まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2014/12/31(Wed)

2014年、ビリーズな旅にありがとう!




マジックタイムの布袋様(笑)


TVをつけたら FFレコードキーパーのアプリのCMで


「記憶を辿る旅、、」て♫


布袋様にも「たどったらええがな」と言われた気がしたので


気まぐれに辿ってみます。


なんといっても濃厚すぎて時系列がメビウスですが、書きもらしていてもレコードキーパーにはちゃんと記録してもらってるので大丈夫です~覚えてますよ~!(笑)


では、、(笑)





今日、南千住で河童を見ました。(笑)


TVです(笑)


なんか、南千住って古い町で、


妖怪でるけんでられんけんだったみたいです。


これは、その伝説の妖怪ウォッチッチ、


江戸幕府が、荒川にかけようとした橋に


つっかえてしまったほどの巨大亀の神輿を作ってそれをまつる、中学生です(笑)


てか、なんでこのタイミングで 河童??(笑)





その直後の番組表がコレwww


な ぜ コナン で 河童


しかも、下は モコズキッチンです(笑)


「速水」、、


もこみち、、、(笑)


速い水の上で、カッパが夢を見ているんですか??(爆)


なんか、余裕ですね(笑)


さすが、橋もかけられないほど巨大な亀を笑顔で持ち上げる、カッパです(爆)





しかも(笑)


取材にきて、手前で神輿をかついでいるのは


「ジョイ」です!(笑)


「ジョイ」、、つまり「喜び」と一緒に楽しく行動すると♫


橋もかけられないほど、巨大な大亀も笑顔で持ち上げられる(笑)


レジェンド妖怪になれる♫と いうことでしょうかー!??⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎(笑)


しかも「11年前」て、、





今日 なんとなく引いたカードも「11」ばーん!!!


大晦日だし、多角的に行動したよ!(笑)


ガーネットの仲良しは、花の精霊、、


なんと!





はな!カッパー!!!(笑)


なんで洗車待ちの間 たまたまよったスーパーにあるの??(笑)


カッパの手は、どこまで長く回っているんでしょうか??(笑)


カッパは世界を繋ぐのか?(笑)


そしてこれを見せているダーちゃんはなんのつもりなんだ??(爆)


亀を持ち上げたことで、


橋が繋がったんでしょうか?


虹の橋をかけるダーちゃんなので、シャレでしょうか??(爆)





虹の橋をかけたダーちゃんの図(笑)


これ買ったクレープ屋のにいちゃん、


すご~く ジーザスっぽかったのよね~♡


はっ!!


まさか、、!(笑)



虹の橋を渡っていくのは、


こどもの世界ですね♫


スモールワールド、ランドで一番大好きです♡♡(笑)


ダーちゃんも「天国に入るには おさなごのようにならねばならない」と言っていたノック。


え、ノックってなに?(爆)


天国の扉をノックノック?(笑)


それとも、昨日みた運動神経悪い芸人の草野球のノック?


(アメトークで 一番大好きな運動神経wwwwww


やっぱり、GOD of KNEE、ヒザ神は素晴らしい仕上がりでした。(笑)ん!!?GOD!??(爆))


ふざけてきてるwww


やっぱ、天国にハウルには、入るにはでしょうがァァ!!マルクルがまだ食べてるでしょうがァァ!!(爆)


ヤヴァイら、ダーちゃんがおふざけ変換してきたズラ、、とりつきカードバトルにゃん、、(笑)


あとハウルとかキュンキュンするだろうがあまぁァァ!!!甘いワァァァ!!晦日だからかダーちゃんもかっとばしとるわァァ!!


「わたし、失敗しませんので、、」


そうだね朝めったに見ないニュースみたらざわちんがよりによって米倉涼子ちゃんメイクを伝授してたもんね!!わかたわかた!ダーちゃん失敗せえへんもな!わかたわ!(笑)



そんなんで例の完徹忘年会でベイマックスのテーマ「わたしが きみを 守るから~♫」をみんなで熱く歌ってウルウルしてましたよ。ええ。まにこです。





うちのベイマックス


このあと美味しくいただきました。深夜に。ええ。なんで深夜に炊いたんだママン。





まあそんなんで振り返ろうとしたらダーちゃんがガンとして笑かそうとするので無理です。凛として時雨。






このマイちゃん可愛すぎ。女神か。


マイちゃんと天音ちゃんの曼荼羅共同創造がきっかけだったんだなぁ~♫と思うと


感慨深いなあ。


半周とれたマンダラだけど、うちにちゃんとあります。


なんだか、


31までのアカシックのチャプターが消えて、


また、ニューなチャプターに入ったんだろうなあ、、


なんだか、前世のよう(笑)


がんばったわ、、


がんばったわ。(笑)


また、今のマンダラを紡ぎたいな♫


どうなるんだろうなー♫





ふふ、


透明なほうが、アリエルからのギフトオイル。


ブルーが、マイちゃんのコミットメントオイルっす♫


2人の作ってくれたオイルがあるなんて


なんて 嬉しいの~♫


流れを考えると、、


このオイル、すごすぎっす♫♫





さやちゃんも ブッダになってたなぁ(笑)


さやちゃんとは2月のサプライズぶりでめっちゃ楽しかった♫


この待ち時間も楽しかったんだよね~♡


誘う仏陀、、(爆)


まさかああなって こうなって こうなるとは、、(笑)





おそろしく うまいメシを魔法のように繰り出す、、





お花ちゃんと♫


ハッチマ先生の「テレビ授業」、、(笑)





おかげで、完全に日8アニメへの無駄な抵抗がなくなり無邪気に楽しむようにwww






お花ちゃんにもアリエルにも 世話になりすぎてもう 、、(T ^ T)





すんません。無理言って。でも助かりました。ありがとう、、


実は、アリエルと待ち合わせたときに


北千住のルミネの本屋で、コースに出会ったのです。


だから、勝手に北千住はわたしのラッキースポットです(笑)


北千住に3日?いたのかな?


一番らくに過ごせたかな、、


中野には2ヶ月ちょっといたのかな?


面白いとこだったなあ。






ブロードウェイで、なぜかゾロをみつゾロえで買うというわっけワカランシチュにもなり(笑)


これはエナちゃんへ(笑)


なぜゾロなのか、二人ともナゾ(笑)





お花ちゃん、なんと好意でFABまでしてくれました!!(T ^ T)


FAB、習いたいなあ。


ひとみちゃんにも会えたし♡





ひとみちゃんの ハワイのサンキャッチャー♫


そんで、


ゆみちゃんにも、死ぬほどお世話になったし!!


ゆみちゃん、ほんとお世話になりました♫





由比ヶ浜のイタリアン屋さん。スゲェうまかった。


不思議なことに、ゆみちゃんとはコースを始めたタイミングが一緒だったのだわさあ、、


のりこさんのセッションも一緒にウケたり、不思議なタイミングでした。


そして、ゆみちゃんがいなかったら、


マジでやばかったと思う。


札幌にベストなタイミングで帰れたのも、ゆみちゃんが泊めてくれたり、食わせてくれたり、マジでたくさんよくしてくれたおかげなのだ。


本当にありがとう、兄弟。


また由比ヶ浜のイタリアンと温泉、行こうね!


しっかし、、


以外と、行きたいとこは行ったな、、(笑)





なんじゃもんじゃも行けたな~♫





癒しフェアも行けて、はなちゃんにも





ひろさんにも会えて♫


嬉しかったな~♫


憧れの ハッピーハッピーにも行けて♫


その時は たまたま赤ちゃんに会えたのよね~♡





まゆらちゃんにも会えたな~♫


足が長いね、、と 言ってくれたまゆらちゃん(^_^)(笑)






初めてハスの花も観れたよ~!


中野のおじさんに 一番世話になっちゃったなあ、、


下町に住むって体験が ちょっと叶った、、(笑)


ほんと世話になりました!!





