まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2013/03/09(Sat)

いとしの 魔法の店 もりひこさん(^ω^)

やっと 記事をあげれた〜!!まにこです(^ω^)!


今日はバターケーキみたいなずっしりした雪が降りました。



朝からはきはき そのバターケーキを切っては投げ、ちぎっては投げたせいか(笑)



血圧も正常値☆(笑)



ちょっと元気になりましたV(^_^)V



も〜、また溶けちゃう前に 最後にかまくらでも作ろうかなあ( ̄▽ ̄)



と、こ、ろで〜うふふ〜(^ω^)


ともともさんの ブログが エレガントさがすごい〜!( ^ω^ )


シャ、シャンパングラスにDAKARAを注いで、いちご…( ̄Д ̄)


プリティーウーマンやん!♪───O(≧∇≦)O────♪ワンダホー!


ともともさんは、毎日にエレガンスの魔法をかける 魔法使いやなあ♪


わたしも なんかお風呂に持ち込んでみよーっと!


気になってた このジュースもいいな〜


image_20130306001033.jpg



また買って持ち込もうかな


ネクターよりさらりとした感じで うましでした(*^o^*)


雅紀さんが 小さい時に お風呂の窓の外の雪に ネクターを冷やしておいて


飲み頃になったら窓から手を伸ばして お風呂と一緒に楽しんでたっていう記事を


昔読んだなあ。


ぜったい…絶対美味しいだろうな!^_^


それやってみよっかな( ^ω^ )


なんか 夢が膨らむな


夢って


『目標』とか『叶えたいこと』っていう意味でよく


使われたりもするけれど、


ほんとうの意味は 心に描く 美しいイメージそのものなんじゃないかな


毎日を祝福して 喜ぶことが


夢を現実にするっていうことなんじゃないかな


なら 甘くて優しくて 楽しい夢を


創造しようそのほうがいいね


ともともさん ありがとう(o^^o)


まだ本調子じゃないけれど ちゃんとやる気はあるので


調子がよくないのは体だけ。


じゃあ ひきずられないように


笑いでパワーをチャージするぜ!


と思って、


この大好きな(^O^)/動画を見ながら





『あんぽんたーん!』とか(タイミングが完璧)






『チョコレートマウンテン!』とか^ ^(言い方が最高に好き)






見て、叫んでたら…っていうか、連呼してたら


いとこのお嫁さんが荷物を持ってきてくれました。




恥ずかしすぎる


うにゃうー´д` ;


でもったのしいからIIKA!




気を取り直して、夢が膨らむといえば…(^ ^)



マジカルミステリーツアーのあと、とってもいいとこに行ってきました(^○^)♪


image_20130308184849.jpg



円山にある、珈琲屋さん 『森彦』!(^○^)



なんのきっかけかは忘れたのですが たまたまブログを見て、


あまりにステキだったので(♡∇♡)☆☆


思い余って(笑)この円山のお店に突入!



初めて飲んだコーヒーで衝撃が走りΣ(・□・)


うまあああ!



こんなカンジです。



ネルドリップで濃いめの ゆったり金色の豆の油分が



美しいちいさな電球の光で揺れる、



そんなコーヒーを とても味のある器で



アンティークのかわいいスプーンを一緒に、静かに出してくれます。



パンチのあるコーヒーなので



好みは分かれるかもしれませんが、



わたしは…



すごくおいしいと思ってます(^∇^)




きっと、このお店の何かがいっぱい詰まって、その分もぜーんぶ胸にいっぱいになって、



おいしいんでしょうね☆




冬に訪ねると、お店いっぱいに 薪のにおい



魔法みたいなコーヒーを淹れるかたわら



妖精のようなおねいさん達が 慣れた手つきで手際良く



縒りのかかった白いシャツの袖を少し 挙げて



リネンのエプロンのひざに 薪をくるんでは 鋳鉄のストーブにくべていきます



薪の燃える香りと 煙突からのあったかみと



窓の外の葡萄の木や外の暗さの映りかわりを眺めながら



飲むコーヒーは


もうマジにサイコ〜〜〜〜〜!(笑)です\(^o^)/




いつでも味わえる豊かさが あるって、



ほんとに 『豊か』(笑)




わたしにとって、ここは『お寺』のようなものでしょうか(o^^o)



いつでもここにくると、内側から静かに、元気になれますo(^▽^)o



image_20130308184910.jpg



古い木の階段の上 魔法みたいな明かり(o^^o)だな




去年


この、オレンジのバシャールが見当たらなくって


image_20130309205658.jpg



いろんなとこに持って行って読んでたので、『無くしちゃったかなあ( ; ; )』と思ってた。




しばらくたって、



ふと ある日森彦に行きたくなって、



コーヒーを頼もうとして、お店のおねいさんの方を向いた。


すると、



『お忘れですよね?』と、



オレンジのバシャールが すっと目の前に差し出された!!


(O_O) (゚o゚!(◎_◎)



お店に来たのは、3ヶ月以上前なのに



どうしてわかったんだろう?!!(◎_◎)



お店の人が わたしのことを覚えてくれて



ちゃんと本をとっておいてくれたことが



そして 魔法のように



バシャールがちゃんと



どこか 少しからかうように^ ^とても なめらかに



帰ってきてくれたことが



ものすごい 奇跡に思えて



わたしはドキドキしっぱなしだった(^◇^)



ここは、魔法のお店なのかな?(^_^)


image_20130308184850.jpg


よく見たら ここも魔法っぽい…^ - ^フフ


奥の看板には『茶房 森彦』と書かれています^_^




葡萄のツタにつららが下がる様子が 特に夜はとってもうつくしいの





このブログ記事が なんとなくずっと印象に残ってます


『アトムハートマザー』



そうそう 今回はアレンジコーヒーを頼みました(^^)


季節限定のアレンジコーヒーも 手がかかっていて、見ているだけで


ほっこり(^ω^)


動画を挙げてみたよ!^_^





今日も 読んでくださって ありがとう!( ´ ▽ ` )ノ♪




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

