まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/01/31(Fri)

なぜか好きなものの話が線路の話に(笑)

この前も載せたんだけれど





これ本当に好き。


これ初めて見たとき、なんか涙がでたんだよなあ、、、


あんまりにも楽しそうだからかな。





この曲も、有線で流れているのを


聞いた時、ああ、このバイト辞めなきゃ。


そう思って、どうしても止められなくて、


タイムリーに近所でエレカシのライブが来たので、行って見たら


そりゃあもうね、、、染みたよ、、


そのあと大変だったけど(笑)


でもよかったのかもね。


あのタイミングで。



人生の答えはいつも私の中にある〈下〉 (ワニ文庫)人生の答えはいつも私の中にある〈下〉 (ワニ文庫)
(2004/05)
アラン コーエン

商品詳細を見る



あと、この本の


「命の創造か死か」っていう章は


なにかに迷った時はいっつも読んでたな。


バイトの帰りはいっつも読んでたな。






あと、これは「ハチミツとクローバー」のアニメ、


はぐちゃんが自分のかみさまに誓った時の曲、、、


このために作られたんじゃないか、というくらい


双子のようにこの場面に沿ったうつくしい曲。


でもすごい昔の曲なの。これ。





あと、「多摩川」は


モノレールに乗って羽田を出て、多摩川を渡る時に


ほとんど人のいない平日のモノレールでくちづさんだ時


すごく嬉しかったです(笑)


特にねえ、国際線ビルのひと気のない、素敵な無骨なビル群を抜けて


昭和島から、大井までね!


そのへんまで、屋形船なんかを眺めながらぼんやり乗るのが


ちょーーーー好きです♡


あーーーー東京ーーー


はるばる、きたぜ、東京ーーーーォォォ!!(さぶちゃんか)←しかもそれ、函館やん


って感じになるので(笑)


便利で、早くて安い京急も違う意味で好きなんですが、、、


特にね、京急品川駅が好きだね!!


ホームの「絶対平行になんかつくんないんだからね」と突っ張っているような


ぜんぶ斜めにたてつくような縦のライン、、、(笑)


そのくせ使いやすいというツンデレ駅(笑)


「乗り換えの時にほらあ、なんか、ちょっと


毛色の違う、ちょっとおしゃれなものなんか見たいでしょ、、


改札抜けなくてもロッカーだって揃えてるわよ。


遠いとこから来て、荷物だって多いんでしょ。置けばいいじゃない。


予定もあるだろうけど、ゆっくりしてけばいいじゃない。


ち、ちっ、違うんだからね!


あんたたちのためなんかじゃないんだから!


みたいなecuteの作り方とか好き、、、(なんのこっちゃねん)


なんか、京急品川につくと「もてなされている」という感じがします(笑)


モノレールは、どっちかというとちょっと古い喫茶店がいきつけの


内気な女の子って感じです(笑)


昭和島でプシューー、、、ってドアがあきながらも、


あの誰も乗ってこない、、、その感じがイイ!!(なんかゆうとる)


「、、、乗ってこないね( ´・ω・`)


うん、いいんだ、、、


(開いたドアから湿っぽい東京の風の匂いがする)


、、、今日は風が暖かいね。


ねえ、ほら見て。あのうち、洗濯物を干してる。


雨が降らないといいね、、、^ ^」


とか、窓の外を見ながら(膝にはなにかの文庫本)ぽつぽつと


とりとめもなく話す女の子という感じです。


なぜ擬人化したし(爆笑)



とにかく、


京急とモノレールは全然タイプが違う女の子みたいだよねと


いいたいわけです!おじさんは!


どっちも捨てがたいと言いたかったんです、おじさんはッッ!(笑)


あと、京急は色が赤いのでそれも好き(おおおいいいそんな理由か!)


モノレールは終点も浜松町。


なんかこう、のんびーりした浜松町につくと


ちょっとぶらぶらしてから、、、、乗り換えのために山手線にのるかあ^ ^という感じですが、


京急だと、もてなされているそのワクワクしたテンションのまま、


アゲアゲで移動して行く感じです(笑)


どこでもいけるからね、品川だと。


あと、どっちもめっちゃ線路が家に近いのでそれもワクワクする!(笑)


うん、鉄道すきなんだわあ。(笑)



いつまでも海を見てるひとのように、


わたしはいつまでも線路を見れます。(笑)








コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

