まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/01/17(Fri)

ヤワな生き方を 変えられない限り 限界なんだわ

急に休みになりました(笑)


っていうか、シフト勘違いしてましたーーー(笑)


みんなに「休みなよ」と言われ、お言葉に甘えて休ませてもらおう♬


さあ、なにしよっかなあ、、、ワックワク!


と思った矢先、、、


急に、アセるわたし!(笑)


休みなら、あれもこれもしなくてはいけないぞ!


あれをしろ!これを終わらせろ!どうして効率良くできないんだ!


もうこんな時間じゃないか、、、!


そんな声が絶え間無く鳴り響くのですよ!頭で、、、!


しかも、やたら落ち着かない。


そのわりに何も進めてない、、、


たいっち♬DVDは調子おかしいし、たいっち♬できてからもイライラ。


おちつけ!おちつけわたし、、、!


ということで(笑)内観。


すると、、、


わたしは、休んじゃいけない!プログラム


が、作動していたことが判明ーーーーっっ(笑)


休むな!休むな!ばかりやかましく言って、逆にゆっくりと取り掛かることを邪魔する


オソルベキプログラムです(笑)


とにかく茶を飲め、、、わたし(笑)


するとカッカしていた頭も沈静化。


なるべくゆっくり拭き掃除をしてみる。


すると、、、


とにかく、変わるのが怖かったっつーことが判明。


とにかく、怖かった。


そのきっかけっていうか、


やかましやが起きるきっかけになったのが、


思い当たった。


立ち読みしたマンガのキャラクターだった。


そう、油断してた。


思考のおしゃべりのゴミのようなプログラムがあるのなら、


多かれ少なかれ、それはどこにでも存在しているんだった。


わたしは漫画を愛しているので、


意識しないと、どうしてもガードが低くなる。


どこかで、全て受け入れてやりたい、と思っている。


最初、読んだ瞬間はまるで異国の言葉のように、意味がわからなかった。


ただそれを「読み取ろう」と意識を向けてしまった瞬間、


それは音もなくわたしの心に襲いかかってきた。


そして、寝ていた何かを叩き起こした。


その否定と侮辱の愛待った、凄まじい自己否定のエネルギーは具現化していた。


これはいろんな話にいた。


話のスパイスのように、いろんな形をとって、色々な物語にいた。


それは自分を激しく呪い、激しく侮辱し、


その痛みと苛立ちを全て異性へぶつけていた。


それは誰かの痛み。


それは誰かの呪い。


ただ、それは形をつけ、力をつけて


ある女の子の心と体を完全に乗っ取っていた。


それは、目にしたものが反応した瞬間、相手の心に飛び移る。


うしおととらに出てくる、「はぐれ外道」そっくりだ。


うしおは、はぐれ外道に入られたけれど、最終的にそれをはねのけた。


それは、「自分の愛するものに近づくな!」という、至極純粋ないかりで。


だから、こういうものに入られた時に


一番効くのは、いかり。


でも、相手をきずつけてやる!という怒りじゃない。


もっと、純粋なエネルギーの爆発。


「大切なわたしを、触らせるか!!出て行けっっ!」という、純粋ないかりではねのけられる。


(だから、自分のことが大切と芯から思えていないと、


この「いかり」パワーがなかなか発動できなくて、つかれやすいの。)


だから、つかれてるひと。


出て行けっっ!という、純粋ないかりの発動、とっても大事ですよ。


怒っちゃダメよ!と言われるものだけれども、


恨みと悲しみと 恐れが姿を変えた 怒り と


純粋なエネルギーの爆発としての いかり は


違うんだよ。


自分を大切にね(^^)


というわけで、今は静かになった心で


るんるんでブログ書いてます♡(笑)


むかし、漫画を愛するあまり


こういうのまで全部食ってたなーーー(笑)


そりゃ、太るわーーっっ(笑)


お外道さんのとこのお話の、設楽にもう涙だったなあ、、


うしおととら本当名作。



うしおととら 全巻セット (小学館文庫)うしおととら 全巻セット (小学館文庫)
(2011/03/01)
Windows

商品詳細を見る



まあ、でも出会う全てがギフトやけどな♡


こうして、ひとつのきっかけになったわけだし(^∇^)


まあだからあんま怖がる必要もないんだなーーーって思います♡



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

