まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2013/12/31(Tue)

年越しにすべりこみ更新なんだからね!(笑)

久しぶりすぎてログイン認証を求められたよォォォ!!(笑)


お久しぶりです、まにこです!


昨日は、、、情熱的に掃除をやりすぎて、


一途に除雪もやりすぎて、、、(笑)


夕方くらいにかけたらいいな♬とか思っていたのに、夜の10時っです、、、(笑)



ぎゃああ(笑)


とりあえず、一回見た後に観れてなかった あっこのfsを見てもう一度感動してました、、、





よかったよおおおお。・゜・(ノД`)・゜・。


そう、、、


10日以上書いてないっすからね!(笑)


もうどうやって始めたらいいんだかわかりません(笑)


そもそも、もう大晦日☆(笑)


もう、ほんとお幸せ様すぎて、、(笑)


今週は、サンタさんたちからほんと、たくさんのプレゼントと愛をいただきましたーーーー♬


みんな、どうもありがとうーー。。!!


詳しくは、来年また、、、と思いマッスル、、、(笑)


おそくなってごめんねーー!


2013年はだいぶ皮が脱げました。私、、、ー(笑)


2014年も、ようもいんも(笑)


ありのままでさらにハッピーハッピーでいたいな。わたしは。


みなさんも、どうぞ楽しい新年をお過ごしくださいね、、、!(^-^)


20131231003805edb.jpg



とりあえず、かけるとこまで書きます(笑)


最近のわたしは、、、(笑)


201312311112042d0.jpg


ひとみ姫のFacebook見て そば粉のガレットが食べたくなり、、、(笑)


そば茶は持ってたので、ミキサーで強引に粉にしたらちょーーーーゴリゴリの



全粒そばガレットになったり、、、(笑)


20131231111238398.jpg

なぜか 「ロシアケーキ」が贈られ(笑)


69ロックな値段のビーツもそういえば買っていたので、


20131231111335f96.jpg


ボルシチを作って見たりしてました♬(笑


201312311112023ef.jpg




20131231111335f96.jpg



そして、、、



うちにニッセが来てくれたのです♡(笑)


20131231231301036.jpg




そのお話から書きます♬


そもそも


買うつもりで街にいったんじゃないんすよ。(笑)



ちょっとお幸せ様すぎたので(笑)


ぶらっと街に出て見たのです。


よく考えたらちょうクリスマスシーズンだったので(笑)


イルミネーションというやつがやっとりました。


今北海道はオンシーズンなようで


めっさ観光を楽しんでるひとたちがおりんした。


出身・札幌の自分としては、ちょうノスタルジックです。


ちっちゃいころ必ず行ったからね。


「好きです 札幌」の丸い看板 今だについとるからね。


20131230221310ca7.jpg





わたしが一番好きな このピンクのライラックも元気に鎮座しております。


四番街という看板も昔のまま、、、


ところで四番街ってどこだろう??と思ったら


ゴリゴリにいつも使ってる 四プラ〜PARCO〜ピヴォ〜コスモ、アルシュくらいまでの通りだった、、、知らなくてゴメン。

市電の始発駅「西4丁目」から狸小路のほうに歩く通りが四番街だったのね。


月がポンとでりゃ星がポコ♬(笑)


この歌


いつも時代は ぽんぽこ祭り〜♬のあとのメロディがせつなくて好きやわあ、、さすが小林亜星、、、



201312302213125f6.jpg



光るサボテンがありました(笑)


けっこう、一人でガシガシ一眼で撮っている女子がいました。


2013123023223786d.jpg


大通ビッセ(北洋銀行 ウィズ 洒落乙な店が入る 綺麗なビル)がきらびやかです。


20131230232232870.jpg


わたしにとってイルミネーションはせつない感じです。


でも、小さい頃はすんごい明るいっっ!と思って見てました(笑)


特にこれ。

201312302326418f8.jpg


は、、く、、ーちょう?(笑)


なんか、ぽかーんと白鳥の飴みたいなのが ぽこぽこならんでいるのは



とても平和な感じがしてすきです(笑)


実際見るともっと平和な感じがします^_^


なんか、今でもナゾの白いなんか、、、、この舞台、、、(笑)


中に入って遊んだり、写真を撮るものなのかな?(笑)



