まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/03/02(Sun)

、、、って、三越の記事消えたーーーー!!(笑)ワンスモア三越!(笑)

うわーーーー、、、


会心の文書いたら、


消えやがった、、、、三越の記事、、、、(笑)


さすがに、あらみたまが爆発しました、、、(笑)


ほとんど終わりかけてたからね!(笑)


お焚き上げ入稿か!!(爆笑)



あーーーん帝釈天さん、そんなネタいらないーーーーー。・°°・(>_<)・°°・。(笑)


天界にいっちゃったのかなあ、、、わたしの記事、、、(爆笑)


諸行無常について書いたからか、、、おのれ、、、(笑)


さすがにiPad、イリクォア様にも文句を言ってしまいました、、、(笑)


(イリクォア「解せぬ」)


くっそーーー、、、悔しいのでもう一回書きます!負けるものか、、(笑)


謎解きに、三越に行きました♫(^○^)(笑)


あの富気の謎は、、(笑)


そう、あのフロアが、時計と貴金属と、美術品のフロアだったからでした♫


エレベーターフロアがすごく綺麗でした♫ソファーも豪華♫(^^)


そして、とりあえずぐるっと見ることにすると、、、


吸い込まれそうな 細かい美しい細工の指輪が、、、☆


素晴らしい金細工に出会いました♫(^○^)



とにかく、


店員さんの接客技術がすばらしく、、、


ヒロさんの カッパドキアの記事での


トルコ絨毯の営業のひとの エンジェルトーク、まさにそれ!


こちらに決して負荷を与えず、しかし積極的、、、構えず、そして上品、、、


ほんとうに、


彼女がここまでの技量に到達した技術を


わたしも思ってしまうほどで、ヒロさんのように感動してしまいましたーーー(笑)♫♫


すごくやさしい店員さんだったー♫


「彫金とか そういったことをされている方も 勉強のため見て行かれると


いうかたも多いんですよ、、、」と言っていました♫


そうなんだと思いますが、



なんとなく、こちらの気持ちを楽にするために言ってくれたような


気もしました♫(^◇^)


カレラ イ カレラ という、スペインのブランドで、


スペインは、実は彫金の技術がとっても高く、


王家にアクセサリーを奉納してきたような、素晴らしい職人さんがいるので、こういった芸術的な作品が


作り出せるんですよ、、、ということを、


めっちゃ熱く、しかしクールに話してくれましたーーー♫


ピューマやエンジェル、王家の肖像画の襟のレース(笑)まで、、、☆


ほんと、いろいろなものにインスピレーションを得て作られているそうで、


磨き仕上げと曇り仕上げも繊細に使い分けられていて、


すごく、立体的でイキイキとしていて、美しいものがいっぱいでしたーー!


もう、ルーペで見ないと、細工の全容がわからないほどの細かさ、、、


めが、目がいたい(笑)


スンゴイ技術です♫


指輪サイズのところに、


二重の繊細な 襟レースを表現しているんですから、、、♫


その、よおおおおくみると色々なあそびがある、、、というのが


まさに職人気質な感じで、


素晴らしい芸術作品でしたーーー♫


ほんと、もう 身につける芸術って感じでした♡


そして、純金だけだとやっぱり 柔らかすぎるので、


18金で表面を加工し、アクセサリーとして耐えうるように作られているそうです♫


なので、純金の、、、


ゴールド波動がスンゴかったーーー!


体がアッツくなりましたっっ(笑)


店員さんも、「これもどうぞ、、、もしお時間がございましたら是非、、、(^^)」と、


バンバン、鍵を開けて(笑)


どんどん、手に撮らせて、見せてくれるのです♫


もういろんな細工見ましたーーー!


曇り仕上げ自体も、すんごいキメが細かくて、、、、


高級な着物の生地みたいでした☆


ルーペじゃないと全貌がわからない、、、(笑)


仕上げの仕方もすごく丁寧なんですよ、、、と、方法を聞きましたが、、、忘れました、、、(笑)


もう、どうなってんの??っていう細かさ、、、(笑)


しかも、どれもこれも


ちょっとキッチュ、ユニークっていうのかな?


