まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2015/01/08(Thu)

こどもこころ




新春初掲載。


七草の精霊、擬人化、、(爆)


「技巧に走れば癇癪が出る」って


鑑定団に出た絵を描いたおじいさんがゆってたんだって。


そうだろうなあ。


2015/01/07(Wed)

ニンシアバッチの顛末






作ってみました。


作ってみたさ、、


こないだゆった「ニンシア、飲んでます」バッチの試作だこのやろー!!


ああああああ!!もうね、ああああああ!! な 出来!
あああああってドラクエの名前入力か!10回目だからってちゃんと勇者の名前考えてあげなさい!もお~



(´•ω•`)できひんかった


(´•ω•`)にいちゃん、売ってるみたいにキレイにできひん


「まにこ!できる できひんちゃう!
やるか やらんかや!!」


(ˊᗜˋ*)にいちゃー!!!(ˊᗜˋ*)





これはやりすぎや!(笑)


というわけでネムミンに負けずボケをかましましたが初めて除雪機使ったせいかウルトラ眠いです!


いや~下が氷だとキャタピラが滑る→動かない→人力で方向転換



というわけで手にMANEできたYO!ლ(╹◡╹ლ)チェケラッチョ


いてて。ラベンダー塗ったわ。


しかし「痛いからそうね、、ラベンダー」とチョイスできた自分にめっちゃ感動しましたよ。なんかやっと身についてきた!(?)


(※塗布可能なグレードの精油でやりましょう)


あと、宇宙犬がお耳がかゆいと申されたのでちょいと綿棒に。ほんとちょいと。


かるく汚れをとって、変なただれとかないか見てからね。


鼻の上もかゆがるので(はなぺさだからシワが蒸れる)


ふくんですが、やっぱ犬のほうが匂いは敏感なので、いきなり精油はやっぱイヤみたいちっ


というわけで(笑)アルコールで吹いてます。





北大んとこの六花亭に、七草の植え込みがあったのがすごい可愛かった(^_^)


ああ、、バッチね、、(笑)


なんかねDAISOにくるみボタンキットというものが売っていて、


それで好きなキャラのバッチとか作るるといふことを聞けり。


でもさ


よう考えたらこれ 布用だ


不器用やった、、


神、、あ、紙(笑)


シワになる、、


シミになるよ、、あ、それ野口だ(@医龍)





なんかそこアカンやろっってとこにSIWAが入らはんねん。いけずやわあ。


てかもうこれヒビだよ、、(笑)


で、一番上手にできたのは





コマしゃんでしたァァァァ!!コマしゃぁぁぁん!!やっぱアンタできるコやで!なんか持っとるで!


(-^-^)p_____コマさん上手にできてどないすんねん____q(^-^ )


まあようするにアレです。大本命の


「ニンシアなう」バッチがすごい、、なんか、、ビンテージとか言ったらいいのかな、、そんな風合いにならはったというアレですねん。


あの朱色が出したかったんだ、、


やるかやらへんかや!





ばあちゃんにもカード引いてもらったら


「心の隙間と友達になろう♫」スコレサイト、、(笑)


隙間と友達になろうと思います(笑)


そうそう、完璧じゃなくてもええやん♫


うん。


(ちなみにスコレサイトの仲良しは「オシリス」、、(笑))



2015/01/06(Tue)

いろいろ




かわいい 菊のハンカチ、、


このレインボーっぽいのがハートにズキュンで買ったら、、


奈良の蚊帳ハンカチださうで。


そしたら、、





春日神社の、神様を迎える祭りのクライマックスがTVで流れました~♫


今日引いたカードは 31モルダバイトでした~





仲良しはフェニックスだったので、、


なんか、これが火の鳥の尻尾みたいで気になりました~♫(笑)





早乙女じゃなく、「八乙女」の巫女さんたちが、田植えをかたどった祈りの舞を行います♫


このあと、稲苗の小さな束を踊りながらしめやかに落とす動きが、めっちゃプリティどした♡


頭に着いた鈴穂もかわいい。紫陽花みたい。


てか、これ平城京あったとこの近くみたいで、、


平城京といえば?


奈良ー!!!(笑)


お友達にも、何人か


ナラさん が増えました。最近、、(笑)


ナラメッセージ、何ナラ?


あ、何ズラ?(笑)


あと、稲といえば、米、、


米、、マックス、、(笑)


といえば「私が 君を守るから~♫」です(笑)


「story」、ちょう好きー♫





年末からの、米マックスメッセージ、、(笑)


、、米、って、そもそも「6」画ですよね(笑)


6..ロー、、さん、、(笑)

ロー、、(笑)

ローさんは だーちゃんの延長なので、、(笑)


だーちゃんメッセージですか?(笑)


あと、たいっちレベル6をウケた 天音ちゃんから、


ヒロさんが セロのステージにあがったんだよ♫とシェアしてもらったんですが、、


その時のヒロさんの席は、「6」列目だったそうです、、(笑)


米、(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ MAXー♫♫


お久しぶり、MAXー!(笑)


そう、年末の、芸能人の普段見せない、ディナーショーを見せる という番組を見て、、(笑)


そこで、久しぶりにマックスを見ましたー♫♫


しかも、大好きな 横浜赤レンガでやってたー!


最後にやった曲は、やっぱり「TAKATA」でしたー♫





ん?