このよくわからない(笑)丸い 白い迷路的なものも全く変わってないのが


多分切ないんだと思います^ ^


すきです さっぽろ のせい?(笑)


昔も今もこの白いとこで写真を撮る人は楽しそうです。


20131230232234e47.jpg


冬の街で好きなのはこのラインの街路樹のイルミネーションっす。


札幌駅側から、四番街の方向、、、三越から向こうですね。


この駅から大通りを突っ切るイルミネーションの感じが、


雪がふるとそれはそれは美しいです。


なんかもうこれぞ札幌、という感じなので


来た人みんなに見せてあげたいです。



20131230221310ca7.jpg


ライラック、またねー^ ^

201312302322310d6.jpg


三越の玄関も、みんなステンドグラス的なクリスマス仕様ですっごく可愛かったです(^^)


ロバをなぜか前面にだしているのが、新年をちょっと意識している気がします(笑)


というわけで、ぶらりと、三越の向かい、パルコのお隣の 大丸藤井セントラルに。


「セントラル」というと 漫画好きな方はほぼ100%わかるのでわ、、、


ちなみに 「大丸藤井」というと誰でもわかってくれます。


セントラルにいきゃ(画材が)なんでもある、、、!


でも、わたしが大好きな エトランジェのなないろノートはありませんでした、、、(笑)


ショボン(笑)


しかし今日のメインはこれではないのです(笑)


そう、、、爆発しそうなほど可愛かった(笑)


あの広場、、、(笑)!


この時、上で 札幌スタイル というところが主催する



かわいい雑貨の展示販売のイベントが行われていたのです。




ピンときて、これまたぶらりと赴きました(笑)


すると、、、


もんのすごく、かわいい!雑貨目白押しーーー♬


すごい素敵でしたーーーー♡♡


2013123100005924e.jpg



これめっちゃかわいいーーーーー♡♡



全部手作りの雑貨でした♬



素敵ーーーー!!!!かわいいーーーー♬


とくに 右の白木細工のオーナメント すごかったーーー♬


作家さんたちも 感じのいい人たちばかりでした♡(^^)





20131231000315f68.jpg


この人、すごくカワイイのに


撮るとすごく白飛びしました(笑)


とっていい?とこの緑の人にお願いしたら、、、(お店の方には先に聞きました)


、、、やっぱり、白飛びしました(笑)


シャイ?(笑)


っていうか、葉っぱの服をきてて、


グリーンマン、、、、河童!とひとりで盛り上がりました(笑)


河童ママの 大地のママサークルと繋がってたので(笑)


やっぱり、ここに来られたのは


大地ママ達の導き??(笑)


しかも、また 最上階、、、、、(笑)


ドラゴンパパがまた招待してくれたんでしょうか?(笑)


しかし、この時はお財布がちょう軽装備でした(笑)


ちょっとお財布が心配になってしまい、


、、、すると、後ろから


カード使えますよ♬と、他のお店の方がお客さんに話しているのが耳に、、、(爆笑)



ちょまあああああああ、!!!(笑)


まてよ!やーめーろーよーーーー!(笑)



そこでプチパニックになり(笑)


かわいらしい 猛アピールを振り切って、帰ってしまったのです、、、(笑)


、、、はっ!(笑)


河童一家からの招待を蹴ってしまった、、、(つД`)


ショボンil||li (っω-`。)il||li


でも、たまに街で美味しいもの食べたかったんだよーーー!(笑)


というわけで、とりあえず「さえら」に行きましたー(笑)



20131231001757dcc.jpg



カレーコロッケ新登場していましたーーー♡(笑)


ここの「たまご」がちょーーー好きなので、、、(笑)


でも、この日はさっぱりしたものが食べたかったんですが、


「やさい」がありませんでした(笑)


なので、そう思っていたとは思えないがっつりサンドです(笑)


でもやっぱウマーーーーー


ほんと、マジでうまいです♬


パンうまい♬


丸井さんの地下の横にひっそりとあるお店ですが、いつも大好き♬


そして、腹ごしらえして駅まで歩きました♬



2013123100175139f.jpg


わーーーすごい雪っっ(笑)


ひよって、地下歩道を歩きました(笑)


そして、やっぱり大好きな大丸にいくと、、、

いくと、、、、


いくと、、、?(笑)


まさかの、、、


北欧フェアァァァァァ!!!!(笑)



北欧といえば、、


そう!(笑)


ニッセーーーーーー♡♡


エナさんのブログにハンさんが登場してからというものの、、、



もうちょう、気になってたんすよね!ニッセ☆(笑)


いいなあーーわたしもほしいなあーー♬とおさなごのように
思っていたのですが、、、(笑)



まさか、、、まさかの(笑)


ほぼ 半フロア北欧独占状態でした(笑)


ほら、デパートの催事って、ふつう「特設会場」みたいな、フロアの1/4くらいのスペースでやりますよね?