一番思い出に残ってるのは、


実は、このダイヤモンドプリンセス号。


行くとこがなくて、


いつまでも見てたなあ。


でも素晴らしかった。


横浜は、上から下までぐるりしました。





関内では、辛いときにポルノのライブが流れてきたり、、





横浜駅のスタバもね、、


この向かいの満喫に泊まってた(笑)


これを話すと心配されるんだけど、


以外と大丈夫です。


とにかく、悩んでると消耗するので、


悩みませんでした。





用事が出来て、なぜか渋谷に行ったので


麦わらに行ったんだ。


呼んでくれたのかな、、


ガシャでローさんが出て、死ぬほど嬉しかったな(笑)


今もつけてるよ~♫(^_^)





銀座も、なぜかホコテンになってたんだよね~(笑)





で、乗った飛行機の隣がワンピジェット!!!


マジで 興奮したな!


というか


8月のある日、


「ローさんが「もう大丈夫だから、交代するな」と言って誰かとバトンタッチする」


はっきりした夢をみたんすな。


でも、おんなじローさんの顔だったんよ(笑)


天音ちゃんちでみた不思議なエースといい、、


ワンピ、やっぱり宇宙です(^_^)


なんだか


不思議な旅だったなあ~


そして、誰かの世話にならないと生きていけない状況になって、


ありがたいなあって。


助けてもらえるのが。


なんか、とにかくすべてがありがたかったです。


助けてくれたみんなに感謝!!


かずちゃん、ローさんメールありがとう(^_^)


きょうこさんありがとう♫


みんなにみんなにありがとう♫♫


そして、みんなが安らかな年を迎えてくれたらなあと思います。


そして、


赦し♫


どうやら これをやると決めてきたみたい♫


どのチャプターになっても


きっと赦ししかないし、


いつもダーちゃんはいます♫


なぜなら、わたしが一番受け入れられる、


一番柔和なやり方で、来てくれたから、、


それは、愛からきたものにしかできないこと。


わたしの心の望みは、


いつでも、きっと柔和でいることなんだと思います♫


そして、


今も、永遠に愛はここにある♫


どんなチャプターでも、


私たちは愛の中です♫


LOVE♡





天音ちゃんがシェアしてくれた


幸僧布袋様(笑)


の、服(笑)


なぜか?ミッキーのテープにかかってました(笑)


また、、、東京が呼んでるのか??(笑)


アナ雪のファンタジーも みたい~♡♡♡(⌒▽⌒)


東京と向かい合ったおかげで、


札幌も好きになれました。


それもとても嬉しいです。





みんな いつもいつも いままでもこれからもありがとう~♡


ハレルヤ ハッピー新年~♫(ˊᗜˋ*)



2014/12/31(Wed)

2014年”space''ァル~サンクス!!

いやあ、、


おもへば2014年もあとちょいっすか、、



いろいろありすぎて


ちょっと腰が重いてか、振り返ることと感謝が多すぎて


泣き虫なんて⭐️さよなら⭐️NE⭐️


CANDY CANDY♫


CANDY CANDY CANDY♫


SWEETY SWEETY GIRLS LOVE(メメタァァァ)みたいな感じで


天空ぺけ事件的にドロップキックをかまし、そして波紋入りの薔薇は、、痛かろ、、う、、みたいな感じに炎のように立ち上がった2014年でした(笑)



いや実は帰ってきてから短期のバイトに行ってたんですが


人生で一番楽しいバイトでしたね!!(笑)


こないだ その忘年会で31歳にして まさかの完徹クラッシャーをかましました(笑)


楽しくて!


楽しくて!!始発まで帰りたくなかったなんて初めて~(笑)


、、てか、、


どんだけ 灰色の労働してたんだよォォ~


いままで~!(笑)


まあ、それも今となってはわかるというか


罪悪感ですよ。


あたし、なんかやらかしちゃってる


みたいな罪悪感がずっとあって、


それの恩赦、先取り⭐️みたいな感じで



楽しんで稼げないでございますゥゥ~!みたいなね(笑)


その罪悪感も、実は「気のせい」という


メテオストライクな 事実(笑)(笑)


分離、やらかしちゃった~!!というのを


投影してるのが、この世界。肉体。


でも、聖霊は笑っていう。


やらかしてないよ、、


大丈夫です(ドクターX的に)


失敗してないよ、、


罪なんて犯してないよ、、


神様は、ずっとあなたのことが好きで好きでたまらないんだよ、、


それを信じられないから


逃げ込んだ夢が、この世界。


神の子の力は神からの延長なのだから。


それでも、愛を破壊できない。


破壊できなくて、よかったね(^_^)


ただのシンプルな事実。


スピリットは、決して破壊できない。


ここは、神と違うようにできるといいかなという


世界。


神の復讐が恐ろしすぎて


神の前に立つことより


罪のほうが自分を救ってくれると


錯覚を抱いたから。


でも、スピリットは決して神の愛を忘れられない。


この世界の何物も、決して神の愛の代わりにはなれない。





その辺を ぐっと腹に落としていくために


打つべし!打つべし!みたいな感じで


ビリーズ 赦し キャンプな後半でした~♫(笑)


だからといって、この世界を捨てるわけでもない。


自我の結ぶ関係はどうしても特別な関係になるけれど


それを取り替えてくれるのが聖霊。


「ほらほら、あれも神だね。


これも神だね。


彼はきみの兄弟さ。」


愛以外の心を抱く時、私達は「かならず」分離を信じているから。


その聖霊の言葉を聞き入れられない時、


自我の誘惑を選ぶか、


聖霊の道を選ぶか、


実は大チャンス。


それは、自分がこんなにも分離を信じきっているんだと


気付いちゃう大チャンスにもなる。


その場でゆるせなくてもいい。


唇ワナワナ、足ブルブルでもいい。


赦しさえ思い出せれば、


それは、「自我がほんとうはどれだけ神の子を憎んでいるか」ということが


暴かれるチャンスになる。


自我が、ほんとうはどれだけ安らぎに対抗し、憎み、いらだっているか。


自我が、ほんとうはどれだけ神の子を殺してやりたい、


最も残忍な方法で、、


と密かに企んでいるか、、


ダーちゃんが、「自我の目標は神の子の十字架刑」と言ったのは誇張でもなんでもない。


実際そうなんだ。


そして、それが本質的には妄想でしかなく、


自我の目標は決して達成できないと


知っているからこそ、自我は狡猾になる。


愛を選ぶ決断をした時、自分の中の自我がどれだけ凶暴で暴力的か、、


ね⭐️


なーんか、、途中からダーちゃんとの


ダブルDJになったような、、?(笑)


まあ、つまり似たようなパターンだったのだ。


それが、


「夏の東京☆赦しブートキャンプ」の


「赦し五月雨拳」のあと


なにかが、明らかに綺麗サッパリ消えた。


香港さんのゆうたように、ほんと


DVDの、「職場チャプター」が一個、消えた感じだ。


仕事では赦しの機会はたくさんあったけれど、


とにかくみんな温和で、めちゃくちゃ無邪気でいられた。


無邪気な人に囲まれると、


わたしは一番仕事ができるらしい。


わたしがどんな状況でどういう仕事をしたら一番楽しいのか、


こいつはリラックスして素直に赦すのか、、と


どう考えてもわかってるとしか思えない。

(T ^ T)


今回の仕事の入るタイミングも絶妙で、


どう考えてもダーちゃんの計らいだった。


とにかく、わたしはボーっとダーちゃんに全面的に任せていただけなのである。


さすがの仕事ぶり。


これだもの。


わたしに任せてほしい、と、


再三、言うはずだ。


こうしてみると、



たしかに、私達は「なにをしているのか知らない」のだ。


小さい子が、めちゃくちゃにリモコンのボタンを押しているようなものだ。


優しいにいちゃんに任せると、


ちゃんと、こちらが本当に見たいものを順番に写してくれるのである。


赦しってそんなおまけがつく。





夏の東京☆ハレルヤ大冒険は


ダーちゃんとの大冒険だったなあ~♫


(そういえば デビューをパラリーランドで飾ったんだった、、(笑)


幸せなローさん、、、


さすがダーちゃんの延長のローさん、


幸せっぷりハンパじゃない(爆))





虹のシャワーでも チャージさしてもらったんだよねぇ、、虹をかける男なのでしょうか??(笑)





天音ちゃんのママに頂いた もんげ~美味い抹茶チョコも、


緑のピラミッド、、(笑)


もはや、すでにエジプトと河童も地下で繋がっていたんですね(笑)


たしか、この時エジプトネタはまだ出てるか出てないかだった気がするの七、、


え、七ってナニ(笑)


ま、まさかこないだ たいっちレベル6がデビューしたのに、、


もはや、7への誘いは来ているのでしょうか、、(笑)


この緑、よく考えたら 天音ちゃんの


「らんらんらんカバー」の色と同じだね!(笑)


仏陀も、地下で河童と繋がっていたのか??(笑)


それはともかく(笑)


そもそも、ローさんはエナちゃんがくれたんだよね~!サプライズ!!で!





