まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/02/16(Sun)

玉ねぎを切ろうとしたらアラ、覚え書き(笑)

真実は、いつも「ふたつ」………


ポケモンのモンスターボールのように(笑)


二色に分かれたひとつのまる。




自分を感じないのが「拒絶」拒絶と絶望は表裏一体です。


自分から目をそむけるのが「見捨て」見捨てと罪悪感が表裏一体です。


偽りの自分を愛するのが「侮辱」です。侮辱と恥が表裏一体です。


拒絶の子が頑固さです。


見捨ての子がプライドです。


侮辱は子を生みません、、、侮辱は分裂します。


自分を小さい、とるにたらないものだといって小さく切り裂き、


そしてそれを泥の中へ投げ捨てます。


それは誤った犠牲です。


拒絶への癒しは希望です。すべての物事はよくなり、自分は善きもので、世界は愛に満ちている


そういう純粋な愛です。


あなたの光を輝かせなさい。


あなたという地に、永遠の愛の光を降り注がせなさい。



見捨てへの癒しは慈悲です。どんな捨て子=あなたが「見捨て」ているあなた も


見つめる。目をそらさない。それが純粋な浄化です。


あなたの水を清め、力強くしなさい。


わたしに返りなさい。そう告げなさい。




侮辱への癒しは、実りを受け取ることです。


あなたを正しく受け取りなさい。


あなたという大地の豊穣をあるがままに受け取りなさい。


そして、自分はよくない、はずかしいとおもうそのトゲのついた思考こそを切り落としなさい。


あなたはそれを人から借りました。


切り落としなさい!


そして、もう返したくないと思ったら、


そのトゲのついたものを焼きなさい。


ひとの仮面に絶望する前に、


あなたの仮面を剥ぎ取りなさい。


そして、自分がその仮面を生み出したということを


認め、そして仮面に感謝しましょう。


あなたの創造の力は、あなたを神から遮断するものすら作り上げました。


大したものです。


大いなる創造力です。


それにはただ「がんばったね」といい、そして脇に置いておきましょう。


そして、「あんなこともあったな」と思うとき


あなたはとうとう仮面を脱ぎ去ったのです。


仮面より、自分のほんとうの素顔こそが


美しい、すばらしいと本気で思えるなら、


すぐに仮面は脱げます。


あなたは傷つき、自分を守るために仮面をつけましたが、


守る必要などなかった、自分はちっとも減ったりしていない、


最初から完璧だった、と思える時、


あなたは本当の意味で仮面に感謝できるでしょう。


仮面を作り出した、人生の状況に感謝できるでしょう。


まだ脱げないのなら、あなたは人生を恨んでいます。


その恨みを風で吹き飛ばしなさい!


その恨みを産んだ母、、、


「自分はちいさきもの、どうせ、大したものではないのだ」というその


原初の誤ったウイルスを吹き飛ばしなさい!


あなたは毒リンゴを喉に詰まらせたのです。


あなたはそれを齧る、という選択を成してしまったのです。


あなたは信じてはいけないものを信じました!


毒リンゴを、おいしいリンゴだと「信じ」、食べました。


目の前の人を「信じ」食べました。


そしてあなたは眠りにつき、


自分を起こしてくれる王子を待つことになったのです。



ですが、リンゴを吐き出すのは


王子ではありません。


王子はきっかけなのです。


吐き出すのはあなた、あなた、あなたなので〜す!(笑)


「吐き出しなさい!」


自分は無力な被害者である、という


その誤った信念、思い込みこそを吐き出しなさい!


そして


信念を吐き出し


「新年」を迎えるのです(笑)


あけましておめでとう。


あなたは永遠の豊穣です。


ありがとう。





コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

