まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/03/09(Sun)

今回は札幌の話、、、(笑)

39の日(3月9日)〜♫




いい天気だったので、久々に街に行きがてら、


諏訪神社に、帰京の(笑)


お礼参りをしようと思いまして🎵


帰京前に、東京でのことをよろしくお願いしてたんだにゃー。🎵


あったかくて、道もツルツルじゃなかったので、


諏訪神社も、街にも歩いていくことができました🎵


健康🎵(OvO)


昨日、カーナビに『16:39』の文字がでて、


20140310115859788.jpg



こないだのヒロさんの体験談が


『8739』(ハナサンキュー)の数字についてのお話だったので、


これは、


ヒロ(16)さん、サンキュー🎵(39)って感じになるのかな?って思いました🎵(笑)


なんか、わたしもすべぱーワールドに入ったみたいで


こういうの、すっごく嬉しくなるんすよねーーー♫(笑)


うん、、、


まあ、、、


っていうか、もうとっくにGO祝笑様なんだけどね☆☆☆(笑)




天音さんに 三次元GO祝笑様記念碑もらっちゃったからな!!(笑)



20140311115316e8c.jpg



ゴメン、ちょっとウブになってみたんだ(笑)


もう手遅れだったね(笑)


ところで、、、(笑)



ヒロさんは、たいっち♫の先生で、


ハッピーハッピークリスタルショップというお店を


はなさんと一緒に されています♫




ちなみに、今日のハッピーカードは


16番、サンストーンでした🎵


サンキューストーン(笑)

SUN(太陽)STONE なんですけどね(笑)


てか、3月9日、サンキューの日の前日、、


16:39を見て、


16番カード引くとわ、、(笑)


朝はあはは🎵って流したけど、


今みたらびっくりだわ(笑)ぞぞぅ🎵


ぞうさん🎵(笑)


そういえば、この間免許更新したんすけど


20140310121033589.jpg


講習の座席が39番だったーーー♫(笑)


しかも、違う席にいたら


「席、違いますよ」って、教えてくれた人がいて


ますます、39を 意識することに♫^ ^


講習の先生楽しかったーーー♫(笑)


そして、今回の証明写真は気合入れて撮りました♫(笑)



まあ、それはおいといて(笑)


とにかく、出かけました🎵


靴は帰京前に買った『LOVEVENUS』の靴、、(笑)


20140310120819583.jpg


なにか楽しいことが起こりそう🎵


そして、諏訪神社に行く途中にはイソップベーカリーがあるので、、


ためらわず入店(笑)


クロワッサン焼きたてだったけど、


これから徒歩で出かけるのに、つぶれる気しかしないー(笑)

ので、無念の断念🎵


大好きな季節限定 肉団子パンをゲット(笑)


限定に弱いです(笑)






ちょっと日焼けしたアンパンマンと、


キティちゃんがいました🎵


そして、バイキンマンだけ包まれとる(笑)


キティちゃんは、リンモーニャン、媽祖様つながりに敏感になってるので、

撮っときました(笑)

ハリネズミもいます🎵(^∇^)


歩いてる間、


いろいろサポート、御一幸様へお願いしていたら、、





タイムリーに、『サポート24』!!(笑)


しかも、電話に 21が3回も出てる(笑)


21は、タローデパリでも ユニバース🎵


ハッピー、宇宙宇宙宇宙、サポート24...


\(^o^)/


ハッピーだと、宇宙は24時間、サポートできるんだよ🎵


もしくは、ハッピーをサポートしてるよ🎵


いやーん、いい感じィィ♥️(笑)


ションテンがガリアーしました(笑)


(^∇^)


なので、あまり考えず、直感で色々曲がってみました🎵


そうしたら、、


20140311131735746.jpg




トランスコスモス、、


変化した宇宙??(笑)


なんかますます気になるわぁー


何ウェイに乗ったのかしら(笑)


そう!


諏訪神社に行ったとき、、!


