まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2014/04/07(Mon)

マジェスティック帰京編ーやっとこさっとこシーの話の続きだぜ!ー

さて、久々に帰京編の話です(笑)



本格的な帰京の前に


前の帰京の話も終わってないとか


鬼灯様にシバかれる気がする
(ありがとうございます)


ので(笑)


20140407102443723.jpg


20140407102952853.jpg


これがシーでもらったお誕生日シールだぁぁぁ。


ながしまさんっていうキャストさんにもらいました。


なにを隠そうダンサーインザダークの名言をかました友と同じ名前だったので


覚えていました(笑)


ながしまさんは、このシールの台紙ウラにも手書きで!!メッセを書いてくれていました!


SUGEEEE!


ポケットから魔法、、、これがディズニー、、、


もうそれだけでほっこりしました。


ルネサンス号がある水場をぐるーーっとまわりながら歩きます。


ちなみにこちらで紹介されている感じ


ここでもう「素敵ね、、、」とか彼と足を止めちゃいそうな雰囲気。


すごいいい雰囲気です。


実際船を望む方向はそんなかんじ。


こんな感じで水場を回りつつアリエルが


「ああ、、、ミシカ、、、」


言うな、、、みなまで、、、


ちょっとお茶したいなーというと

アリエルがオススメのところに連れてってくれました♬


20140407103538fc7.jpg


「オープンセサミ」なんて、素敵な名前♬\(^o^)/

20140407103539fb6.jpg


ゲランの「シャリマー」とおんなじかたちや!!!( ゚д゚)☆☆


オシャンティー香水はあまりつけないけど、香水瓶が大好き(笑)


シャリマーは「愛の殿堂」という意味、、、


うーん、愛の噴水、、、素敵です(^ω^)


なぜかココナッツプリンの写真がな い


誰だ、、、多次元でプリンくったやつ!!!(笑)


アリババモチーフのところで、


ココナッツプリンとミントティーを飲みました♬


20140407105330b08.jpg


椅子も素敵。机もタイルが敷き詰められててくゎいかった、、、\(^o^)/


なんでココナッツプリン写真ないねん、、、(笑)


あと、モロッコだからか


レジのキャストの人が、モロッコっぽく高台にあぐらをかいて待機していました(笑)


そこまでリアルか!


2014040710532643e.jpg


出たところの門。


すごい夕方っぽいけど、そうでもないです(笑)


ほんと、この店


モロッコな感じでちょーーーーー素敵だったーーーー!☆


ほんとここでミントティーとかちょうモロッコ気分でした、、、(笑)


やっぱりパークはエネルギー使うのか、隅っこには討ち死にしかけの女子高生などが


つっぷしているのもいい味がありました(笑)


竈がすごくリアルだったんだよなあーーー


201404071053295c7.jpg


灯りが素敵すぎてアリエルと激写(笑)
また天井がいいんだわ、、、


ここ住みたい(笑)


20140407105231e50.jpg


外に出たら、さわやかな青空。



20140407103536e7a.jpg



こんな感じの入り口でした。色合いがかわいい。


2014040710523328b.jpg


行列の横のもこもこちびっこ(笑)


ちびっこ、みんな汗かいてましたね(笑)あついんだね、、、


この時間は、ダウン一枚で十分なあったかさでした。ちょうどいい。



しかし、卒業旅行シーズンとかぶったようで、


いつもよりすごくお客さんが多いようで、


アリエルがびっくりしてました。


そんなんでタワーオブテラーなるものも乗ってみたかったんですが、


110分待ちで明らかにタイムオーバー(笑)


アリエルのおうちがもう少し見るところがあるそうなので、


戻って遊びに行くことに。


20140407110516dd0.jpg


アリエルんちに渡る橋。


ここに実は魔法の灯りが、、、、(笑)


20140407110517abd.jpg


「このアリエルちゃんねー夏バテしちゃって痩せちゃったの、、、」by アリエル(笑)


え、おお、そうか、、、(笑)


たしかにそう言われれば、、、もうすこし太っても大丈夫な気が、、、(笑)


20140407110519a6f.jpg


ヤベエ、アリエル光すぎちゃった(笑)


20140407110520be0.jpg


みんな楽しそうです(^ω^)


これは入り口から左を見た感じ。


20140407110521b63.jpg


「ここに隠しキャラがいるの!」


ザリガニのセバスチャンもアリエルもいっぱいいた!


