まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/02/04(Tue)

そうさぼくらは未来のにないて ひとのかたちしたひかり(思い出ばなし)

こころのなかに とわなるはなを咲かそう、、、


ミスチルは、なんか聞きたいことと聞きたくないことがいつも同居していて


小憎らしいとこが、、、、



、、、、


イイよね!(笑)



わたしはその「聞きたくないこと」を書くのがすっごく苦手なのです。





最近朝コーヒーです。


朝コーヒーを体が求めとる、、、


目覚めの時?^ ^


昨日、思い立って森彦本店行ってきたぜfUーーーー!


ツルツルツルリータで超絶デンジャラスな路面だったものの、


円山に着いたらちらほら雪がふって若干、歩きやすくなりました。


ありがとおーーーー!(空に向かって)


だがしかしそれでもあまりにも道がスケートリンクで


撮影に危険を感じるレベルだったので、今日は



お外の写メはなし、、、


ずっと飲みたかった限定「ベル」を注文ッッ!!


メメタア!



これ、、、アップされてたの「1月3日」だから、もうないかと思ったよ、、、( ̄◇ ̄;)


しかしありました。やった。


道が悪いからなのか、平日の夜だからなのか、わかりませんが


いいーーー感じで一席だけ、上の席が空いてました。やった!



向かいに座っていたひとの話がめっちゃ面白くて、


笑い顔をこらえるのに苦労しながら、、(笑)


っていうか、思いつきで行き過ぎて


フツーにエプロンしたまま、足元に至っては


真冬なのに 間違えて蛍光グリーンのクロックスっぽいものを履いてきてしまい……


お い 真冬 だ ぞ


自分にツッコミを入れまくりながら待ちました(笑)


完全に近所ルック(笑)


201402042032380f6.jpg



こんなのがありました


すんげえカワイイッッッ!


特に!特にふくろうさん!


このハンコ、欲しいよおーー(こどもか)


あと表紙の質感もブルーの色合いも最高です。


こんなとこもぶっちぎりオーバードライブ、、森彦、波紋疾走してます。


中身は、多分年末年始?にお客さんに書いてもらった


年賀状式のメッセージカードに、スタッフがお返事を書いたものを


まとめたもの、、、


味わい素敵すぎます。


201402042032418e2.jpg



そして肝心の「ベル」だあメメタア!(おちついて)


味はうまいに決まっておるダリウスーーー!



ちょっとまてダリウスって誰だーーー!(笑)


変換までたぎりおって、、、(笑)


ユリウス?カエサル?ツェペリ?(スティールボールランのことか)


とにかく


アールグレイとミルクとジンジャーって


こんなにあうの!?



うっめーーーー!


して、あったまるゥゥゥーーー!


ズギュウウウン!


上に乗ってるのはアラザンと、クコの実かな?いいスパイス。おいしかった(^o^)


あと、スプーンがわたしがすっごい好きな


バラのスプーンです。ハッピー♡


そして、


なぜか素敵な裸電球の色合いを再現することを


拒否するiPhone様、、、(笑)



やたら青白いよね。電球なんだよ?(笑)



もう一回とってみる。くっきりした。(求めてたのソコ?)


20140204203237513.jpg


うう、これとも迷ったのじゃが、


この日は仕事場で甘いもん食べまくったので、控えました、、、( ̄◇ ̄;)


これ、名刺サイズのツヤ消し印刷している写真で、


名刺立ては、木のこっぱ(多分、下で薪ストーブを焚いているので、そのはしっこ)!!


ちょうおしゃれ!!


うわ、これも絶対うまいな、、、


20140204203235d8a.jpg


テーブルごとに「リン」が一つ一つちがいます^ ^


このリンの音が最高好き♡♡


色も!色もブルー!!ガラスのブルー大好きです!


20140204205703edf.jpg


吸い込まれそう、、、*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


20140204205700078.jpg



この掛け時計がある席(^o^)


ちゃんと、ボーン、ボーンってなるんだよ!(^O^)


20140204205702c4f.jpg



カバンもまったり席でくつろいどります。


201402042057045da.jpg


「置かせていただきます、、、^ ^」と、おねいさんが


テーブルにおいて行ってくれたキャンドル♪


グラスのつぶつぶが素敵よ♡


90歳を超えているこのおうち。


木の香りがぬくくてしあわせ、、、


エンドレス☆まったり☆モードになってしまうので、


名残惜しいけど出ます(笑)


20140204205659cd6.jpg


バイヨ(^。^)


円山の、神宮とは反対方向の


フードセンターがあるあたりを散策^ ^


この辺、面白い店が多くってイイ!楽しい!


