まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/03/02(Sun)

あ、三越のこと書いてなかった、、、(笑)

オイイイ三越のこと書く言っといて、大丸のイノダの話で終わってんじゃねーーーか!!(笑)


自分で自分にびっくりです(笑)


最近、直接触る電化製品がナゾの動作をすることが多く、、、


なんか、また電気出てるのかなあ、、、わたし(笑)


まえのiPhone、あたらすふぃあちゃんも一度ナゾの電源落ちしてるんですよね、、、(笑


秘密のリセット魔法を教えてもらい、なんとかなりましたが、、、


ほんと、リアルに雷帝、、、?(笑)電王?(笑)


リアルファンタジー爆発しすぎていて、ほんと毎日が一番ファンタジア〜(笑)


んで、イノダを出た後、


おつかいとかいろいろ済ませて、帰りました。


「ヨドバシで買えば駐車場料金、、、」というハゲシイ頭の声を


無視するのが一番大変でした、、、(笑)


だって、これだ、っていうものないのに、


駐車場のためだけに買ってもねえ、、、


ここまでいくと、なんていうか、


呪いっていうか、プログラムの一種だね!(笑)


こういうのって、


乗らないことで溶ける(解ける)みたいです。


要は、今なら買わずに、そのまま駐車場料金を払う。


駐車場料金800円なんて!と頭はパニックでしたが、、、(爆笑)


この間と違って、ちゃんと持ってるんですから(笑)


実際ヤバイということでもないのです。


でも、パニくってる、ということは


この気持ちは今の状況に基づいてない。ということ。


過去のものに基づいた、ただのデータなんですよね。


晴れなのに「雨です!」って言ってる、誤作動している機械と一緒、、、


というわけで、


払います。(笑)


節約しなきゃ、っていうのも未来への推測だし、


こうやって浪費しているから後で足りなくなる、、、っていうのも、


あくまで過去のデータなんですよね。


今の真実は、


あるから払う。です。


うーーーんシンプル、、、



ほんとうに、


東京に行ってから、ほんとうにシンプルになりました。


今って、ほんとシンプルです。


それをそんなはずがない!人生はそんなに甘くない!許せないこともある、、、、


と、いろいろデコレーションしてくれていたのは


心のシステムなんですよね〜。


エゴって、つまり心の傷の集まりなんだと思います。


こうしたら、うまくいかんかった。


ああしたら、辛かった。


なにが原因なんだろう?


どうしたら、辛いことを回避できますか?


という推論と結論の、


無限のラリーの果てに生み出される論理の城が、エゴ。


でも、それはマッチ棒の城と一緒で、


とても脆いもの、、、


ガラスに傷をたくさんつけていって、絵を描く技法がありますよね。


ああいうふうに、傷がたくさん集まると、ひとつの像に見える。


あれがエゴだと思います。


ちぃうど、、、ちょうど


iTunesも「ネズミの進化」だしな!(笑)


ちぃう、、、ちゅうちゅう、、、なんという多次元ギャグ、、、だ、、、(笑)





iTunesで、ローマ字で打つと、、、


「いつも」が第一変換ででるんだね…(笑)


「いつも」=iTunes(^-^)


愛、ちゅーーーズ。(笑)


すいません、続けます、、、(笑)


ムカついてるけど、


そのムカつきは、自分自身じゃない。


イラついていても、



そのイラつきは、自分自身じゃない。


感じているけれど、


その感情「自体」が、自分なんじゃない。



自分で作ったマッチ棒の城を見て、


「これはわたしが作った」と言うのはふつう。


「これはわたし」というと、


「入ってるなあ、、、」ってカンジしますよね(笑)


思い入れがあるんだなあ。っていうか。


つまり、そいうこと。


「思い」を「入れて」いる、、、


つまり、そのちいさなものに自分を入れ込んで、楽しんでる、、、(笑)


それを本気で、マッチ棒の城が自分と思ってしまったら


ヤバイですよね。


いやいや、あなた人間でシィエンニュ〜(笑)


でも、感情に「思い入れ」するにって


はっきり言って慣れ切ってしまっているから、


それが普通だとおもっちゃってるから。


「マッチ棒の城」が自分だとおもっちゃう。


それに「思い入れ」するのを「感じ切る」、


つまり、思うことを「楽しむ」のはおkなんですよ。


まあ、ムカつきまくってる時にそれを思い出すのはスンゴイ集中力がいります、、、(笑)


ただ、やっぱり感情も、どんなに素敵でも、どんなにおぞましくても、


やっぱ「城」なんですよね。


単に、それは「自分自身」そのものじゃないよ、


それは「自分が作った、創造物だよ」ということなんです。


まあ、そう思っていても、


足の指をタンスにぶつけりゃ痛いし、生意気なことをいわれればむかつくわけです。(笑)


暑ければ不愉快だし、キツイこと言われたら悲しくなる。


でも、


創造物って、


「創造したひと」の性質を、完全に、完璧に映し出しているんです。


それが、


「自分の与えるものがかえってくる」という意味です。


感情っていう、自分の作り出した イロトリドリの城には


自分の完璧なかけら、、、が、眠ってる。


自分の創ったものをみれば、自分がなにか、わかる。



そうして、いつも自分と会話する。


ああ、自分ってこういう存在なんだなあって。


そして、自分とどんどん仲良くなる( ´ ▽ ` )


そこには自分自身への永遠の愛だけが介在します。


与えると同時に受け取る、、、


そこには、自分自身へ興味津々の、こども、、、


そう、まさに生まれた日の、あなたそのもの!


