まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2014/04/02(Wed)

折り紙をひらく(台本のような文)

質問者が手を上げる。


「あんた知っているわずかな情報をこねくりまわしているだけだ。」


少し考えてわたしは言った。


………ワタシの中にある、わたしへの指差しの批判を表現してくれてありがとう。


…………ところで


「人間はそんなにものを知り得ない」と 本気で思っているのですか?


本気で、怖いですか?あなたの中の知性が、、、


そりゃあ恐ろしいでしょう。


銀河の渦にたったひとりで飛び込んで行くのは、、、


しかしそこに恐怖を感じるか


ワクワクを感じるかは自分に完全に委ねられています。


ところで、わたしというシンボルが


全てを知っているのは怖いですか?


ならなにも知らないということでいいじゃないですか。


あなたが知ってさえいれば、それで安心ではないのですか。


謙虚さが足りないといかる、あなたのそのいかりはなにから湧いているのですか?


はっきり言って、そのほうがよっぽど大事でしょう。



もっと自分の発する言葉に繊細に注意してあげてください。


「なんとなく、なんで言ったかよくわからない。」と、


夢遊病者のように言うのはいい加減やめてください。


理由はいまはわからない、ならOKです。


自分のことを愛していない、自分などどうでもいい、と思うから


外側への批判がでてくるのです。


なぜ自分をバカにし、自分を蔑み続けるのですか?


貧しいひとほどそういう傾向が見られます。



そして、かれらは自分への扱いに完璧に即した現実を創造します。


ボロボロの家に住むのは、自分がちっぽけな、捨て置くような存在だからだと思っているからです。


ゴミが多いのは、自分の中に役に立たない批判が多すぎるからです。


汚れをこびりつかせるほど、あなたは今という美しい時間を


ありのままではなく、記憶の濁った目線から見ています。


憎んでいる仕事につくのは、自分は好きなことをするのに値しないと本気で思っているからです。


仕事をしすぎるのは自分をつまらない存在だと思っているからです。


(主観的にみて、ということです)


休むべき時に働き、


働くべき時にやすむのは、


きたなき心です。


深く自分を愛してください。


家を綺麗にし、


ゴミをかたずけ、


窓を綺麗に磨き、


そして、楽しい仕事をしましょう。



そして、自分自身という家も


役に立たない鬱々とした思考というゴミをかたずけ、


そういうゴミから発せられる感情を綺麗に拭き取って磨き、


愛や感謝という気持ちの良い風を自分の中に通しなさい。


そして、自分の愛するものだけを家に置き、


楽しいことをしましょう。



内で成されることはかならず外にもなされます。


内で成されたのなら、かならず外でもなされます。


それが宇宙の仕業だからです。


あなたという唯一無二の、素晴らしい家を美しく磨きなさい!


それがよくわからないのなら、


自分が惹かれる最も裕福な地域まで出かけ、家々をしっかり観察するのです。


そして、気に入った家のエッセンス、


自分はいったい、この家のなにが好きなの?


そういうことを観察しながら、取り入れ、


そしてあなたの家でその持ち帰った感覚(センス)を生かしなさい。


センスとは、受け取るものです。


一般的に言う「センス」とは、インスピレーションと混同されています。


それはセンスであり、インスピレーションなのです。


センスは贈り物です。


インスピレーションは、自分からの贈り物です。


センスはもともと借り物なのだから、大いに使ってよろしい。


(しかしそれはもともとあなたにあったものなのです)


それがまねっこ、借り物のような気がするのは、


あなたがそれを使おうとしていないからです。


あなたは「誰もみたことがないピンクの服がきたい!」と言っているのと同じです。


そして、


ピンクがきれなくて悔しいので「お前のピンクなんかどこにでもある、にせものさ!」と


通りの人を捕まえて批判します。


もうわかりましたね。


あなたのその思考こそが、あなたを苦しめているのです。


素直にピンクを着ればいいのです(笑)


そして、自分のピンクはもっと濃い方がいいな、とか


いろいろヒントを得て、探せばいいのです。ゆっくりと。


ほら、ヒントを「得て」というでしょう。(笑)


なぜ、こんなにも森羅万象がヒントを差し出しているのに


自分だけで創造する!とガンバッテいるのですか?(笑)


そんなにムキにならなくても、


もう、あなたは最高にオリジナルなのに。


あなたは誰かに「自分はオリジナルなんかじゃない」という信念を植え付けられたのではないのですか?


そしてそれが非常に不愉快だから、


そうじゃないと証明しようとやっきになっているのではないのですか?


とっくにあなたは全てを持っているのに。


あなたはいつ、初めてそう思ったのです?


思い出せますか?


なんとなく、そうおもっtsのですか?


なんとなくぼんやり思ったことで、そんな激しい反応がでますか?


触れようとされるだけで 痛む人は火傷している と言ったじゃないですか。みゆきが。


そう、あなたの中になにかショートして、ひりひりしている部分があるのです。


まず、その不具合を取り除いてください。


あなたがオリジナルではない、価値などないという


そのくだらない思考のおしゃべりこそを捨てなきゃ、、、


捨てる方法は、


その思考の言うことを一切聞かず、ただ見つめることです。


すると、思考は「アレ?こいつ おれと 分離し始めやがった、、、戻れ!戻れ」と


あなたにアプローチをかけ、引っ張ろうとするでしょう。


しかしそこに構わないでください。


宣言しましょう。


「わたしはわたし!もう金輪際、わたしを不愉快にさせるお前などに関わりたくない!」と。


あなたは最初からゴールにいたのです。


あなたは、その思考のバグが自分を不愉快にさせるのが辛かっただけです。


どうですか?


最初の案件について、もう一度あなたの考えを素直に感じてみてください。







コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

