まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/03/17(Mon)

フィンランドの名前♫

エナさんと さやぴんが 紹介してくれた


フィンランドの名前♫


20140317112706d93.jpg



わたしは お花と トウヒ(エゾマツの仲間♫)


トウヒって、 唐檜♫


からひのきなんだね♫


フィンランドのトウヒは ドイツトウヒかな?


エゾマツ大好きーーー♡


落葉っていうか、秋になると赤くなって葉が落ちるんだよね。


その下が綺麗なんだわあーーー♫


実が にょーーーんって 下に下がるのも好き(笑)


下がってるとこはちょっとうn、、ごめんなんでもな(笑)


落ちるとちゃんと松の実に見えるよ!(ちゃんとってなんだよ)


クリスマスツリーにする木なんだって♫


もみ〜の木〜もゥみ〜の 木ィィィ〜♫(トウヒだって)


おいや しげれるー♫
(わたしは おいやしげれる という言葉がとても好き)


松崎〜しげ〜る〜〜(なぜ)





おいやしげれる〜で もうひとつ好きなのがコレ。


椰子の実。





この「絶対ポジティブ」とでも言うんだろうか、永遠のあかるさが好きだわあ、、、矢野さんの声、、、


フィンランドのこのページ、めっちゃおもろい(笑)


そしたら、、、


アリエルに、誕生日にもらっていたステンドグラステープが、、、


ひょっとして フィンランドっぽくね?


バキュン!と 気づき(笑)


貼って見た!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



201403171127087cc.jpg


かわいいねえ!!ぴったりだ!やった!


201403171137121e5.jpg


うんうん、北欧っぽくなった!!(ガッツポーズ)


気分はフィンランドで 白夜を見ながらコーヒー、、、(笑)


20140317135154397.jpg


かわいイイイイイ♡


20140317135435325.jpg


このきんちゃく、 おんなじ柄なんだって♫♫


アイヌ文様みたいで、すごくイイ♡


しかも、この色愛、、、


34番バースオブヴィーナス♫


2014031713592933d.jpg


海を愛するアリエルから、海の贈り物♫*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


アリエル 、ほんと いつもいつも ありがとお〜♫*\(^o^)/*


いっつも 可愛いものをくれるんだよね♫


ありがとうね!( ´ ▽ ` )ノ


「ん?」


「ママ!フィンランドってどこー?」


20140317114216931.jpg


ここだってよ。


ウクライナの右からはロシア。


多分このどっかにアナスタシアが住んでいらっしゃる。(ざっくり)


2014031711421850a.jpg



こんなとこも見つけた、、、(笑)



フィンランドの森はきっとニッセ達のふるさとだから


ニッセつながりかなー?(笑)


ほんと、ニッセ達はいろんな縁をつないでくれた、、、


ほんと、、、「あざーーーーます!」(なんで 体育会なんだよ!)


ーーーΣm(_ _)mザッ!


そしてもうわたしのなかで永遠のフィンランドといえばコレ(笑)




かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美、片桐はいり 他

商品詳細を見る




それにしても、


さやぴんが スウェーデンでも ノルウェーでもなく


フィンランドをチョイスした不思議、、、


なにかつながり、ほんとにあるね!コレ!


そうそう♫


北欧といえば ボダム!!


これ、キレイだよねーっっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


この ガラスのカップも あっつくないし美しい 最高に素敵!


ってか、今見たら デンマークのメーカーなんだね♡


知らなかった、、、知らなかった、、、(笑)


あっ!でもデンマークも北欧だ!



なんでこの話かっていうと


昨日 このグラスを使ってる、「D×M」に行って来たからだよ♫


っていうか、昨日 なんか久しぶりに行きたいなー


行って、ドーナツ食べたいなーー♫と思って 行っただけなのに


今見たら、完璧 北欧シンクローーーーーーードォォォォ!!(笑)


びっくりするわ!(笑)


D×M(ディーバイエム)は、アリオを 苗穂方向への線路を挟んで


反対側に見るところにあります。


この辺は昔からの倉庫地帯。広場は広大な北ガスの駐車場、、、ちょうかっけえ(鉄マニア)


ほんと、鉄 大好きです(笑)


ターミネーター2も、最後鉄工場なところが好きです(そこ!?そこなの!?)