「田 」カタ、、??(爆)


いったい、、どこまでつながるのー♫(笑)


ユニバーサル言語だから、どこまでもつながるの?(笑)TAKATA..(笑)




さて、最近、自己嫌悪というか、


憎しみが、全部夢で昇華されているようで、、(笑)


一昨日は血まみれ、昨日は腐った野菜まみれ(しかも味噌漬けwww)


今日はなぜかキレまくる夢www


ひょっとして、これ 夢でもきっちり嘘って見抜いて赦すまで続く?(笑)


だーちゃん、眠いよォォ!!(笑)





しかし、自己嫌悪って


こうやって投影してんだなー(*`益´*)


自分に投影したり、他人に投影したり、、


つまり自分か他人かどちらかが悪い、っちいう終わらないゲームな。


聖霊が教えるのは、いつも


ゲームの根拠がないってこと。
無ですよ。

みんな同じところから来た、ひとりの神の子、ってこと。


なんていうか、両手にナイフをもってだだをこねてるのが 自我で(笑)


それを優しく取り上げるのが、聖霊って感じかなー。


どちらかの言うことが理にかなってるか、って


落ち着いて考えれば必ず答えはでるけど


そこをあーってなっちゃうのが あたしたち弟妹なんだな(笑)


それにしても


なんだか 溢れるようにアバンダンスが来ているので、、


憎しみも、この際ドバっと断捨離なのか??(笑)


こないだもなぜか職場で「断捨離」の話になったしなあ(笑)


リアル(もリアルじゃないけど..この話はまた別に)の前に
夢で片付けさせるあたり、


だーちゃんはやっぱ、優しかね。


なんだか、だーちゃんの前では


「はじめてのおつかい」位のちびっこである(笑)


ということがわかるほどに(笑)


素直にこどもっぽくなってきた最近のまにこさん。(笑)


というか、


罪悪感を癒すほど、


自然にありのままになるのかも??





朝恒例チラシメッセージ、


束になったのを、しかも二つ折りにしてるのに、


なぜか ありのままが上全面に、、(笑)





ありのまま大先生。

ん、、?同じ ピンクのタオルに寝てる?(爆)


ありのままの土台となるのは、愛♡と


教えてくれてますね(笑)


耳が、宇宙ラジオを受信してますね。(笑)


爽歌ちゃんに教えてもらったんですが、


ぐりは、スペーシーワンコらしいです。


めっちゃ 今週から部屋にうんこをされるんですが、、これもアバンダンスですね(爆)


ちょっとうんこ長くは我慢できないみたいで。


出かけるとうんこ連れてってやれないんだよな~


まあ、気をつけてなるべくちょいちょいトイレに出そう。


そのほか、すごいたくさん、細やかにレポートしてくれたのですが、


すごい、そこからの周波数が軽やかっていうか、、


いいんですよね♫


軽やかなヒーリング♫


爽歌ちゃんのアニマルコミニュケーション、マジオススメっすよ!




アバンダンス2


「おかね」さんが教えてくれた


DAISOの、ゴールデンボール


しかも、ふたつwww


ふたつ、、wwwwww



しかも、磁石が入っているのか、くっつきます(笑)


そして動きます。マジック??(笑)

セロボールかな、、













2015/01/05(Mon)

メリー編予想通り号泣




メリィィィィィィィィィ!!!(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚


この演出泣けるわ!!





ダイジェストも綺麗に組まれてて面白かった!(^_^)


2015/01/05(Mon)

パ、ぱ、pa、パナウェイ!(カカカ、KAWAIIみたいな感じで)

パ、パ、パ、パナウェイ♫(笑)





ヤングパナウェイ、、


この>国鉄 青24号のようなカラー、、(笑)


(愛する 京浜東北線カラー。きゃー!(笑)


渋すぎて、使うのをためらっていたが、、


溢れ出る湿布の香りのためもある、、


なぜなら、


ブレンドされているウィンターグリーン。


ウィンターグリーンはハーブの名前で、サリチル酸が成分として含まれています。


サリチル酸といえば、、


湿布に昔からよく使われています。


だからか、、「湿布」フレーバー!(笑)


これに、クローブ、ペパーミント、さらにヘリクリサム(イモーテル)が入り、


さらに香りは刺激的です(笑)


こないだ、アリオで買い物したとき、、


へんな持ち方だったのか、帰ってから左二の腕の真ん中と、左肩が痛い、、


なんで二の腕??(笑)


というわけで、幸せなことに、あまりお世話になっていなかった
パパパパパナウェイをつけることに。


むー。手に一滴伸ばして、すりすり。


しばらくウダウダして、、(笑)


、、すぐにでは、ないけど

ん?


かなり楽になった気がする!


今日はもう元気です♫(^_^)


ただ、しばらく手はパナウェイフレーバーなので、お菓子を作るのは諦めました。

赤毛のアンのケーキになるからな!