クスっとしてしまう遊びがいっぱいあって、、、


素晴らしいものを見せてもらいましたーーー♫


店員さんも素晴らしかったーーー♫


このアクセサリーに対する熱意が伝わってくるすごいトークでしたーーー☆


でも、決してこちらに負担をかけないように、心配りをして話すその技術、、、


ほんと、感動いっぱいでしたーーー(^◇^)☆


そして、


反対の画廊で、レオナール・フジタの展示がやっていたので、


見て見ることにしました♫



展示は、見たことのない絵がいっぱいで、


どれもこれも素敵だったーーーー♡


さらっと書いたようなものも、絵の具で書いたものも、


どれも素晴らしくって、いいなあ♫と思いました♫


マンガっぽいのもありました♫(笑)


漫画書いてくれたらすごく楽しいのができそう、、kと

思ってしまう(笑)


すごーーーく、味のある絵でした♫


ねこがいっぱいいたのもグッときました(笑)


この絵は、フジタの奥さんの君代さんが、ずっと保管していた絵なんだそうです♫


なんか、あったかい絵が多くて


すごくほっこりしました♫


おでこがツルっとした子供の絵も多くて


なんか、味わい深くて好きだなあ、、、(笑)


こんな素晴らしい絵をタダで見せてもらえるなんて、、、、



マジでアバンダンスです(笑)


やっぱり、スターANDアバンダンス周波数きてるんでしょうか、、、?(笑)


画廊の壁、エレベーターフロアのほうの壁一面に、


額縁が売られていました♫


つまり、画廊で絵を買い、


ここですぐ 好きな額縁を買い、一緒に持ち帰ることができる、ということですね♫


なんだか、すごーーーく優雅です♡


優雅な買い物ですね♫


だから、このフロアの空気はこんなにゆったり、豊かなんですね♫


たしかに、ここに慌てて買うものはありません、、、(笑)


このフロアのソファーでゆっくり、一息つきながら


絵を選んだり、


向かいにはこれまた 優雅なレストランがあるので、


ここでお茶を飲んだり、、、、♫


ううーーーん、


なんともいえない、作り自体が優雅なフロアなんですね♫(^◇^)


ようやく、謎が解けましたーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして、それは


ここで優雅な時間を楽しんでほしい、という


優雅な発想から、設計されているわけです♫


優雅さを楽しむ、味わい尽くす、、、☆という


発想、


そして、優雅さを味わう時間を楽しもう、k、という、


許可♫



それが、この優雅さの具現化なんですね♫


いろいろなことがこのフロアから伝えあってきて、


すごーーーーく豊かな気持ちになれましたーーーー♡


(^^)


そして、上のフロアで、家具の展示をしているということで、


上にも行って見ました♫


そこで、、、


家具の横に、、、


あったものが、、、、!!(笑)


なんと!(笑)


トルコの シルクの絨毯ーーーー!!!


えーーーー!!?


ヒロさんが、カッパドキアの旅で、、、


ミラクルな買い物をしたものが、


「トルコのシルク絨毯」なんですよーーーーー!??(驚)


えっ、えっ、、、


さっき、


カレラ イ カレラで


店員さんの彼女の「エンジェルトーク」を聞き、、、


まにこさん、すぐ「ヒロさんの カッパドキアのお買い物」の記事を思い出し、



同じように感動しました(笑)


そこで、、、


すぐ、上に行ってすぐ、、、


その話の中心の


「トルコのシルク絨毯」が展示されてるんですよーーーーー!?


どっっ、、、



どうーーーーーーなってん、ダーーーーーー!?(笑)




そもそも、ペルシャ絨毯は有名ですけど、、、


トルコのしかもシルク絨毯って、そんなにそんなに展示されてる??(笑)


宇宙アレンジ、、、一体どうなってんでしょうか??


ね?マジでサプライズでしょう?(笑)


20140302113912ecf.jpg


これが、シルク絨毯です♫


もう、壁一面サイズでしたが、、


めっちゃ細かいっっ!!(笑)


もう、まさに小宇宙でした、、、コスモーーーーー!!(笑)


すんごい根気がいるだろうなあ、、って一発で思った(笑)


あれ?さっきとおんなじこと思ってない?(笑)


芸術つながり、、、(笑)


小さいことを丁寧にしていくのが、


宇宙へと繋がって行くんだなあ、、、(笑)


他にもまーーーるい、紺色でまさに宇宙的、マンダラっぽいのとか、エッライことになってるものがいっぱいありました、、、(笑)


mぅ、エッライことになってる、しか言えてない(笑)