たしかに、特設会場でやってたんですが、、、


エスカレーター前でも、、、


吹き抜けをぐるっと回っても、、、、


っていうか、、、他のお店も


北欧色だじょ?(笑)


えっっ、、、(笑)



なんでこうなってんの??


催事ってこんなはみ出すっけ?モレ出すっけ??クリスマスだから?(笑)



ちなみにエスカレーター前では、デンマークの「クローネ」という妖精のお人形がありました♬


ヒロさん体験談マニアの私は(笑)


サンキュー、クローネ(苦労ねえ♬)と心中盛り上がっていました♡(笑)


まだで出しなんだけど、、、(笑)


あと、いえっさのお父さんみたいな 鳩のタペストリーがめっちゃ素敵でした♬(笑)


20131208174708a58.jpg



20131208174710253.jpg


お父さんっぽいとか思うわたしもどうなの、、、(笑)


とにかく妖精が多くて、、、



201312310017540bb.jpg


多くて、、、(笑)


201312310017568d6.jpg

多くって、、、(笑)


20131231001752e68.jpg


ホント、どうなってんでしょうか?(笑)


河童のみならず、ニッセまでも、大丸を手中に収めたということなんでしょうか??(笑)


よーーーーく見ていると、ほぼ全部のお店で、ニッセがいました、、、(笑)


店のおねえさんまで、「ニッセ」を強く売り出して呼び込みを行っていました、、、



どーなってんの、、、(笑)


ちなみに、ニッセがいなかったのはコーヒー屋さんだけでした、、、(笑)


だから、それ、どーなってんの、、、(笑)


ってか、フィンランドコーヒー♡って聞いて、めちゃくちゃ飲みたかったのですが、


(「かもめ食堂」大好き(笑))


ATMもしまってしまい、lお財布がマジで青いウサギだたので、、、(笑)


飲めませんでした、、、(笑)



まあ、わたしの愛する紀伊国屋のイノダでコーヒーのめたからいいんです、、、(笑)


20131231003806d8b.jpg


ってか、次見たら飲もうーーーー♬(^^)



と、思っていたところに、、、


ふっと、カワイイ感じのニッせが。


吸い込まれるように買ってしまいました♬(^^)


20131231231301036.jpg



じゃん☆


ここで来年に続く、、、(笑)


どんな引っ張り方やねん!


すんません、そば食べないとあかんので!(笑)


いつもこんな調子ですが、今年、見てくださってみんなほんとにいつもいつありがとうーーー♡


来年も、愛いっぱいの新年を過ごしてくださいね♡♡♡(^ ^)


愛を込めて♡


まにこ☆


コメント

あけまして、
あけましておめでとうございます(*^^*)
綺麗で可愛いお写真をいっぱい見せてくれてありがとう~!!

まにこさんのb過去記事を読んで、
さらに天音さんのblogも見て、
カラーカードで出た色とのリンクを感じて、おぉぉぉとなってしまいました♪

きっと素敵な年になると思います。

今年も、よろしくお願いいたします…☆
2014/01/01(水) 08:31:01 |URL|ごとうひとみ #- [編集]
ひとみ姫へ♬
ひとみ姫あけましておめでとうございます〜♬
新年コメントも年賀状もありがとううう!(^-^)
そんなにシンクロしてたなんてムフフです♡(笑)
FB見て、ついわたしもガレット作りましたー(笑)
なんか、すんごいワイルドなガレットができましたーー♬(笑)
めーさんとのやりとりを
載せてくださるのを見るのがすごく楽しみです♡(^ ^)
いつも愛いっぱいの言葉を放ってくれてどうもありがとう♡♡
ひとみ姫ファミリーにも、たくさんの愛が降り注ぎますように♡
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!(^◇^)♬
2014/01/03(金) 00:39:00 |URL|まにこ♬ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

