まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/04/02(Wed)

自分のためのまとめがき/四方の守り、自分の中の正四面体の地の四点

注意)すごい長いです(笑)


途中の話は自分的には面白いですが、あくまでまとめがきです。メモ的です。


もう、後半さすがに疲れちゃってます(笑)


それでよかったら、、、どうぞ(笑)






今日、急に仕事場に行くことになったら、


センバツ野球がやってて、


なんと(笑)


谷大平安」という 高校が!!!(笑)


すごい威厳のある名前だな!


と思っていたら、


なんと(笑)


「京都」の 高校だったーーーーーー!!k(驚)


あ、、、また(驚)のまえに「k」が入った、、、


やはり、これもかっぱマジックなのか、、、っっ、、、!(笑)


かっぱパパのドラゴンの高校だもんね〜〜っ(笑)


しかも、京都に住んでいた母ちゃん曰く


「平安神宮の四方を囲むように 同志社、立命館、龍谷、京都(京大)があるのよ」



さすが京都ラブの母ちゃん、コアな情報だァァァァァ!!(笑)


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


そんなコアな情報知らねえよ!(笑)


四方って、明らかに結界じゃん!


そうなんだーー!


さすが日本の古都、、、


あ、龍谷大平安かったっっぽい、、、、(校歌が聞こえる)


っていうか、昨日

眠気を堪えながらも ご一行様情報がとまらず(笑)


最後の力で打った「京都、、、つながり、、、ガクッ(笑)」


やっぱあんのかな?(笑)



しかも、始球式は「つぐみちゃん」という 女の子でしたーーーーぁぁぁ!(笑)



ルビスパーーー!(笑)


(もう 小さい女の子がでたら 仲良しの女子かっぱ・ルビスパーつながりにしている(笑))


ルビスパー、ちがった、つぐみちゃんは(笑)


七歳だけどめっちゃ投球上手で、高校野球マウンドでしっかり キャッチャーにボールを届かせていました(笑)


すごいな!


ルビスパーは活発なイメージなので、ますますかっぱ、、つ、、、ながりですね(笑)


おい(笑)


なにせ、ルビーのカードをインターセプトできるのですから、、、(笑)


確かに、かっぱは相撲をとったり、泳いだりするのですから、確実にスポーツは上手ですよね(笑)


そして、つぐみ でどう言う意味があるのかな?と思って


検索したら、スピッツの「つぐみ」が出てきました(笑)


いい曲やねん、、、






ッテオオオオおおおおいいい!!(笑)


このスピッツのバックのセットをみてください!


六角形!
六角形だよ!


亀甲やん!!!(驚)


エロいほうじゃない!(こら)


しかも、レインボーの亀ーーー!


亀つながりーーー!


ハッピーハッピーカードでは、亀と仲良しなのはロードクロサイト♫


2014040214455493d.jpg


36番…


36は、数霊だと 素直♫ミロク♫


そして、地獄にも神界にもいける 瀬戸際数ーーきゃーーー。!(笑)


ハッピー周波数100%にしよーーーっと(笑)


ロードクロサイトのカードは、世界が 愛に溢れていることを実感しよう♫


まさに!つぐみの歌詞


「愛してる それだけじゃ た裏ないけれど いわなくちゃ、、」


あ、足りないって「た裏ない」なんだ、、、(笑)


やっぱり、裏も表も、白も黒もあって、白黒の中庸真ん中WAYができるのねーーー(笑)


裏も しっかりみてあげると、「裏」があるようになって、た裏なく なくなるのね!(笑)



レインボーの亀が守ってくれてるなんて、


玄武と仲良しっぽいわたしには 嬉しいわあ〜(笑)


亀さんのアドバイス通り、


プログラムどんどんデリートして、深く 今に生きようッと♫(^ω^)


しかも、つぐみを見たあとに、youtubeにオススメされた動画たちに



同じく 亀柄(笑)のバックの






ノーザンクロス、、、、(笑)


ノーザンクロス、他にも動画あるのに、第一候補がコレ(笑)


ど、、、、どうなってんの(笑)


そして、、、


借りた、マクロスFのCDが


20140402152007ca2.jpg


ゴールドの亀模様やんっっっ!Σ(・□・;)


どうなってるんカメーーーーー!(語呂悪ッッ!)