すごい細かい!!


20140407111118342.jpg


す、、、すごい、、、これひとつひとつ違うんだけど、、、


どんだけ手間暇かけて焼いとんねん。


この凝るとことシンプルに樹脂なところのメリハリが効いていて、


これにライティングが合わさると夢の国に!


2014040711112000e.jpg


緑と青のタイルの境目にアリエル、紫のタイルにセバスチャンがいます(^ω^)


20140407111121f23.jpg


入り口から海底に下るように、とてもなめらかに傾斜がついています。


気づかないうちに地下へ、、、


これは下から見上げた様子。ターコイズがかったグリーンが不思議な気分にさせます。


奥にいるのがアリエルのパパ(^ω^)


20140407111122029.jpg


これは同じところを上から見下ろしたとこ(^ω^)


ここには魔法があるんだけど、なんか、こう、、、


うまく説明できないので実際に行ってみてください(笑)


おお、SUGEEEE!ってなります(笑)


この見下ろした雰囲気もすっごく好きです♬


201404071111244ba.jpg


この笑いをさそうソリ方、なんとなく好き(笑)


頭上のワカメがいいかんじ(笑)


20140407111801d94.jpg


頭上のシャンデリアがなんか、海の宮殿っぽいいい雰囲気だ。


カーネリアンと抹茶色って合うな。


20140407111803c25.jpg


じゃあーーーーーん!!


綺麗なブルー!


アリエル の プレイランド ってとこに連れて来てもらいましたーー!


美しい横顔のアリエル\(//∇//)\


しかし、よく旅していたわたしの記憶が「海産物!」と叫んでましたが無視します(笑)


やめろ!オホーツクの海を思い出すのはやめろ!節子、それ道の駅ちゃう!シーや!


(∪ ´ω` )ヤレヤレだぜ


そんなわけで、記憶が勝手に再生して大変でしたが


それとは全く別枠で素敵なとこでした(笑)


20140407112626b4f.jpg


近すぎてなにを撮りたかったのかわからねえ(笑)


多分壁が綺麗だったんだ、、、(笑)



20140407112628f2a.jpg


エイが泳いでる(^ω^)


ちなみに北海道ではエイは「かすべ」ちゃん。


ぶつ切りにして醤油と酒と生姜で煮付けます。エンガワがこりこりしておいしいよ。


201404071126297d0.jpg


遊びながら撮るのでぶれとる(笑)


キャー!な ところがあったりして 面白かった(笑)


狭いところ入るの久々でたのしかった!(笑)


2014040711263129c.jpg


姫スクリーム(笑)


結構凝ってて、暗い感じもドキドキして楽しかった(笑)


そのあとは外に出て、


シンドバットの冒険に連れてってもらいました♬


もう、ほんと今回


逆に下手に調べると邪魔になるかな、、、とかいろいろ思い


なんにも調べてなくて、アリエルに全部おまかせです(笑)



そんなわたしにすこしでもシー楽しんでもらおうと


アリエルはめちゃくちゃ一生懸命案内してくれました♬


アリエル、ほんとにありがとう♡♡♡


ちょっと並ぶ感じも懐かしいです(笑)このディズニー感、、、


そして、お誕生日シールを貼っていたので、、、



キャストさんがみんなゆうてくれはるんですよ。


「おめでとうございます!」\(^o^)/って、笑顔で、、、


でも、ひとって


練習しないととっさに 同じテンションで返せないんですよ(笑)


なので、


「ありがとうございます、、」と、なぜか最敬礼してしまうわたし(笑)


だって、ありがたいじゃない(笑)


でも、そこまで一瞬でションテンあがらないスロースターター、、、(笑)


なので、その気持ちを表すと「最敬礼」に………(笑)



なので、


「おめでとうございます!」「ありがとうございます…」(最初に戻る)という 妙な図 が完 成 (笑)


とりあえず、生まれて初めてこんな短時間でこんないっぱいお礼をいいました。(爆笑)