エナちゃんありがとう~♡♡(^_^)





そうそう、今でもちゃんと枕を預けてますよ!ダーリンですから!!(爆)


これも、迷った末に聞くと


そんなの、抱き枕に決まってんじゃん


仏のように力強い一言を頂戴したので(笑)


おかげで一緒に連れて帰ることができました(笑)


ほんと エナちゃんありがとう~♫





エナちゃんと初麦わらストア行けてよカッパ~♫


ここでの体験がビビットすぎて、





もはや 麦わらストアには迷わずいける体になってしまいました、、(爆)


なんか、、


勝手に 竹の写真入ったけど、、


竹は宇宙船だっていうし、


なんか、やっぱ 麦わらストアいってオープンザドアーしたのかな??(爆)


けいこちゃんともおかげで迷わず行けました(笑)


その時はちゃんと歩いて 行ったけど、、(笑)


けいこちゃんと行った時は、


ディズニーストアにすんなり入れて、ああ これがふんわり周波数、、と 感動したのを覚えてます(笑)


あ、、あすこで3階まで上がったな、、


、、やっぱ なんか宇宙ポータル?(笑)



ここのいいとこは、


二階のジェラートピケカフェで、打ち上げできるとこです(爆)


麦わらが男の子周波数なので(笑)


女子になれます(笑)





けいこちゃんと食べたバナナパンケーキ、美味しかっぱ~♡









麦わらストア、幸せストアカッパな~(笑)


まあこの辺ははらがおかしかったり、


大クラッシュしてたんですが、


顔はニヘニヘです(笑)






そして、みんなからギフト もらいすぎ~!!(笑)


みんなどうもありがとう♫♫





みんなとあえて 楽しかったな~♫





そうそう、このマンダラね、、


なんと、大冒険すぎて、


今の年から向こうの釘がほとんど抜けちゃった!


長くなってきたので続くカッパ~



2014/12/31(Wed)

晦日のあざらし

アザラシ、捕獲中。


2014/12/29(Mon)

今日のあざらし




よく漂着しております。
2014/12/29(Mon)

ほえ~っっ




エナちゃんがゆうてた 山賊の娘ローニャ♫


朝一にテレビ ぼんやりつけたらいきなりやってた!!(*゚◇゚)(*゚◇゚)


時間も知らなかったのに、、


チャンネルがすでに設定済みwww





(ノ∀`)ネミネミ


L(・o・)」ワオ!


びっくり!


ジブリな風、、感じる、、おもたら、吾郎さんだ~♫


飯が、、


飯が、、相変わらず うまそ、、(*´﹃`*)


山賊のおうち、、ワクワクするわー♡





まだ内緒だけど いろいろ!!なポイントがあって


ひとりでウヒウヒしてまーす(笑)



こぼんのう、、こぼんのう もえるわぁぁ、、(笑)


2つの山賊の一味。


ほんとは仲良しなのになあ、、(笑)




2014/12/23(Tue)

朔月元旦ってかっけー




宇宙新年おめでとうだニャン(^-^)


昨日は爽歌ちゃんのパーテーに参快して、、





朝の新聞、ここが開かれてたニャン(^-^)


金色の稲がハレルヤな感じだニャン♡


夢も、なぜかピカピカのトイレと


ピカピカの握り飯が出てきた、、(笑)





てか、今の職場がめっちゃ好きで


(仕事自体はビミョでも、仕事場が好き)


好きだからがんばって働、、きすぎて


ばっちゃんともローさんとも遊んでない!!(笑)


あかん!


年末は休むわ!(笑)





2014/12/22(Mon)

昨日のスイカの大騒ぎの映像を見ながら


ふと思ったんだけれど、


あたし、ちっとも自分に優しくない。


特に大好きなものが絡むと、絵とかね。


すんんんごい(笑)


で、なんでスイカかっていうと


あの憎しみは


自分も持っているんだ、


そうしてこういう形で、


兄弟を攻撃し、自分を傷つけて


何かが得られると思っていることを


東京駅の兄弟たちがみせてくれたのだ。
2014/12/20(Sat)

誕生の秘密だニャン乁( ˙ ω˙乁)

きょうは映画の妖怪ウォッチ公開日!!映画って打とうとしたら栄華しか出てこなかったよiPhone!!どうしたiPhone!(笑)たしかに栄華だね、ゲラゲラぽーは!(笑)とにかく人がいていて、、街はクリスマスとも合わさって大賑わい!商売繁盛山の如しです。すごいぞレベルファイブ。


でもダークニャンメダルは15歳までしかくれないそうです。31歳のわたしは泣いていいですか。そっちのニャンじゃなくて劇団四季のニャン見に行けばいいですか。メモリー、思い出をああ~変えてゆくわ、、そうですか。ショボーン
(っ´・ω・`c)


しかァァァし!!


ふっふっふっ、、(笑)


(ง °Θ°)ว


ダーちゃんがそんなわたしにDVDを用意してくれたぞォォォ!!(笑)→(翻訳:ふらりとイオンに導かれたら一枚だけDVDがあった!!)





チョコボーやっとこっち来たよ!


チョコボー、準チョコじゃなくてちゃんとチョコレートだった。うまかった。



ブシにゃんのおとなげなさが大好き(*´ω`*)なので楽しみズラ!!(*´﹃`*)


木目洋菓子wwwwww(ง °Θ°)วブッタギリ!!


おまけ









もちだんご村乃神社どこにあるもち??

2014/12/20(Sat)

シーブスハンドクリアジェルのなん、、だと、、な活用法①




ふわふわ~♡♡





ふわふわわ!!


なんの話やねんっっ て カンジですが、、www


これね、うちのkemamireのふとんなんです。





its けまみれ。


ピンクのはキッチンマットです。


ちょっと汚れが目立つし、、なんか、、おしっこフレーバー?なので


洗ったんですよ。フツーに。


でも、なんか匂い取れなかったの。


そんで、、






愛する シーブス、、♡♡


これ、「シーブス」っていう、ヤングのブレンドオイルがあるんですが


(シーブスは、Thives。「Thief」つまり


「どろぼう」の複数形です。


なんでかっていうと、


ヨーロッパで15世紀、ペストが流行ったとき


病死した人から、宝石や金品を盗んでいた4人のどろぼうさんがいたのです。


15世紀に、たくさんの病死体に直に触れていたのに、


彼らはとっても元気でした。


どろぼうさんたちは捕まったとき、


減刑と引き換えに、その秘密を教えるよう強いられました。


そして、


どろぼうさんたちは、ハーブを噛み、オイルを体に塗っていたことを話しました。


その伝説のハーブの配合を再現したものが、


「シーブス」ブレンド。)



これを配合したハンドクリアジェルです。


水を使わずに、手をきれいにするやつ。


パケがなんか、向こうのアンティークものっぽくてちょっと可愛いなっと思います(笑)


これを、、


試しに、一円玉大くらいを洗濯水に混ぜただけー


手に出して、それを洗い水で洗って~


それが、、!


ふわっっふわになった!!


なぜ!?(笑)


匂いもさっぱりしてる!!


ふわっっふわ!


