まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/02/13(Thu)

無限の愛になかなか戻りたくないワケ

おい、、、


「喜び100%」なんてなりたくない。ふん。


ってふてくされた気持ちが出てきたぞ、、(笑)


イッツミー!(笑)


喜びたいけど純粋な喜びになりたくないって


どういう了見やねん!(笑)


って自分へ聞いてみたら


「愛になんかなりたくない。


全部あげたくない。裏嫌れたくない。」


あ、裏切りって、、


裏嫌いってことなんだ、、(笑)


わたしはあなたで行くと


「わたしの裏を

(切られたくない)


つまり、裏と離れたくないー!


ってことで、


裏切り。(笑)


切られたくないから先に切る!みたいな(笑)


見ないエネルギーっていうのかな?


裏切りは、見捨てられた傷から


エゴが作る防御ってリズはゆうてたので、


見ない=見捨て=裏切り。なるほど、、


不正は、拒絶からくるそう。


不正は、頑固なエネルギー。


感じないっていうのか、、


それを、攻撃に転じた感じ。


だから、感じない=拒絶=不正。


三つ目は、侮辱の傷。


確か、侮辱の傷は単体。


侮辱された傷を隠す仮面は、マゾヒスト。


自分を軽んじているので、


先回りして、自分を貶めて笑いをとる。


先回りして侮辱される。


その攻撃を体は防ごうとして、太る。


そして太ると、ますます自分を貶める、、


こどもの頃に受けたショックに


なんとか理由をつけようと頑張ったのが、仮面。


傷ついていないフリをするために仮面をつける。


でも、それは傷ついていないことにはならない。


つまり、


感じない、見つめられない、尊重されない


というのが、こどもが受ける可能性のある凶器(狂気)。


狂気=気(=いのち、いぶき)が狂う、、つまり本来の流れではないこと。


つまり、本来の気の流れ、、


いのち、の流れは、


見つめ、感じ、尊重する。


ということ。


生まれたばかりの赤ちゃんのように、


見つめ、感じ、そして自分をとことん愛する、、


天国に入るには幼子のようにならねばならない、と


イエッサは言ったね(^人^)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