今、なんカメ?(笑)


3カメ?(笑)


あ、亀甲縛りじゃないですよ!(笑)


でも、亀甲縛りって緊縛だよね(笑)


緊縛、、、自分を縛ってるよってこと?(笑)


、、、、、もうやめよう、、、、(笑)




このロードクロサイトの模様、、、


201404021459332a9.jpg


上に 気になる木みたいな模様がありますよね(笑)


「鬼灯の冷徹」第一話見まくってるから 気になりすぎ!(笑)


アウトぉぉぉぉ!という特別エンディング曲なのです(笑)


はて、、、ライセンスとは、、、いったい、、、(笑)


(ニコ動は、アカウントを作れば無料でニコニコ動画を見ることができます(^ω^)


アカウント名とPCアドレスとパスワードだけで大丈夫です)


これも、気に、、木に(笑)金魚が生えています(笑)


金魚、、、ゴールデン フィッシュ(笑)


水つながりもゴールドつながりきてますね、、、(笑)


やっぱり、このタイミングで鬼灯の冷徹観れたのは、つながってるのかな♫


地獄の話だけどめっちゃ楽しいです(笑)かわいいし(笑)


、、、、龍と亀ってしかも、、、


しかもっっっ


ろんぐい(龍亀)ぢゃん!!(笑)


龍と亀のハイブリッドの 開運神獣 ろんぐいじゃん!(笑)


かっぱパパ龍だし、かっぱは亀の甲羅(!!!)背負ってるし、かっぱやん!(!!!)


どんだけーーーーーカッパつながりやねーーーん♫(笑)どんだけーーーけーーーけーーーkーーーー(かっぱの k(笑))


そしてけふ (これ「けふって打って」ってご一行様テレパシーで着ました(!!!)どんだけwww古語www)


チロさんから


20140402154144f38.jpg


お台場かっぱクッキーの画像じゃあああああ!!(笑)


すんげえ(笑)


チロさんすげえ!(笑)


ぼくたち ほんとキウイパパイアマンゴーだね。(?)


(スーパー山ガールT曰く「ぼくたち通じ合ってるね」という意味)


そして、


20140402152643d79.jpg


チロさんのくれた ウインドチャイムもレインボー!!


(もっとすんごい光り輝いていたけれどこれが限界!)


これ、見るたびに癒されてます♡


朝カーテン開けるたびに鳴るの♫♬


チロさんありがとう!


201404021541453a7.jpg


腕に光るのもレインボー!(笑)


レインボーは、オーラソーマではホワイト♫ホワイトは全ての光線を含むと言われています。


マスターセラピスベイの浄化の光です。


亀甲縛りに 浄化の光、、、やっぱり 緊縛 解除のすらせなんだすなあ、、、(笑)(なぜなまった)


もう自分を縛ったりしないわあ、、、(笑)


縛りの反対なら ゆるめ、、、許しかなあ、と思って


マイさんのくれた マスター「レディポルシャ」さんを召喚っっ(笑)


ああーーーマスターを好きなだけ呼べるなんて なんてリアルファンタジーィィィ♡エクスタシー♫(笑)


あ、もとからそうだった。(笑)


てへぺろ、、、


でも、レディポルシャ点けたら やっぱり ネーブルチャクラの緊張が溶けるーーq!


ほっとするーーー!


香りはお香と柑橘系を合わせたようなすっごい いい香り!


すごい好きーーー♡


マイさんありがとうーーー!