20140310121050fbb.jpg


棚氷がスンゴイ、、、(社務所のウラ)


でも、この木造の佇まい大好き♡(^^)


鈴の前にひとりお参りする人がいて、


そのはるか後方、鳥居の近くで


男の人が、なぜか立って境内を見ていました。


なんとなく、一人でお願いしたいから、待ってるんだろうなあと思いました。


ちょっと迷いましたが、


一緒に待つより、わたしは誰かと一緒でも気にしないので


わたしと先にお参りしたひとが一緒くらいに終われれば、


お兄さんも早くお参りできるよね🎵って思いました🎵


なので、先に向かいました🎵(笑)


この微妙なタイムラグが、ミラクルを呼びました!


境内についたら、入れ違いで


神前でお祓いか何かをしていた家族が、


目の前から出てきました🎵


けっこう大家族だったのと、先頭が子供だったので、ゆっくり賽銭箱の脇から出て行きました🎵


なので、とりあえず自分のやることを続行(笑)


そしてお礼と、これからハッピーに生きていきます🎵🎵と神様に伝えました🎵


それが終わったその時、、!!


なんと、正装した神主さんも、


最後に出てきたどっっ!


諏訪は神殿と社務所の棟が離れてるので、


こういうことがたまにあります🎵


そして、


そして!(笑)


正装の神主さんの着物の色が、


青みがかった浅葱色に、


鳳凰の羽織?ーーだー!!


この青みがかった浅葱色、、!


ちょい違いますが、わたし少し前に


街がミントグリーンばっかだなあ、、


流行っとるのか?なんでだろー?って


疑問を発信しとったの🎵


答えキターー!(笑)


神主さんが着ていたということわ、、


神主さんは、みんなと神様をつなぐ役の人ですよね🎵


神様と つながってる色ってことなのかな??(OvO)

そして、鳳凰の着物、、

鳳凰は復活のシンボル🎵


いろいろなサポート、スピリット、そして


なにより、自分の中の神様とつながりが


復活する🎵


そういう色なのかな🎵


なんてハッピー!!


なぜなら、、(笑)


エナさんにプレゼントしてもらった、


このカッパカラー🎵の ネックレス、、


201403092228058f7.jpg



先っぽの可愛い水晶🎵


とろーんとして可愛くて、


みんなで『純露』みたいだねって🎵


そう、、(笑)


『純露』は、『カンロ飴』の出している飴です🎵





なんと、最近 この『純露』飴、、、いただきました、、(笑)


左が純露(笑)


そしたら、、


陶彩画の 草場さんのFacebookで、、


『鳳凰』の新作の紹介がー!(笑)


しかも!


『鳳凰は『カンロ(甘露) カンロ(甘露)』と鳴く』


という 言葉が!


えーーっっ!?∑(゚Д゚)


カンロ飴の出してる『純露』『純露』って


言いまくったあとに この情報、、(笑)


これ、鳳凰のネックレスなんだー!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


すごい……つながりが


タイムラグがなくなってきていて、


まさに『LTE』の世の中です🎵


雲黒斎さんによると、


もう「3G」(我慢、義務、犠牲)から、


「LTE」になってる、、、


これは、


LOVE、THANKS、ENJOY♫だそうです♫


いいねーーーー!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


うーん、いい時に iPhone「4G LTE」に 変えました(笑)


とにかく、鳳凰ネックレスだったことが判明、、🎵


甘露ちゃんですね🎵(笑)


鳳凰もサポートに来てくれて嬉しいっす♥️


大好きでよくつけてます♬


エナさんありがとおー!\(^o^)/


さてさて。


大丸に行く途中、、





だるまー♬


達磨大師ー♬(笑)





うおお、かんろ あった!(笑)


ここ、発寒中央にもあったんだけど


美味しいんだよね♬


美味しんぼの店って書いてあって、、いいのか?って 思いました🎵(笑)


あと、なんか店頭の言葉が面白かったんだけれど、取るの忘れちった(笑)


20140311115824559.jpg


そして、「サンルート」!(笑)


そう、朝に引いたカードは、、、


「サンストーン」です♫


サンルート、、、SUN(太陽)の道?(笑)


SUNROOT に入ったんでしょうか?(笑)


しかも、看板の横を見て!(^^)


丸増ーーーーー♫


増す増す♫マル♫ってことね♫


SUNROOTに入ると、増す増す、マルになるのね♫(笑)



ほーんと、普通に道を歩いているだけなのに、


こんなに面白がれる自分にいつなったのかしら、、、


どこから GO祝笑になったのかしら、、、(笑)