(→バニラと間違えてぬり薬を入れたケーキをお客さんにだしちゃったエピソード。
アン、なんで間違えた、、
そして確かこれ、軟膏缶が見つからなかったので、バニラの缶にマリラが軟膏を詰め替えたからの事件。
なんでバニラ缶に詰めた、、)


→調べたらケーキはコレやった
レイヤーケーキ

http://m.nestle.jp/entertain/bookcafe/recipe/recipe37.php

これ、いちご水
(いちご水ってラズベリーコーディアルなの!??知らなかった、、知らなかった、、)

http://cookpad.com/recipe/2597402

と一緒に作ったら、ムダなくてええんちゃう、、(*´﹃`*)


赤いチェックのテーブルクロスを敷けば、一気に赤毛のアンの世界や~♡♡(ღ˘⌣˘ღ)


ああ、アンなら白いデイジーを飾りたいわ!ばさっと!スミレの花束もいいけどな!(妄想爆発)




なんか挿絵がおっかないverを読んでいたんですが、それも凌駕する面白さでしたね。アン。


今で言うと「ファンキー」な感じで元気で大変よろしい。


あ、そうそう小川で、ダイアナと兄弟の誓いを立てるんですよね。


ダイアナとアンって、ローニャとビルクに似てるわぁ、、


一旦引き離されても、絆でしっかり繋がるところもにとる。


あれ?パナウェイから脱線したね?(笑)


ファラウェイみたいな名前だから?(いいがかり)






やっぱ 京浜東北線カラーだし、、♡♡
(なんで京浜東北がそんな好きやねん. (◍˃̶ᗜ˂̶◍)


パナウェイも京浜東北線も、LOVEです♡(笑)






2015/01/04(Sun)

ニンシア、飲んでます




乳首じゃないわよ!!(爆)


「子供がのってます」的に。


「ニンシア、飲んでます」。(爆)


ლ(╹◡╹ლ)燃えろオレのコスモ いや燃えるってそっちちゃうわ


そんなステッカーあったらいいのに、、作る??(笑)


てか、この缶バッチ われながらショボいわぁ~!(笑)


缶バッチキットほすぃわ!


飲んでないわよ!元気なのよ!(笑)


違うわよ、元気ってそっちじゃないわよ!ダメよ~(なにがだよ)


いやほんと、缶バッチあったらいいのに。



2015/01/04(Sun)

カレラ イイ~、彼ら(笑)

ふざけたタイトルですが、、(笑)





カレライカレラ の クリスマスグリーティングをいただいたのが


あまりに素敵すぎで 捨てられないので、、(笑)





妖怪ステッカーをはさみました~(笑)


よし、これで折れないぞ(笑)


カレラのお得意様だから、、ではなく(笑)


一度だけみて、その時に店員さんがとってもよくしてくれて(^_^)


ほんと見ただけなのに、ケースから100万単位の金の細工物を手にどんどん取らせてくれて、(素晴らしかった、、)


案内を贈りますね、、と 言ってくれたので


名前を書いたら、


そのあと、立派な筆字で、上等な紙のレターがこうやって、たまにきてくれはるのです(^_^)


また 展示快行きたいなあ~♫ と 思います♫


どちらも大事なものなので、一緒にしとこう。(笑)


今日はかあちゃんのおつかいで、急遽キャロットに行くのを変更してカルディに。


行ったら、フランスパン粉もう一個しかなかった。ヒューっ。


しかし、


「今買うんじゃないよ」と 何回かダーちゃんに念を推されたので、


?となりつつ、ぐるっとアリオをアリオる。





昼、ニノと良純さんが凧揚げする番組見てから、なんとアリオも凧大喜利。


しかも鶴、デカァッ!!(笑)


急だな!今年急に凧だな!!





その前に、


この一つだけ伏せてあった妖怪、、


なんか予感がする、、(笑)


起きろきたろう





かっぱだよ!かっぱだよオマァァァ!!


どんだけグイグイきなはるの、河童はん!!


そして、けっこういいものを安く手に入れた、、


てか、ヴィレッジもアクシスもチャイらも閉まるの??


そんなんで、なんかたくさん買ってかなり重たくなったので、


小麦粉は最後で正解だった。


さすがダーちゃん。(笑)


急に行き先変更になったから歩いて行ったら途中でもいいもの見つけたし、、


帰りは間違って「豊畑」行きに乗車しはりなすったわ。まにこさん。(笑)


豊畑、、(笑)


アバンダンスです(笑)


ちなみに、明日の満月は、エレマリアさんのアバンダンティアのメディテーションがありまーす♡


すべぱーな宇宙、アメージング、、


(ラインデコの一括ダウンロードで 勝手にこれが入ってた、、(笑))


2015/01/04(Sun)

ラインデコ




ラインデコ なるものをひょんなことから見つけた、、


コレェ、


すげぇ~~ ションテンガリアーや!!ლ(╹◡╹ლ)燃えろオレのコスモ
(ちょ、今ブログ確認したら えろオレのコスモになっとる!もお~違いますよ~違うったら違うの!ダメよ、ダメダメ(リアクション芸?)


女子っぺ~!!(←笑)


一括ダウンロードもできるし、好きなアイコンだけ、とか変えるのもできてすげぇいい。


※ただ、元アプリに連結させるので
起動に一瞬、タイムラグが発生する

※iPhoneだと据付アイコン、電話、天気、メモなどが変更不可


それでもこんなに可愛くなるんだZE!


可愛いのが好きなスマホの方、ぜひぜひラインデコやってみてください。

もう、開いた時のテンションの上がり方違うから!(笑)





なぜか自動でメリー号スペシャルが入ってたァァ!!やったァァ!メリーー!!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ






2015/01/04(Sun)

雪鶴までもらったァァ!!

雪鶴ダァァァァァ!!!





雪鶴、だーーいすき♡♡


もりもとで一番好きだZE!!


鶴の絵が、最近、なんとテルマエロマエのヤマシタマリさん画 にチェンジ!


いい~♡かわいいし、凛としてる~♫





やっぱこれが好き(笑)


北の平たい顔族の謹製、ふんわりしたお菓子、雪鶴です。(笑)


これは!!


