まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/03/25(Tue)

すごい徒然なるままにひぐらしみたいなぶんだよ

今朝、湧き出る考えに全部yes、ok!して行ったら



思考を


ごろ寝してニコニコ 楽しむ感じになっていたら


急に


「あ、思考って自分じゃねーじゃん!!」って気づいた!(笑)


だって 「ごろ寝して思考を楽しむ自分」が いるんだからさ〜


「いいよ いいよ いいよ〜」って(笑)


工藤静香か!(笑)


「見つめれば
いいよ〜」


(おお、やっぱり名曲にはかならず真実あり、、、(笑))





朝にすぐお腹がいたくなるのも


ああ、すごい思考で自分を痛めつけていたんだなあっていうのが。


(お腹が痛いのはだいたい「自分を低く値踏みしてるから、もっと自分を高く評価しなさい)ということ。


ちっちゃいころよく叱られてたからなあ。


今だに 「自分はなんかダメなんだ」と思うよなあ。


ちっちゃいこにはやっぱりそうゆうふうにしか 伝わらないんだよね。


すごいちょっとした否定でも、全体的に存在が否定されてるって思っちゃうから。


すっごくすっごく繊細な生き物だよね。こどもって。


そして、


みんなそうなんだわ。



「小さいころは 神さまがいて」とユーミンは言うけれど、


神さまっていうのは 内側にいるんだわ。


ひとの目を気にしていなかった時わたしは幸福だった。


いつもいつも、しあわせは中から溢れている。


そして、内側の神さまが、「毎日 愛を 届けてくれる」のだ。


だから、外側に神さまがいて、どこかにいってしまったんじゃない。


自分がよくないから、神さまと話せなくなったんじゃない。


「神さまと話すスペースがない」だけ。


考えてるから。考えを「自分」だと思ってるから。



街ゆく人たちはよくうつむいて難しい顔をしている。


わたしもそうしている。


思考が自分だと思っているから、


思考を追って、思考に引きずり回されている。


でも、



それが みんな妄想だったら?




おとぎ世界に閉じ込められたアリスと何が違うの?



そして、アリスがおとぎ世界から脱出する方法って、、、


そう、


シンプルに「起きる」(笑)


起きたらオワリ。(笑)


起きたら自分は木の根元で寝ていて、やさしい姉さんがいたわけです。


夢だった。(笑)


なんつー壮大な夢オチの元祖でしょう、、、(笑)


おもろいなあ〜


とにかく、エナさんと 天音さんと リアルの ガン見仏陀をお手本に(笑)


めっちゃ、ガン見して 笑ってよう♫(笑)


あのガン見仏陀も、ニコニコっとしてるもんね、ガン見だけど、、、(笑)


なんでこう思ったかって言うと、、、(笑)


思考を分けてった(否定するんじゃなくってね 自分じゃないなあって)


瞬間に、


急にハートがワックワク!し始めたから!


「わたしはなんでもこれから創造できるぞ!さあ、なにをしよう!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」


って言ってた。


これがハートの声。


ハートの声はワクワク。


ハートの声は暖かい。


「恋は ただ ふれるもの」というように、


ハートの声も、ただ感じるものなんだ。


「力では求められない」と 草野さんがいうように。


思考では、求められない。



たどり着けない。



「恋する凡人 試されてる 狂った星の上」それは「そんなの 凡人 思い込みで まともな星の上」なんだ。


ヤッベエ草野さん天才だ、、、!(笑)





恋する凡人じゃなくて、シロクマ(笑)


「きみ」を、外の女の子じゃなくて


自分の中のそういう ハートの光だと思って聞くと感慨深い、、、


すべてのラブソングって、


ほんとうは実は


自分の中へのラブソングなんじゃないかなあ。


だから、惹かれるんじゃないかなあ。みんな。


それが、外側の恋愛対象としてのひとにしかない、と


いう「思い込み」を受け入れてしまった瞬間に、


あいは 自分の外にしかない というという


「毒リンゴ」食べた瞬間に


「ステージの上から 落ちちゃう」んだよ。


だから


「むすびなおして」なんだ、、、!


YUKIちゃんスゲーっ(笑)


みんなスゲースゲーしか言ってないね(笑)


スゲースゲースゲースゲー、おしゃれ♫


あややか!(笑)





あややの曲ではこの曲が特に好きやわ。


なんか深刻になっちゃいそうになったら


ガン見仏陀のこと、みんな 思い出してね、、、(笑)


っていうか、わたし 思い出してる、、、☆(笑)


ハートの声が届くまで、、、わたしは、、、ガン見仏陀を見ていたい。


徐倫かよ!しかも字余り感ぱねえよ!(笑)


愛は食卓にある!


愛は自分自身の中にある!(笑)


おまけ


「桃」つながりいっぱいきてたのはなんだったのかなあと思ってると、


「鬼灯の冷徹」見てたら


白鐸さんが桃太郎のこと「桃(タオ)タローくん」って呼んでて


(はくたくさん中国出身の神獣だから)


ああ!タオのことかーーーって(笑)


道教つながりだったんだーーー!(笑)


ところで 今度横浜にいくRがこないだ 熱烈にこう言ったのさ


「関羽のとこいきたいんだよね!」


かんう、、、


ああ、「関帝関羽」ね!「関帝」ね!(ぽむ)


中華街にあるんだよね。


そうそう。


ますます、媽祖様のとこもいかなきゃなあーーー(笑)


って、思ってたとこに


向かい(というのか)にある、「関帝」のところの話が出るとわ、、、(笑)


次、まそさまと セットで行った方がいいな、、、(笑)


よんでくれたのね、、、ありがとう(笑)


Rのたまはく


「ざんぎりっていう像を見たいんだよね!」


なんだそれは。


( ´ ▽ ` )ググろう、、、

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