そして、めっちゃウキウキしながら大丸へ。


そして、歩いたので トイレ行きたくなりました(笑)


流れに身をまかせて楽しく歩いていると、


なんとなく、


「こっち!」という感覚が、、、



そして、何回か曲がって、


「北口の方に!」っていう感覚が。


なるほどーー北口にいって、また帰京する感覚を楽しむのね♡ウフフ♫(笑)


と思ったら、、、



直前の、「パセオの入り口に入って!」という感じ。


えっ、、、北口じゃねーの?(笑)


と、とにかく、北口を目前にパセオへ、、、


そしたら!


なんと!


トイレがすぐ目の前にあったーーーーー!



しかも、綺麗なトイレで、空いてます♫


うへっへヤッターーと思いながら入りました(笑)


かっぱが、耳元で囁いてくれたんかな♫と嬉しくなって、、、(笑)


写真撮らなかったんですけれど、


面白い多面鏡がありました♫


三面鏡の、立つバージョン、しかもめっちゃ鏡が増えたバージョンっていうのかな?


細い鏡が丸い広場を囲んでつけられていて、


星の絵の中心にたつと、ちょうど自分を


あらゆる角度からチェックできるようになるというスグレモノでした(笑)


正面、横どころか、30度くらいずつから細かく見れるのです(笑)


プロモみたいです(笑)


「これって、パラレルワールドみたいだなあ」と思いました♫



これがいっぱいある、と考えると、


バシャールの言うパラレルワールドを捉えやすいんじゃないかなあ、と思いました。



いろんな自分が、無数に鏡に映し出されて存在してる、、、


そして、実在はひとつ♫


これなら、今の自分にすべての情報が含まれている、というのも 理解できるな、いいなあ♫


だって、鏡が何億枚あっても、写ってる自分はひとりですもんね(笑)


だから、どのワールドにも行けるね♫


よくわかりました♫


かっぱが、宇宙の情報をわかりやすくレクチャーしてくれたんかな?(笑)


そして、メガネも直したい、、、と前日 発信してたんですが、



なんと、トイレの横に藤メガネ、あ、富士メガネあったーーーー!d(^_^o)


というわけで、しっかり直してもらって、掃除もしてもらって 視界ピッカピカ♫


バシャールの情報をかっぱにわかりやすく教えてもらった後に、


メガネが綺麗になって、


視界が開けました(笑)


、、、って、


笑かすなよ!ってくらい できすぎてますね(笑)


「この世は 比喩(シンボル)なんだよ♫」っていう バシャールの言葉もまた


リアルに味わっちゃったーーー(笑)


いや、面白かった。


そして、これ 最後のオチにもつながります、、、(笑)


ってか、この写真


20140311115824559.jpg



最高の 学習空間、、、って右に書いてますね(笑)


まさか、ここまでタイムリーだとわ、、、


ほんとうに、世界は比喩でできています♫


さあ、こんな楽しいことの後には


どんな楽しいことが?。(^◇^)





と・こ・ろ・が、、、(笑)


春休みに入ったのと、卒業シーズンなのとか もろもろかさなった日曜だっtsので



大丸もステラ大混雑!!



座ってお茶が飲めないっっ


あついしーーーつかれたしーーー


どよどよーんまにこ、、、(笑)


さっきの順調さ、どこへやら、、、(笑)


最初は自分で一生懸命さがしたんですが、


もう、いやんなっちゃいました。(笑)


そんで、


「かっぱ〜なんかいい感じに座れるとこ みつけてよおー」って キレ気味に頼みました(笑)


ひでええ(笑)


知ってるとこはどこも混んでるし、なんか イマイチぱっとしなかったりでした。


そしたら、


「上にあがんな!」という感じが。


ちょうど3階だったので、これよ上になると


駅のレストラン街か、UCCのカフェしか知りません。


どっちも微妙だったな、、、


イノダは入れなかっtたし、、、


でも「上にあがんな」という感じがぬけません。


そこで、上に上がってると、、、


「あっ、そういえば5階にも カフェあった!」と思い出しました!!


たしか はみちゃん(栗原はるみ)のカフェ、、、


でもどんなんかなーーー?