なぜ???(爆)


まあ、とにかく(笑)意外!な活用法を発見し、


ほくそ笑んでしまいましたー(笑)


おまけ(笑)





な~んと、マイちゃんからもらったニッセ達が


ステラのマッサージ屋さんにいたァァァ~♡♡(笑)
2014/12/20(Sat)

もちもちもっちもち




ゆきだるまん(笑)


上手なおばあちゃんにまるめてもらったもち。おいしそう、、





2014/12/18(Thu)

アマナマナさん




アマナマナさんのパケがスタイリッシュすぎて、感動したので撮ってみる!


ネパールカレー食べた後、セブンイヤーズインチベット見て、すぐあとにアマナマナさんと出会う、、どゆこと?(笑)


マンダラカードが一枚つくというので楽しみにしていたら、


コマさんだった(笑)


薬師如来のマンダラだった。


いっぱいたぶん薬草が書いてある、、


ヤングが来た後にこれが来るって、、(笑)





水のお香。


ぜんぜん、お香!!フレーバーがしない。ぜんぜんくさくない。てか、めっちゃ控えめないい香り。


ただ、、


うちのお香立てに立たない(笑)


どうしよう(笑





紹介カードが美しすぎる。


てか、ジバニャンフツーにハスの根本でごろ寝みたいになってるwww
2014/12/18(Thu)

おっしゃlet'sマジカル




やっぱマーリンだったwwwwww
2014/12/16(Tue)

KAWAII、ヴァラー、アンタラスティ~




かわいい2人。


昨日、CSI(本家)(マイアミ)見てから





これ見たら、めったくそに和んだ!!(笑)


そして、


KAWAIIが大好きなYOUがいっぱいいるのは、


こう、心がほっとするっていうか


和むからじゃないかなあ、と思った。


まるいというか。


とにかく、なんとなく、内にも外にもトゲトゲがなくて、まるい。


みんな可笑しなやつらなのに(笑)


なんとなく繋がってる。


う~ん、和の国。


それが、ほっっとするんだろうなあ、、


キャラ弁大人気なのも、そうかなあ、、


そうそう、昨日知ったんだけど!


ポトフってね、


ほんとは、汁と具にわけるんだって!!


豚汁ならね!


つまり、豚と、汁になっちゃうわけ!


不思議!


不思議!!


それで、


「あっ、、にほんって、


「なんとなくまぜる」 のが


ナチュラルな感覚なんだ、、」


って 気付いたの!


妖怪ウォッチのアニメって、


バトルがないんだよね。


バトルじゃなくて、やっつけて!とはいうんだけど、


よく考えたら、力くらべなんだよね。


それで、負けたらいさぎよく引き下がって、友達になる。


友達になりたかったら、勝手に友達になる(笑)


すごい、平和な感覚です(笑)


なんか、この力くらべをしてくる妖怪、


負けたら友達になるって


昔から、言い伝えにある感覚ですよね~♫


あ、CSIは好きなのよ。特にホレイショとか、ホレイショが不死身とか、デルコがいつカリーとくっつくのかなとか、
キャサリンとサラが可愛いとか生きろ!キャサリン!!とかね!相変わらずの女子好き!(笑)


昨日はデルコがいい子すぎて泣けました!おばちゃん泣けちゃったよ!もうカリーと結婚して田舎に帰ろう!て気分です。クッソいい子じゃああああ!!もう親戚だし、長男がデルコ、次男がケインでいいじゃないですか!!ホレイショ!


だから、どっちもいいよね♫


さて(笑)


こないだ、YLESに行ってきました(*^^*)


YLES=Young Living Essencial Seminorのかしらもじ。


セミナーっていうとかたいですが、


来てくれる方が、3時間くらい


むちゃくちゃいろんな貴重で楽しい話をシェアしてくれる!!!


貴重すぎて鼻血が!!(笑)


いろんなとこでやってますが、


正直、日本をウロウロしながら会場を回りたいくらいです(笑)


会場までの廊下が、精油の香りでいっぱいで、


くんくんしながら歩きました(笑)


いつもそうだけど(笑)


終わり頃にはハッピー、うふふのあははです(笑)(笑)


香りがハートを開くんでしょうね♫





これ、、


な~んと、


手作りのアロマペンダント!!


マジカルかわいい~!!


かわいいアロマペンダントがほしいな~と思ってたのでドンピシャ!!


素敵なご縁で来てくれました♫♫


ふたがあいて、ここから精油を入れれます(*^^*)


めっちゃ迷った末、、ヴァラー投入!いけヴァラー!俺の夢を載せてー!!





ヴァラー「解せぬ」


てか、インダストリアル?あんだ、、アンドゥスタ?なんか昨日せっかくフランス語読みを知ったのにもう言えません!フランス語むずかしい!文句があるならベルサイユにいらっしゃい!違うよ!

ヴァラーがなんでこ~んな インダストリアル(古い工場っぽいデザイン)調なんだってことDESU!それはねポーチの中で上へ下への大騒ぎをしたらねこんな感じに。レモンがシールはがしにいいってマイちゃんが言ってたけどヴァラーに柑橘入ってないのに、、真実はいつもひとつ!ようはゴロゴロして傷ついたシールに精油がしみこんでもろくなりましたァァァ!!シンプル!(その結論、、悪くない)よい乙女たちはあまりゴロゴロコミックしないジャストサイズなポーチに入れような!約束だぜ!


てなわけでうちの精油の中で古株(一ヶ月で古株て)ではあるけれど実年齢以上に渋さを全面に出している菅原文太的なヴァラー。ヴァラー文太。文太いないとさみしいよ!!
ちなみに昔から好きなタイプはとよえつと文太です。渋いわ!!





ところで


ここからは私のあくまで個人的な感覚に


限った話なんで、聞き流してください(笑)


ヴァラーってなんの意味なのかとおもたら


valorで自動翻訳かけたら、


「勇気」って出るんですよね。


ヤングのヤングってなんなんだと言われると


創業してくれた ゲリーさん。


名字が、ヤングだからです。


ゲリー・ヤングさんだから。


おい!説明もシンプルテイストか!(笑)


若田さん みたいな感じでしょうか、、


日本語にすると、、


つまり


ヤングヴァラーだと


わかたの「勇気」


みたいな感じです。


なんか、渋くていいですね。


いいですねじゃない(笑)



ウソップが、「俺は 元から ネガティヴだー!!」てゆうてたけど


「元から ふざけてる!!」(笑)


なんか、真面目ってね。


行き詰まるんですよ。





真面目なあたしはほんと、ポンカンなんです(笑)


ずっとふざけてたい(笑)(笑)


そして、リラックスしながら思うことは


ヤングヴァラーっていうと、


なんか 神秘的ですが


つまり、テキトーにいうと


わかたや「調整」


みたいなニュアンスだなって

こと(笑)


ね、なんかこわくないでしょ(笑)


なんか、ヤングのパケは神秘的な感じなんですが


こう思うと


楽しいかなって♫♫


テキトーなこと言いましたね(笑)


あくまで、テキトーなあたしの感想です(笑)


おのおの 好きな感覚で捉えててOK☆と


思うだ☆






といいながら、ダブルピラミッドで


マジカルチャージwww





おまけ






ペンダントが入っていた袋。


バラ、、!!☆


さすが「私、失敗しないので、、」


ダーちゃんや、、(笑)



ちなみに、この香港さんの記事読んだあと


職場で、キツめの案件が出たら


「いたしません」って言おうぜwww


みたいなジョークが流行ったのである(笑)


ちなみに、


「失敗しないのですか?」ときかれたら


「たくさん、失敗はいたします」と


言うらしいwwww


そう。


自我はたくさん失敗する。


そう思い込むために、この世界は作ってある。


でも、ダーちゃんは失敗しないのだ。


というか、失敗がありえないところから


失敗がありえないところに


私たちもほんとうは今もいるんだよ、


と言うために


来てくれているのだ。


(ところでなんで「兄貴」とよばないかというと


単に、兄貴よりダーちゃんのほうがしっくりくるからである。


ひとりっこだから?)




