まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2013/02/28(Thu)

ちょっと不思議なひとりごと

こんちわ、まにこです。


風呂に入ってたら なんか ズキュウウウン!ってきて(笑)


急いで書きました。


『創造性の怪物』


って知ってますか?


(言い回しが若干違うかもしれない(^^;;)アバウトに こんな感じ〜だったかな)



ジュリア・キャメロンという方が書いた「the artist's way」という本で(日本語題・ずっとやりたかったことを、やりなさい)で


触れられている ものです。






ずっとやりたかったことを、やりなさい。ずっとやりたかったことを、やりなさい。
(2001/04)
ジュリア キャメロン

商品詳細を見る



創造性をはばむ「恐れ」のことですね。


わたしは今まで出会った恐れに、名前をつけることにしています。


パッパケローアとか、おたるこなすとか まあ、なんでもいいんですけれど(^^;;


完全にふざけてる感じですが、これでいいんです。


エゴは遊びと冗談がきらいだから。


今まで出会ったパッパケローア(笑)の種類は 大まかに


み☆っ☆つ


(すいません ふざけ成分増量してます)


完璧じゃなきゃ 価値がない


お前の(自分の)作るものに 価値はない


人前に出す 価値はない


あーーー 書いてて痛い〜〜( ;´Д`)


ほんとうに 物理的に 痛いです。


エネルギーが痛い。


バシャールが言うように、ほんの一握りの罪悪感だけで


すさまじい 毒になるのが


今体で(笑)よ〜く

わかったよ〜


パッパケローア、とにかく すごい攻撃性です。


ところで…


彼が そう言う根拠は 一体なんだろな?



それは……


人が怖いっっ!!


なんですよ〜ぬ


なぜなら さっきの語尾には「なぜなら、そうすれば、人に攻撃されずにすむから 人が自分を 虐めないから」


……っていう本音が 続くから


そういうことが起こって それがひとの中で信念になって…今まで、このエネルギーは


生き延びているんだよね。





でも、正体はこんなに悲しいヤツなんだ。


だから、今 太陽の光をあててやろう。


誰かの中にあいつを見ても


ただ、見つめてあげよう


自分を憐れんだり虐めたりして あいつを大きくしないように


あいつが世界中を憎んでいるのなら


自分だけは 受け止めてやればいいじゃないか


そうすれば 勝手に光が見えてくる


自分のハートから 愛の光が溢れ出て


僕の中の きみの中の 恐れを優しく溶かしていくだろう


そしていつか あいつの始まりとなったことは


ただの出来事になっていき


少しずつ ありのままでいられるようになる


それは 何ものにも替え難い 素晴らしいこと



あ、スナフキンだ(笑)


みちよさんに リーディングをして貰った時に


「スナフキンっぽいエネルギーですね」ってまんず 言われてよぉ。(笑)


そのときなーんも、違和感なかったのでした(笑)


こう、書いてると 唐突にわたしの「スナフキンっぽい」のが出るので


急に文体が変わったら「あ、スナフキン」って思って…(笑)


スナフキンは 任せておくとちょこっとした短編とか 書いてくれる


面白いわたしの 一面です(o^^o)



スナフキン …まとめてってくれない(笑)( ;´Д`)


のですが


誰かの批判が怖くなったときは、


それはひとの本質ではない なにかで


真実をしっかり心において そいつをしっかりみつめるといい


ってこと…


真実?


真実は、いつでも魂は愛いっぱいってこと。


そう、生まれたときの 無垢で純粋なパワー そのもの。


こわくなったら、思い出してみてください( ^ω^ )




今日は 不思議な文になりましたね


付き合ってくださった方 ありがとう(^ν^)


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