5階はちょうシャレオツエリアで、一歩ごとにくじけそうになりましたが、


なんとかカフェにたどり着きました。


そして、、、


あっ、なんか綺麗な店構え。おいしそう、、、


そして、、、


あっ、2人しか待ってなーーーい♫


やったーーー!


他は みんなこみこみだったので、、、


そしてすぐにお客さんが出たので、これは すぐ座れる!とピンときました。


ウェイティングの椅子も、木ですごく可愛いベンチでした♫


造りが変わった店で、座席が入り口から見えないように ガラス壁の向こうは


みんな白い薄いカーテンが張ってあって、


ひとが見えないけれど、人の気配がにぎにぎしくして いい感じでした♡


とりあえず座ると、、、


お店の人がなぜかメッチャ優しくって、


目の前にひざまずいて!メニューを渡しながら、丁寧に声をかけてくれましたーーー♡


キターーー!っていうか、めっちゃ優しいーーー♫なぜーーー?(笑)


ひええ♫(笑)


そこで、ありがたくメニューを拝見♫


ほどよくなんか食べたかったので、


「ナスとアボガドのサンドイッチ」というのに決めました♫


なぜか、フードではこれだけドリンク込みで、


1155円 でしたーーー♫


イイ〜、GO、GO〜♫


うわっ、いい感じーーー♡


かっぱ、ありがとおーーー♫チョッとキれてごめんねーーー♫


あと、緑色だったので頼むことにしました(笑)


なんて理由だ(笑)


やっぱりそんなに待たずに、案内されて座ることができました♫(^◇^)


店の中はカーテンが張り巡らされていたので、


店内に入るまでは、店の全容を見れないわけです♫


20140311134129a99.jpg




ドキドキ♫(^-^)


そして、、、


20140311134131003.jpg


ジャーーーンうわ、ほとんど写ってねえ!(笑)


お客さんがいたのでこれで限界♫(笑)


このブルーの透明な柱と、照明のオレンジと 白の割合がなんともいえず素敵でした♫


20140311134133f91.jpg



やっぱ 天井(笑)


座席の位置なんかも素敵。


奥に座ったので、ばっちり店内が見通せる最高の席でした♡



かっぱサンキュウウウウ!!


20140311134135c3d.jpg



あ、かっぱいろだ。(笑)


はみちゃんのお店なので、「haru-mi」置いてあります。


読みながら待ちます。


201403111347358bd.jpg



スーパー山ガール、Tがこの本を好きだったので


貸してもらううちに、わたしもはみちゃんのファンに♫


隔月だったかな?でるんですよね♫


スーパー天真爛漫犬・みかんぽんが彼女の本を食いちぎっちゃったので、(あわれな)


それをもらって(笑)いまだに読んでます♫


そうこうしてるうちに ごはんが来ました♫


201403111347358bd.jpg



うまそうじゃああああああ!!!


さすがはみちゃんレシピ、、、いや、はみちゃんレシピなら絶対ウマイと思ってたけど、、、


切り口がちょう綺麗なグリーン♫


20140311134739b17.jpg


かっぱグリーン(爆笑)


ナス、絞ってあるね♫おいしいいいいいい!!


マジでこれ美味しかった、、、


あとあと!


フライドポテトーーーーォォォ!(笑)


201403111347416af.jpg


食いかけ♡(笑)しかも終わりかけじゃ!


いやあ、リアルのブログ読んでいて、


オリパラさんが 三人ぐらし中に作らしはっていた


「鍋で揚げたて フライドポテト」………


めっちゃ食いたかった!(笑)


あっさり具現化した!!(笑)


まさに「最高の学習空間、、、」ゴゴゴ。(笑)


可笑しくって 笑っちゃいました(笑)


20140311134738439.jpg


いやーーー美味しかったーーーー


お茶が来ました♫


201403111400065a8.jpg


しゅてき♡♡(^◇^)


これ、オリジナルブレンドティーで、すっごく美味しかった!


買っちゃいました(笑)


201403111402056f6.jpg


ちょっと淹れるの難しい?けど おいしい♡


マローブルーと、ヒースが緑茶とほうじ茶にブレンドされてるんだって!


すごいね!