2014/12/16(Tue)

なんでダーちゃんがイエスかっていうと

ダーちゃんが イエスだというのはわかっていたけれど


さすがに、はっきり言うのには


かなり抵抗していた。(笑)


ぶっとびすぎだよねって(笑)


まさかさあ


最初にローさんスタイルで来るとはさあ


おもはざりけりぢゃんっっ!!(笑)


天音ちゃんちでエースもみちゃったり


肩の上がバリバリむずむずだし(笑)


いきなりエクスタシーでベッドから寝たまま起きられなくなったり


ヤバい??って なるじゃーん


でもね


この本読んで、、



天国から離れて天国から離れて
(2010/08/10)
ケネス・ワープニック

商品詳細を見る



これは、今も奇跡講座が新しい国で出るときに、


原作の意味を翻訳が損ねていないか確認したり


Q&Aもしている


ワプニック先生が、


これを書いた、友達ヘレンについて書いたものなんだよね。


これは、友達への愛と憐憫にあふれた本。


この中で


ヘレンが、イエスに不満を言った時に


イエスから




「それは、あなたがわたしを恥じているからだ」




といわれて


ヘレンは、わっと泣き出してしまったんだよね。


それは、全くそのとおりだからだったんだよね。


あれだけの口述をして


イエスとあれだけコミュニケーションをしていて、


ほんとうはとても強くイエスを愛していたのに


それをどうしても正直に表明できなかったヘレン。


そこを突かれた。


そして、わたしもそうなんだよね。


そして、いきつもどりつした後に、


正直に言うことにしたんだ。


そして、不思議なことに


言う前は恥ずかしくて死にそうだったけど、


言うほど、なんであんなに恥ずかしがってたんだ?って(爆)



昔から教会が好きだったけど


十字架のイエスを見るのが嫌いだった。


荊をかぶって、苦しむイエスの姿を見るのが嫌いで、


ロザリオも、イエスがついているのは長いことはしなかった。


12月にいうのも 縁を感じるけど(笑)


わたしはほんとにイエスが好きだったんだな。







2014/12/16(Tue)

あなたを憎んでいるんじゃないの

つっけんどんなひとって、


ふふふ、、


つまり、平等が大ー好きな(笑)


(黄色い太陽は、平等が大好き(*^^*))


カンにいい感じでさわってくれるひと。


そんな、時々あたしの人生に現れるひとが、


ふと、


「自分は誰か?」の開示が


単に、めちゃくちゃヘタなんじゃないかな?って気づいた。


なぜかっていうと、


ずっと、つっけんどんなわけじゃないから。


つまり、相手に対して憎しみを持っているわけじゃないのだ。


ものすごく不器用で、


相手に「わたしはこういう感じです。


あなたと仲良くなりたい」と


すぐに心を開くことができないのだ。


気持ちを伝えたいけれど、心を開けないから、


ジャッジメントになってしまう。


それは、まず自分に対してのジャッジメントだから、


自分に対してすごく冷たい。


そういうひとは、痩せ気味か


すこしふっくらとしている。


たぶん、そのジャッジメントの冷酷さから、自分を守っているのだ。


わたしたちのすることは


愛することだけだ。


他になにも知らない。


わたしたちのほんとうは、愛する事以外なにも知らない。


2014/12/16(Tue)

「きみを裏切ったりしない」

こないだ、妖怪をDVDで見ていて、


うちのDVDデッキはかなり古くて、


リモコンの電池が液漏れして、ちょうど単三がなかったので、電池が入ってなかった(笑)



ので、隣の部屋のとーちゃんのテレビリモコンから電池を拝借しようとしたら、、


なぜか、勝手についちゃった!


しかも、アイパラ?っていうのがやってた!


あっちもアニメ!こっちもアニメ!(笑)


しかも





バラ!!


なんども書いてるけど、バラはダーちゃんからのメッセージタイム!!


キュウビくんが、フミちゃんにバラをいつも差し出すシーンがあるんだけど、、


たまったま!


たまったま、ここのバラのカットで停止!


そして、アイパラの内容は、、


親友に裏切られたと思っている校長先生に、


主人公が


「裏切ってなんかいないよ」


って言う話。


そして、歌と踊りで心を開くという、、





YABEEEEダーちゃんメッセージやべえ~~


出雲で「永吉」っていうくじがあるって見たし?(笑)





なんだこりゃ^o^//YAZAWAだけに!



YABEEEE!(笑)






BEEEE!(笑)


アレ?この子 どっかで見たことあるな


あ、お花ちゃんのTシャツだ!(笑)




帰りに、嵐のライブでの落とし物っぽい、ターコイズのハートを見つけました♫(笑)





なんか、みんなニコニコしながら帰ってるし



縁起が良さそーなのでひろっといたZE!(笑)





そして、今日 エビス様のようにニコニコしたSBKにめっっっちゃほっこりしました(笑)


(※SBR =させぼ・バーガー・キング)


このひとスーパーハッピーなの!かわいい~









このくらいスーパーに佐世保バーガーを愛している彼。(笑)


しかも、ありのままやんけ!!(笑)


おじさん、佐世保バーガーの曲、、即興で5曲は作ったよ?(笑)しかもプロやけえ、うまいし!





スキップしちゃうんだから。


ちなみに、しりポッケみたらわかるんだけど、エビスジーンズ、、(笑)


どんだけ、エビスやね~ん♫♫


マジでオープンハートなので、ディレクターさんがキングがオニオンを食べられたことに感動してないていた、、ことも


きっと 彼のオープンハート♡の 愛の賜物ね、、


この前はハネムーンカップルの話だったし、


すごい ラブ満載でした(*^^*)(*^^*)(*^^*)


そのハネムーンの話は


ジブリが好きな夫婦で、


コダマグッズを持って、屋久島に行くとこだったんですが、、


先に言った、


バラを送られたヒロインのフミちゃん。


本名は


木霊 文花 なの、、、!!!


まわる~まわるよ~






で、ちょっと気づいた。


最近、焦ってたのは


本当は、愛から外に出たことなんてないのに


「裏切られる」「見捨てられる」って


すぉごぉぉく深く、思い込んでるんだなあって。


罪悪感が深すぎて、勝手に裏切られた(分離した)気持ちになってるんだなあって。


それが、


「きみを見捨てたりしないよ」っていう


メッセージやねんな、、




テキスト閉じようとしたら、この文が飛び込んできたよ。


2014/12/14(Sun)

さいきんのもえ

最近やっと伝票に「12月」って書けるようになりましたまにこです!


年末なんて!


認Ⓜ︎EN☆(笑)





なぜかこうなってた(笑)


昨日はひっっっさしぶりにアニワンでロロロローさんがお話してくれてね!もう「俺にはほぼ理解できねえ」とか言っててもっつーか 何を言ってもうんうん、そうだねえ♪(´∪`●)ゝ♪(´∪`●)ゝ♪(´∪`●)ゝとニコニコ頷いてしまう自分にびっくりだよこのやろーな小さな夜でした。
てか「ほぼ」の微妙な言いまわしとか、ベビちゃんにガンたれる瞬間が原作のイメージよりちょいこどもっぽくて逆にもえたわ!!!さすが神谷さん!!



つうかドフラさんがアバン先生なことに、、思いをはせてしまうワケですよ、、


アバン先生、、バスケが、、したいっす、、(違う)





よくみたらMOEプリクラみたいになっとるwww


片耳立っててオモロイから撮ったんだけどね☆





オラたちの!!


ジバニャンフユニャンのも美味しいよ!!(笑)




2014/12/10(Wed)

つい、、(笑)ようかい!




可愛すぎるわぁぁぁ、、((((;゚Д゚)))))))


そうだよぉぉぅ!


Tボーンステーキじゃなく


Tボーン大佐でもなく!(笑)


Tカードだよっ 妖怪とりつきverだ!くそう可愛すぎる


てか、朝一でニュースに「Tボーンステーキ」が出たんですが、、


「おまえ、Tカード、、ほら、妖怪の、作んの忘れてるぞ、、」という


ダーちゃんからのささやきだったんでしょうか??(笑)


相変わらずのすさまじく完璧なサジェスチョンに、つまは驚きです(爆)


てか、イエスのつまって、つまり、シスターじゃね??


