まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/04/06(Sun)

なぜか、ひとつ遠い駅まで歩きなさい、と


声がしたような気がしました(笑)


えー、、と思いつつ、今日のミラクルを思い出し、

流れにのって歩くことに。


そしたら、


(地下歩道の)銀だこを食べなさい(笑)


とのこと(笑)


なんでやねん(笑)


とにかく、お腹もすいてたし(笑)


ハートの声のいうことをきいてみました。


テーブルに座ると、


なんと 目の前に ∞マークのついたパソコンを広げたひとが!(笑)


道ゆくひとを見ると、、


みてごらん。


これが思考というものだよ。


このように、毎瞬毎瞬、ゆきかってすぎるものだ。


楽しい顔、辛い顔、無表情、、


そのひとつにしがみついて、捉えられこだわるのを『思考にとらわれた」って


いうんだよ。


この中の誰かの顔を食い入るようにみつめて


これが、わたしの人生だ!と言っているようなものだよ(笑)


思考のほうが ギョッとすると思うけどね(笑)


銀だこ美味しかったかい?( ̄▽ ̄)


あなたはここで優雅に座り、たこ焼きの美味しさを楽しんだ。


あつかったろう。


それは、あなたがいまにいるためさ(笑)


やけどをしないだけで精一杯で、


とても通行人に感情移入するヒマはなかったろう?(笑)


それが、『自分に没入する」という状態だよ。


感じ切ることこそ、MAX『いまにいる」ための秘訣だ。


きみは身体感覚を全身で味わった。


そう、身体感覚こそが真実を感じ取る最強の道具だ!


だから、いまの感じを覚えよう。


あなたは思考を眺めるだけだ。


思考はいまにいない。


それは流れていくことしかできない、、


あなたが 引きとめない限りはね!(笑)


感情だってそうだよ。


というか、、


感情も、『おかげ」なんだよ。


つまり思考、、信念から、信じていることから、感情は生まれる!


あなたが買えないものをみて悲しくなったのはなぜだ?


もしあなたが、明日確実に買えると信じているのなら、むしろあとが楽しみでワクワクするはずだ。


そこには、『あなたが『世界とはこういうものだと」信じている事柄があり、そこから感情が生まれたのだ!


それがウナギの尻尾だ(笑)


魚は出てきた瞬間捕まえなければ、すぐに逃げ去って、カゴに入れらないね。


魚を捕まえたいのに、影ばかりおってどうするんだい?(笑)


影から実体をみなきゃあ、、


きみが『自分はこう信じている」と自覚するとき、


きみは信念のしっぽをつかむ。


きみが『これは信念(通行人)であって、わたしではない!」と、夢から覚めた時


きみは信念との一体化を解く。


きみは信念を自由にできるんだ。そのときはじめてね。


不思議なことに、『しっかり捕まえているうちは、相手から自由にならない」んだよ。


不思議っでもないか?(笑)


あらゆる感情が信念から生じる。


その証拠に、ありのままを赤ん坊のようにみつめた瞬間、


感情はそれほど波立たない。


枠が0の状態なら、きみを押さえつけられない、、なにせ、枠がないのだから。


永遠の0。


きみは純粋な好奇心で満たされる。


これが
『感情はゆたかなギフトだ」という理由だ。


道ゆく人をみて、これほどたくさんのひとが暮らしていること自体が、素晴らしいと思わないかい?


そして、豊穣こそが真実。


豊穣をはだで感じ取れ。


我こそは我、と、エゴはしたり顔で言い続けるだろう。


だが、真実を嘘に置き換えることはできない、、せいぜい、そういうふうにみせかけるくらいだ。


よく覚えておいて。


あらゆる、、あらゆる思考が幻だ。


覚えておいて。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

