まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/01/20(Mon)

みるくかゆからなぜかうまいもんの話に

今日のみんな。


2014012011370678d.jpg


甘酒作る→おかゆが余る→へへへ、ミルク粥だZEーーーー


ねればねるほど色が変わって、、、(節子、それ粥やない。駄菓子や)


ウマイ!(いろいろはしょった!)


要はごはんに牛乳を入れてちょったくだけなんですが、、、ウマ、、、


スジャータ〜〜♬スジャータァァァ〜♬(みるくかゆつながり)


20140120114358a76.jpg


って、このスジャータって


ほんとにブッダにちちかゆあげた


スジャータちゃんからだったの!?Σ(・□・;)(笑)



スジャータちゃんのあげた粥みたいに、


喜ばれるコーヒーミルクを作る、という由来らしいぜ!


ほえええ、

まさにリアルにブッダつながりだったんだねーーー!


冗談でスジャータ、スジャータ〜って歌ってたんだけど、、、(笑)

スジャータが、午後12時くらいをお知らせします、、、(笑)


(ローカルAMの「STVラジオ」の時報がだいたいスジャータなのです)


ちっちゃい時は基本、ばーちゃんのクリーニング屋さんで転がってたので


STVラジオはソウルラジオですわ(笑)


一時期ちょっとラジオ聞き込んでいて、


桃栗サンデーとかも聞いてました。


ちがう、今日は土曜だから

くどうじゅんきの十人十色じゃなくて、きせひろしのときめきワイドや、、、!とか(笑)


あと、車もしょっちゅう乗ってたので、

FMもよく聞いてました。


山下達郎とユーミンの番組好きで、おしゃれな感じだったんだよな、、、


だいたいそれで曲覚えました。


あと、スキー場、、、(笑)


あと、中島みゆきのお時間拝借大好きでした(笑)


ちょーーーおもろいんだもん、、、みゆきさん、、、(笑)


それをばーちゃんちのB5ノートサイズ(!)の、デッカいむかーーーしの


ごっついラジオで聞き込んだもんです、、、(笑)


なので、なんとなくごっつくないとラジオじゃない気がします。(笑)


おっきくなってからは、


ラジアンリミテッドとか、


ジュディマリと次のサザンの番組を聞いてました♬


ダイゴがスターダストだったときも聞きましたよーーー♬^ 皿^


あ、そうそうちち粥の話だった(笑)


「わあ、ミルク粥だあ」となる一同。


わたしがそのあとコーヒーを分けていると、、、


「はちみちゅ。」


え?


「はちみちゅ。」


ええっっ、、、Σ(・□・;)もコーヒーついじゃったよーーー(笑)


蜂蜜はなかなか解けないんだよーーー!


み、、、ミルク粥に入れてもいい?


「イイヨ」


いいの!?


「イイヨ」


た、たらーーーり、、、(笑)


あ、甘いお粥も、たしか本式ではあげてたもんね、、、


いいのかな?


甘いもののほうが好きなのかな?(笑)


ところで、今の机の上。


20140120115753172.jpg


この散らかり方、、、落ち着くわあ、、、(笑)


紙が広がってる分にはなぜか満足のわたし。


むしろもっと広げたい。


もうちょっと横に作業台が広がるといいなあ、、、♬


(横にちゃぶ台があるんだけど、


低すぎて ちょいちょい出さない文房具とかポットとかをおいてまう。)


ハワイアン手帖はいつも手元にあります^ ^


ハワイアン、チリンチリン♬(モヤさま(笑))


ってか、、、そうだ!インターナショナルマーケットプレイス(ワイキキの?)


リニューアル閉店するって!?


あ、あのチリンチリンおねえさんは、、、シャッチョ兄さんは、


そして シビアおばさん!(笑)


はまた戻ってくるのかなあ??( ´・ω・`)


間が空くと、なんとなくあの


おばさんの「ピクチャー」ダンスを踊る自分がいます(笑)


チャッッッチャチャチャッチャッ、チャッッッチャチャチャッチャッ、、、♬(笑)


おばさん元気にして、、、いや、元気か。



モヤモヤさまぁ~ず2 Vol.15 モヤさまHAWAIIシリーズ2010&2011ディレクターズカット版 [DVD]モヤモヤさまぁ~ず2 Vol.15 モヤさまHAWAIIシリーズ2010&2011ディレクターズカット版 [DVD]
(2012/02/01)
さまぁ~ず(大竹一樹・三村マサカズ)

商品詳細を見る



よかったら、ぜひこの「モヤさま」見てみてくださーーーい(笑)


ほんとこれ、だーーーいすきッ(笑)


ノースショアの石鹸屋さんも行って見たいよね!(^ ω^)


その前に、ヌシカンさんか、、、(笑)


あと、ラニカイビーチに行って、


大江さんの「きなこみたーい♬」と、


「とこなつ、、、( ´・ω・`)」を真似したい、、、!!(笑)


とこなつ、かわいいから!(見た人しかわからんやろ!)


それが、、、僕の望み、、、!(もっと望みなよハワイだよ)


大江さんはなんか 大学の時の後輩そっくりで気になるんですよ(笑)


あっ、あっちが結婚してからあってなーーーい。


あーーー、帯広また行きたいィィィィーーーっっ♡(笑)


ほんと、、、最近つぶやきブログになってますね(笑)


つぶ焼はおいしいですけどね(笑)


あれはね、ちょっと酒を入れて焼くのがウマイですよ。


ガス台があるうちなら、


100均でいいので小さい網を買って、


アルミを少し、こうゆるい玉にして、、、


ツブ貝をぐっと上から押し付ける!


するとひっくり返らずに、おいしい汁キープして炊けます♡♡


しょうが醤油をちょっとだけ、かけて、、、^ ^


あ、そんな話じゃないね、、、(笑)


てか、わたしがくいしんぼうってことと


話がまとまってない、ということばかりが強く伝わってる気がします。(笑)


大丈夫ですか?(笑)


ってか、本州ってツブ貝ありますか?


ないっていう話もきいたんだけど、、、


ホッキも?


もしなかったら、北海道に来た際はぜひ食べてってね。


美味しいよ。


わたしはホッキは ピンよりも


アスパラと一緒にバタ炒めにすると最高に美味しいと思、、


長いよ。(笑)


食い物の話が長いよ!!(笑)


孤独のグルメ、見始めたら絶対シーズンで見ちゃうだろうなあ、、、(笑)


伊豆に電車で行く話は年末見たよ!^ ^


電車に気を取られがちでしたが、(←電車大好き)


五郎さんの満たされた顔がすごく好きになりました(笑)


あと、最後に、気持ち良く出た店に


傘?を忘れて取りに行くのが、、、あるあるーーって思ったわ、、、(笑)


わたしはいつも行く中華料理屋さんで、


料理が出る前に財布を忘れて、あわてて言って取りに帰ったら


ランチにそっとラップをかけてくれていて


ほっこりしたことがあります(笑)


あーーー、きっと好きになるなあ、、グルメ、、、、(笑)


あの静かな感じがいいのよね。


静かだけど、ワクワクしてるんだよね^ ^







コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