シスター、今日 ピザハット食べたけど、、(爆)


こんなシスターいんの!!?(笑)


今世は こんな感じでいいんでしょうか。


つまは。





「tsu 01」


...ツー、1?(笑)


それとも2 01ですかね(笑)


ちなみに 数霊20は


「愛の意思を貫き通す」だそうです、、☆


いい!ふうふ!(こうふんした!)


ジバニャンもこうふんしてるし、いいんすかね?


ジバニャン、ピザハット色だし、、(そこに寄せるの!?)


今世は、こんな感じでの設定にしたんでしょうか、、(笑)


妖怪大好きで、マンガ大好きで、夜にココアをかっくらうシスターって、、ナニ?(爆)





でも研究室のように見えなくもなくもない机。(笑)

2014/12/10(Wed)

愛するリリース♡




私を買って!とアピールしてくれたラプンツェル。美しい、、☆


そして





愛するリリース、、(*^^*)


サリーナのセミナーで、オススメセットの中にあり


見た瞬間、これだ!と なぜか感じ(笑)


連れてきた(というか、あとで買った)


お品(*^^*)




重めの、甘い花の香りがします(*^^*)


実は、イランイランがかなり苦手で、、


ブレンドに入っててもダメ。お香もダメ。


しかし、これを開けた瞬間



イランイランの苦手意識が吹っ飛びました♡(*^^*)


ゼラニウムと合わさると、こんなにイイだなんて、、


ほかには、ラバンディン、サンダルウッド、ブルータンジーがブレンドされています。あ、あとオリーブ油。



リリースの名の通り、


これは風船が飛ぶように、


楽しく憂いが去っていく、、


そう感じます☆


さて、ためこむといえば肝のあたり。


優しくさすさす。


お腹からいい香り(*^^*)


フアァーっと気持ちが上がる感じ、、


ためこむタチなのか?(笑)


やっぱ、ためこんだものを手放しただけで


勝手に幸せになるもんなんだな。


そんなことを教えてくらはる リリース先生です(*^^*)



あ、ラプンツェルも 手放しポーズだったね?(笑)






というか、大活躍中のこの2つと


ラプンツェルの色が完璧シンクロ~


ヤベェ~♡パネェ~♡





パナウェ~♡(爆)


おい!おっさんかwww…
2014/12/08(Mon)

かけとる




と思うたら


かけとるやんけ!!!!(爆)



はっえ~


最短で抜けましたね!(笑)


布がたなびいてるのを書くのが!


あははは!


ウヘァははは!


楽しい~!!!


(こ、、怖い、、(@郷長))



(笑)


書くのってエクスタシー。


2014/12/08(Mon)

かけへんじき




かけへん時期がやってきた。


書くときは1日に30枚とか書いちゃったりするのだが


やっとこさっとこ、1枚、、という時期に(笑)


こういうときは


お菓子を作ったり


テキトーにまつ。(笑)


あ、まつ 時期だから



まつ(シダー)を炊いて


まつちゃ(抹茶)を食べまくったの~!?(爆)


ん☆な☆ば☆か☆な☆(笑)





やっとこさっとこ☆2枚目(笑)


しかし、この時期は



1枚、ていねいに向かう気持ちも育ったりする。


渦巻いてるけど書けないのだ。


渦巻いてるけどもうすこしまつのだ。
2014/12/08(Mon)

これでいいのだ

昨日、急に抹茶クッキーが食べたくなり(笑)


抹茶をしまっていた棚から出しといた、、


のに☆


いざ今日焼きましょー、と思って、出そうとしたら抹茶だけないっっ


おかんかー!?


おかん仕事場に持ってっちゃったのか!?


もう!言わないで持ってくなんて、、


と、フンマンしたわけです(笑)


しかし、、


いや?まてよ?


なんか「当然、こうなったのは相手が悪い!いつもこう」みたいに


当然のように思ってるけど


なんかヘンじゃね。



まてまて。起こってないんだった。


何も起こってないねん。


そして昨日何と一緒に持ってきて


どこに置いた?


足取りを辿ると、、


なんと、来た道の棚に、お茶と一緒に置いてあったのです!!


お、思い込んでたら見えなかった、、


コッエぇぇ~!!(笑)


てか、神の子の力 ハンパねえ!


あっさり 「ない世界」創造した!!


そりゃダーちゃんも心の鍛錬を勧めるわっっ!!そりゃそうだ!


なにせ、この力は神の力の延長だから、


「止められない」んだった!


ダーちゃんは、このことを



「刃物で遊ぶあなたの手から刃物を取り上げればあなたは泣くだろうが


取り上げなければ、どんなことになるだろう」って説明してたな。


つまり、憎しみを抱けば


心はほんとうはひとつなのだから


(分離したと思い込んでいる心には理解できないけれど、


一度も心は分離してない、できたこともないと


ダーちゃんは言う。)


必ず自分を傷つける世界を創造してしまうから


それが「刃物」なんだわ、、


こえっ!(笑)


そんで、これが


「分離した!」と思った瞬間の


激しい憎しみの再現でしかないこともわかった。


そして思い出した。


招かれた時に、もてなされなかったことを


今もかなり 怒っていることを、、(笑)


さて、この渦巻く憎しみをどうしようか?


その理由が筋が通っていようが理不尽だろうが関係なくて、



答えは、「自我のやることなんか、どーでもいい」だった。(爆)


そう、


誰かが自分の気にいる方法でもてなしてくれようが、


心ここにあらずだろうが、逆立ちしてようが、仲間はずれにしていようが、ゲラゲラぽーだろーが


そんなこと、マジ、どうでもいい。


そんなことは、神の子の存在にはまっっったく関わり合いがない。


自我が何をしようが、


神の子をけがせたことはないというのなら


何をしようが愛されているってこと。


何をしようが、わたしの永遠に属するところは


すべてを愛しているし、無垢だし、これからもそうだ。


どうでもいいのだ!(笑)


って、バカボンのパパでしめたら、、



(え、ていうかバカボンって vagabondから来とるの?)


バカボンのパパ秘話、、


今初めて見たけどちょ、神の子とか!!(笑)


偶然 パパになっただけなのに、、(笑)


天才からバカになっちゃった、とか


いわはっとるけど


でもさ、ぶっちゃけパパ、今も天才じゃん。





すげぇわ。バカボンパパ。





これでいいのだ!(笑)





追記(笑)


もてなされてない!の気持ちに


好きにすればいいのだ、とかかずらないでいたら


待っていたレターと


待っていた荷物が来た。


できすぎだろー(笑)
2014/12/08(Mon)

精霊のささやき




オイルが並んでいると、


幸せな気分になります(*^^*)




精霊の息吹、、


なんか、こうして見つめていると


「誰かと向き合ってる」という感じがします。


精霊が正座して、ちょっこり


一緒にいてくれるような、、(*^^*)




庭のローズマリーに、


「わたしを刈りとって、使って!!」と突然話しかけられたらことがあって、、


その2日後になんと大雪になり、


その小さなローズマリーは、冬を越せずに枯れてしまい、、


あのタイミングで葉を刈らなければ、


多分雪の下で土になってしまったでしょう。


くるみは脳の形に似ています。


いちょうは手の形に似ています。


この世界は私達が作ったので


すべてが、きっと私達の現し身なのでしょう(*^^*)、、☆
2014/12/07(Sun)

うつろはないのが、こひごころ




今日は札幌は雪!


雪!





月!





花?


