まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/03/04(Tue)

閑話休題・心の痛み/ゴールドのハート

んーーー


なんか、ハートが誤作動を起こしてる。


なんか、うまくいかない。


東京で感じていた、人生とダンスをしてるような喜びが遠い。


なにがきっかけかな。って思ったら、


「あなたに言われたくない!」っていう、あの一言だ、、、


ハートが完全に全開で東京でいたから、


よけい、グッサリ突き刺さったな。


やっぱり、まだつらいんだな、、、


かなしいんだな、、、


わたしは、多分一生役に立つ真実を見た。


「ひとはそれぞれの都合で拒絶する」っていうこと、、、


だから、


責めたくない。


そう、だれもが受け取るべきだと思っていた、、、


この大きな喜び。


だけど、誰より自分自身がそうだったじゃないか、、、


愛はあんなに降り注いでいたけれど、自分から扉を閉ざしていた。


わたしはたぶん


自分の贈り物に価値はなかったのだと 密かに自分を責めているから


傷ついて 相手を責めたくなるのだ。


どんなに誰が正しいかを追求しても、この痛みが消えないのなら


ただ受け止めるしかないじゃないか。


渡されなかった贈り物は


わたしに帰ってくる。


だから、自分に言うよ。


素晴らしいプレゼント、ありがとう。


ほんとにほんとに素晴らしいよ。


たぶん、人生は美しすぎて、味わい愛でなければすりぬけていくばかりなのだ。


ぜんぶの答えはハートが知っている。


頭じゃない。


そういえば、


この間帰り道で


「ゴールドのハートのバレッタをしている」女子の後を


細い雪道だったから、延々後ろをついて行く、、、ということがあったなあ、、、(笑)


頭にハート。


それも、GOLDのキラキラのハートを置いて、進めばいい。


それに導いてもらえばいい。(^-^)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

