まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2014/04/02(Wed)

急に風呂の中で思ったこと。/飢えからではなく、満たされて行きなさい

「いい男がいなくて、、、」というのは、


あなたがその日出会った男性への侮辱です。


あなたは、もし今日出会った男性が


「いい女がいなかったな、、、」と言っていたのを知ったなら、かなしくなりませんか?


そう思わないのなら、あなたには深い絶望が眠っています。


「自分は決してありのままで異性から愛され、満たされることなどない。」という絶望が。


自分の最も愛する存在、、、自分の子供がもしいたなら、そんな言葉をぶつけられますか?


自分の最も愛しいものにできないことを、相手にするのですか?


それは、つまり「憎悪をだいている」ということではないのですか?


違いますか?


相手を憎みながら、どうやって相手から愛されようとするのですか?


相手を憎みながら、どうやって愛するのですか?


それは、非常に困難極まりない道ではないのですか?




もし、そのような異性への深い憎しみを捨てたい、と


あなたが「からしたね一粒分でも」本気で思うのならば、


次のことをしてみましょう。


あなたが、もし、想像できる限りもっとも素晴らしい異性に愛されているのなら、


相手にしてほしいこと。


それを全て自分にしてください。


旅行に行きたい?いいじゃないですか。


できる限り、ステキなところへ自分を連れて行ってあげましょう。


その時ワクワクするのなら、近所の公園だって構わないじゃないですか。


「愛する2人の時間は止まる」のですから。


そして美しいものをみて、素直にできる限りほしいものを味わい、


そういう機会をプレゼントしてくれた自分自身に感謝しましょう。


あなたを最高に高く評価し、美しいと思い、夢を叶えようとしてくれるエネルギーを


「内なる男性性」と呼びます。



あなたが自分の夢を叶える行動を踏み出せない時、


あなたの男性性はしぼんでいます。


自分には、自分をしあわせにできない、そんな価値はないのだとしょんぼりしているのです。


あるいは、自分の感受性の強い、柔らかい部分を直視できず、嫌悪するか、あるいは逃げ回っています。


どちらも不自然です。


彼には、小さな夢から少しづつ、叶えさせてください。


あなたが喜ぶこと、、、あなたがもっともっと、ワクワク キラキラすること。


それこそが内なる男性性の喜びです。


だから、素直に自分の好きなことを自分にさせてあげ、


そして素直に喜んでください。


それがどれほど内なる男性を力づけるか、、、


ほんとうにささいな、くだらない(そんなことなど存在しませんが!



だって、赤ん坊が歩き始める時、それをくだらないというひとなどいないでしょう?


たった 5センチの歩みでも、、、


どうしても くだらないことができない、と思う時、


よく考え直してください。


あなたは、完璧主義という死に至る病に犯されています。


完璧は、物事を凍りつかせます。


自由な吐息を奪います。)


あなたは、そうやって小さな達成感を楽しく味わうたびに、


自分自身に心を開き始めます。


もはや自分自身が自分を害さないとわかると、


リラックスし、くつろいで


内なる男性性が差し出すものを受け取り始めます。


それこそが内なる女性性です。


不意にもらった美味しいお菓子や、


突然もらったおまけ。


そういうものを うまく味わえない時。


まるで目の前から一刻も早く消し去りたいとばかりに、味わわない時。


あなたの女性性はしぼんでいます。


やせ細り、自信なくオドオドとしています。


あるいは、害されるのに抵抗し、頑固になって力を不必要に誇示します。


どちらも、不自然です。


女性性は、「あら♡ありがとう♡」でいいのです。


しかし、そのためには


まず「内なる男性性」が、「内なる女性性」への信頼を取り戻さなくてはいけません。


素敵な彼氏なら、自分が落ち込んだ時どう接してくれるでしょう?


どうやって励ましてもらうのが一番嬉しいですか?


買い物がしたいのなら、その時できる限りで楽しく買い物をしてあげてください。


ただし、ヤケ買いではなく、ほんとうにほしいものを。


美味しいものを食べてください。


その時、ハートから惹かれる、ホッとするものならなんでもいい。


そうやって、少しづつ


内なる2人の自分を仲良くさせて行ってください。


2人の間に信頼を育みましょう。


いついかなることがあっても、


お互いを愛すると。


(なんたって、自分が最も


24時間、おはようからおやすみまで 暮らしを見つめてますから(笑))



自分が 自分を愛しているのです(笑)


いやがおうにも、あなたの愛は増大しつづけますね(笑)


それができて行くに連れ、


あなたは、なぜあんなにも外側に理想を満たす人を探していたんだろう?と


思うでしょう。


それはあなた自身がまず、満たすものだったのです。


そんな満たされたあなたには


素晴らしい関係がかならず構築されます。


騙されたと思って試してください(笑)


ただし、わたしを信じてはいけません(笑)








コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