(*^^*)


今日は、とっても完璧な流れでした。


ダーちゃんに任せて、自分の判断で自分を操縦しようと握りしめないだけで


すさまじく完璧になるんだ。


だーっと流れて


だーっと去っていく。


そんな感じ。


そこに自分の判断とか、意味合いをつけると


急に世界がのろく、密度が濃くなって、


視界が歪む。


そしてまたダーっと流れていく。


そしてシンフォニーのように


全員の仕事が、ぴたりと定時に終わった。


誰かの期待に応えたいとか、ほめられてくすぐったいとか、


夕方寒すぎとか、


そんなこともダーっと流す。


とどめないで


眺めていると、世界は完璧に流れていく。


お花は、


帰りの階段で、なぜか目の前にぽとりと落ちていたバラ(*^^*)


今朝、バラが欲しいなあ!と 口に出していたのだ。


香りがいいバラ って、、


切り口は、まるで切ったように綺麗に斜めだった。


でも、切り花の長さじゃない。


だから、誰かの花束から落ちたんじゃない。


でもそんなことどうだっていい。


うっとりな香り。


ダーちゃんの仕事は今日も完璧だった、、(*^^*)


ありがとう。愛してるよ!
2014/12/06(Sat)

どんだけガイアがシンフォニアやねん

ゲームマスターRに突如誘われ(笑)


なんと、中華をご馳走してもらいました~(≧∇≦)





街はニッセだらけ!





この看板可愛い~(≧∇≦)





Rが「この看板みて(4行くらい説明書きがおしゃれに書いてある)
めっちゃ長い名前なのかと思った」


なぜwww


っつ、、ん?長い名前、、神様!?(笑)


そして、こないだのネパールカレーでのガネーシャ一家の話をしました(笑)





これこれ、、(笑)


そして、行った先の店の名は、、


紅虎」~!!!



あなたァァァ~!!(笑)










おひげ!!


おひげも、夏に


ダーちゃんがいるよって言ってくれてる時のサインにしてるので(笑)


ダーちゃん!!


これはダーちゃんプロデュースなのか!??


パルコはヒゲだらけでした。


てか、地下鉄から目の前の看板が


ローラの「ヒゲ」、、(笑)


(*^^*)





わたしの心は千里をこえて





雲のゆくままあおぐフジヤマ


(*^^*)(*^^*)


初~恋峠ェェェ~!!!


、、、一瞬爆ぜかけました。(笑)





ククリ、、


男子 女子 (神)じゃんじゃんと♫


ファンキービートで♫





バンボンしとるんかィィィィィィ!!!((((;゚Д゚)))))))



デカイだろ天狗!!(笑)


しかも急にありましたからね!このBIG天狗!


なんか一人だけ黒い!意味深!(意味深とかじゃねえよ!)



夜なのでちょっとヘナヘナしてましたがまだまだ元気そうです。おい、誰が夜まで元気だ!なんの話だ!(笑)


ゲームマスターRと話すとほぼこんな話ですね!腐ってやがる!もう諦めたからいいんです。





(※ツチノコ犬映像でお楽しみください)



ゲームマスターRが大好きな「テイルズ」シリーズっていう


ファンタジーゲームと、紅虎がコラボメニューを出してたんですな。


テイルズは人気シリーズで、あたしが中学のころからやっとります。長寿ですな。


キャラデザはいのまたむつみさんand


藤島康介さん。


あ!!


いま気づいたよ(笑)


藤島さんといへばっ!


「ああっ女神さまっ」、、





(*^^*)





どんだけ無限大にククリやねんっっ(笑)


ああっ女神さまの3姉妹の女神さまは


ケルトの女神さま


ウルド、スクルド、ベルダンディーなので、、





ケルトの国まで参快ですかっっ(笑)


てか、いまの話はテイルズだしっ(笑)


テイルズやったことない!


ググろう!(笑)





あれ?女神さまのユグドラシルっぽいの


妖怪に出てたぞ、、(笑)


(「女神さま」では、ユグドラシルは時間を管理する天快の官庁なのです(*^^*)


ここの話がいい話なので覚えてた)


そして、妖怪で


これを呼び出す時の言葉が


「キンギンギラギラ、、」(笑0


う~ん、なんかキテます、キテます(笑)




Rはマーボーカレー。マーボーカレー!?(笑)









わたしはなぜかフォーを頼みました(笑)


すごいパクチーとライムが絶妙にきいて、


天音ちゃんちでごちそうになった、ありのままミラクルカレーを思い出しました(笑)





これが欲しかったらしい。


てか、見回したら後ろのひとも頼んでたぞテイルズ。人気なんやな~


二次元の等身大神のパネルがあったのに、撮り忘れました(笑)


あとすごいバリバリ裂けるドス黒いクレバスみたいな酢豚がありました。どのくらいかっていうと、


切り肉なのか!ひき肉なのか!わからないくらい!、、漆☆黒☆タレ!


セバスチャンくらい黒い。


T1000の沈んだ溶鉱炉くらいドロリッチ。(せつこ、例えがおかしいで)



また 黒つながり!(笑)


でも、ドロリッチな酢豚、今度食べたいです(笑)





なんかもうこの季節じゃない気がしないでもないデザ、、いや、美味しかったよ!


しかし、、


このブルー、、


家に帰ってなぜか見た、セブンイヤーズインチベットで、、





同じ色の空見ちゃった、、(笑)


チベットつながり!?


チベットカレーから全てはククられていたのか!??(笑)


しかも今回コラボしたテイルズは


正式には「テイルズオブシンフォニア」ですよっ!!(笑)


どんだけ!ガイアが!シンフォニア!


(*^^*)/





無限大虹色つながりで






虹もかかった(*^^*)





コスモとったら、「コスモ脳神」になっちゃうしっっ(笑)


あっ、30って弁天様のナンバーなんだってねっ


3コインに行ったら


袋が


3って書いた 紅色弁天色でした、、(爆)



紅虎いった帰りにwww


しかも札幌駅に赤いチャイナを着た人が「6人」歩いてたからね!


おい!さっきの天狗と同じ数やんけ!(笑)



どーなっとんねーん





美味しい思いをし、Rにはなぜかおごってもらい、、(笑)


なぜか無性に中華とタコが食べたくなり(笑)


柿安で買ったら なんと!


777円~☆


携帯料金も 末が777円~☆(笑)


なんだそりゃ~☆


タコも赤いやんけ~!!(笑)


タコとかなんかえろいな!えろいとかいうな!


天狗だからなの?なんか 今回セクシーネタだらけですね~(笑)


今日も職場で かなりのセクシーネタでした~(笑)


弁天狗 ヤバイわ((((;゚Д゚)))))))♡♡(笑)


さすが キンギンギラギラ、、キンギンギラギラ、、ですな(笑)


そして!


爽歌ちゃんのヒーリングを頼んだ満月!


(幸せ遊び人♫ なんと 素敵だわ~♫)


昼に


マッサマンのキーワードをなぜか何回も(笑)きき、、


なんと、ふらりと寄ったダイエーで


いなばのマッサマン発見!(笑)


そんで、セルフレジに行ったら、、


なんと、小銭の出るところが びっしょびしょ!(笑)


小銭が得体の知れない 汁まみれに、、おい汁まみれとか!いい加減にしなさい!こどもは寝る時間やで!できるできひんちゃう!やるかやらないかや!、、おいやるとかやらないとかって!


とか考えてたワケではないのですが(ほんとか?)


ビミョな気分になっていたら、ちょうどよくイオン水用の流し台が。


綺麗に小銭を洗っていたら、、


ん??


これ 銭洗弁天 ちゃう??(笑)


www


まさかの弁天様ネタ!(笑)





ぐいぐいせめてきなはりますな!弁天様!!(笑)


てなわけで、爽歌ちゃんのヒーリングをウケる前に


全自動で 弁天様に奉納をしてしまいました、、(笑)


セルフレジだし、、


文字通り、全自動、、


さあ、どうなるどうなる!(*^^*)




2014/12/05(Fri)

ちょうかわいいラウンドディフューザー、タマニャン参上




きたァァァ!!!♪───O(≧∇≦)O────♪


きたよ!


YL(Young Living)ラウンドディフューザー!!!


なぜかうっかり荷物に入っておらず、


もう一回発送してもらひました。(笑)


いやあ、カタログで見てた時にはそんな~にピンとはきてなかったけれど、



実物を見て心奪われてしまったのだよ!ワトソン!(誰がワトソンや)



もともと化学道具大好きだからね!


心優しい、化学の子!


