まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/01/29(Wed)

今日のおいちゃんのひとこと

「奴隷根性がなあ、支配する状態をつくりだすねん」


「へっ?逆じゃなくて?」


「そう。いいか、自分の自然な気持ちの発散として


ひとの役にたとうとか、喜ばせたいというのは神様のこころやねん。


でも、つくりこまれたシステムとして「アレコレ、アレコレとして(ここには


なんでも入るな、従業員、社長、男、女、子供、大人、、、)


(無理やりにでも)ーーーしなければいけない、


それが当たり前だ


というプログラムちゃんがおんねん。


それで動くと、
必ず、必ず不満が起こる。


それは、まことのこころやない、


うそのこころから行動するからや。


自分のかみさまのこころに背いたから、不満がおこんねん。


自分にうそついとるから不満やねん。


満たされ ー ない。つまり不満や。満ちとらんねん。


完全な状態じゃないねん。だからいやなんや。


ひとは、いつでも満たされた、完全な状態でいたいもんなんやで。


その状態を、不自然や、変えたい、そう


思う気持ちを抑圧し続けて、


一見、美しい奉仕のように長年、ほんっと長年かけて


ピッカピカに磨いたのが、奴隷根性や。


それがいい、悪いちゅうか、あのな、


うそは、どこまで行ってもうそやねん。


うそからでたまことゆうけど、


うそはほんとにはなれへんのよ。


「出た」まこと、やろ。つまり、


うそがいくらまことを押さえつけていても、


まことにはかてへんのよ。


うそをつきつづけていると、どうなる?


うそを重ねんとあかんな。


自分は奴隷や、他の人より下だから、


自分のことをないがしろにし、他につかえなくちゃいかん、というのなら、


自分のことをないがしろにし、他につくせ!というボスが必要になってくんのよ(笑)


この世はみんな対やからな。


おいといえばはい、というやつやな(笑)


おい、はい、お位牌、、、と言ったのはきみまろだったなあ。(笑)


確かに、うそも作れるよ。


ひとはそういうふうに出来とる。


うそもほんともつくれる力がある。


世界ごと、創れるちからをみんなもっとんのやで。


これが、隠されてきた「まこと」やねん。


でも自分は奴隷や、犠牲者や、想像する力なんかない、とい「うそ」をつきつづけても


そのうそを裏付けるような世界を今も「作り続けられる」んやもんなあ、


ほら、まこと隠し切れとらんやろ?(笑)


おやつ食べてない、といって、口にクリームが着いとるこどもみたいなもんやなあ(笑)


かわいいなあ。


世の神様はみんなそう思っとるんやで。


どっちみちそういうものやねん。


だから、神様に叱られるなんて怯えていないで、創造の力を使ってみたらどうやろ?


神様としてな。


自分の作ったうそに騙されるなんてただのコメディやで。


かんながらのきもちは、もっとこざっぱりしとんのよ。


やさしく、晴れ晴れとしとんのよ。


忘れたらあかんで。


騙されたらいかんのよ。


自分にな。


かみさまの自分を騙すかみさま、なんてほんと、なんのコントやねん(笑)


自分を大切にな。




なぜかなんちゃって関西弁でしたイェーーー!(ライブメンバー紹介風、、(笑))






コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