冷凍庫でひゃすんだよォォ!!ジョジョォォォォ





ぬるいぜヴァニラ・アイス


クリームのバター感が強いので、冷やしてちょい固、くらいでかじるのが甘みもちょうどよくてディモールトベネだと思います。


ロイズとかルタオとか 花形選手に隠れがちですが、シックながら粘り強い人気。小谷野のようです。





小谷野オリックス行っても応援してるからね


もし東京行くとき、みやげに雪鶴食べてみたいヒトはご一報ください。いるかな、、?(笑)

2015/01/03(Sat)

ふえるニャン、、&「観るからこそできる」



さっきのジバニャンでたぶん、5人目のジバニャン。(笑)


何人増えるの??(笑)


てか、気づいたら勝手に仲良く遊んでるし(笑)





この人に至っては、勝手にピラミッドの横でくつろいどるwwwwww


スフィンクスかwww





これはリアルなんこにあげるねこまんま。


かりかり切れたので、古風にねこまんま。黒豆で正月感を添えてbyかあちゃん


ちなみに、2匹なので一人頭、ふたつぶ。


ちゃんとぺろりーな。





めっちゃカレー食べたくなったわたしの前に救世主のように登場、、っ、、!


そう!なんで具がチキンじゃねーんだよォォって思っていたYO!(笑)


タイに住める気がする。


でもやっぱもすこしトロミがあるほうが嬉しいのは日本カレー基準だからか、、??


イエローは結構トロミがいいです。



まああれなんでし河童つながりでカッとなって買っただけっす!カレーだけにね!(オヤジギャグって、、かなしくなるんですね)


さっき、なんだったかな?ブログを夢中で読んでいて、


顔をあげたら、ザアアア、と


まるで砂粒があわてて集合したように、景色がザラザラに見えた。


なにか、わたしの一瞬の動きに


映像が付いて行ってない感じだった。


貧血?かと思ったけど、そうでもなさげ。


たぶん、意識の光がかなり一点に集中しているので、


世界の映像も、最低限周りにしか展開できていないのかもしれない。


「観るからこそできる」というのが


よくわかった瞬間だっただ。


(この観るからこそできるっていうのも勝手に変換候補に出たけど、、確実に一度も打ってない。こないだハードリセットしたので、変換記録自体リセットされとるはずだしのう、、ブツブツ(笑))



追記☆


最近、ダーちゃん と にいちゃん が混ざっているけど、
両方イエスのことなん。


なんか、「ブリー隊長なとこ」を意識し始めた瞬間、「にいちゃん!」と呼びたくなったのだ(笑)


まあ肉の体がないひとなので、どうとでもこっちの好みで定義しちゃうとこもある。(笑)


こっちが、「この側面はこう、こう」と


記憶で分類し始めてるだな。


まあ、それも反応してる部分がやってることなので、ほっとく。









2015/01/03(Sat)

みんな自分

急に香港さんブログを読み返したくなって、読んでいると


「みえるひとは、全員自分の未来生か過去生」という考え方にスコーン!!ときた。


時間は存在しない、今しかないのなら、


確かに今全てが同時にある、が


自然だわさ。


ということは、TVに映った桑田さんも、


箱根で膝をつき、涙にむせぶ大学生も、


ぴょんぴょん飛びながら中継カメラにアピールしてた人も、


ビール飲んでる人も、


ぜーんぶ、自分がいつかやったか、いつかやるか知らない人生ということか。


どんだけ分離してみたねん、自分っっ!と、ついツッコんでしまった。(笑)


も、無限にボーン!したんやろうな、夢で。


神の子の罪悪感、推して測るべし、である。


んで、自分だということをすっかり忘れて、


神の子ってことも忘れて、


自分に「相手」を演じてもらい、


「ヤダーッ」と罪悪感をなすりつけているのだ。


こうしてみたら、


ゆるす って、「行為」をゆるすんじゃなくて、


(それはユーは悪いけど、ミーはゆるしてあげる、ということで根本的な「分離」が温存してある)


「ユーは、ミーだよね」と認めていくことなのかもしれない。


(というか、ユーとミーは離れている、という悲しみは錯覚なんだZE、というのがゆるしのもたらす「安らぎ」だ。)


ミーの罪悪感を、「ユーがやった」ということで、外にポイして


なんとか自分はやってないもーん、と


自分は無実だと思おうとしてこうなったのだ。


でも、結局自分が自分に凄まじい殺意を抱いていて、そのことに耐えられなくて


兄弟に肩代わりしてもらっている、ということに気づいたら、


ああ、肩代わりしてくれてごめんね、、、


ってなって、


その視点から世界をみたら、あら不思議!


自分って、うわ こんなに厳しくて 容赦ないんだーっっ!!


自分て、こんなに世話してほしくて世話してほしくてたまらなくて、愛してほしくて取引しようとしてんだ、とか、


自分てこんなに 地球ごとぶっ壊して、


安全なところなんてボロボロに破壊して、


自分も苦しみながら死ねばいいって思ってんだー!とか、


それを知らんふりして やろうとしてんだ!とか


そうそうたる殺意、という感じである。


KO☆WA☆(笑)


あ、自分の罪悪感がだYO☆


そして、グッドニュースは、


この罪悪感の根拠はまーったく ナシ!ということなっしー。(笑)


神から分離した自分を殺してやる、という激しい罪悪感。


でも、そもそも分離してなかったら、、??


