まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2013/03/03(Sun)

マジカルミステリーツアー@葉山!!( ´ ▽ ` )ノ①

マジカルミステリーツアー



の時間がやってきました(^o^)♪



まにこです(≧∇≦)


ぼちぼち書いてきました、一月の東京旅行のお話。


今日はついに〜>みきさんちでのお話☆です。


………みきさんち。



みきさんちだよ!!


あの、白く美しいおうちだよ…!


ホントに?ほんとにいっていいのか〜?(^o^)


いけるんだー!


…アレ?いっていいの?(笑)


っていう変なテンションとが入り混じり(笑)(・Д・)ノアワアワ泡粟( ̄。 ̄ノ)ノ


わけワカメ的コンディションで前日の夜を過ごして(。-_-。)ました…



えっと、東京の冬ってハナがさむいね。(やぶからbou)


寝入りが鼻が冷えて(笑)、キャンプを思い出すわ…。


部屋あったかくしても、


暖房切って布団にはいる時、


冷え方がキャンプっぽいのです。



冷え方が やっぱり北海道と違うのかな。


帯広にいた頃に、テント泊三昧のサークルにいたので、とって懐かしかった。



ああ、鼻の話はいいんだった…



泊まったお部屋は朝に電車がすぐそばをコトン、コトンって通って、


東京ぽくってすごく嬉しかったです^o^


電車大好きなのでめちゃめちゃ嬉しい。



ただ高架や電線が見えるだけで嬉しい。



おかあさん、乗り物酔いしない身体に育ててくれてありがとう(^ν^)



美味しい朝ごはんを作ってくれて(試験近かったのに快く2日もとめてくれました。ほんとありがとう!!m(_ _)m)


『今日、何時くらいになります?』聞く後輩に、


7時位かなあ、と答えて家を出ました。


東京で言った時間に帰れたことがないのに


大丈夫か?(笑)



さてはて、横須賀線各停に乗ったので、ゆっくりと列車の時間を


楽しみますイエーイ!(笑)


だって初神奈川!!


テンションうなぎ上りです( ^ω^ )



江ノ電っぽい風景に心は晴れやか〜V(^o^)Vほほいほい♪♪



見とれすぎて一枚も外を撮っていないっっ!!(笑)



すごい〜、youtubeで見た江ノ電の風景そっくり!(近いから、、、)



小声でずーっと原由子の『鎌倉物語』を口づさみながら、、、


かまくらよな〜ぜ、ゆめのよ〜な、虹をとお、ざける〜


昔からよくわかりませんが、いい歌だなあと思います。


いいなあ。


お天気も良く、どんどんあったかくなって、外の景色がとにかく素晴らしくって


ワクワクしているうちに、もやもやがだんだんはなれてきて、


純粋なワクワクになりました。


みきさんちにいくんだもの。きっと、困ったことは起こらない。(^O^)



その確信はしっかりリアルになりました


ついに駅に到着。やったね!



image_20130303144322.jpg


……青い。


image_20130303130800.jpg



海と空 蒼すぎね?



あおい 青い♪ あの空〜(いきものがかり)


ブルーバードより青くね!?(なんのこっちゃねんな)


これが……葉山…!!


海の向こうの島!島すごい!


鎌倉幕府あったんだもんねえっと、若干あさってなことを思っているうちに


……葉山マリーナだああああ!!



初めて見た!初めて見た!


ヨットハーバーって始めて見たッッ!


とっさのことで、石原軍団のことしか連想できないッッ!(笑)


うーみよー、俺のうーみよー…♪


そろそろ落ち着こう…





あっ日陰茶屋だあ!初めて見た!(結局このテンション)



日陰茶屋で〜は、おたがいーに声を潜めてた〜♪(鎌倉物語)


の、日陰茶屋だ!(^O^)


うわあ〜、ほんとにあるんだ!(そりゃそうだ・2)



うん。こどもこころ爆裂してたの。気にしないで…(笑)


道も混んでおらず、大変スムーズに着きました。


さすが女神宅への道♪


さて、ここからちゃんとつけるかなー?


