まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/02/07(Fri)

理由のない不機嫌に対する覚え書き。

依存されるのって、なんでなんだろう?


そう思うと、答えが出た。


「ひっつきたいからだよ。依存されたいから。」


どこかで、頼られることを強く望んでる。


自立なんて、したくない!


ひっついてたい!


だから、頼みごとをされると、ブーブーいいながらも


どこかで引き受けることを喜んでる。


ひっつかれたいから。


不機嫌でいい、言い訳がspほしい!スペシャルな、言い訳が!(笑)


なんでもいい、しあわせじゃなくなる理由を頂戴!(笑)


わたしが、大した存在じゃないと思わせて!


そうしたら、不機嫌のプールで怠けていられるでしょ。


新しい、ワクワクしたことなんか探したくない(探さないで)


どこにも行きたくない(行かないで、変わらないで)


やめてよ!


起こさないで!


……


うふふ。


目覚めたくないから、


リアルでも、寝不足になってるわけね、、、(笑)


おもろいなあ。


気づくと、もうそれを自分と同一として見なくなる。


ひっつきたいの?


自立したいの?


いつでも選べるね。


不機嫌にしたくないからとか、


頼みを聞かないと、ケチとおもわれる(というか、自分で自分に判決を下す。ケチ!(笑))


いううことを聞かないとたいへんなことになる。


そういう、ちいさいころの怖い気持ちとか。


そういう、データが突き動かす前に、


それをよく見る。


よく見て、


感じる。


そして、考える。


恐れを見ないためなら、平気で不摂生する。


そうすれば、体のせいにして


しあわせでいなくてもいい。


だから、しあわせでいるには、決意がいる。


そう、ダンコたる決意ってやつが。


意外に、ささやかなストレスが、その決意を乱す。


ほこりのような大きさのシロアリが、いつか柱も傾かせるように。


わたしは結構雑音に弱い。


音楽じゃなく。


近くで人が何人か話していると、とっても


気が散りやすい。


だから、早めに好きな音楽をかけてあげるようにしよう。


夜更かしすることになるので、夜更かししたい時以外は


コーヒーは夕方まで。


早寝したいなら、ごはんも早めに。


そして、寝ぐずりし出したら、早めにベッドへ連れて行ってあげる。(笑)



自分の弱点も見つけられる。


決意があれば。^ ^



ジュリアのこの本にこんなことが。



あなたも作家になろう―書くことは、心の声に耳を澄ませることだからあなたも作家になろう―書くことは、心の声に耳を澄ませることだから
(2003/03)
ジュリア キャメロン

商品詳細を見る



「とにかく、書くと決意する。どこでも書く。いつでも書く。時間をかすめ取って書くのだ。」


これを、しあわせになる、に置き換える。


「とにかく、しあわせでいると、決意する。


どこでもしあわせでいる。いつでも、しあわせでいる。時間をかすめ取って、しあわせでいよう。」


(^^)






わたしのなかでは


レインボー、デビルズ、といったら、この「ランド」、なのである。(笑)


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

