まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/01/21(Tue)

つれづれなるままに走る創造主

スキッッと起きました。まにこです(^ν^)


電気アンカを入れておくとあったたかったわあ、、、


どうやら、今まで寒かったということらしい。


湯たんぽ買ってこよう、、、


コレ、かわいいなと思ってたんだよね、、、^ ^


昨日、ガッくんのアドバイスを耳にして、


チューナーを買おう、、、とチューナーでGoogleさまに聞こうとすると、、、


「チューナー アプリ」を勧められる。


アプリ??


で、探してみたら、、、


あっそっかっ アプリという選択肢があった、、、!!(驚)


そして、家から一歩も出ないうちに10分でうちに チューナーが、、、(笑)


いい時代になったのう、、、(笑


しかも、KAWAIのチューナー


すごくかわいいのでションテン上がります^ ^


iPhoneアプリですね。


もっと高級なのもあるんですが、とにかく


やんないよりやろう。というわけでコレで。



今日は、すっぴーーーん♬と起きたんだけれど、


なんだか、やりたいことが白くて、


そのしーーーんって感じがなんとなくこわくなって、


いつものようにネットしてたけど、なんか違う感じ、、、


それはどういうことなんだろう?


と思っていたら、、、


急に、空間ができたのがこわかったんだねえ。


いつも、時間がないと思っていたのは


時間がないっていう 思考でいっぱいでキツキツだったからだねえ(笑)


それか、なにか心配することをさがしてたから。


でも今日、ふっと自分が水のように澄み渡った。


つまり、


いつも自分だと思っているのは


自分じゃない、、


ってこと。


思考は常に自分のイニシアチブをとろうとするけれど、


いつも思考は見ているといい。


昨日は逆にめちゃくちゃ眠くって、


頭蓋骨のへんにイライラが張り付いていた。


あんまりイライラするから(笑)


それを見ていた。


見まくってやった。(笑)


もう、じいいいいいいっと。


そしたら、急に楽になってきて


寝ちゃった(笑)


だから、見ることは、愛することなのかもしれない。


昨日のメッセージ。


感じなさい。体全てで。


「きれいだ」と言葉で考えることを


感じていると思い違いをしてるひとがとても多い。


言葉なく感じなさい。


それは赤ちゃんの時だれでもできたこと。


「大人になると変わってしまう」


「子供のままではいられない」


という(ほとんど洗脳のような)信念がまかり通っているが、


一番悪質なウソは、


真実と、ウソを混ぜたウソだ。


たしかに大人になれば変わる。


しかし、こどもの時、いや生まれ落ちた時から変化はしているのだよ。


そして、決して変わらないものがある。


伝える時には、このパラドックス、双子の真実を一緒に伝えなくてはいけない。


どちらか片方だけでは十分でない。


変化し、そして普遍。


清らかで、それでいてエロティック。


勇猛で、それでいて繊細。


子供のままではいない。


そして、永遠に子供。





そして、この双子を同時に愛した時、


母として、中庸に立つ。


もっともらしいウソに注意しなさい。


ウソは食べず、その中の真実のみをより分けなさい。



今日のこと。



「僕らは 天使で悪魔さ


どちらも 愛の化身だよ」という歌詞がありますね。



よく聞く話だとは思いますが、


LIVED(いのち)を逆向きに書くと、DEVIL(悪魔)です。


これはどういうことだと思いますか?


これは、いのちいっぱいでいることも


いのちに逆らう自由もある、ということです。


堕落する自由があるということ。


(復活する自由もあります。)


永遠に創造主として自由です。


さあ、それならあなた方は、何を創造しますか?


あなたたちは、永遠に自由な 子供です。


それを、決して忘れないでください。


(^^)


ところで、歌が上手くなりたいな!と思ったら


一週間もしないうちに、ガッくんのメッセージと


チューナーにも遭遇したし(笑)


昨日は眉毛剃りたいな、と思ったら


テーブルにカミソリがちゃんとありました(笑)


知らないうちに出したのか、それとも、、?(^^)


つまり、はっきり祈る、ということがとても重要ということ。


「〜したい!」「〜になりたい!」とはっきり要求する。


それには、
好きなことにどんどん飛び込んで行くこと。


あれしたい!


もっと、こうしたい!


とイキイキと思えば思うほど、


どんどん、ちょーーー高速で具現化しますね。


「〜したい(でもできないだろう)」とイジけて(笑)要求するのとの違い。


思考にはわかりませんが、


ハートにははっきりわかります。


純粋に祈ると、はっきりとした、せいせいした気持ちになるのです(^^)


だから、これが好き!あれがしたい!というのは、


どんどんやっていくといいね(^^)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