ん?わたしと同じくスマホを見ながら歩いている女子が。


様子を見つつ…勇気を出して話しかけると、やっぱり一緒のところにいくとのことやった


それはアリエルだったのです〜(^o^)/



実はチャーミーも後ろにいて、私達に気づいていたとのこと、、☆(^。^)



あっはは、後で教えてくれたの〜


(みんなでお互いにあだ名をつけあったのです。それは後述☆)



お出迎えしてくれたみきさん♪


ビューティーです(//^人^//)♪


そして動画の雰囲気のまま(そりゃそうだ)の、玄関


とーっても素敵に飾り付けられてます♪



わたしは玄関マットの黄色が 好き


お部屋の中にかわいい貝殻がちらほら、、、。


このかわいい貝殻はどこにあるんだろう?(・ω・)



その謎の一端は…次回のエルミタージュで解けることになるのです…フフフ〜(笑)


なんちゃって。


エナさんがいつも書いてくれるとおりなんだね〜!!


白くて、どこもすてきであふれてるヾ(@⌒ー⌒@)ノ!


image_20130303205653.jpg





そして…気になるのは、ねこさんたち!!( ´ ▽ ` )


どこにいるのかなーっっと…きょろきょろしていたら



…マーくんは、お外で悟りを開かれていました(笑)


image_20130303150827.jpg


そうーあの素敵な ベランダで〜


ちゃあくんはさりげなく居てくれて、私達をお迎えしてくれました(^∇^)


なでなですると、太陽のあったかさ♪(^-^)


チャーミーとアリエルはとっても撫で撫で上手で、ちゃあくんが気持ち良さそうに


していましたちょっとウラヤマシス…(笑)


(^皿^)




空気がほんっとに透んでいて、入るとシュッ!っとなにかが


アタマから抜けて行きます|||( ̄3 ̄)|||



居るだけで、どんどんクリアになっていく…


そこが!不思議!



いつもブログや動画で見させてもらっていますが、



ほんとに光いっぱいの素敵なおうち!



そしてぼちぼち みんな集まってきました


ピンポンってなるたびにワクワクが止まらないね!( ´ ▽ ` )ノ



そして みんなやっぱり 腕にはエナブレス


があるので、見合いっこして 素敵だねえ、可愛いよねえと


ブレスレット談義にも花が咲いたねえ(^∇^)


石がおっきいから すぐわかる♪(^_^)


そして、みんなにほんとうにぴったんこな 美しいブレスレット……


ずっと見ていたい…(((o(*゚▽゚*)o)))





実は…、p…あの、iphoneの電池がちょっとデッドオアアライブな感じになって(笑)


昼の光の写真がないです(;´Д`A


そこはまた後日のお写真でッッ!!


image_20130303154131.jpg




ほんとに虹がいっぱいふってくるの〜!


いつのまにか虹に包まれてるんだー☆☆☆





目で光のダンスを見れるって、素敵なんだよ〜!!


見上げれば まあるい窓に青空が♪


それだけで ほんとうにいい気持ち(^ω^)〜



アリエルは 虹を手ですくってたねp(^_^)q


あの姿はさすがマーメイドだったわ☆



集まったみんなで、淹れてもらった美味しいお茶を飲みながら、その中に座っていると



『はあ〜』『ふう〜』しか出てこない(笑)



みきさんが立ったり座ったりホット♪ビューティー(エナさん)で、とーっても可愛かった♪


一生懸命♪



もうあまりにも居心地がよくて、このまま夕方までまったりしてても


いいくらい(笑)



その後はひと息ついたあと、



ホワイトアンジェリカのいい匂いに包まれながら


(初めてだったけれど、魔法っぽい香り♪)


みんなで手をつないで魔法学校時代を思い出してみました。



そしたらみんな一緒に見ていたのが、


(^o^)お星様?銀河?の周りをあはは〜って飛んでいるみんなの映像だった(笑)(^○^)


あの銀河が 魔法学校なのかな?



