まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/02/05(Wed)

このあいだからなんとなく、感じること

わたしはセンスがないとか。


バカとか。


なんやかんや。


そう、謙遜を真似した「自分が嫌いなんです」という表現は、


飛び石や木っ端のように、ひとへ突き刺さる。


そのエネルギーは攻撃のエネルギー。


自分が、愛する人が苦しむのが好きじゃない様に

相手も、あなたが思う以上に

あなたが苦しむのが好きじゃない。


苦しみ続けるという選択もひとにはある。


でも、あなたがしがみつく苦しみを


全ての存在が、どこかで感じているのをどうか忘れないで。


「自分が嫌いなんです」という波長と、


「あなたが憎い」という波長は


実は一緒。



わたし、バカだから、、、という波長と、

あなたを蔑んでいます。という波長は一緒。


あなたは、ひとから憎まれて気持ちいいですか?


自分のことを評価しないひとの発言を心地よく思わないのは、


実はそういうこと。


なにかが上手にできない自分が嫌い、というのは、


なぜ、わたしの気に入るように心地よく上手にできないの?と


相手を非難するのと一緒。

相手は「避難」しちゃうかもよ?(笑)


自分が、ほんとうにかけて欲しい言葉を、自分にかけてあげて。


「上手にできない」なら、


「今日からまたスタート。わたしはだんだん上手になってるよ」。


「構ってくれない」なら、


「何が好き?少し休んで、一緒に楽しいことをしない?^ ^」


愛は、在意でもあるの。


愛を向ける、というのは、「在れ」と創造すること。


「あるよ」というのが、あいなの。


それが、「愛は無限の豊かさ」という意味なのじゃ。(笑)



ほんとうは、自分への愛しかない。


でも、


それで十分なのは、そういうこと。


自分をいのちをかけて愛するときに、


ほんとうは、あらゆるものが癒されていく。


そして、一番大切なこと。


そういうことが、


自分を愛せない自分も、


抱きしめてあげて。


見捨てないで。見てあげて。


変わりたくない思いが一番、ガンコなの。


変わったら、ガンコじゃない(笑)





ちからでは求められない。



天使っぽい感じ(音として聞こえるというより、


「音つきの本を読む」という感じがします。)の


しゃべり方です^ ^





って書いてたら、


ちょうどこの曲の「天使もシラフではつらい」っていう旋律が、、、(笑)


そうですか。ツライんですか。(笑)





うわしかも次「若葉」だ!


やめろ、正宗さんのハイFは泣くから、、もおーーー!(笑)


なんか、慈悲のカタマリのようなメロディですね、、、



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