まろぶるー(矢車菊)大好きーー♡


トワイライトの レディグレイも 大好き!


ヒースは「エリカ」という名前でもあるので、


巴里華撃団の「エリカ様」思い出しちゃいましたね、、、(爆笑)


エリカは、「サクラ大戦3」っていうドリキャスのゲームの 女の子です♫


声が トトロのサツキ の、日高のり子さんです♫


シスターだけど、修道服が真っ赤なドレスなんすよね♫(^-^)


あれ?そいういえば こないだ菅野よう子さんのCD借りたら


「荒野のヒース」って曲があったよ?


つながってる?(笑)


シスター時代に飲んだのかな??(笑)


このはみちゃんのお店は「ゆとりの空間」っていう名前です♫


5階はあんまり人が来ない高級服のフロアだから、カフェも混んでなかったんだと思います。


いや、混んでた?(笑)


そのわりに、スイスイっと、、、そう、


河童のようにスイスイっと、、、


いけました(笑)


かっぱの導きで はみちゃんの空間に導かれたようです♫(^-^)


青い柱があるし、、、


かっぱの家にはこんな水の柱がありそうです(^-^)


20140311134131003.jpg


そうそう!


しばらくして、この柱側の方に、


ご年配の男性が2人で来られたのです。


お2人は、「案内されてきたんだけれど、こういう店には合ってないことが


わかってるからはずかしいね、、、\(//∇//)」と はにかんでいました♫


そのようすがなんか 可愛らしい♫


久しぶりに会ったお友達のようで、話し込んでいました♫


そして、わたしの反対の方の女子に 一眼レフを渡して、


「会うのが久しぶりだから、撮ってくれないかな♫」とお願いしていました♫


女子は快諾して、色々な角度からたくさん 写真を撮ってあげていました♫


やさしいーーーー♫


おじさんたち、優しい子に会ってよかったね♫


ほっこりした気持ちになりました♫


そして、輝くようなパフェに気持ちを引きずられながら帰りました、、、(笑)


次、あれ食べよう、、、(笑)


なんか、その仲良しなおじさんたちの姿に出会えたことが


後で思うと、すごくシンクロしてるなって思いました♫(^◇^)


20140311131733457.jpg


さくらパンダ、よっぱらい巻き??(笑)


これはみんなのためにがんばってる設定みたいなんですが、、、


どう見ても よっぱらいの おとうさん、、、(笑)



なぜか羽織っている緑色のコートが、より お父さん感を出していますね(笑)


っていうか、、、、


パンダに 緑色の コート、、、って、


か、、、かっぱ、、、♫(笑)


かっぱんだってことで、


やっぱ、大丸はかっぱの傘下で、大丸のキャラでもあるさくらパンダとも


当然 仲良しということでしょうか?(笑)


そして、おとうさん 感をアピールしている、、、


ということは、、、


かっぱパパ、サンダードラゴンのことでしょうか??(笑)


かっぱの真心も見つけました♫(笑)


20140311115825b37.jpg



そして、なぜかうさぎさんシンクロ大勃発。



201403111158267ff.jpg


この帯かっけえ!!すごい!


そして


201403111422016e9.jpg


アリスのうさぎ♫


ラッパ吹いてますね。目覚めの合図でしょうか?

20140311142202e59.jpg



こっちのラビットさんはくつろいでます♫


201403111422046c0.jpg


くつろ、、、ぎすぎじゃね?(笑)


っていうか、もはや酔っ払って寝ちゃったようにすら見えるリラックスっぷりです(笑)


酔っ払いシンクロ、、、って、なにアピールなの?(笑)


でもさっきのカフェも「ゆとりの空間」だし、


リラックスしようぜ☆ってことなのでしょうか?(笑)


20140311142205040.jpg



こっちのうさぎさんは元気です(笑)


しかし、緑色のストウブ鍋の上を走ってます(笑)


うさぎさんも、かっぱと仲良しアピール?(笑)



っていうか、うさぎ年じゃないよね?(笑)


うさぎさんちょういっぱいです(笑)


うさぎと河童はやっぱ 仲良しなのかな??(笑)


稲葉の白兎も 海だっけ?を渡ろうとしてたし、水つながりなんすかね?


ものすごく長くなってきたので続きます(笑)


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

