まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/01/08(Wed)

イメージってどっからくるんだろうね?

めっちゃ更新してるゥゥゥ!!!(爆笑)


そう、それはchiroさんのブログを読んだから、、、(笑)


ほんと、水瓶座、誕生数7ですが、そんな孤高っぽいナンバーながら


影響されやすいそんな自分が大好きです、、、(笑)


いいよね。だって素敵なことは影響されたらいい。


ほんと、面白い♡



あっ。そうそうアリエルにもらったドリームキャッチャーの


台紙がすんごく素敵だったので、、、


20140108195350eec.jpg



こんなんしました(^ν^)


文様がふつくしすぎるので、そこなるべく切り裂かないよう、、、慎重に、、、


でも ぎゃあ!って2、3回なりました(笑)


特アツケント紙?だから、でかいカッターでもドキドキの切りごたえです(笑)


でも、うまいこと切れてよかったー。。♡


マリア様は、天音さんが


2014010819570316d.jpg


このマリア汁^ ^を送ってくだすった時に 一緒に来てくれた


御一幸様メッセを添えたお手紙っす♡


なので、これ、裏面です。


これも手作り、、、!


そして、アリエルのくれた(これも アリエル手作りだと思う)


カードに入れたらピタンコカンカンで感動ーーー!!


すんげえーーーー♡(笑)


ってか、いや、ほんと



こういうセットだったようにぴったりで、まにこさんマジ感動です。


でもちょっとマリア様右上負傷したったので、シール貼ってますーーー/ _ ;


蛍光灯がないと手元が暗くって目が疲れるので置いてますが、


実は結構ブコツ、、、


でも、これを蛍光灯の根元においたらカワイイし、エンジェルカレンダーとあってていい感じーーー♡


20140108200325d2c.jpg


わたしは基本はガチで不器用なので、


「どうかうまいこと行きますように、、、」とお祈りしながら切りました(笑)


二つともいい感じになってわたしも嬉しいっす♡



線の通りに切る、とかならできるんですけれどね、、、


紙の上でなら、なんとかなるんですが、


三次元であれとこれを組み合わせましょう、となると脳がフリーズします(笑)


でも、ちいさいお人形ならできるの。


ジェニーちゃんサイズまでなら大丈夫。


昔、ダイソーに5センチくらいの 塩ビ人形が売っていて、


それのカスタマイズにハマったことがあります(笑)



ほぼ寝食忘れて作りましたねーーー(笑)


靴下の足首のとこでセーターを作ったり、


ネックレス用の革紐でベルト作ったり、、、、



すっごくたのしんだよねーー。♡



うーーん、、、、要は器用なの?不器用なの?


どういうことなの??(笑)



誰も今聞いてないんですが(笑)


昔、聞かれた質問をふっと思い出しました。


「書いたりして(作品で)自分をさらすのって怖くない?」というのがありました。


怖くはないです。


品質に納得いかないだけです、、、(笑)


多分、このハードルを取っちゃったらなんとかなるんだろな。


201401081953491aa.jpg


というわけで、ささがき(ささっとがき)載せてみます。


わたしは、書かないと頭が焦げてきてイライラしてくるので(笑)


むしろ書かない方がこわい、のかな?



ほんとに、出さないイメージで目詰まりしとる!!って感じです。



そういう時は、絵を書けたらいいんですけど、


なんかそこまでションテンあがらん、てときは、


ノートに今の状態を文で書きまくります。



これは自分専用のノートなので、読み返しすらしません。


とにかく、排出するノート。


恨みつらみばかり書き連ねる日も、、、(笑)



急に、「こうしたらいいんじゃん?」


あ、ちょっと遠い、、


「こうあったらいいんじゃん?」っていうひらめきが急にでます。



で、自分の中で解決します。



解決しない時もあるんすけど、、、(笑)



なんか、そうやっておしゃべりできるとこがあるってだけで



いいんだなあと思います。


毎日書いてたらそのぶんうまくなんのかっていうと


なんともいえないとこがある気が、、、(笑)


ストップ画の方がラクです。


目の前の絵を書き切るまでイメージがいてくれるので、、、


ストーリーだと、20ページ分とか湯水のように流れてくるので


ああああああああってなります(笑)


たまに、そうやって書いたやつがちょっと気に入らなくて


また あーーーってなったりします(笑)



セクシー系の話とかね、、、(笑)


でも、うまく続いていかない、イメージがわかない、、、って時は、、、


挿し木式をとります(笑)


要するに、出ている本で、自分のうちの子に近い子がいた時に、


その子の立場だったらどうするのかな?と考えまくります。


っていうか、燃えたぎります(笑)


うーん、文字だと伝わりにくい、、、(笑)


わたしの話はぶっ飛びやすいので(笑)


最近は、毎日を大事に過ごすことにしています。


お茶を入れるとか、掃除するとか、


そういうことをゆっくりしっかりすると、


ネタが増えます、、、(笑)


正直、自分がうまいのかヘタなのかわかりません(笑)


できたーー!と思ったら、次見たらちょ、、、おい、、、みたいな出来だったりするので、、、(笑)


でも、最近感じるのは


自分のためじゃなくて、


イメージのためになんも考えないで書く、


っていうのがすごくいいなあっていうか、



気持ちいいなあと思います。







コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