あれ、、?(笑)


と知りつつも、いざ目の前に来たら心臓バクバク、手汗ヒヤヒヤになったりもする。


でも、いいのだ。


絶対、こんなやつ自分じゃない!やーーっっ!!となっても(笑)


自我が、「これだけは 絶対 手放さないもーん!」て がんばって


やーーっっ!!!と「なってる」のは


「正直に」聖霊に見せたほうがいい。


聖霊って自分なのだから、


自分にかっこつけても何の意味もナシ(笑)


それでも隠したいのは、


隠蔽したいからだ。


いつか、聖霊に見捨てられるんじゃないかと恐れているのだ。


だけど、


一体しか知らない聖霊が、どうやって見捨てるっていうんだろう?


聖霊は神の子とひとつで、神の子がほんとうの自分のアイデンティティなら、


あーってなってはるのは、ほんまの自分ではないのだ。


肉体を自分だと思い込んで、ぎゃーっってなってるのは、


自分じゃない。


ほんと、このへんは


感覚でまっったく、わかってないんだから、



にいちゃん隊長が完璧に差し出すエクササイズをこなすしかない。(笑)


「にいちゃん 鍛えて お願い♫」


だ(笑)


なんか、年末から「また たいっちやりたいなあ~」という衝動が来ていた。


なるべくコースマジでやりたくて、

ちょっと脇に置いていたのだ。


しかし、年末の天音ちゃんパラリー遠隔のちょい 前あたりから


なんかもう 「ユー いつやるの?そろそろじゃない??」的な感じだった。


最近 ダーちゃんエスコートと エゴのびみょおおな違いがわかってきて、


ダーちゃんのは自然に、はらの底から湧き上がるような感じで ん??ん??と静かに語りかけてくる。そして一貫している。


自我だと、いろんなタイプの語りかけだし、唐突だし、一貫性がないし、なにより導きがポンコツだ。


たいっちのぽよぽよ波動が恋しくなったのかもしれない。(笑)


始めて2日目で、すでに楽しくて♫


起きて「さあ、たいっちやろう!」と体が語りかけてくる感じ。(笑)


まあ体は「生きてないし、死んでもいない」らしいので、


体の向こう側から響き渡るなにかなのかもしれない。


(体 わたしじゃねーじゃん!という体験をしたことはあるので、、)


よくわからないけど、何かがとても喜んでる。なんだろう?


ディズニープリンセスソングをガンガンに聞きながらやるとめっちゃあがる。(笑)


(功訣を言うのがタイヘン(笑))





なぜか、このジバニャンが勝手に落っこってきたので(笑)


ついでにこれも買ったら、





妖怪ウォッチのステッカー もらえたり♡♡


なぜか、雪も無いのに前の通りにばかり除雪車がくる、、(笑)


おかげで、うちの前はめちゃくちゃ車が走りやすい。(笑)


なにかが 高速通行になってる??(笑)


wifiも頼んだし、高速化は確実っぽい。


とにかく、自分であれこれしよーとすると むっちゃ遅くなるので


ダーちゃん隊長にゆだねまくるのみである。





「紅茶じゃないお茶がのみたーい」と言ったら、


ちゃんと「紅茶じゃない フォトナム&メゾンのグリーンジンジャーティー」が出てきた。(笑)


金箔なぞ浮かべつる。





天音ちゃんからの素晴らしいゴールドギフト。


今年はゴールドな年なんかー??にいちゃーん(((o(*゚▽゚*)o)))


「うちなる光を輝かせよう やで」


「わかったー」


なんだか、せいたとせつこのようだ。(笑)


昨日と今日は 箱根のみんなが うちなる光を輝かせるような駅伝だったな~♫


あれだけ差がついたら、もう各々全力を出すしかない。


富士山もピカピカと祝福しているような感じだったね。








2015/01/02(Fri)

のがっぱとさしこでダーちゃんが見せるもの




ついにのがっぱさんが、、(笑)


とにかく、買うか迷っていた のがっぱ。


なぜならまだアニメで見ていないから。(笑)


だが、その前にかっぱエピソードが出過ぎ、とれ高最高潮で


買うべきか、、と 腰をあげたのであった。(笑)


しかしセブンにいったら、、、


むしろのがっぱだけ3つも4つもあるゥゥ!!(爆)


このシリーズ、選抜基準がイマイチ よくわからないんだけど、、(なぜかニャンは、ジバニャンとブドウニャンのみ選出。ブドウニャン枠がナゾ)


まあ、入ってるのがわかるやつなので


来る子の好きなのから売れるのはわかるんだけど、、


のがっぱだけこんなにあんの初めて見たぞ!!(爆)


やはり、セブン&アイも、河童の傘下であったか、、(官兵衛風に)


ジバニャンに囲まれ、なぜか嬉しそうなのがっぱ。





兄貴と姉貴に囲まれ、楽しげなさしこ。


なんだか、かっぱに見えてきた。(笑)


さしこは昔から大好きなのだ。推しメンである。


ふにふにした感じが他人とは思えない。


にいちゃんの見せ方はTOKIOりナゾである。トキオて。(笑)


しかし、晴れ着でふにふにしながらも、リッツカールトンでうまいものを食べ、可愛がられるさしこを見ていると、


これも、わたしの投影した一部なんだなあと理屈じゃなく、腑に落ちる。


投影は投影でも、罪悪感の薄い感じがする。


神の愛の延長は、薄いひとさじの光ながらも、


こんな感じなのかも。


さしこ、見せてくれてありがとう。




2015/01/02(Fri)

こころの筋肉(笑)




