まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2013/03/02(Sat)

覚書きのようなもの

おそまつ音頭で よよいのよい


ちょちょいのちょい


ほほいのほ…雪だああ〜!!



札幌は大嵐ですまにこです


突然ですが、いつも入力につかうipadの話です。


Ipadって、最初のキーボード形式が、かな入力。


変え方がわからなくって、ずーっと、つかいづら〜いこの


かな入力をしてたんですが、


とうとうローマ字入力にチェンジ。



やった。


……やったよ!


おーおおお。


突然ひらめいたんですよ。


『ネットで調べれば変えられるんじゃないか?』って。


わたしはなんでか無理だって思い込んでいたのです。



それが、10分であっさり設定変更できて、


いま、すいすいーっと打ち込めてます。


表示のキーボードでうってるので、リアルキーボードの『タタタン』という軽快な音ではなく


『ポポポン』なんですけれどもね。


まろやかな音が部屋に響いています。


それはいいんですけれども、


『できない』『むり』って思っていることほど、


あっけないほど解決しちゃったりするものだなあ。


と、本当に今日は思いました。



こんなにあっさり解決するものを、わたしはずーっと


『変更するのは無理』と決めつけてました。


でも、今考えると、おそらくなんか…


断片的な情報を聞きかじっただけで、


知っているような気分になってた。



へんな意地をはってたのね。


でも、ほんとはいつでも解決する問題だったの。


素直って、ほんとうに大切なんだな。



飛び込んでみるって、いいものだな(^ω^)


そして、自分はいつでも愛されている。


愛を受け取れる。


形がどうであっても、いちばんいいものを、いつだって受け取れる。


信頼していい。


愛してもいい。


人生を。



そんなふうにちょっとづつ、人生の舵が変わってきた気がするんだ。





今年に入ってから かなりそのことを感じてきていたけれど、


それをもう、リアルに毎日で『実践』のほうに


ガクンっと ポイントが切り替わった時があった。


それが1月の 東京旅行だったんだ。



なんか前振り長くなっちゃったけれど(笑)


ほんとに素晴らしかったよ。



そもそもは、1月の末に、みきさんちを訪ねて行くことになったんだ。


葉山にいくから、もちろん大好きな東京にも行ける。


久しぶりだから、おととし、レインボー学校に行った時には行けなかった


明治神宮に行きたいって思ったんだ。


神社大好きなのさ。


原宿に山の手線で通りかかった時、なんでここ、こんな緑深いんだろうって不思議だった。


帰ってから調べたら、明治神宮の森の裏が原宿駅なのさ。


めっちゃ悔しかったから、絶対次はいくぞ…!って思っていました(笑)



それに、ご挨拶しておきたい。


そうしたら、思いがけず浅草寺もプラスで


ダブル参拝っていすごい結果になりました。


宇宙に任しといた方がいいんだな。


だってこれ、自分じゃ多分こないよ。


わたしは原宿は苦手で、人ごみも名所も苦手って勝手に思い込んでた。


正直にいうと、なんてか、カッコつけてた。


自分はそういうものだってガチガチに思い込んでた。



でも実際言ってみたら、素晴らしかったし、自分全然平気だし、むしろ人ごみでイキイキしてた。


そんなに好きじゃないとこもあるけれど、


大好きなところのほうがずっと、いっぱいあった。


なんか、人生に食わず嫌いをしていた。


ずっと傷をいやしきれてないと思っていたけれど、



ほんとうは傷をなめながらずっと傷と一緒にずるずる歩いてきた。


ああしたから、こうされたからわたしはこうだって、


全部過去のせいにして、未来なんか嫌いだった。


でも、少しづつ今に生きられるようになってきて、


そうじゃないって思えてきた。


今って本当に素晴らしくって、どんな理由でも


今にいないって、もったいないことなんだ。


どんなに理由を並べても、


今を自分に素直になって、楽しむことには


引き換えることができないって、


わかってきた。


私の夢はずっと一緒。


こどものこころのままで、生きること。


一度失ってしまったと思ったけれど、


わたしは大人ごっこをしていただけ。


ちゃんと戻ってきた。


今、ほら、ここに!!


さあ、楽しもう(^ω^)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