完全に「選挙カーの政治家」の気分(笑)


だんだん慣れてくると、それが明るさじゃなくて


「ありがとうございます…」から「ありがとうございます!(ニヤリ)」になり


アンタ ますます おっさんっぽいわよ、、、(笑)


アリエルが「この子、誕生日なんで!」と紹介してくれるので


ますます ウグイス嬢と 選挙してる人 になりました(笑)



そして、アリエルと「遠くから、ありがとうございます!」と、、、、(笑)


だ か ら 選挙 か、、、(笑)


というわけで、候補者と姫はシンドバットの選挙カー、じゃなかった、船にのりました。(笑)


イッツアスモールワールドと一緒で、


お船にのりながらストーリーとしかけを見て楽しむ方式ですね。


イッツアスモールワールド大好きなので、これもドキドキしました♡


これも、アリエルが華麗に最前列ゲットしてくれました。ありがたい、、、


ほんとアリエル、、、あんたぁ、すげえよ、、、舞浜の姫はあんただよ、、、



20140407115626fda.jpg


廊下のかわいい灯り(^ω^)


20140407114318f4f.jpg


シンドバットの「S」の紋章\(^o^)/


201404071143198ca.jpg


フラッシュたけないのでこの暗さですけど、


20140407114321cbd.jpg


羊さんがいたり、、、(^ω^)


20140407120105fea.jpg


魔法の球を持った おじいさんがいたり、、、

20140407120107105.jpg


ガルーダがいたり、、、


20140407120108a21.jpg


金銀財宝があったり、、、


巨人を助けて


201404071201100df.jpg


巨人が歌ったり、、、(笑)


201404071201123e7.jpg


街があったり、お姫様がいたり、、、

20140407120434119.jpg


花火の形が魔法!\(^o^)/

20140407120435513.jpg


この虎の子すごく可愛かったーーーー♡♡(^ω^)


チャンドラーって名前だそうです♬


バナナと♬(笑)



バターになっちゃった虎を思い出す、、、(笑)


20140407120437fde.jpg


ダイヤを輝かせるチャンドラー♬(笑)


もしや、チャンドラーも魔法使い??(笑)

20140407120438ac1.jpg


海王類とシンドバット(笑)


なんと、ここに隠れミッキーがいたことが判明!(笑)


20140407120440ebc.jpg


最後に 魔法の玉写せた!(^ω^)


201404071208150cf.jpg


最後に人魚が見送ってくれました\(^o^)/


20140407120816032.jpg


日本通運!(笑)


こういう最後のアオリ好きですー


アリエルのおかげで、どれもほとんど待たずに楽しめてます♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そして、

海底二万マイルの ノーチラス号をみつつ歩く、、、


20140407112632143.jpg


姫とノーチラス。


「いーーーま 君の目にーーーーいっぱいの みーーらいーーー、、、♬」


と思ったあなたはわたしと同じアニメをみてますね。(笑)


今考えるとすごいエグいシーンが多かったけど


よかったよねナディア。


ってか、そのナディアとは関係ない、原作のノーチラス号なんだそうでした、、、(笑)


ネモ船長とエレクトラさんとかグランディアさんが出てこないかヒヤヒヤしました。


俺だけか。


ってか、ジャンとナディアじゃないの?(笑)


201404071136156d0.jpg


ノーチラスその2。


20140407113653e71.jpg


ここがいい!と興奮してたら「工場フェチなの?」とツッコミが、、、(笑)


鉄骨フェチかな!(笑)


でかい機械が大好きなのです。


20140407113654a45.jpg


そうそう、ポンポン船を見ました\(^o^)/


ランドにもカリブ海のへんにあるので、なつかしい♡♡♡

20140407113656881.jpg


「ママーあれ乗りたいよー」(笑)


もう少し時間があったらあれで一周したかったねと話していました。


20140407113657b99.jpg


煙が出るお山(笑)


ぐるっとまわって、、、


中世についちゃった(笑)


また次号に続くーー(笑)


次は、いよいよ、、、、、夜になり、19日の大サプライズに!


そして伝説へ、、、


ってか一ヶ月半かかったね!書くまでにね!


\(//∇//)\


なんかそういう理由がある……のか?(笑)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