2015年の扉が開いたなー と思いながら


やっぱり時間だから 夢なんだなあと思ったりもする。


昨夜はうわわわわ、年越し「赦し」ダァァ!!というのが現れ、


自分の中の憎しみや悲しみにひとつひとつ向き合いながら


いつのまにか寝ていたらしく、


今日は幸せな気持ちで目が覚めた。


ちゃんと、聖霊に明け渡しながら寝たからかな。


「じゃあ 聖霊に勝手に罪悪を取ってもらって、自動的に勝手に幸せになりたいんだけど!」と思うんだが、


ちゃんと「これは嘘だ!明け渡す!ハイ!」と、


愛以外の感情をみんな 手渡ししていくかとがどうしても必要。


神の子は愛以外の想いだって持てる、と思ってしまったのが、この世界の始まりなのだから、


愛以外のものが持てる、という深い深い思い込みへの執着心を手放してあげる、というのがどうしても必要。



乗って、漕がなければ自転車は上手く乗れないのと一緒かも。


そして、分離という悪い夢自体が夢でしかなく、


真実は分離なんかしていなく、夢からもう目覚めているというのを


少しづつ、自分に教えていく、


というか、思い出させてくれるのが、


赦しのプロセスだ。


だから、赦しは安らぎにしか辿り着かない。


ハッピーエンドにしか辿り着かない道なのだ。


たとえ、自分の無意識の投影をして


そういうふうに演じてくれているこの世界が、あらゆる方法で五感を騙そうが、


ビリー的に


「ないィィィ!!」「愛以外のものがあるなんて嘘だァァァァ!!」と(笑)


時には、滝行のように歯を食いしばらなければいけない時もめぐるのだ。


バカボンのパパなのだ。(笑)


今日見た滝行は、まさにそんな感じだった(笑)


滝行に行ったディレクターの叫び、


「いい大人になるー!!」が、


なんだか「夢から覚めて、目覚めるぞー!!」に


聞こえた♫


でも、やっぱりその先はハッピーエンドだ。


なぜなら、分離なんかしていない。


みんな兄弟で、みんな愛でしかない


というのが、赦しとしてダーちゃんが設定してくれた、ブートキャンプの


「ヴィクトリー!!!」なのだから(笑)


まさにダーちゃんは時にはあんな感じで、


この上なく優しく(ダーちゃんの声はとにかくこの上なく優しい、としか表現できない声)


笑顔で、しかし断固として(笑)


「最後まで、あきらめるな!(^O^)」と


側で歌い続けてくれてるんだろうな。


確かに、


あれ、最後までやるからこそ、


「ヴィクトリー!!」だよね。(笑)


じゃあ、ブリー隊長もそうだね(笑)





(この「愛に行こう~♫」って


、、って 勝手に「愛に」変換されたぞ!!(笑)ダーちゃんェ、、(笑)


「誰に」愛に行こうって歌ってんの?っておもてたけど


まさか、、


神様(笑)


愛に行こうって、故郷に帰ろうってことやん!


昨日やてたのは「田舎に泊まろう」やんけ!(笑))


う~ん、ブリー隊長の歌深ェな!!(笑)


いっつも嫌われたくなくて♫(神に)


ずっと好きだと言えなくて(神に)♫


もっと 素直になりたいの♫(神に)


鍛えてヒーロー(ダーちゃん) おねがい☆


、、赦し依頼ソングやんけ!!!(爆)


ダーちゃんのたくらみ、深ェェ~♫(笑)


まあ、ダーちゃんとはいうけれど


聖霊、つまりもともとの自分を忘れていない自分自身が、


この計画を立てているんだから、


この歌を届けてくれたのは、自分自身ともいえるのう。


兄弟が代わりに届けてくれているのだ。


感謝!


つまり、赦しってこころの筋トレなのだろうな。


こころの筋肉、ムキムキ☆合言葉☆なんて、、(笑)


ダーちゃんの教えは、最強にふざけている。最近はもう隠しもしてない。(笑)


さすが、幼子のようにならねば と言った兄やんである。


笑え!妹よ☆





ダーちゃんに「こっちにおいで」といわれて、


何気なく入ったセイコマで


何気なく撮ったけど、


寿司って、魚じゃん。


(魚は、初期キリスト教のシンボル)


ピンクのイルカ=愛

魚=ダーちゃん(イエス)

遊鶴(鶴があたしで、亀がダーちゃんだね~と冗談で書いたことがある)


みたいなねー!(笑)


おいおい、、今日も完璧なの見せてくれただね、にいちゃん!(笑)


追記☆


しっかし、

今回の赦しのテーマ、晦日近くに見た

「山賊の娘ローニャ」にばっちし 出ていた。

一応、ソフトに赦しをできるように、

にいちゃんはアニメで見せる、という
手を使い、セーフティマットを敷いてくれていた。

しかし、マットを敷いてもらったことに気づかずに、


プログラム通り嫌悪を抱いてしまい、


跳び箱、飛べない!と 言ってしまったので、

マットなしの跳び箱になっちゃった気もする。(笑)

やっぱり、ダーちゃんはブリー隊長である(笑)

「それしか赦さねーのか!ナメクジだってもっと委ねるぞ!」(笑)(笑)


まあ、必ずソフトランディングで受け止めてくれるので、


やっぱり、この上なく優しいにいちゃんである。(^_^)フッ、、


これからは、油断しないぞー!(笑)


(とかいたら、かあちゃんの大笑いが聞こえた。(笑))


まあ、幼子よ、とコースでも何回も語りかけているし、


ダーちゃんにとっては、私達みんながちびっこの弟と妹のようなものだろう。


ちょろいなー(笑)


