まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2014/03/04(Tue)

覚書/真実に生きる

ハートが全開の時、


人は真実に生きる。


もう人生は予行練習ではなく、素晴らしい花火になる。


明日どうなってもいい。


今が素晴らしいと思える。


そして、同時になにもかもがもっと良くなると


シンプルに思える。


ハートが知っている。


人生は野蛮なジャングルではなく、美しい波打ち際での遊びと。


どれほどエゴが残虐なことをしても、


ハートは決して諦めない。


ハートは、そういったものがすべて


まさに水面の芥のように、一瞬で流れ消えて行くと知っている。


エゴはたたきのめそうとする。


ハートは、常に愛を持って興味津々だ。


ハートにはすべてが、一瞬一瞬が新しい。


ハートが全開だと、


ひとはその魂の真実を明らかにする。


もはや、かりそめの平和ではない。


ハートの真実に基づいた永久の平和。


それは、真実に基づく平和。


ハートは、なにもかもが自分から生まれていると知っている。


そして、人間のもつ永劫の力を信じ切っている。


神のように火花を散らす。


そして、穏やかでやさしく、いつでも平穏。


しかし、たぎるような喜びの塊だ。


ハートは、次に何が起こるのか知らなくてもいいと知っている。


なぜなら、完璧なレッドカーペットが自分に用意されていると知っているから。


エゴはなんで自分一人でやりたがるが、


ハートは宇宙の執事に全てを任せる。


右手を優雅に宇宙にあずけ、リムジンに乗り悠々と人生を楽しみ、味わう。


ハートは自分が肉体以上のものだと完全に理解している。


なぜなら、自分の愛が地平線までも飛んで行き、全てを潤すのを


ハートの愛で、ハートのアイで見ることができる。


すべてと通じ合っているのを確信しているので、決して迷わない。


だけど、同時に3次元の体で味わえるものをとことん味わい尽くす。


ハートは広がる。


エゴは縮む。


エゴは肉体という牢獄に引きこもり、自分は犠牲者だというあらゆる証拠を探して


泣き寝入りするのがなにより大好きだ。


エゴは羽虫の子供のように、人生の茎から汁を吸おうとする。


蜜をたたえたバラそのものではなく、自分は羽虫だといいはる。


なぜならその立場が好きだからだ。


自分は弱い、無力だ、と認めてしまった瞬間、


エゴは耳まで裂けた口で不気味に笑い、わたしたちが口へ転がり落ちるのを待つだろう。


ハートはすべてを愛する。


しかし、それがゆえにエゴと相容れない。


ハートは、ただエゴを包み込む。


そこにいていいんだよ、という。


復讐にほんとうに飽きてしまった時、


ようやくエゴは一休みする。


エゴは腹が減っている。


恨みを復讐で晴らしたいのだ。


それで自分が不幸せになろうが、誰が泣こうが、構わない。


なぜなら、自己保存、それだけがエゴのパーツだからだ。


自己保存プログラムこそがエゴ。思考の流れ。


「幼年時代の持つ、世を照らす永遠の光」とは、


死を超えたこころ。


あらゆる悲観主義、泣き寝入り、嘘、残酷さという罠をかいくぐって輝くヒーロー。


それはハートの光。


そして、それは永遠の光。


生きることに驚き、楽しんでいる時、エゴの入るスキはない。


ほんとは、一瞬一瞬が同じではない。


しかし、それが同じだという「目の錯覚」にかかると、自己保存プログラムが働く。


ハートが完全に開いている時、


ひととわかちあうことは完璧な喜び。


しかし、それに執着せず、楽しむことができる。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