レディポルシャのイクイリブリアムのメッセージも ハートにずんずんきた、、、(笑)



「自分はダメなのではないのか」という不安に効果を発揮します


それだァァァァァーーーーー!(笑)



それぢょ!それがみぞおちと気管支あたりで 「亀甲縛り」になってたんだよ!


そして、それをクリアにするのが レインボーの入った ゴールド♬ だったんだ♬


レディポルシャのボトルは


「ペール」のイエローと「ペール」ピンク、、、


通常のカラーより淡く、輝いた色です。


これを、光が多い、と見る。


つまり、イエローとピンクのボトルに


「光が入った(光がであった(=あひ)」ボトルと言えます。


(マスターボトルはこういうのが多いです)


光、、、


そう、


オーラソーマでは「全ての光を含む=レインボー」と表現されています。


つまり、ゴールド×光を当てている(ペール)ボトル=レディポルシャ!!!


ご一行様アドバイスちょう具体的だった!!(笑)


「あんたの亀甲縛り解除するには レディポルシャが ええでえ〜」


(笑)って、、、、


なんか「叱られる、、、」っていう気分に似てると思ってたんだけれどね!


この、みぞおちがつるような不快感!


そうだったんだ!


ダメかもしれない!と思うから、


人の頼みを必要以上に聞いて来たんだ!!


おお、、、、愛が〜〜〜〜〜ディいいいい言っと!!!(i got it(笑))


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


レディポルシャすげえーーーー!!


魔術みたいに パシイっっ!って きよめてくれたぞ!


っていうか、気づくのをヘルプしてくれたーーー!


クイントエッセンスやっぱすげえーーーー!


オーラソーマの叡智、やっぱすげえーーーー!


やっぱり、やっぱりマスターが住んでるんだー〜〜〜♡\(^o^)/


嬉しい♬


なにか、得体の知れない罪悪感で苦しいとき、(とくにみぞおちまわり)


これ、オススメです。\(^o^)/


「イインダヨー」という感じなので、イインダヨーボトルと呼んでる(笑)


そして「許し」といえば


大天使ザドキエル!


99番!ユニバーーーーース♬(笑)


昨日の「さほひめ」が 春の女神、そして東の担当で、 ザドキエルボトルと同じカラーだったことから


fc2blog_201404020113122ee.jpg


ザドキエル、そして レディ ポルシャで



東のテーマは「許し」&「変容」と判明♬


じゃあ、西のテーマは?


西のお姫様は、竜田姫♬秋の姫♬


秋姫は、天狗の子の名前です♬


天狗の総本山といえば、、、


鞍馬です(笑)


鞍馬といえばm、、


サナトクマラーーーーー!(笑)


61番ボトル サナトクマラ&レディヴィーナス クマラーーーー♡


数霊で 61は 太陽の数♬


そして、


この59番と


201404021728595ef.jpg



61番の ボトルは


20140402172900c8b.jpg




リバースです(笑)


つまり、シンプルに


レディポルシャをひっくり返すと、くるっと、、、


なんと サナトクマラ&レディヴィーナス クマラ になります、、、、(笑)


どーなってんの、、、(笑)


そして、


リバースなので、ボトルに入っている色は二つとも一緒です。


つまり、シェイクすると同じ色になる、ということです。


さて、この2色をシェイクすると


「ペールコーラル」になります。


コーラルには、「報われない愛」というテーマがあります。


「自分をどうやって愛したらいいのかわからない、愛したいのに」という、、、


そこに響くカラー。


自分の最も愛することが難しい部分を愛する、、、


「自分を大切にする、ということの新しいレベルに目覚める」だもん!


って、それ「許し」と「変容」じゃん!!(笑)


おい、ぴったりすぎるだろ!(笑)


あと、サナトクマラ&レディヴィーナス クマラのテーマは


「個人的な喪失、個人を超越した獲得」です。


つまり、イヤサカーーーーー!(笑)


エゴを超えることで、もっと大きなものを得る、、、


そしてそれは、「自分を大切にする」ことと実は全く同じ意味がある。


自分を深く大切にして行く、ありのままの自分を愛することができるようになるにつれ、


不思議なことに、個人を超える、ということ。


つまり、自分を愛することはなんと、宇宙につながるということ!