しっかし、ローニャは、エナちゃんがブログに書いてくれたから

注意してチャンネルをつけっぱにし続けられたのだ。

エナちゃんが書いてくれなかったら、確実にチャンネル変えたと思う。
アニメが好きなくせに、新しいアニメを見たがらないのだ。
まあ昔は無差別に見て、やな思いもたくさんしたのもある(それも自分の投影だったんだけどね)。

ローニャ、楽しかったな。

エナちゃん、どうもありがとう(^_^)










2015/01/01(Thu)

嬉しい~ありがとう~大好き~!音頭(笑)

ハッピーニュー新年~♡


新年そうそう かるいものもらいになりました~ラッキ~ストライク~♫(笑)


昨日、しんみりしすぎたんでしょうか??(笑)


ダーちゃんが、笑いに向けようとしたのに、


モルトシミジミッシモになっちゃったからね!(笑)


ラベンダーオイル塗って、ノニ点眼します。


(※目の周りなので、もし試してみるときには自己責任で! )


いずいず、、が


いず、、?くらいに なりました(^_^)


よ~し、


いい幸先だ!(爆)


元旦を「ラベンダーに始まり ラベンダーに終わる」と言われるほどの


基本の精油☆ラベンダーと仲良くなって(笑)


初めたのも、すべぱー♫(笑)


ラベンダーといえば、あたしの中では


ヒロさんの富良野オプシディアンです(笑)



(すごいな これ書いたら隣のTOUCHAN TVから


鈴木奈々ちゃんが「うれしい~ありがとう~大好き~!!」って 何回もゆってた声がwww(笑)


これいいな♫


あたしも これ使おう!


てか、ラベンダーとオプシディアンの精霊からの ありがとう?(笑))







チベットにご縁が出来て、


ランダムプレゼントで、なんと


薬師如来のマンダラが来たのも、すべぱー♫


ちなみに、東京で滞在していたのも


新井「薬師」でした~♫(笑)


すべぱー☆


しかも、このチベットのお店「アマナマナ」を知ったのは


レインボーエンジェル繋がりの、「ハートスターセラピー」さんのFB、、(笑)


虹で繋がっているのでしょうか?(笑)


虹と仲良しの石 ラブラドライトを


どーしても どーしても鎌倉でなぜか買いたくなったのも、


虹の橋を架けるおとこ・ダーちゃんの仕業なのでしょうか??(笑)





爽歌ちゃんからも こーんなハピネスフルな映像をたくさん 頂いてハレルヤー♡


柏原竜二ばんみたし!!(笑)


竜二!


竜二!!\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////


待ってたよ!


(駅伝大好き)


あと、かあちゃんは設楽兄弟もちゃんとチェックしてました。さすが。


ニューイヤーは 群馬を走るのね~♡


はっ、、


群馬、、ウマ、、?(笑)


(新年来て 急にまたつながりにびんかんになってます(爆))


群馬といえば、きんこちゃん元気かなあ。





かわいいことやまのごとし








らんらんらん、ほんと楽しかっぱなあ~♡♡(›´ω`‹ )(›´ω`‹ )


☆☆☆


元旦からがんばってかあちゃんが作ったOSECHI。





昨日まにこががんばった伊達巻。


伊達巻のポイント
・すり身はコード・ザ・ビーストで粘るまでマジでするほうが口当たり良好→大晦日にはツライのでフープロ推奨

はみちゃんは、はんぺんと半々のレシピだった。

・フライパンでもできるけど、巻くのでどうしても左右は中までまかさらない。
気にならないならOK

・甘くない卵焼き派はうっかり砂糖を入れ忘れた→砂糖わすれず

・簀巻きがまさかの空中分解。巻いてる最中っておま。
「いっしょに走ろうね、、って ゆったじゃ~ん!!ゆったじゃ~ん ゆったじゃ、、」ってああああああってなりました。(笑)
そのあとはインディジョーンズのように橋が砕ける前に巻き終えましたよ。強引に。ええ。ほんと、インディに出る丸太橋のようだったズラ。(笑)


でも美味しくできました♡


家族でお正月を過ごせることに感謝です♡





てなわけで(笑)


今年のカード引いたら、


アポフィライト、ルビー、セレスタイト~!


仲良しは、アポフィライトがエルフ、


ルビーが 木花咲耶姫、


セレスタイトは シーシーカードで 媽祖様です♡♡





媽祖様の地上nameは 林黙娘(リン・モー・ニャン)なので、


ニャン♫が いっぱい来たのもやっぱり媽祖様サポートなんでしょうか??(笑)


デカいジバニャンに至っては、かあちゃんが急に持って行って


「ねえ これ知ってる!?」と とうちゃんに見せにゆきました(爆)


てか、
急に持ってったんだけどら、、(笑)


どら、、


えもん、、?(笑)


といえば


スタンドバイミー?(笑)


いや確かにかあちゃんは今日


洋画のほうだけど


スタンドバイミー を録画していたよ??(笑)



、、、(笑)


かあちゃんも、媽祖様サポートの一環を担っている リン大使なのでしょうか??(笑)


半ノラの 2匹の猫を世話してるし、、(笑)




(また ここ書いてたら 奈々ちゃんが



「ありがとうございますー!!ありがとうございますー!


また遊びにきまーす!


ちょう 幸せ!
」って


言いまくってる!(笑)


媽祖様ご一行 そんなに北海道楽しかったのか!?(笑))


木花咲耶姫といえば、富士山!


