まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2014/02/13(Thu)

今日の カードは ジンカイト。自動的にセクシャリティを話す(離す)流れに、、、

ひとは、なぜあんなにも


まぐわいたがるんだと思う?


本当に、それは体の


極めて原始的な本能、それだけなのか?


なぜ、あれほどまでに


相手を乞うのか考えたことがあるかい?


苦しい時ほど、


そう思うのはなぜ?


それは、


生まれ変わりたいからだよ!


人生に絶望し、行き詰まった時、


ひとは、芯では


なにかがうまく行っていない、と強く感じる。


しかし、それに自分への信頼、


自分への愛、


自分への 慈しみが欠如していれば、


その分、絶望へと変わる。


無力さを感じる、その極みが「diSappear」


生まれ-ない(disは否定語)、いのちの真逆、それが絶望だ。


これはつまり、


いのちを生み出しつづけることが、



あなたたちの本性、、、本来の意味でね。


ということを完璧に証明するものだ。


しかし、それに本当に気がつかなければ


はっきりとした絶望も


ぬるま湯のような絶望も、一緒だ、、、


あなたの肉体は、この次元を楽しむため生まれた、
敏感で、繊細で、そして強靭で、美しい肉体は、、、、


それでも、いのちの長い欠乏には耐えられない。


あなたの肉体はあなたの命から生まれている。


あなたの「いのち」…エネルギーが体を今も、動かしている。


そう、考えたことはないのかい?


この地球で、何故人間だけが、、、


そう、人間だけが!


これほどまでに、環境に適応していないかのような


一見すると、脆弱さを持ってうまれるのか、、、!


それは、、、


それが、人間の仕事ではないからだ!


他のものがそれを請け負う!


環境に適応し、必要なものをすべて生み出せる、、、!


あなたは鋭敏な翼!


あなたは、創造の光!


そのために、生まれた!


あなたには、傷つかない皮膚も


強力な爪も、


いらない!


それよりはるかに、はるかに、はるかに!!!


強いものをあなたは持っているからだ!


神は、そのようにひとをつくられた!


でなければ、この地球にひとは存在できない!


そんなものは 本当は問題にならないほどに


強いからだ!!!


、、、、


絶望する時、


ひとは、密かにやり直したい、

もういちど、一から始めたい。


そう、心密かに思う、、、


誰も それを 止められない!!


どんなおぞましい兵器も、


どんな 恐ろしい試みも、

せいぜい、それを


肉体が朽ちてしまうまで、その思いを


できるかぎり遅くすることしかできなかった!


肉体が朽ちて、魂とひとつになってしまえば、


どのみち、誰にも捕まえられない!


大いなるもの、いのちの流れと


一つになり、新しく


生まれ変わりたい!というう思いを


止めることはだれにもできやしない!


本人にすらできないのに、


この宇宙の上の誰が止められるのです!


生き直しを止めることは、だれにも出来ない、それは最初から「負け」のゲーム!


いのちが勝つ!


でも、、、、


その方法がわからなかったら?


なにもきづつけず、なにも咎めず。


傷つけ、傷つき、咎められ絶望してきたのに。


だから、本能的に


もういちど いのちのはらからから生まれたい。


生き直したいと思うのです。


一度、まぐわいで「しぬ」ことで。


もしくは、実際に肉体を殺すことで。


この二つが、ほとんど、、、


地球で用いられてきた「やり直したい」というための方法です。


だけど、


恨みを捨てなければ。


恨みを捨てなければ、


結局、赤子のように無垢な創造者にもどるには、


捨てなければならない。恨みを。


それを持ったまま いのちのほうに引き揚げると、


どう思うと思いますか?


あなたは、結局それを捨ててこなければならない、


ということを、はっきりとわかるだけなのです!


右手を離しなさい!


ドスン。


左手を離しなさい!


ドスン。


肩の荷をおろしなさい!


どさっ。


音を感じましたか?


そうですね。


離しなさい。


話しなさい。


そのおぞましい記憶を。


決して許されないという思いを。


話しなさい。


私たちに話しなさい。


そして、離しなさい。


あんな 時代も あったねと


きっと 笑って 離せる わ、、、!


そう歌ったではないですか!


ドラマをどっぷり体感したいというなら、それでよいのです。


だけど、もう話したくなったら、


いつでもいらっしゃい。




前半男子、後半女子ですね^ ^


男子と女子の混合♪


まさに荼枳尼天♪


わたしが本当に漫画を愛するきっかけになったのは、


「ディスコミュニケーション」という漫画です。


「Discommunication」です。

しかし、作者の植芝さんも


なぜ、この題名にしたのかは わからない、とおっしゃっていました。確か。


話の中で、とっても重要なシンボルが、


「荼枳尼天」。


「コミュニケーション断絶」という題で


中身が「統合」………


面白いですよね♪



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

