まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2013/03/24(Sun)

マジカルミステリーツアー@葉山② 月とレインボー!

ランランラランラ ララララ〜♬♬


しょうーしゅーリキィィィ〜〜♪


ちょっと最近体調が思わしくなかったのですが、寝たらよくなったよ!まにこですー



なかなか更新できずにごめんねー!


image_20130321212911.jpg


気になった最近の本。


梨花の『Love Myself』と


ドリーンの マスターと大天使の本(^-^)


梨花も ビューティーのマスターで マスターづくし(笑)



『Love Myself』は結構前の本だけれど、とても素敵な本で


ずーっととってあります(*^o^*)


毎ページの凝ったデコパージュが最高に可愛い♡


それに 何回見ても大好き〜♫がいっぱい。


すごく しあわせな気持ちになれる本だね!^_^



マスターの本は、正直前に何回読んでも??で 頭に入らなかったんだけれど(笑)


なんか すーごい面白いです。



なんか、受け入れ準備が整ったのかな^_^(^O^)⇦打ったら、勝手にダブルになった(笑)


そばにいるよってことかな(^.^)ありがとう、マスター!(飲み屋みたい(笑))



♫♫♬


さて、先日長くなっちゃったので 二つにわけわけした



後半です(^ω^)!お待たせしました〜




ビルの前についたら、まっすぐ入って、少しだけ下がって行く通路を、ちょこちょこ入って行きます。


右側には ショウケースに色々な人の書いた 絵が綺麗に 展示されてます(^-^)


古いレンガの壁がなんかもとっても素敵なのだ。


ここも 画室として 貸し出してるのにゃ〜。



こちらのページに載っている この玄関


かしがせながら ドアを押し開けたら



そこは綺麗なクリーム色の 世界〜〜♫



棚も壁もクリームの色♬



びっしり でも綺麗に収まったたっくさんの画材が


電球に照らされて とにかくとにかく やさし〜〜い雰囲気につつまれてるの♫



倉庫のようで、倉庫じゃない…


画材店だけど、それだけじゃない…


妖精がいるんじゃないのかなあ。あそこ。



そして輝いてる♬


最高っす♬♬(^.^)



いい感じに人がいるので、するするーっと 一番奥の方、スケッチブックの棚に到着〜〜


image_20130324213328.jpg




はー、何回見てもいい色だなあ。



ぼかあ、このぽってりとした虹色のまえにいると、しあわせな気持ちになるんだ。



加山雄三か…^ ^



この棚に住みたい。(笑)はしごとか かけてさ〜♬



手のひらに乗る ちゃいちー(小さい)サイズから



『コレ…どうやって持ち運ぶん^_^』的な ビッグマンまで



勢ぞろい〜♫♬



うろうろ見つめるばかりで


ただならぬ雰囲気だったのか(笑)



とても自然に、目のキラキラした(^_^)おにーさんが、声をかけてくれました(^o^)



おにーさんと なんやかんやで30分くらい(^○^)談話して


買ったのがコチラー


image_20130324213315.jpg


コンポーセブルー、綺麗な空色です!(^-^)/


紙に乗せると こんな感じ〜


image_20130324221830.jpg



なんか…シュールになっちゃった(笑)けど、


こうして こってり載せも うすーくフェードアウトさせるのも とってもうまくいく!(^O^)


綺麗な澄んだ空色って なかなか自分で混ぜるとうまく作れないので、


これは嬉しい〜!