富士山といえば 天音ちゃんのセロサポートメンバー!!(笑)


セロも ハートに橋を架ける人だからね♫


咲耶姫のねえちゃんは 磐長姫!


石の神様ですよ!


つながりすぎてヤバいです♡





そうそう、午前中はかあちゃんが「ホビット」見てました。


ロードオブザリング!


これ、フロドのおじさんの話よね。


フロドのおじさんは、さいごエルフの国にいったんだよね♫


エルフと、こびと族のつながりもよく念を押された気がします(笑)





そんで、ガンダルフ大好き~!!


これ、赤い帽子のマーリンて、、(笑)


まさか、赤い帽子のこびと族とつながりがある、ガンダルフのことだったのか?(笑)





不思議ー♫(笑)


ガンダルフも肉体派の魔法使いなので(笑)


やっぱり、肉体強化のサインでしょうか??(笑)





アポフィライトは アリエルにもらったの~♫♫




実はこんなに色々うり、、アリエルに頂いていたのだ。


ウリエル?(笑)


アリエル、豊かさのウリエルだね~♫


アリエルの豊かさサポート半端なかったどす♡


ありがとう~♫ありがとう~♫





ヤングリビングについてカードを引いたら、31 モルダバイト!!


サポートはフェニックスでした♫ぱねえ~!(笑)


年末にやたら隕石の番組を見たんですが、つながってる?(笑)


ガンダルフも、一度死んだと思っても


何回も蘇ったし、フェニックス的ですよね♫(^_^)


以外と肉体派、ガンダルフのように、、(笑)


心体ともに 爆発的な感情を、芸術的に変えて♫


蘇るサポートをしてくれるんでしょうか??(笑)


それなら 楽しいなあ♫


てか、宇宙規模

スゲェな(笑)





せっかくなので、見てくれたみんなにも引きました♫


クリソコラと ピンクトルマリン♫


この色合い かわいい~♡


「オリオンとアンジェリカ」ぽいです♡





オリオンとアンジェリカは、夜明けの天使♫


すべぱーなタイミングゥゥ~、シンクロをサポートしてくれるそう♫


スターチャイルドに光が入ると、このボトルに♡


マジカルチャイルドが、爆発的に輝くと


スターチャイルドになるんでしょうか?(笑)


そして、マジカルチャイルドの爆発的な元気さを(笑)芸術にアルケミーすることで♫


シンクロに繋がっていくんでしょうねd♫(^_^)♫b


パラスアテナとアイオロスでもあるんだけど、


映像、両方とったのにオリオンしか残りませんでした(笑)


これはオリオンとアンジェリカなの!


キキララなの!


ということ らしいで。(笑)


しかも、易は「歓びの湖」、、(笑)


さすがマジカルチャイルド爆裂からの天使ボトルです(笑)


しかも♫


ピンクトルマリン、仲良しは 弁財天ー!!!


弁財天様キタァァァ!(笑)


有頂天きたー!(笑)


そして(笑)


クリソコラの仲良しは、大地の母 パチャママ♡


地と仲良くなりながら


天の有頂天を実現する、ということかな??(^_^)




そうそう、お花ちゃんちにいきなりお邪魔して、はなかっぱを見せてもらったあと(笑)





弁財天も 一緒にイってもらったんだよね♫


お花ちゃん、はっちゃん いきなりな登場だったのに快くあそんでくれてどうもありがとう♡





いきなりだけど、屈斜路湖の 神の子池がいきなり出たぞ??(笑)


水ということで、

やっぱり、「速水」の上で「夢を見る」くらい余裕がある河童(笑)

元気に活動していて、水の神様たちのサポートに忙しいということでしょうかー??(笑)

みんな、言いたいことがあるのねー♫


順番、順番♫(笑)


ページ数がヤバいので、また続きます♡(笑)

みんなも ハッピーな元旦をすごしてね!(人 •͈ᴗ•͈)(人 •͈ᴗ•͈)ε٩( ºωº )۶зε٩( ºωº )۶з



2015/01/01(Thu)

2015でるけん!

2015ハッピーニュー新年~(ˊᗜˋ*)パチパチ(ˊᗜˋ*)パチパチ⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎



なんと!(笑)


TOU_CHANに 年玉をもらったぞ~!!


チョイ♡ヤサ♡エー♫




ヤーレン♫



そーらん♫


そーらん♫


ホイ☆ホイ☆


(⌒▽⌒)



天音ちゃんが教えてくれた ソーラン節の意味がハレルヤすぎ~!


そして 爽歌ちゃんの年越しハレルヤに


チョイ☆ヤサ☆早めに参快しました♫(笑)
w


エネルギー的に 届いてたのかな(^_^)♡


とにかく嬉しいでーす!


やったー!


ホイ☆ホイ☆(笑)


てか スモールワールドの事書いたら


爽歌ちゃんも 宇宙ラジオにON AIR しててマジでびっくりっっ(笑)


タイムシフトで 宇宙ラジオ聞いてたのか!?(笑)


すべては 繋がっているんですね♫


(これで決めたかったらしいwww)





お披露目カーニバル、、なにがお披露目されるのかな~っっ(笑)


20 15(いちご)っしょ~♫


いちごといえば、肉体強化の


15 キューブライトカードっ(笑)


明~日から~♫


本気(たいっち) するから~♫


あ、、今日だっ(笑)





みんなの愛の気持ちが届け♫👏(ˊᗜˋ*)パチパチ


ハッピー 柔~ イヤ~♡(笑)


今年もまた、一年 ありがとう♡


<<前のページ

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

