まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/03/27(Thu)

けっきょくのところ/ひさびさにおいちゃん!「観」「変え」「治す」「0」(笑)

最近、


ほんとは いつも繋がってたんじゃないかな?と思う。


わたしが


ずっとあいに包まれていたのと一緒で。


そうしたら、


ほんとに スネてんのは「頭」だけ、、、(笑)


この広い広い宇宙で


スネてるのは、頭だけ、、、、(笑)


そりゃ ひとりぼっち 感じるわあーーー(笑)


この 広い宇宙で ひとりぼっち、、、って


よく歌に出るけれど


そりゃすねてるだけだわ。って、、、(笑)


み、身も蓋もない、、、(笑)


でもそうなんだよね、、、


ほとんど妄想って言われたら ビビるわね(笑)


でもそうなんだよね(笑)


べつに 妄想しててもいいんだけれど、


そこに ハマんないことだけ 大事なんだよね。


なんか そうやってると


こないだ書いたけれど、


「よすが」がないような気がして、


不安でまた 妄想にしがみつきたくなるんだよね(笑)


でも アリスのうさぎも ティールームも


ハートの女王も 「妄想」なんだよね、、、(笑)


ネガティブな意味じゃなくてね?


バーチャルな、すごくファンキーな、リアルな、


でも、「夢」。


夢をみている間も、


ほんとうは アリスは木陰でいるわけで、、、


夢をみているからって、


体も冒険してるわけじゃない。


夢の視点から行けば、アリスはリアルな冒険をしている。


目覚めた視点から行けば、アリスは夢をみている。


どっちも真実なんだよね。


だから、


「夢もリアルだけれど、アリスは今寝ているんだよね」っていのが、


ある意味、クールな見方だよね。


それで、「ああ、夢から覚めたらもう「頼るものがない!」


なにかに追いかけられたり、ピンチじゃないと不安だわ!


っていうのも、


ぶっちゃけヘンな話やねん。(笑)


こんなこと言われたら、、、ドキドキ中毒みたいになってるよね?って感じる(笑)


「ロマンチックな夢も、ゴージャスリッチな夢も「わたしにはふさわしくないわ!」っていうのも


ヘンだよね?(笑)


だって、「夢の話」でしょ?みたいな、、、(笑)



深刻になりすぎ〜♫(笑)


ほんとは、


人生って深刻になるもんじゃない、、、


すっげえ リアルだけれど、、、(笑)


また、きっとこの凄まじいリアルさに 飲まれてしまうだろけれど、、、(笑)


夢だよ。


だから、バシャールが


「あなたたちの世界でいちばん受け入れづらい考えは


「人生はシンプルだ」という考えですね」


といったんだわ。


バシャールがあれだけユーモラスでたっぷり笑うのは


シンプルに、楽しいから。


すべて遊びとわかっているから。

だから、


「明晰夢を観る練習」をしてごらん、というのだ。


夢で練習してごらん。

夢で目覚めてご覧。


そしたら、起きてから目覚めているのも簡単になっていく、と。


どんなファンキーな夢も、こっけいな夢も観れる。


ところで、ティンカーベルワンドと


ゆづきたちをおいて眠ったら、


お金が足りない恐怖を象徴するような夢を見た(笑)


そして、


「わたしはこのままでいいんだ。


このまま、このちょっとみじめな暮らしがちょうどいいんだ。


わたしは誰にも(お金的に)助けてもらえない。」


っていうような、


死体のような信念(笑)


見えた。


よっぽど恐ろしかったんだろう。


助けが見えないことが。


自分に力がないと思うことが。


意志がなかった。


特に、お金に関しては、


「意志」がすごく必要。


そして、


「受け取る!」という 気合も必要。


あとは、


そのエッセンスが濃縮されて、


なにかしら目の前にくるのを待つ。


そしたら、ワクワクに従って行動する。


それだけでいい。


あとのことなんか


どうせ、わからないのだ。寝ているままじゃ、、、(笑)


調和している自分でいたらいい。


それ以上のことなんか知らない。(笑)


わかりっこない。


与えて、そして受け取る。


だから、本来は受け取ることついて考える必要はない。


ただ、「本来の状態」から絶賛リハビリ中だから(笑)


「与える!」


「受け取る!」と


ちょっと 気合を入れてやる必要があるのだ。(笑)


ラジオ体操みたいなもんだ。(笑)



ほらみろ!

気持ちが明晰になったら


霧も晴れたやないか!!(笑)


(朝 濃霧でした。ノーーーーーーーム♫(笑))


自分が無力で


なにかに押さえつけられてるなんて


幻想やで!(笑)


そう信じてるから、そういう「幻想のバーチャルリアリティ」出現しとるだけやで!


おぼえとき!


おお、、、、久しぶり!おいちゃん!(笑)


油断するな!


「世界はこういうもの、これが自然」っていう


「自然な思い込み」こそが


ときに「不自然」なんやで!忘れんなや。


立ち止まれ、


立ち止まって、一瞬考え直すんや!


「観」「変え」「治す」んやでーーーーー!(笑)


付き合いたての 恋人観るように(爆笑)


熱烈に観い!そして、「観」「変え」「治せ」!


熱・視・線♡やで!(笑)


「観」「変え」「治せ」の後に、「0」というのが勝手に入力されました(笑)


数式書くときに、


続けて数字をかくと、それは「×」のこと。


a×bは、ab とかきます。


なので、


「観」「変え」「治せ」


「0」入力、ということ♡(笑)


×0で、ぜーーーんぶ 0。


永遠の0。(笑)


パソは、


Ctrl×Alter×Deliteで 強制終了でしょ(笑)


だから、


「観」「変え」「治す」で 0入力になって


「プログラム強制終了」になるし(笑)


単に、「×0」でも 強制的に 永遠の0。(笑)


みんなの心に


「永遠の0」っていう言葉のシンボルがあるから、


あの映画はあれだけヒットしているんじゃないかな?


もちろん!他の素晴らしい要素もあって。


オポノポノの 「クリーニング」とも


完全に一致する。


永遠に、00000000…………………(笑)


だから、


0の場所から生まれるものは、


すべて、0入力だから、

すべてに対してのクリーニング効果がある。


0入力だから。(笑)


だから、


インスピレーションから生まれたものは、


すべて、クリーニング効果がある。


インスピレーションから生まれるものには、


すべて、ひとを本来の状態へ戻すコマンドが潜む。


インスピレーションから生まれるものには、


すべて、ヒーリング効果がある。


インスピレーションから生まれるものは


ひとを元気付け、はげます。


なぜなら、本来の状態がそういう状態だから。


インスピレーションから生まれるものは、


ひとを回復させる。


インスピレーションから生まれるものは、


ひとを本来あるべき場所へ戻す。


そして、


インスピレーション、そのものであれば、


記憶に0入力をしようと考える必要すら「ない」。


観るだけで0になってしまう。


だから、本来の状態であるとき、


それは、あまねく すべてのものに対しての


最高のプレゼント(present、、、「今!)になる!


今が


そう


最高の


プレゼントだ!


王への!


おう、レジェンドーーーー♫(笑)


おめでとう♫


すばらしい 調和だね!


おめでとう!



(だから、頭で考えるひつようが「全く」ないのね、、、✨(笑))


こんなの 考えんの 無理!(理(ことわり)がない(無)!(笑))


(笑)



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