何より、色合いが楽しい♫



ウキウキするよね♫



これは 月光荘のスケッチブック『アツ』に書いているんだ。



月光荘のスケッチブックは、〝特ウス〟「ウス」『アツ』【特アツ】の4種類の紙の厚さがあって、



image_20130324224559.jpg



なんか またシュールな感じになってるけど……(笑)



左から 特ウス、アツ、特アツです。


びみょ~すぎてわかりづらいけれど(-。-;、一番右のとくあつが


カドがあって厚く、水彩で塗ってもそんなにボコボコにならず、水も吸ってくれます。



水を少なめで塗れば、ほぼ反りません。



あと、この紙は鉛筆消しても汚くなりづらくて、すごくいいです。




アツは特アツと 特ウスのいいところが混ざった感じがします。


水で流石に反りますが、ぼっこぼこにはなりません。あまり反り返りを気にしないなら


これでOKだと思います(^.^)


徳アツより ツルっとした感じがありますが、鉛筆は綺麗に乗り、かすれも少ないです。


紙がなにか違うんでしょうね。



特ウスは、とにかく薄いです。写し絵用の薄い紙のイメージですが、丈夫です。


丁寧に消しゴムをかければ、破けることもまずありません。


特ウスがワントーン暗く見えるんですが、これはすぐ下が裏表紙なので


表紙紙の灰色が透けてるんですね。


そのくらい激ウスさんなのです。


書いたものも裏に透かしてみれるので、何がいいかって


デッサンの狂いが直しやすいィィィィ!(つД`)ノ(笑)


薄いのでその分量が多く、落書きも結構気兼ねなくできますね(^-^)




全体的に、何を載せても滑らかに走って汚れづらいので、


書いていて とてもしあわせなきもちになれます(^◇^)


あと、背表紙がすごくキレイで、


回しやすくて、リングがものに引っかからないからすごく楽ーー!



………ついスケブ(スケッチブック)レビューをしてしまった(笑)えへ。




ほかにも 色々な素敵なものが とにかく使いやすくて かわいくて…(^-^)

image_20130324222231.jpg


さて、ここに来たらもう一つ…^ - ^


一旦ドアを出て、ビルの入り口よりにある 地下への階段をおりて行きます。


するとそこは…


月光荘の 喫茶室!なんです〜(^ν^)(^O^)



ここに来たかったんだ〜!ここも 大好き!


奥は画室になっていて、作品を展示することができます(^-^)


今回は、小さなカンバスにかわいらしい絵が たくさん展示されていましたよ〜^o^


もちろん、見るのは自由です♫♫


そこまでいく廊下に椅子とテーブルが二客あって、そこで店員さんが淹れてくれる


美味しいお茶を 飲むことができるのーー!!


コーヒーと ジャスミン茶は いつもあるかな?


紅茶が冬はホットティー、夏はアールグレイのアイスティーになっていたとおもいます(^ ^)


いつも とって素敵な器で出してくれて、


それが美味しいの〜♬


今回は紅茶です♫ダージリン…だった…ような…←あれ?


image_20130320224318.jpg


紅茶の中に、ゆらゆら よくみると、ホルンのマークが浮かんでます(*^^*)


目の前は こうなってます♫


image_20130320220907.jpg


なんだかきれいでしょう(^-^)


これ、お店の商品、ユーモアカードをお店のチラシで包んだものが


こうやって、いっぱい棚に入ってるの。


この上には さっき書いた色鉛筆や 小さい雑貨、


右の棚には 手紙が綺麗に並べられてるんだ〜


この棚をみながら、一息つくのがすっごく 好き☆


階段を降りるとドアがあって、開けるとすぐカウンターがあるので


そこに店員さんがいたら、お茶を頼むと応対してくれます(^-^)


いない時もありますが、用事を済ませに上に行っているときがほとんどなので、


しばらくの後、帰ってきます。


その間は座って のんびりいろいろ見ながら待っていると 楽しいです♬


image_20130324232918.jpg


あ、ひょっこりのぞいてる(^ν^)


のーんびり、過ごしていたら


こんなのも見つけましたimage_20130320224319.jpg



わーい♫( ´ ▽ ` )ノ


image_20130324233700.jpg


(^皿^)


結構夕方までのんびりして、月光荘をあとにしました♫


つづく〜♫


月光荘 オンラインショップもできました〜♬



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