もうこの宇宙的っていうか、諸行無、、とか言うとさっき消えたので、やめときます(笑)


シルクなので、触るとスベっとして、キュッとしました♫


感想が感覚的!(笑)


シルクを絨毯にしようっていうその発想がスゴイよ、、、


20140302113910966.jpg


これはシルクかどうかはわかりませんが、


なんと、額縁に入った 絨毯の絵ーーーー!(笑)


一瞬絵の具の絵かと思ったーーーー♫(笑)


すごくカワイイ絵でした♫


そして、凄まじい技術でした、、、(笑)


シルクのものよりは もこっとしてました。


っていうか、


絨毯の「絵」………………



そう、


ヒロさんがカッパドキアで買った ミラクルな芸術は、、、


「絨毯の「絵」」なんです!!!


敷くものではなく、額縁に入れて飾る、絵の絨毯、、、、!


えーーーー



ナニコレすべぱー、、、、、!!(爆笑)


なんか、


すべぱーなつながり、カッパドキアが、、、カッパが、、、スペインが、、、そして 金が、、、(笑)


しかもさっきの アクセサリーは、、、


純金(24金)を、18金で加工していると聞きました♫


18禁ーーーーーーーー♫(笑)


うーーーん、こんな細かいとこまで たいっち♫ネタなんですか。。?(爆笑)


「細かい」つながり だけに、、、?(笑)


なんで 18禁がたいっち?という方は ここを読んでください(笑)


そして、さっきの金細工のアクセサリー、


「カレラ イ カレラ」は、「スペイン」のお店なのです!!


なんで、スペインもたいっち?というかたは ぜひこちらを、、、(笑)


どこまで繋がんの??(笑)


そして、カッパドキア、、、(笑)


だから、なんでカッパドキアがたいっち、、、という方も、こちらをどうぞ(笑)


そもそも、なんでカッパでたいっち?という方は、、、


カッパの話はいっぱいあるので、とりあえず、、、体験談をどうぞお読みになってください、、、(丸投げたーー!)


いやあ、、、


「トルコのシルク絨毯」ってだけで 十分つながってるのに


「絨毯の 」で ダメ押し(笑)


しかも、この絵、青い鳥ですね♫


20140302113910966.jpg


バラの垣根の中に、三人家族の


青い鳥がいます(笑)


うーーん、おめでたい感じ、、、


いい感じです(^◇^)


トルコ的な 吉祥の絵ということでしょうか?(^^)


そのあと、豊かな気分のまま、


下の生活の木で、チコリコーヒ買っときました(笑)


GUにも行ってたので、手に荷物がいっぱいだったんですが、、、


ひとつにまとめてくれましたーーー♫


みんなやさしいーーー♫(^◇^)


おかげで、腕が楽になりました♫


20140302111309303.jpg


ハッピーが、ラッキーになる、、、♫


こじはるメッセージ、めっちゃラブに溢れてます(^^)

20140302113909fcc.jpg


ローラバージョンは、白馬に乗った天使みたいでこれもまた

素敵だった♫


GU(自由)帰りに このメッセージ、、、(笑)


よし!


やっと三越のネタ書いたーーー。。!!(笑)


ここいっしゅかん、、、


わけのわからん疲れとか、もろもろあって


どうしてもブログ更新できませんでした、、、((((;゚Д゚)))))))


ナゾの浄化、、、(笑)


なにか、封印解除していたんでしょうか?(笑)


でも、ご一行様に


201403021139086c9.jpg


ゆー、自由でいいんだよ、、、(^^)って、メッセージもらい

201403021113079b3.jpg


やっと、自分のリズムで動く準備が整った気がします(^◇^)


よし、、、(笑)


東京のこと書きます!


書くぞ書くぞサギになってましたが、そんな呪いも解除です(笑)


呪いの解き方もわかったからね!駐車場で、、、(笑)


きんぴらが なぜか台所におかれているにで(笑)


これから「VIGOさんスペシャル」を食って、一息いれてからかくぞーーーー♫(笑)


ふう、、、


東京は、ほんとハートに愛がいっぱいになって、、、


いちいち胸がいっぱいになりながら 思い出すので(笑)


多分むっちゃくちゃ書くと思います(笑)


もうね、、、


だから、


書けよ、、、(笑)








コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

