まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/02/06(Thu)

舞い降りる 幻想の こいびと、、、/僕らは 何を おそれ、、、何を 隠し てたの?




manaさんの昨日のブログの記事、、、読んだら、いた!


イダダダ!(笑)


ハートの上天井あたりが痛い!なんか、剥がされた!(笑)


つまりリアルBLと思ったわたしを許して欲しい、、、(笑)


女子の直感ってやっぱ、すげえや、、、(笑)


そんで、痛いってことは


わたしにもあるね!まあ、みんなにあるんだろうね!


もう、笑うしかねーーーーっっ(笑)


だから、ちょっとおとこっぽい女の子のほうが好きなんだ!


ひえーーーー(笑)


でもだからといって、


男の人をコントロールしようとしているのを上手に包んだ


しぐさや、ふるまいも好きじゃない。


そうか。


あれが嫌いだったのは、


根底になにか悪意のようなものを感じたから、か、、、


無意識なんだけどね。


決して、傷つけようと、はっきり意図しているばかりじゃない。


でも、女の子なのに


男だった時の「女なんか嫌いじゃ」という気持ちが


もう誰が誰を憎んでいたのかもわからないまま、


その思いだけが


言葉のない思いが、コントロールしようとするんだ。


それは、なにかくらいところに眠っている。


それは、鏡の中の魔法の猛獣のように、


突如、襲いかかる。


それは(だから、たちが悪い)


愛するひとの体を乗っ取り、襲いかかる。


それが、自分の考えたことだと、錯覚させるのがたちが悪い。


それは主語を持たない。目的語もない。


ただの、悪意。


「恨みをはらさなくていいのか?恨んでいるんだろ?」と、傷を撫でる。



そう、ずっと思っていたの。


なぜ、清らかな愛情が、


支配と衝動的な欲望とあきらめのゲームにまで あっというまに腐り落ちてしまうのか。



相手に思われようが


そうでなかろうが、


人を愛する気持ちは素晴らしい。


それは、経験した人にしかわからないこと。


あの美しい気持ちは、なぜ汚れてしまうの?



それは、濁流のなかにある一つの宝石。


命がけでつかんでいないと、


あっけないほど簡単に、見失ってしまう。


そして悪夢の中に、記憶の中に


眠り込んでしまって、お互いに復讐している。


復讐の意味すらわからないまま。



もう、ゼロ地点から飛び出そう。


男にならなくてもいいし、


相手を害そうとしなくてももういいんだよ。


最初から自立してるんだよ。


だいじょうぶだよ。


いろいろあったけれど、


それはかわっていないよ。


「自分でそうだと思い込まない限り」、なにものも自分を傷つけられないというのは、そういうこと。


剣を持ってもいいけど、持たなくてもいいよ。


なににも復讐しなくていいよ。


100%、愛していいんだよ。


恨んだ記憶は、記憶だよ。


だいじょうぶだよ。


自分を信じていいんだよ。


恋すると、ひとにいろいろ聞きたくなる。


それは、


その気持ちが、どれだけ奪われやすいのかという証。


夢を大切に心にとどめておける人も、


とくに、ひとを愛するきもちは


セリにかけられる野菜のよう。


そして売り渡されて行く。


誰にも言わない方がいい、っていうことじゃない。


でも、もう少し大切にした方がいい。


それは、あなたの中の宝石。


ありとあらゆる恨みや、肉欲の記憶が、洪水になって、手になってそれを


あなたから奪おうと躍起になるだろう。


相手を利用しようとせず、


その思いを純粋なまま、持ち続ければ


いつか、なにかがわかるだろう。


なにをすべきで、なにをするべきじゃないのかは、


ほんとうは、その気持ちが全て知っている。






コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

