まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/01/26(Sun)

つながる、きみとぼくのパルス

昨日見たこの記事、面白かった、、、(笑)


グリーンスムージー飲みたかったのに、つい菓子パンを食ってしまい


若干胃からクレームが着ています。まにこです(笑)


晩だな、、、晩、、、


ってか、なんだか食った後の感じで


消化が大変なのか楽なのか、はっきりわかるようになりました、、、


ほぼ一日一食〜二食に慣れてきたんだなーー。


今は、お汁とご飯とおかず、という形のは一回です。


食べれるは食べれるんですけどね、


なんか、、、


消化にエネルギー使ってんなあ、、、って感じになってまい。


それでも小腹空いた時には


小出しにおやつとか、おかずとか一つづつ、夜までに食べてる感じです。


それで満足したら、あとは寝るまではスムージーか


カフェインのないお茶をのんでおねむ。


コーヒーはもう効きすぎるので昼までだし、、、(笑)


ゆうべは6時に飲みましたが、


やっぱ、セルフねぐずりみたいになるんすよ。(笑)



ねない!ねーーなーーーいーーーみたいな(笑)


ねむいんすよ?(笑)


でもねたくないってなんやねん。


でもねむたいのでイキイキもしてないし、


己を風呂まで引きずって行って寝た感じです(笑)


どうも、ねれないのとグズグズするの(特に夜)は、


カフェインとりすぎで気がたってたみたい、、、(笑)


そりゃ内臓も文句言うわ。


ごめんね。


20140126113239b2a.jpg


というわけで、最近はチコリーコーヒーを主に飲んでます。


この飲んでる分が、全部コーヒーでしたから、、、うまいことチェンジできたかな。


前も書いたけど、さらっさらでこぼすとエライことになるので(笑)


袋からビンに移しました。


っていうか、もともと詰め替え用のを詰め替えてなかったのでした。(笑)


なんか、これ目の前へ置いてると


ロシアかどこかの 一人暮らしの木こりのような


気分になります(笑)


朝にぐいっとのんでタイガへいって、ベリーとか摘むぜ。みたいな(笑)


もっさりはしてないおっさん。


おっさん言いはアレか、中年の、、、かわってません(笑)


どうでもいいんですが、iPadの中の音楽シャッフルしていると


急にロックになったりリベラになったりして


「うわああ」ってなって落ち着きません。自分の選曲が、、(笑)


気分幅広ッッ!


絵を書く時は、聞きたくなるまでかけません。


かかってて書きたくなったら止めません。


なんか、惰性でかけると、書く速さが変わって雑になっちゃんですよ、、、


絵にも書いて欲しいリズムがあんだなあと思います。





スムージー飲む時間を変えて見たり、


一日厳密に一食にしてみたり、いろいろやってみたけれど、


今の感じが一番楽かもしんない。


昨日は夕飯にサンドイッチ食べたけど、、、


というか、夕飯食べると、次の朝すんごいお腹すくんすけどなんなのかな??(笑)


20140126111939637.jpg


今日のVIGOさんスペシャル(笑)


いやこれ ほんと ウマイか ら!(笑)


アボガドなしでやってみた!


、、、、でも、やっぱアボガドあった方がウマイ。(笑)il||li (っω-`。)il||li


きんぴらが余った時は、是非作って見てください(^ω^)


あ、お皿は六花亭のお皿だよ(^ ^)


えんどう豆の柄かな?


ポイントで昔プレゼントされていたのをもらったのー。


ちょっと重いけど、何を載せてもかっこいいです(^-^)


お気に入り♡


ここでも売ってるよ。


中札内美術村


ほんと、帯広に誰かと行ったら、必ず案内するとこです。いいとこだよ。


メシもうまいよ(^-^)


金肥、、きんぴらね(笑)


なんて金運よさそうなGO変換(笑)


きんぴらとアボガドをパンに乗せて、チーズを乗っけて温めるだけ(^ω^)


なんでこんな形のパンかっつーと、


昨日食べたでっかいサンドイッチの、はじっこです(笑)


はじっこでこのサイズ(笑)


三日月パン(^ω^)


みかづきを「おつきさまのつめ」と言っていた子が可愛かったな、、、(笑)


最初のリンクの子なんすけどね。


それで、ママがそうだね、つめなんだよ、、、と言ったら


なんでウソつくの?とちょークールに返されたみたいですね(笑)


坊や、それはウソではなく空想というのだ、、、


つーか、言い出しっぺユーじゃん!(笑)


そういえば、友達のこどもが


「チョコレートってなんで溶けるの?」って聞いてきたことがあります。


その時はそういうもんだからじゃない?て答えました(笑)


ただ、押し付けてない?というツッコミもいただいて、


え、押し付けてたかな、、?と思って。


それで、思い出したのでそのことについて考えてみました。


チョコレートは、主成分のカカオバターが溶けるからだよ、っていうのが


いわゆる「物理的な」答えだと思うんですが、、、


もうひとつ答えがあるような気がして。


カカオバターって手作り化粧品の材料で売ってるんだけど、


すっごい溶けやすいんすよ。


ロクシタンの四番バッターの、


シアの木の油、シアバターもそう。


ということは、


体温のある生物は、すごく成分を吸収しやすいってことなんじゃないかな?


神様は、生き物、、、特に人間が、


この木の栄養をよく使えるように、そうやって作ったんじゃないかなあ、、、


って思うんすよ。


ラードとか、動物の脂って反対に溶けづらいじゃないすか。


あれって、確かにそんなに簡単に


木の油みたいに、お腹の脂肪が溶けやすかったら、


体が温度管理しづらくってしょうがないですよね(笑)


ダイエットする時は、溶けたらいいなあって思うけどね(笑)


だから固い脂をああやって身体で作ってるんじゃないかな。


木がひとに利用されるだけの存在なんだって言ってるのではなくて、


木は木として生きているけれど、


同時に、それだけの愛を体に持っている、っていうことなんじゃないかな。


無垢の木の家と、コンクリートの部屋、両方入って見て


全く同じ気分です、何も変わらないってひとは


多分、ほとんどいないと思うんだよね。


それは、切られてもなお、木が愛を発しているからなんじゃないかな?


ってここまで書いたら、


音楽が「残光のガイア」になったよ(^ ^)


これを3歳の子に説明できるかはわからないですが、、、(笑)


自分の中ではなんとなく整理できました(^^)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。