住むならこの辺に住んだら楽しそうだなあ、、、


かえるの看板を発見!


急いでたから写真とっとらん(笑)


でもお店の名前は「RANA」!(^O^)


あーーーーテイクアウトとかある、ああああああーーーー(誘惑ッwww)


ってか、、今、食べログみて、、、


バナナ パンケーキ とか けしからん


スーパーサイヤ人になったベジータみたいになりました。(笑)


よし、行こう(早い!!)


というか、「ラナ」というのは


中学の友達の、それはもうすさまじい執筆の才能があるMちゃんの


オリジナルキャラ(オリキャラ←うおおこの言い方ナツイでえ、、、←その言い方も、ナツイでえ、、、(笑))


思い出すなあ、、、(笑)


好きだったんですよ。その「ラナ」。複雑で、


なんともいえない良い味がありました。


201402042126467e1.jpg



記憶スケッチしてみました^ ^


こういうポジショニングのキャラを中学で生み出せる


って、スゴイぞ、、、


なのにねえ、


なんかねえ、書かなくなっちゃったんですよ。


絵自体を、書かなくなっちゃって。


そんなこと、当時は信じられなかったなあ。


どうして絵を捨てられるのか、


全然わからなかった。


なんとなく、今はぼんやりとわかります。


ただ、


心の泉に、浮かばなくなっただけだろうなって。


なんとなく思います。


(今でも、Mちゃんの話はいいと思います。というか、、、、


もう、、、


小学生で 200ページ近い長編漫画、完成させてましたからね!!!


オリジナルですよ!!


商業誌で「長編」って言われるのが、だいたい、50P長からですよ!?


それを文才があるといわずに何が文才なのかわたしには全くわかりません(笑)


Mちゃん、、、見てないだろうけど、


漫画書いてよ、、、(笑))


書いても書いても書き足りなくて、


書いても書いても満足できなくて、


一晩中、ずっとずっと書けたらどんなに幸せだろうって思ってた。



今見ると、彼女の書く人たちの着る服、


ほとんどの人が、タートルネックにズボンだったんですよ。


肌がねえ、でないの。


あと、クロスがめっちゃ多かった。


今、書いてて思ったけど、


ひょっとして、わたしとあの子は


シスター仲間だったんじゃないかなあーー(笑)


彼女、特に中世の感じを書くと、イッキイキした絵を書いたので、、、


わたしはこうなんていうんですかね。


森っぽい感じとね、


ヒモが好きなんですよ。

あ、セクシーな意味じゃないですよ(笑)


紐がついてる服が好きなの。

あ、紐みたいな水着じゃないですよ(笑)


紐いっぱいの服って、西洋の、、、伝統な気が、、、

「編み上げ」が好きなの。


多分、わたしは森の魔女入ってますね(笑)


彼女の絵は、中世の騎士の気配がしました。


って、好きに言ってますね、、、(笑)


好きにしか言えないんですけどね。


ひとつ確かなのは、


いまだに、わたしは彼女の腕を尊敬してます。


ほんとうに、歯噛みするほど役を生むのがうまかった、、、(笑)


そういえば、彼女は演劇部でした。


主演した銀河鉄道の夜を見に行ったけど、マジで感動して、おえおえ泣いてしまいました(^O^)


彼女の漫画は、舞台のような漫画でした。




思い出ばなしになりましたね^ ^(笑)




そして、帰りはステラに寄りました♪


ほんと、「札幌駅に新しい駅ビルつくろうぜ」って言い出してくれた人に感謝。


札幌に住んでるけど、


「買い物して、ステラでご飯食べて映画見てそのままホテル日航(駅ビルにくっついてるホテル)」


ってやって見たいなあ(笑)



なんか、住んでる町のホテル泊まるってやりづれーーーよ!(笑)


だって、ウチそこなんやもん!(笑)


うーん、でも一回チャレンジしてみたいな♪





帰りの道は、、、


201402040839434d4.jpg


新しい、道!(^o^)





コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