無垢で美しいこの世の光、あなただけが介在します。


2014030210272461c.jpg



この「スイートシールド」のエッセンス振りかけてから書くと、


なんか つながりかたハンパない、、、(笑)


上が「ガバアーーー」ひらいて「グバアーーー」とストレートに入ってくる感じです(笑)


ニコタマのライズの感じに似てます。


どんな例え、、、?(笑)



わたしのなかで「ライズ」といえば、攻殻の「Rise」です。


うん、それは置いとこう、、、全然話 おわんねえや、、、(笑)


えーと、


そうそう、、、、



おつかいの途中のルタオがうまそうだったんだ。(おいいまだそこか)


その前に、大丸で、、、


20140302105156a6e.jpg


Kーーーーー(笑)


やっぱり、街に今回来たのは


河童の手ほどきなんでしょうか、、、?(笑)


ちなみに、後日行ったら違う文字の飾りになってましたーーー(笑)


緑色だしさ、、、、(笑)


2014030210515855d.jpg


そして、地下のルタオがけしからん件について、、、


(ルタオ=小樽のケーキ屋さん「 ちょううまい」)


20140302105159c34.jpg


いいえ、ルタオはたいへんなものを盗んで行きました、、、あなたのk(以下略)


201403021052000b8.jpg


なんだこの挑発的な戦艦ポチョムキンわよォォォォ!!


あ、ちなみにロールケーキです。(笑)


職人さんがてきぱきデコレーションしているのがすんばらしかった(^-^)


駐車場料金、、、とかいいつつ、


しっかり楽しんでいる。(笑)


まあ、完全にわたしたちのハートを射抜く気まんまんですよ。大変なものをn(以下略)


フラフラと生ケーキを買いそうになりましたが、、、(笑)


おつかいものなのと、ホールの生ケーキを瞬殺できる戦力がいる家庭にあげるのではない、ということを


かろうじて思い出し、、、(笑)


クッキー的サムシングを買い引きあげました。


瀬戸さん達が、ルタオの本店行った時の動画、、、(笑)


北海道にあすびに来てくれる有志は、もれなくここに


わたしに車で連れて行かれます。(笑)マストです(キリッ)V(^_^)V





北一硝子もいこう(^-^)


海猫亭もいこう!


うみねこのなく頃にじゃないよ!(笑)


20140302110526774.jpg


うみねこじゃないけど、札幌のハト。

20140302110527c03.jpg


茶色のがひとり、、、天の父が、、、(爆)


ふくよかだ、、、こいつら、、、甘やかされてやがる、、、!(いいがかり)


20140302110529555.jpg


ここが伊藤AND加藤ビルって初めて知ったワ。


伊藤!よう、加藤!(分かる人は同世代)


そのイトーヨーカ堂、、、じゃなくて、


向かいの道銀に入るわたし。


すると、、、


2014030211053020d.jpg


絵の展示が、、、

20140302110532b0a.jpg


コレ、、、尾崎豊だよね、、、??


でも、特に題とか、説明とかありません(笑)


ただただ、尾崎豊、、、の、精密な鉛筆画が展示されていました。


どういうこと、、、?(笑)


作者のひとの名前すらめっちゃちいさい、、、っていうか、


絵のサインしかないよ…


豊?


豊かさアピール、、、?(笑)


そして、スター周波数でしょうか?


そして、端っこで唐突に貴婦人の絵になってましたー。


どういうこと??(笑)


でも、こんなに書くっていうことは、


きっと尾崎豊が好きなんだろうな。って思いましたーーー🎶


ミステリーに包まれつつ、銀行を出ました。(笑)


201403021113033c3.jpg


さっきはとがいた(っていうか、いつもいる)


ガラスのピラミッド、、、っぽいもの(笑)


(それは三角円錐じゃなくて、上が竹の切り口みたいになってるから。)


の下は地下広場になってるんですが、


その気持ちがいいところで「銀の匙」の映画の展示がやってましたーーー♬(^○^)


20140302111305fd4.jpg



キャストさんなんか雰囲気ぴったり!で、映画楽しみだあーーーー♫


なんせ、「銀の匙」はモデルが


なつかしの帯広畜産大のお隣、「帯広農業高校」なので、、、


わたしも授業を抜けたり、出たりして(おい)


よく農高の中の道をぶらぶらしたもんです。


素晴らしい道があるんですよーーー♡


松か、、、杉か?(あいまい)立派な並木道、、、


なんか、永遠について考えてしまう道です(笑)


マジね、バーモンドに行かなくても


ここがバーモンドだから。


ちくだいでもロケするようで、、、


こんなにフューチャーされる日が来るとは


夢にも思っていなかったであるまいなあ、、、ククッ!(?)


この写真のシラカバのある道、大学の中の道だと思います。


これは校舎から農場までの道。


うん。農場から校舎まで 1km あるんだ、、、


1キロ♡


えへへ☆


授業の移動はチャリ推奨。なつかしいぜ、、、


アキちゃんのいる馬術部(うまぶ)の馬が歩いている時は 車もゆっくり併走。


アキちゃんのキャストのひと、かわいいなーーー♫(^-^)


201403021113067a7.jpg


大丸の地下に入る入り口に、マリア様ーーーー♫(^○^)


近所の藤(女子大)の看板でしたーー。♫


さっきの「K」は最上階にあって、


マリア様の看板は地下にありました(笑)


うーーん、やっぱりカッパママは、マリア様でもあるのかしら。(笑)


地下(大地)ですからね(笑)



そして、地下に 農業高校の映画「銀の匙」の看板、、、(笑)


農業って、めっちゃ大地じゃん!グラウンディングじゃん!!!(笑)


銀の匙のコーナーにはさんさんと太陽の光が降り注いでいて、


天の父の祝福を感じましたっっ(爆笑)


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

