まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/02/05(Wed)

その翼はヴァルキュリア/おとめ ごころ 「勇気」だして

今日は、小指の先だけがピリピリする。


なんだろ??


しかも右だけ。


あと、ビミョーに左足の甲。



自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ
(2007/10/31)
リズ・ブルボー

商品詳細を見る



手は、すること。


足は、これからすること。


うーん、


要するに、「これからすることを怖がってるのに、感じようとしていないので、


直感を使えてないよ 自分は何も感じないと自分を欺くのはやめようね」


「どうしたらいいのかわかったのに、怖がっていて前進していないよ


自分の才能を信じていないよ。


そうじゃなくて、リスクを引き受けて前進しようね」


私が怖いこと。


めちゃくちゃ怖いこと。


それは、自分を自由に表現して、それが相手に受け入れられないこと。


不興を買うこと。


そして、生活できなくなること。


怯えて、小さな子のように逃げ惑う。


でも、ほんとに


それは、身も蓋もないほど恐るべきものなんだろうか?


それが厳しいものだとしても、


それで心をかき乱すことなんだろうか?


怖いことは怖いけど、


取り乱すことじゃない。


要は、


自分が悪い子なんじゃないかという思い込みを


感じたくなくて、


逃げているだけなんだと思う。


親の不興を買えば、生きていけないと。


でもそれは、


ほんとうに「いまだに」わたしの役にたってるんだろうか?


わたしは


悪夢にうなされているだけなんじゃないのか?


それは、立ち向かえるものなんじゃ


にゃいのかな?(笑)



例えば


ミスチルの歌に、わたしは受け入れられない箇所がある。


でも、それは


彼らの歌の価値には、何の影響もない。


そういうことなんじゃないのか?



わたしは勝手に感じるけれど、


好き嫌いと、価値は


関係ないんじゃないのか、、、


ほんとに。


わたしは、必死に相手を操ろうとして、自分を操っていただけじゃないのか?


「仕事人として自分をコントロールできないなんて!!!」って、


そのプライドに、引っ付いていたから。


自分が、その信念にひっついていたから(笑)


そうじゃない自分は価値がない!と言い放ったから、


こどもの自分が動揺している。


必死で自分を押さえつけて、


逆効果になってただけなんじゃないのか?



胃がひっくり返りそうになるほどパニックになって。


でもそれは


「お客さんに時に逆らってでも、自分を正直に表現するのは


恥ずかしいことだ


と、思っていたからじゃないのか?



それが、時に上司にも、同僚にも、


誰にも、わかってもらえなくても、、


ん?


もらえ?


わかってくれ!と、やっぱり思ってんのか?(笑)


ぜーんぜん、


ぜーーーんぜん、


わたしは、相手が自由に表現することを許してない。(笑)


心の中ですら、100%、同意 し ろ !


思ってる、、、(笑)


フフフ、、、


おっかしーーー



おっかしいの!(笑)


笑い事だね!


今は、笑うべき時で、泣くべきじゃないって、こういうことか!!!


自分の笑うべきところは、隠れて行くから、


こうやって、日干しにして、冬の光にあてて


乾かしてやるんだ。


オープン!ランカ!(笑)





(ちょうどiTunesこの曲だぜ☆)


最初!?ってなりますが、17秒くらいから可愛い曲が始まるので


安心してください(笑)


ああ、スッキリした、、、


子供の時からの


深くて大きな傷が


とうとういえていくようだよ。


あれほどの孤独。


よく耐え切ったね(^ ^)


「きみは きみの ヒーローなのさ


誰かから 自分を 切り離そう、、、^ ^」











コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

