まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/02/17(Mon)

パンダビーバック!&なぜか 雪かきについて(笑)

ここ!


RealさんのFacebookの


2月15日の更新!!


パンダーーーーーー♪♪♪!!?*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


これとか




これとかで





僕達を沸かせてくれた


ハッピーパンダが帰ってきたーーーーァァァ!(笑)


ってか、スコップ ちっさ!!!ちっさいですッっ!!


スコップと ママさんダンプ 差し入れしてぇ、、、!!!



カタヤマさんほんとがんばった、、、、!!!


差し入れって嬉しいよね^ ^よかったね!


そして、なんだかほっこりしました〜♪♡


でも、ママさんダンプ差し入れしたい、、、!(笑)


か、かつてこんなに熱く


ママさんダンプのことを想った日があったか、いや、ない(笑)


ちなみに ママさんダンプとは、、、


この写真にあるスコップが一揃いあれば、


だいたいの雪かきに対応できます。キリッ。


左の赤いの


→サラサラ、軽めの雪対応。プラスチックに穴が空いててとっても軽量。そして雪にひっつかないので


持ち上げがとっても楽。短所は、プラスチックなので重ーいべた雪、氷は割れる可能性あり。無理しない。


2番目の青っぽいやつ


→通路とか、長いまっすぐなところを除雪したい時に1番早い。ラク。爽快。ストレス解消。


かくんじゃなく、押し付けて行く感じ。まっすぐ、長くラクに除雪できる。つまりショベルカー状態。


短所は、両脇に雪が逃げて行くのであまり大量の雪かきには向かない。あと、


自分の力で押して行くので、重いと途中で止まっちゃう。


逃げた雪が気になる時は、スコップと併用。


真ん中のアルミのやつ


氷になりかけた重いやつには絶対コレ。


先がやっぱり金属は鋭さが違う。ザクっと刺さる。そして気持ち良く折れる。


そして、金属だから重い雪も大丈夫。


短所は、やっぱ金属なのでちょっと重い。しょうがない。


なので、降ろす時には脱力し、重みで自然に雪に刺さるようにうまく調整するとラク。腕が。


もっとカチンコチンのには


最終兵器・畑を持つおばあちゃんちとかによくある


鉄製のおもーーい鋳鉄製のスコップ。


自らの重みで硬い雪に刃を振り下ろし、、、、


そしてもぐべし!もぐべし!という


ギロチン戦法。


どっちも自分の足にぶつけないよう気をつけよう。けっこう痛いぞ。


ちなみに、先の尖った「剣先」と、この平たいのと2バージョンある。


剣先は雪の乗る面積が狭すぎるので、もっぱら掘削用で。


黄色のプラスチック→


けっこういろんな状態に対応し、使いやすいニクいやつ。


オールマイティ。


ドラクエで言うと剣士。


先っぽだけ金属で補強したヤツはより強い。おすすめ。


右の得体の知れないでかいもの→


これが 「ママさんダンプ」だァァァ!!(笑)


雪寄せ、雪投げ、雪下ろし、全てに大容量で対応するキングです。


こいつの刃先を雪にツッコミ、自分の側の板を


オラアアア!!!と蹴りこめば、ガンガン雪が入ります。


そして、入ったら、手すりの上に乗ります。


ここで腕力使うと疲れちゃうので、ここで体力を温存。


あくまで乗る感じ。


するとてこの原理で、雪がバリッとわれダンプに横たわる寸法よ、、、ククッ!


といいつつ、実は意外とうまくのんなかったりするので、


そういう時に剣士スコップとか、先のかるーいスコップとかで


寄せてのせまくるわけです。


そして、捨てるところにぐっとダンプを立てて、雪をダンプから落とし、寄せます。


おわり。


短所、、、幅もでかいので、狭いとこには入りづらい。それくらい。



あと、雪かきは腰をしっかり真下に落とし、お相撲さんのように


丹田を意識して行うと腰がラクです。


腕でぶんなげると腕筋が痛くなります。腰をひねり、体全体で雪を投げる感じです。



つまり、


今日も雪かきしたんだぜ、ということです、まにこさんは!(爆笑)


若干、、、こし、、、いた、、(笑)



以上が自分なりの雪かきのコツです(笑)


参考になるのかよくわかりませんが、よかったら試して見てね。


コツをつかむと、疲れが全然違いますよ!


あと、終わった後は、腰周りしっかりストレッチしてあげてください♪

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。