togetter.com/li/588882


(→30年くらい前の郷長と先生のお父さんのお話)


パパのふわふわメンタルかわ、かわいすぎる、、


ぎゃあぎゃあ騒がない方がパパ、、(笑)


はー、、シャツと、、シャツと眼帯とか、、


、、凶器!もう、生きる凶器!!(笑)


そうだねーなんていうかねー壁を殴りたくなる衝動が突き抜けるね!







そうそう今日区役所のエレベーターに乗ってて思ったんだけど、


パラレルワールドを移動するのはエレベーターで、止まった回にスッと降りるのと似てる。


今日はこっち、


あ、やっぱこっち


って、出たり入ったりする感じだ。


マンガの世界に入るのとまったく一緒なことにびっくりした今日の午後。


で、実は


出たり入ったりするパラレルワールドもエレベーターも、そもそも無くてあたしたちは自由で



あたしたちは、ほんとは囹圄の鳥じゃない。





いろいろ試したけど、


やっぱこれが一番じゃ、、


無印の横線ノート。


ぐりぐりまわしてどんどん書ける。


普通のA4コピー紙。


どっちもガサガサ具合が大好き。


さあ、明日はこのもん作ろう!(笑)





その前にココア作ろう!どろっとしたやつな!





その前にコレ!コレを!!レンタル3つ回って奇跡的にみっかった(だーちゃんの導き(笑)あいしてるー!(笑))


ばらかもん、、を、、


って、かーちゃんがCSI見てっからTV開かねえ!!まだ見れねェェェ!!!(笑)


→開いたから3時まで見ました(*^^*)


お前はどんだけばらかもんすくなんだ。もうとりこだな。って思ったそこのあなた。その通りです。





この通りなァァァ!!(笑)


「五島」って書いてたから買っちゃったわぁぁ!富澤でなァァァ!!(笑)



五島に還元してみました(笑)


ヨシノ先生、五島、スクエニ社にありがとう。
2014/10/17(Fri)

ワンピース!?

こないだゆった、京都大原で暮らす


ベニシアさんのお友達のチャールズさん。


ハロウィン、大人も仮装しておうちでこどもを出迎えます( ^ω^ )





あれ?ここ、、ワンピース??ワンピースの世界?(笑)


大原もグランドラインにあったとは、、(笑)





チャールズさんは、京都で


Papa Jon's というチーズケーキのお店をされています( ^ω^ )


京都、、コーヒーと甘いもの食べに行きたい!( ^ω^ )
2014/10/17(Fri)

!?

ハハ、わたしが


「そんなこと言ったって、あたし彼氏いるもん」と言った夢を見たらしい。


な ぜ 知ってる!(笑)


うーん、、そ知らぬフリができるのはこのうすーい覚醒の夢の中だけか、、


なんか隠してんのバカらしくなってきた(爆)


いや、隠してはいないんだけど(笑)


ていうかお人形とそいねして



そして布団の上に



思いっきり置いてんのに、、


気づかないって、、


ダーちゃんたら、、(笑)



(ばらかもんで、先生のお母さんがだんなさんのことをダーちゃんと呼ぶので耳に焼きついた、、てか、だんなさん⇨ダーちゃんなの?(笑))


忘れん帽の力?(笑)(@妖怪ウォッチ)








今日のつぶれぐりくん。


秋めいた毛色。
2014/10/16(Thu)

あれ?




ん?





ん!?!?(笑)


遊び心ェェェェェェ、、、






EDいい曲なんだよ、、
2014/10/15(Wed)

おおお、、




28刷目、、!!(驚愕)


次のページ>>

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