そのあと、魔法学校時代のみんなの姿を見てみる…っていう遊びをしたら、


これがすっごく面白くって!(^◇^)


色んなのでて、そうだねえ、ああそうだねえって納得しあって


だんだん、こんなに楽しいみんなが


おんなじクラスにいたことを想像したら


絶対賑やかで楽しかったろうなって確信して(笑)


そしたらどんどんアイディアも出てきた!


みんなにあだ名をつけようよ、ってティファニーが提案してくれて、



あだ名を探っていくのも 楽しくって♪


みんなでじーっと1人を見ながら(笑)いろんな思い浮かんだことを


どんどん言っていくと、証言が集まって行って…!めっちゃ楽しいのですわ!!



自分の番になるとめっちゃはずかしいけどね( ´ ▽ ` )ノ(笑)



なんとなくみんなの得意だった科目も


みんなの魔法学校での様子とかもわかってきて、もうメチャ面白かったよー♪(^ω^)



そのことって、やっぱり、今得意なこととか、好きなこと、気になってることと


ちゃんと繋がっていたのです。なんと!


みんなでおおと感動したのだ…*\(^o^)/*!


ちなみにわたしの好きなことは『本質をつく』だったみたい


うん、好き(笑)


魔法学校の時は、みんないろーんな姿で


一緒に 授業受けてたんだねえ


きっと楽しかったろうなあ。


苦手な授業のことは忘れてるのかなあ(笑)


得意なことや好きなことってほんとうにかわらないんだねえ。


不思議!(^ν^)


おいしいお菓子をたくさん食べて、お茶をいっぱいお代わりして、おしゃべりしながら…



大きな立派な鷺が 近くまで様子を見にきてたね(笑)


おうちの近くまでよく来るんだって。すごいなあ!



時々みきさんへ質問タイムなどはさみつつ(笑)


おうちのここが好き〜、ここが素敵〜とほっこりする時間も挟みつつ♪*\(^o^)/*



だってね〜、


クロス ほんとにここの空間ステキよ


image_20130303130728.jpg


グレーと白の混ざり具合が…ステキすぎる!∑(゚Д゚)


クロスもひとつひとつ オリジナルな姿、キラキラなの


いつまで見ていたいような気持ちに(^o^)





こちらは 祭壇


image_20130303131153.jpg



光に満ちていて 穏やかで透き通ってて とっても素晴しいです。



そして柔らか〜い(*^o^*)



クリスタルのひとつひとつに 光の柱が立っているわ〜


この木のボードの色合いがわたし、大好き^o^


海ドラちゃんもすご〜く精巧な飾り付け…!職人さんエナさん…!


愛を感じます。


手に小さなクリスタルを握っているのが とっても可愛いです(^人^)


それから みきさんがクリスタルチューナーを


体験させてくれた〜^o^


みんなにくるくる 音の祝福がまわっていって


気持ちいくて…


ほわわんって 眠くなっちゃった(笑)



それから、お願い事をお水に入れたり…


なんか、ここから眠いのも通り越してすごい笑いがとまらなくなったね〜☆☆


あまりにお水にエネルギーを入れる様子がステキなので『動画…とろっか…』とひっそり提案してみたけれど、


可愛らしくNGがでました(笑)^皿^


ついエネルギーが入る時に『ジャーッッ』と言ってしまう…(笑)





ちょっと様子を見てた るるちゃんも 出てきた☆



ご飯どきになったら、しずかに、でも確実にお台所で主張するねこさんたち(^O^)


エナさんもブログで書いてくれていたように、ほんとにみんな


スッスッと、みきさんの一挙一動を見つめていて


うーん、可愛かったなあV(^_^)V



ティファニーがお土産で持ってきてくれた お団子とっても美味しかったね!ありがとう(≧∇≦)


こちらは日暮れあとのクロスと サンキャッチャーです


image_20130303160029.jpg



この角度もまた やさしい感じがする…



夜も更けてきたので 名残惜しいけどそろそろおひらき


後ろ側ではドラちゃんの撮影会もしてたのね☆


みんなすっかり打ち解けて 帰りのバスもおしゃべりしながら


楽しく帰りました♪



同級生のみんな、どうもありがとう!( ´ ▽ ` )ノ


image_20130303202019.jpg



マーくんどうもありがとう

ちゃあくん、またつぎ写真取らせてね!