そして、レディポルシャもシェイクするとペールコーラルなので、同じテーマがあるということになります。


つまりこれは


自分を深く大切にすることとは、明晰さにつながるということ。


明晰さとは、識別、、、つまり、ものを見分けられる力を持つということ。


それは、サナトクマラの「仮面の背後を暴く力」に対応します。


明晰さとは、仮面の背後を暴く力、真実を見る力です。


ふたつのペールコーラルは、


この、明晰さと個人を超えるということが完全に一致する、ということを示しています。


エゴを超え、自分への愛とぴったり一致するということは


明晰さそのものなのだということを


完璧に示しています。


つまり、喜びに生きることは、


最高に スマートなことなのです!!(笑)



それは驚くべきことなのです。


喜びは、捨て置いていいようなものではありません!


すなわち、喜びは宇宙につながる扉ということです!!


そして、そのためには


「自分を愛する」ことが 扉になるんです!!


ワーオ完璧!



さて、59と61と言われると、


間の60が気になりmzすよね、、、(笑)


60番は


ドドドド、、、


ゴゴゴゴ、、、、、、、


老子&観音です。


20140402172902725.jpg



つまり「タオ」ボトル、、、、



タオのマークって、あれです。白黒の二つ巴。パンダマークです。


201404021734200b6.jpg



中庸、、、、、(笑)


つまり、白も黒も捨てない、両方大事にする道が 中道つまり「タオ」♬


えーーー

ちなみに、、、


今回、マイさんにもいただきました。老子&観音(ラオツー&クアンイン)のクイント。


わたしも持ってたのです。


ラオツーアンドクアンイン、、、、、、、(笑)


ちなみに今回かぶったクイントはこれだけです。(笑)



すごくないですか、、、?(笑)


つまり、うちには 老子&観音が 2人いる、、、、!


11人いる!(それは萩尾望都)


すごい強調されてる感じがしませんか?(笑)


そもそも 老子 & 観音 なので(笑)


「2人とも来たから、注目してね!」と


老子と観音に言われてるような気がしてならないのですが、、、(笑)


つまり、「中道」が 大事って、、、、、、、(笑)



二回言ってるってことは、強調してますよね?(笑)


わたしが60番ボトルを買わない限り、2人いるということを強調できないと思うので(笑)


ボトルが マイさんに言って わたしのところに連れてって!と頼んでくれたのでしょうか??(笑)



さて。


大天使ボトルの「大天使ザドキエル」は、


レディポルシャと仲良し、ということが判明しました。


つまりザドキエルは明晰さを司るということです。


では、サナトクマラと仲良しの大天使もいるはずです。


それは、、、?(笑)


レディポルシャの二つ先がサナトクマラなので、


大天使シリーズのラインを、ザドキエルから二つシンプルに先に進めます(笑)



それは、


101番大天使ヨフィエルーーーーーーー!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


キタ!\(^o^)/


そう、以前、天使に出会ったとき


来てくれたのは


ザドキエルと ジョフィエル だったの、、、、、


完璧すぎるだろ(笑)


ヨフィエル(ジョフィエル)ボトルは、「ハートのフィーリングをグラウンディングさせる」がテーマです。


グラウンディングさせる、、、


つまり、身体でそのフィーリングを生かすということ。


なので、シェイクするとペールターコイズになるのも完璧です。


ターコイズは「表現」のカラーだから。


ペールカラーによって、


周波数の高い高次のフィーリング、という意味が加わります。


つまり、


ザドキエルは、明晰さ、、、


ハートのマインドエネルギーの担当です。


シェイクすると、ペールのオリーブグリーンになります。


これは、直感、、、つまり ハートの言葉を通して


ハートと仲良くなり、他人の真実ではなく自分の真実を生きる、というカラーです。


他人の真実と、自分の真実を選り分けられなければ(=識別)これは不可能です。


つまり、明晰さとは識別する能力です。


なので、明晰さとつながるレディポルシャと仲良しなのもうなずけます。


レディポルシャは、その識別が裁きに繋がらないよう、


愛と思いやりを持てるようにも促してくれます。やさしい!