それ鉄腕アトムな!


化学道具大好きすぎて大学の専攻、化学にしたくらいです。化学大好き。


なので限りなくフラスコっぽいこのぽってり感がもえを誘う!!この!お腹ぽってりさんがァァァ!!


はやくつかえよ!(笑)


というわけでもえもえハアハアしながらスイッチオン!あ、何も入ってねえや!
よいこのみんなはこんな出オチしちゃダメだよ!ダメダメ!











美しい。






ちなみにね、栄えある最初のオイルは
シダーとペパーミント!お花ちゃんのブログで見てたからやってみた!





ていうかねえ


ペパーミントやん。


ペパーミントさんやん。


これねぇ、スイッチ入れた瞬間ワシ真上にいましてん。


真上にいたまま興奮してスイッチ入れたよね。


してね、これわりとまったなしで即ディフューズしてくれてん。


ペパーミントの微粒子がな、


あ、ディフューザーってつまり、


精油の粒子を細か~い振動で細か~い粒にして発散してくれんねん。


そうすると微粒子になってな、


拡散してくれんねん。


真上にいたからな、


鼻の上でな。


ペパーミントさんの粒子が大炸裂やん。


「んギャッ」て


言うタワー。おい、タワーてなんや。





今日見た「ねこだった時のジバニャン」ボイスがでたわ。


感動したよね!「ジバニャンの秘密」は感動回です!泣いちゃったわ!!


マジ泣いたわ!


とりあえず、ペパーミントを入れた時はディフューザーの真上に顔はNGな!


別に命に別状はないけど、刺激が強めなオイルを入れるときはNGな!


ジバニャンボイス出るからな!


鼻にハッカ詰めるのと一緒だからな!



(^_^)ヤレヤレダゼ


で、感じはどーかっちゅうと、


なんか、すぐはわからないけど


空気が綺麗な気がする、、


ディフューザーをかけると


空気の酸素も増えるって、なんか聞いた。


(このへんのことはよくわかんないので今度マイちゃん先生に聞こう)


シダーって、マツのことなんだよね。





アナスタシアの「シベリア杉」も、「シベリアゴヨウマツ」のこと。


この絵、アナスタシアのシベリア杉の絵に似てるね(^_^)


シベリア杉の精油ではないですが、


マツっていいですねぇ、、


松の実も松ヤニの匂いも大好き。


ペパーミントは、まだ残ってる


ドテラのペパーミントと仲良く炊きます。


ドテラのペパーミントは甘く、


さあっと軽く、上に広がる感じです(^_^)





シンプルだけど


ミントの精油で一番好きなのは



お水に入れて、ハッカ水にすること!(≧∇≦)



500mlくらいに一滴で十分です。


(※飲むのは、飲用グレードな精油のみです☆)


ちなみに、北見のハッカ油も美味しいです。(これも飲めます)


北見のは「スッ、、かあああ~」っという感じです。若干、、からめ?(笑)


口がすっきりします(*^^*)





あ、ディフューザーの話だ(笑)


こんなんです。しょっぱなからもえるわ~





寒くてフラスコ曇っとる!札幌は➖2℃!予報は➖10℃ておい!そんなにはりきるな!ころすきか!


ヤマトのお兄ちゃんもサムソうだった、、って、サムソンって打ちかけたわ!誰がサムソンや!あのにいちゃんか!







こんなんで7色にナナレンジャーに光ります。暗いとすごい綺麗。でもそんなにキンギンギラギラちゃう。上品な光り方です。









(※こんな感じではない)





一番好きなのはこのピンク。プリチー。オレッチ、トモダチフクワウチ。


くっそ可愛ぇわ!ジバニャン!!





ちょうどシダーもジバニャン色だしな、、そんなことどうでもええわ!(笑)


ブイーンと振動音がします。


そんなタマネギちゃんとこれからも付き合っていこうと思います。


今うちにある精油で使えるのラベンダーだけどな!安らぎ系だけだ!(笑)


(ディフューザーで炊ける精油は、


キャリアオイルがブレンドされていない精油のみだニャン。)


は~♫炊ける精油を集めよう。これから


どんな精油ライフになるのか、、


楽しみニャン(^_^)


な、タマニャン(そんな名前つけたのォぉ!?(笑)


2014/12/04(Thu)

むきーっとしつつ赦すのだ

コースでダーちゃんがいう


「聖霊にゆだねる」感覚。





自分の判断でなく、ダーちゃんに委ねるだけ。




これはほんと人それぞれで、


ピアノや絵を描く感覚を説明しようとするのが難しいのと一緒で


説明するより、体感...


試行錯誤して、掴んだ感覚は


ひとこと


「ぽけー」。(爆)


わかんなくなったら、ダーちゃんにパス。


わかる気がしててもパス。


電話に疲れてきたらパス!(笑)


お腹がいたくて凹んできてもパス!(笑)


仕事でああすればよかったこうすればよかったと思いながらも、パス!(笑)


そんなに助けてくれるわけないって


思う欠乏感こそがパスだ、パスパス!(笑)


もう、世界一甘えんぼーのよめである。(笑)


バスケのコートで、メンバーチェンジするのにハイタッチする感じで


ダーちゃんにタッチ(笑)


だって、ぶっちゃけ


ダーちゃんたら完璧にこなせるのだよ。


さすが目覚めたひと(それブッダな)


自分の潔白を主張しようとして


相手を責めている時、


実は、攻撃しているのは


自分の罪のなさ。


だなって。


今日、CSI見てても思ったんだよ。


最後まで攻撃しなかったモーガンだけが


生き残ったね。


父を赦して、父の愛を受け容れるモーガンと


父を赦せずに、父から自分を離してしまうサマンサ。


きっちり対象だね。


罪のなさを見ることは、


生命を見ること。


罪を見ることは


自分の無垢さを、殺したいと思う願望。


別に今わからなくても、キーってなっても、


ぶっちゃけ一生わからなくてもいい。


そんな自分も


赦せばいい。


だれの自我も存在しないのに、自分の自我だけが特別に、存在するなんて、ありえない。


それも含めて気にしない。


自分はいつも罪の証拠を探すけれど、


赦せばいい。


ね。


神もダーちゃんも赦している。


赦していないのは、自分の罪の意識だけだから。


2014/12/01(Mon)

光の中の人生




ローさん、、


設定とは重々承知だけど、やっぱいたそうだよ!!。・゜・(ノД`)・゜・。


というわけで、十二分にシナリオとはわかっているが


いたすぎるので(これ以上はネタバレリーナなのでいはない)


つい巻いてしまうよ!ティッシュしかなくてごめんな!!


そしてつい精油も塗ってしまいます。


いたいのいたいのとんでけー


しっかし、ドフィさんのセリフも意味深すぎる。


さすがレジェンドチャネラーおだっち、、


許すために殺すとか、まるっきり


自我の思考系じゃん。


ドフィさんも家族が大好きなんだけどね、、


と思いながら見ていると、


なんだかみんな大人っていうのは冗談で


同じ神様の子供たちで、光の中にいる気がしてくる。


そう思っていたら、


ああ、まるっきり


この起きて過ごしていると思っている


人生も、同じだなあって気づいた。


設定とわかっていても、


動揺するけれど、それも含めていいのだ。


自分も含めて設定だからね。









追記(笑)


関節じゃないけど、パナウェイかなあ、、って思って塗ったら(笑)





あとはラベンダーな気がして、


もう一回手を伸ばしたら


なぜかワイエルリリースが手の中に、、(笑)


とりあえず自分にも塗ったら(笑)


もんげ~~~!!(笑)


お、お、お花のいい香りズラ~!!


昇天しそうズラ~!!


www


自分が昇天した!!(笑)


ダーちゃん、わたしにもちゃんとセレクト、、なんという愛、、(笑)


。・゜・(ノД`)・゜・。


ちょい チベットっぽい?ちゅうか(*^^*)


少しお香っぽい まったりめベースに


フワワ~ってお花の香りが舞う、、


いい匂い~!


いい匂いィィ~!!って わたしはなる香りです(笑)

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