そしてケイト(みきさん)ありがとう〜〜(^O^)!


素敵な時間だった


そしてなぜか東京駅で迷子になったわたしは(笑)


うえ〜ん、駅弁どれを晩御飯にするか迷うよう、とさまよいながら


(…ホントに困ってる?)


遅くなってしまったお詫びに


後輩にエビスを買って、帰ったのでした


ちゃんちゃん♪♪


To be continude…⇨

コメント

エルミタージュ♪
まにこちゃん♪
楽しく読ませて頂きましたよ~♪
何度も笑っちゃいました♪
ありがとう~♪
まにこちゃん♪おもしろいね♪♪♪
2013/03/03(日) 22:14:43 |URL|miki #- [編集]
すごーーい!
その場にいるような すんごい 描写を ありがとう~!!
何度も読んじゃうね^^ 
文才が まにこマジック☆^^
2013/03/04(月) 03:07:49 |URL|エナ #- [編集]
わんだほー☆
すごい! まにこわーるどだ~♪
素晴らしい文章だわー♪
なんだか漫画家さんのエッセイ、読んでるみたいで超楽しいです(^-^)
イラストもありがと~♪
2013/03/04(月) 13:21:28 |URL|森ちゃん #- [編集]
みきさん♪
ありがとお〜!!( ´ ▽ ` )ノ
喜んでもらえてとってもハッピーです♪
わたしの書くものでこんなに楽しんでもらえるなんて
思っていませんでした〜*\(^o^)/*
黙っている時は大体はこんなことを
考えています(笑)
読んでくれてありがとう!
それにブログで紹介してくれて ありがとお〜(^∇^)☆!
2013/03/04(月) 23:32:27 |URL|まにこ #- [編集]
〉エナさん♪
すごいって言ってくれてありがとう〜*\(^o^)/*
誉めてもらってとっても嬉しい♪♪
ギザウレシス!
わたしの中のちごたちがめっちゃ喜んで、ハーレムシェイクを踊ってます(笑)
文はできるだけ思ったことに忠実に書いています。
浮かれポンチすぎ?と思ったけれど(笑)、なんかそう言ってもらえて嬉しいな♪*\(^o^)/*
2回目のエルミタージュのことも いっぱいかいてきます♪
ブログでも紹介してくださって、嬉しい☆
来てくれて ありがとう〜((*\(^o^)/*))
2013/03/04(月) 23:51:15 |URL|まにこ #- [編集]
〉モーリー♪
わーい!ありがとう〜( ´ ▽ ` )ノほめられた〜☆☆
踊っちゃうぜ〜♪(笑)
やっぱり、基本が漫画で出来てるっちゅうか、漫画の星から来たので(笑)そう言ってもらえて光栄です(≧∇≦)
文を 褒めてくれてありがとう〜イラストも!
楽しく書きまくったので(笑)それで楽しんでもらえるなんて すごくハッピーだな*\(^o^)/*
来てくれて ありがとう!(^ν^)


2013/03/05(火) 00:12:37 |URL|まにこ #- [編集]
いいね~♪
やっぱりまにちゃんすごーい☆
楽しいね~^^

つづきも楽しみにしてるね♪
2013/03/06(水) 22:16:00 |URL|アリエル #- [編集]
→アリエル♪
えへへありがとう(o^^o)
第二回も楽しんで 書くね(^ω^)
みんなに喜んでもらえて よかった〜
アリエルのペットボトルネックレス 海の貝殻みたいで、とっても可愛かったね
2013/03/09(土) 23:36:47 |URL|まにこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