つまり、愛と思いやりを持ったまま、自分と他人を識別することは可能


ということです。


報われない愛に苦しむ、、、つまり、自分を愛せない時、


ひとは自分と他人を癒着させています。


自分と他人がひっついているのが、「愛と思いやり」だと信じてしまっているのです。


虐待とは、


あらゆる意味での自然に反した接し方です。


自然のエネルギーに添わない、他者との関わりかたのことです。




その状態は「依存」と呼ばれます。


あらゆる虐待が、自立をさまたげるとすると、


虐待は、かならず依存につながります。



それは不幸な双子です。


依存が虐待を生み出します。


虐待が依存を生み出すのです。


なぜなら


「ひとはおのれに与える以上のものをひとにあたえることはできない」からです。


エネルギー不全の状態で接すること自体が虐待なのなら、


その不幸な子生みを止めるには、


自分から愛を持って、エネルギー的に健康な状態で接するしかありません。


つまり、自立した状態になるのです。


それこそが、「自分を愛している」状態です。



コーラルは、


この癒着したエネルギーを、本来の状態、、、


つまり、


「識別」………自分の真実と、他人の真実をよりわける、しかも愛と思いやりを持って、、、



ということを可能にするのです。


スパッと、優しく切り分けるのです。(^ω^)


なぜ、癒着した状態が不自然かというと


自立できないからです。(笑)


自立と依存は全く違うエネルギーなので、


同時に存在することはできません。


右を向きながら、左を向けないのと一緒です(笑)


そして、信じていようが いなかろうが


ひとはパワフルで、本来 自立しているのです(笑)


そんなことはない!あの人は わたしがいなきゃ生きていけない、、、わたしが支える、、、わたしが幸せにしなきゃ、、、と思ったのなら


あなたは依存しています。


そんなバカな、、、と思うでしょうが、それが依存というエネルギー状態です(笑)


ほら、いま「わたしが支える」と言ったじゃないですか(笑)


「わたしが幸せにする」と言いましたね?


あなたは、「相手は自分一人で立てない。幸せになれない」と言ったも同じです。


それが呪詛でなくて、なんなのですか?



オーロラ姫に糸紬で死ぬ呪いをかけた魔女と何が違うのですか?


呪いをかけた魔女がしあわせになる話はありましたか?


荒れ野に放逐されたり、ひどい時には殺されたりもします。


これは、そういうことが起こるということではないのです


ひとを呪うと、エネルギー的に荒地をさまよったり、、、


荒地をさまよう、ということは、つまり実りを得られない、さまよう苦しみを味わうということです


自分で自分を苛める終わらない苦しみを味わうことになるんだよ、



という意味です。


これは、虐待と依存がどんな苦しみを産むのか、というシンボルに過ぎないのです。


(そのため「報復で殺される」というエンディングは実はほとんどありません


つまり、これは


「死ぬことはあまりないけれど、はっきり言って「生き地獄だよ」ということです。)


それを知っても、まだ同じことを思えますか?


