まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2013/03/15(Fri)

イマココのしあわせの価値について。

image_20130315200317.jpg



うーん、なんでiphoneで電球ライト下の絵を撮ると、赤すぎちゃうんだろうな。


あと鉛筆画ってなんでうまく電子化できないんだろう。


鉛筆画大好きなのに。


晴れた昼にもう一回チャレンジ!



あと、鉛筆のアミカケはなんか微妙だな。



あみかけどうせするなら ペンの方がいいかも…




iPhone3GS でもiOSのおかげで HDR っていう写真がとれるのだけれど


昼に鉛筆画をうつすといいかんじだけれど



夜だと逆効果…


もう、あまのじゃくさん!T_T



機嫌ってちょう大事だよね。


機嫌がよくないと 何やったってやたら疲れて



ワタシナンデコンナガンバッテルノニミンナタスケテクレナイノ☆コークスクリューの



渦に入るからね。



助けてくれないんじゃなくて



自分から助けを拒むオーラ出してるんだよね。


機嫌がよくないとどうしても ツンケンした態度になるからね



笑ってキレイに流すのが一番さ。



そういうののゴミ箱役を長年やっていたけれど



もうやめたのさ。



だって疲れるっしょ。



それ愛じゃないっしょ。



もう やさしい役も 卒業しよっかなー。



役やめられないーっていうのも、手の混んだワナなんだなあって最近気づいたしね。



ほんとはやめられるんだよね。すぐにね。



でもいろんなことが壊れるのは痛いから、保険かけてるだけなんだよね。



昔は憐れむことと助けることは 私の中で一緒だった。


今は


わたしができる時に、わたしが助けたいから、助ける。


憐れまない。



だれもかわいそうじゃないからね。



『わたしは困ってるでしょ!かわいそうでしょ!気遣ってよ!』ってメッセージが



直接 搦め手でも、くることがあるけど



その元気がありゃ 何とかなるって♬ね♬



チューチュー吸わないでね〜



あなたは、かわいそうなんかじゃないよ〜



愛してるよ〜(鼻歌を歌いながらフェードアウト)



うん、ーもうそんな感じで行こう。



わたしのポケットには、重すぎらぁ。(ルパンか)



元気になってきたなら、正解!(^^)



それでも、やっぱり頭は


誰が悪いとか、自分はいいとか(笑)



そのゲームを延々繰り返す。



瞑想の時は愛でいっぱいで気持ちいいのに。



いつもそうなりたい。こんなんいやだ。



だめだなあ、消耗してきた。そう思って、



昨日と同じく、大天使のザドキエルさん


ラギュエルさんを呼んで



『どーか みんなと愛に満ちた関係をきずけますように 援助してください』


と素直にお願いしてみた。



しばらくして皿を洗っていると



ザドキエルさんが



『ありのままに受け入れてはどうですか?』と



助言してくれた。



ふっと 息を深く吸って



瞑想の時みたいに ハートに愛をいっぱいにすると



急に怒鳴られて悲しかった気持ちが すっかり満たされて



ああ、相手も疲れてるんだよなあ、と



ただ、なにかの風景を見ているようにたいらな気持ちで



あっさり(笑)素直に思えた。



意地を張るのは疲れるね。



よし。ハートが軽くなった。



いまのわたしは、本当はこのハートの軽さがほしかったっんだね。



天使が、いつもハートの重荷を下ろすように語りかけてくるのがなんでか、わかった。



しあわせになってほしいんだね。



その価値が よくわかったよ。



いろんなものに ありがとね( ^ω^ )










今日はそんな感じでお送りしました〜♬




なんかブログっていうより、ラジオだなあ(笑)




長かったね!


今日も独り言でしたが、読んでくれてありがとう!





コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