昔 鍛冶屋さんだったんでしょうか?(笑)


なので、ここ来るのワクワクします♫


一見淋しいけれど、確かに ワクワク♫


20140317120657f3b.jpg



駐車場から。


マンションの下に走ってるブルートレインは、北斗星です!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ファクトリーの隣でもあるので、暗くならないうちにファクトリーに行って来ました。


あんま、普段は行かないんすけどね。


なんか、今回は「行こうかなあ」って、、、


そして、ファクトリーのレンガ館に、ライフアファをあつかっている店があるということなので


それを見よっかな〜と思い。


レンガ館、初めて入ったんですが、


2、3号館と違って、レンガ館はけっこう お土産ものがつよいような、、、


外国の家族がいっぱいであわああわしました。


そして、、、


目当てのお店の前で!


衝撃的な事実が!


昨日は、なんとなく久しぶりに


初めて買ったクリスタルの指輪の、


ブルームーンストーンの指輪をしていたんですが、、、!


なんと、その指輪を買ったお店が、ファクトリーに移転してたーー!


看板見た瞬間、「えええええ!」ですよ(笑)



((((;゚Д゚)))))))


ウッソオオオオ!!


おまえ、里帰りしたかったのかい??


201403171407220dc.jpg


(真ん中の指輪)


いろいろ素敵なクリスタルのアクセサリーがあったけれど、


やっぱり ムーンストーン系が一番素敵だった、、、


「CANDY MOON」って名前だからかな?(笑)


なぜかHPも無いんですよね〜素敵なのにな〜、、、


素敵なガラスを見たりしてから、


なんとか 日がくれる前にD×Mに戻りました(笑)


そしたら、なぜか マジシャンが来る日だったみたいで、


ちょうど時間は終わったようですが、お店は大賑わいでした♫


なぜ今日、、、マジシャン、、、(笑)


やっぱり、マジカル おりパラ店長つながり??(笑)


20140317135926010.jpg


あ、もんたさん、、、(笑)


ってか、なんでレンガ館の中に真実の口?(笑)





魔術師(マジシャン)が来る日に食べたドーナッツ(笑)


20140317141250834.jpg


紅茶とりんごの味♫


コーヒーは濃いめな味で、ドーナッツと食べるとすっごくウマイっっ


幸せ〜♡(笑)


そうか、このコーヒーは単品で頼むんじゃないんだ、、、(笑)


201403171359272ea.jpg


最初に頼んだミルフィーユ、、、カフェラテ、、、だったかな(笑)


すごく綺麗でした♫


そして、上に凍ったラズベリーとナッツが砕いてあったのが美味しかった。


なんか、スプーンですくったら一気に沈没してしまった、、、(笑)


ラズベリーフレーバーのカフェオレになって、なんか可愛い気分になれました(笑)


ウマかったです♫


そしてこれをわりと瞬殺してしまったので、ドーナッツを頼んだのです(笑)


一席だけ空いててそこに座ったのですが、ちょっと小さい椅子だなあ、、、と思っていたら、


おとなりのカップルがわりとすぐ、席を立ったので


隅っこの楽な椅子にすわれました♫


よかった♫*\(^o^)/*


なんか、最近やたら思い悩みます(笑)


ぼんやり、しあわせな時間が増えたので、ゆり戻そうとして?(笑)


そしたら、


後ろの女子がめっちゃくちゃ ぺちゃくちゃ喋っていて、、、(笑)


それを「んーーー」と思って聞いてたんですが、、、(笑)



ふと、


「あ、わたしのなかの思考のおしゃべりも こんな感じ、、?」と思ったんです。


うるせっ!(笑)


あ、いや、その子達自体じゃなくて、


その子達が見せてくれた 自分ですよ(笑)


思考のおしゃべり、、、うるさっっ!って思いました(笑)


こんなにやかましく自分のなかでも喋ってたんだ、、、


なんか、自分に悪いことしたな、、、(笑)


と、思いました♫


そして、とりあえず、自分のなかで静かさを楽しんだり、ほかのワクワクすることを


考え始めました。


そして、しばらく経つと、


どんどん女の子達が帰り始め、、、


気づいたら、ほどよい音量に♫



うーーーん、、、


内にあるものは外にもある、、、(笑)


こんなもん、内には無い!って言いたいこともあるけれど、、、(笑)



やっぱり、必要なものは全部内にあるんだな、、、


とにかく、


ドーナッツは美味しくて感動でした♫*\(^o^)/*


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