これが、自分を愛する、ということと、


依存する、ということが全く一致しない理由です。


この、チャクラに対応した愛の表現、


そして、それに相反する生命をとどめる流れは「罪」と呼ばれました。


罪(sin)は、元々の意味は「外れた矢」という意味です。


ようは違うんdじょ〜ということです。(笑)


依存エネルギーは、自立と相反します。


つまり、それは自立にかかわるチャクラ、、、オレンジ〜コーラル〜イエロー〜ゴールドのラインの


エネルギーラインが弱い状態です。


だから、サナトクマラと レディポルシャのクイントエッセンスが


この エネルギーラインカラーにバッチリ符合するのです。


このへんはもろ「パワー」と「知恵」のラインなので、


元気になります(笑)


そして、言語系が非常にスムーズになります(笑)


レディポルシャとサナトクマラをつけると、入力がとまりません(笑)


ところで、大天使ラインの話に戻ります(笑)


コーラルの話は、すっごく大事な話だったので、、、


これを話さないと、、、あとのことの重要さがわかりづらい。らしい(笑)


ヨフィエルのシェイクカラーはペールターコイズです。


これは、フィーリング、、、感じることは、表現すること(ターコイズのテーマ)と


表裏一体なのだということです。


「感じたら、表現する」のが自然な状態だと、


このボトルは告げています。


感じたら、誰にも見せず、自分の中に押し込める、、、のが自然 ではないのですね。(笑)


つまり、それは


「感じたら、表現する」


そこに拒否感があるほど、


このターコイズのエネルギーがブロックされていて、光が弱い、ということになります。


ターコイズの補色は、コーラルです。


補色とは、互いを補い合い、高め合う色です。


つまり、これは


「自分を愛する」ことと、「感じたら、表現する」ことは繋がっているということです。


だから、あれだけ多次元回線で


自分を愛する「コーラルのエネルギー」について、くちをすっぱくして説明してたんですね(笑)


つまり、


自分を愛する、という根っこがボキッと折れていれば、


感じて表現する、という花が咲かないのです。


(自分を感じるグリーンのエネルギー+愛を表現するサファイアブルー が ターコイズです。)


自分を愛せないと、感じる「グリーンのエネルギー」………


つまり「ハートのおうち」に入れない、ハートで感じられなくなって来ます。


自分を愛せないひとが、彷徨うのはそのためです。


彼らが探しているものこそが、 「自分自身のハートのおうち」なのです。


自分を愛することこそがハートへの鍵なのに、


その鍵が見えないため、うちに帰れないのです。


自分自身こそが帰る場所なのに、、、


この状態は非常に危険な状態です。


なぜなら、魂はハートから愛を体に送り、愛を受け入れているからです。


そして、自分によくないもの、よいものを識別する


「フィーリング」というセンサーがあります。


しかし、ハートへの鍵、、、


自分を愛する、という鍵をなくしているので、


自分の魂にアクセスできなくなります。


自分にとってよいもの、よくないものを見分けられなくなるのです!


それは非常に危険なこと!


だからこそ、ハートにアクセスできずに長いことたつと、心臓のトラブルに見舞われるのです。


それは、エネルギーレベルでの心臓とのアクセス不良の具現化です。


深く感じ、またそれを表現するということは、


すなわち聖なる女性性です。


だからこそ、


深い愛と思いやりにもとづく明晰性、という


聖なる男性性 と対になり、


レディポルシャと サナトクマラのボトルは対になるのです。


これは、「感じることと明晰さは手を取り合っている」ということです。


逆に思えますが、


実は 深く感じ、表現するほどに


しっかりと目が明き、見極められるようになるということなのです。




ザドキエルの炎は変容の炎です。


これはレディポルシャのパートナーといわれる、


セントジャーメインの炎と対応します。


それは、全ての生命に反する流れを焼き尽くす炎です。


つまり、


「自分と他人をわけ、自立する」ことが、生命の流れを元に戻すこと、ということです。


ジョフィエルの炎は喜びの炎です。


それは、感じて、表現すること自体が大いなる喜びであり、


それが「生命を受け取る」ということ(うけひ)、という意味です。


この二つの大車輪こそが


生命の永遠のサークルであり、


陰は陽を生じ、


陽はインを生ずるということです。


だからこそ、、、、


この 二つの大車輪のボトルの はざまが


「タオ」のシンボル ラオツー(老子)となるのは まさに完璧な美しい数式のようです。


そう、宇宙は秩序です。













コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

